一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 8600 から 8699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おお、米国市場のTSMCやらASMLが上がってる。
このまま朝まで高値だったら、明日の日本半導体株はまた高値追いかもしれん。
no.8600 quickeggy (21/01/15 00:00)

さすがに今日レーザーテック、東京エレクトロンなど半導体関連買う気になりませんでした
no.8601 記入なし (21/01/15 17:15)

>8597
やっぱり反発しましたね、レーザーテック。
羨ましいです。
no.8602 quickeggy (21/01/15 23:06)

半導体株、今からでも押し目を待って買う気マンマンです。
no.8603 quickeggy (21/01/15 23:07)

年末から少しずつ米国株を買ってます。
1株単位で買えるので日本の株よりお手軽。
円でも買えますが、手数料が高いのであらかじめドルに換金してから買っています。
TSMCが安定して上がってる感じでおススメ。
no.8604 quickeggy (21/01/16 12:47)

レーザーテックは荒れてきたから気をつけてね
半導体の上げは材料出尽くしという声も多い
no.8605 記入なし (21/01/16 17:29)

半導体はもうしばらくはいけると思う。
TSMCの設備投資が大幅増額されるというニュースがあったから、織り込まれるまでもう少しかかかるはず。
半導体製造装置が上がるのはもちろんだが、それだけ増産するってことは半導体メーカーも増産を計画してるということだから、こちらも上向き。
更に、ファウンドリー2位のサムスンがTSMCに対抗して設備投資を大幅増額してくるかもしれない。というか、やらないとEUV競争に負けてしまうからどこかのタイミングで増額はしてくるはず。そうなったらもう一度大きな上げが期待できる。
なので、常に半導体株をホールドしておきたい。ニュースがリリースされてからでは遅いから。
no.8606 quickeggy (21/01/16 19:25)

来週だったか、ASMLの決算発表があるはず。レーザーテックの株価に影響するはずなので、今のうちに仕込むか逃げるか。
私は押し目があれば買いたいと思ってる。
no.8607 quickeggy (21/01/16 19:28)

電力不足が大変な状態になってるらしい。
給付金で買った関西電力がプラ転したのもこのおかげなのか。
no.8608 quickeggy (21/01/17 01:10)

金額は言わないが、
今ところ1月は月間実現益が過去最高になりそうや。
no.8609 quickeggy (21/01/17 13:17)

投資系YOUTUBEチャンネル、半導体祭りみたいになってる。
no.8610 quickeggy (21/01/17 16:19)

来週は米大統領就任式に何かを起こらなければいいけど
no.8611 記入なし (21/01/17 17:08)

東京エレクトロンが下がったんで、また買った。
押し目であることを祈りたい。
no.8612 quickeggy (21/01/18 23:25)

東京エレクトロン、上がってくれたので売りました。
昨日買って今日売って、10万円以上の利益がでました。ありがたいことです。
no.8613 quickeggy (21/01/19 12:04)

8609
12月が良かったから、1月も後半持続しないと
届かないかも?

このまま好調だったら
2ヶ月で1000万円♪
no.8614 記入なし (21/01/19 12:47)

2か月で1000万円ってすごいですね。
羨ましいです。
私とは桁が違う。
no.8615 quickeggy (21/01/19 12:52)

今日はマザーズのぞいて全面高みたいですね。
私がホールドしてる神戸物産は下がり続けてますが。
no.8616 quickeggy (21/01/19 13:04)

2018年のピークから
2年半の低迷期(マイナス2200万円)を耐えしのいだかいがあったよ♪
no.8617 記入なし (21/01/19 14:42)

東電がすげえ。電気がひっ迫してるからだろうか。
私は関西電力しか持ってないけど、この上昇は羨ましい。
no.8618 quickeggy (21/01/19 16:28)

東京エレクトロン売ったの?
no.8619 記入なし (21/01/19 17:33)

東京エレクトロン、昨日買って今日売りました。
今日は大きく上がったから、明日は一度は下がるかなって思ってます。いくらか分からんけど、指値を入れとこう。
no.8620 quickeggy (21/01/19 17:36)

ダウが上がってるなあ。
朝まで高いままだったら明日の東証も高値追いになるかも。
押し目はないかもしれん。
no.8621 quickeggy (21/01/19 23:56)

徐々に売って行こうかな・・・
結構急ピッチで騰げてきたからなぁ・・・
no.8622 記入なし (21/01/20 08:53)

マイナス2200万円って金の価値観がおかしくなってこないか?
no.8623 記入なし (21/01/20 09:27)

太陽誘電利確してシャープ買いました
no.8624 記入なし (21/01/20 17:25)

ASMLの売り上げ計画が上振れたらしい。
今晩のNY市場で大幅上昇したら、明日の東証でも半導体株が上がってくれるかもしれん。
no.8625 quickeggy (21/01/20 22:42)

今日は大型は下げの日だったみたいすね。新興市場と小型の指数は上がってます。
no.8626 quickeggy (21/01/20 22:44)

東京エレクトロン下がってやがる…。
no.8627 quickeggy (21/01/21 10:08)

ASMLも下がったようだ。「材料出尽くし」らしいが、納得いかんな。
それでも半導体株は有望だと思うので、お金に余裕のある人は買っとくといいと思う。



借金してまで買うのはお勧めできないけど。
no.8628 quickeggy (21/01/21 10:10)

神戸物産が少し上がってくれたのが心の支えだ。
no.8629 quickeggy (21/01/21 10:51)

パナソニック買いました
メドレーも良いと思います
no.8630 記入なし (21/01/21 17:27)

両方とも今日はすごい上げてるではないですか。
no.8631 quickeggy (21/01/21 22:43)

今日はカプコンがどれくらい騰げるのか楽しみだ♪
no.8632 記入なし (21/01/22 07:27)

来週から日本株の決算発表
no.8633 記入なし (21/01/22 17:13)

半導体もまだ行けるかも
米SOXが最高値
no.8634 記入なし (21/01/22 17:15)

投資で凍死。
no.8635 記入なし (21/01/22 17:34)

中長期なら半導体はまだまだ大丈夫だと思う。
ただ、半導体全体は値動きが激しいし、2月は下がることが多いし、心配の種は尽きない。
no.8636 quickeggy (21/01/22 21:50)

そろそろ高値警戒が必要かも・・・
no.8637 記入なし (21/01/23 01:09)

短期だと決算で乱高下しそうですね。
no.8638 quickeggy (21/01/23 01:21)

カプコンって上方修正と増配を発表したから上がったのか。
no.8639 quickeggy (21/01/23 12:49)

ダウ下げたけど
パナソニック、シャープ月曜どうかな
no.8640 記入なし (21/01/23 17:30)

上がるんじゃないでしょうか。
なんでこんなに上がってるんだろう。
no.8641 quickeggy (21/01/23 20:26)

投資系youtubeチャンネルで株価下落を予想する人が多いみたいですが、
ビビってると買えなくなってしまいます。
ヒンデンブルグオーメンのサインが出てから逃げても十分間に合うと思うから、今はホールド。
no.8642 quickeggy (21/01/24 12:08)

8637
今日も騰げたなぁ・・・
少しずつ利確♪
no.8643 記入なし (21/01/25 15:18)

シャープ売りました
三菱ケミカルいいかも
no.8644 記入なし (21/01/25 17:18)

15企業持っている株、すべてがプラスになった。
こんなことは珍しい。
no.8645 記入なし (21/01/25 18:27)

シャープ、朝に上げて年初来高値の後にダダ下がり。
何があったんですか。
no.8646 quickeggy (21/01/25 22:29)

きのう売ったシャープをきょう売値より高値で買ってしまった
深追いはしないが基本にしていたのについ買ってしまいました
好決算だった日本電産も後場けっこう落ちてくるものだなあ
no.8647 記入なし (21/01/26 17:20)

関西電力がかなり上がったので2単元利確しました。
25日移動平均からの乖離率が2桁になったので、ここらで調整あってもおかしくない。

でも下がるとしたら東電が先かな。えげつない上がり方してる。
no.8648 quickeggy (21/01/26 20:57)

シャープってなんで上がってるですか。
no.8649 quickeggy (21/01/26 20:57)

東京エレクトロン、午前に爆上げして午後から下げた。
上がったところで売って利確し、午後から買い戻ししました。
まだまだ上がると思うんですよ。
no.8650 quickeggy (21/01/26 21:00)

昨日下げた分
今日は戻しそう・・・♪
no.8651 記入なし (21/01/27 09:23)

カプコンとクリレスをチョイ利確♪
no.8652 記入なし (21/01/27 15:31)

クリレスは決算発表前に利確した。
業績ボロボロなのに上がってるのが分からん。
材料出尽くしなのか。
no.8653 quickeggy (21/01/28 10:53)

今日はオートバックス・すかいらーくをチョイ利確♪
クリレスは明日騰げたら利確しようかな・・・
no.8654 記入なし (21/01/28 13:45)

東京エレクトロンがえげつなく下がっている。
no.8655 quickeggy (21/01/28 14:03)

東京エレクトロンマイナス2000円って、どんだけ下げるんだよ。100株で20万円やぞ。
今日の決算発表で上方修正と増配が発表されたから、明日は急騰してくれることを祈るわ。
no.8656 quickeggy (21/01/28 17:14)

パナソニック売りました
no.8657 記入なし (21/01/28 17:22)

パナソニック、今日はえらく下げてますけど
ボリンジャーバンドの+1σはキープしてますね。まだまだ分からん。

上がってたのはコロナワクチンの保冷箱を開発したってのが材料だったんでしょうか。
no.8658 quickeggy (21/01/28 18:05)

暴落だなぁ・・・
来週はどうなるのかな・・・
no.8659 記入なし (21/01/29 14:03)

シャープ売りました
半導体は東京エレクトロンやアドバンテスト決算良いのに下げている
どうも相場がおかしい
no.8660 記入なし (21/01/29 17:27)

東京エレクトロンが2日連続で大幅に下げてしまった。
暫くは塩漬けだな。
no.8661 quickeggy (21/01/29 21:13)

ダウ、更に下がってるな。
外国人が買ってくれないと日経平均は上がらんし。
no.8662 quickeggy (21/01/30 11:35)

下げトレンドも、予想通り下げてるんだったら一度損切りして底を見極めて買い直しするんだがな。まったく読めない場合は反発を掴めないからガチホしてしまう。

でも、去年の2−3月も同じようなことをしてしまった。
no.8663 quickeggy (21/01/30 12:18)

昨日は午後3時以降、証券会社からの電話が連続して2本入った。
株価の下がった時の証券会社の電話攻勢は激しい。
no.8664 記入なし (21/01/30 17:03)

そんな電話かかってきたことないです。
no.8665 quickeggy (21/01/30 17:12)

来週は少し様子を見た方がいいと思う
短期的な調整の後は半導体はまだまだ期待がある
no.8666 記入なし (21/01/30 17:36)

半導体はまだ上がると思うのですが、目先はもう少し下がりそう。
一度売って底を見極めたいところなのですが、上がる時はいきなり上がる。
あるいは寄り付きからギャップアップして上がるから、波に乗り損ねてしまうのです。
no.8667 quickeggy (21/01/30 19:33)

私が保有している頭痛の種の3銘柄。
関西電力はまだ含み益だが、このあと下がっていきそう。

・東京エレクトロン
・神戸物産
・関西電力
no.8668 quickeggy (21/01/30 19:35)

我慢していれば東京エレクトロンと関電はたぶん大丈夫だと思います。
ただ来週は厳しいかも。
小売は私は買いません
関電いいとこに目をつけたのにね
no.8669 記入なし (21/01/30 20:31)

関電は高配当株なので買ってますが、歴代役員が賄賂を貰っていたという けったくそ悪い銘柄です。
no.8670 quickeggy (21/01/30 21:59)

株やってて気づいたんだが、6万が7万になるってことは 
全財産つぎこめばもーっとお金が増えるということでは?
no.8671 記入なし (21/02/06 21:46)

信用取引すればもっと儲かる
no.8672 記入なし (21/02/06 21:47)

ソニーが上がってくれた。
ありがたく金曜に利確。

半導体銘柄と神戸物産は相変わらず含み損だ。
no.8673 quickeggy (21/02/06 21:50)

そうそう、金曜に始めて信用取引やってみた。
といっても危ない橋は渡ってなくて、信用買い→現引き決済という流れで株を買うのです。
楽天証券だと、100万円以上の売買だったら手数料がゼロになるんですよ。売る時も信用売り→現渡決済で手数料ゼロ円。
買って売ると普通は手数料を2回払わないといけないので1000円以上かかるんです。
それがゼロ円ですから助かります。
no.8674 quickeggy (21/02/06 22:26)

8671
全額なんて
少額の今しか出来ないんだから・・・
no.8675 記入なし (21/02/07 02:34)

全額突っ込むのは怖すぎる。
no.8676 quickeggy (21/02/07 11:30)

ソニーもってたの
うらやましいわ
10%近く上がってでしょう?
来週はバリューorグロースかな?
決算はソフトバンクGとトヨタ 住友金属鉱山に注目しています
no.8677 記入なし (21/02/07 17:23)

来週はアフターコロナ銘柄の盛り上がりが続くんじゃないでしょうか。
旅行関連だとJRとかすごい上がってますし。
飲食銘柄も上がってますよね。利確してしまったけどクリエイトレストランツもボロボロ決算なのに株価は上がってる。
no.8678 quickeggy (21/02/07 18:27)

そうそう先週JALやJR各社も上がってた
no.8679 記入なし (21/02/07 18:51)

クリレス後1100株
1000円以上で売り予定♪
no.8680 記入なし (21/02/07 19:27)

日立とコニカミノルタ買いました
no.8681 記入なし (21/02/08 17:09)

含み損が減りつつある。嬉しいです。
日経レバETFを少しだけ買ってたので利確。
このまま3万円に到達するんだろうか。
no.8682 quickeggy (21/02/08 22:14)

堅調だった株も自分が買うと下げていく
no.8683 記入なし (21/02/09 17:24)

マスコミとか有名サイトで取り上げられた銘柄だとそのパターン多い。多分、こちらの動きを読まれてる。
かといって四季報で見つけた誰も気づかないような優良小型銘柄だと、上がりも下がりもしない。出来高も小さく板がスカスカ。
no.8684 quickeggy (21/02/09 18:02)

JT減配らしい。
もしかしたら買いのチャンスがくるかもしれない。
no.8685 quickeggy (21/02/09 18:10)

8683
狙い目を逆にすればいいんだよ・・・w
no.8686 記入なし (21/02/10 02:56)

お正月に四季報読んで研究して、1月1週目に買ったリスクモンスター。
決算が良かったので大きく上げてくれた。まだ上がるかもしれないけど、利確しました。
100株だけですが、潤いましたわー。
no.8687 quickeggy (21/02/10 21:49)

JT,思ったほど下がらなかったな。
1400円台まで下がったらPBR1倍。瞬間的にそこまで下がってくれたら買うわー。
no.8688 quickeggy (21/02/10 22:06)

昨日買ったエス・エム・エスが80円ほど上がってたので利確。
一日で8000円だったら十分です。
エムスリーと似たような動きをするんですよ、この銘柄。
no.8689 quickeggy (21/02/10 22:15)

クリレスがダメですね。
飲食は全体に下がってる感じですが。
no.8690 quickeggy (21/02/10 22:21)

最近触った銘柄の感想
■ソニー
決算発表が良かったので一気に上がった後で少し下げている状態。もう一回上方修正があると思うので、下がったところで100株買っておきたい。この銘柄は中期保有が前提です。
■リスクモンスター
決算が良かったので一気に上げてる状態。明日も上がるかどうかは分からないけど、中長期では上がると思う。決算発表前に期待上げする銘柄なので、多分4月からぐっと上がると思う。3月末までに押し目で100株買いたい。
■関西電力
この2年は右肩下がり。なぜか月末月初に押し目買いのチャンスがくる謎の銘柄。下がったところで買って月半ばに売るを繰り返せば小遣い稼ぎできるかもしれない。
■神戸物産
業績はいいんだけど、買い残が多すぎる。しばらく上がりそうもない。
no.8691 quickeggy (21/02/11 13:48)

■エスエムエス
業績はいいがPERが高い。すでに高値圏だけど、エムスリーに追随する傾向があるので、エムスリーに連れ安した時に買っておけばリバウンド狙いできると思う。
もう一度買いたいと思ってる銘柄。
no.8692 quickeggy (21/02/11 15:22)

半導体は売ったのね
no.8693 記入なし (21/02/11 17:31)

いや持ってる。
触ってないんですよ。
no.8694 quickeggy (21/02/11 17:35)

さて、SQ日です。上に行くのか下に行くのか。
no.8695 quickeggy (21/02/12 08:00)

寄り付きは高かったが、その後に下げてるね。日経平均。225のうち150-160銘柄は下げてる。
半導体が上がってるのが私は嬉しい。まだ含み損だけど。
no.8696 quickeggy (21/02/12 10:08)

久しぶりに決算後追いやってみた。
セガサミーが昼休みに決算発表して数字が良かったので、後場寄り付き成り行きが100株購入。数十円上がったところで成り行き売り。
この方法、高値で売ろうと欲張らないで1000円単位の利益でいいなら割と手堅く儲けられる。
no.8697 quickeggy (21/02/12 12:55)

エスエムエス買った〜。
PER70倍で高値だけど、エムスリー連れ高を狙う。
no.8698 quickeggy (21/02/12 13:05)

私が持ってる地味な半導体銘柄です。
■内外テック
売り上げ伸びてる、利益伸びてる、PERもPBRも普通か低い方。東京エレクトロンの下請け。
上がる要素はいっぱいあるが、なんせ買い残が多い。信用場率が80超えてる。
no.8699 quickeggy (21/02/12 13:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 8600 から 8699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています