一覧
相談 もう疲れたよ。疲れきってるという人いますか?
先週も糞暑いなか、死ぬほど汗かきながら面接受けに行った。2社ほど。
今まで20社ぐらい受けたかな。ほとんど不採用。

これからどんどん暑くなるのに、頑張って面接行っても不採用で無駄足になるのが
つらすぎます。猛暑の最中その会社の最寄の駅から会社探すのが1番つらい。
俺は方向音痴だし。

もうちかれた・・ もういやだ・・ もううんざりだ・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/10 19:33

Infomation 1411 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


疲れました。
no.600 私も (10/06/02 11:58)

疲れは土色をした顔に出ている。
no.601 記入なし (10/06/02 13:48)

疲れた。
no.602 記入なし (10/06/06 00:25)

疲れたほうがぐっすり眠れる。私は疲れていないから不眠症。
no.603 記入なし (10/06/06 00:27)

こんな糞会社やめたい。疲れた。
no.604 記入なし (10/06/06 01:14)

no.604 さん
今夜ぐっすりですう。
no.605 記入なし (10/06/06 01:17)

なんで?
no.606 記入なし (10/06/06 01:18)

体は疲れていないからなかなかぐっすりはいかないね。
no.607 記入なし (10/06/06 08:24)

無職一年がたとうとする。受けた会社は限りない。
最近募集数が減っている気がして全然就職活動が進まない。
精神的に死にそうだ。。。。

金もなくなるし。。。。女も作れん。楽しいことひとつもなし。
no.608 記入なし (10/06/06 08:50)

排水処理施設には毎日汚水が流れ込む。でもほとんどは浄化されて放流されるがいくらかが深く静かに沈殿する。澱のように。そして腐って悪臭を放つから強制圧縮処理される。
no.609 記入なし (10/06/06 09:48)

最近ハロワの求人がヤバイ状態と派遣会社に登録はいくらでもできるが、仕事そのものがほとんどない状態だ、たまに2週間の短期があるくらい、同じ職場でも何社か派遣会社が入っているが、他社の方に聞いても答えは同じ、”仕事がない”だ、長期の現場を簡単に確保できるうちはまだ、”単純軽作業は短期でアホくさい”などとほざいているうちはまだよいが、マジで仕事ないから、それどころじゃない。

過去元気が良かったコテハンも不況のせいで減っているきがする、冗談も言えなくなったのか。
no.610 記入なし (10/06/06 18:07)

そんな短期の現場のメインは20代だ、大卒だって普通にいるよ。
no.611 記入なし (10/06/06 18:12)

実家暮らしなのだが、両親から猛烈な叱責が・・・。
「いちばん暇な人間のくせに」「いいかげんに働け」などなど。
朝5時に起床し夜11時まで、ネット、職安、企業面接と活動しているが
正直、無職になって2ヶ月間こんな生活をしているのは辛い。
早く、就職したいです。
no.612 記入なし (10/06/16 21:19)

今の雇用情勢を解ってない親って、メチャクチャ言ってくるよね。
無職子供は家の恥さらしで、家の中でも人権がない!
no.613 記入なし (10/06/16 21:27)

親からしたら仕送りもなくて
一日中家でウロウロしてたら
愚痴の一つ二つ出てもしかたないだろう。
no.614 記入なし (10/06/16 21:29)

>>613
まじ、苦しいっす。
聞き流したいけど、とげがある言葉は、傷つきます。
もう、何でもいいから働かないと。
no.615 612 (10/06/16 21:30)

>612さん
親子の会話をしてますか?
日頃のコミュニケーションが充実していないと、
親の気持ちも子の気持ちも伝わりませんよ。
      
no.616 下っ端公務員 (10/06/16 21:32)

意味が?
no.617 記入なし (10/06/16 21:34)

意味が?はno,614の内容の意味です
no.618 記入なし (10/06/16 21:37)

どこの家でも悩みはたいして変わらないねっ、うるさい親・・・・言っても解らないから、内心相手にしないで”いかに騙すか”でしょう、家庭内でもめるエネルギーを消費するなら、うまく騙すことにエネルギーを使ったほうが家庭のためである。
no.619 記入なし (10/06/16 21:57)

>>612
「あんたは親になったことがないから、親の気持ちがわからないでしょ」とか、
「おまえの年齢で課長になっている奴もいるんだぞ」とか、
「また、すぐ辞めちゃうんだろ」とか毎日言われていると、
コミュニケーションというか、会話をする気も失せます。
迷惑掛けているのも重々承知しているのですが、
悩んでいるところを突かれると、いたたまれません。

>>619
よって私は、今は親と距離を置く期間だと心得ています。
親から言われたことを全て受け止めると、生きる力が著しく弱るので、
なるべく聞き流すようにしています。
感情的なことばも投げかけられますが、私はアサーティブ(自己主張的)に対応します。
「何でもいいから働け」に対しては「もう少し時間をちょうだい」や
「いちばん暇な人間のくせに」に対しては「暇なりにすべきことがある」などと
さらっとかわしてます。

でも、もう疲れた。貯金崩して、家を出たい。
目ざわりなのは、よくわかります。でも、こっちも何も行動してない訳でもないし、
早く安心させたい気持ちを持っているんです。
言葉は悪いですが、もうちょっと放っておいてほしいなぁ。
no.620 記入なし (10/06/16 22:47)

>>612じゃなくて616でした。
no.621 612 (10/06/16 22:52)

パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。

何だかとても眠いんだ。パトラッシュ・・・ 
no.622 記入なし (10/06/16 23:15)

>620さん
腹を割って話し合いましょうよ。
息子に土下座されたら、
少しは考えるでしょう(^^;
      
no.623 下っ端公務員 (10/06/16 23:17)

親は子供をひいき目に見るから余計頭来ちゃう どこでもよくあるある
no.624 記入なし (10/06/17 00:56)

>623
親もいろいろいるから、子供を利用したり、子は自分のためにあると思っている親もいるし。話せば分かるなんて、バカもいい加減にしたらどう。そんなんだからダメになっているんだろ。
no.625 記入なし (10/06/17 02:21)

親に話しても無駄である、なぜなら世代が違うのである、ましてや定年退職している親に理解を求める事は無理である。
no.626 記入なし (10/06/17 05:52)

自己都合で辞めて無職になら無職期間が長期化してくると親はうるさくなる。「早くなんでもいいから働け」と思われます。
自分は「早く金になることをしろ」と親に言われたが。
しかし何でもいいから早く働けと言われても採用されないと働けないし前職を自己都合で辞めたら前よりはいいとこで働かないと意味がないという気持ちは強かった。
no.627 37才の男 (10/06/17 05:52)

>下っ端公務員さん
アドバイスありがとうございます。

親子の間でも、対等な立場としての関係があるなら、
悩みの全てをさらけ出し、浄化することもできると思います。

しかし、親子という立場から、親の優位性は明らかで、
「ここまで誰が育ててきたんだ、誰の言うことが正しいと思ってる!」
というような、返すことばのない、不毛な感情的な会話からは、
ふがいない自分の懺悔と、迷惑と心配を掛けた親への懺悔、
「自責の念」という強烈なストレスが待っています。

根本的に問題を解決するには、やはり職に就くことだと思います。
そのための日々の活動が、認められないのなら、
やむを得ません、聞き流して対応するか、家を出ていくなどして、
活動に専念する環境が必要だと思います。

職を失って2ヶ月、辛い日々が続いていますが、
努力は報われると、それだけを支えにして頑張っています。

みなさんのなかにも、同じような悩みをかかえていらっしゃる方が
おられると思います。
ありきたりで恐縮ですが、お互いめげずに、転職活動にボチボチと頑張りましょう。
no.628 620 (10/06/17 07:38)

しかし、毎日疲れるな。体力的にも精神的にも。
no.629 記入なし (10/06/22 21:17)

疲れた。憂鬱だ。
このスレあげてみるよ。
no.630 記入なし (10/07/27 05:48)

朝起きて感じることが「疲れたーー」ってことなんだな。
誰が助けろ!!!!!!!!!
no.631 記入なし (10/07/27 05:56)

no.631 寝てきりのぼくが助けてやるお
no.632 記入なし (10/07/27 06:17)

そっかぁ、ありがとう!!!!
no.633 記入なし (10/07/27 06:34)

何か、おもしろい事はないのかよ
no.634 記入なし (10/07/27 14:40)

いまはない
no.635 記入なし (10/07/27 14:47)

みなさん、おもしろいことある?
no.636 記入なし (10/07/27 14:47)

ある訳
no.637 記入なし (10/07/27 22:11)

疲れた。
昨日は特に疲れた。
もう、今日は、風呂に入ったら、動かないことにする。
no.638 記入なし (10/07/28 11:32)

牛丼屋へ行ってみるかな
no.639 記入なし (10/07/28 12:14)

昼休みなのか騒音がない
no.640 記入なし (10/07/28 12:25)

FF値が高くなっているに違いない。
no.641 記入なし (10/07/28 12:26)

毎日ハロワに行くのが疲れてきた
同じ求人しか出てこねぇし、目新しいのがあっても
経験者優遇だし、こっちはわずかな貯金をおろして資格をとったのに
1年以上の経験者希望だってよ〜!
いい加減疲れてきた
no.642 記入なし (10/07/28 13:12)

うう、工事再開。
no.643 記入なし (10/07/28 13:14)

no.642が何の資格を取ってどの業界を目指してるのか気になる。

聞いていい?
no.644 記入なし (10/07/28 16:30)

資格取るよりも週2〜3日バイトしながら貯金を極力減らさずに次を見つける方が心に多少余裕が生まれる。
no.645 記入なし (10/07/28 16:48)

>645
それが賢いよね
自分はそういうバイトを見つけて、採用されることが目標
no.646 記入なし (10/07/28 18:47)

「経費課税」を信じる?景気が良くなると想うんだけど

信じますか??
no.647 記入なし (10/07/28 19:45)

本当に疲れてる
ここ何年書類通らないし面接は落ちる
何故おれは就職に縁がないのだろう…
資格だって取ったのに
もういやや
もういやなんや!
no.648 記入なし (10/07/28 21:11)

↑就職やめますか?
 それとも人間やめますか?
no.649 記入なし (10/07/28 22:42)

くだらねえよ
no.650 記入なし (10/07/28 22:45)

頑張っても報われないなら頑張る気はおきないと考える人は多くなった。
no.651 37才の男 (10/07/29 00:32)

それでも生きていかなければならない、現実。
no.652 記入なし (10/07/31 14:02)

何ていうかいつも疲れてる。一日の大半寝て過ごすことも多いのにそれでも
疲れてるってどういうこと。気力も沸かないし何もやる気起こらない。
とにかく眠りたい。
no.653 記入なし (10/07/31 14:24)

眠りが浅くて けだるい状態は解かるし、皆さんの言われる通りだと思う…。

ここだと本音で話せるけど、私の女友達(元友逹)なんて もう10年以上も常時愚痴ばかりで、頑張ってる人間を不幸気分にさせたいのか不愉快なメールや電話ばかりしてくる!
自分ではアゲマンと言っているけど、私はこんなに不幸オーラの似合う女はいないと思っているのに…逃げても逃げてもシツコイ!
どうしたらええの(>_<)
no.654 記入なし (10/07/31 15:29)

妬んでも前向きなら運は上がるが、恨み怨み節なんだね。
no.655 記入なし (10/07/31 15:48)

依存心が強い女はストーカー化するので恐いです。
no.656 記入なし (10/07/31 16:19)

家族関係が崩壊して、他人に依存する中高年やネットに依存する若者が増えた気がする。
no.657 記入なし (10/08/01 07:21)


自己紹介ですか?
no.658 記入なし (10/08/01 07:33)

>658
理解できないのですか?
no.659 記入なし (10/08/01 07:50)

疲れてるんだろw
no.660 記入なし (10/08/01 08:04)

心が疲れた時は車で海に行ってみよう^^
no.661 記入なし (10/08/01 08:21)

>心が疲れた時は車で海に行ってみよう^^

そして、事故る。
心が疲れた時は絶対にハンドルは握るべきではない。
no.662 記入なし (10/08/01 08:39)

心が疲れた時は好きな曲ガンガン♪でよくドライブしたけど、
悩みがある時は集中力散漫になるかもね。
日帰り旅行はしたことないけど、それがいいかも^^
no.663 記入なし (10/08/01 09:33)

電車で知らない街に行ってみたい。
no.664 記入なし (10/08/01 09:46)

俺も行ってみたいけど、会う相手がいないんで行かない・・・
no.665 記入なし (10/08/01 12:23)

チャリで知らない町に
no.666 記入なし (10/08/01 12:57)

君の努力は、満たされる
no.667 記入なし (10/08/01 20:43)

ホント疲れました。
no.668 記入なし (10/10/01 19:15)

海に行くといいよ。
車でね。
ダメならゲームしたらいいんじゃん。
no.669 記入なし (10/10/01 19:42)

海はあまり好きじゃないというかそそられない。
僕はどちらかというと山がいい。山頂からの景色は最高じゃないか〜
no.670 記入なし (10/10/01 22:16)

山なら富士樹海、海なら三段壁。
no.671 記入なし (10/10/01 22:25)

全く連絡とっていない身内、親戚
自分のルーツ探しがいいよ
ご飯食べさせてくれるかもしれないよ
no.672 記入なし (10/10/13 12:51)

睡眠が3時間ぐらいの日が続くようになり、せめて5時間はとりたいのですが、10分ぐらいで目覚める事が多くて困ってます。

疲れるほどの業務ではないし心身もタフだけど…体がストレスを感じてんのかなぁ


環境を変えてみたいけどお金が無い!?
原因は金欠病で疲れたのかもしれません。
no.673 記入なし (10/10/20 13:43)

生活苦で疲れるのか?人間関係で疲れるのか?
今はお疲れ気味の人ばかりだ。
no.674 記入なし (10/10/20 13:47)

両方です。
no.675 こめじるし (10/10/20 13:56)

昨晩は酒飲んだだけで疲れた。今日は二日酔いで疲れてる。風呂はいると疲れ取れるかなー?
no.676 記入なし (10/10/20 13:58)

何やっても憂鬱だな
no.677 こめじるし (10/10/20 14:01)

ぱとらっしゅ売り場でいいや
no.678 記入なし (10/10/20 16:00)

今はどの会社も従業員の数を減らそうとしている。
3人辞めさせて、もっと仕事ができるのを1人雇う。
その繰り返しだ。
トランプゲームでブタを場に流し新たにカードを引く。
no.679 記入なし (10/10/20 17:48)

20万のバイトで国民年金かけてればいいのよ。
精神的な疲れは少ししかないから楽だ
no.680 記入なし (10/11/18 01:48)

20万円のバイトも無い状態ですが
no.681 記入なし (10/11/18 05:08)

同僚は職場の中心人物かと思ってたら空気よめない嫌われ者だった。
会社の空気は腹黒のファジーばかりで疲れる。
no.682 記入なし (10/11/21 16:41)

もうかなり労働で苦労してきたからそろそろ楽をしたいんだがなあ
no.683 37才の男 (10/11/21 17:58)

あと何年かしたら正社員に自動でなれるんでしょ試験受けて。
落ちてもまた来年、再来年と何度でもチャレンジできるし良かったね!
no.684 記入なし (10/11/21 18:12)

金は無い仕事もない楽しみもない希望もないこれじゃ疲れないわけがない。
no.685 記入なし (10/11/21 18:38)

つかれたよ、足をもんでよ、死ぬ時払うよ
no.686 記入なし (10/11/21 21:31)

同じく疲れ果てた。今までのスキル捨てて、
もう活かさない職種について余生を送るしか
ないのかと。もうどうでもよくなりつつある
今日この頃。かなり深刻で参りに参ってます。
no.687 記入なし (10/11/21 21:53)

疲れたというより絶望で死にたい。
no.688 記入なし (10/11/21 21:54)

おれも禿同じゃ
no.689 記入なし (10/11/21 22:14)

年取って、身体も色々故障してきているのが分かる。

若いころ見たいに、体調よく朝がむかえられたら、それだけで幸せだなあ…。
no.690 記入なし (10/11/21 22:26)

来年もかなり失業者が出るそうだが、今は稼ぐより節約して傷口を広げないようにするしかないのか・・。
転職したいがマジ仕事なし!
no.691 記入なし (10/11/21 22:47)

そうなんですか。あまりに安い給与だから辞めようと思っていたけど…
no.692 記入なし (10/11/21 22:50)

もう疲れた。
仕事場で中国出身の人の面子を潰して中国出身の人達から総スカン。
俺だけが上司に叱られて退職勧告を受けなきゃなんないの。
残業をしたせいで。
書き込んでいるときから疲れが出て意味不明な文章

嗚呼 皆「最低時給に近い金額のせいかやる気がなくなるわなぁ。」
都内の最低時給は821円 職場の時給は850円。
他所は900円だったりする。
誰か葛飾区の職場なんだけど紹介をするよ。立て何とか
3kだけど。キツイ キタナイ クルシイ 2y ヤスイ ヤスメナイ
no.693 病気気味 (10/11/21 23:04)

坐っていても何となく倦怠感を感じる。疲れてるのかなあ。
no.694 記入なし (10/12/16 18:33)

俺なんてもう1年以上働いてない。毎日ぶらぶらして飽きた。
生保の身だから金もないし、やることもない。
no.695 記入なし (10/12/16 18:49)

ニート二年
廃人です
no.696 のの (10/12/19 23:11)

やたら中高年が、栄養ドリンクを飲むのが分かるようになった。
疲れてる仕事中に栄養ドリンクを飲むと、若い頃のように体力が復活する。
no.697 記入なし (10/12/20 12:48)

栄養ドリンクって一時的に爆発できるけど
反動であとから疲れがやってこない?
no.698 記入なし (10/12/20 12:49)

それは栄養ドリンクではありません。
まちがいなく覚せい剤でしょう。
no.699 記入なし (10/12/20 13:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1411 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ブラックは本当に働きにくい?]
次 [一眼レフカメラについて語ってみませんか?]

  一覧
「RMTやってる人いませんか?」と似ているトピック
「RMTやってる人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧