一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


10年かけて貯めた50万円が全部消えた(ToT)
no.2 記入なし (16/03/12 18:09)

俺も株で借金負いました 

息子に「小学校辞めて働いてくれ」って言わなきゃならんのが一番辛い
no.3 記入なし (16/03/12 18:11)

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ
no.4 記入なし (16/03/12 18:12)

株式投資は、勉強のためにやろう思ってやるんならいいけど、

儲けようとなんて思うのは止めた方がいいと思います。 

単に儲けたいなら、別に、バイトして時給で稼いだ方がいいのです。
no.5 記入なし (16/03/12 18:15)

【極秘】サルでも簡単に儲かる手法 

@将来性のある安定銘柄をさがします 
A利益確定売りか外部要因で下がった時だけを狙って買い 
B業績が安定しているなら上がるまでお茶でも飲みながら待ち 
C悪材料が出た場合はいったん損切りして様子見 
Dリーマン・ショック並の危機が迫った時も損切りして様子見 
Eそれ以外の一時的な外部要因の暴落はむしろ買い増し 
F会社の業績と将来性がしっかりしているうちは損切りの必要はなし 
G冷静に判断し損切り、買い増し見極められれば利益は増えます
no.6 記入なし (16/03/12 18:20)

株=損をする
no.7 記入なし (16/03/13 00:34)

上手い人の真似さえすればよい。
そうすれば簡単に儲かる。

たとえアホでもね。
no.8 記入なし (16/03/13 00:40)

風力発電はまだまだこれから
no.9 記入なし (16/03/13 03:34)

なぜ株で億万長者を目指そうとするのかがわからん
よほどの情報を持たないとダメ
かなりのスピードでコンピュータトレードに勝たないとダメ
本気で儲けたいならこういうサイトで雑談してる場合ではない
株はもともとうまくいけば儲けになるからお金を出してくれませんかと航海時代
に始まったこと
お金を出せる人だけが参加できたことでもともとお金持ちがしたことなんだな
貧乏人にはそんな情報からして来ないものなんだ
今はネットで情報取れると思っているらしいが重要情報はいつの時代も来ない人間には来ない
会社の応援料として損していいなら大いに買うといい
買ってからが勉強だ
no.10 記入なし (16/03/13 16:48)

全世界の冨を0.01%の超富裕層がすべての株を手にしたとき、資本主義は終わらざるを得ない。
no.11 記入なし (16/03/17 13:09)

まさかFOMCのあとこんななるなんて
no.12 記入なし (16/03/18 02:18)

>no.10 
なんで情報で勝とうとするんですか?
それじゃ勝てないのはおっしゃるとおりだけど
頭固いですよね
no.13 記入なし (16/03/18 22:39)

来週はネタがない
no.14 記入なし (16/03/19 01:52)

サカイの株を一昨日と今日ですべて売ったが今日低いとこで売れてしまったことを後悔している     しかし儲け額は結構あったにはあった         ただもっと儲けられたなあと
no.15 43才の男 (16/03/24 21:47)

四季報はクソつまらないというか、なんでこんなものが投資に使えるのかがわからないよ
no.16 記入なし (16/03/24 22:21)

きっと会計学を学んでない者には無用の長物なんだろうな?
no.17 記入なし (16/03/24 22:42)

元手10万円を現物取引だけで1億円に増やしたいです。
私が、確実に狙っているのは、上場時に期待が先行しすぎて高値をつけ、その後は業績が伴わず売り叩かれた株です^^
no.18 記入なし (16/03/24 23:33)

10万円で選択しながら買える株は限られてるよ。
no.19 記入なし (16/03/25 05:48)

楽天は10万位だから買えば?
野球優勝したら15万位になるかもよ。
no.20 記入なし (16/03/25 10:06)

10万円で買える優良株をたくさん教えて。
no.21 記入なし (16/03/25 17:48)

サカイ偉い凄いことになりましたな〜
no.22 記入なし (16/03/25 22:12)

No16  四季報が投資に使えないって、あなたは投機家だからなんだね
no.23 記入なし (16/03/25 22:16)

使えないという前に勉強すれば。まあ稼ぐのに四季報なんていらない人ならどうでもいいが
no.24 記入なし (16/03/25 22:19)

配当権利確定前だしこれくらいにはなると二ヶ月前から思ってはいた   


  地合が悪いから大型株には資金はなかなか回らず権利確定銘柄で業績のいい企業に資金が回ったのだろう    来週はまあ下がりますがある程度下げたらまた買いたい
no.25 43才の男 (16/03/25 22:20)

No18
10万円で1億ってどういう戦略を考えてるの?ただの願望なら無理。
no.26 記入なし (16/03/25 22:22)

↑戦略書いてあったね。100年かかるわ。
no.27 記入なし (16/03/25 22:24)

サカイの板は俺好み。下がったら買いたい感じ
no.28 記入なし (16/03/25 22:27)

サカイは配当落ちとかで今週はある程度は下がるだろう 

3000円くらいまで落ちたら買いたい
no.29 43才の男 (16/03/28 08:27)

基本的に設けるには、資金を回転させて太らせないといけない。
理論的に考えると、10万円を5年で、1億にしようと思ったら、年間4倍に資金を増やし、 
それを5年続ければ 1億240万円になる。 

要は、年間10倍以上になる株が東証1部、2部、店頭株などをあわせれば 
10銘柄以上あるから、それを見つけて買って持続していればいい。

念には念をで、短期売買に徹する方法で、半年、1年で1回転ではなく、早ければ、その日、 長くても1週間で決済するやりかたで売買すると理論上可能です。
no.30 記入なし (16/03/28 11:44)

上がっている株を買ってトレンドにのればもうかるよ
no.31 記入なし (16/03/28 11:46)

寺内樺風(かぶ)容疑者(23)って株でインサイダーとかやっていたのかね
今後の情報が気になるよ
no.32 記入なし (16/03/28 12:08)

明日どれくらい権利落ちするのやら・・・ちょっと心配
no.33 記入なし (16/03/29 01:29)

配当前に急騰した銘柄ほど下げが醜いかと    



サカイは下げ止まったとこを買いたい
no.34 43才の男 (16/03/29 06:55)

残念!
no.35 記入なし (16/03/29 09:43)

配当落ち・・・
じゃなくて、
配当騰げwここで売り♪
no.36 記入なし (16/03/29 11:18)

芙蓉を4900円でナンピン買いに成功 
   5100円以下に買い付け単価を下げた  

あとは出来るだけ上げてくれ
no.37 43才の男 (16/03/30 14:49)

今日締めでやっと年初来の暴落の損を取り返し、利益確定できるまでになった。来月勝負、今度こそ5月前にはノーポジにする。できるかなぁ〜
no.38 記入なし (16/03/31 23:36)

今日締めでやっと年初来の暴落の損を取り返し、利益確定できるまでになった。来月勝負、今度こそ5月前にはノーポジにする。できるかなぁ〜
no.39 記入なし (16/03/31 23:36)

誤発注で大損害
no.40 記入なし (16/04/01 01:30)

わかるわかる、こないだ取り消しあせいで売りと買い間違えたことあるよ
no.41 記入なし (16/04/01 02:27)

芙蓉ナンピン ナンピン ナンピンチャンスですよ 43歳氏  6362もナンピンチャンス!!
no.42 記入なし (16/04/01 13:51)

ついに外人投機筋軍団が仕掛けてきたね。
こうなっては個人が買い抱えても下げる一方だわな。
15000割れの1ドル110円割れも近いよ。
no.43 記入なし (16/04/01 15:08)

外人勢は約5兆円の売り越しだが心配ない。

明日はオレのポケットマネーで5兆5000億円を買い超す。
no.44 記入なし (16/04/01 16:16)

ここで買えるか、買えないか  だな
no.45 記入なし (16/04/01 17:58)

チャートの形が2008年のリーマンとソックリな所が不気味だ。
ここから3000円近く落っこちればリーマン級の事態。
no.46 記入なし (16/04/01 22:42)

『株取引は売買する際には手数料や税金もかかるし最近は地合が悪いからできるだけ株を買うときは安く買えるようよくチャートとかも見て買ってほしい』
no.47 記入なし (16/04/02 22:55)

そうですね     手数料もかかるから買いはできるだけ低いとこでしたいものです    
  先週末は日経平均が大きく下げたが選挙までに日経平均株価を18000円までは 少なくとも戻さないといけないから株価上げるよう経済対策するだろう
no.48 43才の男 (16/04/03 18:26)

初めまして、この3月末から株始めた新米です。

皆さんのコメントを参考に、色々と勉強させて頂きたいと思っています。

宜しくお願いします^^
no.49 記入なし (16/04/03 20:54)

来週は天気とおんなんじでぐずぐずしそうな予感
no.50 記入なし (16/04/04 02:06)

新年度に突入、営業日で2日目かぁ〜
日経、結構厳しいね…(・・;)

年度末の配当銘柄も過ぎ、ある程度下げるのは仕方ないでしょうけど(^^;

原油安、円高も相成って暫くはボックス内レンジのパターンかなぁ〜(・・?)

あっ、
>49さん
最近、株を始められたのですか?

この世界は精神力と忍耐力が必要だと思いますよ!(^O^)

私なんて年中、あーでもない、こうでもない
なんてボヤいてますから(o^^o)♪
no.51 記入なし (16/04/04 11:28)

今年度から、新規一転、ここでがんばります^
no.52 サイコロ (16/04/04 12:43)

株価破壊しろ ヘッジファンドさん、たのんます
no.53 記入なし (16/04/04 14:52)

円高が続き輸出株中心に株価を下げています          今は持ってないがサカイ引越センターもすごいことになっていて下げが醜いです        サカイは2700円くらいが底だと思うのでその辺りまで下げたら買いですね
no.54 43才の男 (16/04/04 17:35)

No.49

個人の自由だけど掲示板の意見を参考にする前に自分で勉強しないと振り回されるよ。
no.55 記入なし (16/04/04 20:37)

人の意見で売り買いして失敗しても自己責任ということはお忘れなく。
no.56 記入なし (16/04/04 20:39)

日本の株価にとって
アメリカ利上げはした方がいいのかよくないのか?
アメリカ経済指標は強い方がいいのかよくないのか?
消費税は先送りしたほうがいいのかよくないのか?
よくわからんようになってきた
no.57 記入なし (16/04/05 03:35)

日本株の取引は外国人が半分以上を占めていて外国人投資家は世界情勢を大変気にして売買してるため日本が景気がよくても外国で戦争やテロなどの騒動が勃発したりするとすぐ反応して株価が下がります      


  米国が利上げをするとダウは下がり円安に向かい日本株は輸出企業なんかは上げてくるでしょう  


日本は輸出企業が多くを占めてるから日経平均は上昇しますね    


  選挙までに日経平均を18000円くらいまでに回復しないとまずいのでこれから日銀はじめ経済対策が活発になり日経平均は徐々に回復すると思うのですが外国で北朝鮮がなんかやらかしたり騒動があるとそれを阻害しそうで不安はあります
no.58 43才の男 (16/04/05 07:28)

アホノニクス効果で上げた分は全部下がるだろうね。
no.59 記入なし (16/04/05 11:29)

ドンドン買え 買え 買え
no.60 記入なし (16/04/05 11:51)

昨日 雲の下抜けをしたため今日は戻りを期待したがさらに下に向いた。

これで雲の下限が上値抵抗線となり16000円の回復にはかなりのパワーと環境が必要になってしまった…
no.61 記入なし (16/04/05 11:58)

日銀黒田と安倍はマーケットは操作出来ると勘違いしてるが、そんな事は誰も出来ない マイナス金利で円安を目論んだが失敗  カープの黒田とは大違いやな
no.62 記入なし (16/04/05 12:06)

個人のカラ売りが出始めると、一気にヘッジ軍団は買いに切り替えるから気をつけてね。
no.63 記入なし (16/04/05 12:42)

逆 逆 個人の空売りは少ない 個人は買い主体  よって投げさせる 恐怖を与えて 恐怖  信用買いは投げるしかなくなる
no.64 記入なし (16/04/05 13:15)

下がれ 下がれ 下がりまくってくれ  安くなったら買うぞ
no.65 記入なし (16/04/05 15:37)

↑どんだけ下がったら買うつもり?
no.66 記入なし (16/04/05 20:27)

しかも何を買う?
no.67 記入なし (16/04/05 20:28)

不安が一服したら上がる銘柄仕込んでないとね。
まあ大手かな。
no.68 記入なし (16/04/05 22:57)

何買うか検討中
no.69 記入なし (16/04/06 05:26)

68に同感  今から探しておく
no.70 記入なし (16/04/06 05:36)

下げ続けることはないから今日辺りから反発するだろう             日経平均17000早期回復を願います
no.71 43才の男 (16/04/06 06:34)

一時109円  為替   トヨタ大打撃やな〜
no.72 記入なし (16/04/06 08:18)

安くなったら買うのが株
no.73 記入なし (16/04/06 13:32)

今日は下げなかったね 連チャンでやらんとビビリはしないよ 激しいのをガツンとやらんと しかも一気に
no.74 記入なし (16/04/06 14:58)

今日は反発を期待する個人を買わせる調整日です。
明日からまたどかんと落とすよ。
no.75 記入なし (16/04/06 15:25)

ドル円は近々105円まで有るね。
no.76 記入なし (16/04/06 16:27)

ほんまね
no.77 記入なし (16/04/06 18:01)

ドル円100円を割れたら面白いんだがなあ(笑)
日本株の特売を待ってます
no.78 記入なし (16/04/06 20:16)

たったの3〜4年前は日経10000円の1ドル80円が普通だったのだから
今が特別安いとは感じない。
no.79 記入なし (16/04/06 20:20)

たしかに3〜4年前と比べて日本はただ借金が増えて、消費税が上がっただけで劣化している。
no.80 記入なし (16/04/06 20:34)

100円割れはくるよ  たまらんね
no.81 記入なし (16/04/06 21:13)

>>79
また民進党が引き下げてくれるんじゃねーの?
no.82 記入なし (16/04/06 21:29)

まあ〜インチキが最近ばれだしたな GPIF結果を先延ばしとはね 選挙前にはやらん 姑息なね 年金全部溶けるよ 今のままだと
no.83 記入なし (16/04/07 09:37)

円高最高最高  笑えるわ
no.84 記入なし (16/04/07 11:38)

GPIFに郵貯も買いよるみたいね 郵貯は最後は目茶苦茶含み損になるな 上場してるからね その時は空売りだな
no.85 記入なし (16/04/07 13:47)

円高万歳!!!
no.86 記入なし (16/04/07 14:13)

円高はこれからが本格化しそうな勢いなのに、よく日経微上したよね。
no.87 記入なし (16/04/07 16:35)

ドル円の為替の動きは専門家によると119円と105円の4月内予想がありますね。
諸般の事情から類推すると105円もしくは103円説が説得有るように思います。

原料輸入企業と国内での地産地消企業が狙い目ですかね。
no.88 記入なし (16/04/07 17:01)

結局 外野の雑音なんて何の責任も無い。
上がろが下がろうか他人の金。
たまたま予想が当たれば鬼の首を取ったように騒ぎ、ハズレりゃなりを潜める。
散々書き散らして居なくなったヤツの多いこと(^o^;
no.89 記入なし (16/04/07 17:47)

1月は1500円下げた後800円の反発
2月は2000円下げた後1000円の反発
そして、今日4月1400円下げた後の30円の反発

これの意味するモノは…
no.90 記入なし (16/04/07 17:49)

円高 円高 円高
no.91 記入なし (16/04/07 18:17)

105円くらいまでの円高が進む可能性が高くなった          安倍総理の為替介入拒否発言は非常にまずかったと思う         投機筋の思う壺だ           為替介入しないにしても「必要に応じてする」と口先介入だけでも効果あるのに円高容認発言をしてしまったといえる         追加金融緩和はすごく効果のあるものにしてもらわないとかなりまずい
no.92 43才の男 (16/04/07 18:32)

今日が損切りの最後のチャンスだったようだね。
明日からのちに語られるであろう円高大ショック恐慌の始まりです。
no.93 記入なし (16/04/07 18:54)

終わりの始まりなのかな 
激しく変動するのはいい おもろい  たまらん
no.94 記入なし (16/04/07 19:37)

1月と2月の反発があったから損切りしなかったり、ナンピンしたり、買いに入ったり
した人が多かったようだけどなんか今回のはなかなか反発相場にはならない気がするな。
no.95 記入なし (16/04/07 19:39)

円高万歳
no.96 記入なし (16/04/07 20:15)

ハローワーク送りになる専業トレーダーも出てくる頃合かな
ここまで円が買われるとは嬉しいサプライズだが
no.97 記入なし (16/04/07 20:32)

円高フォーエバー〜
no.98 記入なし (16/04/07 20:40)

レバレッジフォーエバー〜
no.99 記入なし (16/04/07 20:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています