一覧
生活 日本という国に不満、疑問等をかたりましょう
バブル崩壊後失われた10数年。
いまだにデフレ不況失業自殺が多いこの国
について語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/08/30 21:58

Infomation 2111 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


国に対する愛着はあるが国家に対してというか政府に対する不信感が払拭できない。
no.300 記入なし (04/04/11 21:43)

正直、海外への脱出考えていたほうがいいかも、です。
それに、やっぱりどう考えてもこの国の未来には悲観的にならざるを得ない。

あ、そう思っていたら、no.297でアナノブさんが書いてましたね>海外脱出。
no.301 白十字 (04/04/11 23:31)

政府に対して信頼感を持てる国って、
果たしてあるのだろうか?
 
no.302 記入なし (04/04/11 23:40)

日本より将来絶望的な先進国は?
no.303 記入なし (04/04/11 23:44)

トータルで見てありえないっしょ 荒みすぎ
最低の先進国
no.304 記入なし (04/04/11 23:49)

>303
イギリスじゃねーか?
SAPIOのゴーマニズム宣言読んでそう思った
でもまあ小林の言ってることだからね
no.305 記入なし (04/04/11 23:50)

<301の白十字殿!!

 私とは気が合いますね〜。
 日本人は安定志向を望んでいるそうだが、そんなに安定志向がいいなら福祉がしっかりしている先進国に脱出すればいいのに。馬鹿役人が牛耳る日本に残っても駄目だな。

<305さん。

 イギリスは日本よりマシでしょう。大学・企業も途中下車・途中乗車OKだし。
人生のやり直しは十分できますからね。
no.306 アナノブ (04/04/12 14:38)

>301
ヨーロッパ方面が良いと思ったけど
東洋人は露骨に差別されると聞いた。
どうなんでしょうか?
no.307 記入なし (04/04/12 17:37)

どこかの投稿で聞いたけど、USAの差別の順番は、もっとも見下しているのが、
黄で、あとに黒だそうです。(真偽は不明)
no.308 むささび (04/04/12 21:20)

no.308 ( むささび 04/04/12 21:20 )の訂正>
「USAの差別の順番は、」は、「“白人から見たら”もっとも見下しているのが、
黄で、あとに黒だそうです。(真偽は不明) 」

に修正です。
no.309 むささび (04/04/12 22:13)

>303さん

>>日本より将来絶望的な先進国は? 

アメリカでしょ。
絶望的なはずの日本に、国債の大部分を買い取ってもらって何とか財政を維持している・・
よく、アメリカになにかあると日本も只で住まないと言われますが、今は逆も然り。
恐ろしい世の中になったものです。
no.310 韮山 (04/04/12 22:19)

むささびさん
外資系の業務請負で働いていた頃(真相は不明)、女性上司に聞いたことあります。(真偽はまったく不明)

ワーカーとかの職種の内容も色で変わってくるって。(真偽はまったく不明)
no.311 記入なし (04/04/12 22:26)

肌色説って、本当なんだろうか?ごく一部のおそらく、変人の偏見とか、また、デマだと自分的には考えますが…。う〜ん?
no.312 むささび (04/04/12 23:21)

韓国にでも以降かな
no.313 記入なし (04/04/13 00:59)

この国が辿る破綻への道程は、もはや誰にも止められんのだ!!
ああ、日本・・forever。
no.314 記入なし (04/04/13 13:01)

日本って本当に先進国なのか?

一生懸命そういう風に教育されてきたけど。

経済大国日本。技術立国日本。ガンバレ日本メダル何個。ノーベル賞何個。

こういうフレーズで気合をいれているのは、途上国の発想なのではないだろうか?

本当に先にいっているのであれば。もっと、違う切り口があるのではないだろうか?

と思うが。
no.315 記入なし (04/04/14 14:17)

      霞ヶ関に原爆を!!    
http://money2.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1079999700/
no.316 記入なし (04/04/14 18:57)

2CHのクソスレ貼るな
no.317 記入なし (04/04/14 19:01)

自由の許された国だが、
実は自由なんてどこにもない
no.318 記入なし (04/04/14 19:06)

前ラジオで聞いたけど、あったかい国の方が貧しくても、国民の国に対する満足度が高いらしい。
no.319 記入なし (04/04/14 21:32)

寒い国で貧しいと、凍死の危険があるからなぁ〜
no.320 記入なし (04/04/14 21:34)

>>318
良いこと言うな。まさにその通り。
社会のレールから一度外れれば、もうそこで終わり。
だから、人間ははそのレールに沿って生きざるを得ない。
つまり、人間は常に何かに束縛されているという事。
法然り、人間関係然り、権力然り、職業然り・・真の自由なんてどこにもない。
あるとしたら、この世界ではないどこかだな。
no.321 記入なし (04/04/15 05:32)

なんか有職者の人(コールセンター
販売店等)と話しをしてると、目先
の利益ばかり、考えていて、世の中
ネット社会になってるのに、忙しく
働くだけで、本を、じっくり、読んだりして」
いないみたいだし。
ネットONLY、リアルONLYとかでなく、
2股かけて、2倍の利益を、得ょうと
言う中途半端な、会社や、人が、
多いきがします。



,
no.322 記入なし (04/04/15 17:04)

自殺は年間3万人。
1万人が自然自殺としても、残りは不況が原因の経済苦、鬱病とか・・・

人身事故の人を入れれば本当に死んでるな・・・・。
イラクの戦死者なんてかわいいものだ。
へたすりゃ、イラク人の戦死者より遥に多い。
no.323 記入なし (04/04/15 21:22)

>323
交通事故で死んでるやつより
遥かに多いな
no.324 記入なし (04/04/15 21:29)

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/7487/Icon/006_411.swf

こんな感じ。
no.325 記入なし (04/04/16 00:37)

>325
いいね! ワロタW
no.326 記入なし (04/04/16 00:43)

ジン・ジン・ジンギスカーン♪

なかなか奥が深い・・・。
no.327 記入なし (04/04/16 00:50)

いやぁ、見入ってしまった。よくできてるなぁ・・・・

個人的にジンギスカン好きなんだけど・・・・苦笑。

でも「他山の石」として、このサイトは節操持ってやっていって欲しいな。
no.328 記入なし (04/04/16 00:52)

>>325
下手な哲学よりわかりやすくていい
no.329 記入なし (04/04/16 00:54)

この国ある面では今世界一危機的状況
もう国民が痛みを被ることになれきってしまったから、無能な政治家どもも何も国の
ことなど考えちゃいない   いい加減しろ!!!!!!
壊滅の日もそう遠くはないかも!?

>325最高!!
no.330 記入なし (04/04/16 00:55)

<325さん。

 説得力あるのう!!
no.331 アナノブ (04/04/16 10:09)

フリーターの皆様へ☆お仕事体験番組『ジョブジョブ』スタート☆? ホームテレビ新番組?のご紹介
http://www.work2.pref.hiroshima.jp/
http://www.home-tv.co.jp/jobjob/bosyu.html

フリーターにならざるを得ないという問題点がよく分かっていない。
フリーター側の視点ではなく、公務員という安定した立場からしか見ていない内容にあきれた。
no.332 記入なし (04/04/16 13:51)

http://www.home-tv.co.jp/jobjob/index.html
ここか。
no.333 記入なし (04/04/16 14:00)

手に職をつければ安心てか?
no.334 記入なし (04/04/16 14:16)

日本って外国から一体どんな風に見られてるんだろうね

この狂った国・・・
no.335 記入なし (04/04/27 23:07)

>355
自分の国を卑下する国民が多い、とても変な国ですネ
no.336 記入なし (04/04/27 23:15)

諸外国から見た日本人のイメージのイメージ

・メガネ
・チビ
・スーツ
・ちょんまげ

こんな所?
no.337 記入なし (04/04/27 23:19)

>335さん
今日のニュースで、外国人記者の反応が出ていました。
国内での人質への非難がごうごうの現状は、やはり、奇異に映って言うようですね・・・。
理性的な意見で、本当に安心しました。
no.338 韮山 (04/04/27 23:25)

この状況で愛国心を持てというほうがおかしい
no.339 記入なし (04/04/27 23:26)

>339
日本という国を、
この状況にしたのは、あなた方「国民」なんですけど・・・
no.340 記入なし (04/04/27 23:29)

あはは 変な国だね(^▽^)
no.341 記入なし (04/04/27 23:32)

 所詮、日本の常識=世界の非常識なんて言われているしね。
no.342 アナノブ (04/04/28 09:35)

>337
これも追加
・出っ歯
・女は全てゲイシャガール
・ハラキリ
no.343 記入なし (04/04/28 09:42)

東京一極集中が変。こんな国あるのかな。東京に大学が腐るほどあるけど、なぜ?
なんか、中国みたい。香港だけ、先進国っぽくて、中国本土の生活レベルは、北朝鮮みたい。
日本も、東京に大学も企業も全部集まったら、他は何もないよ。
青学は札幌、法政は仙台。日産は博多、富士通は名古屋みたいにならない?
地方分散したら、日本はダメ?
じゃ、日本=東京にしたらどう?
no.344 記入なし (04/04/29 18:14)

テレビ番組のほとんどが東京中心に作られてるのが時々ムカツク。
no.345 記入なし (04/04/29 19:07)

テレビ東京が東京の地方局だってことにムカツク
no.346 記入なし (04/04/29 22:59)

ついでに職も多い
no.347 記入なし (04/04/30 18:53)

すべての世論は東京を中心として考えられるのがムカつく
日本=東京
no.348 記入なし (04/04/30 22:33)

金、物、人が集中してるからね
でもその代わり環境悪い、治安悪い、etc・・・
no.349 記入なし (04/04/30 23:08)

失業率が0.3下がった程度で喜んでんじゃねーよ。
実感として何にもかわってねーよ
no.350 記入なし (04/04/30 23:23)

今日は株が下がった・・・
中国と米国の利上げ観測に基づくもの・・・
ここ20年、言われ続けた内需拡大の努力も効果は限定的か。
悲しい限りです。
むしろ、現状の政策は、収入を減らして内需を減らす方向・・
国政全体のことが果たして見えているのか・・・
そして、今や株式市場の主役は個人。
この株価下落が、多数の個人投資家の投げ売り(パニック)→暴落につながらないことだけを願います・・
国内の市場は休みにはいるので、連休中に好材料があれば、心配はないですが・・・
さて、連休明け、どう動くか・・・
no.351 韮山 (04/05/01 01:27)

>>215
確かにそうだな
行政職の場合は、企業経験者を優先したほうがいいだろう
(経験5年以上とか・・)
警官とかは今のままでもいいかも知れんが・・・
no.352 うんこ (04/05/01 10:44)

>>338
「靖国参拝」「大臣の問題発言」「歴史教科書」・・・
自分達の力で反論できないと、外圧使って世論を変える・・・
いつものパターンだな。恥かしくないのかな。こんなことして。
テレ朝にもまともな人がいて
「外国人を使い日本を批判させる、こういう報道は止めたほうがいいのでは」
という内容の意見がサイトに書いてあって
理性的な意見で、本当に安心しました。

>>339
自分の生まれた国に愛着を持つのが自然。
故郷に愛着を持つことに理由なんてないだろ。
世界には日本よりひどい国はたくさんあるが、
日本ほど愛国心が低い国はない。
「自虐教育」の勝利だよ。
no.353 記入なし (04/05/01 14:08)

国を愛そうが憎もうが無職は無職
no.354 記入なし (04/05/01 14:12)

無職を憎んで人を憎まず
no.355 記入なし (04/05/01 23:11)

無職は憎まないでやってくれよ
no.356 記入なし (04/05/02 01:01)

こう、ろくな仕事がないと
愛国心どころじゃないよ
no.357 記入なし (04/05/02 02:30)

そーだよね。豊かで平和な国なのに。
しばらく他国で暮らしたら日本のよさが分かるのかな。
no.358 記入なし (04/05/02 08:25)

毎年GWは同じ所が込むな。
なぜ学習せんのだ。
no.359 記入なし (04/05/03 08:31)

 <359さん

 それは日本人は群れていないと気が済まないからじゃないかと思う。「みんなが行くから自分も。」「お隣さんも言ったから私達も!」みたいな考えがあるから。しかし、子供がいくら遊ぶのが好きとは言え親が無理矢理引っ張り連れるのは良くないと思う。

 あと「何でこんなに込んでいるんだよ!!遊べないじゃないか!!」ってお前が来るからや!って突っ込みたくなる。
no.360 アナノブ (04/05/03 09:18)

>360
”行楽地で「日本人は群れたがる」と
憤慨するあなたももちろん、行楽地にいる”
という法則。
no.361 記入なし (04/05/03 09:57)

地元のショッピングセンターのポイント5倍セールとかでも行きたくない・・・。
人込みなんて大っ嫌いだぁ〜〜〜!!!
no.362 記入なし (04/05/03 11:57)

雇用回復してるとか言われてるけどさ〜ハロワがもっとすくぐらいに
なってから行ってほしいよね〜
no.363 記入なし (04/05/03 12:50)

しかも基準は東京だからね。
地方はまだまだ底知らずって気がするけどなぁ〜〜。
no.364 記入なし (04/05/03 14:45)

所詮日本は大衆派がすべてさ
日の当たらない人々はとことんシカトさ
no.365 記入なし (04/05/03 15:06)

俺も日の当たる場所に出たいよ
no.366 記入なし (04/05/03 20:01)

<361さん。

 私は人ごみが嫌いなので連休は行楽地には行ってません。暇な時に行きますから対策バッチリ!!この掲示板の方が面白いからね!!
no.367 アナノブ (04/05/04 09:50)

この時代は未来の歴史の教科書にどんなふうに語りつがれるんだろうね。
平成暗黒時代ってか。
no.368 記入なし (04/05/04 11:16)

失業補償みたいな法案作ってよ。
最低の生活を保障するんでないのかい、国は。
財源は社会保険庁で、いかが?
no.369 記入なし (04/05/04 22:25)

>369
羨ましいんなら社会保険庁に入ればいいじゃんw 
no.370 記入なし (04/05/04 22:31)

厚生労働省は26日までに、残業代を支払わないサービス残業問題で労働基準監督署による夜間の立ち入り調査を積極的に実施し、過労死対策の取り組みも強化するなど、長時間労働対策に本腰を入れる方針を固めた。
no.371 記入なし (04/05/05 10:29)

>369
あるんじゃねーの?
no.372 記入なし (04/05/05 15:30)

なーにが景気回復だ!!
実感がまるでねぇーーんだよ!!!!!
no.373 記入なし (04/05/05 23:57)

「一揆だ、一揆だ」「正助どんを呼んで来い」「おお苔丸も来たか?」
「みなの衆!さぁいくだ!」
no.374 記入なし (04/05/06 00:28)

いくだぁ!
no.375 記入なし (04/05/06 00:44)

>373
大本営発表
no.376 記入なし (04/05/06 10:34)

日本と関係の薄い(仲が悪いって訳じゃなくあまり付き合いがないという意味)
外国で数年暮らせば日本が他国から見てどんな国なのかわかるかも知れない。

現実的に考えればアフリカのどこかかな?(内戦中の国は嫌)

命を保障できる程度であれば多少生活レベルが下がっても構わない。
働き口が肉体労働しかなかろうが素手で飯食う事になろうが
水道がなく毎日井戸で水汲みやる事になろうが・・・。
no.377 記入なし (04/05/08 12:35)

>>373
無職≒無収入の人間に、景気回復の実感など、あるわけない。

東証1部上場企業(勝ち組が多い)の社員にしても、リストラで首になったり、残れても定昇抑制。それ以外の企業の内情は、推して知るべし。ましてや、無職は・・・。

その一方で、身分保障を得ながら年収1000万以上の公務員(Public Servant)や公的機関職員が大勢いるのは、世界的に見ても異常。
no.378 記入なし (04/05/08 14:47)

↑別にこの国異常だらけだし…
no.379 記入なし (04/05/08 19:10)

日々のニュースや求人広告などでも景気の回復は実感できるだろ
1部上場や公務員とは関係ないね
no.380 記入なし (04/05/08 19:18)

未納の責任とかどうでもよいよ
毎日毎日一体なにやってんだ
no.381 記入なし (04/05/15 22:17)

不況のときほどチャンスがあるんだよ。

無職の人は 不況=チャンス と思わなきゃ。

バブル崩壊しなかったら、
パソコンなんて、ずっとPC98という世界と互換性のない高い国民機を買い続けなきゃいけなかったろうし。
いまだ、ネットはISDNだったろうし。(インターネットの普及ですら怪しい。たぶん。ニフティやPC−VAN(今のビッグローブ)あたりが、その辺の仲介コンテンツとして、従量制で幅をきかせてただろう)
金融の自由化もなかったろう。24時間ATMとか銀行手数料無料も10年遅れてたと思う。
土地なんてメッチャ高くて庶民では手がでなかったし。
そこらじゅうゴルフ場だらけだったと思う。

不況になって、商品が売れなくなって、やっと。企業は消費者に目がいったんだ。
本当のニーズが問題になったんだ。

今でも、殿様産業になっている業界はいっぱいある。
不況はそれを潰すチャンスなのさ。

そして、音楽なんてのは、貧民層からあがってきてもいいのさ。
無職のときのくるしいのをそのまま歌にして、道で歌えばいいじゃん。
それが新しい日本の文化になる。
別に恋愛の歌でなくていいんだ。無職が注目されないのは、主張しないからさ。
上から与えられた歌が文化になっている日本って、ようはコントロールされているだで、何も面白いことがないYO。誇れるものもないぜ。

著作権?コピーガード?なにそれー。なんで、好きな歌をうたうのに。金とられたりしてんの?(カラオケの著作権料)

あーあ、あほくさ。(←暴走気味)
no.382 記入なし (04/05/16 05:35)

残業代払わせてくれ
no.383 記入なし (04/05/16 10:48)

>382
最初どこを「縦読み」するのかとおもったら、

>著作権?コピーガード?なにそれー。なんで、好きな歌をうたうのに。金とられたりしてんの?(カラオケの著作権料)

この1行を書きたいがためにいろいろ書いたのか。頑張ったね。
no.384 記入なし (04/05/16 21:53)

失業者多すぎ。
何とかしなさいよ。
no.385 記入なし (04/05/16 22:01)

大量に臨時警官を雇い入れれば、治安回復と合わせて、一石二鳥なんだが。
無論、臨職に、銃や警察無線を持たる訳にはいかないけど・・・。
no.386 記入なし (04/05/17 01:47)

>384
不況は、金持ちの不幸であって、貧乏人にはチャンスだといいたかっただけです。
そういう認識なないと、金持ちの不幸に巻き込まれるゾっと。(ほとんどの人が巻き込まれてますが・・・)

で、
昔の黒人の文化のように、貧民から立ちあがる文化もあるわけで、そういうことを織り交ぜようと考えていたらなんとなく著作権で儲けている団体がダンダンむかついてきただけですw
no.387 384 (04/05/17 13:13)

>386
警察の業務効率を上げれば現在より少なくても成果は出る。
no.388 記入なし (04/05/17 18:44)

あと利益をむさぼってそうな所はどこだろうと考えてみた。
水道だ。間違いない。俺水作るよ。
ちょうど雨降ってるし・・。
no.389 記入なし (04/05/20 23:06)

年金の抜本改革しろ!!!

これでも食らえ!

('A`) 
ノヽノヽ =3 プゥ 
  くく 
議員年金術師へ
no.390 記入なし (04/05/23 20:23)

>390
くっせー!
no.391 記入なし (04/05/23 20:27)

たまらん臭いだ。
鼻が曲がりそうだ。
no.392 記入なし (04/05/23 20:27)

学校出ても仕事に付けない。派遣社員が増えている。
税制は強者に優しく弱者に厳しい。障害者にも冷たい。
物価が高い、特に生活必需品、地価、電気がス、流通経費の価格は海外の2倍も高い。
これでは食料も高くせざるを得ないですね。
no.393 記入なし (04/05/26 00:12)

393さんもいってるけど、弱い人間にもっと優しい国であってほしいよ
no.394 記入なし (04/05/26 00:16)

強い態度で出る国に腰が低いようじゃ無理じゃない?どこの国とはいわないけどさ、過去の併合から戦争まで一体誰のためにやってあげたんだよ?と言いたい。
no.395 記入なし (04/05/26 00:19)

>394さん

と、いうよりは弱い人(という言い方が適当かどうかは分からないが・・)を前向きにうまく活用できないというのが、この国の貧しさであり、今ひとつ力強さの出てこない理由かと思います。
no.396 韮山 (04/05/26 00:20)

 <韮山さん

 分かります。日本はやり直しがきかないからね。結果の不平等はいいからチャンスの平等は考えたほうがいいと思います。
no.397 アナノブ (04/05/26 10:20)

これでも食らえ!

('A`) 
ノヽノヽ =3 プゥ 
  くく 
no.398 記入なし (04/05/26 10:35)

世界政府を作ろう。そろそろ。
no.399 記入なし (04/05/26 18:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2111 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [歯の治療はどうしてます?]

次 [パソコンに関しての相談・談義]


  一覧  PC表示
「日本という国に不満、疑問等をかたりましょう」と似ているトピック
「日本という国に不満、疑問等をかたりましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています