一覧
生活 日本という国に不満、疑問等をかたりましょう
バブル崩壊後失われた10数年。
いまだにデフレ不況失業自殺が多いこの国
について語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/08/30 21:58

Infomation 2111 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件



今更、何を言う。
no.500 記入なし (04/06/12 19:44)

日本の現状はこんなにヒドイのです。

ホームレス推定   36万7千人
(内訳:路上生活者  7万5千人、車上生活者23万6千人、空家・廃屋生活者5万6千人)
ひきこもり     160万人
刑務所収容者数     8万2000人(現在収容率113%でパンク状態)
完全失業者     348万人
中絶         30万件/年間
失業予備者     455万人
生活保護世帯数    88万3千世帯述べ146万人
精神疾患・鬱病患者 387万人
自殺者       3万6500人/年間
痴呆症者      269万人
パラサイト・シングル(すねかじり独身)  1000万人
フリーター 403万人 ・・・ 失業者みたいなもの
派遣・契約 511万人 ・・・ 失業者予備軍
パート 1196万人
65歳以上人口          男性は1026万人
                女性は1405万人 
フリーターと正社員との生涯賃金格差 1億5000万円以上(終身計算)
no.501 記入なし (04/06/12 20:06)

スゴイ数字だ。
no.502 記入なし (04/06/12 20:10)

完全失業者+フリーター+派遣・契約+パート=2,458万人
no.503 記入なし (04/06/12 20:14)

つまり、社員になろうにもパイはどんどん小さくなっているから、なることは難しいということだね。


だから、社員になるということ自体に夢を持っている浅い人間には、なれる可能性はより少ないということか。
それ以前に、仕事のための能力を磨かないと・・・。

どのみち、企業や組織に頼る時代ではないと思う。
no.504 記入なし (04/06/12 20:18)

年金改革なんか見ててもそうだけど、結局政治家にとっては他人事なんですよね。日本が破綻する頃には自分らは墓の下だもん。適当に仕事して、給料ごっそり頂いて、潮時になれば退職金をせしめてさよ〜なら〜(^.^)/~~
・・・いい気なもんだ・・・(T.T)
no.505 記入なし (04/06/14 23:46)

>505

いかにも。全くごもっともですね。

既得権益を守りたがる40〜50代には困ったものだ。
no.506 504 (04/06/14 23:53)

>505さん
低投票率である国の政治家ほど気楽な商売は無いですね(^^;
何をしたとしても、
クビになる危険性が、殆んど無いのだから・・・ 
                          
no.507 下っ端公務員 (04/06/14 23:57)

俺の知人でもプ〜太郎、長くやってると鬱病の一歩手前になりそうだよ!と言ってたよ!人間やっぱ仕事してないと頭がおかしくなるよ!
no.508 匿名の水沢 (04/06/15 12:44)

501さんの事実を政治家は知っているのだろうか。
知ってたら、何とかするべき。
no.509 記入なし (04/06/15 16:41)

年金は17000円になるようですね
no.510 (04/06/15 16:57)

>>501
刑務所の収容者に関してはアメリカは日本の30倍らしい
no.511 ahooBB (04/06/15 16:58)

日本国憲法より抜粋どす〜

第3章 国民の権利及び義務

第13条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

第14条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。


「ぼやき」
☆幸福追求の権利はある、うん、権利はある。
☆どうしておばさんはオハライバコなんだよー?職くれー
no.512 記入なし (04/06/15 17:31)

おれも、幸福を追求し続けているが、幸福にならない。
国家相手に憲法違反でみんなで集団訴訟しよう。
400万人集まれば、すごいことになる。
no.513 記入なし (04/06/15 17:37)

そのうち、日本も食糧援助を受ける国になるんかな。
no.514 記入なし (04/06/15 18:13)

25年年金払わなかったら今まで払った年金はパー_| ̄|○ 
no.515 (04/06/15 19:47)

バブルを経験してみてー。
もちろんまた来た時は堅実に金を貯める。
no.516 記入なし (04/06/15 22:14)

どうやら「自分の金」と「国民の金」の区別すらつかないみたいだ。

「子供のしつけ」より「お上のしつけ」の方が大変だ。

no.517 記入なし (04/06/15 23:02)

>517番さん


「お上のしつけ」・・・確かにね。

現状では本当に、「お上からの押し付け」に苦しんでいる我々だもんね。


あと、それから509さん。

>501さんの事実(日本の現状はこんなにヒドイ)を政治家は知っているのだろうか。

私が思うに、恐らく知っていると思います。
但し、「自分じゃなくって良かった〜!」なんて気楽に考えていると思いますよ。

もっと言えば、国民の努力が不足していると決めて掛かり、「もっと努力しろ!」なんて考えているのかもしれませんね。最悪〜!


もっと政治家同士を競争させてやりたい! と思うのは私だけでしょうか?
no.518 記入なし (04/06/16 00:40)

老後を安心して暮らせる国が一番だと思っております。
故に日本はダメ国家。
no.519 記入なし (04/06/16 00:42)

>518さん

>「お上のしつけ」
>もっと政治家同士を競争させてやりたい! 
 
これは選挙という方法で、実現できますよ。
まぁ、投票率を上げる努力を国民がしないと意味がないですけど・・・(^^;
             
ちなみに役所や議員は「お上」ではなく「僕(しもべ)」です。 
ご主人様(国民)が、しっかり見張って(投票して)いないと、
すぐサボるので気をつけてください(苦笑)
                  
no.520 下っ端公務員 (04/06/16 00:49)

下っ端公務員さん お久しぶりです。
以前、お名前が何とかなりませんか?と書いた者です。


>>「お上のしつけ」
>>もっと政治家同士を競争させてやりたい! 
 
>これは選挙という方法で、実現できますよ。

はい、よく存じております。
従って、私はいつも、自民党を中心とする与党陣営には、投票しておりません。

しかし、たった一票の自分の投票では、何ともなりませんからねぇ。

そこで、せめてこういう場所で呼び掛けを続ける形となるのです。
お分かり頂けますよね?

あと、地元の自治体で社会の変革を訴え、立候補した人(落選しましたが)と親しくさせて頂いております。余談ですけど。


>ちなみに、役所や議員は「お上」ではなく「僕(しもべ)」です。 

確かに法律上ではそうですが、「お上」意識の強い公務員も多いのは事実です。
「国民は、よく管理していないと何をやり出すか分かったものではない」と公言する公務員もいるとかいないとか・・・・。


下っ端公務員さんは、文面から謙虚かつ誠実ななお人柄が伝わってきますので、まさかとは思います。
ですが、年配の上司とかに、そういう「お上意識」の発想に凝り固まった方はいらっしゃるいませんか?

もちろん、いないことを願うばかりなのですが・・・。
no.521 518 (04/06/16 01:24)

馬鹿だなぁお前ら、根本が見えてねぇーよ
年金にしろ不況にしろ、政治家に責任転嫁すりゃいいってもんじゃない。
そりゃさまざまな責任はあろうが元凶はどうしようもない現象。
不況にしろなんにしろね。
no.522 記入なし (04/06/16 01:44)

おいおい、根本的にそんなこと言ってねーだろ。

よく考えてから発言しろよ。


個人の行動の範疇ではどうしようも無いから、社会のシステムに対して働き掛けをどうするかと言う話だろ。論点ずれてるぞ。

個人が積極的に行動していくと言うのは当然、前提の上での話だ。
no.523 記入なし (04/06/16 01:53)

日本は10年でなく50年は失っていると思うよ。

料理なんて、いまだ、戦時中や戦後直後の物資のなかった頃に
適当に考えた食べ物が元祖だの、本家だのいって国民の意識を
侵食しているし、創作料理がはやったと思えば、他国料理の
アレンジしているだけ。

本当のオリジナルに挑戦しようという気質ってもうはないのかな日本人って。

制度やルールを誰かが変えれば、自分が変われると思っているのだろうか?
no.524 記入なし (04/06/16 09:18)

そもそも日本の起源からして怪しいからな。50年は丸投げ価格だ(w
no.525 記入なし (04/06/16 11:55)

くけけけ、被疑妄想デムパ発信。

政府責任転嫁大賛成。

日本政府人身売買に加担する。
北朝鮮拉致家族返却にいくらの金を払ったんだ〜?????。北朝鮮外貨獲得の思いのまま。
なんで公表しないの。

no.526 記入なし (04/06/16 13:49)

http://www.paj.gr.jp/html/paj/press/20020527.html
no.527 (04/06/16 16:39)

本当に弱い者の味方になってくれる政治をやってほしい。
no.528 記入なし (04/06/16 22:44)

バランスが良くなったり、悪くなったり、
俺たちは、振り子の上にいるみたいだ・・。

no.529 記入なし (04/06/16 22:46)

国家崩壊へのカウントダウンは既に始まっている
no.530 記入なし (04/06/16 22:50)

あと何秒?
no.531 記入なし (04/06/16 22:51)

日本と一番似た国ってどこだろう?
イギリス?韓国?
no.532 記入なし (04/06/16 23:57)

北朝鮮かもしれない。

つまり、似た者同士ねw
no.533 記入なし (04/06/16 23:58)

韓国じゃないかい。韓国、今、30代のリストラがはやってるらしいよ。
no.534 記入なし (04/06/16 23:59)

日本という国に不満、疑問等を534ものの声が
no.535 記入なし (04/06/17 00:04)

海外旅行したこと無いんだよなぁ。
やっぱり世界を見ないとなんともいえないな。
日本が良いのか悪いのか。
イラクのフセイン政権下とか金正日の国にいるよりはましに思う。
no.536 記入なし (04/06/17 01:28)

ヨーロッパに行ったらこっちより階級社会でしょ?
しかも住民の目厳しいらしいしさ、
身分不相応の車乗ると近所の住民から税務署に通報されるらしいし、
金持ちですというのを隠すためにベンツやBMWには
「型式エンブレムなし」というオプションがあるそうだ
(富める者は貧しいものに施せだっけか?
それがイヤなのは何処行っても同じなんだな)。
no.537 記入なし (04/06/17 08:13)

上と下とはっきりとしてれば諦めもつくけど、
日本の場合みな中流意識があるからややこしいね。
お上のコントロールがうまくできているということだろうか。
no.538 記入なし (04/06/17 16:55)

昔(12−3年前)、USAのロスでは、
バスの中から、スラムを見たし、
マカオをでは、乞食を生まれから、初めてみた
no.539 記入なし (04/06/17 17:20)

中途採用を義務化する法律を作って欲しい。
no.540 記入なし (04/06/17 18:04)

お小遣いを増やして欲しい。
no.541 記入なし (04/06/18 21:50)

義務化はダメダメー、補助金目当てと社会貢献への積極的参画のうそ体裁につかわれるー
no.542 記入なし (04/06/18 22:00)

日本人は社会主義マインドが強いのに資本主義のマネで自尊心を保つ

無知でよかった時代の人間が日本を動かす

有権者が無知な政治屋を選び
なあなあの時代を長引かせる

有権者が無知だと国は好き勝手する 有権者をなめてるからだ

なめられっぱなしの有権者は なめられてる事すら気がつかない

せめて次の世代に対して今の有権者は本気で考える義務がある
この義務すら果たせないなら愚民と言われてもしかたない





no.543 (04/06/18 22:14)

義務化はダメダメー、おいの居た一部上場企業は体裁こそ障害者を雇用しているが、決して障害度合い高い人雇わないよー。

それに雇用促進のバカな補助制度目当てに組系の人間があらかせぎしてるのね、日本政府は国民から高い税金とって、自分では動かず金で釣ろうとしてばかりいるから、義務化はダメダメー、なのよ。
no.544 記入なし (04/06/18 22:20)

有権者。まあ俺も含めてだが、
税金を払う事によって、政治全般を任せて、
自らの生活を営んでいるわけだ。
ということは無知で良いものと感じる

俺は日本国に不満も疑問も一切ないっ!!
正直こんな自由が利いて、
豊かな国ってのは少ないのではないだろうか。

とすれば、我々が選出した政治家はよくやっている事になる。

確かに無職になって日々ハロワ通い等していれば、
不満や愚痴がでるものだ。
だけども、それもまた自分が選んだ道であり、
たとえリストラであったとしても、
その会社では必要とされなかったということで、
個人の能力の結果というわけだ。

「とりあえず政治が悪い」
こういう風潮を作り上げ、自己責任をあいまいにしている世論。
これには疑問に感じる面がある。

これから、ますます正社員での採用は厳しくなるだろう。
その時、必要とされるのは、自らの努力・知力により、
判断・行動ができる能力を持った人間ではないだろうか?

と、ながくなったが、俺の意見だ。ってか、なげーよ。
みんな。就職がんばろうなっ!!
no.545 記入なし (04/06/18 22:29)

確かに政治に不信感を持ったのは無職になってからです
それまで新聞も読まなかったから

年金法案のことも、有事についても、まして失業保険制度についても無知でした

だからこそ有権者の大切さを悟りました
no.546 (04/06/18 22:33)

FTA始まったら、もっと、かたよった仕事探しになるぞ。
no.547 記入なし (04/06/18 22:33)

ペイオフ本格解禁で地方銀行も再編せまられそうだ
住宅ローンキャンペーンのボロでるのも時間の問題だね
no.548 記入なし (04/06/18 22:44)

>545
昔の自分とダブった・・・
no.549 記入なし (04/06/18 22:46)

>549
まだ、考え方が若いだけなのかもしれないな。
歳かさめばまば考え方も変わってくるのだろう。
no.550 記入なし (04/06/18 22:52)

>>550
年重ねただけの人も多いが・・・
no.551 記入なし (04/06/18 23:23)

おまいら、ちと格好つけすぎじゃねーの?。
no.552 記入なし (04/06/18 23:24)

あのよー
かっこいいとかかっこわるいとか関係ないぞー
新聞・ニュース読んで選挙いけよー
いいかげん他人事はよそうー
no.553 記入なし (04/06/18 23:29)

選挙は義務化すればいい。投票しなかったら罰金。
no.554 記入なし (04/06/18 23:55)

新聞やニュースを鵜呑みにしたらバカみるぞー
no.555 記入なし (04/06/19 18:39)

今日は国民の皆さんに真実を公表いたします。政府代表:『もうこの国の財政はすでに破綻しております。私たち官僚は皆さんの税金で甘い汁を吸わさせていただきました。これからも私たち政治屋一同は更に税金を大幅に上げていき、私たち一族を丸々肥やしていく所存でございます。それと年金は一切支給いたしません。以上』
no.556 記入なし (04/06/20 13:53)

誰か政府打倒しないかな。まじで。
no.557 記入なし (04/06/21 05:15)

俺らのような持たざる者が本気で国を良くしようとするなら
暴動かテロしかないね 
no.558 記入なし (04/06/21 05:45)

じゃぁ、まずは都庁に飛行機突っ込ませる?丸ビル?ヒルズ?
no.559 記入なし (04/06/21 08:21)

やっぱ国会議事堂っしょ。それとも首相官邸?
no.560 記入なし (04/06/22 00:26)

そうだ!社会保険庁。これ最強。
no.561 記入なし (04/06/22 08:00)

日本の風景は結構好きなんだけどなぁ〜。
日本人の生き方は全然好きじゃないなぁ〜。

誕生ー保育園ー幼稚園ー小学校ー中学校ー高校ー大学ー就職(自分では無く会社のために40年)ー結婚ー定年ー老後ー死去

この敷かれたレール通りに生きている人は日本人の何割いるだろう?
なんか悲しくなるね。たった一度きりの人生なのにね。

だいたい労働時間8時間もいらないよ。5時間で充分だよ。そのかわり時間当たりの単価は増えなきゃなんないんだけど。

本当に無職同士が集まって一致団結して日本人の新しい働き方を創っていきたいですね。

俺はとりあえず何万人か集めてアウトソーシングという名の裏派遣の会社を次々に焼き討ちしていきたい。こんなのがいつまでも存在しているから駄目なんだよ。
no.562 記入なし (04/06/22 11:02)

さんせい、子供の教育にも悪い、親の教育怠慢につながりやすいから。
no.563 記入なし (04/06/22 11:11)

日本の出生率が2人以上いないと国が危ないってなんなんだろうね、頭数による税収入なんだろうか?。
no.564 記入なし (04/06/22 11:21)

国民がいなくなる。
no.565 記入なし (04/06/22 13:08)

ん?国民不在の役人Only国家?。
no.566 記入なし (04/06/22 14:11)

アホや
no.567 記入なし (04/06/22 14:51)

減っても良いのでは?
完全自給自足だった江戸時代の人口に戻るだけだからーー
食科、石油自給率30lだからーー
no.568 記入なし (04/06/22 20:28)

世の中に対する不満というか、嘆きに近い。

弱肉強食
no.569 方向音痴 (04/06/22 21:01)

GHQの最大の失敗は、たとえ隷属化させるにしても
日本に国家としての体制を守らせてしまった事にあるかもしれない。

とまで思うようになってしまった・・・。
no.570 記入なし (04/06/23 03:36)

選挙のハガキが今日きたよ〜。 うんざり。
no.571 記入なし (04/06/23 05:59)

>570
実験してみたんじゃないのか?敗戦国が復興していく様子を。
将来役に立つと思ってさ。
no.572 記入なし (04/06/23 09:08)

どこの国もおんなじようなもんじゃねー。
国民の満足度の高い国ってどこなんだろう。
サウジアラビアって石油で潤ってるから無税らしいな。
移住しようかな。
no.573 記入なし (04/06/23 16:52)

大体、政治家なんてろくなのがいない。
政治家になるのは自己顕示欲が強い人間ばかり。
狡猾で人を見下した奴が金や権力を使って政治家になり、勝手に法律を作る。
選挙のときだけ言い顔をして、当選したら後は知らんぷり。
欲のない本当にいい人間は、政治家になれないシステムがすでに出来上がっている。
全部とは言わないけど、自民党の議員を見てるとそういう奴らが多い。
no.574 なまけもの (04/06/23 22:43)

先進国の中ではサイアクだろ多分
no.575 記入なし (04/06/23 22:53)

50代以上は、もうベテランで、若い人のことはわからんだろう。
おっしゃるとおり、私は根性なしですが。

意外と金持っているんだよな〜。
no.576 記入なし (04/06/23 22:56)

若者は、大勢の知り合いのなかにいても、行動は一人・・・。
no.577 記入なし (04/06/23 22:58)

欲があっても高給もらってもいいけど
ちゃんとしてくれればねぇ。
no.578 記入なし (04/06/24 07:02)

もともと日本人は大勢の中でみんなと同じ振りをして取り繕っているだけで、協調性なんかない。
no.579 記入なし (04/06/24 08:36)

 日本は和を尊ぶ国と言うのはウソ?
no.580 アナノブ (04/06/24 13:16)

>580
和≠協調性で和に近いのは無干渉かと。
ちなみに日本人は利己的協調主義というそうです。
no.581 記入なし (04/06/24 14:41)

今はイジメの時代だな

資格があれば、経験がないという
経験があれば、資格がないという

両方ともあったとしても、年齢がオーバーしているというだろう、きっと

イジメ大国ニッポンだよ、とほほ
no.582 記入なし (04/06/24 18:00)

今度の選挙必ずいけよ。
与党には入れるなよ
no.583 記入なし (04/06/24 18:03)

■■■■■■■■■■■■■<小泉政権の現状>■■■■■■■■■■■■■■
自殺率………………先進国中bP   自殺者数……………………歴代総理中bP
失業率増加…………歴代総理中bP 倒産件数……………………歴代総理中bP
自己破産者数………歴代総理中bP 生活保護申請者数…………歴代総理中bP
税収減………………歴代総理中bP 国債格下げ…………………歴代総理中bP
不良債権増…………歴代総理中bP 国民資産損失………………歴代総理中bP
地価下落率…………歴代総理中bP 株価下落率…………………歴代総理中bP
医療費自己負担率…歴代総理中bP 年金給付下げ率……………歴代総理中bP
年金保険料未納額…歴代総理中bP 年金住宅融資焦げ付き額…歴代総理中bP
犯罪発生件数………歴代総理中bP 犯罪検挙率…………………先進国中最下位
高校生就職内定率…戦後最悪
no.584 記入なし (04/06/24 18:08)

ゴメン小泉糞を擁護するつもりはないが、犯罪検挙率の低下は警察組織の無能のせいだと思う。
no.585 記入なし (04/06/24 18:13)

自公明党は年金制度を抜本改革し、年金積立金運用を国民の監視から
更に遠ざけ、厚労省と厚労族の年金利権を守り抜きますた。

2000年12月19日
経営難「グリーンピア」ずさんな後始末
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/ansin/an0c1901.htm
年金福祉事業団
 厚生省所管の特殊法人。年金積立金の運用や住宅融資も行う。歴代理
事長は、厚生省OBが天下りで就任している。今年度末で廃止されるが、
業務の大部分が新設の特殊法人「年金資金運用基金」に引き継がれるた
め、行革の効果が疑問視されている。

2004年05月20日
どうする年金:改革法案、週内にも参院へ 政府案になお論点
http://www.mainichi-msn.co.jp/search/html/news/2004/05/05/20040505ddm005070149000c.html
 現在は財政融資資金(旧資金運用部)への預託が中心だが、08年度
以降は年金資金運用基金から衣替えする独立行政法人が150兆円全額
を自主運用する。

毎日新聞 2004年3月14日
どうする年金:給付以外の保険料転用 法案審議の火種に
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/wadai/archive/news/2004/03/14/20040314ddm002010158000c.html
民主党の海江田万里氏は、旧厚生省OBが「厚生年金保険基金など財団
を作れば厚生省OBの勤め口に困らない。何千人だって大丈夫だ」と語っ
ている回顧録を吉原健二・元厚生事務次官に突き付け、厚労省の「寄生
体質」を追及した。
no.586 記入なし (04/06/24 19:04)

警察を悪く言うモンじゃないよ・・・。
no.587 記入なし (04/06/24 20:36)

警察のキャリアボンボン制度が悪い
現場は悪くないと思われ
no.588 記入なし (04/06/24 21:17)

日本は借金だらけ。

http://www.takarabe-hrj.co.jp/takarabe/clock/index.htm
no.589 記入なし (04/06/24 21:21)

現場だって組織の一員
no.590 記入なし (04/06/24 21:51)

>589
とめて(泣
no.591 記入なし (04/06/25 08:43)

考えてみたら韓国や中国の国家体制ってすごく上手いものだと思う。
特定の国家、民族(この場合は日本および日本人)の存在そのものを悪とし
過剰な愛国心や嫌日感情を煽りたてて国民を総右翼化。
それに対し疑問や反対意見を持つ者たちを徹底的に駆逐。

それは言わばファシズムに近い物だけど、かの国々の上手いところは
かつてのヒトラーやムッソリーニのように全世界相手に派手にぶち上げるようなことはせず
対外的にはあくまで謙虚に「正義の弱者」を演じ同情、理解を得ているところ。

それでいて「敵からでも貰える物はしっかり貰っとけ」っていうしたたかな部分もある。

もし日本と彼らが本気で対立するようなことがあれば勝負は目に見えている。
no.592 記入なし (04/06/25 20:40)

>>584

化粧品のCMじゃあるまいし・・・w
no.593 記入なし (04/06/25 21:01)

>>592
日本で同じ方法を執れない理由。
いわゆる仮想敵国を決めると、日本は、世論が一方向へ猛進(盲進)しやすい。

戦後50年以上経っているのに、国民性における本質的な部分は、何も変わっていない。
no.594 記入なし (04/06/25 21:12)

国の借金が700兆円突破、一人当たりの借金が550万円だって。

どうやって返済するんだろう。やっぱ最終的に増税かな。

返済できなきゃ、国家破たんでしょ。

個人的には、金持ちからどんどん取ればいいと思うんだけど、

たぶん取るのは低所得者層なんだろうな…。
no.595 なまけもの (04/06/25 23:17)

>594

>世論が一方向へ猛進(盲進)しやすい。

激しく同意。
非常に日本人の国民性をうまく表現している。

一斉に高度成長に走って、
一斉にバブルに走る。

一斉にバブルがはじけて、
一斉にリストラに走った。


戦時中の頃の日本と、その辺りは全く変化が無い気がする。
そして、日本は戦争に大敗した。

次は、どの方向へ一斉に走るのかねぇ。
no.596 記入なし (04/06/26 00:12)

>世論が一方向へ猛進(盲進)しやすい
アメリカ・中国・韓国・北朝鮮・・・
みんな同じように感じるけど?(^^;
       
no.597 下っ端公務員 (04/06/26 00:14)

>595
そのうちにクーデターが起こるかも。
no.598 記入なし (04/06/26 00:28)

人間は安全でお金が儲かる方に傾くのさ
no.599 記入なし (04/06/26 00:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2111 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [歯の治療はどうしてます?]

次 [パソコンに関しての相談・談義]


  一覧  PC表示
「日本という国に不満、疑問等をかたりましょう」と似ているトピック
「日本という国に不満、疑問等をかたりましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています