一覧
議論 何のために結婚するのですか?
結婚ってしなければいけないものなのですか?何のために皆さん必死で婚活などやって結婚を目指すのですか?そこで@結婚肯定派、A結婚否定派、B結婚したくてもできない派、の皆さんの意見を交わしましょう!
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/20 17:50

Infomation 28 件中 1 から 28 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


これ交わることはないよ。
no.2 記入なし (16/07/20 23:07)

Bだな。今の収入では絶対無理。
no.3 記入なし (16/07/21 00:19)

あの世で結婚しないと決めてきた➃
no.4 記入なし (16/07/21 00:28)

結婚したいと思える相手と出会えばする。
出会わなければおひとり様で良いと思う。

年金と同じように
将来もらえないかもしれないけど、無理しない範囲でなんとか払ってるw
no.5 記入なし (16/07/21 05:09)

最近はコムにも女性が来なくなったのかな?
女の意見が知りたくて他のサイトで見たけど、本音は楽して専業主婦になりたいそうだ。
no.6 記入なし (16/07/21 05:24)

私の場合は
好きな人とずっと一緒に居たいから結婚しました
no.7 記入なし (16/07/21 06:49)

ひとりでいる方が楽なら無理してする必要はないと思う。
自分の葬式等も別に子供がいなくても生前に契約すればいいだけだしね。
no.8 記入なし (16/07/21 09:37)

自分は子供より結婚の形態について考えたいです。
no.9 記入なし (16/07/21 10:01)

僕は木枯し紋次郎が好きなのでべつに結婚したくありません、性的欲望はやっぱり半端に解消したい・・・どうでもいいことなんだけど、世の中のしきたりが結婚を世間の認知度アップにやっぱり半端にする・・・あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。
no.10 中年競馬 夜曲 (16/07/21 17:20)

頑張って下さいまし。
no.11 記入なし (16/07/21 17:53)

中年競馬 夜曲さま

日本では
結婚して半人前
子供を持って一人前

という考え方が根強いですね。
性的欲求はご自身で…
no.12 記入なし (16/07/21 18:07)

恋愛中はお互いが素敵なラッピングに包まれたプレゼントの箱のよう。

結婚してラッピングを解きそれぞれが中身の正体を改めて見たとき
箱の中身が期待通りだったかどうか…

寝てる時は口開いてるし、人前で屁もコク。(/_\;)
no.13 記入なし (16/07/23 06:03)

特にマイナスとは思わんが。
no.14 記入なし (16/07/23 06:05)

独身時代は仕事が終わり帰宅しても誰も迎えてくれない暗い部屋に帰る、今は迎えてくれる妻や子供がいるだけで安らぐ、正直 たまに一人になりたいと思う時もあるが、子供達の笑顔で そんな気持ちは吹き飛ぶ、結婚するも しないも自分の人生、結婚していない友人は寂しそうだ
no.15 記入なし (16/07/23 06:19)

寂しくはないが少し怖いね、跡形もなく消えてしまうと考えると、それだけ。
no.16 記入なし (16/07/23 06:21)

〉今は迎えてくれる妻や子供がいるだけで安らぐ

そうかな?
no.17 記入なし (16/07/23 06:32)

そういう人も居るやろ。
no.18 記入なし (16/07/23 06:42)

人前で屁をこくのは人と思ってないんだよ
no.19 記入なし (16/07/23 06:52)

子孫を残すため。死ぬのがわかっているのに人間は何故生きようとするのか?
no.20 記入なし (16/07/23 07:43)

>15
それが現実の話ならここに来て書き込まない。
no.21 記入なし (16/07/23 07:52)


友達
恋人
結婚

失業
離婚
社会


上記の時は感謝していたのに

下記の時は恨みをむけてしまう。
no.22 記入なし (16/07/23 08:01)

15です 何か哀れに思えてきた よほど自分自身に自信がない人達の集まる場所か、水掛論になるからやめるが、妻や子供がいると希望が持てる、未来は分からないが
no.23 記入なし (16/07/23 09:57)

少なくとも屁をしない人は人ではない、ロボットかなんかだな。
no.24 記入なし (16/07/23 10:59)

希望は生きる上で必要だ!!
no.25 記入なし (16/07/23 12:12)

自分の希望を押し付けたら反発されるよ。

又、相手の希望を否定するのは失礼だよ。

話し下手というより、聞き上手が少ないからあげあしって結果になるのだろうな。
自分も日常生活で気を付けよう。
no.26 記入なし (16/07/23 12:18)

自分も同僚とそれでぶつかるかな。
no.27 記入なし (16/07/23 15:37)

自身のため
no.28 記入なし (16/07/23 23:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
28 件中 1 から 28 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [同一労働、格差賃金皆将来不安]
次 [職安へ行く時間帯、朝?昼?行く回数は?パート2]

  一覧
「何のために結婚するのですか?」と似ているトピック
「何のために結婚するのですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧