一覧
生活 きのうどんな夢をみました?
夢は潜在意識が出てくると言われてます。
私なんか毎日、再就職で苦戦してる夢ばかりみます。
面接で自分だけ落ちる夢とか試用期間中にヘマやって本採用ならなかった夢とか。いい夢はなく苦しい夢をみることが多いです、皆さんはどんなでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/10/09 00:16

Infomation 1909 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


知らない人に急に殴られる夢。
no.1600 まっつん (22/10/02 07:47)

知らない人を急に殴る夢。
傍らで少女が泣いている!
・・・あっ!
no.1601 記入なし (22/10/02 07:56)

なにかこう・・・・・・・・・鮮明な夢を見るのです。最近。若いころは夢はぼんやりしていたのですが。
としをくうとみんなこうなるのでしょうか。
no.1602 記入なし (22/10/02 08:21)

呪いのカセットテープ
再生すると男のうめき声
やめろよ。
no.1603 記入なし (22/10/04 16:04)

居間に祖父が現れる
祖父「元気でやっとるか」
私「祖父は確か…オカルトだな」
祖父「年金もらったか」
私「まだだが6万もらえる予定だ」
祖父「少ないな、俺はその倍もらっていたよ」
no.1604 記入なし (22/10/09 04:10)

YouTube
音声合成の低い側の女性の声がね
スーパーの嫌いな店員の声に似ている
関係ないけど。
no.1605 記入なし (22/10/19 01:21)

銭湯へ行く
番頭「会員証出して、会員証なければ住所氏名電話番号メールアドレスを登録して」
私「めんどくさい」
銭湯に入ると蛇口がたくさん並んでいる
使い方に悩んでいると常連のじいさんが説明してくれた
じいさん「左から順番にお湯、冷水、ジュース、酒が出るようになっている」
私「ほほう、それは面白い」
no.1606 記入なし (22/10/19 04:59)

友人と3Dプリンタの学校へ通う
友人「この学校を無難に卒業するには愛想が大事だ」
私「え〜、なんのこっちゃ?」
受付にはばあさんが一人いる、受付で入学の手続きをする
ばあさん「んー残念、減点20」
そしてばあさんは8000円のお金をくれた
いきなり奨学金をくれるとは気前がいい
友人「いくらもらった?」
私「これだけ」
友人「減点されたろ」
私「なぜわかる?」
教室へ行くと講師が出欠を取る
講師「○○、○○、○○」
私の名前が呼ばれたので返事をする
講師「元気がないな、減点20」
なるほど、この学校は世渡りのうまいやつが優等生になるようだ。
no.1607 記入なし (22/10/21 12:15)

何かの習い語をやっていた。
私はなかなか習得できずにいた。
たまに、うまくできても、講師はブチギレ!
私を褒めることもせず、他の生徒と仲良くおしゃべり。
私の腕が上達しても、講師は無視を決め込む。
結局は、習い事に行っても、逃げるように教室からウォーキングに出かける始末。
no.1608 まっつん (22/10/30 13:34)

会社帰り
同僚「今日は飲んで帰りたい」
私「私もつきあう」
二人で居酒屋を探していると海辺に出る
海辺に建つ一軒の浜茶屋、浜茶屋のウェイトレス
ウェイトレス「お帰りなさいませ、ご主人様」
同僚「これは!?」
私「メイド喫茶だな」
同僚「こうした店にはエッチなサービスもあると聞くが…」
ウェイトレス「はい、当店には裏メニューがございます」
私「それだ!」
no.1609 記入なし (22/10/31 10:28)

上司に殴られた夢。
no.1610 まっつん (22/11/01 09:40)

ドローン風の機体の中央に操縦席、上部には白いパラソル
自力で空を飛べる装置だと言う
パラソルが風を受け浮力を得る仕組み
ふわふわ空中散歩、いつまでも乗っていたい。
no.1611 記入なし (22/11/04 05:25)

漫才するサル
芸を失敗するサル
体罰するサル回し
そこに愛はあるんか!?
no.1612 記入なし (22/11/12 03:54)

音楽の楽団になる。
先輩からコキを使われる。
個人で持って行ったりする物を持たされた。
出番までは時間の余裕もあるので、床に置いていたら「お前!何やってんだよ!」と怒られた。
理不尽に怒られたが、「はい。」と答えた。
そこで目が覚めた。
no.1613 まっつん (22/11/12 07:19)

変な夢を見た。あり得ないことが起こるんだよな。
no.1614 記入なし (22/11/14 07:40)

なんか学校はなんか女子のみだったなアニメみたいな感じで
何がなんだかわからない・・・
no.1615 記入なし (22/11/15 20:37)

マイナンバーカードの作り方
本人の顔写真と本人確認書類
手続きおおむね30分
2〜3週間でマイナンバーカードは郵送されて来るが受け取りは本人のみでここでまた確認書類が必要となる
めんどくさいうえに悪用されかねないものは皆作らないよ。
no.1616 記入なし (22/11/16 12:42)

ある野菜畑にいて、広くてトラクター停まっていたの見た
場面は変わり自分はコンサートにいくのか何かいろいろ持って行くもの見たらパワーストーンブレスレット2つのうち1つは糸が切れててバラバラになってたそして地下鉄?の駅の
切符売り場に向かおうとしたら今度は野菜を箱に入れてテープで留めることかなやって
たのかな?やってたら中年の人がなんか怒ったようなこと言ってた何言ってたかわかんない
no.1617 記入なし (22/11/17 11:46)

料亭で飯を食う
料理人は一流、食材は一流
だがお上、お前の接客が最低だ。
no.1618 記入なし (22/11/23 09:11)

熊に追いかけ回される夢を見た。
めちゃくちゃ走り回っても追いかけてくる、怖かった( ;∀;)
疲れたよ、悪夢だ(´・ω・`)
no.1619 記入なし (22/11/24 00:29)

秘境ジャングルを探検隊が行く
大蛇が現れた
隊長「大丈夫だ、こいつは集団の中で孤立した人間を襲う」
隊員「我々の中で一番孤立した人間、それは隊長」
no.1620 記入なし (22/11/25 11:10)

友人と会う約束をする。
電車で行こうと思うが田舎なので次の電車まで時間があり近くの喫茶店で時間を潰す。
なれなれしい客が話しかけてくる
、あんぱんまんの絵を描いて見せてくる、自分も描いてみせたがめんどくさくなり寝たふりをする。
店の人が注文を取りに来るが「おまかせ」してほしいとの事で任せる。
なかなか出てこない、そろそろ駅に行こうかと思った所でシジミの味噌汁みたいなのを出してきた。
それをのんでる所で目が覚めた。
no.1621 記入なし (22/12/04 12:21)

会社帰り
同僚と不仲となり別れる
その後で警察官と出合う
男の警察官と婦人警官がチュウしている
警察官「我々はカップルを装い張り込み捜査している所だ」
私「あーたたち今本気でチュウしてたやん」
no.1622 記入なし (22/12/05 03:22)

食料不足の時代に料理を作り続ける料理人
食材はどこから入手してくるのか、それは秘密。
no.1623 記入なし (22/12/06 04:48)

夢日記を長く続けた結果
精神がおかしくなる…なんてことは全然ない
最近リアルな夢を見ない
むしろ夢を見ないことが不安なんだよ
思考力の低下は老化の始まり
では初夢でお会いしましょう。
no.1624 記入なし (22/12/17 12:48)

アメリカのスラム街
ジャンクフードを売っている店
私「ハンバーガーとコーラ」
店主「少々お待ちを」

嫌な予感がする
ここにいる連中は無法者なんだろ?早く逃げたほうがいい。
no.1625 記入なし (22/12/20 10:00)

無職コムに危ない書き込み
警察の捜査が入る
無職コムではトピックが立ち憶測が飛び交う
○○が逮捕されるらしい
何やらかした?
no.1626 記入なし (22/12/27 07:03)

海外旅行バスツアー
前方に大型トラック
積み荷の牛糞が路上に散乱し後続の車は立ち往生となる
数名の作業員がトラックから降りて来て牛糞の撤去を始めた
親方が私に話しかけて来た、一部略
親方「お前さんが独身で良かった、ちょうど身内に年頃の娘がいるがもらってくれないか?」
縁談の話ねえ、娘の写真を見せてもらう
私(はあ、売れ残りだけあって不細工だ)
no.1627 記入なし (22/12/31 06:52)

税金40%くらいにすればベーシックインカム出来るらしいよ!とか言ってる夢を見た。
税金って何を指してるか分からんしベーシックインカムでいくら貰えるのかも分からん、変な夢w
no.1628 記入なし (23/01/01 15:11)

反重力装置を発明した
しかしこの発明を世界に発表するのは容易ではない
発明を否定する者、他人の成功を横取りしようとする者
悪人から身を守り発明の対価を正当に受け取ることは難しい。
no.1629 記入なし (23/01/02 10:36)

俺は無職コムで知り合ったむっつんという男に呼び出された。とある場所へ行き、ここで見張っててくれという。
するとしばらくして通りかかった女性をむっつんが襲い強制性交!俺は怖くなってその場で逃走!後で知ったが襲われた女性はムツミというむっつんの初恋相手であり、別の男性との結婚を控えた大事なときだった。
no.1630 記入なし (23/01/02 10:55)

憧れの結婚式
私は○子が好きだ
お姫様だっこしてハッピー
no.1631 記入なし (23/01/08 02:50)

日本の科学技術を展示している建物
建物の中を案内するガイド
この建物に入場する際にはガイドブックを購入してください
ああ知ってる
講師が自分の書いた本を教科書として学生に売りつけ一儲けするやつ。
no.1632 記入なし (23/01/11 12:23)

ここは○○組組長の屋敷
新年は組員一同が屋敷に集まり組長に挨拶するしきたり
そこへやって来た敵対する○○組の幹部たち
なんだなんだ新年早々殴り込みか!?
若頭が仁義を切る、去年の抗争は水に流して今年は仲良く行こうぜ、と和解の流れ
そして丁半博打で親睦を深める暴力団たち
しかし一方が負けが込み殺伐とした雰囲気が漂う
暴力団員A「賽をあらためさせてもらう」
暴力団員B「イカサマしとらんで!」
暴力団同士の抗争勃発、血の雨が降るのであった。
no.1633 記入なし (23/01/12 12:06)

昔の小学校の校庭で遊ぶ夢
しょっぱい夢だな。
no.1634 記入なし (23/01/14 04:37)

体調を崩し、内科の病院に行く私。まず検尿があり、トイレでコップに注いだらコーラみたいな色。震える手で提出し待合室でへたりこむ・・・・・・・・・ところで目覚めました。
私職場のトイレで血尿を出したことがあるのです。それがあたまにひっかかっていて、こんな夢を見るのでしょう。
no.1635 記入なし (23/01/14 09:52)

去年の暮れに宝くじで10億円が当選した夢をみたので
その日いらいロト7の継続買いをしています
no.1636 記入なし (23/01/14 10:24)

男「早く来週の原稿を仕上げてください先生」
私(誰だこの男は?)
どうやらこの男は私を有名な作家と間違えているようだ
ではこの男を少しからかってやろう
私「心配するなもうあらすじは考えてある、後は清書するだけだ」
男「原稿ができるまで待たせていただきます」
私「君は作品に口出ししないのか?」
男「私には文学の才能はないので原稿をいただいて編集部へ届けるだけです」
私「ほう、それは殊勝だね」
と、夢はここまで。
no.1637 記入なし (23/01/14 13:07)

夢を寝ているときに見るのはそれが無意識の状態である。
日中は意識が活動しているが、寝ると無意志が活動する。
なぜ眠りが覚めて意識が活動したときに無意識の活動下で起こした
夢を覚えているのか?
まず、無意識は意識にその目的を隠す。なので意識はその意味が
まずわからない。意味が分からい夢だと意識は判断する。
それは意味が分からに用に無意識はしているのだ。
もし、その意味が分かってしまったら意識は卒倒するかもしれない。
意識は社会活動を円滑に進めるために道徳や規範に則った活動をしがち
だが、その意識下にはもっと欲望のどろどろした負の部分があり抑圧を
受けている。それを無意識は処理する。
我々が寝るときは無意識という精神科医にリハビリを受けている
ようなものだ。必ず毎日リハビリを受けるようにしっかり寝ましょう。
no.1638 記入なし (23/01/14 13:25)

分析するなよ!?
意味がわかると怖い夢。
no.1639 記入なし (23/01/14 13:44)

一人暮しもできないやつは…
ああ、ネガキャンね
不動産屋の陰謀だった。
no.1640 記入なし (23/01/17 11:39)

なんかキュアドリームが出て、誰かと戦うも相手のゲージ減らない
そのあと人がいっぱいいるある場所に自分がいて行列できているところを通って
トイレに入ろうとしたら父が反対側のトイレに入るのを見た
no.1641 記入なし (23/01/18 16:53)

教室みたいな所で暖かい毛布かぶって寝ようとしたら人が沢山入ってきて周りで騒ぎだす夢
寝ようとしてる自分への嫌がらせしてる感じ(^^;
no.1642 記入なし (23/01/21 04:02)

警察に逮捕される
何かの事件の容疑者とはめんどくさい
留置場にはもう一人の容疑者の男
私の視点、私は犯人ではないからこの男が犯人で確定
警察の視点、自白した方が犯人で確定
ちょっと待て、私と男のどちらも誤認逮捕の可能性もあるじゃないか。
no.1643 記入なし (23/01/21 10:56)

暴力団が出前の寿司を食べている
組長が食中毒で入院
暴力団「落し前つけろ」
その頃、寿司寿の板前は逃走していた。
no.1644 記入なし (23/01/24 12:46)

都市伝説となった幻のゲームをプロゲーマーが攻略する

おいそのゲームをプレイするのはやめとけ、命がない。
no.1645 記入なし (23/01/27 04:36)

出版社から仕事の話
昔、推理小説を書いてそこそこ売れた作品がある
その続編を書いてほしいと言う
ああ、あれね
あの小説は完結してる、続編は書けない
だが断ることもできない、仕方なく仕事を引き受ける、駄作になるだろうがな。
no.1646 記入なし (23/01/28 04:21)

パソコンが壊れた
パソコンショップに修理に出した
電源交換だけで修理費50000円請求された
水増し請求バレバレボッタクリ悪徳業者だ。
no.1647 記入なし (23/01/29 18:44)

彼女とデート
彼女「まずラブホ行きましょ、大人の恋愛はそれからよ」
うむ、この女はわかっている。
no.1648 記入なし (23/01/30 12:02)

兵士の訓練
地雷原を突破する訓練
教官が投げつけて来る手榴弾を回避する訓練
やれやれ、今日の厳しい訓練は終わった
寮に帰ると寮のンピューターが暴走し兵士の殺害を始めていた
兵士の本当のサバイバルはこれからだ。
no.1649 記入なし (23/02/01 13:47)

スーパーの休憩所で数少ないテーブルを奪い合っているじいさんばあさん、子供のケンカだな。
no.1650 記入なし (23/02/11 15:48)

若い子と遊んだりHしたりした。その後一度目が覚めて二度寝した時は裸になった女子中学生とキスした夢を見た。
no.1651 記入なし (23/02/11 17:19)

とある暴力団の事務所
兄貴分が舎弟にヤクザの心得を話している

兄貴「事件を起こせ、近くのコンビニで万引きして来い」
舎弟「それって犯罪じゃないっすか」
兄貴「そもそもヤクザと言うものはだな…」

近年は暴力団が減少
若者のヤクザ離れが加速
no.1652 記入なし (23/02/15 11:12)

料理屋で人魚の活作りが出てくる
人魚「私を食べないで」
私「助けてやる代わりに恩返ししろよ」
no.1653 記入なし (23/02/24 13:54)

クローン人間が簡単に作れる世界
手足が欠損してもクローンで再生して元通り
やがてクローン社会ではおかしな人間が現れる
自分のクローンを食うやつ
いらないクローンを不法投棄するやつ
クローン人間だって人権はあるんだ。
no.1654 記入なし (23/02/27 13:56)

星一徹が構想する巨人軍乗っ取り計画
一徹はウィルスを作り巨人軍中枢のコンピューターにサイバー攻撃を仕掛ける
システムを一旦シャットダウンし再起動時に総裁を一徹に変更する
ああ、エリジウムでやってたやつ。
no.1655 記入なし (23/03/08 01:02)

昨日は見なかった、本当は彼女とhする夢を見たかった』
no.1656 記入なし (23/03/08 06:43)

石井寛子さんとKISSする夢を見た ^_^
no.1657 記入なし (23/03/08 09:34)

仮想現実で人生ゲームをプレイする
農場経営を始める
小麦の栽培で一山当てる
え〜、これもしかして裏技かも。
no.1658 記入なし (23/03/10 13:16)

ほっぺたに指で触ってください。
触りましたか?
ほっぺのどこを触りましたか?
そうですか。
なんでそこを触りましたか?
そんなこと知りません。

そういうことです。実は知らないでやる事が多すぎます。
いったいどういう事なんでしょうか?
no.1659 記入なし (23/03/10 16:27)

髪の毛が抜け落ちて絶望の淵をさ迷う夢、大汗かいた。
no.1660 記入なし (23/03/10 18:14)

これが年貢の納め時かと思った。
no.1661 記入なし (23/03/10 18:19)

ハゲる事は、こんなにも苦しい事なのだと夢の中で知った。
no.1662 記入なし (23/03/10 18:34)

効かない育毛剤が売れるわけやなあ
no.1663 記入なし (23/03/10 18:34)

長さんや、古稀独居脱毛老人の孤独な気持ちも解らなくもない。
no.1664 記入なし (23/03/10 18:37)

もう止めんか、アクセス禁止だぞ!
no.1665 記入なし (23/03/10 18:39)

はい。
no.1666 記入なし (23/03/10 18:39)

川で魚釣り
変な魚を釣った
嫁「刺身にする」
私「出来たか?」
皿に盛り付けて最後に味見する嫁を私は後ろから見ている
嫁「うぐぐ…」
私「どうした?」
嫁は精神を怪魚に乗っ取られてしまったようだ。
no.1667 記入なし (23/03/13 16:26)

夢見てない
no.1668 記入なし (23/03/13 17:04)

山道で道に迷う
山小屋を見つけた
山小屋の中から老婆が出てくる
私(山姥だ)
ここで一夜の宿を願い出ると命がない、さっさと立ち去るとしよう
しかし今来た道は野犬の群れが道を塞いでいた
進退窮まる。
no.1669 記入なし (23/03/23 01:16)

小さな折り畳み自転車で知り合いの家に行き風呂に入る夢をみた。
起きたら酷く疲れていた。
no.1670 記入なし (23/03/23 11:36)

自宅の庭に黒猫が現れる
黒猫「僕は宇宙人だよ」
人語を話す猫とは珍しい、まあ宇宙猫ならそれくらい出来て当然か
それで、宇宙人が地球へ来る時は友好か侵略だろ?
黒猫「地球人に渡したいものがある、これは地球破壊爆弾だ、ボタン1つで地球を消し飛ばせる」
私「私が貰ってもなあ、もっと偉い人に渡してくれ」
黒猫「これは地球人の良識を試す装置だよ、地球人の未来を自身で決めることができる」
私(さてどうするかな)
no.1671 記入なし (23/03/27 03:18)

アイドルがラブソングを歌っている
私あなたを〜愛しています〜♪
振り付けは「変なおじさん」だな、志村けんのコントのようだ。
no.1672 記入なし (23/03/28 11:06)

うちのじいさんは鶏を飼っている
鶏を飼うのは卵や肉を取るためだ
鷄を食肉にする方法は○○して○○して○○といくつかの段階を踏む
その一部始終は非日常的でホラーだ。
no.1673 記入なし (23/03/29 10:56)

いい女はいい匂いがする
すまねえ
がきんちょの戯れだ
no.1674 記入なし (23/03/29 17:56)

悪の組織へ潜入捜査
そもそも私は何者?
これから私のする事は悪の組織の集まる会場のステージで踊り子として踊ること
鏡を見れば私は美女で外見は一流の踊り子になっている
私(ここはやるしかない)
私がステージで踊っていると組織のボスから指令が出る
ボス「もう一人踊り子を呼ぶ、これから女二人でエッチなことをして見せろ」
さすがにそれは出来ないって、もうかんべんして。
no.1675 記入なし (23/03/30 08:34)

建物の中にいる
古い研究所だろうか
私は4人の仲間と行動している
この建物は危険だ、早く外へ出たほうがいい
ここに3つのドアがある
正しいドアを選べば外へ出られる、しかし間違えたら命はない
生存確率は1/3だが、やめてくれ私はヒキが弱いんだ。
no.1676 記入なし (23/04/01 03:58)

道端で忍者と出合う
私「お前は誰だ!?」
忍者「辻斬りでごさる」
現代ではそれを通り魔と言う。
no.1677 記入なし (23/04/02 13:31)

昔の友人が婦人服店の店員をしていた
意外な所で意外な人物に会うものだな
しかしこの場合は店員が男と言うのがポイント高い
つまり男には男のロマンを話すことが出来る
私「この店は婦人服のインナーも売っているのか?」
友人「もちろんあるが」
私「私に売ってくれ」
今はダメだ、店主がいる
その時、店の奥から女店主が出てきた
女店主「ちょっと出掛けるから店番頼むわよ」
no.1678 記入なし (23/04/06 03:07)

思いのほかチャンスは早く訪れた
友人「ではご希望の商品のコーナーに案内しよう」
私「素晴らしい、素敵な商品ばかりで目移りする」
友人「お勧めはこれだな、ラブラブ男女を熱くする秘密の機能がついている」
私「おお、それは…」
友人「ラジオを聞くことができる」
私「お前、ボケてない?」
no.1679 記入なし (23/04/06 03:11)

テレビの参加型クイズ番組に参加している
出場者にラーメンが配られる
司会者「ラーメンを食べてください」
一次審査はラーメンを完食すること
司会者「次に出場者はサウナに入ってください」
二次審査はサウナに入って汗をかくと、意味不明だ
一人の男性が私に話しかけて来た
男性「これ多分夢の中だよ」
私「その発想はなかった」
no.1680 記入なし (23/04/07 00:08)

貧しい国に見栄っ張りな国王がいた、国民は重税で搾取される一方、国王は国のお金で毎日贅沢三昧の生活をしていた。
今日の食事はサーロインステーキだ、毒見役が一口食べて死んだ。
国王「ただちに犯人を見つけ出し死刑にせよ」
no.1681 記入なし (23/04/09 10:20)

潜水艦に乗っている、狭くて入り組んだ海峡をやっと抜けて味方の空母の所まで逃げてきた。
空母につないで乗組員(数人)は甲板にとめてあるワゴン車にのせられた。
海が荒れていてワゴン車は今にも落ちそうになる、
ロープでつなぐんだけどあっちこっち動き回るので、さらにロープを見つけて来て固定する。
固定作業をしていると自分が落ちそうになるので自分もロープで縛る。
意味わからん夢。
以上w
no.1682 記入なし (23/04/09 16:48)

謎のパーティーに招待される
招待された客はそれぞれ指定の席が用意されている
私の席は5番だが6番の客が座っているな
間違っているが放置する、私がだまっていればすむ話だ
程なく6番の客がワインを飲んだ後、苦しんで死んだ
私(毒殺だ)
no.1683 記入なし (23/04/10 12:09)

空き巣が逮捕された
警察の取調によると本人は大泥棒の家系だと言う
泥棒「俺は怪盗ルパンの子孫だ」
刑事「怪盗ルパンはお前みたいな小物じゃない」
no.1684 記入なし (23/04/11 22:51)

洋館で一人暮らししている
二階から敷地内を覗くと人影が見えた、街の不良どもだ
不法侵入で通報してもよいが、できれば注意で穏便に帰っていただく
対策を考えていると、いつの間にか居間に一人の不良少女がいた
不良の仲間だろうか、どこから侵入した?
不良少女は警戒している
少女「警察呼ぶわよ」
私「それはこっちのセリフ」
no.1685 記入なし (23/04/12 08:51)

少女とあって私は少し油断した
私「そろそろ昼時だ、一緒に昼飯を食って仲直りしよう」
提案に応じる少女、よしよしなかなか素直な子じゃないか
その時少女は包丁を手に取り私を突き刺した
少女「甘いよおっさん」
と、夢はここまで。
no.1686 記入なし (23/04/12 08:53)

自宅に新型トイレを設置した
トイレを取り囲む4人の看護師
看護師「トイレの使い方を説明します」
私(さすがに人前でズボンを脱ぐのは抵抗がある)
看護師「ご心配なく、実験人形を使いトイレの使い方をご説明します」
看護師は実験人形を取り出す
私(若い女性をモデルにした実験人形だな)
看護師は実験人形の服を脱がせ全裸にしてトイレに座らせた
看護師「(中略)説明は以上です」
私(変わった仕様のトイレだ)
看護師「それでは次に貴方がトイレを使ってみてください」
私「え〜とつまり、私は君たちの前で人形と同じ事をしなければならないと?」
看護師「そう言う決まりですので」
no.1687 記入なし (23/04/13 10:35)

自然を守る会とか言う環境保護団体
私は団体に一枚の写真を投稿した
森林伐採が放棄され荒れた山の写真だ
地元に住む私にとってはありふれた日常の風景だ
多分選考基準はきれいな風景写真だろうから真っ先に落とされる写真だな
団体から連絡が来た
団体代表「ぜひ貴方の写真を採用したい」
私「嬉しい、しかし不条理だ」
no.1688 記入なし (23/04/14 12:40)

近くの山に飛行機が墜落した
堕ちた飛行機の内部から青く光る粉が飛散している
自衛隊か?防護服を着た集団が来て除染作業をしている
あ、これは街一つ廃墟になる流れだ。
no.1689 記入なし (23/04/15 13:26)

JD、女教師、未亡人、みんな私を慕ってくる。
△関係は角が立つけどグループ交際は角がとれて○丸くなるって本当だな。
no.1690 記入なし (23/04/18 01:32)

夢見ても覚えてなんかいねえよ!

よく、こんな夢だったって詳しく話す奴、マジか?って思う。
no.1691 記入なし (23/04/19 00:51)

ねえねえ、煽りって楽しい?
no.1692 記入なし (23/04/19 01:15)

さて昨日もリアルな夢を見たので語って行こう

ここは秘密の養鶏場
一人の男が潜入している
男はおもむろに卵を割って食べる
男「間違いない、ここが世界一美味しい卵を生産する養鶏場だ」
そこは広い鶏舎で数百羽の鶏が放し飼いされている
鶏にまじりスライムらしき生物がいる
男(美味しい卵を生産する秘密はこのスライムか?)
その時、突然スライムが騒ぎだす
スライム「ピキー!」
男「違う!このスライムは侵入者を察知して通報する見張り番だ」
no.1693 記入なし (23/04/30 12:59)

昔のビールのペンギンみたいなアニメが出てきた。
青色だったので、自分の夢がカラーであることを
自覚した、今年58歳。
no.1694 記入なし (23/04/30 14:20)

↑訂正 ビールのCM
no.1695 記入なし (23/04/30 14:21)

私と友人Aは長らく喧嘩している
友人Bが仲裁に入り日時と場所の指定をして来る
そこへ行けば友人Aと仲直りできる
しかし行かなけば友人Aと二度と会うことはない
私は迷っている。
no.1696 記入なし (23/05/04 08:28)

なんか会社の仕事現場の映像が次々と流れていたな
2つ目に見たのが、勤めている会社で昼で昼食べに移動しているときになんかの
機械で作っている部品見たりしてて外出たらなんか建物がありその建物は人がいっぱいいた
no.1697 記入なし (23/05/04 11:16)

占い師が今年の夏を占う
占い師「うむ、うむむ、今年の夏は…暑い!」
no.1698 記入なし (23/05/05 12:54)

A子とB男は高校生、二人は友達以上恋人未満の関係

B男「キスしよか?」
A子「イヤ」
そこへ現れた恋のライバルC子が登場
C子「キスしていいよ」
B男「え!?」

実はC子は宇宙人で地球人の女子高生に化けて地球人の生態を観察している
C子の星では女が積極的で男が受け身の恋愛をする
それが地球人はまったく逆の求愛行動をすると言う
C子には興味深い研究対象のようだ。
no.1699 記入なし (23/05/07 07:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1909 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [コロナ後の世界について考えて見ませんか?]

次 [世の中の要らないモノについて語りませんか?]


  一覧  PC表示
「きのうどんな夢をみました?」と似ているトピック
「きのうどんな夢をみました?」を見た人は他にこんなトピックも見ています