一覧
就職 ユウメイトについて語りましょう
ユウメイトのお仕事について語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/01 23:04

Infomation 4107 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


職員がゆうメイトを増やしたがっていると言う風にかんじますが事実だとしたら何故ですか?  いろんな職員から微妙に遠まわしで「他のアルバイトより楽でいいでしょ?半年やると有休あるよ」とかと長期やってほしいみたいに誘って来るんだが・・
no.2900 34才の男 (08/01/25 07:53)

職員達が楽になるから?
no.2901 記入なし (08/01/25 08:04)

それを知りたい たぶんそれもそうだろうが他にもあるきが強くする
no.2902 34才の男 (08/01/25 08:06)

他のアルバイトよりいいでしょ?ってあっひの年でバイトでこれからも続けて生活や結婚できると思ってるのか   結婚しなくていいよ、最低限ギリギリの生活ずっとしてくださいとでもいってるようだ
no.2903 34才の男 (08/01/25 08:08)

なら自分がゆうメイトになれと  他のバイトよりいいでしょ?というか
no.2904 34才の男 (08/01/25 08:09)

まあ、独身は多いはな・・・
no.2905 記入なし (08/01/25 08:22)

独身の幕臣 なんちて
no.2906 記入オレンジ (08/01/25 20:52)

フリーター<長期ゆうめいと
no.2907 34才の男 (08/01/25 22:32)

>34才の男
ゆうメイトを辞めたというのは本当か?
no.2908 記入なし (08/01/26 18:14)

待遇改善
no.2909 34才の男 (08/01/26 20:22)

34才さんゆうめいと長期誘ってもらえていいな。
うちのほうの地域の支店では収入が少ないらしくて
長期の募集はないみたい(´・ω・`)ショボーン
no.2910 みみずく (08/01/27 10:35)

最低1100円ほしい
no.2911 34才の男 (08/01/27 10:36)

結婚生活していくためには手取り15万最低必要  あとは副業かおくさんにがんばってもらう
no.2912 34才の男 (08/01/27 13:04)

奥さんしだいでいい生活できるかが決まる
no.2913 34才の男 (08/01/27 13:29)

副業を探しているんですけど、週二日で4〜5時間でも雇ってもらえますか?時給はどうせ700円とかでしょうけど。。
no.2914 katchaman (08/01/27 20:01)

>奥さんしだいでいい生活 ・・ 世にこういう思想の男が居ると知って驚く。自分だろ、自分の生活支えるのは(ーー;
no.2915 元50歳 (08/01/27 20:08)

2年近く無職生活してた頃が懐かしいよ。

二度と戻りたくないが。
no.2916 記入なし (08/01/27 20:25)

>奥さんしだいでいい生活できるかが決まる ・・ 
では、34才の男の場合どうなると思いますか? なになに、奥さんに巡り会えないからどうにも、、。やっぱり(ーー;
no.2917 元50歳 (08/01/27 20:32)

郵政は赤字かどうかと言うとそうでもないだろ
no.2918 34才の男 (08/01/27 20:37)

ゆうメイトで副業したことある人いますか?まあしないと生活できないと思いますが
no.2919 34才の男 (08/01/27 20:40)

無職でも生活かかってる場合はそれなりの収入は必要ですね
no.2920 34才の男 (08/01/27 20:54)

お金がないのはおっかねー
no.2921 記入オレンジ (08/01/27 21:34)

ゆうメイトって副業オケーなのか?
no.2922 記入なし (08/01/27 21:53)

no.2899 ( 記入なし 08/01/25 07:02 )
    ↑
そんなこと知っていますよぉ〜〜〜
就業規則でゆうメイトのところをとりあえず読んだのでそう表現したのよ…

現実問題、代わりがいなければ休めないっていうのは正論のように言いますが、年休を取得出来るように代わりの人を積極的に募集していない。
せいぜいポスターやHP、求人広告等…電話待ちの受け身だね。

募集しても来ない…っていうのは、待遇面が悪いんだと認識し改善をすれば良いのでは…?
ずっーと取得出来ない!→取得させないという意図なのかと疑う!
会社は労働者に年休を取得出来るように努力する義務があるのでは…??
それを怠っていると言いたい!

そして、代わりの人がいないっていうのも嘘だろ!と言いたい!
最悪、管理職だっているんだから…!
(↑こういう意味ではウチの支店のある管理職の人は素晴らしい!事情を言うと悪い顔をしないで応援に入ってくれる。だから、また我々士気が上がる!)
大抵は、やりたくないから承認をしないというのが多いのかな…と思う。

年休は上司の許可?じゃなく承認じゃないの?
年休は権利で年休請求書を出したら、合理的な理由がない限り承認しなければならないのではないのかな…??

正社員は計画年休があるがゆうメイトにはない!時間休もない!
仕事量・責任の面では正社員に匹敵し、権利・待遇面はアルバイトとして…
この待遇の格差どうするのか…??
no.2923 ゆうメイト解放 (08/01/28 09:00)

正職員との格差を極端に縮めるべき
no.2924 34才の男 (08/01/28 21:03)

試験に受かったか受かってないかの違いなんて実際の仕事には関係ない
no.2925 34才の男 (08/01/28 21:04)

ユウメイト完全歩合制にすればいいんでないかい?
仕事が出来るものは高時給そして正規雇用
仕事が出来ないものは低時給そして解雇
no.2926 記入なし (08/01/28 21:29)

いや正職員を三分の一にしてその分生活のかかっている30-40代男のゆうめいとの待遇改善
no.2927 34才の男 (08/01/28 21:31)

>30-40代男
20、50も生活かかってるよ!
no.2928 記入なし (08/01/28 21:32)

20代はゆうメイトなんてしないで正社員簡単になれるべ  50代はもう年金までなんとか頑張ってしのいでください
no.2929 34才の男 (08/01/28 21:34)

さらにいうと団塊ジュニアの方は結婚もしないといけないので未婚少子化解消のために優遇すべき
no.2930 34才の男 (08/01/28 21:35)

いくらユウメイトの待遇が改善されようと世の中の多くの非正規社員の収入は低いままなので、少子化に歯止めはかからない
no.2931 記入なし (08/01/28 21:38)

とにかくまずはゆうメイトだけでよい
no.2932 34才の男 (08/01/28 21:42)

これには筋が通った理由がある
no.2933 34才の男 (08/01/28 21:43)

時給1000¥くれ
no.2934 記入なし (08/01/28 21:43)

私は貰う
no.2935 34才の男 (08/01/28 21:44)

正社員よりユウメイトのほうが良く働いてる
no.2936 34才の男 (08/01/28 21:45)

あなるほど
no.2937 記入なし (08/01/28 21:47)

筋が通った理由とは?
no.2938 記入なし (08/01/28 21:47)

自分が、ゆうメイトだからw
   
no.2939 下っ端公務員 (08/01/28 21:48)

とにかく団塊ジュニアの方を優遇
no.2940 34才の男 (08/01/28 21:52)

筋が通った理由>2936に加え特に団塊ジュニアの方の未婚少子化解消対策   ワープア減らせるし国にとってもいい
no.2941 34才の男 (08/01/29 06:59)

うつくんもゆかりもゆうめいとやろー
no.2942 34才の男 (08/01/29 21:41)

フリーターしているよりはずっといいよ
no.2943 34才の男 (08/01/30 20:37)

今日も一日、ご苦労様でした。
no.2944 記入なし (08/01/30 22:09)

面倒なこと覚えられなくていちいち指摘する若い奴がいるがこっちはゆうめいとなんで  はい
no.2945 34才の男 (08/01/31 06:55)

>1299さん
 正社員を選ぶか、資格取得を選ぶか、、、お先の明るさを考えれば、俺は資格取得を選ぶね。あんた、先見る目あるねえ。今の郵便局の姿を見れば、わかるだろ!俺は、申告書に今年度いっぱいで辞めるって書いたよっ! 正社員ですら こう思うくらいの状況なんだよっ!郵便局ってのはよっ!!!!!!!
no.2946 記入有り (08/01/31 20:29)

感じ悪い奴いるんだわ
no.2947 34才の男 (08/01/31 20:40)

横目で人がやること観察してやがる  陰険だなあ
no.2948 34才の男 (08/01/31 20:51)

仕事が出来ないと思われてる鴨
no.2949 記入なし (08/01/31 22:09)

本日もご苦労様でした。
no.2950 記入なし (08/01/31 22:15)

うざいというよりいやらしい  名前で呼べって  一度も名前で呼ばれたことないぞ
no.2951 34才の男 (08/01/31 22:46)

局長にチクッてやれ
「彼の不愉快な態度が私の仕事の生産性を低下させますので厳重注意してください」
no.2952 記入なし (08/01/31 22:56)

なんで 名前でよばないのですかー?
no.2953 34才の男 (08/01/31 22:58)

明日に備えて寝よう
no.2954 記入なし (08/01/31 23:18)

あいさつはしないわ名前で呼ばないわ目つき悪いし年上に対しての言葉遣いなってないし口を開くときはうざい指摘や文句のみ
no.2955 34才の男 (08/01/31 23:21)

短期短小バイトで再開したってことか。やっぱり長期は、、、だったようだね。
no.2956 元50歳 (08/02/01 06:56)

長期で超勤
no.2957 34才の男 (08/02/01 07:00)

いやなひととは時間帯大幅にずれてるだけで自分はそれなりに長く働いてる
no.2958 34才の男 (08/02/01 21:24)

超合金?
no.2959 記入オレンジ (08/02/01 21:25)

月収20万目標
no.2960 34才の男 (08/02/02 10:17)

そのくらいないと自活できないので
no.2961 34才の男 (08/02/02 13:26)

>月収20万目標  ・・ ゆうメイトでは、有り得ない額でしょ。隠れてコソコソ副業する?
no.2962 記入なし (08/02/02 13:41)

いきやす20万
no.2963 34才の男 (08/02/02 18:09)

>いきやす20万 ・・ ほほう、どういう働きかたすれば? (詳しくはゆうメイト全国交流会ホームページ参照)
no.2964 元50歳 (08/02/02 20:05)

50歳殿肝臓大丈夫ですか?健康診断でやばい所なかったですカー
no.2965 34才の男 (08/02/02 20:08)

>肝臓大丈夫ですか?健康診断でやばい所なかったですカ ・・ 肝臓最悪だが今夜も呑んだし、他にも多々あるよ(ーー;
no.2966 元50歳 (08/02/02 20:18)

ゆうメイト全国交流会ホームページ
http://www7a.biglobe.ne.jp/~yumate/
no.2967 元50歳 (08/02/02 20:19)

長生きしないと年金元取れませんよー
no.2968 34才の男 (08/02/02 20:19)

>年金元取れません ・・ 最悪、奥さんに遺族年金を引き継ぐよ
no.2969 元50歳 (08/02/02 20:31)

いろいろ書かれてますが、年末年始でベテランでないと月20万越えは無理です。
no.2970 記入なし (08/02/02 22:43)

交通費込みなら超える
no.2971 34才の男 (08/02/03 18:18)

ゆうメイトで年収300万ならやるひとふえるとおもいますか?日勤七時間労働週五回で
no.2972 34才の男 (08/02/03 18:33)

>交通費込みなら超える ・・ なぜ交通費を収入に?脳内意識不明。

>ゆうメイトで年収300万、、日勤七時間労働週五回 ・・ 夢見てどうするの、有り得ない妄想止めよう。
no.2973 元50歳 (08/02/03 18:41)

さらに言うとそれから昇給とかして年収500万とか
no.2974 34才の男 (08/02/03 18:43)

交通費を収入に入れるくせがついている
no.2975 34才の男 (08/02/03 18:44)

同じく
no.2976 記入なし (08/02/03 18:45)

>さらに言うとそれから昇給とかして年収500万とか

郵政は民営化した。
これからは佐川急便並の待遇に近づいていく。
no.2977 茶菓 (08/02/03 18:49)

34才の男はどれだ?

・スペシャリスト社員
  ⇒本社等において専門的な知識、技術又は経験を要する業務に従事するものとして採用された社員
   (例弁護士、公認会計士、医師、システムコンサルタント等)

・エキスパート社員
  ⇒本社・支社等において専門的業務に従事するものとして採用された社員(スペシャリスト契約社員の対象業務以外)

・月給制契約社員
  ⇒支店等において一般的業務に1日に下記の勤務時間従事し、月給制で給与が支給されるものとして採用された社員
   ※「月給制契約社員」の勤務時間 ・事業会社6〜8H ・郵便局会社8H

・時給制契約社員
  ⇒支店等において一般的業務に1日に下記の勤務時間従事し、時給制で給与が支給されるものとして採用された社員
  ※「時給制契約社員」の勤務時間 ・事業会社6〜8H・郵便局会社「時給制契約社員」採用なし

・パートタイマー
  ⇒支店等において一般的業務に1日に下記の勤務時間従事するものとして採用された社員
  ※「パートタイマー」の勤務時間 ・事業会社1〜6H未満

・アルバイト
  ⇒支店等において季節的な波動性に応じて1か月未満の期間を定めて採用された社員
   ※勤務時間1〜8H(全会社)
no.2978 元50歳 (08/02/03 18:56)

交通費を収入に入れるとそれなりの額になる  遠いので
no.2979 34才の男 (08/02/03 19:14)

定期で買うと交通費得する
no.2980 34才の男 (08/02/03 19:21)

>交通費を収入に入れるとそれなりの額 ・・ 収入にする意味無い、自己満足というか経済観念欠如と言える
no.2981 元50歳 (08/02/03 19:26)

たぶん、交通費を入れても20万越えは無理ですよ。

>佐川急便並の待遇

昔は、20代で家が建ち、30代で体を壊すと言われた佐川ですが
今は、そんなに給料は良く無いそうです。でも休みは増えたと言ってました。
no.2982 記入なし (08/02/04 09:04)

先月は仕事が少なく、今月も少ない…だろう。
それで(私は)年休の消化にと提案していたけれど…
ウチの支店では、突然当日、『休んでイイよ…』と…。
つまり強制的に休んでくれということだ。これまた年休の趣旨が違いますよね?
休みたいときに休めなく、使用者側の都合で年休を取らせるというのは…。
no.2983 ゆうメイト解放 (08/02/04 13:15)

根本的に何か間違っているのではないかな…ゆうメイトの扱い方を!
アルバイトとしての認識で使うのであれば、責任も、業務内容も、賃金も…社会通念上のアルバイト。
しかし、郵便局(郵便会社)って、ゆうメイトに責任は取らせるし、業務も内容、量…正社員とほぼ同じ人は多い!(←ウチはそうです!)
正社員が犯したミスのクレームの処理だってやる。

だから不満が溜まるのである!ボーナス、賃金、休暇…等の待遇面で!

皆さん、そう思いませんか??
no.2984 ゆうメイト解放 (08/02/04 13:24)

思いません。
やはり、社員とバイトでは責任の重さが違うのです。
社員のなると見えなかった社員の責任の重さが良くわかります。

>突然当日、『休んでイイよ…』と…。

他の人に譲ればいいじゃないですか?
それこそ、年給が余ってる社員にでも譲ればなんの問題も無いし、
恩もうれるし。
no.2985 記入なし (08/02/04 13:35)

疑問なんですが、
ここで、30万以上稼いでいる方がいらっしゃいましたが、
内務ですか?窓口ですか?外務ですか?
私の所の、担当課長やセンター長、窓口会社の局長と
その「30万以上」稼げるか、どうか?という事で雑談したのですが、
「無理」ではないかという事で話は落ち着きました。
職員以上に稼いでる事になりますから・・・
もし、可能であるならどのような部署で、どのような時間帯で、
何をしてるかお教え願えませんでしょうか?
私の所の非常勤の面々の参考にしたいので・・・
no.2986 記入なし (08/02/04 17:24)

税込み20万ならいく  内勤日勤で    


ただし交通費込み(小声)
no.2987 34才の男 (08/02/04 18:51)

もっとほしいなあ
no.2988 34才の男 (08/02/04 21:20)

20マンもらえば十分でしょ
no.2989 記入なし (08/02/04 21:22)

交通費なしできれば手取りで
no.2990 34才の男 (08/02/04 21:23)

35才過ぎないうちに結婚しないと何か腐○そうで
no.2991 34才の男 (08/02/04 21:23)

相手はいるの?
no.2992 フリー (08/02/04 22:06)

面倒な仕事は出来ないと迷惑かけるから手をつけないのが良い
no.2993 34才の男 (08/02/06 19:50)

>no.2986
それ年賀給与だよ。
no.2994 記入なし (08/02/06 21:10)

内勤日勤でも交通費込み20万  でもこづかいになかなかまわらない
no.2995 34才の男 (08/02/06 21:12)

>内勤日勤でも交通費込み20万
内勤の何をやってる?
no.2996 記入なし (08/02/06 21:16)

交通費がすごい額  遠いんで
no.2997 34才の男 (08/02/06 21:18)

面どうなしごと多い
no.2998 34才の男 (08/02/06 21:40)

その面どうなしごとが知りたい
no.2999 記入なし (08/02/06 21:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4107 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [私は心配性でしょうか?ご意見ください。2]
次 [占いって信じますか?あたりますかね。2]

  一覧
「ユウメイトについて語りましょう」と似ているトピック
「ユウメイトについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧