一覧
生活 日本という国に不満、疑問等をかたりましょう
バブル崩壊後失われた10数年。
いまだにデフレ不況失業自殺が多いこの国
について語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/08/30 21:58

Infomation 2111 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


偏った差別嗜好も強いしな。日本人って。
no.400 記入なし (04/05/26 19:10)

日本だけじゃないよ
むしろマシな方じゃない
島国で宗教心も薄いし
no.401 記入なし (04/05/26 21:26)

北○の拳よりましだろう。今の日本は。

核が落とされたらそんな世の中になりそう。
no.402 記入なし (04/05/26 21:54)

あたたたたたたたたたた
あたたたたたたたたたた
あたたたたたたたたたた
あたたたたたたたたたた
あたたたたたたたたたた
あたたたたたたたたたた
あたたたたたたたたたた
あたたたたたたたたたた
あたたたたたたたたたた
あたたたたたたたたたた ほーぅあったあ!!!!

北○百列拳!!!


no.403 記入なし (04/05/26 21:57)

これでも食らえ!

('A`) 
ノヽノヽ =3 プゥ 
  くく 
年金法案知らない間に通ってしまうよ
no.404 記入なし (04/05/27 18:10)

馬鹿にとっちゃあ、
この国は辛すぎる。
no.405 記入なし (04/05/27 22:00)

 <405さん

 真面目な人にも辛いと思う・・。正直者は馬鹿を見るから・・。
no.406 アナノブ (04/05/28 07:42)

本当に何とかならないのか・・・。この国は・・。

これ以上仕方がなかったら

アルバイトをして過ごすけどさ。

もし、フリーターの代わりに社員が働いていたら

日本の企業はみんなダメになっていたのかよ・・。

まったく、100万と越える無職者をつくりやがってさ。

フリーターは、今後増えてくな。無職者1000万行くんじゃねえのか?

新聞の欄で何とかしようと思っても
景気が良くなっているって言っても、結局は何も出来ないくせに。

馬鹿じゃねえのか。
no.407 記入なし (04/05/28 09:49)

俺は今、景気が回復しているという情報なんて信じない!
この大嘘つき!!!!ってテレビや新聞を見ていて思う事がある。
no.408 記入なし (04/05/28 10:05)

>408
思い込みPower(プラシーボ)をナメてはいけない。
no.409 記入なし (04/05/28 10:06)

エピソード1 

1999年・・・。

大佐「来たぞ!不景気だ!主砲用意!!!!」

兵士1「あれが不景気か・・。
    あれに巻き込まれた人は絶望になるのか。」

兵士2「それだけじゃない。
    他の国に仕事をまわしてしまう恐ろしい部分も持っている。」

大佐「撃てーー!撃ち続けろーー!!」

兵士1「ダメだーー!主砲が効かない!!」

兵士2「こっちにくるぞ!! うわあああああああああ!」

 こうして多くの企業軍は壊滅した。今でも、存亡の危機をせおい
 多くの企業軍が戦っている・・・・・・。

 そして、毎年3万人の兵士の戦死と400万人以上の絶望感
 157人の犠牲をだしている・・・。


no.410 記入なし (04/05/28 10:15)

末端に好景気感が届くまでは時間差があるんだよ
不景気はその逆ね
no.411 記入なし (04/05/28 10:17)

早く景気よくなれ〜
no.412 記入なし (04/05/28 10:38)

今日夜中の朝まで生テレビ

激論!日朝会談の真相と小泉外交

http://wws.tv-asahi.co.jp/apps/free_enquete/enquete.php?cat_id=asanama&theme_id=21

不満はこちらまで。
っていうか無職特集してくれ。
no.413 記入なし (04/05/28 23:00)

>413
とりあえず俺は
その投稿フォームの「家事手伝い・無職」というカテゴリが不満だ。
分けるか無職に統一すれ!!
no.414 記入なし (04/05/28 23:03)

もういいよこんな国
文句言う気力もねぇ
はやく滅びろ
no.415 記入なし (04/05/28 23:10)

JAPANは滅びぬよ。何度でもよみがえるさ。

・・小泉がムスカに見えてきた。
ニヤニヤしやがって。
no.416 記入なし (04/05/28 23:12)

無職党のみんながいれば、何もこわくない!
no.417 記入なし (04/05/29 00:01)

町へ出るとカップルが楽しそうだな。
不景気何てまったくかんじられまっせーん。
no.418 記入なし (04/05/30 15:17)

景気は回復しないよ。日本は成長が終了したので、今後の成長は無い。
日本の経済構造はすでに、人を雇わないことに決めている。
変わるのは就業形態。
アルバイト・派遣・契約社員が増加して、定着する。
これしか、日本企業の生きぬくすべはない。
日本とういう国は国民の生活より、企業の存続を重視しているのだから。
no.419 記入なし (04/05/30 15:25)

最近の小泉は俗物のかたまりにしか見えん。
就任当時は本当に日本を変えてくれる人だとマジメに信じてたのになぁ。。。
no.420 記入なし (04/05/30 17:00)

420さんに同意
no.421 記入なし (04/05/30 19:58)

>>420
いい意味で変人だったのにね。
いまや普通の変人だ。
no.422 記入なし (04/05/30 20:02)

早く自民党ぶっ壊してくれよw
no.423 記入なし (04/05/30 20:02)

会社で後援会の署名をさせられたが、見てみると自民党だった。絶対ヤツには入れんぞ。
no.424 記入なし (04/05/30 22:24)

日本は大阪万博が最も輝いていた最後の年だそうだ。
no.425 記入なし (04/05/30 22:32)

つくば万博は覚えてる。
変なロボット買ったよ。
団子ムシみたいなのww
no.426 記入なし (04/05/31 20:51)

巷では物が有り余ってるのに貧乏で買えない。倒産大安売りでも
買えない。余り物はどう処分されるか?
no.427 記入なし (04/05/31 20:55)

パジェロ製造もカネボウもなんとなく受け入れた
no.428 記入なし (04/05/31 22:23)

天下りをもっと糾弾しよう!
no.429 記入なし (04/05/31 22:25)

三菱本体はなんとなく痛むだけの社会
no.430 記入なし (04/05/31 22:26)

もっと思いやりがあって人間らしい暮しができる国にしてちょーだいよっ
no.431 記入なし (04/06/01 21:39)

今、プロジェクトXを見てたが、じじい自慢ということがわかった。
じじいの若い頃は、イケイケドンドンで、成長してたことがよくわかった。
プロジェクトZとかで、現代をやれ!NHKよ!
no.432 記入なし (04/06/01 22:01)

>>432
高度成長時代の日本は輝いていたということか・・・
no.433 ahoooBB (04/06/01 22:05)

>432
俺たちの再就職活動のほうが
壮絶だよな。
無職仲間には、鬱病や分裂病になっちゃったヤツや
自殺したやつもいる。
no.434 記入なし (04/06/01 22:23)

現代はちゃんと後輩が後を継いで記録破ってたじゃん
no.435 記入なし (04/06/01 22:24)

そのうち、NHKもプロジェクトZってやらで、今の20代〜30代をとりあげんじゃね。
一日、いくらで生活してるとか、正社員面接100回落ちたとかさ。
no.436 記入なし (04/06/01 22:33)

>436
それで、やっと決まった就職先が
人を人とも思わんない「ブラック企業」で
残業代なしでさんざんコキ使われ続け
過労死寸前とか
no.437 記入なし (04/06/01 22:48)

>432
同感!現代は成熟期で研究などは今の方が大変。
もうすべてのものが揃ってしまった感じ。
あの番組はもう終了していいよ。
no.438 記入なし (04/06/02 14:34)

>436
いいねw
no.439 記入なし (04/06/02 15:47)

>438
NHKの役目は他局のやらない事をやることだな。
だがプロジョクトXは要らん気がする。あとガッテン。
no.440 記入なし (04/06/02 17:40)

そろそろ無職による無職のための無職向けのTV番組がでてもいいころだな
no.441 記入なし (04/06/03 00:29)

>441
教育TVで午前10時ごろから15分間
no.442 記入なし (04/06/03 04:44)

主題歌は「地上のクズ」でいいかな。
no.443 記入なし (04/06/03 17:30)

ナレーターは「出口ナイヨヲ」
no.444 記入なし (04/06/03 17:48)

エンディングは「ヘッドハント・テールトラッキング」でいい?
no.445 記入なし (04/06/03 17:50)

初回作は「なぜ、鈴木あみは何年もほされたのか?その核心にせまる!」
no.446 記入なし (04/06/03 17:52)

YOYO−!DJ無職がお送りするムショクティーヴィーッッ!!チェケラー!

見たいなのがいい。
no.447 記入なし (04/06/03 17:58)

DJ無職は給料もらうんじゃねーか。DJ派遣にしろよ。
no.448 記入なし (04/06/03 18:00)

のりのりだな。
no.449 記入なし (04/06/03 18:00)

DJ業務請負のほうが
no.450 記入なし (04/06/03 18:54)

この際DJボランティアで
no.451 記入なし (04/06/03 19:02)

DJプーがいい。それらしく聞こえる。
no.452 記入なし (04/06/03 19:33)

このDJの倍率が1000倍だったりして。
no.453 記入なし (04/06/03 19:34)

DJ(ディスカバージョブ)って雑誌あるよなww
no.454 記入なし (04/06/03 20:41)

おいおいおい!雇用6年ぶりに回復とかみみっちい統計で言ってんじゃねぇよ!
ハローワークがガラガラになるぐらいになったら正真正銘の雇用回復だ!!
no.455 記入なし (04/06/03 22:04)

ニホンハモウダメダ
あと何年延命できるかだけダロウ
と思ってるのは私だけ?
no.456 記入なし (04/06/03 22:50)

>456
俺も
no.457 記入なし (04/06/03 23:32)

>ニホンハモウダメダ?延命?
何がダメになるのかな?
no.458 記入なし (04/06/03 23:37)

>458
年金制度をはじめ、国民生活の何もかもがダメになる。
no.459 記入なし (04/06/03 23:39)

んなこた〜ないよ
ニュース等で揉めてるの見てそう思うっちゃうのかな?
良い方のニュースも見なきゃだめだよ


no.460 記入なし (04/06/03 23:43)

何か今回の佐世保の事件の加害者の女の子の将来を
考えたら、すごく悲しくなってきた。
no.461 記入なし (04/06/04 01:08)

>>461
マルチコピペウザイ。

加害者は自分のやったことを償うんだな。
やるべきことを、自分のやれることで償う。
no.462 記入なし (04/06/04 01:23)

イラクの地で死んだイラク人とアメリカ人の総数と不況で経済的に余裕が無く、自殺した日本人の総数どっちが多いんだろうか?

目を治療しにやって来たモハマド君が、日本を見てもうイラクに帰りたくないと言ったら日本は受け入れるのだろうか?

と思う今日この頃です。
no.463 記入なし (04/06/04 18:10)

UFJ銀行赤字4,000億円。これでも倒産しない。
昔、北海道拓殖銀行は潰れた。山一證券も潰れた。
なぜだろう。
no.464 記入なし (04/06/05 18:15)

>464
なぜそんなに赤字があるのかが純粋に疑問だね。
no.465 記入なし (04/06/05 18:17)

貸し倒れ、評価損かなー。
年間4,000億円の赤字を計上してもいいんなら、小学生でも頭取になっていいよ。
no.466 記入なし (04/06/05 18:26)

自己資本比率が規定値以上だからでしょう?
no.467 記入なし (04/06/05 21:48)

なぜ改善できなかったのか、ということなんだけど。
no.468 465 (04/06/05 22:06)

株と地価がまだまだ低いから
no.469 記入なし (04/06/05 22:53)

>469
そんなありきたりのわけないだろ。
no.470 記入なし (04/06/05 23:10)

会社にしがみついてる者も無職もわずかの期待でハロw行く者も
み〜んな疲れ切ってると思うけど。
自分を守って傷つかないように生きるのが1番かな?
選挙にはいつも行くけど めんどいなぁ。
no.471 記入なし (04/06/09 12:04)

タイタニック号か
ノストラダムスの大予言。
no.472 記入なし (04/06/09 13:47)

疲れきってるよモウ
no.473 記入なし (04/06/09 14:31)

なぜ、不況にあえぐか?それは、政府がだらしないからだと思う・時々、国会のニュースをみても発言に対してのあげあしばっかりとっていたり、何か問題が、起きたらそれについてばっかり質疑応答の繰り返しだからね。政策の話とか法案の討議とかないんだもん、そんなことばかり野党は、やってるから法案を強制成立させてしまうんだからね。もうちょっと野党も考えてほしいよ?こどもの喧嘩じゃないんだからさ、
no.474 記入なし (04/06/09 14:51)

こどもの国。
no.475 記入なし (04/06/09 15:50)

倒産した た〜くさんの会社の幹部連はなにしてるんだろう?
下の者ははろw通いだけど。
no.476 記入なし (04/06/09 15:54)

介護保険って廃止出来ない?国民負担が多いよね?この日本は?国民年金も未納者もますます増えるよ!北朝鮮なんかに経済支援なんかしなくてもいいよ!日本人お平気で拉致する国だから!中高年の雇用対策お早くした方がいいよ!ホ〜ムレスが増加するから!若い人でも結構プ〜太郎やってる人も多いよネ!終身雇用はもう難しいのかこの日本は?リストラされる中高年の方はつらいよネ!
no.477 清水直敏 (04/06/09 16:53)

介護保健は廃止しなくていいが、介護ビジネスの不正受給は見逃すな!
no.478 記入なし (04/06/09 17:11)

>478
同意。一票。
no.479 記入なし (04/06/09 17:14)

でも事務処理の人員が云々っていって(警察と同じ言い分なんだけど)
公務員大増員されてもなぁ。
no.480 記入なし (04/06/09 17:51)

国会議委員みな殺しじゃ
no.481 記入なし (04/06/09 21:28)

>481
よろしくお願いしますよ。ダンナ。
no.482 記入なし (04/06/09 21:30)

>478さん&479さん&480さん
介護保険の不正請求は、
・ケアマネージャーの事業所勤務を禁止する
・ケアマネ報酬を上げる
この2つをやることで、ほぼ防げます。
しかし、これを実現させるには、
多くのケアマネを抱えている事業所の反発を抑えることが必要。
難しいんですけど、
なんとか実現させて欲しいですね(^^;
         
no.483 下っ端公務員 (04/06/09 23:17)

市役所で手数料をとるのはどうも・・。
no.484 記入なし (04/06/09 23:19)

「悪滅」ってマンガ知ってる。役人も政治家もバンバン殺すやつ。日本の負の構造を解りやすく説明してくれてる。真似する奴がでないか心配、でもちょっと期待もしちゃう
複雑な感情で見てる
no.485 モンキー (04/06/09 23:57)

企業がちゃんと正社員を積極的に採用する構造体質に変えなくてはだめだ。
北朝鮮の事なんかどうでもいい
no.486 TAKA (04/06/10 23:20)

確かに。
北朝鮮の問題に確かに大事だから取り組むのはいいけどさ。
そんなに議員が何人も取り組むこと無いだろうよ。
あなた方世間にアピールしたいだけじゃないですか、もう。。
no.487 記入なし (04/06/11 20:17)

NHK19:30 特報首都圏 「正社員になれない?」求人急増の陰で
no.488 記入なし (04/06/11 21:00)

日本酒 合成酒 解雇で飲めない。
no.489 記入なし (04/06/11 21:04)

 日本国民全員派遣労働者にせよ!
これで、ええじゃないか、ええじゃないか♪
no.490 記入なし (04/06/11 21:34)

それもいい。日本国民、全員所得は下がるが、国際競争力は復活する。
但し、派遣業者が超一流エリートになるので、共産圏のように、国家派遣にする。
no.491 記入なし (04/06/11 21:39)

>488
ん。いつやるの?
no.492 記入なし (04/06/12 06:58)

男性のネクタイ、くそ厚いのにリクルート姿。 Yシャツスーツ着用の
風習、習慣を変えるべき。 もっと涼しい正装を考える。
どこに訴えるか? 解りませんけど。
no.493 記入なし (04/06/12 08:28)

省エネなんたらか
no.494 記入なし (04/06/12 11:28)

前から疑問に思っているんだけど誰か知りませんか

政治家てナゼ一般の人より給料高いの?・・・・・・

no.495 失業3回就職4回 (04/06/12 11:36)

給料が安いと悪い事するから
no.496 記入なし (04/06/12 12:13)

給料が安いと頭の切れる人がなりたがらないから。
no.497 記入なし (04/06/12 19:04)

プロレスラーの大仁田は頭きれるのか?
no.498 記入なし (04/06/12 19:30)

トップのニュース!!!!
ざけんな!!!!
正社員にも残業代ださせろや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
no.499 記入なし (04/06/12 19:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2111 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [歯の治療はどうしてます?]

次 [パソコンに関しての相談・談義]


  一覧  PC表示
「日本という国に不満、疑問等をかたりましょう」と似ているトピック
「日本という国に不満、疑問等をかたりましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています