日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

人生には必ず邪魔が入る。

疫病神が疫病神を連れてきました。
疫病神はかわいいワン子を連れていました。
ワン子の不幸を見逃せませんでした。
自分を終身刑とし、不幸を背負う代わりに
何とかワン子を救う事が出来ました。

 ■ 2022/10/31 (月) 【名もなき男の、ああくだらなき我が人生】  第三章 運命  第一話


【名もなき男の、ああくだらなき我が人生】

第三章 運命

第一話


小学3年生、時系列についてはバラバラになってしまうが、この年は私の後の人生を大きく変える出来事が起きた年だ。
そうなのだ、家に仔犬がきた。
茶色の雑種、今は雑種と呼ばないらしいが…どうでも良い。
柴犬が混ざってるんじゃないかと母親が言っていたな…
今思うと確かに。柴の毛並に少しボリュームをつけたフサフサの仔だ。コタツがあったからおそらく冬の出来事だろう。なぜ、家に犬がきたのか詳しいいきさつは知らないが、長男が誰かから貰ってきたらしい。
母親は口ぐせのように「動物はダメ」と言っていたのを覚えている。それだけに驚いた。

長男が連れてきた犬、次男が名前をつけた。両親がこの状況を作った。しかし最後までこの仔の生涯をまっとうさせたのは私だ。
自分の人生を犠牲にして。
強要された訳ではない。ただただ自身の心情として放っておけなかったのだ。
残酷になれない、自分勝手になれない、そんな人間の人生はくだらなく終わる。

身を持って感じる。今でも………



その時代に捧げるBGM
リトルダーリン(少年アシベED) 田村英里子
https://youtu.be/2e1xKQT8jXs


名前

内容

日記主 ( ̄▽ ̄;)  ムカつきますね………。 (22/11/04 10:26)
記入なし 大変です!サルJr.が地方G1を勝ちました。ムカつきますか? (22/11/03 19:04)
日記主 (*^ー゚)b (22/11/01 16:22)
記入なし ((o(^∇^)o)) (22/11/01 07:09)
日記主 逆に自分の為に動物を扱う人間はむしろ信用出来ません。 (22/11/01 07:07)
日記主 動物の幸せの為に動物を飼っている人は人間として信用出来ますね。私にとって人を見るときの一つの判断基準です。 (22/11/01 07:05)
日記主 ななし殿は猫好きでしたか(^^) (22/11/01 06:58)
記入なし 自分は、小さい頃は 猫(=^ェ^=)を飼っていましたね。今も飼っています(=゚ω゚=) (22/10/31 19:03)


 ■ 2022/10/28 (金) 願い事に生活苦&社台賞(秋)


予想通りの増税議論が加熱してきましたね。
私一人なら苦しみながら何とか生涯を終わらせられるが、悪魔に手枷足枷付けられている現状を考えるとかなり厳しいです。
私一人の頑張りで悪魔とワン子の生活を支えるのに毎日頭を痛めてます。
せめて金銭的不安だけは取り除きたいものですが、寝る間も惜しんで働けば悪魔からの精神的嫌がらせを受けるのが目に見えているのでそれも出来ず……。
貯金はどんどん減る一方……
せっかく見つけた天職を手放さなくてはいけない日もくるかもしれない。設備維持不能という感じ。。
現代日本の贅沢品である子供がいないのが唯一の救い。

一人で生きて、両親兄弟の最後を見届け静かに眠る。
そんな夢も今は昔……

志那共産党は世界征服を目指し
日本の財務省は日本支配を目指してます。
奴等が欲しいのは税収ではなく税率です。
率が多ければ多いほど支配の影響が大きい訳ですから。

これから毎日願い事をする事にします。

動物を苦しめ、私腹を肥やす、この残虐非道な世界人類が
一瞬にして滅びますように
( ̄人 ̄)



はい、という訳で社台賞(秋)
JRAなんぞが天皇陛下の名を借りるなんておこがましいにも程があります。

1、6、7、9
の全3連単、各100円です。


以上、今週の2400円馬券でした。


名前

内容

日記主 o(*゚□ ゚*)o ユルユルでダブスタ、意味不明なご都合主義JRA (22/10/31 05:59)
日記主 JRAのユルユルな制裁がムカつきます (22/10/31 05:58)
日記主 残り20800円(借金80000円)です (22/10/31 05:57)
日記主 かたじけないでござるm(_ _)m (22/10/31 05:57)
記入なし これ嬉しいですか? 岩田康誠騎手が2日間の騎乗停止に 天皇賞・秋で2角内側斜行 エリザベス女王杯騎乗できず (22/10/30 22:41)
記入なし あっ、そうでしたね、もちろんOKです(#^.^#) じゃあ、20000円ね〜(*^-^*) (22/10/30 18:30)
日記主 名無し殿♪八(^□^*) タノム!! 20000円貸してください。 (22/10/30 17:41)
日記主 残り800円(借金60000円)です。 (22/10/30 17:40)
日記主 お疲れ様ですm(_ _)m同じく (22/10/30 17:39)
記入なし 惨敗(´・c_・`) ガックシ(/。\) (22/10/30 15:50)
記入なし 天皇賞(秋) 馬連 9 ー 1 3 5 6 7 8 の6点買で勝負!(^∧^) 今日は、自信あるよぉ〜!(*^-^*) (22/10/30 14:45)
記入なし お怒りですね(*´・ω・`)b ニコッ(*^^*) (22/10/29 18:26)
日記主 ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸 (22/10/29 18:09)
日記主 何がジーニアスだ!馬鹿サルのくせにっ!カッコつけんな!ダサいサルのくせにっ! (22/10/29 18:09)
記入なし そのサルがスワンS勝ちましたね。このインタビュー笑えますよ(笑) https://youtu.be/cDAwd1CflWs (22/10/29 16:50)
日記主 (# ゚Д゚)つ〃∩ テロやるかもしれません (22/10/29 14:17)
記入なし 岩田サルが天皇賞秋勝ったら、無差別テロ起こしたいぐらいムカつきますか?(笑) (22/10/29 09:36)


 ■ 2022/10/26 (水) 【名もなき男の、ああくだらなき我が人生】  第二章 第五話


【名もなき男の、ああくだらなき我が人生】

第二章 スクールカースト

第五話


通信簿の成績もすこぶる劣等生。
小学生の頃は2、3、4の3段階評価、基本的に2がメイン、3は稀、4に至っては2年生の図工の時に1回とったのみだったと思う。
4をとったのが嬉しく近所のおばちゃんに誇らしくしゃべったら母親に「他がダメなのがバレるから言うな」みたいに軽く怒られたと記憶している。(笑)
知力、体力、芸術、全てがダメのオンパレード
オール2を取った事もあったな。
そして偽りの賞がある。夏休みか何かの作文で賞を取った。当時の事は覚えていないが、間違いなくヒステリックな母親が大部分書いたものだろう。

何も考えずに毎日生きていた。家にいようが学校にいようが場をわきまえず楽しい事だけに目が眩み、つまらないことは避け、何とかやらずにその場を凌ぐ、そんな生き方だ。
子供というのはそういうものかもしれない。だからこそ親は子供に一本の芯を通す必要があるのだと思う。それは何か習い事をやらせるとかではない。
一人の人間、日本人としての親が子に対する人が、我が子が、どう生きていくべきかという信念をもたせる事。
その軸を与えられる親であるかそうでないか、それが大きな分かれ目だったのではないだろうか。
だからこそこの時点で歴然たる差があるのだ。

自分と同等、もしくは出来ない人間を見つけて安心する。すでに私はそんな情けないガキだった。


その時代に捧げるBGM
夢を信じて 徳永英明
https://youtu.be/c2AcM9iaPEw



名前

内容

日記主 ご親切にどうもです<(_ _)> (22/10/27 16:50)
記入なし 特殊文字一覧です。http://www.htmq.com/text/8000-8999.shtml (22/10/27 12:48)
日記主 (^^;) 絵文字がまた化けました……… (22/10/27 08:02)
日記主 苦労から逃げる事に苦労していた感じです(&#8288;^&#8288;^&#8288;;) (22/10/27 08:00)
記入なし 小学生の頃は、苦労したんですね(*´・ω・`)b (22/10/26 13:56)


 ■ 2022/10/21 (金) 菊花社台です


菊花社台です

今週もサル親子外しが軸になります。
ボンクラ絡めるかどうか悩みましたが今回は外しました。


4、11、13、14
の全3連単、各100円です。


以上、今週の2400円馬券でした。


名前

内容

日記主 失礼しました(笑) (22/10/24 06:33)
記入なし 競艇小僧さんではありません(笑 (22/10/23 22:56)
記入なし 競艇小僧さんではありませんよ(*^^*) (22/10/23 19:24)
日記主 残り3200円(借金60000円)です。 (22/10/23 17:51)
日記主 ななし殿は競艇小僧様ですか?煤i´A` ) (22/10/23 17:50)
日記主 お疲れ様ですm(_ _)mお互い厳しい戦いが続きますね(´д`) (22/10/23 17:48)
記入なし 380 : 競艇小僧 ◆XksB4AwhxU 2022/10/23(日) 15:39:02 菊花賞 1着 14 2着 4・5・11・12・17・18 3着 4・5・11・12・17・18 計30点 合計金額 38000円 安いところを買い増した。 (22/10/23 15:58)
記入なし 惨敗(/_;) ガックシ(/。\) (22/10/23 15:58)
記入なし 菊花賞 馬連 1 ー 3 4 11 13 14 17 の6点買で勝負!(^∧^) 今日も当てるよぉ〜!( v^-゜)♪ (22/10/23 15:02)


 ■ 2022/10/18 (火) 【名もなき男の、ああくだらなき我が人生】  第二章 第四話


【名もなき男の、ああくだらなき我が人生】

第二章 スクールカースト

第四話


小学2年生、やはりさほど記憶はない。
担任は1年の時とは別の女教師、たぶん妊娠かな?途中で別の女教師に変わった。
この頃になると日曜日に先生の家に遊びに行くグループが出来てくる。低学年特有の事だ。現在でもそういうのがあるのかどうか知らないが、教師もせっかくの休みをガキに使わさせられて気の毒だな。
私はそのグループからは声がかからなかったな。幼なじみの彼はそのグループに居たが。
次の日なんかは案の定、遊びに行ったグループが自慢気に話していたと思われる。
まあ、この辺は大人にもいるよね。
海外旅行自慢とか……
人間いつまでも単なる猿。。。

スクールカースト上位の一人が転校したとか、習字の墨汁を体操着短パンチンコ部分に落としたとか(笑)
どれもこれも断片的記憶。
ションベン我慢出来ず漏らして確か保健室でパンツ借りた記憶(笑)
どれもこれもくだらない記憶。


その時代に捧げるBGM
天才バカボンOP
https://youtu.be/9XwOi-G3idE



名前

内容

日記主 仲間ですね(笑) (22/10/18 16:03)
日記主 あれまっ(゚∀゚)ノ '`ィ (22/10/18 16:03)
記入なし 自分は小学生の低学年の頃、ウ○コをちびった記憶があります(^^ゞ (22/10/18 11:53)


 ■ 2022/10/14 (金) youtubeチャンネル登録者から見る世の中と自分の違い&秋華社台


私は昔からへそ曲がりである。
主人公よりも主人公に勝てそうな実力を持った対抗的なキャラを応援してしまう。

悟空よりもベジータ
ケンシロウよりもラオウ
アンチ巨人
Jリーグ発足時はアンチヴェルディ
セームシュルトの大ファン
B'zは稲葉よりも松本
安室奈美恵よりもMAX
ボンクラ武豊よりも秋山真一郎

ゆえにセームシュルトみたいなK-1の結果は嬉しくて嬉しくてたまりませんでしたね。
周りがガッカリしている中で私は歓喜の雄叫び(笑)

そんな私の趣向は世の中と少し違うと感じるのがyoutubeのチャンネル登録者数。
なんでこんな奴の動画が、なんでこんな糞面白くない動画が、みたいなチャンネルの登録者数は非常に多いのが目につきます。
その数に負ける私の登録チャンネルの登録数……
エガちゃんねるだけかな。世の中と一緒なのは
しかしエガちゃんねるは特種なのである意味合っているのか……(笑)


はい、という訳で秋華社台

これからG1シーズンなので単純に出走馬が増えて当てるのが難しくなります。
年内の内になんとか三連単を卒業したいものです。

1、5、7、9
の全3連単、各100円です。


以上、今週の2400円馬券でした。



名前

内容

日記主 残り5600円(借金60000円)です。 (22/10/16 17:47)
日記主 おめでとうございます(^∀^)こちらダメでした。 (22/10/16 17:46)
記入なし 的中しました(#^.^#) 当然ですね(^ー^) (22/10/16 15:55)
記入なし 秋華賞 馬連 7 8 9 10 ボックスの6点買で勝負!(^∧^) 今日は、当てにいきます!( ̄^ ̄) (22/10/16 14:46)
日記主 もちろんです。"o(▼皿▼メ;)o"プルプル (22/10/16 07:07)
記入なし サルJr.は10レース勝ちましたね。明日の秋華賞にもJr.出ますけど、もし勝ったら部屋の中をメチャクチャにしたいぐらいムカつきますよね(笑) (22/10/15 23:23)
日記主 もっとムカつきます!(`A´) (22/10/15 16:18)
日記主 ^( ̄□ ̄#)^ψむき〜(怒) (22/10/15 16:16)
記入なし 予想してたレースがハズレるぐらい の間違えです (22/10/15 16:00)
記入なし サルが府中牝馬S勝ちましたね。予想してたレースが当たるぐらいムカつきますか? (22/10/15 15:58)
日記主 全部人気馬ってのも当たる気がしないので……( ̄ー ̄; ウインは贔屓目です。 (22/10/15 06:56)
記入なし 思いきった狙い目なんですね!Σ( ̄□ ̄;) (22/10/14 18:40)


 ■ 2022/10/12 (水) 【名もなき男の、ああくだらなき我が人生】  第二章 第三話


【名もなき男の、ああくだらなき我が人生】

第二章 スクールカースト

第三話


小学校一年生、やはりそれほど記憶はない。
幼稚園の頃からそうなのかもしれないが子供というのは教師になつくものだ。
私はなつき方が下手だった。男は基本的にそうなのかもしれない、教師になつく特に女の子というのは大概同じ歳の子に対しては割とやな奴という感がある。
これは子供の行動心理学かな……w

それでも何故か覚えている記憶がある。
マラソン大会だ。
勿論ろくでもない結果。私の時代、私の小学校は一学年3クラス、1クラス約40人。つまり男60人ほどのマラソン大会。
マラソンの順位は43位。そして幼なじみの教師の息子の彼は42位。これが私の人生のあり方を表しているのだ。こんな頃から。
つまり私が言いたいのは競った状態になると負けてあげてしまうのだ。当時の事は覚えていない。しかし間違いなく知れた仲、お互いの勝負はこの状態では体力うんぬんではなく気持ち、この状態で自分は勝ってはいけない、そういうメンタルがあったのだと思う。

マラソン大会と運動会のリレーは子供にとって花形のイベント、自身の人生に永遠に縁の無かった勲章。
表彰式で名前を呼んでもらい受け取るあのメダル。
憧れだったな………。


その時代に捧げるBGM
ZARD 負けないで
https://youtu.be/rtZLe6T3Dh0




名前

内容

日記主 まったく同感ですw (22/10/12 14:39)
記入なし 遠い昔のマラソン大会の順位まで、よく覚えていますね。 (22/10/12 14:09)


 ■ 2022/10/07 (金) 金銭的危機感&毎日社台


来年からインボイス制度がはじまり益税が無くなります。
糞官僚共、岸田糞内閣、どれだけ日本人を苦しめれば気がすむんだ。
悪魔とかわいいワンコに捕まった人生に金銭的危機感が更に高まってます。
私生活は最悪だが仕事に関しては今まで生きてきた中で一番最高だ。この仕事を続けたい。
私のやる事に全てケチをつける悪魔
奴はスネる、泣く、キレる。これだけで欲しい物を手に入れようとするいわゆる子供だ。
こいつは大人になってからの苦労や努力というものをした事がないのだろう。
つくづくそう感じる。

せめて仕事の邪魔をしないでほしいが、こいつはそれさえも邪魔をする。

私は女という生き物が大嫌いだ!!!


はい、という訳で毎日社台
チャンスの10頭立て
サル外しで何がなんでも当てたいものです。


3-4-9  3連単100円
3-4-7 3連単100円
3-7-9 3連単100円
3-7-4 3連単100円
3-9-7 3連単100円
4-3-9 3連単100円
4-3-7 3連単100円
4-7-9 3連単100円
4-7-3 3連単100円
4-9-7 3連単100円
7-3-9 3連単100円
7-3-4 3連単100円
7-4-9 3連単100円
7-4-3 3連単100円
7-9-4 3連単100円
9-3-7 3連単100円
9-3-4 3連単100円
9-4-7 3連単100円
9-4-3 3連単100円
9-7-4 3連単100円


以上、今週の2000円馬券でした。


名前

内容

日記主 残り8000円(借金60000円)です。 (22/10/09 17:42)
日記主 来週から2400円馬券にします。。。 (22/10/09 17:42)
日記主 サルうざいです(#`Д´)凸 (22/10/09 17:41)
日記主 今回は悲しいです……。(|||_ _)・・・ (22/10/09 17:41)
日記主 お疲れ様ですm(_ _)m (22/10/09 17:40)
記入なし 惨敗です(..) 惜しかったですね(*´・ω・`)b (22/10/09 16:04)
記入なし 毎日王冠 馬連 2 ー 1 3 4 5 6 9 の6点買で勝負!(^∧^) なんか、来る予感(///ω///)♪ (22/10/09 14:42)
記入なし サルJr.が今週は活躍してますよ。ムカつきますか? (22/10/09 13:48)


 ■ 2022/10/03 (月) 【名もなき男の、ああくだらなき我が人生】  第二章  第二話


【名もなき男の、ああくだらなき我が人生】

第二章 スクールカースト

第二話


時は198X年
私もスクールカーストの波へと飲まれていく事となる。
近所に同級生の幼馴染みがいた。(♂)
物心がついた時には既に彼の存在が私の中にあった。子供の頃、小学校低学年ぐらいまではよく彼の家に遊びにいったものだ。
彼は4月生まれ、私は3月生まれ
彼は教師の息子、私はサラリーマンの息子
彼は一人っ子、私は末っ子三男坊
そしてこれから通う小学校に彼の父は教師としている。
つまり、この時点で私はスクールカーストで彼よりも下の地位にいたのだ。
別に彼の事は嫌いではなかった。
普通に楽しく遊んでいた、お互いが受け入れた上下関係も幸いしていたのだろう。彼は勉強が出来たが完全無欠という訳では無かった。今思うとそれも少しは良い関係に寄与していたのかもしれない。
そう、彼は運動音痴だったのだ。

小学生、中学生の1年の差は大きい。
これが反骨精神となればむしろメリットではあったのだろうが、残念ながら私にその反骨精神は無かった。
故にただ負けるだけの人間にしかならなかった。




名前

内容

日記主 同志でしたか。お疲れ様ですm(_ _)m (22/10/03 17:07)
記入なし 自分も、3月生まれですよ、苦労しました(..) (22/10/03 14:46)


前の月 次の月


人生には必ず邪魔が入る。TOP

タイトル一覧 月別