一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 10500 から 10599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


米国債金利が下がらないとバリュー優位は変わらないと思うけど、
来週のTSMC決算発表あたりで先端半導体銘柄が反発するかもって思ってます。
no.10500 quickeggy (22/01/09 20:32)

日本人は米が主食の人が半数以上はいると思うし米は食生活に欠かせない
ものと言えます。マクドナルドが主食という人は少数派だと思うしマクドナルド
がないと食生活こまっちゃうわ、なんて人はほとんどおられないのです。
しかもサカイのが株価は低いしマクドナルドと比較し伸び代がどれくらいあるか?
考えたらサカイのが断然あるのは間違いないし新型コロナにより外食産業は
痛手を食いやすいため今買うなら断然サカイ9039であると言える。
no.10501 48才の男 (22/01/09 20:45)

サカイ引越センターの優待がコメ10キロだったら、マクドナルドに勝てると思う。
no.10502 quickeggy (22/01/09 20:49)

マクドに決定!
no.10503 記入なし (22/01/10 08:08)

今の時期マクドナルド買うかサカイを買うか迷ったり考えてる人はすごくたくさん
いると思うが、優待はマクドナルドのが断然人気あるのだが株取引で儲けようとするなら、
株価が低値をさまよって伸び代があるサカイのが良いのは明らか。優待を
選ぶか株取引での儲けを優先するか?ですかね。
no.10504 48才の男 (22/01/10 08:11)

なんだか、みなさん、社会を観察する窓口として株投資を利用している感じですね。
no.10505 記入なし (22/01/10 08:13)

社会を観察・分析するのは儲けるための手段やで。
目的とは違う。
no.10506 quickeggy (22/01/10 11:00)

とりあえず今日のTSMC月次リリースを震えて待つわ。
no.10507 quickeggy (22/01/10 12:37)

TSMCの12月、対前年同月比で32.4%増ってのがリリースされた。
どんだけ増えてるんだよ。
これ、今晩のアメリカ半導体が上がるんじゃないのか?
no.10508 quickeggy (22/01/10 14:56)

これで9434は明日からかなり株価を上げていくのは間違いないか、サカイも
ガンガン上がれー。
no.10509 48才の男 (22/01/10 15:57)

日立、戻し始めてきたみたいで少し嬉しいです。
no.10510 記入なし (22/01/10 19:02)

今の時期は3月の優待銘柄、特に配当が良くて下がってる銘柄が良いです
かね。また2月の優待銘柄であるウエルシアも下がってて買うには良い株価と
思われる。
no.10511 48才の男 (22/01/10 19:47)

私はこれから1月の優待銘柄を買いますよ。
no.10512 quickeggy (22/01/10 20:54)

TSMCは上がったけど、他の半導体株までは上がらんかったなあ。
しゃーない、損やけど売ろう。
no.10513 quickeggy (22/01/11 00:13)

問題は日本株のレーザーテックと東京エレクトロン。
ダメージ大きそう。
no.10514 quickeggy (22/01/11 00:14)

サカイって数年前は6000円台で推移していた銘柄なんだが、だいぶ
落ち込んでいる。5000円台の復帰を早急になることを望む。
no.10515 48才の男 (22/01/11 07:06)

本日のスキャルピング、マイナス24000円。ホールドの含み損も急拡大してる。
痛みが大きいです。
no.10516 quickeggy (22/01/11 15:24)

レーザーテック含み損50万です。
まだ売りません。
日本製鉄、日本郵政あたり狙っています。
バリューがしばらくいいようです。
木曜TSMCの決算発表に少し期待しています。
no.10517 記入なし (22/01/11 17:31)

レーザーテックてよく知らないですが仕手株ですか?しかし9434上が
って来ないなあ。低位の高配当銘柄なのに、売ってる人はこんな低い
とこで売ってもうかってるのだろうか?配当取る気があればこんな安値
では売らないはずだが。
no.10518 48才の男 (22/01/11 18:32)

米グロース、売ったらとたんに上がりよる。
no.10519 quickeggy (22/01/11 22:02)

ソフトバンクは配当落ちで下がるから、長期でホールドしないといけない。
no.10520 quickeggy (22/01/11 22:04)

Goto 当分無いと思い秋から持っていたJR東を33万損切リしました。
デンソー下がり始めたので10万利確しました。
川重とトヨタ紡織、300万ずつ買いました。
やっと年が明けて売買しました。
no.10521 記入なし (22/01/12 18:05)

配当落ちで下がるのは当然心得てるが、こんな低い所で売ってる人は
満足な利益得てるのか?と思うのです。配当落ちで下がってでも高配当
を得たいから買ってる人の割合は高いと思うので、今売るならなんで
買ったのだ?と思ったりします。配当得たいなら売らないで配当落ちまで
保有、売って利益得たいなら権利確定前の上がってるとこで売ればいい
と思うのです。利益も出ないならこんなとこで売るなら買うなって。
no.10522 48才の男 (22/01/12 18:32)

日本マクドナルド、今日一日で下落しすぎでしょう。
no.10523 記入なし (22/01/12 18:42)

レーザーテックは地域新聞、ソフトバンクほど仕手株ではない。
余計な事言うなよ。
no.10524 記入なし (22/01/12 19:31)

おとつい、米国株が下がりきったところで損切りしたのだが、マイナス100万超えだった。ショック大きいわ。
そのまま持ってたら元に戻ってたんだから、余計に悔しい。
no.10525 quickeggy (22/01/12 22:35)

ソフトバンク、割と値動きの少ない銘柄なので、避難場所として保有してる人は多そう。
なにか欲しい銘柄がでてきたら、ソフトバンクを売った資金で買う、とか。
no.10526 quickeggy (22/01/12 22:48)

マクドナルド、本当に下がってますね。
プライム市場じゃなかったのが材料視されたって記事がありましたけど、私はオミクロンの影響も大きいと思ってます。
オミクロンで下がりそうだけど、プライム市場だったら上がるだろうから我慢して持っておこうって人が、一斉に売ったんじゃないかと。
アメリカの新規感染者数とかえげつない増え方だし。
no.10527 quickeggy (22/01/12 22:59)

レーザーテックは売買代金上位の常連だし、仕手ではないと思う。
業績が良くて先行きも明るい。買われすぎではあるが、長期保有してればそのうちプラスになるっていう安心感はある。
no.10528 quickeggy (22/01/12 23:03)

100万損して悔しいが、TSMCはもう一回買っておこう。
他の銘柄は様子を見ながらだ。
no.10529 quickeggy (22/01/12 23:09)

今日のスキャルピングは6,300円でした。昨日のマイナス24,000円取り返せず。
no.10530 quickeggy (22/01/12 23:19)

昨日買ったTSMC、ドル建てなら一応はプラスなのだが円換算でマイナスだ。為替が円高に動いたからな。
円安の時にドルにしたことを後悔している。
no.10531 quickeggy (22/01/13 10:40)

今年は相場で儲けられてない。
つらいわ。
no.10532 quickeggy (22/01/13 10:41)

次は鉄鋼買います。
頑張りましょう。
no.10533 記入なし (22/01/13 18:16)

TSMCサプライズなくて残念でしたが••
no.10534 記入なし (22/01/13 18:18)

いや、TSMCはここから上がると思う。
今日の決算発表ではなかなかの数字だった。
投資も増額されてるんで、半導体製造装置は今晩のSOXと明日の東証で材料視されると思う。

ただ、中国が戦争仕掛けてきそうってリスクがあるんですよ。なんせ台湾の会社ですから。
no.10535 記入なし (22/01/13 19:01)

今日のスキャルピングは2,100円。
呼び値1円の銘柄で100円とか200円ずつ稼ぎました。
10円単位の銘柄は下がる時も大きいんですよ…当たり前か…。
no.10536 記入なし (22/01/13 19:04)

なんでそんなに売りが沸くのか、高配当銘柄はじっくり権利確定まで
保有して配当を得る銘柄でありまた権利落ちを見越して、
配当前に上がったとこを売る銘柄なんだが。
no.10537 48才の男 (22/01/13 19:09)

今日は久しぶりにライン証券のタイムセールに参加しました。
遅れてアクセスしたので、人気銘柄は売り切れてました。
それでもNTT株が7%オフ。これを10株買いました。

さっさと売ってしまうか悩み中。
no.10538 記入なし (22/01/13 19:15)

しまった。
firefoxをリフレッシュしたら、
名前欄のquickeggyが消えてたわ。
no.10539 quickeggy (22/01/13 19:17)

ライン証券から、なんかのキャンペーンで300円ちょっとお金が入ってきてた。
うれしいっす。
no.10540 quickeggy (22/01/13 19:18)

ソフトバンクは信用倍率24倍。
つまり、無茶苦茶買われて今の株価なのです。
ライバルKDDIよりPER,PBRともに割高。

この積みあがった信用買い残、期限が来た時に現物で買ってくれたら問題ないんですが、おそらく売られてしまう。
どうせ売るんだったら、配当前に上がったところで売ろうと思うのが普通ですし、そんな人が信用売りの24倍もいるんです。

上がらんわな。
no.10541 quickeggy (22/01/13 19:30)

米国市場のプレマーケットでTSMCと半導体製造装置が上がってる。半導体そのものはあまり上がってない。
追撃買いするかな。
100万円取り戻したいし。



なんか死亡フラグっぽいな。
no.10542 quickeggy (22/01/13 20:48)

普通に配当前で順調に上がっていけばそりゃ配当権利確定前に売ります
がな。
no.10543 48才の男 (22/01/13 21:09)

そうじゃなくて
信用買い残が多いってことは、順調に上がっていかないってことです。
no.10544 quickeggy (22/01/13 23:03)

TSMC,上がりすぎて怖い。
まだ上がると思うけど、これ以上は突っ込めない。
no.10545 quickeggy (22/01/14 00:20)

レーザーテック50万損切リました。
日本製鉄300万買って持ち株全部バリューになりました。
銀行株もいいかも知れません。
no.10546 記入なし (22/01/14 18:22)

スキャルピング500円。
1000円以下の銘柄を1円幅でやってるとこんなもん。
空売りは基本的にやってないので、下げ相場ではこれくらいでいいかなって。
no.10547 quickeggy (22/01/14 21:25)

レーザーテック売りましたか…。
no.10548 quickeggy (22/01/14 21:25)

今はデイトレとかやってない人はおとなしくしといた方がいいんじゃないでしょうか。
決算発表で上がりそうな銘柄を買っておくとか。
no.10549 quickeggy (22/01/14 21:34)

サカイの決算発表が月末にある、良ければ
3月末の権利確定に向けすごいこ
とになると思う。ソフトバンク9434
は買い増しをする予定なのでちょっと
まだ上がらないで低空飛行でうろうろしててもらいたい。
no.10550 48才の男 (22/01/14 22:56)

サカイは12月売上速報が出てるので、3Q売上の予想はできる。前年よりはいいだろうけど計画未達。
上半期は増収減益だったので、3Qも同じ傾向だと減益が続くだろう。なので下方修正発表があるかもしれない。決算発表前にリリースされることも多いので、損切りして逃げた方がいいかもしれない。

サカイ引越センターで望みがあるのは、信用倍率がわずか0.3倍で売り残がたまってること。ソフトバンクの逆で、買い戻さないとあかん人がいっぱいいる。
no.10551 quickeggy (22/01/15 09:23)

決算発表前に株価が上がってきていると好決算でも暴落することが
よくあるから決算持ち越しは悩ましい。決算発表で上がるかどうかはコンセンサスより良いか悪いか?
が問題とよく言われてるがそれ以外にも株価が上下する見えない要素も
ありそうだし。
no.10552 48才の男 (22/01/15 14:26)

ダウ下がってナスダックとsox 反発しています。
月曜は日本の半導体株戻すかも知れません、
せっかくレーザーテック売って日本製鉄買いましたが
バリュー優位は先週で終わりかも知れません。
半導体株もいろいろありますがスクリーンは決算発表後けっこう上げました。
no.10553 記入なし (22/01/15 18:30)

諸事情により現在仕手株の売買は出来なくなってしまってるが、買うならやはり
2164地域新聞社に尽きますね。現在400円台で推移してる銘柄ですが、数年前
仕手化した時は2500〜5000位で激しく乱高下していた時期があり、その時においしい
思いもしましたが、すごく痛い目にも合いました。仕手株を取引するのはあまり
お勧めはできませんが手っ取り早く儲けたいならやはり仕手株ですね。
no.10554 48才の男 (22/01/15 19:15)

ウエルシアの株価下落の勢いが凄まじい。そこまで下げるほどの決算発表があったわけでも
ないしチャート的にも3200円近辺は底だと思うしぜひ買いたいが資金が、、
no.10555 48才の男 (22/01/16 07:27)

48才男さん、今もずっと地域新聞社で取引してるんですね。
何か、朝から笑えました。
no.10556 記入なし (22/01/16 09:10)

2164の掲示板の「千葉県民だからわかる事… 」これは48才なのか!?
no.10557 記入なし (22/01/16 09:17)

先週NISA枠で4186東応化を6510で指してたら買えていた。
2021年春号・夏号の四季報プロで推されていた銘柄だが全然ブレイクしないまま。
正確には一瞬だけ上がったが。
秋号は見てないので知らないが、上がるとしたら残りはここだけのような気がしたのだ。
8000円超えたら利確する。
no.10558 記入なし (22/01/16 09:20)

9時から9時半に板を見れないとなかなか勝てないなー
no.10559 記入なし (22/01/16 09:22)

10556〉昨年本格的に株取引再開してから地域新聞社に限らず仕手株の取引はしてないのである。
仕手はいけないと言われてるから。サカイとくらとソフトバンクとかTOYOTAとかまともな銘柄の
中でやるしかない。
no.10560 48才の男 (22/01/16 11:45)

東京応化はいいかもしれない。
TSMCの設備投資強化が続くということは、ここの売上も増えてくる。
リスクとしては、中国が台湾に攻め込まないかってことだな。
no.10561 quickeggy (22/01/16 11:48)

上場廃止になったジパング、地域新聞社、燦キャピタル、応用物理、この
あたりの仕手株は魅力的ではあったが痛い目にあった記憶も強くあり
仕手株全般は手を出さないようにすべき。手を出したいけど。

仕手株でなくても普通の銘柄で低い時に買い高くなったら売るの繰り返し
だけをすればいいだけの話なんで。
no.10562 48才の男 (22/01/16 11:54)

サカイ9039はやや株価が上がっては来てるが、まだかなり低い水準であり5500円あたりまでは上げてよい銘柄である。
no.10563 48才の男 (22/01/16 16:35)

>no.10560
まともな銘柄・・地域新聞社はまともやなかったんか(笑)
no.10564 記入なし (22/01/16 19:00)

ストップ高→ストップ高→ストップ安→23%高→27%安みたいな感じで値動き
してた銘柄。まともなわけがない。
no.10565 48才の男 (22/01/16 19:08)

まあね・・・(笑)
no.10566 記入なし (22/01/16 21:14)

金曜レーザーテック売って買った日本製鉄、年末から続いていた
連騰が停まって下げ始めたのが心配です。
no.10567 記入なし (22/01/17 18:07)

サカイの下げは頂けないが今は様子を見るしかない、9434SoftBankは多少は上げたけどずっともぐら
たたきみたいな株価の値動きでちょっとでも上がるとすぐ叩き売られてどうも思うように上がらない。
株価低水準の人気だったのか高配当銘柄で再来月に権利確定控えていて、こんな株価でうろうろしてほしく
ないからどんどん来月に向けて上がっていって貰いたいしそうなるべき銘柄なんだが。前にも書いたがこんな低水準の株価で売ってそんな儲かる人多くないと思うんだが。権利確定前までは上昇トレンドで株価水準を上げていってほしいし普通はそうなるはずなんだが。配当目当てで買うなら高配当銘柄なんだから売らないで権利確定すればいいのに。
no.10568 48才の男 (22/01/17 18:11)

サカイもソフトバンクも
今が適正価格なのでしょう。
no.10569 quickeggy (22/01/17 20:18)

サカイとソフトバンクは3月末に権利確定のため今は低い水準の株価であります。この一年間のチャートを見るとわかると思われるが特にサカイは低すぎます。2月が一番期待できるが、特にサカイはそろそろ上げていかないとのんきに構えてる場合ではなくなってきてる。
no.10570 48才の男 (22/01/17 20:22)

買いはしないが明日の川本6304の値動きには注目したい、ソフトバンク9434は
チャート的には上昇トレンドに切り替わりそうな感じにはなってきたから
やはり明日もぐら叩きみたいにならないようじりじりでも上げてもらいたい。
no.10571 48才の男 (22/01/17 22:26)

ソフトバンクは私も100株持ってるんで上がってくれたら嬉しいけど、無理やろうなあ…。
1Qは良かったので株価上がって、2Qは悪かったので下がった。今ここ。
ただ、買い残が大きくなってる。3Qで改善して株価が上がるのを織り込んで買ってるのだろうから、3Q決算が悪いと追証投げ売りになるかもしれない。
no.10572 quickeggy (22/01/17 23:04)

サカイは下方修正を織り込んで今の価格帯になっていると思います。夏まではPER14くらいでしたから、3Q決算の利益数値が良ければPER14を目指して上がると思います。そして、売り残がたまってるので、追証踏み上げになって一時的にはPER15くらいまで上がるかもしれません。
no.10573 quickeggy (22/01/17 23:17)

まあサカイの株価は低すぎるし、情報修正なり何かきっかけがあれば5000円台には戻るはずだと思う。ソフトバンク9434で株価上昇するできるかの懸念は買い残の多さなのだが3月末までに株価上昇に向かうと言う考えがあるのはやはり、人気低位高配当銘柄であるということであるからなのである。
no.10574 48才の男 (22/01/17 23:50)

株価の上下って売り上げなどの指標、決算発表の結果などで動くだけでなく人気があるかどうか?は結構大事なので。
低位の高配当銘柄は権利確定前は期待していいと思うのです。
no.10575 48才の男 (22/01/17 23:55)

案の定日本製鉄大幅下げでした。
急いでトヨタ600万買ったところ年計画に達しない発表がありました。
no.10576 記入なし (22/01/18 18:21)

またもぐら叩きとは、こんなとこで売るなら買わなきゃいいのに。
no.10577 48才の男 (22/01/18 19:18)

原油の上げは一年くらいは続きそうなんで、タイミング観て鉱業銘柄を買おうと思います。
とりあえず、手数料高いけどライン証券夜間でINPEXを10株買いました。
no.10578 quickeggy (22/01/18 21:20)

鉄鋼セクターの下げは売り仕掛けだと思いますが、
今晩の米国がダダ下がりしそうなので、明日も地合いで下がるかもしれません。

♪真っ逆さまに堕ちてデザイア
no.10579 quickeggy (22/01/18 21:32)

東京エレクトロン、前場はけっこう上がってくれてプラ転したんで利確しました。
もう一回買うかどうかは微妙。レーザーテックがプラ転までけっこう遠そうですし。
no.10580 quickeggy (22/01/18 21:42)

ソフトバンク、もうちょっと下がったら買い増してもいいかも。
配当利回りが6%に近いですし。
no.10581 quickeggy (22/01/18 21:45)

今日は1/20優待の権利付き最終日だった。タカショーを取りたかったが最後まで取れなかった。在庫復活したらスマホにお知らせが届くサービスを使ってるんだが、それでは遅い。あリアルタイムでチェックしてる猛者がおるんだろうな。

積水ハウスの在庫はどんどん増えてるが、コメ5キロ貰うために250万円拘束はハードルが高すぎるからだろう。もう少し分散したいと思うのが普通だ。
no.10582 quickeggy (22/01/18 21:53)

スマホで買い注文を指し直そうとして「6」を押したら「9」で反応してしまっていた。
既に確定ボタンを押していたので、現在値で約定・・・
その後プラスになったりマイナスになったり。

スマホでのこのような発注ミスはこれで2度目・・・

日常でも時々ある。

昨夏に某社のネットとスマホのセット割に変更したが、スマホは証券会社のサイト繋がるまで時間かかる時あるし、ネットもしょっちゅう途切れる。
no.10583 記入なし (22/01/19 09:32)

今、指し直そうとした値段まで下げている。
もー泣きそう。
明日・明後日、それなりに戻ってくれたらいいけど。

村田だよ、村田〜〜〜(泣)
no.10584 記入なし (22/01/19 09:37)

大幅下げでしたが売りません。
今日の下げは一時的だと考えます。
no.10585 記入なし (22/01/19 18:16)

結構な痛みを被りましたが、少しは買い足しております。
昨日の東京エレクトロン売却は結果的に成功でした。
今日100株買いなおす勇気はありませんでしたが、買っておけば良かったかもしれません。
とりあえずライン証券で2株買っておきました。
no.10586 quickeggy (22/01/19 20:39)

INPEXを100株買いました。原油があがっていきそうなら、買い増す予定。
no.10587 quickeggy (22/01/19 21:04)

ソニーとかちょっと欲しい。
no.10588 quickeggy (22/01/19 21:23)

HOYA買った。
上がってくれ。
てか、昨日の株価に戻ってくれ。
no.10589 記入なし (22/01/19 21:55)

アメリカのプレマーケット見ると、ASMLは上がりそうだ。
そしたら明日のレーザーテックは上がってくれるだろうか。
4日の高値から8000円近く下がってるので、戻るにしても数日かかるな。
no.10590 quickeggy (22/01/19 22:43)

HOYAもすごい下がり方ですね。
レーザーテックに匹敵するわ。
no.10591 quickeggy (22/01/19 22:45)

株は上がったり下げたりするのはいつもの事。
48才みたいに仕手株に突っ込んで株式市場から退場になると悲惨。
no.10592 記入なし (22/01/20 10:48)

海運はひどい
no.10593 記入なし (22/01/20 10:55)

ワークマン珍しく上がっている。
no.10594 記入なし (22/01/20 10:57)

ソニーきのうは押し目のチャンスだったかも
no.10595 記入なし (22/01/20 10:57)

HOYA、寄りで売った。
今日買い直したかったが、売った日と同じ日には買えない。
他の証券会社で取引するほどお金ない。
no.10596 記入なし (22/01/20 11:32)

神戸物産いいかも
no.10597 記入なし (22/01/20 12:29)

売買する時は、信用取引で約定してから現物化するのがおすすめ。
一日に何回も取引できるし、手数料も安い。


■買う時
信用買いをしてから、「現引き」手続きをする。
現物株を買ったのと同じだが、手数料が安い。
■売る時
信用売りをしてから、「現渡し」手続きをする。
現物株を売ったのと同じだが、手数料が安い。
no.10598 quickeggy (22/01/20 17:04)

神戸物産は4,000円までは戻ると思う。そこから先は分からない。
目先では、月次売上が発表されたときに上がるかもしれない。
株価が高い時は月次売上発表で株価が下がることが多いのだけど、今は株価が下がってるから上がる気がする。
no.10599 quickeggy (22/01/20 17:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 10500 から 10599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています