一覧
生活 日本という国に不満、疑問等をかたりましょう
バブル崩壊後失われた10数年。
いまだにデフレ不況失業自殺が多いこの国
について語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/08/30 21:58

Infomation 2111 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日本の未来は暗いなぁ!自殺しよう。
no.1700 記入なし (07/09/21 19:16)

国や自治体はいろんな事に無駄遣いするくせに福祉などの
社会保障費は真っ先に削減しようとしやがる。
金持ち優遇、貧困・弱者切捨てを断行する日本に正義はなくいっそ滅びるのが良いかと。
no.1701 記入なし (07/11/09 18:34)

ま、貧乏人が無くなり、
金持ちだけが残る日本も、
ある意味、悪くないぞw
no.1702 記入なし (07/11/09 18:42)

>no.1702

そして、みんな働くかなくなって自滅ww
no.1703 記入なし (07/11/09 22:08)

>1701
すべてはアメリカなどに貢ぐため・・・。
no.1704 よしりんをよく読む人 (07/11/10 00:52)

英語かぶれの多さにうんざりかな
no.1705 記入なし (07/12/18 22:59)

「ブス」書き込みに逆上!女子中学生ら男子中学生をリンチ
12月20日12時21分配信 産経新聞


 携帯電話の自己紹介サイト(プロフ)に「学校に来るな」「ブス」と書き込みをしたことに腹を立て、男性中学生2人にたばこの火を押しつけるなどの集団リンチを加えたとして、警視庁少年事件課は傷害の疑いで、女子中学生5人を含む14〜16歳の少年少女9人を逮捕、少女(13)1人を児童相談所に送致した。全員が「やりすぎた」などと認めている。
 調べでは、10人は6月27日午後6時50分ごろから約3時間にわたり、東京都品川区の公園で、中学2年の13歳と14歳の男子生徒2人を取り囲み、全裸にした上で侮辱、背中や腕にたばこの火を押しつけるなどして、全治1〜2週間のけがを負わせた疑い。
 男子生徒2人は10人の中にいた同級生の少女が開設していたプロフに数十回にわたって悪口を書き込み。匿名だったが少女が2人を問いつめるなどして割り出し、先輩らとともに報復で集団リンチを加えたという。暴行に加わった少年3人は「女子にリンチされる男子が見たい」と加勢していた。
 当初、男子生徒2人は別の公園に呼び出されたが、夕方でまだ周囲が明るく、全員が別の公園に移動。6人はタクシーを使ったが、男子生徒2人らは自転車で移動させられていた。
 男子生徒はクラスではまじめで、「移動の際に逃げる勇気がなかった。不良集団と付き合いのある少女がクラスで威張り、授業を妨害するのが許せずに書き込んだ」と話している。
 


日本はどんどんすさんでると思いませんか。
no.1706 記入なし (07/12/20 14:08)

バカをたしなめるやつがいなくなったな

ってか バカの方がのさばって威張ってる国
no.1707 記入なし (07/12/21 21:57)

給食費を堂々と払わないと宣言する親平気で、給食を食べる子供
良く平気な顔が出来るものだ。
もう開き直ってるのだろうか
真面目にちゃんと払っている人と比較したら不公平は、目に見えている。
昔じゃ考えられない。
よくこんなことが、まかり通るものだ。
no.1708 記入なし (07/12/21 22:59)

NHKの受信料や、公立の保育料も踏み倒している・・・
モラルの崩壊だな。
   
no.1709 下っ端公務員 (07/12/21 23:02)

もうこの国は終わってるよ。ていうか世界は終わってるよ。
早く人類が崩壊するのがこの惑星のためにもいい。
no.1710 記入なし (07/12/21 23:12)

2008(平成20)年度予算編成で最も注目を集めた言葉で、財政融資資金特別会計の積立金がそう指摘された。原案では、9兆8000億円を08年度中に取り崩し、国債の返済に回す。国の借金である普通国債残高は08年度末に553兆3000億円と、07年末に比べ6兆6000億円増えるが、埋蔵金取り崩しで、増加幅は半分以下に縮小する。08年度から利払い費などの負担が軽くなる効果が表れ、10年度から年間3000億円の軽減になるもようだ。 

まだまだ他にも切り詰めようと思えばできる事はたくさんあるはずでこういう事を
国はためらわずどんどん行って無駄な経費を削減していくべきだ。
国の借金を減らし且つ国民の負担を軽減させる為にも。
no.1711 記入なし (07/12/24 06:49)

2007年12月24日(月)「しんぶん赤旗」

笠井議員が主張 TBS系番組
「軍事費にメスを」
司会者も“ミサイル減らせばいい”

 日本共産党の笠井亮衆院議員は、二十二日夜放送のTBS系番組「みのもんたVS国会議員ずばッとコロシアムIV」に出席し、直面する政治課題について与野党議員と討論しました。番組は議員十六人と視聴者に、質問ごとに賛成・反対を問うかたちで進行しました。

 「今年値上がりして困ったものは」との問いに笠井氏は「原油高騰の影響がいっぱいある。町で話を聞くと『国会は越年できても、庶民は年越しできない』といっている」と紹介。海上自衛隊の給油活動の再開を狙う政府の姿勢を批判し、「庶民にこそ給油を」と主張しました。

 「政策実現をするためには大連立が必要だ」との問いに民主党の姫井由美子参院議員が「政策協議のために大連立は必要」と答えると与党席から拍手。笠井氏はノーと答え、「自民と民主の大連立は消費税増税や派兵恒久法で国民の審判が怖いから一緒になろうという話だ」と、問題の本質を明らかにしました。

 財源問題の議論で、司会のみのもんた氏は二〇〇七年度「防衛関係費」四兆八千億円の中でハワイ沖でのミサイル防衛実験の経費を出席者に質問しました。

 笠井氏は、「ミサイル防衛は八年間で一兆円規模だ。海外へ自衛隊も出し、装備もしている。来年度の軍事予算案はほとんど減らない。大本から切り替えてメスを入れなくてはダメだ。総点検が必要」と厳しく批判しました。

 みの氏は最後に「なんで日本の政治はこんなに冷たいのか」と指摘し、「財源はいくらでもある。ミサイル一基や二基買うのをやめればいいじゃないですか。倒れゆく人がたくさんいるのに、四兆八千億円の『防衛費』があるなら一兆円でも二兆円でもなぜ使わないのか」と語りました。

まったく同感!!
no.1712 記入なし (07/12/24 15:28)

アメリカや近隣諸国その他の国々に多額の援助できるならまず日本国民の為に
金を使うべきだ。
no.1713 記入なし (07/12/24 15:51)

援助をやめて、国の借金を減らしましょ。
no.1714 記入なし (07/12/24 15:53)

 皆さんは「昨年十一月、横須賀市内で無職男性を突き倒して死亡させたとして、傷害致死罪に問われた在日米海軍極東地区人事副部長(休職中)ノーラン・ロバート・バーンズ被告(55)の判決(猪俣和代裁判長)で、横浜地裁横須賀支部は、懲役三年、執行猶予五年(求刑懲役六年)を言い渡した。」この事件をご存知だろうか!

ひとを殺した人間に執行猶予付き判決とは?裏から圧力でもかけられたのか?米軍側からか、、、、それとも米軍に頭のあがらぬ日本政府からの根回しか?いずれにしてもこの判決はあって無いも同然だ。この犯罪者ノーランは何事も無かったかの様に職場に戻り、高給を取ってこれからも生きさらばえるのか?ひとりの日本人がこいつに殺され、被害者はもう二度と美味しい物を食べる事も、美しいものに感動する事も、生きる喜びに包まれる事も無いというのに。反対にこの殺人者はこの冬の寒さを刑務所で耐え、送る事も無く、日本人の血税でまかなわれた暖かい暖房のきいた部屋で寝食し、生きていくのか!人間は、生き物は一度しか生まれて来れないのに。そのかけがえの無い唯一の命を奪った畜生に執行猶予付き判決とは。 誰か教えて欲しい。この判決は正しかったのか?!
no.1715 18449 (07/12/25 04:10)

裁判員制度が始まれば、こういう判決は減るでしょ・・・
     
no.1716 下っ端公務員 (07/12/25 21:28)

貧困スパイラルと下流食いビジネスに覆われた日本
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071227-00000001-sh_mon-bus_all
no.1717 記入なし (07/12/28 17:54)

塀の中にも流行の仕事 刑務所職業訓練にエステ、CAD

  法務省は、刑務所などの刑事施設で実施されている受刑者の職業訓練に、来年度からエステティシャンなどの養成を目指す訓練を加えることを決めた。これまでは溶接や配管といったいわゆる肉体労働系の訓練が多かったが、最近の雇用情勢を調べたところ、エステティシャンの需要が高いため、新たに設けることにした。出所する受刑者の就職の安定を図ることで、再犯防止につなげる考えだ。

 新設されるのはエステティシャンを目指す総合美容技術と、コンピューターで建築図面などを作成するCAD(コンピューター支援による設計)技術の2科目。

 総合美容技術科は、女子受刑者のみを収容している栃木刑務所(栃木県栃木市)に新設され、クレンジングパックの方法やエステ器具の使用法などを学ぶ。半年間で約720時間かけて、エステティシャンの養成を目指す。

 CAD技術科は2施設に設置されるが、外部の講師の確保状況などを考慮して今後、実施施設を決める。半年間で約700時間の訓練が行われ、建築図面や工業製品の設計図、電気回線の回路図などをコンピューターで作るCAD利用技術者を育てる。

 法務省矯正局によると、刑事施設で実施されている職業訓練は現在、42施設で28科目あるが、フォークリフトの操作法を学ぶフォークリフト科や、農機具の操作や造園技術を学ぶ農業園芸科、溶接技術を学ぶ溶接科などが中心。理容師や美容師を養成する理容科や美容科などもあるが、どうしても肉体労働系の訓練に偏りがちだった。

 科目の新設にあたって、法務省は経済産業省の統計を調べたり、ハローワークに足を運んで雇用状況を調査。エステティシャンやCAD利用技術者の需要が高いことから、2科目の新設を決定。市場ニーズが高い職業の訓練を行うことで、刑期を終えて出所した受刑者の就職を安定させて再犯の防止につなげる。今後も雇用情勢に応じて、職業訓練の充実を図っていく方針という。

犯罪者には手厚い就職支援をして金のない一般人の無職には自己負担、自己責任でってか。
ふざけんな!何で犯罪者の方が支援されなきゃならないんだ?支援の順番間違ってないか?
no.1718 記入なし (07/12/30 18:48)

ワープアにも支援を!!
no.1719 記入なし (07/12/31 00:27)

年齢枠をなくすとか言ってたが、面接に行くと年齢を聞かれてドン引きされるからなぁ・・
もっと正社員登用できる仕事を増やして欲しい
no.1720 沖縄をじさん (07/12/31 01:27)

名古屋市の裏金、計2億1600万円 外部調査委報告

 名古屋市の裏金問題を検証していた外部調査委員会(委員長・市橋克哉名大大学院教授)は26日、裏金の総額が過去10年で2億1600万円にのぼり、このうち利子分を含めた1億8000万円余を市に返還するよう求めた最終報告書をまとめた。昨年末に公表された市の内部調査では、裏金は1億6000万円とされたが、新たに約5500万円の裏金が見つかった。 

 記者会見した外部調査委の斎藤勉弁護士は「相当多くの職場で長期間、裏金作りを繰り返しており、組織に問題がある」と市の責任を指摘した。 

 調査委によると、市が「資料がない」などの理由で調べなかった部分について、過去10年にさかのぼって金融機関の取引明細表を調べるなどした結果、裏金の新たな出入金が確認されたという。銀行などの金融機関の13口座に98〜05年度まで計3660万円の裏金の出し入れがあった。このほか5部署で、明細書類は残っていなかったものの、計1840万円の裏金があったと認定した。 

 ただ、うち5600万円は備品の購入やアルバイト代など「市の利益」のために使われたと判断し、返還額から除いた。 

 調査委は松原武久市長の責任について「管理責任者としての責任が問われるべきである」と指摘した。松原市長は報告書を受け取った後、記者団に対し、「責任を痛感している。年度内に処分や返還額について方向性を出したい」と話した。 

 調査委は、裏金づくりにかかわった職員について「公務員としての倫理意識を欠き、不正の程度は高く責任は重大だ」と厳正な処分を求めたが、私的な着服がなかったとして「刑事責任を求める必要はない」とした。
no.1721 記入なし (08/02/26 17:54)

増穂町:裏金1億円引き継ぎ…官接待費など使途 山梨

 山梨県増穂町が少なくとも30年以上にわたって裏金を県内の金融機関に預け、その総額が利子を含めて約1億円にのぼっていることが分かった。歴代町長が「歳計外現金」などとして引き継ぎ、官官接待費や一般会計に繰り込むなどしていた。 

 裏金は町の会計責任者名義で、町の会計とは別の預金通帳で管理していた。
no.1722 記入なし (08/03/09 07:37)

服だけでも支給制にしてほしい。服代も馬鹿にならんし買いにいくのも面倒だし。
近所で買うとセンス悪い服しかないし高いしすぐボロボロになるし。
no.1723 記入なし (08/03/09 13:31)


贈賄側の建設会社、現金授受後に受注急増…文科省汚職

捜索を終え、押収物を運び出す捜査員ら(4日夜、文部科学省で) 文部科学省の施設整備を巡る汚職事件で、前同省文教施設企画部長、大島寛容疑者(59)に現金を渡したとして贈賄容疑で逮捕された倉重裕一容疑者(58)が顧問を務める建設会社が、現金授受のあった2006年4月以降、急速に同省関連工事の受注実績を伸ばしていたことが4日、わかった。

 同月以降の受注額は計数億円に上る。倉重容疑者が同社顧問に就任したのは直前の06年3月で、警視庁捜査2課では、倉重容疑者が大島容疑者の力に頼って受注を図ったとみて調べている。

 発表によると、倉重容疑者は1974年から建設大手「五洋建設」に勤務し、東京支店総務部長などを歴任。06年3月に同社100%子会社の建設会社「ペンタビルダーズ」(東京都新宿区)の顧問に就任した。倉重容疑者は、大島容疑者と10年来の知り合いだったといい、同年4月上旬には、大島容疑者に現金約50万円を渡し、見返りに同省の施設整備費補助金の予算配分などの情報を得ていた。

 ペンタ社は、05年度までは同省関連工事の受注実績がほとんどなかったが、06年4月以降、筑波大付属学校の校舎改築(1億6950万円)や、電気通信大学の校舎改修(4850万円)、国文学研究資料館のアスベスト対策工事(5460万円)など数億円分の工事を受注していた。

 捜査2課では、倉重容疑者が大島容疑者から聞き出した予算配分などの情報をもとに、大学側などに営業活動を行い、工事受注にこぎ着けたとみている。

(2008年4月5日03時10分  読売新聞)
no.1724 ニュースだよ (08/04/05 11:07)

特別会計からタクシー代125億円 8省、5年間で

 国土交通省や厚生労働省など8省が02〜06年度、職員が使った総額約125億7千万円のタクシー代金を計28の特別会計から支出していたことが4日、明らかになった。3月に発覚した道路特定財源が原資の道路整備特別会計からのタクシー代金支出に加え、空港整備特別会計、労働保険特別会計などからも支出されていたことが分かった。 

 特別会計からタクシー代を支出していたのは国交、厚労のほか、法務、総務、経済産業、財務、農林水産、文部科学の各省。江田憲司衆院議員(無所属)の請求を受け、各省が公表した。 

 江田氏によると、5年間の支出が高額だった特別会計は、「空港整備」28億6904万円、「道路整備」25億9743万円、「治水」14億9643万円の順で、いずれも国交省所管。ほかに、厚労省所管の「労働保険」から13億8410万円、経産省などが所管する「電源開発促進対策」から4億2235万円などが支出されていた。 

 今回の支出について、国交省会計課は「深夜勤務で、帰宅するために他の公共交通機関を使えない場合などに職員が使ったタクシー代で、法令上問題はない」としている。しかし、国会審議で、同省の各地方整備局の道路関係職員のタクシーチケット代が道路整備特別会計から支出され、チケット利用の明確な基準もなかったことが批判されたこともあり、同省は4月から、「通常の通勤経路で帰宅または出勤することが困難な場合」などの統一基準で運用しているという。 

 今回の結果について江田氏は「タクシー代は本来、国の一般会計から旅費などとして支出されるべきだ。一般会計の額が減らされているから、特別会計から支出しているのではないか」と話している。
no.1725 ニュースだよ (08/04/05 11:08)

自分の国の食料くらい100%自給して欲しい。
no.1726 よしりんをよく読む人 (08/04/05 19:31)

上に立つ人間ほどウソつきが多い!
no.1727 記入なし (08/04/08 23:03)

町長の報復で入札参加できず、長崎県佐々町に賠償命令判決

 2003年の長崎県佐々(さざ)町長選で、落選候補を支援した同町の建設業者が「選挙後、町発注の公共工事の指名競争入札に参加できなくなったのは当時の町長の報復が原因」として、町を相手取り約2000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が17日、長崎地裁佐世保支部であった。

 西村欣也裁判官は「指名排除が報復として行われており違法。原告と被告との間にも争いはない」として、町に423万円の支払いを命じた。

 03年4月の町長選では、元町助役・大瀬康政氏(67)と元町議長・関耕二氏(67)らが争い、大瀬氏が当選した。業者は関氏を支援しており、大瀬氏の町長就任後、町発注工事の指名業者から外されたという。このため、「町長の裁量権を逸脱する行為で損害を受けた」として04年12月に提訴した。町側は当初、「業者が偽りの談合情報を流して町を混乱させたため、指名から外した」と主張していた。

 その後、隣町との合併協議破たんを巡る混乱で、大瀬町長と全町議が辞職。出直し選挙が05年6月に行われ、関氏が大瀬氏らを破って当選した。関町長は同年秋の口頭弁論に出廷し、「大瀬氏が町長時代、町長室で業者に『報復で外した』と述べていた」などと証言していた。

(2008年4月17日13時40分  読売新聞)

政治を担う立場の人間がこんな事をしているようでは・・・
no.1728 記入なし (08/04/17 14:47)

県国保団体連 ずさんな会計管理
元主任に任せきりに
 
職員の着服が発覚し、謝罪する石塚仁太郎理事長(中央)ら(水戸市の県国民健康保険団体連合会で) 「信用して任せっきりにしてしまった」。県国民健康保険団体連合会(水戸市笠原町、理事長・石塚仁太郎坂東市長)の元主任、森知勇容疑者(34)(22日付で懲戒解雇)が保険料約10億円を着服したとされる事件は、甘いチェック体制の下で起こった。連合会は22日に開いた記者会見で、森容疑者が1人で監査資料などを作り、告白があるまで着服に気づかなかった事実を認めた。

 連合会で同日午後開かれた会見には、幹部8人が顔をそろえ、石塚理事長が「公金着服という不祥事を許してしまった事実を重く受け止める」などと謝罪した。

 連合会によると、着服が発覚したのは今月18日。会計課出納係を務めていた森容疑者が係長にあてた手紙からわかった。本人の聴取と内部資料を調べたところ、保険料を管理する連合会の複数の口座から300万円程度の金が頻繁に引き出されており、1日のうちに約1000万円が引き出されたこともあったという。森容疑者は連合会の聴取に対し、「申し訳ないことをした」などと謝罪の言葉も口にしたが、着服した金は「競艇に使った」などと淡々と答えたという。

 森容疑者は5年前から出納係を務めていた。出納係には上司にあたる係長もいたが、事実上、口座の管理などは森容疑者1人が担当していた。森容疑者が発覚を免れるため、口座間での金の付け替えなども繰り返していたうえ、生活が派手になるなど変わった様子もなかったことから、ほかの職員は着服を見破れなかったという。

 森容疑者は4月1日の定期異動で、会計課から外れており、18日は、最終的に約10億円の欠損が出た口座から市町村への交付金約21億円が支払われる日だった。森容疑者の異動や告白がなければ、着服が見逃され続けた可能性もある。連合会側は「数字上はつじつまが合うようになっていて、着服に気付けなかった。信用しきって細かなチェックをしてこなかったということで、外部の専門家を入れた再発防止検討委員会を設置するなどして、チェック体制を強化したい」としている。

 約10億円の不足を受け、連合会は積立金を半分以上取り崩して補ったといい、「当面の業務に影響が出ない」と説明している。連合会は今後、森容疑者に対し、損害賠償請求をする方針。連合会は国民健康保険の保険者である44市町村と2国保組合でつくっており、徴収した国民健康保険や介護保険などの保険料を保管。病院などからの診療報酬請求を審査し、支払っている。

(2008年4月23日  読売新聞)
no.1729 記入なし (08/04/23 16:31)

日本国で悠々自適に暮らしています。
no.1730 天下り元官僚 (08/04/28 11:19)

まだ死なないで鬼畜自民の支配から国民は解放されるときが来る 
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1189778627/ 
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1201614664/ 
ついに鬼畜自民の支配から国民は解放されるときが来たのです
民を苦しめる鬼畜自民はいま断末魔の苦しみにもがいています
いまの自民はもう全世代の支持を失っています 自民が崩壊す
るのは時間の問題です
no.1731 記入なし (08/04/28 11:24)

反乱でも起こすか!
no.1732 よしりんをよく読む人 (08/04/28 18:35)

公務員は江戸時代ならば武士階級です。
だから、民間の庶民達など公務員の前に平伏すべきだし、切り捨てご免なのですよ。
年貢(税金)をどれだけ取り立て様が、好き放題無駄使いしようが、平民達につべこべ
言われる筋合いじゃありません。
no.1733 公務員万歳 (08/04/28 19:10)

最低だな。
    
no.1734 下っ端公務員 (08/04/28 19:16)

違憲判断の高裁判決確定へ=自衛隊イラク派遣訴訟−名古屋
5月1日17時2分配信 時事通信

 自衛隊のイラク派遣差し止め訴訟で、同国の首都バグダッドに多国籍軍兵士を輸送する航空自衛隊の活動を違憲と判断した名古屋高裁判決が2日午前零時で確定する。原告側は既に上告しないことを決定、被告の国側も勝訴しているため、上告できなかった。
 青山邦夫裁判長(3月末退官)は先月17日の判決で、兵士空輸について「多国籍軍の戦闘行為に必要不可欠な軍事上の後方支援を行っており、自らも武力を行使したとの評価を受けざるを得ない」と指摘。「武力行使を禁じたイラク特措法や憲法9条1項に違反する活動を含んでいる」と結論付けた。
 派遣差し止めなどを求めた原告側の請求自体は棄却した。 

※自衛隊のイラク派遣は違憲との判決が出ました・・・。
no.1735 記入なし (08/05/01 21:09)

移民、1000万人受け入れ提言…自民議連案

 自民党の「外国人材交流推進議員連盟」(会長=中川秀直・元幹事長)がまとめた日本の移民政策に関する提言案が7日、明らかになった。

 人口減少社会において国力を伸ばすには、移民を大幅に受け入れる必要があるとし、「日本の総人口の10%(約1000万人)を移民が占める『多民族共生国家』を今後50年間で目指す」と明記した。

 週明けの会合で正式に取りまとめ、福田首相に提案する。

 1000万人規模の移民は、現在、永住資格を持つ一般・特別永住者(87万人)の約12倍にあたる。

 案では、これら移民と共生する「移民国家」の理念などを定めた「移民法」の制定や「移民庁」の設置を提言。地方自治体に外国人住民基本台帳制度を導入し、在日外国人に行政サービスを提供しやすい態勢を整えることなども盛り込んだ。

 入国後10年以上としている永住許可を「7年」に緩和するよう求めたほか、年齢や素行など様々な要件を課している帰化制度も、「原則として入国後10年」で日本国籍を取得できるように改めるべきだとした。

(2008年6月8日10時38分  読売新聞)

どんな国になるんだろう。犯罪も心配だし外人と日本人の混血化・その他も不安・心配だ。
no.1736 記入なし (08/06/08 13:36)

 日本民族と日本滅亡時期と、どこまで国民減らして、政治と公務と関連団体屋は何処に住むつもりでしょうか?と聞きたい。
no.1737 記入なし (08/06/09 22:42)

別に、中国に工場移してもいいし、
日本の工場に中国人がきてもいい、別に日本民族にこだわる必要なし
no.1738 記入なし (08/06/09 22:45)

日本という国のメッキが剥がれて、
実は北朝鮮の飛び地という本性を剥き出しに・・・。
no.1739 記入なし (08/06/09 23:27)

下流喰いビジネスSSS。こんな記事を見つけました。

【上野の森−ホームレス物語】
URL=http://www.interq.or.jp/pacific/getjapan/policy/policy3f.htm

『 まず入居者は、役所からもらった生活保護費約13万円のうち食費と家賃の名目で、約9万1千円(内訳 家賃46000円+食費1日1500円*30日)を徴収します。
  家賃や食事が値段相当のものであれば批判はないのですが、まず、部屋は6畳の部屋で相部屋です。(つまり3畳1間、トイレ・風呂共同で月46000円)
  場所によっては2段ベットで月53000円のところもある。食事は朝はパンと牛乳 昼はカップラーメン 夜はご飯に漬物です。
  徴収した生活保護費ー必要経費=利益についてはNPO法人のため免税となります。ちなみにSSSの入居者で仕事を見つけ自立した例はありません。
  まずSSSについての批判は、
 1 生活保護制度を利用した営利事業ではないか?
 2 住環境や食事等の入居者の待遇が悪いのではないか?
 ということです。
  しかしながらSSSにより生活が保証され助かったという入居者が多数いるのも事実です。
  上記の批判については、SSSは次のように反論してます。
 1 家賃については、日割りにすれば妥当な金額であり、管理者の人件費など考えれば、決して法外な利益がでる訳ではない。
 2 食事代については光熱水費等の共益部分も含まれている。
  また食事を多く取らせると寮から外出しない者は太ってしまいかえって健康を損ねてしまう。上記により金額については妥当である。とのことです。
  現在、このSSSだけではなく、大手企業が出資し、SSSからノウハウを得て、同様のNPOを設立する動きがあります。(某製鉄会社・不動産会社等)』

社会が腐ってしまっているからホームレスを囲う様なビジネスが流行ったり、ネットカフェ難民の温床であるグッドウィルの様な低賃金無責任雇用の日雇い労働派遣会社を含めた下流喰いビジネスが流行ってしまっている。
ヤクザ紛いの彼らに言わせれば、戦中戦後の過酷な騙し騙されの世界の『どぶ板通り』出からのしあがって、現在の『勝ち組』をやっており、それが成功の証、彼らの普通の人生観なのでしょう。
ロスジェネという世代がありますが、お偉いさんのお歴々も『負け組』に『蟹工船』みたいなそうゆう世界からのしあがって富裕層の起業家をやれというのがロスジェネの若者に押し付けた世界観の様で「悔しかったら勝って見せろ」みたいな感覚で『負け組』を見下して利用したり使役したりしているのだろう。
彼らの世界観は、おそらく『レ・ミゼラブル』に出てくるティナルディエぐらいの汚ならしい騙し騙されの人生観なのでしょう。
今の日本社会は成り上がったティナルディエで溢れ返っているとみてまず間違い。
そんな社会になってしまったのは『勝てば官軍』の社会を作る様な構造改革を押しすすめた大人達の責任です。
no.1740 記入なし (08/06/09 23:31)

>1740
全く同感です!
no.1741 記入なし (08/06/09 23:33)

 政治と公務と関連団体屋のために、どこまで国民とやらは奴隷根性でやってくんでしょうね。
 どちらも、このまま、日本にいれないのにね。
 トップの取り巻きぐらいかな、いれるのは。

 「日本がこれから先滅びるしかない理由をこのように明らかにした。」
 「第1には食糧危機とエネルギー危機、第2には富の海外逃避と日本の産業の空洞化、最後に日本を駄目にしている政治家たち等である。」

 だそうだ。
 
no.1742 記入なし (08/06/09 23:45)

それでも天皇制護持波にとっては、天皇制さえ残せれば良いのだろう。
no.1743 記入なし (08/06/09 23:50)

波→派
no.1744 記入なし (08/06/09 23:50)

今の国会議員は官僚の言いなりだ!
no.1745 記入なし (09/02/01 13:22)

男女の裸の付き合いがない。
no.1746 記入なし (09/02/01 22:59)

>1746

混浴へ行け(笑)
no.1747 記入なし (09/02/01 23:05)

ただ生きるだけで大変
no.1748 記入なし (09/02/19 05:11)

日本病の正体
http://sjin.blog69.fc2.com/blog-entry-230.html
no.1749 記入なし (09/03/08 22:26)

日本やアメリカは、北をそんなに刺激してまで戦争したいのか???
戦前の軍国主義体制に戻りつつあるのは、決して国益にはならないことを
今の知能指数の低い政治家には理解できないんでしょうね。
no.1750 記入なし (09/03/09 11:50)

>1747
混浴なんて意味なし。
no.1751 記入なし (09/03/09 16:50)

21世紀に入ってから進んだ「従業員軽視、株主重視」 従業員の給料は年々ダウンも、配当金は2.9倍に
http://news.livedoor.com/article/detail/4051159/

■配当金拠出の為にリストラと低賃金非正規雇用を強要される労働者達…。
no.1752 記入なし (09/03/09 16:56)

【公共事業日本一:東京都】http://passageiro.blog54.fc2.com/blog-entry-36.html

都道府県人口 事業費 1人あたり事業費

1 東京都 12378000 4兆207億9800万円 32万4834円
2 島根県 749000 1678億3500万円 22万4079円
3 新潟県 2452000 4819億9000万円 19万6570円
4 北海道 5644000 1兆0680億3000万円 18万9233円
5 福井県 825000 1408億0900万円 17万0678円
6 石川県 1179000 1797億9000万円 15万2494円
7 大阪府 8814000 1兆3418億4800万円 15万2241円
8 秋田県 1159000 1723億7800万円 14万8730円
9 佐賀県 870000 1279億2200万円 14万7036円
10 富山県 1117000 1636億0800万円 14万6471円
 
・ 
・ 
・ 
 
44 奈良県 1431000 595億8800万円 4万1641円
45 神奈川県 8732000 2854億8300万円 3万2694円
46 埼玉県 7047000 2031億5500万円 2万8829円
47 千葉県 6039000 1653億9700万円 2万7388円
全国 127687000 14兆2827億1900万円 11万1857円 

■公共工事は地方の産業として税金のバラマキというイメージだったが、構造改革以降、東京都で集中的にやっている様だ。
県民一人当たりだと最下位の千葉県と東京都の差は10倍以上。
no.1753 記入なし (09/03/09 17:23)

○【県民所得、広がる格差。06年度 東京都、沖縄県の2.3倍】http://www.business-i.jp/news/kinyu-page/news/200902130098a.nwc
@位、東京都482万円
A位、愛知県350.9万円
B位、静岡県338.9万円 
 
: 
: 
 
 47位、沖縄県208.9万円

■所得格差も大きい。東京都だけ別格だ…。
no.1754 記入なし (09/03/09 17:43)

no.1754
所得ランキングを見ても東京都だけ別格…。
地方の景気、日本全体の景気に対する感覚の温度差があるのは、政治家や官僚やテレビ局員が皆東京都に住んでいるせいだ。
no.1755 記入なし (09/03/09 17:57)

この国には、国家国民の為に命を賭けるエリートが居なくなった。
東大出て官僚になる秀才達もエリートとはほど遠い情けなさ。
政治家なんて馬鹿らしくて語るに値しない。
これで子供達に人間教育なんて出来る訳ないわな。
no.1756 記入なし (09/03/09 22:15)

実感なき景気回復???

街角景気、2カ月連続で改善=基調判断を上方修正−内閣府
no.1757 記入なし (09/03/09 22:33)

このトピックスって6年前に立てられたものだんだね。
最近のスレだと思ってたけど、考えてみればずっと不況続きなんだ・・・
no.1758 記入なし (09/03/09 22:37)

日本は自前の戦力で自分の国を守れるようにならないといけない。憲法も改正すべきだ。
no.1759 記入なし (09/03/10 22:25)

>no.1753
公共工事と言われると工事費だけと思われるが、拡張工事の場合
土地の購入費も当てられる。東京都は土地代が高いので購入費も高くなる。

千葉県が少ないのは通常どこかに行くのに千葉を通らないからだ。
うみほたるを見たまえ、莫大な経費をかけて大赤字だ。
no.1760 記入なし (09/03/10 22:36)

この国は役人が牛耳ってるからな
役人は国の事なんか頭に無いよ、ただ自分の生活を大事にしたいだけ
だから国政も外交もみんな事なかれ主義で終わっちゃうんだなぁ
no.1761 記入なし (09/03/20 19:57)

国民レベルではバブル崩壊1990年から永遠と不景気です。
no.1762 記入なし (09/03/20 21:46)

大都市部に本拠地をかまえ、ずっと好景気な政治家や官僚や企業や投資家や富裕層やマスコミが世論を操っているせいからかな…。
no.1763 記入なし (09/03/20 22:15)

つうか、日本はほんと後進国だ。官僚が頭が悪い。つうか悪い何処じゃなく,民主主義の意義を理解していない。
no.1764 記入なし (09/03/20 22:27)

年金高杉
no.1765 記入なし (09/04/01 13:36)

中小企業の幹部が戦中臭い
no.1766 小坂めぐる萌え (09/04/01 14:11)

アジア共通通貨導入を提言 世界平和研
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090309-00000564-san-bus_all

中国に飲み込まれ21世紀前半中に日本はアジアから消滅しそう。

真面目に消えて無くなりそう。
no.1767 記入なし (09/04/02 08:30)

no.1767

日本をアジア圏の一部と考えアジア共同体を作ろうとすることは、東南アジア等の人口爆発による失業貧困等の諸問題をそのまま背負う事になるということだ。

ヨーロッパがアフリカからの経済難民問題で悩んでいるが、それと同じ問題かそれ以上の問題を将来抱えることになる。
no.1768 記入なし (09/04/02 08:52)

地方はバブル以降ずっと不況が続いてるのに
なんでまだ自民党の支持率が30%近くとかあんのよ?
30%も知的障害者がいるのかと、マゾかとSM倶楽部かと。
no.1769 らいおん (09/04/02 10:57)

日本に不満があるならどの国が良いというのでしょうか?

日本の全てが良いとは言いませんが比較的に日本はどの国と比べても非常にバランスの取れた良い国だと思います。

いずれにせよこの日本に住んでいて不満ばかりを口にしている方々は井の中の蛙でしょう。
no.1770 ホームレス (09/04/02 19:09)

>1770
そんな事言っても意味がない。
不満を口にするなと言う方が変だろう。
貴方は恵まれていて満足してるのだろうけど、そうじゃない人が沢山いる訳だ。
自分を基準に語られても白けるだけだな。
no.1771 記入なし (09/04/02 19:22)

>日本に不満があるならどの国が良いというのでしょうか?

東南アジアなら「ブルネイ」だな。
石油産出国で地下資源で歳入を賄えるので、国民には一切税金が無い!
大学までの教育費・あらゆる医療費はタダ!
no.1772 記入なし (09/04/02 19:28)

no.1771 ( 記入なしさん

それは逆ですよ!

不平不満からは何も生まれませんよ!

また、私が恵まれているとはどういう事でしょうか?また自分を基準にしているのは不平不満を言っている方でしょう。

>no.1772 ( 記入なしさん

私はブルネイの事はあまりよく知りませんので貴方のコメントだけでは判断しにくいです。
no.1773 ホームレス (09/04/02 21:29)

no.1769
>なんでまだ自民党の支持率が30%近くとかあんのよ?

正確には支持する政党がある人のうち自民党の支持率が30%近くあるという事。
どの政党も支持しない人が多いので、国民全体からすると10%も無いのだ。
no.1774 記入なし (09/04/02 23:21)

なんか、どこ行っても自民党の悪口言うと噛み付く人はへんな人ばっかりですね(笑)
パターンが同じで、なになによりマシとか、不満を言うなとか
精神論と抽象論ばっかりあきあきしました。
もうこんなへんな人ばかりじゃとうてい次の選挙は自民党には投票できないな〜
へんな人の仲間になりたくありませんから。
no.1775 らいおん (09/04/02 23:58)

>1774
違うよ。支持率というのは、支持政党なしも含んでるよ。

>1775
悪口言うだけと、そっちが精神論でしょ。
現実問題としてどこにいれるか言わなきゃね。
投票しなきゃ、自然と与党有利になるんだけどね。
民主党じゃダメなの?
no.1776 会社員 (09/04/03 09:16)

ダメだね〜 口だけ男とボンボンと怠け者の集まり
期待できない

これだけダメな自民党政権が連綿として続いてるのは
民主党の無能に負うところが大きい
no.1777 記入なし (09/04/04 00:57)

口だけ女はいないの?
no.1778 記入なし (09/04/04 07:43)

ごみ分別 無駄なことさせたなふざけるな! 

ミサイル問題 今度は日本の人工衛星も撃墜されるぞ 
ヤーコーに面と向かってやるなら最後まで行くよ
途中で手打ちか 国交絶縁しろ!
no.1779 記入なし (09/04/04 07:56)

>1777
むしろ自民党なんかに騙される馬鹿国民が悪いんだ
小泉政治、小泉郵政選挙。今、騙されたと思ってる奴はいいけど
まだ騙されたとさえわからないのが結構多いだろ
今度は検察使ったり、自民党がピンチになると何かと北朝鮮が自民党にサービスしてくれる。明らかにおかしいだろ、政権守るにはあいつらはどんな手でも使う。
国民のことより自分達の立場を守るのに必死だろ。
no.1780 記入なし (09/04/04 10:24)

自民党は資産家、企業、銀行等の政財界の既得権益の為に政治をやっているだけに見える。
国民一人一人の幸せや未来については何も考えていない。弱者労働者には、自己責任を強要するだけ。
本来、本当に助けが必要なのは失業者家庭、老人、若者等の貧困層弱者達なのに、景気刺激策の優遇処置や補助金等のお金の流れは全て、資産家、企業、メガバンク銀行等の政財界方向で、支配者富裕層の所にお金が集まる様にする政策ばかりだ。
国内に貧困が広がり国民弱者労働者の家庭が崩壊し野垂れ死にが増えるばかり。

誰の為何の為に政治をしているというのだろうか。営利法人ばかり助けて、弱者労働者の生活に対する思いやりも責任も義務も放棄している政府は、貧困労働者達の生活レベルを貧困途上国化させている。企業や資産家に対する減税をする一方で、貧困庶民に対して社会保障費や消費税をアップを強要し弱者労働者層を苦しめ未来を塞ぐ様な政策ばかりとっている。
no.1781 記入なし (09/04/04 12:52)

中国・韓国・北朝鮮ごときに舐められすぎ!
no.1782 記入なし (09/04/04 17:30)

完全失業率というマヤカシ、本当の失業率はこれの1.5倍はある
no.1783 記入なし (09/04/05 09:20)

100年に一度の不況なんだから、経済対策が、先、ばらまきは、破綻に拍車をかける。そんなことが、わからないやつばかりだから、破綻するのよ。ミンチ勝つで大増税、まちがいないって。膿がそうとうでた、時効は、今堅実な道に変わったとおれは、思うよ、
no.1784 かーな (09/08/20 03:07)

慰安婦決議阻止へ4200万円 日本政府 米ロビー会社に支払う 

 【ワシントン=有元隆志】米下院で慰安婦問題に関する対日非難決議が審議されていた2007年、日本政府が決議の採択を阻止する活動の一環として米国の有力ロビー会社を使い、半年間で約45万ドル(約4200万円)をこの会社に支払っていたことが29日までに明らかになった。会社側が米司法省に提出した資料から分かったもので、当時のチェイニー副大統領や下院関係者への働きかけを示す記録も含まれている。

 このロビー会社は「ホーガン&ハートソン」。同社は元政府高官ら共和、民主両党の関係者を抱え、所属弁護士も1100人以上にのぼるという。資料によると、日本政府は07年3月1日から8月31日までの間に、同社に44万8000ドルを支払った。

 慰安婦決議案は07年1月末に下院に提出され、同年7月に採択された。当時、この問題は日米間の懸案となっていた。

 この間の同社の活動記録をみると、下院議員に13回(共和党10回、民主党3回)、下院議員補佐官らに122回(共和党47回、民主党75回)接触した。とりわけ法案の扱いに強い影響力をもつペロシ下院議長の顧問に働きかけていた。

 政府関係では、チェイニー氏と面会したほか、副大統領顧問らと20回以上にわたり協議した。モンデール元駐日大使、アーミテージ元国務副長官とも会っている。

 同社は議会関係者に「日本政府は何度も(慰安婦問題について)謝罪している。(決議は)日米関係に悪影響を及ぼす」との資料も配った。
ただ、06年の中間選挙で民主党が多数派となり、ペロシ議長、ラントス下院外交委員長が決議を推進していたこともあり、採択の阻止は難しい状況にあった。決議は日本側の働きかけもあり、最終的に日米同盟の重要性を強調する修正が施され、当初案より弱められた形で採択された。それでも6月末の下院外交委員会では賛成39、反対2の圧倒的多数で決議が可決されたため、「ロビー活動の失敗だ」(議会関係者)との声も出た。

 ロビー会社を使ったことについて、在米日本大使館は「わが国の国益にとって重要であり米国の理解を得る必要がある外交案件について、わが国の立場への理解を得るとともに米側関係者の見解を聴取するため、ロビー会社に委託することはある」としている。

http://sankei.jp.msn.com/world/america/090829/amr0908292151008-n1.htm
no.1785 記入なし (09/08/29 22:48)

中国人を国内にいれすぎな所が嫌い
no.1786 記入なし (09/11/21 13:58)

自民党は機密費の法外な金額2億5千万円を何に使用したのか・・・。
no.1787 記入なし (09/11/21 14:31)

選挙資金じゃね?
no.1788 記入なし (09/11/23 15:56)

 なんか最近、この国も中国化していくんじゃないかと不安。貧富の差も広がって言論の取り締まりも厳しくなって、住みづらくなりそうで・・。  警察権力もかなり横暴になってきてるし、怖いです。
no.1789 記入なし (09/11/25 00:38)

中国には未来があるけど、日本にはない。
そのうち、中国人にこき使われる日が来ます。(必ず)

たぶん5年後くらい。
no.1790 記入なし (09/11/25 18:32)

チョンの人海戦術にはまってるからね
no.1791 記入なし (09/12/01 13:02)

いずれはチョンが日本国内で日本人を殺す事が違法では無くなる日がくるでしょう
no.1792 記入なし (09/12/01 13:10)

朝鮮総連から献金を受け取っている国会議員の多さに失望しました。
no.1793 記入なし (10/01/04 00:47)

国会議員全員 首切れたらいいのにね

日本人はデモを起こさない
くそったれな政治家は 裕福層だから民間の苦しさなんて判らず
プライドで政治してるつもりになるんだろーね

税収が困難になったなら、雇用対策を最善に回復させろっての。

誰にでも解る数式だろう?

できないのは ワイ○ってやつだったり、馬鹿なだけだったり?

平和ボケは政治家だよ

映画2012と同じ様に 金で行き続けようとあがきますか?ってな
no.1794 記入なし (10/01/04 01:11)

本当に政治家は、裕福層ばかりです。  そんな政治家か掲げる政策なんて、裕福層の利になるものばかりだから、貧富の差も縮まりません。
no.1795 記入なし (10/01/04 01:38)

バブル崩壊後に成人した自分としては、どこにぶつけたらいいのかわからない
怒りと不満がとてもあります。TVでバブル時代の映像とか話とか出ると、
なんか頑張って生きることが無駄に思えてきます。

政治家は根本的に信じていないし、凄いとも偉いとも思った事はありません。

ほんとにこの国もう嫌。
no.1796 記入なし (10/01/04 01:51)

日本が嫌ならさっさと出て行ってください

過ぎ去った過去と現在を比較したり、生まれた時期を恨んで
いったい何になるというのか?

中国が良いならば行けばよい
現に日本で活躍の場を失った技術者が中国に渡っている

そもそも世界中を見渡してみても、日本以上に良い国はそうない
EU諸国は軒並み10%以上の失業率で消費税は馬鹿高い
自殺率も日本と変わらないか、むしろ多い国もある

井の中の蛙大海を知らず・・
no.1797 記入なし (10/01/04 09:48)

アメリカのヤフーファイナンスによるチャート。1985年から現在にいたるまでの、日経平均(N225、青)・ダウジョーズ(DJI、赤)・香港ハンセン指数(HSI、緑)・FTSE100種総合指数(FTSE、黄色)の流れ。香港ハンセン指数は香港(中国)、FTSE100はヨーロッパの日経平均株価のようなものだと思えば良い。
http://www.garbagenews.com/img/gn-20080205-15l.jpg

バブル崩壊以降、日本国の独り負けですが、なにか?
no.1798 記入なし (10/01/04 11:48)

>日本が嫌ならさっさと出て行ってください
そんな事が言えるほどアナタは偉い人お金持ち? 日本の政治家や大企業の経営、
格差の広がるやり方はうんざりする。
no.1799 記入なし (10/01/04 16:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2111 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [歯の治療はどうしてます?]

次 [パソコンに関しての相談・談義]


  一覧  PC表示
「日本という国に不満、疑問等をかたりましょう」と似ているトピック
「日本という国に不満、疑問等をかたりましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています