一覧
就職 ユウメイトについて語りましょう
ユウメイトのお仕事について語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/01 23:04

Infomation 4107 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


〒でいい話聞こえませんね
no.1700 記入なし (07/08/17 10:51)

どなたか教えて下さい
内務に特殊という部門がありますが、どんな仕事なのでしょうか?
no.1701 記入なし (07/08/17 23:10)

内務の特殊という仕事はどんな内容か知っていますか?
no.1702 記入なし (07/08/18 10:31)

厄介な仕事ですか?
no.1703 記入なし (07/08/18 10:32)

 ‥
no.1704 記入なし (07/08/18 21:14)

特別な仕事です
no.1705 記入なし (07/08/18 21:16)

ユウメイトは何でなさっているのか疑問です。自給も安いですし仕事で得られるものもないですし…
さぁユウメイトの特権というかすることによるメリットを書いてみよう
no.1706 記入なし (07/08/18 23:38)

何も身につきません。
その代わり、比較的自由な時間が手に入ります。
その時間を有効に使って次へのステップとするんですよ。
no.1707 記入なし (07/08/18 23:46)

ユウメイトの皆さんは正職員の郵便局員を目指されていらっしゃるのですか?
no.1708 記入なし (07/08/18 23:49)

今現在の制度では職員にはなれません。
なれるのは、新卒のみです。

まあ、変るそうですが・・
no.1709 記入なし (07/08/18 23:51)

確か大卒のみになるのでしたよね?
no.1710 記入なし (07/08/18 23:53)

専門学校も大丈夫です。
no.1711 記入なし (07/08/18 23:56)

大卒でOKですか?
no.1712 記入なし (07/08/18 23:56)

新卒ならOKです。
no.1713 記入なし (07/08/18 23:57)

そういえば職員は低学年が多い感じですね
no.1714 記入なし (07/08/18 23:58)

オッサンもいますよ。
no.1715 記入なし (07/08/18 23:58)

>no.1705

特別な仕事って何ですか?
no.1716 記入なし (07/08/18 23:59)

なにしろ標準語が話せないんですから...
no.1717 記入なし (07/08/19 00:00)

気合、根性、感の3Kおじさんばっかり
no.1718 記入なし (07/08/19 00:02)

書留、速達を交付したり保管したりする所かな?
no.1719 記入なし (07/08/19 00:02)

>no.1719

特殊?
no.1720 記入なし (07/08/19 00:02)

そう、特殊。
no.1721 記入なし (07/08/19 00:03)

メイトあばさんが臭いの...すごく
no.1722 記入なし (07/08/19 00:04)

>no.1721

メイトでもいいの?
no.1723 記入なし (07/08/19 00:05)

あれ?
郵便局で働いている友達から大卒のみになったって聞いたんだけど違うのかな
no.1724 記入なし (07/08/19 00:06)

おれメイトだけど社員になれる可能性はあるのかな?
no.1725 記入なし (07/08/19 00:07)

可能性は低そうだね
no.1726 記入なし (07/08/19 00:08)

今日、内勤のおばさんがキレた
no.1727 記入なし (07/08/19 00:08)

そのおばさんは局長が来るとガッラっと口調がかわります
no.1728 記入なし (07/08/19 00:09)

http://2008.rikunabi.com/bin/KDBG00200.cgi?KOKYAKU_ID=2687785001&MAGIC=
もう今年は終了・・・
no.1729 記入なし (07/08/19 00:12)

俺は、ちょっとした事で、有名とをする事になったんだが
人ってココまで嘘をつける門なんだと
理由無く自信を持って、他者を見下せるモノなんだと
教えてもらった。
今では、凄く社会勉強になったと思う事にしてるが
強烈な人間不信になってしまった。
しかし、貧乏人って、怖いね〜
no.1730 記入なし (07/08/19 00:17)

いやいや病院関係の資格もっている人も素人さん相手によく見下すよ
no.1731 記入なし (07/08/19 00:27)

シャツだし、ずりズボン、ロン毛、ヘルメットの顎紐ぶらり、な人がいつも配達してる。
こういうのでも勤まる仕事なの?
no.1732 記入なし (07/08/20 19:52)

>no.1732

私の局では総務が文句言うと思います
no.1733 記入なし (07/08/21 16:31)

着てるのは他の配達員と同じ緑のズボンにワイシャツなんだけど、
↑↑みたくだらしない格好なんですよ。
no.1734 記入なし (07/08/21 17:10)

メイトで雇用保険を天引きされていますが、退職時に雇用保険自給の対象になるのでしょうか?
no.1735 記入なし (07/08/22 11:07)

まあ、緑のズボンという段階で随分話が古い。
no.1736 記入なし (07/08/22 17:43)

メイトで雇用保険を天引きされていますが、退職時に雇用保険自給の対象になるのでしょうか?
no.1737 記入なし (07/08/22 21:04)

【訂正】メイトで雇用保険を天引きされていますが、退職時に雇用保険受給の対象になるのでしょうか?
no.1738 記入なし (07/08/22 21:06)

ここで聞くより職場で上司か総務に聞いた方が確かですよ。
no.1739 記入なし (07/08/23 13:14)

・・・そんな門・・、って書き方の人、同一人物ですね。
「門」なんて普通書かない。
no.1740 記入なし (07/08/23 14:40)

そっか
no.1741 記入なし (07/08/23 22:58)

郵政民営化まで1ヶ月切ったね(^-^)
no.1742 記入なし (07/09/02 13:42)

私(おばさん)は貯金窓口の、ゆうメイト・・辛いです。郵便・集配以外のゆうメイトさんは、如何お過ごしですか。
no.1743 匿名 (07/09/02 16:56)

私(おばさん)は貯金窓口の、ゆうメイト・・辛いです。郵便・集配以外のゆうメイトさんは、如何お過ごしですか。
no.1744 匿名 (07/09/02 16:57)

私(おばさん)は貯金窓口の、ゆうメイト・・辛いです。郵便・集配以外のゆうメイトさんは、如何お過ごしですか。
no.1745 匿名 (07/09/02 16:57)

ゆうメイトになって数ヶ月・・・4時間パートで配達がんばってます。
最近賃貸の団地を配達するようになったのですが
なかなか道順組立が終わらなくて・・・4時間なんかじゃ終われません。
組立のコツってありますか?
no.1746 記入なし (07/09/02 20:44)

頭の中に、地図と実際の風景を組立の最中にイメージ出来るようになると
早い気がします。
あと、ファイルを見て転居が無いと分かったら
あまり、ファイルを見ないで番地のみで組み立てるとか・・・
指サックは、ちゃんと両手にしてやりましょう。
no.1747 記入なし (07/09/03 04:23)

>no.1747

ありがとうございます。
なるほど・・・転居・一部転居以外は名字だけチェックすればいいのかな。
「地図と実際の風景」と言う事は やっぱり「慣れる(覚える)」って事ですね。
がんばってみます。

一部転居ってすごいサービスですよね。
皆さんちゃんと届け出るんですね。

指サックはやります。無いとビニールの封筒同士がくっ付いちゃったりして一度危なく誤配する所でした。
no.1748 記入なし (07/09/03 08:48)

離婚した時とか一部転居しないと嫌ですもんね。
no.1749 記入なし (07/09/04 20:21)

内務メイトしてます。
最初からOJTで、いまだに仕事が体系化出来ない。
局は強大なお達者クラブです。
no.1750 記入なし (07/09/07 22:20)

郵便局のバイトは年末年始の区分の仕事の経験のみ。
先日、事務のバイトの面接に行ったけど、
遠いから断ったんだ。
なんとなくつまらなさそうな仕事に見えた。
HP見ても、ずっと募集のままだったよ。
それだけ人が来ないんだね。
no.1751 ままごと (07/09/07 22:44)

今、郵便局の現場は慢性的に人手不足です。
ですから、HPの募集は一度掲示したら、例え1人決まっても、載せたままです。
もし人員が足りていたら、応募があった段階で断ればいいんですから。

それに、イチイチ変更してたら面倒臭いしね。
no.1752 記入なし (07/09/08 06:32)

道順組み立てが一番大変だった。もう思い出したくないくらい。
no.1753 記入なし (07/09/08 07:37)

>1753
わかるわかる・・。その気持ち
no.1754 記入なし (07/09/08 12:21)

貯金窓口さん、わかります。私は一応スキルでは三事業」窓口。
まあ、郵便について忙しい時は」貯金もやって、新しい人に」おしえたりもして。
無集配特定なので、」なんでもやですよ。時給930円」、いいほうなんだろうけど、やってることは職員と変わらず!お客さんまで職員が郵便の窓口についてると、不安げに…
民営化大丈夫かしら?。
no.1755 不思議 (07/09/09 23:17)

配達の時、雪が積もった日は一日3回くらいコケたっけ。
エンストはするし道順組んだ定形外はごっちゃになるし・・・
no.1756 記入なし (07/09/10 09:53)

後半月、楽しみ楽しみ(^O^)
no.1757 郵政民営化まで15日 (07/09/15 17:44)

悪意を感じる誤配の回収と謝罪等、うんざりする一日でした。
時給700円のメイトには職員の傲慢さだけが残りました。
no.1758 記入なし (07/09/17 20:58)

3年内務してましたが、ようやく来月から医療事務の仕事が決まり脱出出来そうです。
Aランクでしたが何のスキルも身に付きませんでした。
腰掛け程度に思い、スキル付けるなり、就活なりしないと30歳以降泣くことになります。そういう方を見てきましたので・・
no.1759 後半月か (07/09/17 21:23)

うちの局って民営化だから、これからゆうメイトにも営業ノルマかける。とかいいだしてるんですけど?
時給なのにしかも深夜勤なのに営業ノルマって・・・サビ残の強要?自爆強要?
法律的にいろいろマズそうなんだけどね。 やっぱ郵便局はダメっぽい。
no.1760 5216 (07/09/17 21:29)

そういう方を雇う、懐の大きい優勢。
no.1761 記入なし (07/09/17 21:31)

長く居る気持ちは無いんです。
他が見当たらないんです。
なんせ50だし、運転免許無いし、家から近いし...

ただみなさんのコメント聞いてると今が厭になります。
no.1762 記入なし (07/09/18 22:39)

no.1762さん、フォークの免許くらい取りましょうよ。50でも大丈夫ですよ。
費用は約4万です。
それとも炎天下の中、あるいは大雪の中、自転車で配達と営業をやりたいですか?
こんなの普通に転職活動をやっていたら聞くまでもないでしょう。
no.1763 記入なし (07/09/19 00:27)

どんな事を書いても良いんですか余り悪口は良くないですよね
no.1764 記入なし (07/09/19 06:35)

まあ、悪口を書き込みたくなる職場だとは思いますよ。
現場を知らない上から押し付けられる無理難題・・・
口を出すなら予算をくれと叫びたくなります。

その予算もいい加減だし・・・
非常勤の時給の基本も地域によって差があります。
その差を決める明確な決まりは無いんですよ。
単なる支社の担当官の気分で決まりす。
都市部近郊の郊外の街の郵便局で働いてる非常勤の方々
その都市部と時給で差がつけられてませんか?
いい加減ですよ。
no.1765 記入なし (07/09/19 09:42)

>1765
物量の違いとかもあるけど一番の原因は都市部はほかのバイトの給料もいいから、安いと人が来ないらしい。
no.1766 記入なし (07/09/19 13:19)

車で10分で移動出来る距離で時給が違うとはどういう事だ。
no.1767 記入なし (07/09/19 13:24)

車で10分くらいなら給料いいほうで働けばいいんじゃね?
no.1768 記入なし (07/09/19 17:50)

車で10分云々よりももっと時給のいい仕事で働くべきだ。
ハロワや情報誌、見れば有にあるよね。
no.1769 記入なし (07/09/20 01:04)

no.1764さん、

no.1763の発言は悪口ですか?
no.1770 記入なし (07/09/20 01:08)

ヒゲ×と書いてありますが、幾ら剃っても皮膚が薄いので見えるというか、
ともかく毛深いのですが・・・
駄目ですか。
no.1771 記入なし (07/09/20 11:12)

ダメです。昔は、ヒゲも長髪もOKでしたが今はダメです。
毎日剃りましょう。
それでも濃い時は、上司に相談して理解してもらいましょう。
no.1772 記入なし (07/09/20 21:23)

no.1764さん、
no.1763の発言は悪口ですか? 


no.1770さんno.1764さんは誰も批判しては居ません、色々此処に書き込むには
の話です、失礼ですが貴方は管理人ですか、どのようなお方でしょう。

ひょっとして課長代理の方ですか。
no.1773 記入なし (07/09/21 11:09)

no.1772さん
>ダメです。昔は、ヒゲも長髪もOKでしたが今はダメです。
毎日剃りましょう。
それでも濃い時は、上司に相談して理解してもらいましょう。 

何故駄目ですか
no.1774 記入なし (07/09/21 21:30)

>no.1763
フォークってなんですか?
なにかの機械の運転ですか?
no.1775 記入なし (07/09/21 22:31)

>何故駄目ですか 

何故かダメなんですよ。
見た目が悪い、お客に不快感を与える、色々理由があるようです。
ほんの数年前まではOKだったんですが、
公社化になり規則が変りました。
身だしなみについては厳しくなりました。
no.1776 記入なし (07/09/22 04:21)

ゆうメイト さん

貴方は刑務所の作業場で働いた事あるんですか、囚人作業場で作業している囚人には
決して囚人扱いはされていません、働く囚人は世間の工場で働いている環境とは大違
い素晴らしい環境です、作業時間以外の規則は厳しいが人間らしい雰囲気だそうです、
其れより酷いのですか。
no.1777 記入なし (07/09/22 11:02)

ゆうメイト A さん

貴方は刑務所の作業場で働いた事あるんですか、囚人作業場で作業している囚人には
決して囚人扱いはされていません、働く囚人は世間の工場で働いている環境とは大違
い素晴らしい環境です、作業時間以外の規則は厳しいが人間らしい雰囲気だそうです、
其れより酷いのですか。
no.1778 記入なし (07/09/22 11:04)

>no.1763
フォークってなんですか?
なにかの機械の運転ですか? 

フォークって、フォークリフトのことだろ。
no.1779 記入なし (07/09/22 13:45)

>其れより酷いのですか。 

酷くありませんよ。
ゆうメイトがフリーターの墓場と言われる由縁です。
no.1780 記入なし (07/09/22 16:04)

おれは刑務所の作業場を見学したことがあるが、素晴らしい環境か?あれが。
no.1781 記入なし (07/09/22 16:10)

>素晴らしい環境か?あれが。

其れより悪いのか、横浜泉郵便局は
no.1782 横浜泉郵便局 局長 (07/09/22 21:02)

横浜泉郵便局って環境がそんなに悪い処なの、考えられないな。
no.1783 記入なし (07/09/22 21:05)

まあ、ぬるま湯のような環境だよ。
だから、少し熱くなったぐらいで大騒ぎ。
no.1784 記入なし (07/09/23 07:06)

後一週間、楽しみ楽しみ(^O^)
no.1785 郵政民営化まで7日 (07/09/23 07:35)

ヒゲについてありがとうございます。
伸ばすつもりも一切無いのですが、一日何回剃っても駄目なくらいうっすら見えます。
皮膚が厚ければ多分大丈夫だと思うんだけど、皮膚は短時間でどうなるものでもないだろうし。
もう駄目ですね。
時給1000円なのに。
no.1786 記入なし (07/09/23 08:49)

伸ばすつもりが無いなら大丈夫です。
毎日キチンと剃る事が大切なのです。
面接の前にキチンとヒゲを剃り、
出勤前にもキチンとヒゲを剃る。
ウッスラ見える事など関係ありません。
毎日ヒゲを剃ってるという実績を
上司に見せ付ける事が大切なのです。
体毛が濃い人なんていくらでもいますし。
no.1787 記入なし (07/09/23 09:47)

上席課長代理のセクハラも酷く目立つし。
no.1788 記入なし (07/09/23 16:48)

郵政民営化まであと
         「6日」
no.1789 さあカウントダウン (07/09/25 19:42)

代理以上の管理職宅急便ヤマトに研修に行ってきな。
no.1790 記入なし (07/09/26 06:40)

そしたら挨拶ができる様に成るかも
no.1791 記入なし (07/09/26 06:43)

そうそう、朝礼で元気良く挨拶しあいましょうなんで偉そうにゆうメイトに朝礼
してる癖に自分が挨拶できないなんておかしいわよ。
no.1792 記入なし (07/09/26 06:45)

後、5日ですね。
no.1793 記入なし (07/09/26 06:47)

民営化まであと五日です。
準公務員もあと五日です。
no.1794 記入なし (07/09/26 06:50)

郵政民営化まであと
         「5日」
no.1795 さあ、みんなでカウントダウン (07/09/26 20:04)

私は10月1日は休みです。
2日に行ったら仕事が無かったりして...
no.1796 記入なし (07/09/27 10:10)

10月1日で一斉に郵政施設が全て打ち壊されて、2日にでてきたら跡形もなかったりして?
no.1797 記入なし (07/09/27 11:07)

働く環境、生活の為に働かなくては成らない人、暇つぶしに働く人、
働くと言う事に対して人それぞれの事情がありますが僕は役所関係
では絶対アルバイトすべきで無いと感じたその役所でも郵便局と言
う公社ではアルバイトを使う考えが一般企業と全く異なる、企業は
アルバイトに働いて貰うと言う気概があるが郵便局は働かせてやる
と言う気概アルバイトする者に取ってこの差は大きいですよ、局の
職員の中でも大声で囁かれている「全く希望が持てない職場だぁ」
と嘆いているのも頷ける、何故ですかと言われれば答えるがもう余
り答えたくないですね。
no.1798 村上 豊明 (07/09/27 18:03)

郵政民営化まであと
      「4日」
no.1799 さあ、みんなでもっとカウントダウン (07/09/27 19:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4107 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [私は心配性でしょうか?ご意見ください。2]
次 [占いって信じますか?あたりますかね。2]

  一覧
「ユウメイトについて語りましょう」と似ているトピック
「ユウメイトについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧