一覧
就職 ユウメイトについて語りましょう
ユウメイトのお仕事について語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/01 23:04

Infomation 4107 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私などユウメイトすら落とされて入れなかった。
no.200 記入なし (05/05/22 23:31)

>>200
面接で自分都合を言い通すと落ちますよ
no.201 記入なし (05/05/23 00:22)

ユウメイトしてて、いっぱしに稼いでるんだ!みたいな
パラサイト野郎を知ってますよ。

変な言い方ですが、勘違いできるんなら勘違いした方が
幸せかな?
no.202 記入なし (05/05/23 00:28)

誰か答えて〜
転職活動の傍らにユウメイトでバイトしようと思うんだけどどうかな?
もちろん就職先が決まったら速攻トンズラだけど・・・
嘘で長期希望すれば通ります?
no.203 記入なし (05/05/23 00:31)

皆そうなんじゃないかな。
ウソとも限らないでしょう。
長期間仕事が決まらない可能性も高いのだから。

就職先が決まったら速攻トンズラといいつつ
4年も5年もやってる人が多いから。
no.204 記入なし (05/05/23 01:06)

派遣のバイトとどっちがいいんだろ?
派遣でもスキルアップするような奴は受からないし
no.205 記入なし (05/05/23 04:59)

何歳までOK?
no.206 記入なし (05/05/23 14:38)

ゆうめいとは
@つぶしがきかない
Aスキルが身につかない
B郵便局のお荷物となりかねない
C屑の集まり
D一度入ったら抜け出せない
E社員登用がない
F経歴に大きな傷がつく
G社会の恥部
H何の役にも立たない
I地位が不安定
no.207 記入なし (05/05/23 14:39)

>206
何歳でも、採用されればOK。
no.208 記入なし (05/05/23 19:32)

207、ひょっとして職員関係者?
no.209 記入なし (05/05/24 23:17)

>>207
本当にそう思うの?
同感だよ
no.210 記入なし (05/05/24 23:39)

4月に時給が上がったばかりなのに、
6月からまた、時給が上がる。
ユーメイト最高!
no.211 記入なし (05/05/25 07:43)

>211
自給おいくら??
no.212 記入なし (05/05/25 08:18)

2月に勤務日数が減った上に、
6月からは、時給が下がる。Cランクマイナスで680円!
ユーメイト最高!
no.213 記入なし (05/05/25 08:28)

東京の銭湯に3回行ける金額だよ〜。
no.214 記入なし (05/05/25 08:30)

ユウメイトとコンビニどっちがスキルアップになる?
no.215 記入なし (05/05/25 08:32)

コンビ二に決まってぺよ。
no.216 記入なし (05/05/25 08:37)

よーしコンビニ夜勤やるか
no.217 記入なし (05/05/25 08:38)

ユーメイトのスキルアップ
・バイクの運転技術があがる。
・漢字が読めるようになる。
・う〜ん、これ以上、思いつかない!
no.218 記入なし (05/05/25 08:39)

ゆうめいとの序列 内務編
レベル1 戦力外の役立たず。区分もまともにできない。機械、VCはもってのほか。
レベル2 一応基本はできるが、戦力にはならない。
レベル3 一応ここら辺が平均。
レベル4 とにかくすべてにおいて仕事が速い、正確。VC5000以上の猛者もいる。
レベル5 職員も一目おく重鎮レベル。ただし、郵便局以外ではただのダメ人間完成型。
レベル6 ・・・・・。
no.219 記入なし (05/05/25 09:04)

VCはなんだ。
no.220 記入なし (05/05/25 11:15)

ディスプレイを見て、郵便番号等をキーボードで入力する仕事
no.221 記入なし (05/05/25 11:55)

>>221
楽そうでいいな
no.222 記入なし (05/05/25 12:09)

俺VC1000もいかないし、おれが打鍵すると区分率が5%ぐらい下がる。
理由
@リジェクト連打!
Aハイフン間違いだらけ!
Bパソコンが俺のこと嫌っているから!

以上680円能無しメイトのぼやきでした。
no.223 記入なし (05/05/25 13:27)

50近くの非常勤職員がテレビに出てる。
no.224 記入なし (05/05/26 17:46)

>222
ゆっくりたらたらしても、居眠りしても、椅子を蹴られながらビクビクしながらしても、
死にもの狂いでVC5000以上やっても、同じ時給と言うことで言えば、
図太い神経があれば楽かも。
no.225 記入なし (05/05/26 20:59)

27歳職歴なしの冴えない俺ですがメイト受かりますか?(最終学歴は大学中退)
no.226 記入なし (05/05/26 23:41)

うけてみればわかる
no.227 記入なし (05/05/27 01:23)

29歳でオレは受かった。
日本語が書けて、話せれば
余裕でうかる。

でも、配達は、見るからにヤンキーは、
よほど人手が足りない時以外は落とされる。

背広を着ていけば、間違いなく大丈夫。
私の局っでは評価は高くなる。
no.228 記入なし (05/05/27 04:17)

いつでも募集ってされてるもんなんですか?
no.229 記入なし (05/05/27 07:11)

深夜勤は、人気なので倍率が高い。
外務はだれでも通る。
no.230 記入なし (05/05/27 09:29)

申し込むにはどこに電話すればいい?
no.231 記入なし (05/05/27 10:07)

始めに、職安に行って、求人が出ているか調べてみて、出ていなかったら、
郵便局に電話して、今、ユウメイトの募集はされておられますか?って、聞いてみたら?
no.232 記入なし (05/05/27 10:14)

ラジャー
no.233 記入なし (05/05/27 10:36)

http://www.japanpost.jp/part-time/index.html
ゆうメイトの募集サイト
参考にどうぞ。
no.234 記入なし (05/05/27 10:37)

すんでるところ。募集してないってさ・・・。
no.235 記入なし (05/05/27 10:43)

残念だったね。
no.236 記入なし (05/05/27 10:51)

登録だけでもしてたら。
空きが出来たら電話くれるよ。
no.237 記入なし (05/05/27 11:06)

局って基本的に速いもの順でしょ?
余程のアホと勤務時間の都合が無い限りは速いもの順だと思いますが?

俺も応募してもう締め切られたと言われた
月曜日の9:05分に電話したのに・・・・
no.238 記入なし (05/05/27 15:40)

途中で誰か辞めるかもしれないから、登録だけでもさせてもらったら?
no.239 記入なし (05/05/27 15:45)

登録の仕方がわかりません。
no.240 記入なし (05/05/27 17:10)

郵便局の人に聞いてみては?
ていうか、もしかして本当は、やる気無いとか?
no.241 記入なし (05/05/27 17:44)

登録用はがきを出すといい
no.242 記入なし (05/05/27 17:45)

ごめん言い過ぎた。
本当は、やってみたいけど不安で勇気が出なくて、誰かに、大丈夫だよって、背中を押してもらいたいんだよね?
no.243 241 (05/05/27 17:45)

集荷の朝〜ならやりたいんだが募集してないよ・・・orz
no.244 記入なし (05/05/27 17:47)

登録して待ちの手もあるんだけどそれまで貯金が持つかどうか(滝汗
no.245 記入なし (05/05/27 18:30)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1100914552/

ゆうメイト登録待ちの間こちらへどうぞ!
no.246 記入なし (05/05/27 19:11)

郵便配達請負業です。
年間450くらいの売上げです。
自営業としては、ぜんぜんアカンですね。

いま、他分野も取り組んでおります。
no.247 記入なし (05/05/29 07:19)

確かに郵便請負の給料はゆうメイトなんかより
はるかにいいですね。
私の局にもいますが、職員より給料がいいので
募集が有った時、結構人気があります。
no.248 記入なし (05/05/29 07:51)

ユウメイトの採用面接は落ちても場所を変えてまた受けて大丈夫ですか
no.249 記入なし (05/05/30 00:48)

郵便配達請負業ってやっぱり普通免許ないとダメですか?

原チャリでちまちま配達ってのは認められないかな・・・・
no.250 記入なし (05/05/30 01:24)

248さん
私のところは、人口急増化中なので、あまりウマイとは感じませんが、
物量が安定しているところは、いいのかも?
小包委託は、出来れば避けたいですね。私は、速達がメインです。
249さん
受けるのは、問題ないのでは?
少し話がそれますが、ウチの局で問題を起こして、辞めていただいたメイトさんいます。
他局の面接で「ウチの局で、経験あり」と言ったら、その局から照会があったようです。事実を伝えたと思うので、たぶん落ちたでしょう。
相互で情報交換するケースもありますよ。
250さん
OKです。
私も最初は50ccでした。今は、90ccです。
近くの局で、受託者募集があるといいですね。
no.251 請負業 (05/05/31 16:30)

ユウメイトの皆さん、主にどんな作業をしてるのですか?
no.252 記入なし (05/06/02 19:50)

>252
http://www.japanpost.jp/part-time/index.html
ここに書いてます。
no.253 記入なし (05/06/02 19:53)

東京都は6月から時給アップだって。
no.254 記入なし (05/06/02 19:55)

そんな話、聞いてない!
no.255 記入なし (05/06/06 20:21)

ほれ、ココに書いてる。
http://www.youmate-center.com/
no.256 記入なし (05/06/06 20:40)

郵便配達請負業というのは完全出来高制ですか?
今、個人の配送代行でメール便の請負配達を
しているんですが、いかんせん単価が安くて・・・。
(一部15円〜25円・バイクとガソリンは会社持ち)
月に約20日・1日8時間働いて、月10万円位にしかなりません。
郵便局のバイトが羨ましい・・・。
no.257 記入なし (05/06/08 16:07)

郵便配達の請負は、一つの配達区を配達がある日は
一年中、週6日配達をする事になります。
その郵便局で比較的、
物量が少ない区を請負にしますので楽です。
バイク、ガソリンは自分持ちです。
その日の内に配達が終われば何時出社でも構いません。
休みが欲しい時は、自分で代役の人を探さなければなりません。
(大体の場合、非番の職員に金を払って配達してもらいます。)
出来高制では無く、定額制です。

私の勤める局では、20万以上貰っています。(30万弱という話も)
ですから、人気が高いです。
募集が出ると非常勤職員で奪い合いになります。
朝、9時過ぎに出勤、午後3時頃には帰っていきます。

請負になりたければ、まず、ゆうメイトになり
チャンスを待ったほうが好いかもしれません。
no.258 記入なし (05/06/08 16:31)

258 そんな夢の酔うな話があるのですか?
その話埼玉でも可能ですかまた年齢制限は何歳までですか?

3時で20万=天国
no.259 記入なし (05/06/08 17:17)

年齢制限は無し。
バイクは、郵便局が提携しているバイク屋から
郵便バイクの廃車を安く買う。
年末年始の年賀の時期が、全て一人でやるから大変だけど、
その他の面では、好条件。

詳しくは近所の集配局まで。
でも、めったに募集でないと思いますよ。
今やっている人が辞めない限り。
好条件だから辞めないし。
no.260 記入なし (05/06/08 17:43)

年末年始しか仕事がないのですか
no.261 記入なし (05/06/08 17:54)

一年中仕事がありますよ。
no.262 記入なし (05/06/08 18:04)

258さんの請負とは郵便局からの請負ではなく孫請けでは?

まー請負になれなくても時給1000円らしいそうすると1日8000円だから20日で16万円 これでいいや
no.263 記入なし (05/06/08 18:23)

郵便局からの請負ですよ。間に何も入ってません。
no.264 記入なし (05/06/08 18:47)

あとで詳しく教えてください
no.265 貧乏暇なし (05/06/08 19:35)

郵便局の職員の態度はどうです?いい人もいるけど
中には・・最悪な・・・その辺経験者書き込みして
no.266 記入なし (05/06/09 11:45)

文句はココに言ってやりましょう。
http://www.japanpost.jp/top/opinion/soudansho-02.html
ちゃんと対応してくれますよ。
監察が動いて、職員に対しての指導を厳しくしてくれます。
no.267 記入なし (05/06/09 18:52)

自分の住んでる町や市でもない郵便局でも採用可能ですか(請負も含めて)
no.268 ぜひ、知りたい (05/06/09 20:31)

オレの場合は速達専門。
局の管内全部やるから、むかついたら、他社(宅急便とか)の仕事もすぐこなせる。
上のほうで書いてある人の場合、おそらく通常郵便だね。

住んでいない街でもOKだね
だけど、通勤が楽じゃん。

それに、速達請負や小包請負は、土地勘かなり必要だから
住んでいる街のほうが楽だと思うよ。

小包請負は、完全出来高制。
ゆうパックは知らないけれども、大体130〜175じゃないかな?
no.269 請負業 (05/06/10 00:34)

268、それはその郵便局に通えるかどうかだと思うが。
no.270 記入なし (05/06/14 21:35)

地元の町だと、知り合いが多くて友達の家に配達に行ったりして
なんかやだ。
no.271 記入なし (05/06/14 22:01)

>>266
普通の人もいました。
マジで腹立った奴もいました。
でも、そんなのは、どこでも同じでは?
no.272 記入なし (05/06/15 01:14)

271のとうり、わたしも、かっこ悪いので、向こう3軒隣町がいい

請負業さま 仮に150円を100件配達すると、1万5千円にもなってしまいます。ソレ×25日=37万5千円にもなります。

100件を車で配達すると3時ごろ帰れますか?

また、請負の求職倍率はどのくらいだと思いますか(首都圏)
no.273 ぜひ、知りたい  (05/06/19 18:33)

自分の車を使って、37万5千円。
すごいと思うでしょ?上には上がいます。
郵便物ではありませんが、私は100マソの人を知っています。
私は、スーパーカブで35マソ稼ぎます。(ガソリン代が安い)

首都圏で小包だとやり手がいないらしいから、そく採用では?
首都圏では、おそらく2次下請けや3次下請けにしかもぐりこめないと思うので
150円なんてもらえないかもね。

オレの専門は、速達。
元請
1通でも100通でももらう金は同じ。
請負を全部いっしょと考えるのは危険ですよ。おいしいのもあれば、とんでもないのもあります。気をつけてくださいね。

孫請けならば、25日という計算で良いかもしれませんんが、
自分が元請ならば、月に30〜31日 年365日という覚悟が必要かも?
頭使えば、何ぼでも休めます。取り分が減るだけです。

あぁ、3時でなくて、13時にはいったん戻ってこないとまずくないかな?
100こなすには・・・・21時終了とか・・・厳しいですよ現実は
no.274 請負業です。 (05/06/20 00:01)

所詮は、誇大妄想癖者たちの戯言。

民営化されたら......、

(過去に年齢宣言の壁にぶち当たって、自殺した者もいるし)
no.275 記入なし (05/06/23 00:11)


新幹線、新幹線、在来線の事ですか?
no.276 記入なし (05/06/23 04:20)

小学生でもできる仕事で粋がっている奴と、それすらできない俺の社会的評価は大して違わない。
no.277 記入なし (05/06/23 09:15)

望み失い、のぞみへダイブ?
あぁ、ウチの近所らしいですよ。

まぁ、小学生は極端としても誰でも出来る(と想定されている)仕事ですね。
no.278 請負業です。 (05/06/23 13:41)

確かに非常勤やるなら請負の方がいい。
給料が違う。
no.279 記入なし (05/06/23 17:58)

タクシーは、儲からないのでユウメイトになろうとおもう だめかなあ?
no.280 記入なし (05/06/23 18:02)

去年ユウメイト辞めて仕事探してるけどユウメイトよりいい仕事に就けそうもない
no.281 記入なし (05/06/23 19:45)

>>282
そこら中に貼りまくっている!有料サイトに飛ばされるぞ!
no.283 記入なし (05/06/23 20:39)

いまさらユウメイト?

ありえない!
no.284 記入なし (05/06/26 09:43)


だよな。
泥沼だもん、あそこは....
3年前に足を洗っておいて良かった。
no.285 記入なし (05/06/27 01:02)

漏れはこないだゆうメイト落ちたよw 

そこでも説教まがいの事された 
「お若いんですし、学歴もおありなんですから就職活動されたらどうですか?その方が親御さんも安心されるでしょうし…」とか何とか。 
そんなん言われて落とされてw
no.286 記入なし (05/06/27 01:17)

>286
いつか、その面接官に感謝する日が来ます。
no.287 記入なし (05/06/27 06:41)

みんなの話聞いてると、ユウメイトって評判悪いですね。
受けるのよそうかなぁ。
ブラックって訳じゃなさそうなんだけど(ですよね?)
no.288 記入なし (05/06/28 01:33)

>288
待遇が良すぎて抜けられない。
20歳の頃になるともう、民間会社に転職は出来ない。
出来ても、辛すぎて、またユウメイトに戻ってきてしまう。
公務員試験以外脱出する手だても無い。
脱出出来ないまま、30代になり公務員試験も受けられず
ユウメイトのままの人生になる。
郵便局も、年を食ったからと言ってクビにはしない。
熟練のユウメイトとして給料以外で厚遇するものだから
尚更抜けられない。
そんな人はゴロゴロいる。
no.289 記入なし (05/06/28 05:38)

290

そして民営化で高齢メイトは一掃されるでしょう。
no.290 記入なし (05/06/28 07:28)

待遇がよいのならずっと他のアルバイトでフリーターするよりいいと思うけど。
no.291 記入なし (05/06/28 09:26)

生かさず殺さず生殺し。
江戸時代の農民みたいです。
no.292 記入なし (05/06/28 20:54)

まぁ、どう生きるかはその人しだいだから。
ユウメイトして終わる人生というのがあっても
誰も否定できないでしょう。
no.293 記入なし (05/06/29 00:19)

家庭を持つのは無理。
50歳にもなって乞食同然の暮らしが我慢できるなら...
(フリータもそんなに変わらないがね)
no.294 記入なし (05/06/29 04:08)

結婚相手のほうに稼いでもらえば大丈夫
no.295 記入なし (05/06/29 09:11)

>295
その結婚相手になるかもしれない相手も、就職難なのでは?
短絡的だな。
no.296 記入なし (05/06/29 09:16)

それも短絡的。
no.297 記入なし (05/06/29 09:18)

就職難じゃない人探せば、世界の人全員が就職難で無職というわけではない。
お互い短絡的ですね。
no.298 記入なし (05/06/29 09:20)

ユウメイトやってる人やここ来てる人はだいたい短絡的だから安心して。
no.299 記入なし (05/06/29 09:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4107 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [私は心配性でしょうか?ご意見ください。2]
次 [占いって信じますか?あたりますかね。2]

  一覧
「ユウメイトについて語りましょう」と似ているトピック
「ユウメイトについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧