一覧
就職 現役警備員の方、過去に警備員経験がある方にお聞きします。
警備会社への就職を考えています。待遇面、将来性、人間関係など知りたいです。自分は施設常駐というのが希望です。先日面接に行った会社から「今は常駐の仕事に空きがないから空きができるまで工事現場の交通誘導をやってもらい、常駐警備に欠員が出たらそっちに移ってもらう」と言われました。交通誘導の給料は日給制で1日7500円とのことです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/04 05:42

Infomation 103 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「最初は交通誘導で、空きが出たら施設に」なんてあてにならないよ。
空きがないと理由をつけていつまでたっても2号警備のままだよ。
夏は暑いし、冬は寒くてなり手がいないから施設警備をチラつかせてるんだよ。
no.2 記入なし (16/07/04 21:26)

常駐警備は1号警備で交通誘導は2号警備で全く別の業務
いわゆる釣り求人というのに騙されたのでしょう
真夏の交通誘導の警備は熱中症で90%が潰れていきます
no.3 記入なし (16/07/04 21:41)

警備会社は1号警備と3号警備の専用会社を探す 2号警備がある会社は施設で吊って誘導に放り込む、施設警備は辞める人が少ない
no.4 記入なし (16/07/08 08:09)

やっぱりそうだったか。。。
施設警備がやりたかった
no.5 記入なし (16/07/08 10:13)

危ない警備会社だと2号警備しかないのに、頭数揃えるのに、あたかも施設常駐警備で募集する会社があると聞きました、1号と2号では新任、現任教育が違います。
よく調べて応募した方がいいと思います。
no.6 記入なし (16/07/08 18:34)

交通誘導やりたくない人間に交通誘導やらせるのは曾祖母違法だ
no.7 記入なし (16/07/08 19:01)

1号警備は、少人数の事務所や小さな倉庫などに派遣されると楽ですが、拘束時間が長い時給に換算すると可なり安い、大手の工場は激務、派遣される現場で天と地の程の開きが有ります 工場などは三時間は立っていると思います。通常は 2号警備と違いエアコンの利いた受付か警備室内にいます 人間関係は一人警備なら問題ないが複数だと古参に濃き使われる場合も有ります。
no.8 記入なし (16/07/09 04:14)

現役の警備員の人
意外といない
no.9 記入なし (16/07/10 07:44)

施設の楽な現場は、そう簡単に空き出ませんよ。
施設で常時募集中は最悪な現場ばかりだ。
人間関係最悪、きちがい多い小姑爺の偏屈ばかりだよ。
選ぶなら小規模の一人勤務だよ絶対。
no.10 記入なし (16/07/10 16:22)

人間関係でいくと
タクシーか警備員が最後に言われてるくらい
どこにも採用されなかった訳あり人種の共同体です
一癖も二癖も個性が有り人間関係に疲れ去る人が多く人員不足です
私は小規模の1人現場以外は薦めません
試しに情報をリサーチして下さい
皆、同じ意見だと確信してます。
no.11 記入なし (16/07/10 16:29)

うちの警備会社は中堅ですが、殆ど前職が警察官 自衛官の退職者です 特に警察官の職業柄 面倒な人が多い、私は幸運でした事務所警備で一人で常駐してますから気は楽です運が良ければ楽な現場に当たります。隊員の七割が定年退職者ですが一応 少ないが賞与も二回出ます。
no.12 記入なし (16/07/10 16:46)

ほとんど年金受給者や定年退職者がやる仕事で給与も設定されてる
40代、50代は大手3社の正社員以外は生活が出来ない
no.13 記入なし (16/07/10 17:45)

私が常駐してる施設前で道路工事が始まる、日中の誘導警備員の方、お疲れ様です。
no.14 記入なし (16/07/11 09:03)

警備会社でも美装の募集してるとこもある

警備会社からの清掃って見たことなかったけどつらいのかな?
no.15 tokakuka (16/07/11 12:50)

今日から連続夜勤、体力持つかな
no.16 記入なし (16/07/13 05:03)

初の一人夜間警備、疲れた 仮眠3時間あるが緊張して寝れない、周辺は犯罪多発地区、夜中に警察車両数台のサイレンが鳴り響き不安、先週も近くに事務所荒らしがあり常駐警備員が襲われたらしい、一人夜間警備は緊張感で一杯 疲れる仕事だ。
no.17 記入なし (16/07/15 04:28)

ちなみに嫌になって「辞めます」と申し出ても、理由も聞かれなきゃ
引き止められもしないよ。そう言う業界だから(笑)。
no.18 記入なし (16/07/15 10:06)

そんなん何処も一緒、警備業界だからという訳ではないよ
no.19 記入なし (16/07/15 11:16)

警備員は法令上18歳以上となってるが、選挙権も同じ18歳まで引き下げられた。いいかえれば大人としての責任ある格付けである。さらに社保加入も義務付けられてくる。いつまでもブラックな仕事ではないか
no.20 記入なし (16/07/16 05:10)

警備会社はブラックだ、ピンハネが異常、バカらしくなって辞めたが他に仕事がみつからない
no.21 記入なし (16/08/04 05:35)

予想はしてたけと 24勤務 辛すぎ 仮眠なんて あってないようなもんや 50過ぎのおやじだけど やっと ありついたバイトだし 何とか 頑張るぞ
no.22 記入なし (16/08/12 07:39)


がんば がんば 俺も50代
no.23 記入なし (16/08/12 16:10)

そうだよ頑張れ
no.24 記入なし (16/08/12 16:13)

誘導警備を1日だけ頼まれましたが、ど素人を使っても問題ないのですか、知人が施設警備員していますが年間30時間の教育があると聞きましたが、誘導にはないのですか。
no.25 記入なし (16/08/12 17:48)

先日某所の花火大会を見物に行ってきたのだが、そこで立ってる(警備してる?)警備員たちを観察してて可哀想だなあと思った。観客がまず最初に不満や八つ当たりをぶつけるのは警備員なんだよな。観光協会の人や消防団や警察官、市の職員などスタッフは多数いるのに言いがかりをつけられてるのは警備員ばかりなんだよ。警備員には横柄な態度で言いがかりつけてる奴らも他のスタッフには笑顔で話してるし。何でそんなに警備員を目の敵にするよ?
no.26 記入なし (16/08/17 06:01)

日差しが弱くなったら交通誘導に応募する予定。
それまで毎日ひまだ。
no.27 記入なし (16/08/17 07:47)

結局、税金使って事故等が起きた場合の公務員の責任転換要員に民間警備員を立たせ自らは高い位置から見てる
no.28 記入なし (16/08/17 08:46)

つまり警備員の存在意味とは何ぞや?
no.29 記入なし (16/08/17 09:31)

警察庁、防衛省の天下りの為の機関、そこに存続の意義がある、一般警備員が1番馬鹿をみる
no.30 記入なし (16/08/17 09:37)

警備員の採用基準→18才以上、年齢経験学歴不問、禁固刑以上の執行が終わってから5年以上経過した者、禁治産者でない者、以上。
no.31 記入なし (16/08/17 10:03)

新任教育が終了し、月曜日からデパートの日勤警備に入ります。朝の9時から夕方5時まで、巡回は私服警備員が行うみたいなので、警備室でモニターチェックらしいが、座り続けるのは辛そう
no.32 記入なし (16/09/09 18:12)

常駐するビルが個人オーナーの場合、オーナーの顔を覚えていないとクビになるよ
オーナーがだらしない私服姿で来訪して試すケースもある
no.33 記入なし (16/09/10 13:56)

警備・清掃・タク運は高齢者のお助け求人ですな。
no.34 逆転 (16/09/10 23:25)

単純に記憶力が悪く顔とか名前が覚えられない自分には無理だ。
no.35 記入なし (16/09/10 23:33)

60過ぎたら皆同じ三大職業に就職
no.36 記入なし (16/09/11 10:33)

施設警備はビルのオーナー企業の社員、管理会社の社員、テナントの管理社員、出入りする外注業者、配送業者、ビルメン、清掃業者の全ての顔と名前を覚えておかなければならない
大規模な商業施設や高層ビルともなると、最低でも1000人以上の名前と顔と所属を覚えておかないと仕事にならない
no.37 記入なし (16/09/11 15:15)

それは無いです。どんな人でも入館証が無ければ入れません、IC機能の社員証、管理会社専用入館証、業者も同じです。出入りする全員の顔と名前を覚えられる警備員がいたら天才君ですね
no.38 記入なし (16/09/11 15:29)

入館証は偽造されますし、偽造されないICチップの入館証を導入している現場は殆どないでしょう
そもそも、人の顔さえ覚えられなければ働ける現場は有りません
no.39 記入なし (16/09/11 16:08)

施設警備で重要な仕事に防災設備の運用というのがあります
火災を常時監視し火災感知時には警報を鳴動させて、非常放送設備にて避難誘導を行うのは警備員の仕事です
また火災時には消防車両を連結送水管まで誘導するのも警備員の仕事です
no.40 記入なし (16/09/11 16:14)

パスポートですら偽造されている。
入国管理局は全世界の人間の顔を覚えなければいけないようだ。
no.41 記入なし (16/09/11 16:15)

火災感知時には警報を鳴動させるには、毎日の巡回点検にて非常警報設備、非常放送設備、全ての防火扉、全てのスプリンクラーを確認するのも仕事です
no.42 記入なし (16/09/11 16:19)

警備員で最も重要な仕事が施錠管理です
ビル設備には無数の小部屋があり、大規模商用施設ですと、部屋数は100を超えます
それぞれ空調設備、給排水設備、電力送電設備、吸排気設備、非常用排煙設備が収納されていますが、関係者以外の侵入を防ぐために施錠されております
警備員は全ての小部屋のカギをもって巡回しますが、万が一にも盗難や紛失されてもどこのカギか判らない様にカギは無記名となっています
どの扉がどのカギで開くのかを覚えなければなりません
人の顔さえ覚えられなければ無理な相談なので警備員にはなれません
no.43 記入なし (16/09/11 16:28)

no.41 さんのような考えの人は警備員には成って欲しくはありませんので、どうか他の業種でご活躍してください
no.44 記入なし (16/09/11 16:35)

>no.41
一応、入場管理の仕事をしている。
入場には、パスが必要だが、顔パスで入る人がいる。

正社員募集は45歳からだが、先般49歳の人が正社員希望で入ってきた。
3か月のアルバイトの後、正社員になる予定だったが・・・

先日、顔パスの人と押し問答になり、会社としては、ビデオカメラがあるので、
それで、入場者を特定するか検討していたが、そのアルバイトは辞めてしまった。

その場所の職員は年配者が多い。60歳以上の契約社員で毎日働くわけではない。
極端な話、「職員は日替わりで替る」なので、全員の顔パスなど、60過ぎの人間におぼえられない。

私自身も、ハロワの紹介でアルバイト入った。
ハロワでは、「周20時間以上で、雇用保険に入らないと、就職とは認めない」と
言われ、失業給付をもらいながら、週20時間以下で働いていた。

若いバイトが辞めてしまったので「20時間では足りない。正社員になってくれ」
と言われた。

施設によると思うが、パスを忘れた者は「忘れた」等の書類を書く所もある。
常に2人以上で警備しているならいざしらす、60過ぎの人間が1000人もの
顔を覚えられるとおもうかね。

私の職場ですら、正社員希望の者も3か月で辞めた。
昨年入った者は3日、今年で入った者は1日、いずれも60過ぎだが、
理由は「接客業務は難しい」との事らしい。
no.45 記入なし (16/09/11 16:57)

人の顔を覚えられなければ、巡回時にビル関係者以外の不審者を見分けられない
また、顔と名前と所属や身分を知り尽くしておけば、その人からは言いがかりや乱暴な言動を吐かれる事もない
このご時世に肉体労働は無く冷暖房完備の快適空間でくつろぎ、たまに散歩のような巡回で成り立つ仕事は他には無い
no.46 記入なし (16/09/11 17:27)

商業施設管理会社に勤務してますが、警備員に施設関係者全員の顔や所属先まで覚える様な要求などしてません、夜間で事情があり居残りの場合は届け出を提出し、出して無い場合は退出して頂きます。注意しなければいけないのは、退職した人を見知っていて中に入れてしまう事が有ります。必ず身分証の確認と機械認識を怠らない事が重要と思います。千人の顔や所属先などを覚えられたら凄い警備員です。
no.47 記入なし (16/09/11 17:48)

熱中症で死にかけるまで働いている人もいるのに、人の顔を覚えるのも無理?
no.48 記入なし (16/09/11 18:20)

それに人の顔を覚えるのは最低限の事だけどな
警備業法上、定められている認定、業務、教育、機械警備、監督については知らないでは済まない
no.49 記入なし (16/09/11 18:34)

大手工場の従業員の顔も所属先も覚えられますね、友人の常駐先は従業員が一万人いる広い工場ですが、皆さんなら確実に一万人の顔も所属先も覚える警備員ですね?私には無理だから警備員になる資格がないと思います。
no.50 記入なし (16/09/11 18:48)

三億円事件の例もある。
警備員は例え、白バイ警察官が警察手帳を提示しても、その警察手帳が本物かどうか
見極める技能が求められる。・・・・なんちゃって
no.51 記入なし (16/09/11 18:56)

人の顔さえ覚えられないのでは警備員には向いてないし、管理会社にいたとしても仕事にならないでしょ?
もう他の業種で御活躍なされば?
no.52 記入なし (16/09/11 19:06)

人間認証警備員ですね、うちの傘下の警備員になって頂きたい気持ちです。早速 教官に教え指導して貰います。無理かも知れないが
no.53 記入なし (16/09/11 19:14)

人工知能のロボット警備員が誕生したら失職するね、タクシーも同類だね、行き先を入力し先払いで料金を払うタクシーは管制で管理し自動的に帰る
no.54 記入なし (16/09/11 19:54)

施設警備と言ってもピンキリだからね。
警備会社の程度によって内容も違う、全部同じと考えてるとしたら頭がおかしい。
no.55 記入なし (16/09/11 19:58)

自分の住んでる県にはテムザックがあるよ!
でも、個人的な感想として実用になるようなロボットは無いような気がしてます、今の所は話題性だけじゃないかな?
no.56 記入なし (16/09/11 23:08)

駅はほとんど自動改札ですよね。
会社も自動改札?が増えたし、本当に警備員が全社員の顔を覚えなければならないでしょうか?

前にいた会社は、退職者が警備していて、その人が休んだ時は総務の人が代わりにいました
たしかに、顔は全て覚えていました。

何人位いるのでしょう?
この警備とはその会社(施設)の会社員ではなく、警備を委託されている警備会社ですよね。
no.57 記入なし (16/09/11 23:30)

警備員て、年収いくらだろう。
仮に200万円として、200万円x5年=1000万円

1000万円あれば、監視カメラとかいっぱい点けられるだろう。

「やまゆり」も警備会社が監視カメラを見ていれば・・・
no.58 記入なし (16/09/11 23:43)

36年間、外資系の会社に勤めていたが、日本法人だけで社員数約2万人、私が勤務地の横浜で1400人いたが、顔も知らない人や話した人等、かなりいました 人間の警備員が従業員の顔を覚える努力は必要とは思うが、覚えられない者は警備員の資格がない、辞めるべきはね、学生時代さえ同級生に知らない人もいたしね、人間の記憶力が そんなに覚えているとは?社員 業者 管理 本当なら凄い、本当の警備員なのかな、警備会社が警備員にそんな職務を命じたらみんな辞めるでしょうね。
no.59 記入なし (16/09/12 04:26)

週に一回ならやってもいい。
no.60 記入なし (16/09/12 22:16)

競馬セキュリティならストレスなく勤務出来ます
no.61 記入なし (16/09/13 00:15)

空港警備は相当キツイらしい、友達が一年もたず辞めた。
no.62 記入なし (16/09/19 05:20)

重要な業務の警備員は大変 空港 3号警備など責任も重い若くて体力がなければ務まらない、誰でも簡単に出来て採用されるのは旗降り但し安い賃金 学歴無し即日採用される
no.63 記入なし (16/12/17 06:19)

2号警備員だけど 大変だと思ってる人は ほとんどだな!
no.64 56さいの男 (16/12/17 20:48)

2号警備員が一番楽だよ、施設警備員は覚える事が多い、2号は誘導だけ国道以外は車も人も通らないから誰でもできる仕事だ
no.65 記入なし (16/12/18 09:21)

うちは、国道の片側交通はないし、ガス工事、水道工事もないから楽だよ、でも解体工事は大変だ、道が狭い所に、 2トン車とめるから、ぎりぎりだよ、特に配送のトラック
no.66 56さいの男 (16/12/18 18:42)

施設警備員24時ってタイトルで番組出たいな
no.67 記入なし (16/12/18 18:46)

警備員なんて、話題にならないよ
no.68 56さいの男 (16/12/18 20:44)

欧米じゃ警備員業務って社会的地位が高いのに日本だけ低い
no.69 記入なし (16/12/18 21:00)

向こうは、命懸けだからな 旗降りはいないと思う 施設警備員だよ
no.70 56さいの男 (16/12/18 21:16)

英国では憧れの職業
1位 タクシー
2位 警備

日本 最下位
no.71 記入なし (16/12/19 04:04)

今日も楽だった
no.72 56さいの男 (16/12/19 19:28)

警備業務に2号は外すべき交通誘導に改め制服等の必要性を無くす天下りの撤廃、審査無し教育無し携帯一本の日雇い、警備員の社会的地位と品格 信頼性を下げた原因が2号
no.73 記入なし (16/12/21 04:34)

意味?
no.74 記入なし (16/12/21 05:11)

教育あるよ、研修4日2号は、工事現場の回りを安全に守る為に必要だ!
no.75 56さいの男 (16/12/21 20:28)

年間安定した給与が欲しい定年後も社会保険も完備し有休休暇を望むなら1号、3号専門の警備会社に応募する間違っても2号をやっている警備会社には応募しない
no.76 記入なし (16/12/25 15:25)

2号警備員は無理、施設警備員なら安定的だしな、楽だし
no.77 記入なし (17/03/23 12:11)

警備員スレが欲しい
no.78 記入なし (17/12/21 13:06)

施設警備員5年目の定年後の仕事、定年前の現役時代は有給消化率最優秀賞、警備員になってから有給一度も取れない毎年捨てている代わりがいない?会社の言い訳、募集中だが適正な人材が応募してこないらしいが、休みを取らせて下さい
no.79 記入なし (17/12/21 19:39)

警備員とはそういうモノですので
お休みは無理です。
no.80 記入なし (17/12/21 21:10)

寒い中ご苦労様です。
no.81 記入なし (17/12/21 22:09)

同上。
no.82 記入なし (17/12/22 11:19)

前の警備員スレ、動いてないね
よく炎上するからかなぁ
no.83 記入なし (17/12/26 13:47)

昔から炎上していたような正月は連チャン夜間警備だよ
no.84 記入なし (17/12/26 15:26)

寒いけど稼ぎ時なので、稼いでください。
no.85 記入なし (17/12/26 15:28)

よっしゃー
no.86 記入なし (17/12/26 17:02)

夜中の警備員さんは辛いね。
no.87 記入なし (17/12/27 00:51)

終りましたので帰って寝ます。鼻水が止まらない
no.88 記入なし (17/12/27 07:33)

お疲れちゃん。
no.89 記入なし (17/12/27 08:10)

昼は暖かい
no.90 記入なし (17/12/27 11:20)

警備員の立っている脚の体力がない。
no.91 記入なし (17/12/28 12:26)

商業施設の駐車場の警備員は
全てクレームを受けるのでキツイ
no.92 記入なし (17/12/28 13:51)

商業施設の警備員が掃除してたが、警備員の仕事?
no.93 記入なし (17/12/28 16:02)

本来は違うけど
商業施設との事情だろ
no.94 記入なし (17/12/28 16:10)

施設警備員だけど、工場内の警備に行って座哨勤務してたら
後になって居眠りしてたと云いがかりをつけられた。腹立たしい。
no.95 記入なし (17/12/28 17:25)

そうなんだよ
会社も、施設も守ってくれない
はらだだしい
no.96 記入なし (17/12/28 19:35)

警備員は誰にも守られない。
no.97 記入なし (17/12/29 09:37)

他にできる仕事もないし暫くは施設の夜間でがんばるかな
no.98 記入なし (17/12/29 15:23)

体力なくて立哨が出来ないので
警備員になれない私。とほほ
no.99 記入なし (17/12/29 16:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
103 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [マンガ「1日外出録ハンチョウ」について語ろう。]
次 [おにぎりや寿司を手袋で握るのはどう思いますか?]

  一覧
「現役警備員の方、過去に警備員経験がある方にお聞きします。」と似ているトピック
「現役警備員の方、過去に警備員経験がある方にお聞きします。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧