一覧
生活 全く聞く耳を持たない人との接し方について
みなさんは、全く人の意見を聞かない、聞こうとしない、誠意が通じない人と、どう接していますか? 家族、友人、職場の上司、同僚などなど・・・。

私の場合、ストーカーがいまして、「あなたは犯罪者ですよ」と何万回言っても「自分が悪いんよ」と言って、迷惑行為をやめようとしません。

こういう人たちにたいして、あなたは無視しますか? 激しくしかりますか? 優しく説得しようとしますか? または暴力に訴えますか?

話し合いの場を作りたいと思い、投稿させていただきます。
投稿者 : ぎざみみ 日時 : 15/10/15 15:11

Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「あなたは犯罪者ですよ」とはどの程度の事であろう。警察に相談すれば?

例えば、私の家の前の道路にタバコの吸い殻を捨てる人がいる。
市の条例では禁煙ではないが、吸いがらの廃棄は禁止されている。
犯罪者ではあるのだが、罰則はない。
「あなたは犯罪者ですよ」というと逆ギレしそうだが、実際は犯罪である。

似た様な件で、散歩した犬の糞を放置する飼い主がいた。
「廃棄物処理法により1000万以下の罰金である」と張り紙をしたら。いなくなった。

この件は糞をそのままで去る飼い主を見たら、携帯で写真を取るふりをすると減る。
no.2 記入なし (15/10/15 17:57)

例えるならばシナ人、チョン人の付き合い方って事ですね
no.3 記入なし (15/10/15 21:48)

例えるならばネトウヨの付き合い方って事ですね
no.4 記入なし (15/10/15 21:51)

分からん…。チャンカワイなら知ってるけど。
no.5 記入なし (15/10/15 22:05)

家族や友人なら殴ってしまうとか。
会社の同僚ならまずは注意。でも上司だったら我慢一筋だろう。
no.6 quickeggy (15/10/15 22:31)

無理と言えば無理だろう。

例えば、沖縄基地問題に対する安倍総理
何といっても、耳を傾ける様子はない。
no.7 記入なし (15/10/15 22:35)

俺の上司がまさにこのタイプだな。
最低限必要な仕事の話以外かかわらないことにしている。
この上司とは、今ではもう普通の日常的な会話を全くしなくなった。
最低限必要な仕事の話も高圧的に自分の考えを押し付けてくるだけで
こっちの話は全く聞く耳を持たないので今ではハイハイ、と言われたことだけやるようにしている。
no.8 記入なし (15/10/15 23:00)

コミュニケーションが上手いと人生は楽々。
no.9 記入なし (15/10/17 12:45)

>8
言われたことだけやるって言っても、そういう人はとんでもない仕事を押し付けてきたりするからね。
やらなくていいんじゃないかな。
で、こっちも聞く耳持たない。
人事考課は下がるだろうけど、仕方ないわ。
no.10 quickeggy (15/10/25 15:11)

自分が痛い思いをしないと人の痛みが分からない者。

痛みに遭遇しても自分の痛みしか話さない者もいるんだよね。
no.11 記入なし (15/11/09 00:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [時間が必ず解決すると思います2]
次 [あなたが総理ならば今何をしますか?]

  一覧
「全く聞く耳を持たない人との接し方について」と似ているトピック
「全く聞く耳を持たない人との接し方について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧