一覧
生活 日本という国に不満、疑問等をかたりましょう
バブル崩壊後失われた10数年。
いまだにデフレ不況失業自殺が多いこの国
について語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/08/30 21:58

Infomation 2111 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>no1799

意味不明だね
偉くなければ発言もできないのか?
じゃそういうアナタは偉くないんなら黙っていろとでも・・

日本が嫌だというから違う国で生活したらといっただけ
俺はこんなに平和で良い国はないと思っているがね
no.1800 記入なし (10/01/04 16:50)

>自殺率も日本と変わらないか、むしろ多い国もある

おまえバカだろ?
世界6位だよw
しかも全て政情不安な共産国で占めている。
先進国の中では断トツで1位を独走しているけど?
自殺率の国際比較
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2770.html
no.1801 記入なし (10/01/04 17:01)

no.1797 井の中の蛙大海を知らず・・ 

たしかにこいつが云う資格はねえなw
no.1802 記入なし (10/01/04 17:08)

no.1797 井の中の蛙大海を知らず・・ ってか
no.1803 記入なし (10/01/04 17:40)

>平和で良い国 あなたの頭が平和ボケ 年間の自殺者の数や うつ病で悩んでる人
無職で生活に苦しい人や路上生活の人たちにたいしたこともしない国だわ。パホーマンスばかり。 
no.1804 記入なし (10/01/04 18:32)

>自殺率も日本と変わらないか、むしろ多い国もある

むしろ多い国もある?
それどこ?妄想?

日本は欧米先進国と比較すると確かに世界1の自殺率となっている。さらに範囲を広げた国際比較では、図のように、日本は、ベラルーシ、リトアニア、ロシア、カザフスタン、ハンガリーに次ぐ世界第6位の自殺率の高さとなっている。このように国内の混乱が続く体制移行国に次いで高い自殺率ということから日本の自殺率はやはり異常な値であるといわざるを得ない。
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2770.html
no.1805 記入なし (10/01/04 18:52)

島国日本では、一回失敗すると2度目の復活はない。
出る杭は打ち込まれて再起不能にされる。
言いがかりセクハラだの何だので、名誉失権させられると、もう復活はない恐ろしい国。
no.1806 記入なし (10/01/04 19:53)

トーナメント制をとってるだけだ。
親に権力があるとシード権が行使できるw
no.1807 記入なし (10/01/04 19:59)

もともとこの国は身分制度の強いお国柄。
全ての人に平等にチャンスがあるといっても、1生に1回だけのワンチャンスで身分が決められてしまう。それでも20年くらい前はその与えられた身分でじっと我慢していれば小さな幸せが得られたのだが、今やそれもなく管理職になれない中高年は死ねと言わんばかりに世の中につまみ出されて社会の振り出しに戻されるのだから、よほどの覚悟がないと死ぬか(自殺)気が触れるか(鬱病)しか選択肢がない。
この国の歴史は50年くらいの単位でそういう浮き沈みを刻んでいる。
no.1808 記入なし (10/01/04 20:09)

だから先進国で断トツ1位の自殺率なんだが?
(しかもそのデータは遺書があるものだけだから、実態は10倍位いるよw)
no.1809 記入なし (10/01/04 21:32)

嘘っぱちのマイノリティにだけ優しい世の中が悪い。
no.1810 記入なし (10/01/04 21:42)

>1797   ここは、不満や疑問を語るトコ。  出て行くのは、ア・ナ・タ。
no.1811 井の中の蛙 (10/01/04 21:59)

日本には青木ヶ原があるから実際何人自殺してるやら。
no.1812 記入なし (10/01/04 23:38)

国民の満足度の低さは先進国でダントツらしいです。
いや、もはや先進国とは思ってないですけれど。
なんせ自殺もダントツ、ウツ罹患率もダントツ、ウツの対して社会の切捨てもダントツですね。
no.1813 めとろん (10/01/04 23:44)

テレビではうつ病の事理解が有るように言ってるけど
会社や社会では怠け者扱い 他人には理解されない本人は死ぬほど
苦しんでるのに分かってくれないこの国の社会。
no.1814 記入なし (10/01/04 23:53)

会社や社会では怠け者扱い、っていうか、会社と社員あげて辞めさせられる流れだと思いますけど。
社会から締め出すながれじゃないですかね。現実の雇用状況みてもそうでしょう。
no.1815 めとろん (10/01/04 23:55)

全く同じ仕事をしているのに、雇用形態による身分で収入が全く違うという事は異常な事なんだよ。
こんなことは中国でもアメリカでもドイツでも北朝鮮でも存在しないんだよ。
自民党が経○連と結託して造り上げた身分制度だね。
no.1816 記入なし (10/01/04 23:55)

1816 ( 記入なしさん。そうです。
わかっていますけれど私の場合この雇用形態でないと社会にはいれません。
これが日本の現実ですわ、完全に富裕層や社会のルート上にある一派が、そうでないものを締め出しています。
私は実績だけ奪われている感じします。
絶対にルートには乗れません。
理由は年齢と学歴と職歴がアウトだから。
no.1817 めとろん (10/01/04 23:59)

まぁ民主党がどこまでやってくれるもんだか不安ではあるが・・・・
非正規雇用原則禁止にしてくれるようにしてくれればマシな社会になるのだがな。
no.1818 記入なし (10/01/05 00:08)

民主党だけでは心もとない。

社民党や国民新党がどれだけがんばれるかにかかっている。
no.1819 記入オレンジ (10/01/05 00:14)

派遣社員えの差別や扱い 企業や正社員は同じ日本人と思ってないね 何でこんな社会に成ったんだ責任を取ってほしいです。
no.1820 記入なし (10/01/05 00:18)

自民党に死を! 派遣を全面解禁した指導者に死を!
no.1821 記入オレンジ (10/01/05 00:21)

・・・・・・しかしまあ、今、死んでもらってもまずいか。

なんせ今度は、民主党の議席が伸びすぎた。w
no.1822 記入オレンジ (10/01/05 00:24)

どこの党だからどうっていうのもありますけど、結局締め出し体質は変わらないと思いますよ。
派遣制度があったから私なんて年齢不問で仕事はじめましたが
もし無ければ履歴者みて一笑、仕事という仕事から締め出されていた可能性も有ります。
けっきょく持たざる者など人より劣る者、違う者など
誰かを外す、こういう国なんだと思います。
no.1823 めとろん (10/01/05 00:44)

差別の国日本 江戸時代
no.1824 記入なし (10/01/05 01:04)

日本の全部がだめといってるわけじゃないです。
治安はいいと思う。
近頃信じられないような凶悪犯罪おおいですが、それでも日常的に銃を持ち歩いている国、電車の中で寝る事もできないくらいすりの多い国とはわけが違う。
かっとして頭に血が上る、といっても肉食国家のアメリカさんとはやはり違うわけです。
というわけで治安はみとめます。

しかしおとなしい顔して人を区切る、外す、クベツする(差別っていえー)のは天下一品ですね。
no.1825 めとろん (10/01/05 01:10)

 学校教育で教え込まれたり、様々な情報媒体で流される社会形態と実社会のギャップが多すぎる。  職業に貴賎はあるし、学歴や年齢、性別、出身から民族に至る色んな差別も存在する。  実社会に出て、気付いた時にはイイ歳になってやり直しもできない。  
no.1826 もう、ダメだ・ (10/01/05 12:34)

>ちょっと待てよ

日本という国に不平不満はいくらでもあるが、
自殺者の多さ=失業ではないんではないかい?

最近は現役引退後の病気を苦にしての自殺も多いと聞く
社会から弾き出された=全ての自殺ではないのではないか?

日本の一番ダメなとこは政治家が嘘つきばかりで、約束反故は
おろか自己政党の主張ばっかり言い合ってるだけで、何一つ前進、決着
させない体質が役人、公務員にまで深く浸透しちまっていて
政権が変わったくらいじゃ何も変わらん
no.1827 記入なし (10/01/05 15:42)

金持ちの世襲とか、知名度だけのタレント議員が次々と担ぎ出される。 ○○チルドレンが当選して まずやるのは、勉強会。   ・・、立候補する前に勉強してくれっ、!!。   こんな今の政党政治に期待は、持てない。  もう、投票するのもやめにします。
no.1828 記入あり (10/01/05 23:04)

現在の鳩ポッポを見てればわかるが、
敵には強く罵倒できることが身内には全く言えない。

今の日本、100年経っても良くはならない気がしてきた
no.1829 記入なし (10/01/15 19:08)

>敵には強く罵倒できることが身内には全く言えない。
身内って誰だよ!?
小沢だとしたら、おつむ丸出し。
かつて堀江は選挙に出馬する際に言った「国民はバカなんですよ!!」
no.1830 記入なし (10/01/15 19:13)

団魂よもう一度
no.1831 m23 (10/01/16 04:00)

悪いところ
・出る杭は打たれる根暗体質
・転落したら終わりの一発人生
・政治家の質が悪い(政治不安)
・マスコミの質が悪い
・利権構造
・自殺率が高い
・外圧に弱い、外交下手(領土問題その他)
・少子高齢化社会
・行き過ぎた潔癖主義
・人材を大切にしない
・文化を大切にしない
・自然を大切にしない
・食料自給率が低い(農業軽視)
・国民の大半が馬鹿

良いところ
・一応先進国
・治安がいい
・平和である
・誇れる文化がたくさんある
・技術立国
・四季がある
・自然が美しい
・水資源に恵まれている
・宗教・思想が自由(逆に言えば馬鹿でもキチガイでも発言権がある)
no.1832 記入なし (10/02/01 16:09)

2003年ってデフレでしたっけ?
no.1833 記入なし (10/02/01 16:12)

【公的機関】毎週木曜日がお給料日!独立行政法人での事務スタッフ募集です(^^♪【お仕事簡単】すぐ覚えられます。。。

..【事務作業】簡単なお仕事です!勤務先は独立行政法人!週払い!未経験者歓迎!残業ナシ!

勤務地 東京都 千代田区 その他千代田区 給与 時給 800円   
アクセス 丸ノ内線(池袋−荻窪) 四ツ谷駅  時間帯 朝〜昼/昼〜夕 

◆通勤ラクラクの公的機関勤務◆お仕事はすぐ覚えられて簡単です◆毎週木曜日がお給料日!残業もありませんので週末の楽しみ倍増!◆事務未経験の方もお気軽にご応募下さい。。。(^_^)v

このアルバイト・バイト情報の詳細を確認する。
このアルバイト・バイト情報を保存する。
.応募先: 株式会社AAA
no.1834 矛盾 (10/02/01 16:15)

存在の耐えられない軽さスーパーライト タダノ6mg チン0.4mg
no.1835 記入なし (10/02/01 17:03)

地球市民とか平気で言うバカがいる
no.1836 記入なし (10/02/03 18:55)

この日本に不満を感じていないか。日常が忙しくてそんなことぜんぜん誰も考えていない。こんなにあれこれ縛られてて本当に平気か。誰も立ち上がらないのか。革命を起こす人はいないのか。今のままだと馬鹿の政治家どもいいなりだぞ。誰か救世主はいないのか。
no.1837 記入なし (10/04/28 23:11)

今の政治家は危機感が無さすぎる!
no.1838 記入なし (10/07/24 15:50)

もう僕はいいんです。僕はもう。
no.1839 記入なし (10/07/24 16:55)

年金と雇用をなんとかしてくれ!!
no.1840 記入なし (10/09/18 22:05)

そうだ、無年金者がでるのは社会の問題だ、このままだと犯罪も増える、政治に不満をもった者達の復讐が始まるのではないか。今、正社員の人達だって、全て会社員で定年まで行ける根拠も無いだろうに、早急な年金制度(皆が受給できる仕組み)改革が必要だ、もう高度成長期にできた年金制度じゃ無理がある。
no.1841 記入なし (10/09/18 22:19)

皆が安心して老後を向かえられれば、自然とお金も動く、景気も良くなる、世の中に不審感があるからお金を溜め込むのだ。
no.1842 記入なし (10/09/18 22:25)

不審感じゃなく不信感でしょ?
no.1843 記入なし (10/09/18 22:28)

チョンだのシナだの、台湾、アメ公、帰化人に戦災孤児、密航者に・・・。  素性の知れないのがウヨウヨしていて、気味が悪い社会。  単純に日本人なのか外国人なのか区別がつかないからタチが悪い。 子供が通う小中学校にさえ日の丸や君が代を否定する教師が公務員として、勤まる不思議。 それも一人や二人じゃないのだから・・。これも不信感。
no.1844 記入なし (10/09/20 19:38)

この国で生き抜くのも容易くない。   自殺が流行るわけだ。
no.1845 記入なし (10/09/20 19:41)

地球で最大の暴力団かも。
少なくとも日本一ではある。

税金という名の上納金。
年金という名の詐欺行為。
no.1846 記入なし (10/09/27 19:52)

全て政治が悪い。
no.1847 記入なし (10/09/27 20:51)

コンビニやレストランとかで店員の名札をみてみろ
日本人が少ないくらいだろ
ジャップはもう日本に不要なんだよ。
no.1848 記入なし (10/09/27 20:54)

だいたいバブルを崩壊させた張本人は誰?
no.1849 記入なし (10/09/27 21:15)

小泉さん
no.1850 記入なし (10/09/27 21:16)

というよりまだバブルが続いてたら大変だ。バブルというのは国民を騙して
行き過ぎた公共事業などにより借金を増大させて偽りの経済成長を成し遂げていただけだったから。
no.1851 記入なし (10/09/27 21:18)

なにが正しいのかわからなくなってきた。
本当の正義はどこにあるのか・・・・。
no.1852 記入なし (10/09/27 21:22)

バブルは4年で日経平均株価は4倍の4万円近くまでいったから、
まだバブルが続いていたら、日経平均株価は24倍の24万円まで
行っただろうね。
土地は暴騰しまくり、日本には住めずにシベリアとかカンボジアとか
から東京通勤もあり得るようになっただろう。
no.1853 記入なし (10/09/27 21:25)

どの政党もあてにならない。どうしよう?
no.1854 記入なし (10/10/04 20:01)

橋下知事に頑張っていただくしかないな。将来は総理になっていただきたい。
no.1855 記入なし (10/10/04 20:03)

亀井静香こそ救国の宰相にふさわしい。
no.1856 記入オレンジ (10/10/04 21:27)

亀井静香は自民党の悪に長年手を貸した。信用できない。
no.1857 記入なし (10/10/04 21:29)

もう温家宝でいいや
no.1858 記入なし (10/10/04 21:38)

中国の首相はそれでいいけど、日本はそういうわけにいかない。
no.1859 記入オレンジ (10/10/04 21:48)

>1859 記入オレンジ氏に同意!
no.1860 記入なし (10/10/04 21:48)

腹黒い・せこいヤツが得をする日本
no.1861 記入なし (10/10/05 08:28)

まあ日本にかぎらず全世界だね。

でもいつかは悪運つきるよ。
no.1862 記入なし (10/10/06 00:46)

格差が激しすぎです。豊かに暮らしている人が正直羨ましいです。税金はお金のある人達から吸い取って下さい。消費税は貧乏人虐めです。
no.1863 記入なし (10/12/25 17:39)

日本の金持ち(まぁ年収1500万以上)は
少しは慈善事業を行った方がいいだろう。
no.1864 記入なし (10/12/25 17:57)

高貴な人の義務
no.1865 記入なし (10/12/25 18:01)

終身雇用を守り続けた企業
自民党の政策は派遣という低賃金労働者の創設
つまり派遣となったら最後、もう正社員にはなれないシステム。
no.1866 記入なし (10/12/25 18:02)

キリスト教国家群の欧米では自業自得といわれる。
no.1867 記入なし (10/12/25 19:42)

民主党にも自民党にも他の既成政党にも期待できない。
no.1868 記入なし (12/01/25 18:01)

ブラック企業について厚生労働省はナゼ厳しく取り締まらないのでしょうか?
no.1869 記入なし (12/01/30 14:32)

厳しくしすぎると底辺層無能力者たちの求人・雇用状況が今より遥かに厳しくなり
結局痛い目見るのは酷民だから。
no.1870 記入なし (12/01/30 14:35)

日本中で多発する殺人事件、目を覆いたくなる惨劇が多いが逮捕するだけでなく
人を殺めるということの事の重大さと人としてどう生きるべきであるかという
教育や指導を苛めや虐待問題なども絡めて実例を挙げて教育、問題あれば指導していく時間や対策をたくさん設けるべきだ。

仕事現場では実質不可能なので学校その他でやっていくしかない。
今の人たちは、特に若者は人生経験の短さもあるが命の重さ大切さを理解してない人が多い。
だからそういう残忍で哀れな事件があっても他人ごとで気楽な意見や無関心な人も多い。
自分はそういう世の中を見てると腹立たしくてならない。
no.1871 記入なし (12/01/30 14:43)

ブラック企業黙認
ハローワークも労働基準監督署も企業の見方。

自殺大国
自殺者が3万人とか戦争中の戦死者の数かと思う。
no.1872 記入なし (12/01/30 22:02)

老人が多過ぎ
no.1873 記入なし (12/01/31 05:26)

ゆとりも増えた
no.1874 記入なし (12/01/31 19:05)

「日本は民主主義社会ではない」 大塚英志×宮台真司 対談全文(前) 

1/7ページ

http://news.nicovideo.jp/watch/nw190914
no.1875 記入なし (12/02/06 05:47)

前にも書いたが民主党にできることはバラ撒きと無為無策と上辺だけの政治主導という名の「政治ごっこ」
国民を置き去りにし、いよいよこれから見殺しにするということだ
自民なら確実に対応する円高を是正せずに放置するという暴挙
(過去の対応の実績からも自民党とは雲泥の差で歴然  http://gendai.ismedia.jp/articles/-/27252?page=4
その円高を放置するような無為の政府がTPP推進という滑稽
昨年の原発のチェルノブイリ級大事故にも拘わらず、相変わらずの原発推進
その源泉となっている地域独占企業で半官半民の帝愛グループ(笑)の東電を野放しにし(これに関しては自民党は同罪)
原子力マフィアの姑息な形式主義に迎合、監督する新機関の設置だけで頬かむり、根本的な問題を有耶無耶にするという愚劣
(日本の高コスト体質のために原発みたいな欠陥技術を維持するという矛盾を露呈)
これらの無策に共通する点は官僚主導ということだ
民主党の中にも前原氏みたいな現実的政策を重視する路線の議員も多少は存在するが
結局は、結果的に上記の官僚への丸投をし夢想だけを語る夢遊病者の集団だといっても
日本を壊滅させようとしてるとしか思えない現状から過言ではないだろう
無責任極まる官僚主導政治(官僚には責任を取るという概念はない)だから、消費税増税でもあって各省庁の言いなり
民主党政権を擁護するならマスコミも同罪だ
no.1876 2ch規制中 (12/02/08 23:36)

韓国に負けた戦略ミス…エルピーダ破綻

 
 エルピーダメモリの破綻は、日本の製造業の苦しい実態を象徴している。1980年代に世界で圧倒的な存在感を示した日本の半導体事業は、円高や経営判断の誤りで新興国にその座を明け渡してしまった。
 

 半導体は様々な家電製品や電子機器に使われる「産業のコメ」と呼ばれ、80年代に世界市場を席巻して日本の“お家芸”と言われた。85年には、生産量で米国を抜いて世界一となり、米国との間で半導体摩擦と呼ばれる貿易問題まで引き起こすほどだった。
 
 だが、同年にドル高是正で先進5か国財務相・中央銀行総裁会議で合意。急速な円高が進み始め、日本の競争力は次第にそがれていった。
 
 さらに、日本勢の戦略の読み違えが追い打ちをかけた。日本は需要の少ない大型のコンピューター向けを得意としていた。だが、95年には米マイクロソフトがパソコン用基本ソフト(OS)のウィンドウズ95を発売し、パソコンの急速な普及は確実視されていた。90年代以降に台頭した韓国サムスン電子などは、こうした動きを見越して、巨額投資を続けた。
 
 半導体には、2〜3年で市況が大きく変動する「シリコン・サイクル」があるが、韓国勢は市況が悪化した時も大型投資を続けた。
 
 一方、市況悪化を懸念する日本勢は生産増による価格下落を避けるため、投資を絞り込んだ。日本勢は韓国勢を追いかける形で投資を行ったが、最先端の製品開発も遅れる「悪循環にはまった」(経済産業省幹部)という。現在、半導体の売上高で世界10位以内に入るのは東芝とルネサスエレクトロニクスだけだ。
 
 エルピーダの坂本幸雄社長は27日の記者会見で破綻の原因について「(DRAM価格が)1年前に比べ3分の1にまで落ち込んだ」と指摘した。しかし、DRAM世界一のサムスンはフラッシュメモリーやスマートフォンなども手掛け、市況の悪化に業績が左右されにくい。
 
 フラッシュも手掛けるマイクロンとの提携交渉を早い段階で始めていれば自力再建の道は開けたかもしれない。(経済部 戸田雄)
 
(2012年2月28日08時19分  読売新聞)
no.1877 記入なし (12/02/28 09:46)

家賃が高い
no.1878 記入なし (12/02/28 11:09)

政府は必ず嘘をつく

http://blogos.com/article/33103/
no.1879 記入なし (12/03/04 12:51)

日本の危機なのに呑気な人がほとんど。どうでもいい、どうにでもなれと思ってる人が多い。
敗戦国の末路とは哀れなものだとつくづく感じる・・・。
no.1880 記入なし (12/03/04 20:41)

失業者全部新卒扱いしろよ
てかこんなに新卒主義なのはこの国だけ?
no.1881 記入なし (12/03/06 20:31)

障害者・高齢者・ニートは
安楽死させるようにするべきです
こんな日本で生きられもしないのに生きろなんて拷問ですよ
no.1882 記入なし (12/03/06 21:07)

求人常連企業はハローワークへの登録禁止にした方がいいです。
no.1883 記入なし (12/03/23 15:06)

税金を沢山納めてれば
ルールを破っても良い
という風潮
no.1884 記入なし (12/03/24 22:43)

民主党と自民党は必ず嘘をつく
no.1885 記入なし (12/04/16 13:07)

でもそれをうらんで反乱起こしたら犯罪になってしまう。
no.1886 記入なし (12/04/16 13:11)

日本、先進国から脱落…経団連の研究機関予測

 経団連の研究機関、21世紀政策研究所(森田富治郎所長)は16日、2015年までの日本と世界50か国・地域の長期経済予測を発表した。

 四つのシナリオに基づいて日本経済の成長率や規模を試算したが、少子高齢化の本格化で日本はすでにマイナス成長に転じ、効果的な成長戦略を実施しなければ先進国から脱落するとの見通しを示した。

 日本の生産性が他の先進国並みを維持する「基準シナリオ」ではすでにマイナス成長となり、2015年の国内総生産(GDP)成長率は平均マイナス4・7%となる。GDPは14位と、中国と米国の約16分の1の規模となる。1人あたりGDPは世界28位で韓国(14位)に抜かれる。

 一方、政府債務の膨張が成長を妨げる「悲観シナリオ」ではすでにマイナス成長に転じ、2015年はマイナス32%に落ち込む。GDPの規模は世界39位で、中国、米国の約58分の1に縮む。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120416-00000504-yom-bus_all
no.1887 記入なし (12/04/16 15:41)

他の先進国はどうやって先進国の基準を満たす水準の経済を維持してるんだ?
no.1888 記入なし (12/04/16 20:15)

なぜ、増税がいけないか? なぜ、国債が日本をダメにするか?


共産主義がダメになったのは、「制度が良くても人間が悪ければダメになる」ということです。みんなで額に汗して働いて、みんなで分け合おうという考えは良いし、それを制度化した共産主義も良いのですが、実施段階で崩れたのです。
 むかし、封建主義の時代はお殿様がいて身分が固定されていましたから、
それほど働かなかったのですが、油断していると敵が攻めてくるので、やはり「他国に負けてはいけない」というプレッシャーでなんとか進歩もします。そんな時に「地球環境のために自分の国だけCO2を減らす」などやっていたら滅ぼされてしまいます。
 
歴史始まって以来、「競争のない社会」が繁栄した例はほとんどありません。
特に近代になって交通手段が発達してからは鎖国でもしない限り他国に負けてしまうのです。「競争がないと人間は働かない」というのは、人間が未熟だからか、それとも生物としての特性かはまだはっきりしていません。つまり「人間は競争がなければサボる」ということです。
 増税も国債も共産主義がダメになった理由を加味して考える必要があります。純経済学的に考えれば、増税してもその使い道が正しく、日本を発展させる方向なら有効なお金の使い方ですし、国債も死蔵されそうになっているお金が社会を回るのですから良いことです。

でも、今、なぜ増税したり、赤字国債を大量にだしているのかという理由と、そのお金がどこに行っているのかが「日本の発展の方向に向いているのか?」ということと、「民間がなぜお金を借りたがらないのか」ということを考える必要があります。

・・・続きは下記アドレスのブログで


http://takedanet.com/2012/04/post_675f.html
no.1889 記入なし (12/04/30 05:46)

公約違反が多すぎませんか?
no.1890 記入なし (12/05/17 13:47)

歴史を振り返ると政治家ってそんなもの。自分の都合でコロコロ意見を変える。
極論をいえば自分自身が権力を持たないと自分の理想とする社会は実現しない。
no.1891 記入なし (12/05/17 13:56)

勤勉で大人しい国
no.1892 記入なし (12/05/17 15:23)

あんな詐欺政権の民主党に対して反乱・暴動の一つも起きないのは異常。
no.1893 記入なし (12/05/17 18:09)

よく言われてる事だけど日本はお金があるから大丈夫とか世界一の金持ちとか
言われてるけどそれなのに何で日本経済は停滞してるの不景気なの。
資産が世界一なのに増税しなきゃやっていけないの?無駄遣いしてんじゃないの。
もしかして本当は余裕あるけど誤魔化してんじゃないの。裏金とか国も企業もいろんな分野で隠してそうな気がする。
no.1894 記入なし (12/05/19 11:27)

都合の悪い事は隠してるね ほんま  学校の教科書もそう 戦後農地改革や財閥解体は載ってるが、預金封鎖や新円切替とか載せてないからね
no.1895 記入なし (12/05/19 16:30)

増税反対!!
no.1896 記入なし (12/05/29 12:01)

日本で最も恵まれているのは、さまざまな恩恵を受ける貧困層です。ワーキングプアがこれ程恵まれている国が他にあるだろうか?
no.1897 記入なし (12/05/29 13:56)

>1897

まったく恵まれていませんよ。
no.1898 記入なし (12/06/06 14:55)

オランダのワークシェアリング こういうのが理想です。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=dJTlrTVe4DI
no.1899 記入なし (12/06/06 18:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2111 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [歯の治療はどうしてます?]

次 [パソコンに関しての相談・談義]


  一覧  PC表示
「日本という国に不満、疑問等をかたりましょう」と似ているトピック
「日本という国に不満、疑問等をかたりましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています