一覧
失業 40代無職独身引きこもりになってしまった
今年で45になってしまいました。兄弟も友達も自分の家族がいるため疎遠になり、別居の両親の面倒も見なければいけなくなりました(週一ぐらいです)。その為なのか中々仕事が決まらない。以前は11年サラリーマンをへてその後、長距離トラックでほとんど家に帰らない気楽生活をしてました。今回そういう訳にいかず失業2か月を超す勢いです。求職活動してますが面接に行っても連絡をよこさない会社が多く失業期間が延びるいっぽうです。今更一人という事が辛くなってきました(T_T)同じ世代の方近況どうですか?
投稿者 : 40代無職独身引きこもりし 日時 : 16/04/08 14:45

Infomation 1072 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そうですね。今の気持ちがずっと持続すればいいけれど…
no.600 記入なし (16/10/14 01:09)

年金は減免じゃなくて、払うの加減するかわりもらえる分も減らすぞって制度だよ
国保と違う
no.601 記入なし (16/10/14 01:54)

年金は減免じゃなくて、払うの加減するかわりもらえる分も減らすぞって制度だよ
国保と違う
no.602 記入なし (16/10/14 01:55)

年金は免除です
全額免除、半額免除、とあり

免除しておけば払わなくても将来免除額は貰えます。
no.603 記入なし (16/10/14 02:09)

全額免除で半分払った事になりますって役所で説明受けた気がするけど…。
no.604 記入なし (16/10/14 02:13)

去年まで4分の3免除だったのに今年から「猶予」ってのになった
なにこれ? 滞納してるから?
no.605 記入なし (16/10/14 03:09)

俺は全額免除だよ
no.606 記入なし (16/10/14 03:22)

生活が困窮したから少しバイトしただけで半額免除。苦しみの連鎖だから働かない方が良いですね。
no.607 記入なし (16/10/14 07:55)

収入20万円ならその額の苦しみ
収入30万円ならその額の苦しみ
富裕層以外は国のお荷物だからそんなもんだそうです。
no.608 記入なし (16/10/14 08:00)

日本人にはヤンキー気質とおたく気質の人が結構いると思いますが、
ひきこもるような人たちが後者だとして、
おたく気質・マニア気質・研究家・専門家気質を活かして、
何かしらの仕事を極めることができないのでしょうか。

専門の道で、尊敬されながら活躍できたら、毎朝出勤が楽しみじゃないですか。
no.609 記入なし (16/10/14 08:20)

5カ月振りに美容院行ってきます。
ようやく行ける〜!

頭ボサボサ白髪頭、こんなんじゃ就活どころではなかった。
no.610 記入なし (16/10/14 14:25)

神様にも不潔は失礼だからお寺に口、手、洗う場所ありますよね。
今は神様もメンクイかもしれないのでオシャレした方がいいのかなーーてね。
no.611 記入なし (16/10/14 16:14)

このままだと俺が墓碑に刻んでもらいたい言葉は「生まれなければよかった」になる見込みが高い
no.612 記入なし (16/10/15 20:44)

墓があるだけイイじゃないか。
no.613 記入なし (16/10/16 10:35)

寒くなっても求職活動続けているが

暖かいときに比べてとても絶望感を強く感じるようになった。
no.614 記入なし (16/10/16 12:47)

求職活動頑張ってて偉い。
私も見習わないと…
no.615 記入なし (16/10/16 15:28)

自信喪失してもあなたが悪いわけではない。
no.616 記入なし (16/10/16 15:41)

614さんと全く同じ。     
なかなか仕事が決まらなくて不安で胃が痛くなってきた。
no.617 記入なし (16/10/16 18:52)

必要とされないならええやん!でええやんって感じで生きてます
no.618 記入なし (16/10/16 18:59)

TELで母親と話した。
早く両親を安心させてあげたいけど…
早く働きたいけどやっぱり就活怖い。
どうしよ?
no.619 記入なし (16/10/16 22:30)

俺も無職だが、ここにはそのような親は少ないから羨ましいっていうか分からない。
no.620 記入なし (16/10/17 06:34)

ここは 余裕がある人達のスレだな(笑)
no.621 記入なし (16/10/17 09:59)

余裕なんかないよ、経済的にも精神的にも。
no.622 記入なし (16/10/17 10:17)

30代の頃はなんとなく不安。
40代の今はかなり不安。
諦めるのだけは嫌だ。
no.623 記入なし (16/10/17 10:22)

40代は絶望だな。
もう過去に経験のある仕事でも、引っ掛からない。
応募するのも、躊躇する。
派遣の紹介は、コールセンタ地獄か、クリスマス向けの倉庫作業案件ばっかり。
ソレ断ったら、何も連絡が来なくなった。
no.624 記入なし (16/10/17 10:27)

どこかのスレで
楽しむ為に働く!ってあったけどある意味納得させられた。
自分的には無職が長いので何か始めて、その後から働くつもりだ。
no.625 記入なし (16/10/17 10:29)

俺も高い給料は要らないから楽しく働きたい
no.626 記入なし (16/10/17 10:34)

同感
no.627 記入なし (16/10/17 10:43)

なとこ無いわい。
no.628 記入なし (16/10/17 11:04)

あるわい!と思いたいね
今から昼食をつくる。カレーうどんとリンゴサラダ。
no.629 記入なし (16/10/17 11:09)

俺も職を転々としてるが楽しかったところは時々あるよ
no.630 記入なし (16/10/17 11:23)

雨だがウォーキングに行かないと太る&調子が悪くなる(?)ので歩いてくる

コーヒー1杯飲んだら行く
no.631 記入なし (16/10/17 11:53)

ロト6買ってくる。
no.632 記入なし (16/10/17 11:58)

は〜辛い。もうヤダこんな生活。
なのに抜け出せない。
no.633 記入なし (16/10/17 13:50)

時が導いてくれる
no.634 記入なし (16/10/17 14:21)

鳴くまで待とうホトトギス
その逆もあった気がするが??
no.635 記入なし (16/10/17 14:27)

633は何か始めるとかしないの?その方が回復も早いです。
no.636 記入なし (16/10/17 14:32)

2時間半歩いてきたよ 途中から青空が広がった
no.637 記入なし (16/10/17 14:57)

朝9時から夜7時過ぎまで働いて残ったのは疲労感だけでした。失業保険と蓄えも消えそうで不安。
今度は友達がつくれそうな仕事に就きたい。
no.638 記入なし (16/10/17 15:11)

無職2か月4か月8か月あっという間にすぎたよ。

月2回ぐらいは 面接受けたから16連敗。

純粋にダメだったり条件がこちらの足元を見たような無茶な条件だったり。

どっちかといううと後者が多かったです。

公務員なんかは民間に合わせて給賃を上げ続けているけどどこが民間の給料上がってるんだか。

私ら40代が年金をもらう歳になるころには、民間のデーターで基金が破たんすると言っているものもあるらしい。しかし、お国では大丈夫と言っている。

この20年でろくな社会にならなかった。もっと働き方にたいして改革して欲しい。
no.639 記入なし (16/10/17 15:25)

日本が世界の工場を一手に背負った「ジャパン・アズ・ナンバーワン」の時代こそ
特殊だったと思ってれば失望しない

ああいうのは政治力でどうにかなるとは思えない
no.640 記入なし (16/10/17 15:55)

no. 636
役所に相談には行ってるけど、なかなか就職活動に踏み出せない。転職も多いし自分に自信が持てなくて、就職活動するのが怖い。
no.641 記入なし (16/10/17 17:27)

明日、派遣の面接行ってきます。
無職も4ヶ月たつと気が狂いそうになりました。
no.642 記入なし (16/10/17 19:07)

私も4カ月以上経ちます。
毎日辛いです。
面接行けるようになりたいです。
no.643 記入なし (16/10/17 21:42)

4年はどうなるんだろう
忍耐強いのだろうか。
no.644 記入なし (16/10/17 22:22)

4ヶ月?まだまだ続くよ
no.645 記入なし (16/10/18 01:58)

採用されたが2年も就職できないやつはおかしいと従業員に言われいじめにあいロッカーも荒らされたんでその日に退職した履歴書はごまかさないとダメ!!!
no.646 記入なし (16/10/18 02:17)

no. 645
苦しんでるんだから、思っててもそうゆう事言わないで。
no.647 記入なし (16/10/18 06:22)

よくお金と精神が持ちますね。俺なら無理だ。
no.648 記入なし (16/10/18 07:56)

失職して 9カ月たちました。最初の 3カ月間は 毎日
真面目に 職探しをしました。

5カ月目からは 諦めの境地に入り 今はそこから抜け出せません
no.649 記入なし (16/10/18 09:28)

 ↑

今、それが現実なんですよね。私も9か月目に突入です。(T_T)

毎日、ハロワークの求人をパソコンでにらめっこ。

今、家に一人きりで貯蓄をけずり住宅ローンののこりや支払いをして苦しんでいます。

辛いです。
no.650 記入なし (16/10/18 09:48)

みんな貯蓄が出来るほどの仕事を何故やめた?
no.651 記入なし (16/10/18 12:27)

やめたくてやめる人いるのかい?

みんな悩んでんだから。
no.652 記入なし (16/10/18 12:45)

貯蓄は、本人の努力でしょ!
no.653 記入なし (16/10/18 12:46)

辞めたくないけど自己都合退職にされた会社は甘くないんだよと言われたよ立ち直れない
no.654 記入なし (16/10/18 17:54)

気にすんな。みんなわが身の都合だから決して人間否定ではない。
no.655 記入なし (16/10/18 19:44)

あと数日で50代になるこのスレとお別れだ
no.656 記入なし (16/10/19 05:17)

別にお別れしなくていいと思うけど。
気持ちの問題だし、自分は30代スレにも行く。
no.657 記入なし (16/10/19 06:15)

うん、50代になっても来てよ。寂しいじゃん。
でも確か50代引きこもりのスレもあったね。
行ったり来たりして貰えたら…
no.658 記入なし (16/10/19 06:37)

ネットで求人検索しても、応募出来そうな求人が見つからない…
no.659 記入なし (16/10/19 15:28)

5年前から「ひきこもり」か 一家4人死傷で逮捕の男 大阪門真

辛いねこういう事件。犯人は20代だそうです。

ほんと複雑です。
no.660 記入なし (16/10/19 19:31)

詳しい経緯が分からないと複雑だとは思わない
no.661 記入なし (16/10/19 19:37)

ラグビー元日本代表監督の平尾誠二さんが亡くなったそうです。お悔やみ申しあげます。

人間、いつまで生きられるか分からない。
生きたくても生きられない人も沢山いる。
一日一日を大切に生きなきゃ勿体無い。

それが分かっているのに、頑張れない自分が情けない。
no.662 記入なし (16/10/20 13:41)

もうどうしたらいいか分からん。
しんどい。
no.663 記入なし (16/10/21 13:59)

40代て俺みたいにバブルJr.が居るだろうけど、Jr.らしく死ぬまで適当に生きるよ。
no.664 記入なし (16/10/21 14:13)

バブル知らない。
テキトーに生きられる程の蓄えがない。
no.665 記入なし (16/10/21 14:55)

金がない。全くだ。ついでに仕事も無いし。

いまのとこ必死に生きてるが先を考えるともういやだ。
no.666 記入なし (16/10/21 15:05)

誰か仕事ください。
no.667 記入なし (16/10/21 15:09)

665
コジキになった事もないくせに何が金がないくらいでビクビクするな。コジキやった事ないだろ?おれはあるぜ。
no.668 記入なし (16/10/21 15:33)

明日は我が身と思ってるよ…
だからこの状況から抜け出したいんだ。
no.669 記入なし (16/10/21 16:15)

小さい資格だけど、今日 CBT で取ってきた

何もしないでいて不安になる人に薦めたい

準備ができ次第の随時試験だから

例えばこういうのね

http://cbt-s.com/examination/
no.670 記入なし (16/10/21 16:29)

資格なら履歴書の資格欄埋まるほど持ってるけど、それが役に立つような仕事に就いた事ない。
no.671 記入なし (16/10/21 16:50)

…ってゆうか、大した資格じゃない。
資格あってもスキルが伴わないと…
no.672 記入なし (16/10/21 16:54)

40代で即戦力にならない資格とっても金の無駄。

経験が伴わないと雇ってもらえません。

親の介護しながらなんていうと同情するだけ。

だからこんなに苦労してるんです。(T_T)
no.673 記入なし (16/10/21 17:29)

おれは同情はしない。共感はする。 とと。
no.674 記入なし (16/10/21 17:38)

no.671 趣味で取り集めたの? 何か就職の武器になりそうなものは???
no.675 記入なし (16/10/21 19:00)

趣味じゃない。学生時代や就職してから取ったりした。

英検とか秘書検とか、簿記とか証券外務員とか。
特別役に立たない。
no.676 記入なし (16/10/21 19:34)

それはすごい。

ホワイトカラーに就職してホワイトカラーの実務経験を積んでそうなのに、
何か経緯があるんですね。
no.677 記入なし (16/10/21 19:36)

無駄かどうかは今は分からない。
no.678 記入なし (16/10/21 21:06)

資格は取得して実務経験を積んで初めて価値が出るものとなってしまったようだね。昔は資格もってれば就職できたけど。
no.679 記入なし (16/10/21 23:13)

厳しい世の中ですな
no.680 記入なし (16/10/21 23:14)

転職やブランクの多さ、スキルの無さをカバー出来る程の資格じゃなきゃ…ね。
資格なんかなくても、それなりに実務経験があれば自信を持って就活出来るのに…。
no.681 記入なし (16/10/21 23:34)

↑やっぱり実務経験なんだよね。だから異業種にはなかなか行きにくい
no.682 記入なし (16/10/21 23:44)

うん、年齢の割に実力が伴ってないと言うか…
元々正社員なんか狙ってないんだけどさ。
バイトでもなかなか…
no.683 記入なし (16/10/21 23:47)

そうなんだよね。資格取りました!これからじっくり実務経験させて育てて行きますっていう風潮が全くなくなった。
no.684 記入なし (16/10/21 23:56)

警備員なんかもある程度経験積んで、見込みのありそうな人だけに声をかけて資格取らせてる。
その代わり、研修費の補助を警備会社で出してくれる。
no.685 記入なし (16/10/22 00:00)

それはいいね!
no.686 記入なし (16/10/22 00:30)

職業訓練はどうでしょう?
職業訓練を受けて、そこで資格もゲット。
no.687 記入なし (16/10/22 05:35)

知らないと損する職業訓練だって!

ttp://pha.hateblo.jp/entry/20080429/1209464163
no.688 記入なし (16/10/22 06:18)

↑  紹介している本 15年近く前の本でしょう。

資格だけとか失業保険のためだけならいいかもしれないけど就活にりようするには

自分の歳の分10年以上遅いでしょう。

望みがあるのはやはり自分の経験職しかないでしょうけど。

それでも今は厳しい。
no.689 記入なし (16/10/22 11:26)

貼った者ですがよく見てませんでした

本も記事も古いですね

職業訓練自体は興味深い社会復帰コースだとモ思いますが・・・
no.690 記入なし (16/10/22 11:56)

職業訓練なら5年前に経験済み。
PCと簿記習った。

でも、PCは仕事で使っても入力程度だし、簿記3級取ったけど、もう忘れてしまった。

就職はそれから数年経ってから。
職業訓練のお陰で仕事に就けた訳じゃないし、仕事で役に立った事ないし、また無職だし…

でも、学ぶ事は好きだったから、学ぶのが好きな人にはいいかも。就職出来るかどうかは別として。
no.691 記入なし (16/10/22 14:53)

暇つぶしに資格でもと検討中でしたが、他の趣味的なことをしようかな。
no.692 記入なし (16/10/23 00:00)

気持ちにそんな余裕があるのが羨ましいよ。
経済的に切羽つまってないのかな?
切羽つまってても焦るばかりで何も出来ないのが辛い。
no.693 記入なし (16/10/23 01:07)

気持ちにそんな余裕があるのが羨ましいよ。
経済的に切羽つまってないのかな?
切羽つまってても焦るばかりで何も出来ないのが辛い。
no.694 記入なし (16/10/23 01:07)

変なになった、ごめんなさい。
no.695 記入なし (16/10/23 01:08)

資格はペーパー化すると話のねたにしかならないですよね

俺もそんなのたくさん持ってます
no.696 記入なし (16/10/23 07:23)

大学受験のために詰め込んだ知識もそう。
現状で受けたらFランぐらいしか入れそうにない。
結局、継続してないものはほぼ水泡に帰す。
no.697 記入なし (16/10/23 12:27)

学生時代の仲間のグループLINEが活発で、読むと惨めな気持ちになるから溜めて一気読みしてるんだけど…

みんな仕事も家庭もプライベートも順調で、ハワイに行った話で盛り上がってた。

いつも見るだけで会話には入れない。
no.698 記入なし (16/10/23 13:48)

表だけを信じてはいけません
no.699 記入なし (16/10/23 14:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1072 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?2]

次 [有名人同士で似てる人言って下さい2]


  一覧  PC表示
「40代無職独身引きこもりになってしまった」と似ているトピック
「40代無職独身引きこもりになってしまった」を見た人は他にこんなトピックも見ています