一覧
就職 ユウメイトについて語りましょう
ユウメイトのお仕事について語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/01 23:04

Infomation 4107 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ユウメイトは勝ち組 やってみ
no.1900 34才の男 (07/11/16 21:00)

>1899
今までニートだったの?36歳から初めての就職活動は厳しいだろうねえ。
でもそうも言ってられないし正社員にターゲットを絞って頑張ってみたら?
完全に手遅れの年齢にならないうちに・・・。
no.1901 記入なし (07/11/16 21:04)

クルマが欲しいとかバイクが欲しいとかないんですね?
僕なんか金欲しさに就職したようなもんなのに。
no.1902 19歳 (07/11/16 21:11)

>36歳無職、中卒で、今まで一度も働いた事がありません。

こんなのやらせだろ
no.1903 おいおい (07/11/17 00:05)

>1901  完全ら手遅れだよよ   デジしかないよ
no.1904 34才の男 (07/11/17 08:55)

>no.1897
>ゆうメイトでも結婚できて普通に暮らせればいいんで 

その通りだと思います! 
それプラス何か軌道にのっている自営業をしていればもっとイイ!
夫は店と郵便局。妻は夫が郵便局で仕事している間、店で仕事。
オレが理想としているライフスタイルだ!
no.1905 ゆうメイトのライフスタイル@ (07/11/19 11:13)

34才の男っち!郵便配達の仕事してみろ基本的に経験ありますが1区は基本時給、二区、3区となれば時給は12OO円以上になりますよお!東京あたりは15OOエン以上になりそうなきがしますけどねえ。ただし誤配なくてあったら駄目です!厳しいなあ
no.1906 うつくん (07/11/19 18:31)

配達は確かに時給いいな@^歩合制の所もアル
no.1907 34才の男 (07/11/19 21:21)

ならやってみれば?
no.1908 サイコロ (07/11/19 21:30)

配達で事故りたくない 人引いて一生棒に振る
no.1909 34才の男 (07/11/19 21:31)

ゆうめいとさんって呼ぶのやめれ
no.1910 34才の男 (07/11/19 21:32)

だって「ゆうめいと」なんでしょ?
     
no.1911 下っ端公務員 (07/11/19 21:34)

短期なんだから単なるバイトの方”でいいのよ  なんかかっこわるいゆうめいとって@
no.1912 34才の男 (07/11/19 21:38)

民営化になったし正社員登用制度もあるかとおもうよ
no.1913 うつくん (07/11/19 21:46)

正社員むしろ減らしてるような感じが
no.1914 34才の男 (07/11/19 21:49)

うつくん34才の男っち!とりあえず働くってきめたらその目標達成してからやめないといっしょう嫌になりました辞めますってなっていくよ
no.1915 うつくん (07/11/19 21:53)

うつっちもな
no.1916 34才の男 (07/11/19 21:54)

でもたかがばいとだから簡単にやめてもいいんだよ゛正社員と違うし
no.1917 34才の男 (07/11/19 21:55)

仕事に正社員もバイトも関係ないよ。仕事なんだからボランティアじゃないんだしお金もらうためにきているんだから真剣にやらないといけないよ
no.1918 うつくん (07/11/19 21:57)

うつっちもな
no.1919 34才の男 (07/11/19 21:57)

うつくんに説教されてる34才・・・ワロタw
      
no.1920 下っ端公務員 (07/11/19 21:58)

うつっちのやばさあっしとそうかわらんよ
no.1921 34才の男 (07/11/19 21:59)

うつくんのほうがまだ可能性があるが34才の男っちは35歳で求人が少なっていくし、職歴12年とかっていったって過去の話であり3年間フリーターしているし、職種は選んでいるし、月収も休みも待遇もいいのえらんでいるうちに35歳以上になっている可能性がある
no.1922 うつくん (07/11/19 22:02)

あっしうつくん位の年齢の時から主任であった
no.1923 34才の男 (07/11/19 22:03)

スキルなし34才のほうが、やばいなw
      
no.1924 下っ端公務員 (07/11/19 22:04)

それはしかし過去である今がフリーターだし過去の栄光とかは関係ないよ。34才の男っちはまだ親に甘えていますね。正社員どこでもいいから決めようとしていないし親安心させる年齢にきているぞお
no.1925 うつくん (07/11/19 22:04)

スキルがつかない仕事だったのだからねえしゃあない 前の会社がだめ
no.1926 34才の男 (07/11/19 22:05)

今月中正社員
no.1927 34才の男 (07/11/19 22:06)

うつくんは頭がいいみたいだから、資格を取ったほうがいい。
no.1928 ネロ (07/11/19 22:07)

34才の男っち!明日は職安にいって正社員面接受けなさい!もう学歴関係ないよ!年齢がもう中年にきているし職歴ったってもう3年間アルバイト生活しているからブランクありすぎもう選んでいる暇がないとおもうよ。来年こそ正社員で働きたいと思うなら今年中に正社員なんとしても決めるべきだよ
no.1929 うつくん (07/11/19 22:07)

どこでもいいからというなら前の所も良かったとなる
no.1930 34才の男 (07/11/19 22:07)

郵便局辞めたと同時に正社員が理想
no.1931 34才の男 (07/11/19 22:08)

理系だったよね?何学科?
no.1932 ネロ (07/11/19 22:08)

34才の男っち!正社員決まって親安心させなさい。35歳の男っちから36歳の男っ地永遠にバイト生活なってしまうよ!待遇とか職種とか選びすぎると
no.1933 うつくん (07/11/19 22:09)

辞めるのいつ言えばいい?早めがいいか
no.1934 34才の男 (07/11/19 22:10)

ねろす久しぶりだねえ。うっきゅんはサイトに来たの?
no.1935 うつくん (07/11/19 22:10)

辞める前にクビにならないでね〜
no.1936 ネロ (07/11/19 22:11)

うっきーはここへは来ていないよ〜
no.1937 ネロ (07/11/19 22:11)

34才の男っち辞めたら逃げ癖つづくぞお!
no.1938 うつくん (07/11/19 22:12)

逃げ癖、負け癖がつくと、ヤバイ。無職で酒やギャンブルに逃げるから。
no.1939 ネロ (07/11/19 22:13)

ねろすどんなんで間たうっきゅんこなくなったのさああーうっちゅん彼女とさよならしたおよお。ねろすどん
no.1940 うつくん (07/11/19 22:13)

うつくん、落ち着け
no.1941 ネロ (07/11/19 22:14)

ねろすどん今年の秋はどこにツーリングにいってきたのお!教えて
no.1942 うつくん (07/11/19 22:15)

いなくなってしまった
no.1943 うつくん (07/11/19 22:18)

都合が悪くなると逃げる。
バイトと一緒だw
  
no.1944 下っ端公務員 (07/11/19 22:18)

今年の秋はツーリング行かなかったよ〜
no.1945 ネロ (07/11/19 22:22)

>36歳無職、中卒で、今まで一度も働いた事がありません。

亀レスですが、ゆうメイトになるのに何も問題はありません。
働く意思さえあれば、まず採用になります。
http://arubaito.japanpost.jp/web/pc_3/index.asp
上のリンク先から応募できます。
no.1946 記入なし (07/11/21 17:48)

36歳以上になれば定年まで無事に勤め上げれるかどうかなどが
会社選びのポイントになる。
no.1947 記入なし (07/11/21 18:07)

中途で入ったらまず定年までは無理   10年で御の字
no.1948 34才の男 (07/11/21 20:51)

中途ではいったメイトでは1か月も無理 10日で御の字
no.1949 サイコロ (07/11/21 22:01)

ほほう十日か  ぼろがでるころにさいならーとなればよい
no.1950 34才の男 (07/11/21 22:03)

ぼろを出さないように
努力するつもりもない・・・か
no.1951 サイコロ (07/11/21 22:07)

立つ鳥ぼろをにごすってか  ちゃんちゃん
no.1952 34才の男 (07/11/21 22:10)

はがき捨てたとか郵便物食べちゃったとかそんな犯罪はしないんで
no.1953 34才の男 (07/11/21 22:11)

最低限のルールは心得ている・・・か(当然だが)

メイトの世界をのぞいて
思ったより大変そうに見えたので
臆してしまったというわけか・・・

というわけで次のバイトにチャレンジ!!
no.1954 サイコロ (07/11/21 22:16)

12年の正社員の経験を活かして
郵便局の正社員として潜りこむ計画が露と消えましたね。
まあ、いい経験が出来ましたね。
no.1955 記入なし (07/11/21 22:53)

34才の男が郵便局のバイトした証拠はあるのか?架空話につきあわされるなんてヒドイ(--;
no.1956 50歳 (07/11/21 23:05)

まあ、これで郵便局に12年の正社員の経験を活かして社員として就職する夢が消えただけでも良しとしましょう。
現実を知れたんですから。
no.1957 記入なし (07/11/21 23:14)

郵便局の社員なる気ありませんよさいしょっから  ふふ
no.1958 34才の男 (07/11/22 06:50)

そーいう態度でいられる身分なの?
no.1959 50歳 (07/11/22 06:52)

そうなんです   12年も正社員勤め上げたのでまだ35才以下なのでこちらに仕事の選択権があるのです
no.1960 34才の男 (07/11/22 06:54)

短期バイトでは仕事を覚えないと言うかできないほうがいいのです  正社員が完璧にやればいいのです  
no.1961 34才の男 (07/11/22 06:55)

実績が伴えば、、りっぱな思想であると言える。が、いかんせん面接に至らず、希に受けられても当然はねられ、、
no.1962 50歳 (07/11/22 07:44)

真面目な話、その職場の人に迷惑だと思う。
そこを自覚して欲しい。
no.1963 元外務員 (07/11/22 21:06)

長期ゆうメイトしてる人は負のオーラがだよっている  30代の男代わりと多いらしいが何のためにゆうメイトをしているのか聞きたい  生活のためならバイトでももっと他に稼げるのたくさんあるだろうに
no.1964 34才の男 (07/11/22 21:08)

たいていの人はゆうメイトやデジハケは長期やっていると人間がだめになってしまいます
no.1965 34才の男 (07/11/22 21:09)

お前もやってるじゃんw
     
no.1966 下っ端公務員 (07/11/22 21:10)

短期だしすぐやめるからいいんです  はい
no.1967 34才の男 (07/11/22 21:11)

正社員よりゆうメイトのほうが良く働いているように見えるが正社員のほうが断然待遇がいい理由は何ですか?おかしいですねえ
no.1968 34才の男 (07/11/22 21:11)

すぐ辞めるんなら最初からやるなw
     
no.1969 下っ端公務員 (07/11/22 21:11)

フリータも短期の予定ですでに3年か?
no.1970 茶菓 (07/11/22 21:12)

デジハケからの脱却のきっかけにするため  全く20回も電話あったぞー一週間で某デジハケ会社から   すべて居留守使ったが
no.1971 34才の男 (07/11/22 21:13)

フリーターの共同墓地ゆうメイト    基本的にはぬるま湯体質でありいい年した男がやると人間だめになりますが50歳殿どうですかー?楽ですよ
no.1972 34才の男 (07/11/22 21:16)

そのゆうメイトすら務まらない男が何をいう。
no.1973 元外務員 (07/11/22 21:19)

3年間ブラブラしてた人よりも3年間ゆうメイトを続けてきた人のほうがえらい
no.1974 ネロ (07/11/22 21:23)

>楽ですよ ・・・ 社会保険付くかね?、、土日が休日じゃないしねえ、、(--;
no.1975 50歳 (07/11/22 21:24)

社会保険すごく充実してますよ   土日休めるパターン選べばいいのです
no.1976 34才の男 (07/11/22 21:51)

>ゆうメイト ・・ 炎天下、寒風、、耐えられそうにないし、名前からして似合わないわ(--;
no.1977 50歳 (07/11/22 22:18)

やってみようかなって気もあるけど・・・
no.1978 記入なし (07/11/24 00:51)

内務をおすすめします、仕分けとか。楽ですよ猫とか飛脚に比べれば天国!
no.1979 記入なし (07/11/24 09:13)

正職員との格差とか人間関係とかがいやだ  あと面倒な仕事あるぞー  そういうとこやだ
no.1980 34才の男 (07/11/24 09:15)

長期の日勤で働いて月給15万くらいで年収180万とかでも職員は大してかわらない仕事しても600万とか       差があってもあまり大きさでないようにしてほしい
no.1981 34才の男 (07/11/24 09:17)

やっとやすめた;毎日早く終わらないかと言うことばかり考えているためながかった
no.1982 34才の男 (07/11/24 09:49)

辞める時期を見計らいながら働くのは落ち着かない
no.1983 34才の男 (07/11/24 09:50)

正職員と待遇格差相当縮めていいと思う
no.1984 34才の男 (07/11/24 19:24)

たかが1週間しか勤めてないのに悟ってますね。
辞めないで3年続けて正社員への道を模索したらどうですか?
no.1985 記入なし (07/11/24 21:25)

模索でなくて確約してくれないと三年やる気はしない
no.1986 34才の男 (07/11/24 21:27)

もう年齢的にそういう時期に来ている
no.1987 34才の男 (07/11/24 21:27)

でも、郵便局の仕事についていけないんでしょ。
no.1988 記入なし (07/11/24 21:33)

そういうこといってるんではない  待遇をよくしろということ
no.1989 34才の男 (07/11/24 21:34)

面倒な仕事も出来ないようでは正社員への道は辛いですね。
no.1990 記入なし (07/11/24 21:34)

長期ゆうメイトは正社員とあまりかわらない待遇でいいと思うのです  根拠もあります
no.1991 34才の男 (07/11/24 21:36)

たかが短期バイトなのに面倒なこと覚える必要ないのです
no.1992 34才の男 (07/11/24 21:37)

>34才の男
今の郵便局は能力給が導入され始めています。
職員も非常勤もです。仕事が出来る職員の給料は高くなり
出来ない職員は降格させられています。
非常勤でも同様です。
配達の非常勤でも通区数などで時給に差が出来ます。

貴方は、能力のある非常勤になれる自信がありますか?

貴方が言う面倒な仕事は、その区分けの仕事で出来て当然な仕事だと思います。
と言うか区分けで短期のバイトなら普通の人なら簡単に覚えられる仕事しか回しません。
それを面倒な仕事と言い切る貴方はスゴイと思います。

それに30過ぎの大人が、手すきの時に自分から仕事を求めないでボーとしてたり
放心してると言うのは可笑しくないですか?
no.1993 記入なし (07/11/24 21:49)

>たかが短期バイトなのに面倒なこと覚える必要ないのです

それを決めるのは雇い主です。
面倒な事を覚えるのが厭なら、辞めてデジハケに戻ったほうがいい。
no.1994 記入なし (07/11/24 21:49)

>手すきの時に自分から仕事を求めないでボーとしてたり
 放心してると言うのは可笑しくないですか?

工場の単純労働では、最初から仕事が山積みで用意されており、
手すきの状態などない。それに慣れてしまったのであろう。

郵便局のバイトは向かないと言える。
no.1995 記入なし (07/11/24 21:54)

>no.1993 
>それに30過ぎの大人が、手すきの時に自分から仕事を求めないでボーとしてたり
>放心してると言うのは可笑しくないですか?

年齢の問題??
20代だったら許されるの??
各々個人が仕事に対する意欲の問題でしょ??

30過ぎの正社員がボーッとしていてもOK(=何も言われず)でゆうメイトは非難される!
この現実って…差別でしょ!

(雇用で)正社員は“安定”という保証の上にアグラをかいて、ゆうメイトは“不安定”という恐怖の下に働く。

↑この差は大きい!

そして少しでも上司に媚びたり、ウケが良くないと時給のアップは望めない。
業務上の客観的な評価ではない!

ウチの支店は、そんな↑感じです。もちろんレベルの低いダメ支店の一つでしょう。
no.1996 ゆうメイト解放 (07/11/25 07:38)

>no.1995 
>工場の単純労働では、最初から仕事が山積みで用意されており、
>手すきの状態などない

これが本来の姿だと思います。
こういう状態は郵便局は月曜日以外の曜日では考えられない。
人が先に配置され、それに仕事を待つというスタイル。
仕事量の予想をし配置。だからハズレることがほとんど!だと思う。
no.1997 ゆうメイト解放 (07/11/25 07:44)

20代なら
「あ〜社会経験が少ないのか。よし、こういう時はどうすれば良いか指導しよう。」
と言う気になるが
30代なら
「なんだ、コイツ。歳食ってる割には全然仕事に対してのヤル気が無いな。少しオカシイんじゃやないか」

こんなもんでしょ。

>30過ぎの正社員がボーッとしていてもOK(=何も言われず)でゆうメイトは非難される!

働かない人は、全て批判されますよ。
私の周りで降格されて去っていった人も多いですし。
no.1998 記入なし (07/11/25 07:47)

仕分けでないんだよあっしのやってるとこは
no.1999 34才の男 (07/11/25 07:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4107 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [私は心配性でしょうか?ご意見ください。2]
次 [占いって信じますか?あたりますかね。2]

  一覧
「ユウメイトについて語りましょう」と似ているトピック
「ユウメイトについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧