一覧
就職 ユウメイトについて語りましょう
ユウメイトのお仕事について語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/01 23:04

Infomation 4107 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


2000万くらいくれー
no.2000 34才の男 (07/11/25 07:50)

>人が先に配置され、それに仕事を待つというスタイル。

JPSが完全に施行される事を望んでるんですか?
稀有な人ですね。

>こういう状態は郵便局は月曜日以外の曜日では考えられない。

自分の所が全てだと思わない事ですね。
私の所は、毎日物増です。
no.2001 記入なし (07/11/25 07:52)

手すきで仕事ないのいいがサボってると思うな  仕事ないのがいけない
no.2002 34才の男 (07/11/25 07:52)

「なにか仕事ありますか?」
この一言も言えないの?
no.2003 記入なし (07/11/25 07:56)

半々だな  状況によっては聞く人周りにいなかったり声かけづらいときもある
no.2004 34才の男 (07/11/25 08:16)

>34才の男
いや、お前はヤルキが無いだけだ。昔からな。
 他のスレも見たが、久しぶりに来たが、やっぱあいも変わらずだな。
もうすぐ来年早々35才か? 3年以上何やっていた。学生と同期の奴らはどうしている?おまえと同じか?んなわけねーだろ?
だいたい、3年という時間の長さ、どう思っている?前々から書こうと思っていたが、
中学、高校なら卒業、大学なら就職のこと考え、短大・専門は社会人2年目だ。
お前は何を手に入れたんだ?

声かけづらいだと?だいたい手すきになるって事は回りもお前には仕事任せらん無いって事よ。
no.2005 記入なし (07/11/25 11:34)

>20代なら
 「あ〜社会経験が少ないのか。よし、こういう時はどうすれば
 良いか指導しよう。」と言う気になるが

なりません。
短期バイトであれば、仕事を覚えた頃辞めてしまうからです。

使える人材が来れば使う、そして継続を希望する。
使えなければ早くやめないかと思う。
no.2006 記入なし (07/11/25 11:57)

>声かけづらいだと?だいたい手すきになるって・・・・

短期バイトには簡単な仕事をまずやらせます。
それが終わると面倒な仕事が残ります。
手すきになり、声をかけると面倒な仕事を押し付けられるので黙っているのです。

多少忙しくても、簡単な仕事を見つけ、自分の手が空かない様にするのも
ひとつの手法です。
no.2007 記入なし (07/11/25 12:08)

手がすいたときに出来る仕事用意しておいてほしい
no.2008 34才の男 (07/11/25 20:08)

明日バイト行きたくないーーそろそろぼろがでそうだし厄介な仕事させられそうだーあっし短期バイトなんだから難しいことさせるなおーー長期だと勘違されたらたまらない
no.2009 34才の男 (07/11/25 20:12)

>こういう状態は郵便局は月曜日以外の曜日では考えられない。

楽な局に勤務しているよなぁ・・・(-.-)y-~~~
no.2010 記入なし (07/11/25 20:21)

きつい局です はい
no.2011 34才の男 (07/11/25 20:22)

34才の男よ、何処の局勤務かそろそろ言ってもいいんじゃないか?
何局もないんだからさ。
no.2012 記入なし (07/11/25 20:27)

他の楽な部署にとりあえず移らせてー
no.2013 34才の男 (07/11/25 20:29)

局部秘密
no.2014 34才の男 (07/11/25 20:29)

外で配達してるのか?
no.2015 記入なし (07/11/25 20:31)

休みたい  つーかやめたい  面倒だし時給イマイチだし朝早いしやだ
no.2016 34才の男 (07/11/25 21:14)

新聞配達とどっちが良い?
no.2017 サイコロ (07/11/25 23:23)

配達は軽でないと
no.2018 34才の男 (07/11/26 06:42)

>34才の男

今の郵便局では、短期でも期間の途中で辞める時には辞職願いを書かなくてはいけません。
書かないと、電話が来て提出を求められます。出さないと給料を貰いに行きづらくなります。
バックレルなら、どんな書面でも良いので辞表を書いて提出しましょう。

と言うか、直ぐ辞めてデジハケに戻った方が楽じゃないかな?
イヤだ、イヤだ言いながらバイトしてるのもイヤでしょ。
正社員との差もコンプレックスになってしんどいだろうし・・・
年下の社員に注意されるのも辛いだろうし。
no.2019 記入なし (07/11/26 08:39)

辞職願なんて必要ないですよー
no.2020 34才の男 (07/11/26 19:20)

いや頭ごなしにおこられたりするどころかあまり怒られない   辞められて人が減るの恐れてるようだ   30代だから若い方だし体力有りそうだし辞めてほしくないだろ
no.2021 34才の男 (07/11/26 20:06)

今日ぼろだして下手した業務上過失・・だったのにおこられなかった
no.2022 34才の男 (07/11/26 20:07)

ストレス少なそうだし天職じゃない。
no.2023 記入なし (07/11/26 20:13)

たかが短期バイトなんで
no.2024 34才の男 (07/11/26 20:25)

何故長期ゆうめいとにち30代の男が割と多い理由を知りたい
no.2025 34才の男 (07/11/27 06:50)

>34才の男

まだ様子見なのと、使えない短期バイトを怒ったって、時間のムダだと分かってるんですよ。
つまり、見捨てられてるんです。
カゲでは、皆から「使えね〜」と非難の嵐でしょう。

ある日、突然激しく怒られます。
それは完全に見捨てられてる状況なので
後は、自分で判断してください。

もし、少しでもその状況を改善したいなら真面目に働く事です。
no.2026 記入なし (07/11/27 08:50)

たかが短期バイトなんで  はい
no.2027 34才の男 (07/11/27 19:45)

いわゆる8:2の法則だな
no.2028 記入なし (07/11/27 20:58)

なんだそれは
no.2029 34才の男 (07/11/27 20:59)

>34才の男

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87
no.2030 記入なし (07/11/27 21:03)

ゆうメイトでも結婚している人がいます    待遇改善しましょう
no.2031 34才の男 (07/11/27 21:28)

34才の男の局は、道順組立は座ってやっているか?
no.2032 記入なし (07/11/27 21:40)

>34才の男

短期のバイトが何言ってるの?
no.2033 記入なし (07/11/28 01:40)

短期のバイトやってるがしょくいんよりしごとやっているようなゆうめいとが多いので
no.2034 34才の男 (07/11/28 06:43)

>34才の男
多分、たかが短期のバイトには分からない、色々な職員の仕事があるんですよ。
自分の狭い了見で判断するのを止めましょう。
no.2035 記入なし (07/11/28 08:12)

有能なゆうメイトの給料を上げる事は必要です。
現在、能力差で時給の差が付けられています。
年間、3,000人の準社員への雇用が行われています。
そのうち、正社員への雇用も始まるかもしれません。

でも、34才の男には関係無い話です。

もう直ぐ本格的なお歳暮のシーズンに突入します。
サボる暇は、無くなります。
今の内に仕事をしっかり覚えた方が良いですよ。
今は、ピークへの訓練期間ですから。

頑張ってください。
no.2036 記入なし (07/11/28 08:22)

長期ゆうめいとにへっどはんてぃんぐされてます
no.2037 34才の男 (07/11/28 20:30)

りすとらくしょん。
no.2038 記入なし (07/11/28 21:15)

34才の男、時給いくら?
no.2039 記入なし (07/11/29 18:12)

アルバイト情報では埼玉県の某郵便支店で長期ゆうめいとで8時間労働が
ありました、募集をかけている割には集まってないみたいで他局より
仕事がきついのではと思ったりします。自分もそれなりの覚悟で現在の
郵便支店から移ろうかと考えてはみますが充てにされてるので踏み込め
ないのが現状です、厳しい仕事ではありますがやっててよかったと最近
実感が涌きます。
no.2040 三十路 (07/11/29 19:02)

アルバイト情報では埼玉県の某郵便支店で長期ゆうめいとで8時間労働が
ありました、募集をかけている割には集まってないみたいで他局より
仕事がきついのではと思ったりします。自分もそれなりの覚悟で現在の
郵便支店から移ろうかと考えてはみますが充てにされてるので踏み込め
ないのが現状です、厳しい仕事ではありますがやっててよかったと最近
実感が涌きます。
no.2041 三十路 (07/11/29 19:02)

長期ゆうメイトしている人いますか?始めた動機を教えてくだされ
no.2042 34才の男 (07/11/29 20:12)

以前していた。
動機?
それしか出来そうなものがナカッタカラ
君ももうすぐ(今?)そうなるよ
no.2043 記入なし (07/11/29 20:29)

三十路さん、埼玉県のどこの支店が募集していたんでしょうか?

34才の男、時給いくらなんだよ!!
no.2044 記入なし (07/11/29 20:39)

局部秘密
no.2045 34才の男 (07/11/29 20:40)

何が局部秘密だ!ボケッ!!!
no.2046 記入なし (07/11/29 20:47)

妥協できる範囲内と言うことだけ書いておく
no.2047 34才の男 (07/11/29 20:52)

○部の白髪は秘密^^
no.2048 50歳 (07/11/29 20:54)

34才氏は落ち着くところを

みつけたみたいだな
no.2049 サイコロ (07/11/29 21:08)

正職員に近い待遇なら骨うずめても良い
no.2050 34才の男 (07/11/29 21:10)

ユウメイトの44才とかに名前変わるね
no.2051 記入なし (07/11/29 21:12)

しかしまあ30-40代半ばくらいの男多いよゆうめいと
no.2052 34才の男 (07/11/29 21:13)

ユウメイトって名前がダサいじゃん
他のネーミングにして欲しくないの?
no.2053 記入なし (07/11/29 21:16)

ださいわ  待遇がよければいいが
no.2054 34才の男 (07/11/29 21:17)

郵便局会社の非常勤です。俗にいう特定局。定時は八時間勤務で窓口勤務。繁忙局です。朝の掃除から、締め処理まで社員並みに働いてるつもり。わずかな、超勤だけで、朝の掃除もただ働き。しかも社員の勤務時間は、私より早い設定なのに、遅くきてる。やってられませんね_
なぜ辞めないか?東京じゃない私の地域で、時給930円、カレンダー通りの休みなんて、そうある仕事じゃない。何より、嫌いな仕事じゃない。社員と同じとは言わないが頑張っても当たり前…矛盾をかかえてる。
暇な局にいたことがあるだけに、不公平を感じるこのごろです。
新しく入った人にも教え、お客様には常に笑顔=鬱を抱えてる私には、向いてない仕事なのかなあ…誰か、わかっていただけますか?
no.2055 ミシュラン (07/12/02 17:10)

ずっと投稿をみていて、事業会社の方たちのページかな、と思っていました。同じ境遇のかた、もしくは、わかっていただけるかた、いてくれると嬉しいです。なんせ、大人数ではないので、愚痴れる仲間がいません。特定局の非常勤は、横のつながりないし、自局のことだから、なかなかほかの人には言えません。
社員になれるなら、試験でも何でも受けますよ。認めてほしい、その一言に尽きます。きっと辞めないと実感してもらえないんだろうな…
no.2056 ミシュラン (07/12/02 17:18)

上記に社会保険(健保と厚生年金)が付いていて、家族と同居の生活なら、贅沢しなきゃ暮らしていけるかな?
no.2057 50歳 (07/12/02 17:26)

社会保険はついてます。家族と同居ではないです。
no.2058 ミシュラン (07/12/02 18:03)

社会保険はついてます。家族と同居ではないです。
no.2059 ミシュラン (07/12/02 18:03)

厚生年金は企業側で同額掛け金負担しており脳内収得はもっと多くなりますね。(国民年金の約14000円/月は痛いです)
でも、住居費が掛かると結構な負担で辛いですね(--;
no.2060 50歳 (07/12/02 18:15)

ミシュランさん
ここはゆうメイト用だと思って書きませんでしたが、
郵政民営化で変わったので非常勤の話題なら良いと思います。

特定局だと狭い人間関係で大変そうすですね。
私は郵便局会社ではなく、事業会社の非常勤です。
でも、ゆうメイトではなくて郵政短時間職員です。
短時間職員は事業会社でも少数派で、しかもうちの局には
私1人だけですから理解してくれない部分が有りますね。
それでも良い人が多いのと、待遇は悪くは無いので続けてます。
まあ居ないよりはマシ位に思われてる程度かもしれませんが。

>社員になれるなら、試験でも何でも受けますよ。認めてほしい、その一言に尽きます。
分かりますよ、私は入って2年ほどしたら、本務者試験の受験年齢制限が、
引き下げらてしっまた為、受けられなくなって今に至ってます。
それまでに受からないのも悪いかもしれませんが、
ある程度経験を積んだ人には機会を与えて欲しいです。
最近の再チャレンジの流れに逆行してますよね。

ご存知かと思いますが…
郵便事業と郵便局で2万4000人の削減計画が有ります。
正社員を減らして非常勤の契約社員を増やす方向ですね。
今後、正社員への登用は難しくなったなと思います。
上の偉い人は非常勤が頑張れば頑張るほど、社員でなくても良いと
考える人が多く、何かやる気が失せますが現実はかなり厳しいです。

今から転職は厳しいし、続けざるをえないと思いますが、
生き方、考え方を変えた方が良いのかもしれません。
何事も程々にってところでしょうかね。
no.2061 夜の郵便屋 (07/12/03 21:04)

2044様へ、日本郵便川口支店で長期配達募集がありました。
自給1000円で8時間労働だそうです、ネットで調べてみてね。
最近は時間的に物足りないので8時間させてほしい気がします。
no.2062 三十路 (07/12/03 21:41)

いっそのこと正職員はほんのわずかにしてゆうめいとの待遇をかいぜんすればいいと思う
no.2063 34才の男 (07/12/04 20:22)

よくユウメイトが配達物川に捨てたり、ロッカーに隠したりしている事件って新聞に載るよね?チェックが甘いんだと思う。
no.2064 記入なし (07/12/04 20:42)

はがき食べちゃう奴もいるとか
no.2065 34才の男 (07/12/04 21:12)

ヤギかいっw
no.2066 記入なし (07/12/04 22:09)

ほんの少しの正社員と
大多数のメイトで構成される
ピラミッド型社会
no.2067 サイコロ (07/12/04 23:33)

はがき食べるのは がき
no.2068 34才の男 (07/12/05 06:44)

>よくユウメイトが配達物川に捨てたり、ロッカーに隠したりしている事件って新聞に載るよね?チェックが甘いんだと思う。

大体ばれるんだよ。不思議な事にね。
周りから不自然がられて。
後、不着申告も増えるしね。
監査もしてるしね。
結果的には捨てるぐらいなら配達した方が楽。
no.2069 記入なし (07/12/05 08:48)

捨てるぐらいなら配達しないで持ち帰るほうがよっぽどいいわけだがどうしても捨てたり食べたりしたくなる真理とは?
no.2070 34才の男 (07/12/05 21:29)

どやされるのが嫌なんだろ・・・
     
no.2071 下っ端公務員 (07/12/05 21:33)

捨てるほうがどやされるどこでなくなるべー  犯罪だし    持ち帰ったほうがたかがバイトならそんなおこられないはず
no.2072 34才の男 (07/12/05 21:38)

あっし簡単な仕分けとか楽な部門に回されること増えた めんどうなとこは長期のゆーめーとの人や職員がやればいいと言うことがようやくわかったようだ
no.2073 34才の男 (07/12/05 21:43)

同じ時給なら仕事が出来ないほうが得である
no.2074 34才の男 (07/12/05 21:44)

しかしまあ長期メイトの人はしけたさえない中高年が目立ちます
no.2075 34才の男 (07/12/05 22:05)

そりゃ、管理者は現場知らないからな。
楽な所に回されたという事は、
つまりその現場の声では、34才の男さんは「必要ない」「使えない」と判断されたという事です。
本気で、期限が来るまでの我慢だと、現場の人達は諦めてますよ。

いいですか、空気読めよ。
そのまま長期になったら本気で他の職員や非常勤から煙たがられて厄介者ですよ。
no.2076 記入なし (07/12/05 22:28)

長期やるにしても他でやるから   今のとこ雰囲気良くない  挨拶しても知らんフリの人もいる
no.2077 34才の男 (07/12/05 22:30)

空気よめってたかが短期バイトなのに多くを望むほうが良くない
no.2078 34才の男 (07/12/05 22:32)

普通の人は、長期、短期関係なく空気読めるんですよ。

大体、短期のバイトで部署替された事自体がスゴイ事なんですよ。
郵便局の短期のバイトでそんな事は、普通有りえ無いんですから。
誰でも出来る簡単な仕事しか短期のバイトにはさせません。
それを、更に簡単な部署に廻されたという事は・・・
何か、根本的な問題があるとしか思えません。

私が、今まで出会ったゆうメイトも満足に勤まらないで辞めていった方々の中には、
社会人として、勤め人として、何か色々と問題が多かった方が多かった気がします。
34才の男さんが、そんな人間でない事を祈ります。
no.2079 記入なし (07/12/05 22:56)

祈らないでもいいよ
34才氏はどんなことがあっても
めげない人みたいだから・・・
no.2080 サイコロ (07/12/05 22:59)

部署じたいは変わってない  ただその中でいちばんかんたんなしごとにまわされた  簡単と言うか気楽なとこだな   空気よんでくれた たかが短期バイトだと言うことを
no.2081 34才の男 (07/12/06 06:54)

no.2079さんは職員の方かな?言っていることの筋は通ってる。
でもさ、短期バイトなんてお手伝いみたいなもの。
そんなお手伝いを34才にもなる大の男がやっていることが問題なのさ。
no.2082 記入なし (07/12/06 18:42)

他のユウメイトから  どちらかと言うと面倒なこと嫌いですか?と言うから    面倒なことはなるべくしない主義なんでねえーといっておいた
no.2083 34才の男 (07/12/06 21:21)

それはな、
     どちらかと言うと面倒なこと嫌いですか?
は、建前で、
     どちらかと言うと仕事は嫌いですか?
が、本音だよ。
聞いたユウメイトからみんなにあいつはクズだと言われてるだろうよ。
それで簡単な仕事にまわされるのだから、もう仕事するなよと態度で示されたんだろうな。
no.2084 記入なし (07/12/06 21:47)

あっしを怒るものやきつく注意するものはいない
no.2085 34才の男 (07/12/06 21:50)

帰り早いからあっしかえった後うわさとかされてないかなー  周りの評価聞きたいよ
no.2086 34才の男 (07/12/06 21:53)

こっちは12年も正社員で勤め上げたんでゆうめいとを惰性で五年とか七年とかやってる奴とは違う
no.2087 34才の男 (07/12/06 21:54)

34才の男を怒るものやきつく注意するものはいないけど、
早く辞めてほしいんだろうな。なんかわかる気がする。
no.2088 記入なし (07/12/06 21:54)

早く辞めてほしいなんてなぜかね?迷惑かかってるわけでないだろうし給料払ってるわけでもないのに
no.2089 34才の男 (07/12/06 21:57)

郵便は基本はスタンドプレーだけど、全体的にはチームワーク。
そんな中にやる気のない奴が1人いると全体のテンション下がるんだよ。
no.2090 記入なし (07/12/06 22:00)

クビにならないし辞めてほしいとも言われない   しかし仕事頼まれたり名前で呼ばれない
no.2091 34才の男 (07/12/06 22:02)

こっちは10数年民間たたきあげだぞー
no.2092 34才の男 (07/12/06 22:02)

使えないオッサンに、わざわざ仕事を頼むバカはいないw
      
no.2093 下っ端公務員 (07/12/06 22:03)

辞めてほしいと思われてもクビにならない奴なんて、ユウメイトに限らずどこでもいるよ。
no.2094 記入なし (07/12/06 22:04)

いやあ三週間目にはいってるし結構覚えたぞー
no.2095 34才の男 (07/12/06 22:04)

>2094  その理由は?
no.2096 34才の男 (07/12/06 22:05)

クビってのは、どこの会社でもクビになるようなことをしなければならないよ。
試用期間中なら根本的に仕事ができないとか。
no.2097 記入なし (07/12/06 22:10)

しかし、34才がメイトをやるとは思わなかったな。
no.2098 記入なし (07/12/06 22:27)

メイトの次は秋葉でメイド^^
no.2099 記入なし (07/12/06 22:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4107 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [私は心配性でしょうか?ご意見ください。2]
次 [占いって信じますか?あたりますかね。2]

  一覧
「ユウメイトについて語りましょう」と似ているトピック
「ユウメイトについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧