一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 9600 から 9699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


郵船、ソニー、三菱製鋼、スクリーン、最近自分が買うと下がり、売ると上がることが
続いて100万損切りしたのでしばらく静観します。
そうですね、海運大手3社で増配発表がないのは川崎汽船だけですね
no.9600 記入なし (21/08/24 17:37)

海運3社は今日もPTSで買われていますね
no.9601 記入なし (21/08/24 17:40)

JTが上がるかと思って寄り付きで買ったんだけど、
そこが天井でした…。
1,000円ちょっと損切り。

あとはレーザーテックと日本郵船をデイトレでスキャルピング。
持ち越してた東京エレクトロンがプラ転したので利益確定。値嵩株が下がると心臓に悪い。
no.9602 quickeggy (21/08/24 20:23)

ラクスとSMSをもう一回買うかどうか悩み中。
そろそろ天井と思うんだけど、地合いの良さで上がってると思う。

地合いがいいと下がる傾向のある神戸物産も今日は上がってた。
まだ上がる気はするのですが、PERとPBRが高すぎるんで怖い。
no.9603 quickeggy (21/08/24 20:26)

ジャクソンホールが無事終わったら、総選挙前にはイムラ封筒が上がりだすと思う。
no.9604 quickeggy (21/08/24 23:14)

ラクスとSMSがダダ下がりしてる。昨日買わなくて良かった…。
しかしなんで下がってるんだろう。

目立つ銘柄は分析する人が多いし動画で説明されたりするけど、中小型の地味な銘柄は謎のまま値が動く。
no.9605 quickeggy (21/08/25 12:27)

明日あたり神戸物産の7月月次が発表されるはず。数字が良くても必ずしも上がるとは限らないけど、9/13の決算発表で跳ね上がると思う。
no.9606 quickeggy (21/08/25 21:02)

楽天証券:今中能夫さんの名言

金持ちになるには勉強が必要です。
no.9607 quickeggy (21/08/25 21:55)

ここのところ堅調なキッコーマンを買ってみました
no.9608 記入なし (21/08/26 17:24)

もっぱらジャクソンホールは特段何事もなく通過すると言うアナリストが多いようですが本当かな
no.9609 記入なし (21/08/26 18:19)

9607
あまり勉強せずに
金持ちになろうと思います・・・w
no.9610 記入なし (21/08/27 02:05)

8月は100万損切りしているので、しばらくは1銘柄500万単位をやめて
300万単位にします。
レーザーテック持ち返してきたな
神戸物産は今日みたいなことがあるから怖いです
レーティング上だけでこれほど急騰する海運は怖いです。
感染者が前週に比べ減っているからいって空運に飛びつくのはまだ早い気がします。
no.9611 記入なし (21/08/27 17:19)

今日は、新しい試みとして楽天証券の「セット注文」機能を使ってみました。どういう使い方をするのか分からず、今まで放置してたんですが、小遣い稼ぎなら使えると思います。
具体的には、スキャルピングで使いました。

朝、寄り付き前に注文を入れます。レーザーテックを寄り付き成り行きで買い注文。そこから10円値上がりしたら売り注文。これがセット注文です。
レーザーテックは値動きが激しかったのか、21,420円で買い約定をしました。売値は+10円ではなく、実際には+50円の21,470円でした。おかげで1,000円と思ってた利益が5,000円に増額。嬉しい誤算。
今までは同じようなことをマニュアル入力でやってました。欲張らなければ、セット注文の方が楽でいいです。

毎日10円を狙ったセット注文をすれば、毎日1,000円ゲットできるような気がします。
もし売りが約定しなかったら、中長期銘柄として保有して上がったら売ればよいです。なので、できたら上がりそうな右肩上がり銘柄でやるといいです。

なにか落とし穴があるかもしれないのですが、来週からはできるだけ毎日やってみたいと思います。
no.9612 quickeggy (21/08/27 22:09)

レーザーテック、低いところで買ってた分は大きく含み益になったので利確しました。高値掴みしてまだまだマイナスの分もあります。

神戸物産、午後イチで買いました。少し下がりましたけど、大丈夫だと思ってます。9/13に3Q決算発表があるので、そこで上がるかなって思います。少なくとも決算発表前に上がっていくんじゃないかと。

あとは日本郵船。だいぶ上がりましたが、私は高値掴みしたのでまだマイナスです。
no.9613 quickeggy (21/08/27 22:14)

米国株上がってるな。
no.9614 quickeggy (21/08/28 00:11)

ケンタッキー純利益16倍!!!!!
no.9615 記入なし (21/08/28 04:53)

あっ、9月はケンタッキーの優待権利を取らねばならぬ。
一般信用は枠が少ないらしくて、まだ一か月前なのに売り切ればかりだ。
no.9616 quickeggy (21/08/28 11:35)

月曜は8月末優待の現渡処理をしなければならぬ。
no.9617 quickeggy (21/08/28 11:36)

>9610
勉強せなあかんで。
私はジャクソンホール終わるまで逃げておこうと米株の保有を少なくしてたんですが、
昨晩、激しく上昇してるではないですか。
そのまま保有して置いたら良かった…。

いわゆる儲けそこないです。上がる前に売ってしまって悔しいです。
no.9618 quickeggy (21/08/28 11:40)

金持ちになりたいです。

ガウン着てペルシャ猫を撫でながら
赤ワインを飲みたいです。
no.9619 quickeggy (21/08/28 11:42)

お金をください
no.9620 記入なし (21/08/28 12:00)

私は愛が欲しいです。
no.9621 quickeggy (21/08/28 12:51)

わしは実銃と実弾や。ササキに
no.9622 記入なし (21/08/28 12:55)

9622 さん勘弁してや〜 ワシがわるかったら謝るわ〜

なかよくしようや、ワシも気をつけますわ

悪気はないんたわけどな〜

またや〜
no.9623 ササキや (21/08/28 13:36)

9619さん ワシは野良猫なでなでして、コーラでものめれば良いですたい、でやんす。
no.9624 記入なし (21/08/28 13:40)

レーザーテックいろいろ買っているんですね
ジャクソンホールは無事通過でしたね
これまで私が買ってきた銘柄見るとどうも偏りがあることがノート見ていたらわかりました
no.9625 記入なし (21/08/28 18:03)

レーザーテックと東京エレクトロンはいつ買っても「どうせ上がる」って信じてます。
今までに何度も損切りしてきましたが、結局は戻ってきました。
半導体銘柄を主軸に買ってますが、基本的に上の2銘柄だけです。リスク分散は全然できてません。


神戸物産も信じてたんですが、去年終盤からの下落で酷い目にあったので警戒してます。
no.9626 quickeggy (21/08/28 19:47)

海運はもう一回はブームが来ると思う。いや、一回じゃないな。
no.9627 quickeggy (21/08/28 19:51)

9月優待のチェックをせねばならぬ。
no.9628 quickeggy (21/08/28 20:11)

初めて優待クロスに挑戦してから早くも半年。
今では当たり前のように優待取引をしています。
no.9629 quickeggy (21/08/29 11:46)

昔安かった時にイオン買って置けばよかった。
株も値上がりしたし株主優待で買い物金額の3%ほど還元される。
no.9630 記入なし (21/08/29 13:43)

上の方で書いたセット注文を発注しました。
レーザーテックと日本郵船です。
両方とも成功すれば2,000円の利益です。失敗したらそのまま持ち越すか損切りです。
月末に日経平均が下がる傾向があるので持ち越しは怖いかな。
no.9631 quickeggy (21/08/29 16:30)

金曜のPTSで商船株1億の売買代金あるし、ダウ、ナスダックも高値なので月曜はまた海運祭かも?
私は明日から入院、手術なのでしばらく株はできません
no.9632 記入なし (21/08/29 17:41)

おぉ、お大事にしてください。パンパン。
no.9633 quickeggy (21/08/29 19:09)

上場当時の任天堂株を1千株買っておけばよかった。
no.9634 記入なし (21/08/29 19:47)

任天堂、調べたら1962年に上場したらしい。古いな。
no.9635 quickeggy (21/08/29 22:32)

セット注文、日本郵船の寄天を食らった。レーザーテックのおかげでかろうじてプラスだ。
no.9636 quickeggy (21/08/30 12:12)

quickeggyさんの株情報が見られなくなるのは寂しい
no.9637 記入なし (21/08/30 21:19)

2021年10月31日をもちましてサイトを閉鎖することにいたしました。長い間ご利用いただきありがとうございました。
no.9638 記入なし (21/08/30 21:27)

(株)リクルートホールディングス【6098】なら無職.COMを買って運営してくれるだろう
no.9639 記入なし (21/08/30 21:57)

9630
3000株で7%還元♪
no.9640 記入なし (21/08/31 17:39)

爆サイの株式で会いましょう♪
no.9641 記入なし (21/08/31 17:42)

早稲田アカデミー 上方修正出てよかったです
no.9642 記入なし (21/08/31 21:40)

今日昼頃退院してきました
予想より早く退院できました。
株価を見てびっくりです
こんなに早く2万9000円行くとは思っていませんでした。
私が入院すると上がることはないだろうに
ついこの前まで2万7000円台、うろちょろしていたのに。
まあ、今日はもっぱ政局がらみの御祝儀相場と言ったところでしょうか
レーザーテックが上がっているのは驚きました
海運こういう日の割にはおとなしかったですね
週明けからボチボチ株またやります
no.9643 記入なし (21/09/03 18:02)

そろそろ空運、陸運も一応チェックしておこうかな
no.9644 記入なし (21/09/03 18:36)

菅総理が辞めるってのがこんなにプラス材料になるのか…。
今、NYダウは下がってるけど日経先物は上がってる。月曜も上げるんじゃないかって感じだ。

私自身でちょっと悔しいのは、確定拠出年金でMSCIコクサイインデックスから日経インデックスへのスイッチのタイミングが悪かったことだ。昨日に日経インデックス約定分が100万円。今日も100万円約定。こんなに上がった日に約定するとは…。昨日も約定してたのがせめてもの救いだ。
no.9645 quickeggy (21/09/03 23:14)

今日は全面高だったんだなあ。
珍しく本業が忙しかったんで気が付かなかった。
せめて日経レバETFとか買えてたら良かったんだが。
no.9646 quickeggy (21/09/03 23:35)

月曜の寄り付きで日経レバETFを買えば上昇相場に乗れるだろうか。
来週は日経3万超えがありそうな勢いだ。
no.9647 quickeggy (21/09/04 10:10)

米国もハイテク銘柄は割と好調で、TSMCがやっと上がってきた。私のメイン銘柄だ。
no.9648 quickeggy (21/09/04 10:14)

ASMLとTSMCの2社は今からでも買っておいていいと思う。
no.9649 quickeggy (21/09/04 10:19)

来週はどう転ぶかな
一旦落ち着く落ち着く気がします
レーザーテック、キッコーマン、三菱ケミ、はチェックします
no.9650 記入なし (21/09/04 17:40)

レーザーテック、PTSで上がってます。
月曜も上げスタートと思いますので、セット注文使って10円とか20円の値幅で利益を狙います。
no.9651 quickeggy (21/09/04 20:19)

確定拠出年金で日経平均インデックスを買ってる人は多いと思う。なので大儲けしてる人がゴロゴロいるはず。
でも「ウヒョー、やったー」みたいな話は聞かないな。みんな放置してるからだろうか。
no.9652 quickeggy (21/09/04 23:56)

明日は米株お休み
日本株は堅調との声が多いみたいです
9月相場に期待しましょう
no.9653 記入なし (21/09/05 18:02)

関西スーパー、寄り付き成り行きで買い注文入れます。TOBがあるのでストップ高だと思います。多分買えないだろうなあ。
no.9654 quickeggy (21/09/05 18:45)

順当にいけば選挙相場でしばらくは上がるはず。来週はSQがあるけど、金曜寄り付きで成り行き売買しなければ大丈夫じゃないかと思ってます。
no.9655 quickeggy (21/09/05 18:47)

東京エレクトロンはADRもPTSも上がってる。レーザーテックもPTS上がってる。
明日も上がるんやろうなあ。

レーザーテックはPERが高すぎて怖いレベルなので、セット注文で小遣い稼ぎを狙います。
東京エレクトロンは100株買うのに500万円ほどいるので、おいそれと買えない。
no.9656 quickeggy (21/09/05 21:16)

高市早苗さんが売買益の税金を2割から3割に上げるとか言ってる。
相場に悪影響ないやろうな。
no.9657 quickeggy (21/09/05 22:29)

税金10%上げるなら
一旦益出しするから下げるだろうな・・・
no.9658 記入なし (21/09/06 07:41)

全面高でした。
関西スーパー寄りませんでしたね
押し目が苦手な私はこういう日に買い過ぎちゃうんですね
またトヨタを500万
味の素を300万
NTTデータを250万買いました
海運、レーザテックは見送りました
no.9659 記入なし (21/09/06 17:49)

菅総理辞任で日経大幅高とは悲しい首相でしたね。
no.9660 記入なし (21/09/06 21:20)

日本経済新聞社は6日、日経平均株価を構成する225銘柄の定期入れ替えでキーエンス、村田製作所、任天堂を採用し、日清紡ホールディングス、東洋製缶グループホールディングス、スカパーJSATホールディングスを除外すると発表した。10月1日の算出から反映させる。

  市場流動性の観点から入れ替えを決めた。株価換算係数はキーエンス(セクター・技術)は0.1、村田製作所(同)は0.8、任天堂(消費)は0.1になる。セクター間の銘柄過不足調整で日清紡HDなどを外す。

  任天堂の新規採用は事前の市場予想通りで、ブルームバーグの集計した証券3社すべてが採用を見込んでいた。キーエンスも候補に挙がっていたが、今回は村田製は候補外だった。外される3銘柄はいずれも除外候補に入っていた。
no.9661 記入なし (21/09/06 21:21)

キーエンス、村田製作所、任天堂、買うぞー
no.9662 記入なし (21/09/06 21:22)

レーザーテックのセット注文で3,000円ゲット。
欲を出してもう一回やったら、28000円弱で高値掴みしてしまった。
損切りしないで持ち越してます。
明日プラスになりますように。パンパン。
no.9663 quickeggy (21/09/06 21:42)

ホロンがプラ転したので売却しました。この銘柄、伸びそうで伸びない。
no.9664 quickeggy (21/09/06 21:43)

使える金額が少ないので、ライン証券で1株単位の売買もやりました。レーザーテックと東京エレクトロン。
コンビニ弁当くらいの金額なら割と簡単に稼げました。
no.9665 quickeggy (21/09/06 21:45)

海運、すごく上がったんだなあ。
仕事が忙しくて気が付かなかった。くやしいっす。
no.9666 quickeggy (21/09/06 22:10)

今からでも海運買おうか悩むわ。
no.9667 quickeggy (21/09/06 22:56)

確かに簡単に儲けちゃったら悔しいですよね
no.9668 記入なし (21/09/06 23:19)

確定拠出年金の半分をMSCI国際インデックスにしてる。日経平均インデックスに預け替えたいが、だいたい一週間かかってしまう。一週間もかかったら、天井掴みになりそうな気がする。で、預け替えができない。
no.9669 quickeggy (21/09/06 23:37)

NTTデータ売って、島津とキッコーマン買いました
no.9670 記入なし (21/09/07 17:39)

日経入れ替えでけっこう株価動くんだなあ
no.9671 記入なし (21/09/07 17:43)

9900 サガミホールディングス 

コンドームに人生を賭けてる会社です
no.9672 記入なし (21/09/07 20:24)

今日も半導体株メインで少しだけトレードしました。
でもザラ場の弱さをみると天井かもしれない。
今晩の米国市場次第では下がるかも。
no.9673 quickeggy (21/09/07 20:59)

アイスタイルの優待が届きました。
@コスメというサイトで使える優待券・割引券です。


50代おっさんなんだけど、何か買うものあるかな。
no.9674 quickeggy (21/09/07 21:04)

日本でコンドームを作っている会社は、主として売上高順に、
オカモト株式会社、不二ラテックス株式会社、相模ゴム工業株式会社の3社である。
コンドーム関連の3社は、戦後何十年にもわたって繁栄してきたので、潰れることはないと思う。
日本では、海外のコンドームメーカーが進出していないので、この3社の独壇場である。
また、コンドームはだいたいブランドが決まっていて、他社が容易に参入できる状況でもない。
コンドームは、計画的な子作りに必要なアイテムであるし、エイズの予防にも役立つので、今後も売られ続けていくであろうと予想できる。
今後もこのコンドーム関連銘柄に投資して株主優待でコンドームをもらいつつ投資していきたいと思う。
no.9675 記入なし (21/09/07 21:41)

9674 トクホンと入れ歯クリーナーがある
no.9676 記入なし (21/09/08 06:46)

ヤマゼンの株を買って、マイコン電気お釜
を貰おう ♪
no.9677 記入なし (21/09/08 08:10)

9月にはいって447万円プラス♪
no.9678 記入なし (21/09/08 15:53)

久しぶりにレーザーテック買いました
今日買うのは遅かったような気がします。
no.9679 記入なし (21/09/08 17:36)

31000はいかないと思います
no.9680 記入なし (21/09/08 17:36)

PTS、インバースとVIX先物の売買代金がけっこう大きい
no.9681 記入なし (21/09/08 17:41)

レーザーテックはセット注文で1500円取れました。派手な上がり方をしてる銘柄で地味なトレード。
今日は下がると思ったんですけどねえ。
とりあえずSQ終わるまでは様子を見ます。
レーザーテックと東京エレクトロンは中長期で持っておきたい。
no.9682 quickeggy (21/09/08 23:43)

コツコツ買ってたVIXのETFを売りました。月に一回は米国株が下がって利益がでるんですよ。なぞ。
no.9683 quickeggy (21/09/08 23:44)

半導体と海運は買っといた方がいいような気がする。
でもすでに高値で、買ったとたんに下がりそうな気もする。
no.9684 quickeggy (21/09/08 23:45)

ここからは少しづつ売り上がっていく予定♪
no.9685 記入なし (21/09/09 06:49)

きのうレーザーテック買って失敗でした
まだもっています
自分が買うとこれまで上がっていた株が下がる
まあ、そういうことはよくあることで。
no.9686 記入なし (21/09/09 17:35)

明日はSQでしたね
no.9687 記入なし (21/09/09 17:36)

トヨタはあんまり儲かりませんが社長が好きなのでもっています。
no.9688 記入なし (21/09/09 18:30)

レーザーテック買いました。
買った後で上がっていったので「押し目で買えた〜」と思ったんですが、
結局下がりました。含み損。
no.9689 quickeggy (21/09/09 22:06)

セット注文はFRONTEOで100株を2円上げでスキャルピングしました。計算では200円なのですが、実際には動きが大きかったので410円ゲットです。
no.9690 quickeggy (21/09/09 22:11)

金曜、レーザテック損切りしました。
もう少しもっていても良かった気がします。
おまけにトヨタがまた減産発表。
さすがに社長がいいからなど言っていられなくなりました。
東京エレクトロン、ド派手に上げましたね。
もう少しでレーザーテック売った分で買うところでした。
no.9691 記入なし (21/09/12 17:18)

東京エレクトロンが急に上がってきたのが分からないのですが、半導体株は下がっても年末まではホールドしようと思ってます。
資金効率が悪いかもですが…。
no.9692 quickeggy (21/09/12 17:28)

日本株は選挙相場で大丈夫かと思うのですが、米国株をどうするか悩み中です。ダラダラ下げそうだし。
no.9693 quickeggy (21/09/12 17:29)

イムラ封筒が下がってるのが気になる。
選挙相場で上がりきってしまったのか、決算発表があまり良くなかったからなのか。
no.9694 quickeggy (21/09/12 17:31)

先月のようなトヨタショックの相場にならなくてよかったです。
no.9695 記入なし (21/09/13 17:36)

いやー、さっきまで野村證券の支店長がうちに来てましてね。時間がいくらあっても足りないですね。
no.9696 クロ (21/09/13 18:23)

銀行員もなかなかしつこい こっちの時間をなんだと思っているのか
no.9697 記入なし (21/09/13 18:26)

↑偽印鑑疑われて、警察呼ばれたんだろ。
no.9698 記入なし (21/09/13 18:27)

いやいや投資信託の勧誘
no.9699 記入なし (21/09/13 18:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 9600 から 9699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています