一覧
就職 ユウメイトについて語りましょう
ユウメイトのお仕事について語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/01 23:04

Infomation 4107 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


熟女多し。
no.3100 記入なし (08/02/13 15:48)

no.3078 
 ↑
当時は時給900円スタートだった。10年くらい前の話しで…
あ〜、もうそんなにいるんだ…(泣)
no.3101 ゆうメイト解放 (08/02/13 19:09)

意味不明。
no.3102 記入なし (08/02/13 19:28)

いよいよめんどくなった  安く働かせられて仕事楽でもない
no.3103 34才の男 (08/02/13 20:15)

朝早い面倒な仕事あるし良くわからない仕事もあるからやんなってきましたがさぼったりしやすいからふみとどまってる
no.3104 34才の男 (08/02/13 20:22)

>ふみとどまってる ・・ もしかしたら、今後一生の就職先に成るんかも。大切にしょこたん^^
no.3105 元50歳 (08/02/13 20:25)

いやどんなにやっても八ヶ月
no.3106 34才の男 (08/02/13 20:27)

>やっても八ヶ月 ・・ 次を決めてから離職ですよ。お約束、わかった? ^^
no.3107 元50歳 (08/02/13 20:30)

何故八ヶ月かわかりますか?
no.3108 34才の男 (08/02/13 20:31)

わからんが、、「次を決めてから離職」を徹底せよ
no.3109 元50歳 (08/02/13 20:32)

それはまあそうしますがねえ  生活かかってるし
no.3110 34才の男 (08/02/13 20:33)

長期ゆうめいとしてる人は絶対わかる   八ヶ月退職
no.3111 34才の男 (08/02/13 20:57)

担当部門固定してほしいですよ  ある程度同じことだけしたい
no.3112 34才の男 (08/02/13 21:10)

工場に行けば
no.3113 記入なし (08/02/13 21:15)

そうだな  タイミング見ていこうと思う  でも副業でしたい
no.3114 34才の男 (08/02/13 21:17)

風俗いけば かせげるゾ
no.3115 記入なし (08/02/13 21:21)

こうなったら一攫千金
no.3116 34才の男 (08/02/13 21:22)

デリバリーヘルスで一攫千金
no.3117 記入なし (08/02/13 21:26)

>いやどんなにやっても八ヶ月 

また退職かい?

次はどうなるのか楽しみだなー。(話半分として聞いておくよ)
no.3118 ぱぱりん (08/02/13 21:56)

ゆうめいと一年働けば「雇用保険」使えるんじゃなかったっけ
no.3119 記入なし (08/02/13 22:03)

現場で働いてる人間としては、
八ヶ月とは言わないで、
使えないで、ヤル気の無い人には直ぐ辞めて欲しい。
34才の男を監視してる人や文句を言う人が現場にいるらしいが
気持ちはよくわかる。
no.3120 記入なし (08/02/14 06:40)

雇用保険目当てで一年限定の人がいます。
no.3121 記入なし (08/02/14 09:22)

八ヶ月もたばいいほうじゃないか
なんだかんだ 言い訳つけて
俺は もたないと思うが。

それでもいい生活したいと・・・・
no.3122 記入なし (08/02/14 16:00)

雇用保険半年だったはず
no.3123 34才の男 (08/02/14 19:52)

もっと時給アップだぞー
no.3124 34才の男 (08/02/14 21:50)

雇用保険は去年の10月から1年になってませんでした?
no.3125 昴流 (08/02/14 22:54)

10ヶ月だよ(ハロワに電話しました。)
no.3126 リストラ寸前の設計者 (08/02/15 00:18)

12ヶ月だよ。

失業前の二年間に10何日か忘れたけど働いた日が12ヶ月以上。
11か12か13か・・・10じゃなくて15よりは少ない日数だったのは記憶してる。
no.3127 記入なし (08/02/15 02:56)

例え雇用保険が貰えるとしても、自己都合だと3ヶ月貰えない時期があって
その後、3ヶ月ぐらいしか貰えない・・・

なんか、時間のムダな気がする。
no.3128 記入なし (08/02/15 10:24)

めんどくさくなってきた
no.3129 34才の男 (08/02/15 21:30)

そうだ、辞めよう^^
no.3130 元50歳 (08/02/15 21:31)

年収330万でいいから長く出来そうな仕事したい
no.3131 34才の男 (08/02/15 21:34)

34才の男はどんな仕事がしたいんだ?
むかし島田 紳助がテレビで
  「自分の進みたい道がわからない奴に進むべき道はない」
と豪語していた。
no.3132 記入なし (08/02/15 21:38)

日記にユウメイトについて書いた  相当深刻かも
no.3133 34才の男 (08/02/15 21:41)

>>3132


そうか……判らない限り進めぬのか……。まあ……無理からぬことか。
ああ、どうしたものかな……。
no.3134 アズール卿 (08/02/15 21:45)

道はなくてもみなすすまないといけない
no.3135 34才の男 (08/02/15 22:01)

年収330万で長く出来そうな仕事って何だ?
no.3136 40代おやじ (08/02/15 22:13)

>日記にユウメイトについて書いた  相当深刻かも 
no.3133 34才の男

>■ 2008/02/15 (金) ゆうメイトの仕事めんどくさくなってきたんですが・・

これのどこが相当深刻なんじゃい!(" ̄д ̄)けっ!
no.3137 ぱぱりん (08/02/15 23:17)

ゆうメイトすら出来ないようなら、
フリーター確定じゃん。
相当深刻な問題だw
      
no.3138 下っ端公務員 (08/02/15 23:19)

>ゆうメイトすら出来ないようなら、

たまにいるんですよ。
正月の高校生のバイト程度の仕事だと勘違いして応募してくる人。
通常のユウメイトの仕事だって、そんなに難しくは無いですけどね。
それが、出来ない人がいるんですよ。
まあ、直ぐ辞めていきますけどね。
no.3139 記入なし (08/02/16 04:46)

>ゆうメイトすら出来ないようなら、

できないのか・・・じゃー問題だな。(相当深刻だな) ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ オテアゲ、、
no.3140 ぱぱりん (08/02/16 05:04)

何もかもできないわけでない  面倒なことなんで覚える気しない仕事があるだけ  でも覚えないと何度でも教えてくるからうザくて  ちみがやってればいいんだよ
no.3141 34才の男 (08/02/16 08:02)

そんなずっと長くいるわけでないんで  したい仕事だけやってるから  いいんですよ、たかがバイトのようなものなんだから
no.3142 34才の男 (08/02/16 08:03)

いやもうゆうメイトですごく仕事できる人がいるんですよ何人も  他行ったほうが稼げますよーといいたいと思ってるが他では使えない可能性もあるなとも思う
no.3143 34才の男 (08/02/16 08:17)

だいたい自信もってばりばりゆうメイトしてる人は他いって稼ぐ事考えないと向上心欠如か?と思ってしまう  50才以上の高齢者ならいざらず40才以下でたくさんいるんですよ
no.3144 34才の男 (08/02/16 08:19)

>他いって稼ぐ事考えないと向上心欠如か?と思ってしまう ・・ 自分自身はどうなの?
no.3145 元50歳 (08/02/16 08:21)

自分はともかく何でそんなに仕事できるのにいつまでもゆうめいとしてるんですか?と聞きたいですね特に40才手前位の人でそういう人多い
no.3146 34才の男 (08/02/16 08:25)

公務員目指す若者か中高年リストラ倒産組か定年退職者か仕事が出来ないスキルレスの方の仕事なんですよ男の場合  まあ自分はつなぎなんでちょっと違うが
no.3147 34才の男 (08/02/16 08:27)

つなぎ--つなげず、つなぎ--つなげず、つなぎ--つなげず、つなぎ--つなげず、つなぎ--つなげず、、息切れし諦めるか、、
no.3148 元50歳 (08/02/16 08:34)

例えあきらめたとしても生活かかってるのと結婚しないといけないと言うことも有りいい生活もしないといけないしそうしないといけない
no.3149 34才の男 (08/02/16 08:36)

生活苦はもう35才過ぎたら厳禁
no.3150 34才の男 (08/02/16 08:37)

34才の矛盾 リーピート 繰り返し
 
いい生活って何だ?

その為にできる事は?
no.3151 40代おやじ (08/02/16 12:49)

34才の矛盾
 ↓ 
心療内科の先生にみてもらったほうがいい

ウツが始まっているのか
アルツハイマーの前兆かもしれない。
no.3152 フリー (08/02/16 16:21)

なあ、本気でゆうメイト辞めてくれないか?
その職場の方々の事を思うと
同じ、日本郵政で働いてる身としては、非常に不愉快なんだが。

>面倒なことなんで覚える気しない仕事があるだけ

長期になって1ヶ月過ぎでしょ。
これから、ドンドンそういう仕事を任されるよ。
出来ないと、そろそろ煙たがれる頃だし。
やはり、そろそろ辞めて正社員を目指した方が良いんじゃない?
履歴書にも郵便局で働いてましたって書けるし。  
no.3153 記入なし (08/02/16 16:21)

>3153  一緒に働いてる人で私みたいな人たくさんいない?
no.3154 34才の男 (08/02/16 17:45)

長く働けそうならいつでも正社員で働く
no.3155 34才の男 (08/02/16 17:45)

ゆうメイトなんてたかがバイトなんですよ  何でそんな頑張らないといけないんだー    時給いくらだと思ってるのよ
no.3156 34才の男 (08/02/16 17:46)

無駄な就職活動したくないんですよ   少なくとも受けるなら受からないと   受かったあとが問題なんで 
no.3157 34才の男 (08/02/16 17:48)

もし自分が辞めてほしいと思っているゆうメイトなり職員がいたら人事に直接言えばいい  こっちはねえクビになってもへでもないのよ   異動ならなお良い
no.3158 34才の男 (08/02/16 17:49)

それじゃ言いましょう

お前の代わりなんていくらでもいる。
人生終わってるな
no.3159 記入なし (08/02/16 17:55)

いいですよーだ  だれかかわって
no.3160 34才の男 (08/02/16 17:57)

3153ですが、
私の周りには、貴方のような方はいません。
皆さん、真面目に働いています。

>もし自分が辞めてほしいと思っているゆうメイトなり職員がいたら人事に直接言えばいい

安心してください。そろそろ、カゲで貴方の悪評は駆け回ってますよ。
それに、貴方のクビを決めるのは人事ではありません。
貴方の上司の課長や代理です。
貴方のいない所で、もう話は進んでるかもしれませんね。

もう少し、真面目に生きませんか?
no.3161 記入なし (08/02/16 19:06)

仲のいい人や社員の人は長くやってほしいみたいなこといわれますよたびたび  課長は自分に敬語使ってます
no.3162 34才の男 (08/02/16 19:43)

つーか今の部署なんか面倒なこともあるしいやな感じの奴数名いるしさらに怪我しそうでいやなんですよ   部署異動したい
no.3163 34才の男 (08/02/16 19:44)

と言うことで何回教えてもらっても自然に覚えない限り覚える気なんてないです  ただ覚えないと何度でも行ってくる人いるんで感じ悪いです
no.3164 34才の男 (08/02/16 19:46)

>3161  時給安いんですよ  時給並の仕事はしてます
no.3165 34才の男 (08/02/16 19:51)

>時給安いんですよ ・・ 1100円とか言ったよね?
no.3166 元50歳 (08/02/16 19:52)

1100円でも安い   交通費込み20万切る
no.3167 34才の男 (08/02/16 19:54)

>3161  悪評とは?仕事覚えてないこと二つや三つあっても何人も職員やゆうメイトので支障ないはず  何が迷惑なのか知りたい
no.3168 34才の男 (08/02/16 20:08)

さらにいうとスキルアップで時給上がっていくので個人個人スキルアップするかしないかは自由
no.3169 34才の男 (08/02/16 20:10)

つまり時給アップするかどうかは、
自分次第ということだな。
       
no.3170 下っ端公務員 (08/02/16 20:12)

おお下っ端どん、いやあがってもたかがしれてるんですよ
no.3171 34才の男 (08/02/16 20:13)

うつ君も依然書きこしてたけどゆうメイトなんてただのつなぎで向こうが使い捨てならこっちも適当に働いてればいいのですよ
no.3172 34才の男 (08/02/16 20:14)

安く働いてあげてると言う感覚   課長も安く働かせて申し訳ないと思ってる心が伝わってくる
no.3173 34才の男 (08/02/16 20:17)

おおクビならクビで大いに結構   他行くとこもっとといいとこいくらでもあるよ
no.3174 34才の男 (08/02/16 20:18)

ブラックだけどなw
     
no.3175 下っ端公務員 (08/02/16 20:20)

いやーん
no.3176 34才の男 (08/02/16 20:21)

自分は違うが本当に使えないゆうメイトでもくびにはならないんですよ普通に毎日来てれば  人手不足ということもあるがそういう体質
no.3177 34才の男 (08/02/16 20:23)

耳の遠い爺さんもいます  クビになりません
no.3178 34才の男 (08/02/16 20:23)

そういう体質で助かったなw
     
no.3179 下っ端公務員 (08/02/16 20:24)

いや助かってない  異動したい
no.3180 34才の男 (08/02/16 20:26)

社員一人雇うのとゆうメイト四人くらい同じ人件費とかなのかなー
no.3181 34才の男 (08/02/16 20:27)

もうこのさい、時給いくらか言っちゃおうよ。710円か?
no.3182 記入なし (08/02/16 21:34)

普通に870円くらいだと思ふ
no.3183 記入なし (08/02/16 22:05)

ちばらぎけんの職場では870円は高すぎ
no.3184 記入なし (08/02/16 22:12)

750円ぐらいでいいのでは
月給 15万円
年収 200万ぐらい(180万円+手当て)
no.3185 フリー (08/02/16 22:22)

ネタの提供はおもしろいけど、事実なら笑えないなー。

34才にアカルイミライはなさそうであるな。Σ(  ゚ ∇ ゚ ||||||)がーん!!
no.3186 ぱぱりん (08/02/17 01:32)

 34才の男さんは着実に前に進んでいるよ。もう後戻りできない道を。
数年後、『ゆうめいとをやらなければよかった』とならなければいいが・・・。
no.3187 記入なし (08/02/17 06:54)

>耳の遠い爺さんもいます  クビになりません 

あんたは、それ以下という事だ。
no.3188 記入なし (08/02/17 07:57)

>いや助かってない  異動したい 

ゆうメイトの移動は、ありません。
一度辞めて応募し直すしかありません。
no.3189 記入なし (08/02/17 07:58)

一度辞めるとまた有給取得遠のく
no.3190 34才の男 (08/02/17 16:30)

ゆうメイト異動アル
no.3191 34才の男 (08/02/17 16:54)

ゆうメイト 時給750円?
no.3192 フリー (08/02/17 19:06)

そんな安かったらすわけない  月収税込み11万よ
no.3193 34才の男 (08/02/17 21:11)

異動というのはね、
ソコで役に立たないから他に押し付ける事だよ。
それでも、ダメなら居場所は無くなるだけです。
no.3194 記入なし (08/02/17 21:12)

自分より役に立たない人は社員でもいるが
no.3195 34才の男 (08/02/17 21:13)

妄想乙
no.3196 記入なし (08/02/17 21:15)

いや自分の場合ややっこしい仕事だけ覚える気ないだけで他の仕事は頑張ってる
no.3197 34才の男 (08/02/17 21:17)

そうだね。
その役に立たない人でも、君より高給なんだよ。
現実をみなよ。
no.3198 記入なし (08/02/17 21:18)

ああ明日行きたくないよ  ややっこしい仕事教わりたくない  スルーしたいのに教えてきやがる
no.3199 34才の男 (08/02/17 21:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4107 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [私は心配性でしょうか?ご意見ください。2]
次 [占いって信じますか?あたりますかね。2]

  一覧
「ユウメイトについて語りましょう」と似ているトピック
「ユウメイトについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧