一覧
就職 ユウメイトについて語りましょう
ユウメイトのお仕事について語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/01 23:04

Infomation 4107 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


じつは面倒ではないw
     
no.3000 下っ端公務員 (08/02/06 21:54)

3000円  時給
no.3001 34才の男 (08/02/06 21:54)

うう
no.3002 34才の男 (08/02/06 21:54)

ユウメイトの内勤の男女比は?
no.3003 記入なし (08/02/06 23:02)

34才男は幽霊徒or有名徒?
no.3004 ニャロメ (08/02/06 23:09)

外務の班長は人格者が多い...と、思う
no.3005 記入なし (08/02/06 23:20)

20代でもうすでに・・  落ち着く時期にきてる
no.3006 34才の男 (08/02/07 06:48)

>それ年賀給与だよ。 

年繁時期でも、30万越えは難しくありませんか?
私の所では、25万が最高でした。
no.3007 記入なし (08/02/07 06:49)

30万はベテランが超勤やりまくればいく
no.3008 34才の男 (08/02/07 06:56)

生涯の目標↑が定まってよかったじゃん。まず長期ゆうメイト なろう。
no.3009 元50歳 (08/02/07 07:37)

>30万はベテランが超勤やりまくればいく 

無理ですね。
no.3010 記入なし (08/02/07 09:19)

>年繁時期
ちゃんと12/31から1/3までの休みは返上してですか?
no.3011 記入なし (08/02/07 11:08)

返上と言うか、6月までの間に代休が2日です。
12/31から1/3は働きますね。
no.3012 記入なし (08/02/07 11:33)

ふーん、ということは同じ集配をやっていながら年賀給与が少ないということですね。
年賀時の残業時間、さらに地域はどこですか?
no.3013 記入なし (08/02/07 11:39)

政令指定都市の支店で、普通に残業してましたが、
30万行きますか?
no.3014 記入なし (08/02/07 16:17)

>政令指定都市の支店で、
今どき政令指定都市なんて全国どこにでもあるんだよねぇ。
>普通に残業してましたが、
普通の残業とは、29,30日を除いたとき毎日何時間の残業?

地方と都会では、ゆうメイトも職員も賃金違うしね。それを踏まえないと30万という金額だけとらえてもね。
no.3015 記入なし (08/02/07 17:12)

>3015
つまりな、「年繁の時期で、30万以上貰える地域はどこだろうね?」
と言う話をしてるわけだ。

地域によって差がある事なんて百も承知な訳だ。
同じ県内でも差があるしな。
担当する区によっても超勤時間には差が出るしね。

ただね、ここで34万貰ったという書き込みがあったから
もし本当なら、内務か外務か、知りたい訳ですよ。
私の所の、担当課長も代理も、窓口の局長も
請負でもない限り普通は「無理」と言ってるものでね。
no.3016 記入なし (08/02/07 17:31)

no.3008 (34才の男) 30万はベテランが超勤やりまくればいく ・・ この男は通勤手当を収入に含めて言うから紛らわしい
no.3017 元50歳 (08/02/07 17:35)

なら言うが、こっちはメイトが年賀給与で30万越えしたくらいなんて、めずらしくもなんともないよ。
どこの田舎だよ、そっちは?
no.3018 記入なし (08/02/07 17:36)

そりゃ良かったね。
no.3019 記入なし (08/02/07 17:42)

かせぎたいなら ユウメトはおかしいだろ
ユウメイドは 中年リストラ組みのセーフティネットであってほしい。
no.3020 フリー (08/02/07 20:08)

生活かかってるからゆうメイトでも自分らの世代は交通費抜かして手取り15万は必要  あとは超勤やボーナスでふやしたい  あと株の配当  その他各種あぶく銭
no.3021 34才の男 (08/02/07 20:19)

>34才の男
34才ならまだ他にあるだろう
もっと ガンバレよ。
no.3022 フリー  (08/02/07 20:24)

人生オワタニートが言うことかな?
no.3023 34才の男 (08/02/07 20:25)

だれが ニートだ?
俺がフリータと間違えてるようだな。
no.3024 フリー  (08/02/07 20:28)

ゆうメイトでも我々の世代は生活がかかっているし結婚もしないといけないのである
no.3025 34才の男 (08/02/07 20:47)

32−35才までは本当不遇だった  40代の人は学生時代からいい思いしてきたはず
no.3026 34才の男 (08/02/07 21:48)

柔軟な職種転換できるようにしないと
no.3027 34才の男 (08/02/07 21:49)

無理
no.3028 フリー (08/02/07 22:02)

つなぎのアルバイトのはずが
居心地が良くて
なかなか辞められないんだよね〜
気持ちわかる
no.3029 34歳フリーター (08/02/07 22:10)

いごごちそんなにいいというわけではない  朝も早いしうざい人いるし面倒な仕事よくわからない仕事もある
no.3030 34才の男 (08/02/07 22:16)

本日もご苦労様でした。
no.3031 記入なし (08/02/07 22:18)

あーめんどくさかった
no.3032 34才の男 (08/02/07 22:18)

上司に辞めないでくれと言われたらどうする?
no.3033 記入なし (08/02/07 22:20)

別に 関係ない、
no.3034 フリー (08/02/07 22:32)

ああ毎日朝早くて大変  寒いし眠いし肩痛いし首筋も痛い
no.3035 34才の男 (08/02/08 06:52)

そろそろ限界ですか?
辞める時は、上司に相談すれば直ぐ辞めれますよ。
仕事が出来て責任感のある人だと判断されれば、引き止められますが
その心配も無いようですし。
どんな文面でも良いので退職願は書いていきましょう。
今は必ず必要だそうです。
no.3036 記入なし (08/02/08 08:27)

今日限りでやめさせてください。
この一言でOK.
no.3037 記入なし (08/02/08 08:47)

飛ぶ鳥あとをにごさず。
no.3038 記入なし (08/02/08 16:08)

所属の課だからって何でも知ってるわけでないのがわからないのか  しかもこっちはゆうめいとである
no.3039 34才の男 (08/02/08 20:22)

>こっちはゆうめいと ・・ さらに長期ではない、腰掛け意識プンプン発生中か?
no.3040 元50歳 (08/02/08 20:24)

長期ですよ
no.3041 34才の男 (08/02/08 20:25)

○○課なのになんでしらないの?って所属の課だからってみんなしってるわけないでしょうに
no.3042 34才の男 (08/02/08 20:29)

>長期ですよ  ・・ ほほう、ついに宣言したね、これで一生涯安泰かくてーい^^
no.3043 元50歳 (08/02/08 20:31)

ただつなぎなんで一応長期という感じ
no.3044 34才の男 (08/02/08 20:32)

>つなぎなんで ・・ 社会保険はどうした?
no.3045 元50歳 (08/02/08 20:46)

加入しましたよ^万全
no.3046 34才の男 (08/02/08 20:47)

しかしいやなやつがいるのだ 陰険でねえ
no.3047 34才の男 (08/02/08 20:48)

>加入しましたよ^万全  ・・ 国民年金支払い不要、付加年金も脱退だから、前月比で支払いがエレー楽じゃん^^
no.3048 元50歳 (08/02/08 20:52)

ところがどっこい一月の勤務日数少なくて苦しい
no.3049 34才の男 (08/02/08 20:58)

本日もご苦労様でした。
no.3050 記入なし (08/02/08 21:59)

おおどもども記入なしどん
no.3051 34才の男 (08/02/08 22:00)

仕事あまりできなくて迷惑かけるなんて事あるのか?結構人いるからできる人がやればいいと思うが
no.3052 34才の男 (08/02/09 08:37)

たかがバイトのような立場なんで    その辺わかってほしい
no.3053 34才の男 (08/02/09 08:59)

>一月の勤務日数少なくて苦しい  ・・ 一週間に六日行けないの?なぜに?
no.3054 元50歳 (08/02/09 09:02)

年始休んでたし途中健康診断結果待ちとかあってこづかい回らなくてほとんどないです
no.3055 34才の男 (08/02/09 09:04)

六回はないです  いやあってもしたくないですね  副業できなくなるし四回と五回の繰り返しくらいがいい   有給たくさんもらえればそうできますかねー
no.3056 34才の男 (08/02/09 09:06)

ここは自分の職場だー   とか思ってそうな若いゆうメイトがいて感じが悪い  
no.3057 34才の男 (08/02/09 21:28)

安い日給ではたらいている   その事を職員にもっと理解してほしい
no.3058 34才の男 (08/02/09 21:43)

出来れば、責任感を持って働いて欲しいんですが・・・
無理ですかね?

>安い日給ではたらいている

その日給に見合った仕事内容でしょ。   
no.3059 記入なし (08/02/10 06:55)

>34才の男さんへ
他のバイトに仕事振りを監視されてるとあるけど
周りの我慢の限界を超えると、職場の人全員から吊るし上げを食らうから注意してね。
一人のヘマで、周りが大迷惑をくらう職場だからね。
仕事が出来て、要領よくサボる人には寛大だけど
仕事も出来なくて、サボってばかりの人は辛い事になると思うけど
自業自得だから仕方がないよね。

あと、職員でも非常勤でも誰でも良いから仕切ってる人とは仲良くした方がいいよ。
no.3060 記入なし (08/02/10 07:17)

中高年の方でコミュニケーション能力なさ過ぎの人がいて孤立している人がいます
no.3061 34才の男 (08/02/10 09:22)

自分の事ですか?
no.3062 記入なし (08/02/10 09:23)

今日はどこに行くんだ?

有名と? ファミレス?
no.3063 みつを (08/02/10 09:30)

おおみつを   ココスかも^  ちみは?
no.3064 34才の男 (08/02/10 09:35)

>3062  あなたかも
no.3065 34才の男 (08/02/10 09:38)

ココストア・・・・

なんちゃって^^;
no.3066 みつを (08/02/10 09:39)

・・・^
no.3067 34才の男 (08/02/10 09:40)

>3060   仲のまあまあよい仕切ってる人は時間帯があまりあわなくてねえ   
no.3068 34才の男 (08/02/10 09:45)

山岡家で、手堅く昼飯済ませる

特製味噌ネギチャーシュー&特製ギョーザ
no.3069 みつを (08/02/10 09:54)

特製○○産餃子
no.3070 34才の男 (08/02/10 09:57)

ゆうメイトでクビになるなんてよほどのことがないとありえない  がしかしこのサイトに一人・・・
no.3071 34才の男 (08/02/10 11:07)

ババメイトだけはあいさつしてくるんだわなー
no.3072 34才の男 (08/02/10 11:11)

配達はときどきゆうメイトでクビになる人いる
no.3073 記入なし (08/02/10 12:30)

34才の男は、内勤、時給千円超え、社会保険加入、適当にサボリ出来、、と大満足か?
no.3074 元50歳 (08/02/10 12:37)

ユウメイトは基本無口な人が多い
以前勤務した時感じた
no.3075 記入なし (08/02/10 13:16)

no.2986 ( 記入なし 08/02/04 17:24 )
 ↑
30万超えは、年末で(長期)外務ゆうメイトならば可能。(総支給)
すげぇー忙しかったよ〜〜〜!

【給与例】
外務ゆうメイト…スキルAで習熟度有の当支店の場合

外務で時給1560円で8時間…12480円×20日間で249600円!
超勤が25%アップで時給1950円! 
仮に20時間ならば39000円!
総支給288600円也!
手取りだと25万ぐらいなのかな…
no.3076 ゆうメイト解放 (08/02/10 13:43)

no.3076 
 ↑
補足…給与例は普段のときです。
no.3077 ゆうメイト解放 (08/02/10 13:45)

ゆうメイト解放さんは何年くらいやってるの?時給はいくらからのスタート?
no.3078 記入なし (08/02/10 14:03)

交通費込み20万割りそう   今月も出勤日数足りない
no.3079 34才の男 (08/02/10 20:12)

外務ゆうメイトなら十分結婚できる給料じゃないの?
no.3080 記入なし (08/02/10 20:17)

内務ゆうめいとでも結婚できる金くらいは最低ほしいというかそんなのあたりまえ  もっと海外行ったりいい生活したい
no.3081 34才の男 (08/02/10 20:20)

マスクしている人がかなり目立つ
no.3082 34才の男 (08/02/10 21:47)

タイガーマスク?^^
no.3083 記入なし (08/02/10 22:13)

退化マスク
no.3084 34才の男 (08/02/10 22:15)

なるほど、税込みね。
なんか納得。手取りでかと思った。

>外務ゆうメイトなら十分結婚できる給料じゃないの?

結婚してる人は、何人か知ってますが、
他の月は安いし、ボーナスも安い。
しんどいですね。
no.3085 記入なし (08/02/11 04:28)

若い頃からユウメイトで老後まで安泰の人・・・・いますか?
no.3086 34才の男 (08/02/11 08:52)

かつては主に主婦か定年退職者か公務員目指す若者の仕事であったが今は働き盛りの男が目立ってきている
no.3087 34才の男 (08/02/11 09:06)

ということは、34才の男が職を奪われる可能性もあるわけね。
no.3088 ぱぱりん (08/02/11 09:15)

いやそれはない  どんどん募集増える
no.3089 34才の男 (08/02/11 19:18)

あのゆうパックとかのトラックの運転もユウメイトの仕事か?
no.3090 40代おやじ (08/02/11 19:21)

それは局員でねえか
no.3091 34才の男 (08/02/11 19:24)

ハガキを売ってるおじさんはユウメイトか?
no.3092 40代おやじ (08/02/11 19:47)

ちゃうとおもう
no.3093 34才の男 (08/02/11 20:14)

>ゆうパックとかのトラックの運転
それは日逓です。
no.3094 記入なし (08/02/11 22:27)

>ハガキを売ってるおじさんはユウメイトか?

休日にスーパーや催事場で葉書や切手を売ってるのは、
局長レベルが多い。
no.3095 記入なし (08/02/12 04:33)

はがき売るのはがき
no.3096 34才の男 (08/02/12 19:35)

なかなか内勤でも心身ともに酷使され大変な部署はアル
no.3097 34才の男 (08/02/13 07:00)

けっこん相手には、おなじユウメイトの女性を捜せば? たがいに理解しあえるし^^
no.3098 元50歳 (08/02/13 07:05)

人妻多し。
no.3099 記入なし (08/02/13 15:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4107 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [私は心配性でしょうか?ご意見ください。2]
次 [占いって信じますか?あたりますかね。2]

  一覧
「ユウメイトについて語りましょう」と似ているトピック
「ユウメイトについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧