一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
長すぎる、という指摘があったので、新スレ立てました。
どうもこのスレッド、このサイトの中で独特の輝きを持ち始めたように思えます。

多少サイトの目的から逸脱する部分はありますが、おそらく続いているからにはなんらかの必然性があるのかもしれません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/17 15:42

Infomation 1674 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


どうすれば解決できるか?
no.1500 記入なし (10/08/17 21:41)

地獄極楽めぐり
http://joju.info/photo/jigoku.html

極楽浄土です。
寿命永遠・家賃・敷金・礼金なし。衣類・食べ物すべてただ。
悦びのつきない世界です。

なんだ?
極楽浄土はニートの集まりか?
なら女王様だらけの地獄を選ぶよ。
no.1501 記入なし (10/09/19 18:04)

天国、魂存在の消滅
地獄、新たな生命として転生

じゃないの?
no.1502 記入なし (10/09/20 13:52)

自分に負けるな!
no.1503 匿名 (10/09/20 15:41)

他人に負けた!
no.1504 記入なし (10/09/20 19:36)

JR新小岩駅。
no.1505 記入なし (11/10/08 17:39)

>1502

 何それ?

 仏教なら、天人の世界も地獄界も、輪廻の世界の1つに過ぎない。

 キリスト教なら、天国は永遠の命、地獄は滅びである。
no.1506 記入オレンジ (11/10/08 17:43)

しかし、死んであの世とやらが本当にあったか、何が正しかったか、出来れば報告したいよ。おれは多分、予想通りに無になると思い込んでますが。しかし、生まれる前にもどるから消滅は怖くないと言っても、生まれる前に何があったのか本当は分からないしね…。どの道死ぬ事は人生最後の一大イベントだよ。怖くもあるしある意味では楽しみでもある…。
no.1507 jack (11/10/09 05:49)

予想をするのはよそう。
no.1508 記入オレンジ (12/02/27 00:06)

親を困らせたくないがこのまま消えてしまいたいと思うようになった。
no.1509 記入なし (12/03/25 13:31)

新聞記事でどこぞの山林付近には自殺?の白骨遺体が良く出る
no.1510 記入なし (12/03/26 16:54)

介護の仕事は、今後国内需要が増えそう
no.1511 記入なし (12/03/26 20:02)

介護の仕事は腰を痛めたり、スポーツで突き指や骨折したら歳とってまで働けない
no.1512 記入なし (12/03/27 16:35)

どこかへ逃亡したい
no.1513 記入なし (12/04/26 14:11)

逃亡したって仕事ないよ。
no.1514 記入なし (12/04/26 16:10)

 
この世に
未練はない。

仕事なし

結婚もなし

子供もいない


何一つなし。


練炭は時間がかかる。
やっぱり
首吊りが手っ取り早い
確実かな


借金返して
ゴミを捨てて

準備を整えたら

自殺。

キレイに肉体を片付けて

終了。


究極の
すがすがしさ。
no.1515 記入なし (12/04/26 20:24)

飛び降りは迷惑かかるからやめて欲しい
首吊りなら他人を巻き込むおそれがないから大丈夫ですね
no.1516 塩漬け名人 (12/04/26 20:30)

津波で助かった命 妻はなぜ、闇の海へ(1/3ページ)

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120428/waf12042807000004-n1.htm
no.1517 記入なし (12/04/28 08:36)

東尋某は希望を失った若い自殺者が良く訪れる?
no.1518 記入なし (12/04/30 18:51)

でも今すぐ簡単に死ねるなら死にたい。
簡単にはいかない。八方塞がりだよ…。
no.1519 記入なし (12/07/12 23:31)

散る桜 残る桜も 散る桜
no.1520 つかれ太 (12/09/10 11:33)

馬鹿は死ななきゃ直りません。
no.1521 記入なし (12/09/10 14:19)

今の職場は嫌だ。だけどクビになるまで
歯を食いしばって頑張るしかねぇ。
no.1522 記入なし (12/09/10 21:34)

大臣が自殺した
no.1523 記入なし (12/09/10 23:53)

一国の大臣になるほど立身を果たした
でも最期は自殺かい…
no.1524 塩漬け名人 (12/09/11 00:07)

女性問題を週刊誌に取り上げられて。なのか?
no.1525 記入なし (12/09/11 00:55)

あの国のあの法則発動死たんじゃネ
no.1526 記入なし (12/09/11 01:41)

またゴルゴ13が・・・
no.1527 記入なし (12/09/11 02:15)

事情はあるにせよ出来るだけ死なないようにはしてほしい。

昔死のうと考えた。死ぬ準備をしようとすると涙がとまらなくなる。いったん流れるとしばらく止まらなくなる涙。心は焦燥感。  

死のうと思う時というのは、似たようなことしかもう頭にない。 

自分はなんの役にも立っていない。 
どのみち誰も彼も死ぬんだ。 
生きていたって辛いだけだ。 
出来るだけ楽な方法で死にたい。 
死ぬ準備は怖い。
楽しいことなんて何もない。
自分に将来はない。
目の前が真っ暗だ。
など、、


今は、昔の経験から、昔の自分と同じ気持ちの人の心を少しでも軽くしてあげられる方法や手段はないものかなぁと思う。

もし家族や愛する人が、そのような状態になったとしたら、完全には放置せずに、少しずつ会話していくなどこちらから働きかける方がいい。

死にたいと訴えたり死を望んでいても、心のどこかで、誰かの働きかけを求めているような気がする。 

回復を焦る必要はない。
no.1528 らりる (12/09/11 05:01)

病院で死ぬのが楽な訳じゃないよ。
no.1529 記入なし (12/10/07 21:02)

自殺は最後の切り札。
no.1530 記入なし (12/10/07 21:04)

フーッ、なんで生まれてきちゃったかなぁ…。
no.1531 記入なし (12/10/07 21:07)

両親がSEXしたから
no.1532 記入なし (12/10/09 14:05)

だいじょぶだ
no.1533 記入なし (12/10/09 14:09)

      告知

   自殺願望者の方

自殺の手段は 本当に きれいに

(例)墓穴を どこかの 山中のわき道
 付近に 自ら 深く 掘って
 時間の経過で 土に埋まるように
 ひと工夫してほしいでしす。 

とにかく 人様の迷惑にならないように

お願いしたい。
no.1534 elxis911 (12/10/09 17:35)

仕事でバックレなら何回かやりましたが、何か?
no.1535 記入なし (12/10/09 17:37)

電気を真っ暗にして胡座を組んで(自殺したいと)「考えている」「考えている」「考えている」と2〜3時間心の中で繰り返し延々と唱えてみる。
no.1536 記入なし (12/10/09 19:39)

馬鹿ですか?と自問自答も結論出ず
no.1537 記入なし (12/10/11 15:45)

  自殺<死臭

 ゲロゲロ?臭くない?
no.1538 記入なし (12/10/11 17:44)

自殺ブームに乗るなバカ!
昭和初期の事を調べていたら、三原山ブームと言うのが有り、昭和7年は飛び込み自殺者9人だったのに、翌8年はブームで944人も飛び込んでるw
no.1539 記入なし (12/10/12 10:50)

しがらみが多すぎて逃げ切れないよ
no.1540 記入なし (12/10/15 17:38)

自分は10代後半から厭世的で自殺願望があったけど、最後の手段としてインドに一か月独り旅したら、やっぱ命を無駄にするまいと思えるようになった。
no.1541 記入なし (12/10/15 17:56)

インドとか詳しく検索してみ。人権とかかなり酷い国だよ。
no.1542 記入なし (12/10/15 18:10)

ttp://www.gekiyaku.com/archives/18315814.html

尊厳死についてだけど、死にたい俺からすれば
自ら命を絶つのも生きるって事の一部だと思う
この制度は日本にも導入してもらいたい
no.1543 記入なし (12/10/15 18:32)

あなたは死なないわ 私が守るもの
no.1544 記入なし (12/11/04 08:19)

仕事でバックレなら何回かやりましたが、何か?
no.1545 記入なし (12/12/06 18:58)

何回かならまだ普通だよ。俺みたいに数え切れないほどになるともう廃人レベルだよ。
社会不適合者なんだ俺は、嫌になったらすぐ辞める。だから仕事続かない。病気さ。
no.1546 記入なし (12/12/06 19:09)

仕事続かない
    
お金がない

辛い
no.1547 記入なし (12/12/06 19:37)

福祉関係、タクシー、警備、営業、トラック運転思い付くまま書きました。
私は高卒ですが、
今辞めたら職は無く、
若い人なら当たって砕けろの精神で頑張って下さい。
もし砕けそうになったら、
皆でまた話ましょう。
no.1548 記入なし (12/12/06 19:53)

日本でもインターネットで誰でもオマンコとオチンポが無修正で見る事ができる現在、既に欧米ではおまんこやオチンポには暈しが無いのが当然ですが、先進国でもある我が日本では未だにおまんことオチンポに暈しで誤魔化している。
ぽるの解禁をしないのは日本の強大な警察組織が息抜きの場として、DVD等の押収をしている為である。
警察の無駄な取締りを止めさせて、警察本来の取締りをする様に警察業務の改正をするべきだ。
警察組織を、テロ、殺人、強盗、暴力や恐喝、脅迫、誘拐、詐欺、贈収賄などを重点に取締りを行うようにするべきです。
警察独裁の日本を変えようポルノ解禁政策を速やかに実行する政党へ投票しましょう。
no.1549 次期政権政党様へ (12/12/06 20:37)

やるしかない。しがみついて倒れて起き上がってまた倒れて起き上がってでもやるしかない。天涯単身でも支え絆がなくてもやるしかない。生きるしかない。ずっとずっとそうしてきたから慣れたよ。
no.1550 記入なし (12/12/06 22:16)

 04/01/17 15:42の話だけれど
 元気なら 安心ですが、、。
no.1551 記入なし (12/12/14 22:24)

逃げ切ればいいのです。


           以上
no.1552 記入なし (13/02/07 03:20)

真面目に意見すると、結局育てた親が悪い。
んで、少なくとも本気で死のうか迷ってる人が多かれ少なかれ見てるかも。
辛いのはお前だけじゃないって類の意見はこういう人には禁句。
死ぬ理由をリストにすると、死ぬ意思が強まる可能性も有り。
死のうと思うだけの理由が各々にあるわけだし。
集団で自殺、お互い同意してればよろしいんでは。
本気の人は逃げ出した奴は置いて逝くだけ。但し無理やり道連れ、または自滅妨害するのはまづい。

迷惑さえかけなきゃ自滅するのは悪いことではないんじゃないかな。
悩みすぎて、ただ自滅すんのも癪だから犯罪でも と考えるのはまづい。
自滅しようってのはそもそもMってる自虐的なわけだから、そういう真っ当なタイプが犯罪って考えは気の迷い。

本気なら青木ヶ原とかで、楽で苦痛も少ないらしい首吊りがいいかと。
吊ってから30分くらいは逝くのに掛かるらしいから邪魔されないように。また邪魔しないように。でないと後遺症等で悲惨。
足場や紐も確実に逝けるように。事前に身辺整理をしておきましょう。


衝動的な自殺は止めといた方がいい。未来は悲惨かもしれない、けどいくら予想できても結局のところ先のことなんてなってみらきゃ分からないんだし。
よく考えてみて、自滅は今じゃなきゃ駄目かなのか。
自滅はいつでもできるけど、生き返ることはできないからね。
いつ逝くの? まだでしょぅ。
no.1553 ABC (13/08/25 16:08)

うん、まだだな・・
no.1554 記入なし (13/08/25 16:24)

自殺してはならない。
no.1555 記入なし (13/08/25 22:56)

アメリカでは自殺は自分自身への殺人と捉えており重大犯罪。
日本でもアメリカみたいになれば、自殺肯定論者=殺人教唆になるのだろうな。
no.1556 記入なし (13/09/28 01:39)

 そうはならない。

 日本でも自殺教唆の罪があるが、単に自殺に肯定的な意見を示した程度では
本罪は成立しない。

あくまで、個別の具体的な自殺に関わっていることが必要である。
no.1557 記入なし (13/09/28 01:43)

自殺を考えたことがない奴の方が珍しいだろ。

生きてる理由(存在価値)を見つけたら一人前。
no.1558 記入なし (14/01/11 20:16)

自殺は駄目だ決め付けるけど駄目だ
出来る事も無い
無責任発言だけど
駄目だ

社会に頑張るから疲れるのだ

頑張る必要等無いし

他人と自分を比べる必要も否定される筋合いも無い

自殺する人は世の中をムチャクチャしてる
あなたは存在価値有るのだ

答えは簡単

鬱の人居るからカウンセラーが儲かる言葉悪いが

鬱が治ると鬱の人を助ければよいし
考えるのが疲れたら考えなくても良い
寂しかったらボランティア活動すればいいし

人間が嫌いなら動物と暮らすのも良いし生き方沢山有る嫌いな人が居たら
縁を切ればよいし
無責任だらけで生きて行けばよい

実際世の中無責任だらけなので

自分だけは駄目だとか考える必要も無い実際周りは助けてくれないでみんなそれが現実じゃ悩むのやめて自分を誉めよう

そうしてたら

チャンスが来る時もあるその時だけはためらいなくチャンスを逃がすな

ゆっくり生きようね
no.1559 記入なし (14/01/11 20:45)

>社会に頑張るから疲れるのだ

>頑張る必要等無いし

>他人と自分を比べる必要も否定される筋合いも無い

 言いたいことは分かるが、頑張らなければ金が手に入らず、
生活もままならない人が大半。

 自殺の動機として、経済的な窮状は健康問題に次いで多い。
頑張らなくても金が沸いてくるなら自殺しないという人も多いはず。
no.1560 記入なし (14/01/12 01:02)

頑張るから自殺したくなるんじゃ無いの?

役所相談したり
国に頼れば良い

 自殺する位なら
ボランティア等に甘える

金銭的に自殺する位のランクの人でも沢山生きている

それは国とか周りに助けられている

銭如きで死ぬことは無い

確かに銭は大事

でもほとんどが
金持っている人は居ないから

金持ち以外みんなスレスレだよ

一時期国を頼り元気でたら社会復帰して国に恩返しのつもりで

頑張れば良いじゃん

元気無いときは

元気無いのだから頑張らなくて良いじゃん

死ぬ位なら

人間全て鉄の心臓の人は居ないからみな弱いよ
no.1561 記入なし (14/01/12 01:29)

オギャーと母親の胎内に居るときは全人類全て金0

生まれてすぐ独りでは生きて行けない

大人でも同じ

働ける人ばかりではない

お金が無いのも病気

元気出たらお金が入る元気が有るから頑張れる

元気が無いなら考えなくても良い

元気ある時悩めばよい

人を気にするから
悩むのだ


元気ある時人を気にしたらよい


実際金0でも

沢山生きている

ホームレスの方も

すべての生き方に間違いは無い
自殺と犯罪者以外は

全て正しい
no.1562 記入なし (14/01/12 01:45)

死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい原因なんてわからない。
no.1563 記入なし (14/01/25 17:01)

知人だけでも6人自殺している。

やはり報道されているよりも実際はもっと多いのかも。
no.1564 記入なし (14/02/25 17:31)

自殺の甘い罠 〜心理学(スピリチュアル)的に見た自殺の問題性〜

http://jstnamiwn.nobody.jp/index.html
no.1565 記入なし (14/03/05 01:58)

私も、人にどうしても理解して貰えない病気または神経痛の
障害に悩まされて、何度自殺を考えました。ついにサナトリューム
精神科に入院しました。鬱診断、しかし諦めない事です。
きちんと自分の病名が判断して、入院にて日々の継続訓練
など、理解出来る仲間がそこの病院に来てました。
大丈夫です。悩み事は、早く専門家に相談解決してください。
何が原因か?。たぶんご自身が分かっているのでは?。
相談に乗りますが?
no.1566 記入なし (14/05/18 21:56)

今やばい状況です。。。。。
no.1567 記入なし (14/06/26 07:41)

僕もよく思います『死にたい 死にたい』とね。
でも死ぬ気はないし、思うだけ。
ストレスで会社を辞めて、実家に帰るわけです。
ボチボチ、コツコツと頑張るしか方法がないよね。
自殺したくなったら自然にまかせればいい、
自然にまかせておけば、いつか死ぬ。
自らの手で苦労して命を絶つ必要はない。
そして色んな事をしてみよう。
人生のタネをまこう。
タネをまいておけば、運よく芽がでて、
花が咲くかもしれないし、果実だったら
収穫できるw
その花や果実を、今のあなたのような人達に
分け与える事ができるかもしれない。
全ては小さなタネから始まる。
僕を含めて、小さな人達よ、人生のタネをまいて
綺麗な花を咲かせにいこう!
no.1568 ゆとり (14/06/27 22:46)

考えすぎだよ気楽に行こうよ
no.1569 記入な (14/06/27 22:59)

生きる希望を全く失った時即ち絶望が希望に変わった時に自ら死ねると信じてる
no.1570 記入なし (14/06/28 01:50)

睡眠薬はぞれくらい飲めば死ねますか?
no.1571 記入なし (14/06/28 04:15)

挫折の繰り返しの人生もう希望の光が見えない
no.1572 記入なし (14/06/28 05:09)

ホント。これ以上もたない。疲れた。
no.1573 記入なし (14/06/28 05:54)

逃げた。しかし回り込まれた。
no.1574 記入なし (14/06/28 06:22)

どれくらいの人がここに書き込みをした後に
本当に死んだんだろう?
悲しいねぇ。
犯罪者でさえ刑務所で三度の食事をして暮らしているのに。
no.1575 記入なし (14/06/28 09:44)

このご時世、自殺も選択肢のひとつだわなぁ
同級生にも一足先に逝ったやついるわ
no.1576 記入なし (14/07/11 19:51)

このスレもうかなり長く続いてますね。
1575さんのおっしゃるとおり、書き込みした後に、
死を選択された方もいるのでしょうね。
私も、金ない、仕事ない、借金あり、
現在病気で要手術です。
後悔だらけの人生ですが、こうなったのも
自分がこれまでしてきたことの結果だと思うのです。
みんな幸せになりたい、せめて普通に生活したい、そう思うのは当たり前ですよね。
生活保護受けながら、車に乗り、パチンコしてる奴もいる。
うまく立ち回るだけで楽に生きてる人もいる。
悪いことを簡単にできる奴は、自分が悪いことをしているなんて思ってはいない。
そんな世の中なんだと思います。
もう10年くらいまともな職に就けませんが、バイトやパート、期間社員で食いつないできました。
体を酷使する農家の仕事も何回かやりました。
結果、手の病気にかかり、何の仕事もできなくなりました。
アパートの家賃も何ヶ月か遅れています。
自分で自分は生きる価値さえないんだなと思うことがあります。
生活保護なんて絶対嫌だとおもってましたが、先日、相談に行き、
現状を話ししてきました。
来週、申請してこようとおもいます。
手が治れば、保護をやめて、またバイトでもしようと思ってます。
これからなにもいいことはないとわかっているけど、
生きてることは辛いことしかないけど、
もう少し生きてみようとおもいます。
no.1577 記入なし (14/07/24 14:45)

心は殺せない
悲惨な陰に向かうか陽に踏み留まり安堵するか
下手な選択するな!
no.1578 記入なし (14/07/24 21:27)

話し変わるけど豆腐美味いよな
no.1579 記入なし (14/07/24 21:29)

どこまで逃げたら良いのやら。
no.1580 記入なし (14/07/24 21:49)

話変わるけど最近暑いよな
no.1581 記入なし (14/07/27 07:41)

やっぱ、あつはなついでんなあ。
no.1582 記入なし (14/07/27 22:48)

私は、必要とされてない、足手まといです、どうせ、先生や親に相談しても 考え過ぎですませて、全然私の話を聞いてくれない!もう私は、生きてる資格は無いんですねK
no.1583 岩崎陽香 (14/08/10 07:39)

私は、一切しゃべるなと言われた!うるさいんだな〜m私が失敗したら、何でちゃんとできないの?Jお前は、足手まといだ、お前は、必要とされてないんだよJって目で睨んでくる!それなら、生きてるより死んだ方がましだよ!
no.1584 岩崎陽香 (14/08/10 07:45)

精神科のカウンセリングで、「自殺したいと思ったことはありませんか?」と尋ねられたので、こう答えた

「今は仕事や私生活が充実しており、やりたい事が沢山あるので、後30年ほどは自殺する余裕はありませんね 

でも、その歳になれば年金受給してますから、更にあと30年くらいは人生を謳歌したいです」
no.1585 記入なし (14/08/11 00:40)

まあ気軽にいこうや
no.1586 記入 (14/08/11 04:09)

そうや思い悩んでも気楽に考えても同じなら気楽に行こう
no.1587 記入なし (14/08/11 07:09)

逃げ場を探して、いい場所が見つかった。
ここは広大な場所であり、何処までも逃げて行ける。

皆は、そこをココロと呼んでいる。
no.1588 記入なし (14/08/11 08:42)

no.1588 ( 記入なし

成程ね。詩人だね
no.1589 記入なし (14/08/14 17:03)

じさつかこどくしか、自分にはもはやその何れしか残されてないようだ、一体何なんだこの人生、母の死と引き換えに産まれ、人生最初から躓きずっと水面下で生きていたような人生、もうほんと疲れた、もう十分だという気がしてる
no.1590 記入なし (14/08/14 18:12)

この世は老いも
若きも男も女も
心のさみしい人ばかり
そんな皆さんのココロのスキマをお埋め致します
いいえ、お金は一銭もいただきません
お客様が満足されたら、それが何よりの報酬でございます

人呼んで「笑ゥせぇるすまん」
ただのセールスマンじゃございません
私の取り扱う品物はココロ
人間のココロでございます
ホーッホッホッホァーッ!!
no.1591 記入なし (14/08/14 20:13)

〜1590  よく解る。   自分と同じ思いから、抜け出せないで苦しんでいるひとが

存在してたから、少し前向きに生きられそうで嬉しい。  ありがとう・。 

 どうも間違った道徳観念を身につけてきちまったらしいから、改めて生き直そうと思いま

す。   あまり真面目に生きなくていいんじゃないか、と・。
no.1592 記入なし (14/08/17 13:06)

この世が地獄とはよく言ったものですね。
早く死にたい。消えたい。

人間は本当に愚かな生き物です。
人間社会は醜い。自分もその醜い一員です。

死にたい。
no.1593 記入なし (14/08/21 01:48)

何故死にたいか?
少数派だから。何も悪いことしてないのに少数派は悪とされるから。
他人を踏み台にするなよ。次はこちらの番だよな。
窮鼠猫を噛む、さぁ復讐だ。

ってならない前に自滅するのが吉かもな。
no.1594 記入なし (14/11/11 12:39)

安楽死は認めて欲しいよ。最後の最後まで誰も苦しみたくないだろう…と思う。
no.1595 記入なし (14/11/11 14:22)

死ぬ勇気がない
no.1596 記入なし (14/11/14 01:06)

>死ぬ勇気がない

それでいいんだよ、みんなそうだよ。
僕は生きてるだけで丸儲けと思うことにしてます。
no.1597 記入なし (14/11/14 01:17)

死ぬにも後腐れなくすっきりと逝こうと思うと逝けない。
ホントに消えたいんだけど・・・
no.1598 記入なし (14/11/16 10:34)

つまらぬ事を考えるから悩むのだ酒を飲めよそして働け
no.1599 (14/11/16 11:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1674 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [WindowsXPで粘ろうとする人]
次 [安倍政権の介護離職ゼロは可能か?]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧