一覧
就職 ユウメイトについて語りましょう
ユウメイトのお仕事について語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/01 23:04

Infomation 4107 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


・・・ゲト^^しなさいw
no.700 スレマスおやじ (06/08/16 08:58)

うつくんきあいだどーーーきあいーーー
no.701 33才の男 (06/08/16 08:59)

今日はもう出かけているのでわ?
no.702 49歳 (06/08/16 09:01)

そろそろ仕事は終わるころかな?
no.703 49歳 (06/08/16 17:43)

4時45分に終わります。
初日から超勤はさせないでしょうから
5時過ぎには、家に着くでしょう。
まだ、書き込みが無いという事は・・・・

寄り道かな?
no.704 記入なし (06/08/16 18:23)

どもだす初日なんでコンプなんとかってやつを学習してきました。あとは犯罪とかもです。それとロッカー、制服、など書類を書いて15時に終わりましたそして帰路につきました。明日からが本当の意味での地獄の配達ですできるかなあでも雇用期間は9月30日まんでそれまで我慢してやろうかと思っています
no.705 うつくん (06/08/16 18:49)

がんばよ〜!
no.706 ひえ〜 (06/08/16 18:51)

ゆうメイトしつつ、職員目指したら?
no.707 記入なし (06/08/16 18:55)

明日は、盆中、郵便が一年で一番少ない季節。
余裕です。
道順組立(ファイルで並べる奴ね)も職員が殆んどしてくれます。

通区訓練の最中は、地図を見る事に熱中するのではなく、
景色とポストの位置を頭に叩き込む事に集中してください。
地図を見すぎると、職員からの注意事項を聞き逃す事もありますから。
地元との事ですが、それでも、新鮮な景色に出会えると思います。

配達自体は簡単です。それこそ高校生にも出来ます。
問題は、道順組立と事故処理、クレーム処理でしょうか?

一つ言わせて貰えば、2週間頑張って下さい。
そうすれば、楽ですよ。
最初苦しんだのがウソのようです。

では、頑張って郵政ライフを過ごしてください。
no.708 記入なし (06/08/16 20:11)

まぁ、郵便局でバイトしちゃうと民間でバイト探す気力はなくなるよな。
no.709 記入なし (06/08/16 21:04)

今から出勤か?
頑張れよ。
no.710 記入なし (06/08/17 06:59)

記入なしどんどうもこんばんわあーありがとうございます。
無事今日も勤務してきました一人で配達できるかというのが不安ですけれどもがんがりますー外務員どんはこないのかなあ?一人で道順覚えるまで何ヶ月かかりましたかと質問したい
no.711 うつくん (06/08/17 18:08)

同じように新聞配達も覚えるの大変そうだね。
no.712 記入なし (06/08/17 18:08)

新聞配達も大変だけど郵便配達は配達今日はない家もあったりして配達先がとんだりしますので大変です。新聞配達は毎日きまったおたくへとぶことなく配達するので覚えるのは楽そうですよお
no.713 うつくん (06/08/17 18:10)

道や家も大事だがまず表札の位置だな。
表札の無い家はある程度覚えるしかないけど、見つからない時は人がついてるうちに聞いておくようにとは聞くね。
no.714 記入なし (06/08/17 19:06)

>一人で道順覚えるまで何ヶ月かかりましたか

ひと月もかからない。
地図を見ながら一人で配達出来るようになるのは、
通区訓練も含めて、3日目、酷い時は、2日目
地図なしで配達出来るようになるまで2〜3週間か?
その区だけに連続で入れるなら1週間で覚えられると思うが、
8つの区を掛け持ちで配達してるから、そんなもんだと思う。

いいか、うつクン。
最初から旨く行く非常勤なんていないんだ。
誰もが、最初の頃は5時過ぎても配達が終わらないで
職員の人が2〜3人で応援に来てくれる経験はするんだ。
いまは、あせらないで正確な配達が出来る事を心がける事が大切だ。
配達が遅い事よりも、
住所間違えの誤配や一部転居の誤配の方が大変な問題になるからね。
一枚一枚、大切に配達する事を心掛けてください。
その一通の郵便が、人の人生を決める時がありますから。

あと、班員とのコミュニケーションは大切にする事。
いざと言う時に、貴方を支えてくれる人達です。
挨拶はしっかりしましょう。
うつくんは、バイクが好きで大型を持ってるんでしょ?
だったら、一度バイクで通勤してみてください。
バイク好きの割合は、非常に多い職場です。
話のネタになりますし、親しみ安くないますよ。

9月30日までと言っていますが、是非、正社員が決まるまで
非常勤を続ける覚悟を決めたらどうですか?
入ったときの経緯はどうあれ、今の郵政は仕事を覚えた非常勤を
クビにする余裕は無いはずです。
仕事を覚えれば、クビにならないで長く勤められると思いますよ。
2週間、頑張ってください。
必ず、慣れます。
そういう、配達のシステムになっているんですから。


            多分、同じ県内の外務員
no.715 記入なし (06/08/17 20:59)

↑長文失礼
no.716 記入なし (06/08/17 21:01)

おう!心強いアドバイスだ。他の乱立スレ(笑い)では見れないよ。
no.717 49歳 (06/08/17 21:02)

おおまさしく外務員だねえーすばらしいー心のささえになりますではこれからもアドバイスくださいではまた明日報告します
no.718 うつくん (06/08/17 21:12)

もう、寝ろよ。
明日は8時から仕事だろ。
no.719 記入なし (06/08/17 21:53)

もうおきますたー記入なしどん
no.720 うつくん (06/08/18 05:02)

外務員の理想的と言うか日常は、
10時に就寝、6時起床です。
深夜番組なんて休みの前日ぐらいしか観ません。
だから、皆、HDDレコーダーを持ってます。
(上記の事例は全て私の周りの事ですが)

>うつくん
外務員で一番大切な道具は、指サックです。
(私はですが)
壊れたら、新しいのと交換すること。
必ず、道順組立の時は、両手の親指、
配達の時は、投函する手の親指にはする事。
指サックが無いと仕事が出来ません。
no.721 記入なし (06/08/18 07:33)

うつくんですが指サックしながら道順組立と配達してきました。一人で配達をしてきましたがかなり地図を見ながらの配達は苦労しますよねえー
no.722 うつくん (06/08/18 18:06)

慣れたらどうってこと無いさ。

もうすこししたら気温も下がって冬までは一番平和な時期さ。
季節の移り変わり、街の変化を楽しみながらのんびり配達するのはオツなものだ。
雨と雪だけは勘弁してほしいんだけどねorz
no.723 記入なし (06/08/18 19:07)

バイクのメーターの所に、アメゴム(太いゴムね)を2個結んで
地図を固定すると、楽ですよ。
当然、長距離移動する時ははずします。
でも、はそく紐を使ってる局では無理か・・
その時は、輪ゴムで代用してください。
no.724 記入なし (06/08/18 19:37)

言葉が足りませんでした。
ウィンカーの間に結んだゴムを掛けて
メーターとゴムの間に地図を挟むのです。
no.725 記入なし (06/08/18 22:39)

地図無くすと大問題になるから絶対になくさないようにねw
no.726 記入なし (06/08/19 06:53)

応援者いぱ--いで嬉しいだろうな、涙腺緩むかな
no.727 49歳 (06/08/19 07:49)

うつくんがうらやましいです。
no.728 記入なし (06/08/19 20:08)

地図ナシ配達。表札のない家は持ち帰る。
no.729 記入なし (06/08/19 20:41)

> no.728
本当にそう思ってるの?
no.730 記入なし (06/08/19 20:44)

郵便局3連敗中なんで・・
no.731 728 (06/08/19 20:52)

ユウメイトって応募したら大抵採用されるんでねえ?
no.732 記入なし (06/08/19 21:19)

だれでもされるよ
no.733 33才の男 (06/08/19 21:20)

金髪や激しい色の髪や髪型、ピアス、イレズミなんかは流石に落とされる。
あと、服装や身だしなみが一般の常識レベルと超えてると不採用。

配達員は特に人目につくからね。 まぁ普通の人ならまず落ちないと思って間違いない。
no.734 記入なし (06/08/19 21:49)

50歳でも?
no.735 記入なし (06/08/19 21:51)

私の局では、50歳過ぎの非常勤が男女共に郵便配達では無く、
速達の配達、「ゆうパック」の配達、集荷に活躍中。
10人ぐらいいる。(みんなで交代だけど)
少し前まで65歳の郵便配達もいた。
その地域で、凄く慕われていて
配達先で昼ごはんとか用意されてたよ。
no.736 記入なし (06/08/19 22:35)

地域に愛されるユウメイト!
no.737 記入なし (06/08/19 22:49)

いざとなれば俺もゆうメイトで働けるな。
no.738 記入なし (06/08/19 22:52)

いいや誰でも採用されるわけではないぞおー
no.739 うつくん (06/08/20 17:43)

おちるひともたしかにいるだろな
no.740 33才の男 (06/08/20 17:49)

33才の男っち商品管理の仕事みつかって採用になったかあ?
no.741 うつくん (06/08/20 17:50)

あすわかるよ
no.742 33才の男 (06/08/20 17:55)

33才の男っち正社員採用だといいなあー
no.743 うつくん (06/08/20 17:57)

今日ユウメイトの面接に行ってきたんですが 
イキナリ履歴書返されました・・・ 
こうゆうのよくあるの? 
どう考えてもおちてるような・・・
no.744 31歳の男 (06/08/21 16:24)

理由も告げられずに返却されたんですか?
no.745 記入なし (06/08/21 16:30)

自動車による小包配達というのに応募したんです
面接を受けたら「バイクは乗れないのか?」と聞かれました
自分は原付が得意ではなく、だからこそ、自動車による・・・に
応募したんですが・・・履歴書は持って帰っていいと、言われました><
原付乗れないのがダメだったのかな・・・
ちなみに一緒に面接受けた方を一人捕まえて
お聞きしたら、履歴書は返されなかったそうです・・・
no.746 31歳の男 (06/08/21 16:44)

そうですか・・車の集配車も見かけますのにね。バイクがメインなのかな?
不運でしたね。
no.747 記入なし (06/08/21 17:07)

自動車って特殊なのかな?

普通のメイトの募集って履歴書いらないからねぇ。
no.748 記入なし (06/08/21 17:18)

31歳の男どん 郵便配達はメインはバイクなんだよー原付乗れないかもしれないけど教えてもらえばいいんだしよかったのでは?
no.749 うつくん (06/08/21 18:26)

おおおおお  うつっちがんばっとるかあ
no.750 33才の男 (06/08/21 18:26)

33才の男っちがんがっているぞおー商品管理の仕事正社員採用になったかあ
33才の男っちい!
no.751 うつくん (06/08/21 18:28)

連絡来なかったよ  うつっち なんこうしてるのかな  あすくるかあ
no.752 33才の男 (06/08/21 18:28)

33才の男っち連絡こなければ不採用だと思え良い人材であればすぐに採用の電話をよこすよ。よこさないところをみると不採用だと思ったほうがいいよ
no.753 うつくん (06/08/21 18:38)

明日まではあきらめんよ  20人も受けたから難航してるんだよよきっと
no.754 33才の男 (06/08/21 18:39)

がんがれ!33才の男っちい!
no.755 うつくん (06/08/21 18:41)

あす、不採用通知をうつくんが配達いたしますので、しばらくお待ち下さい。
no.756 記入なし (06/08/21 21:30)

>面接を受けたら「バイクは乗れないのか?」と聞かれました
>自分は原付が得意ではなく

採用されてから、ミッチリとスパルタ式に教えるから大丈夫なのに・・・
まあ、混合と、郵便の両方出来る人が欲しかったんだろうね。
気にしないで、次の郵便局を受けて下さい。
バイクの配達も、慣れると平気だよ。
私の所の非常勤も、バイクに初めて乗った人でも
一週間もすると平気ですもの。
no.757 記入なし (06/08/21 21:30)

ユウメイトなんだが平成19年3月までの雇用といわれたひらのやつは3月で首にするといっていましたので正社員さがして仕事しようかと思って来週に面接の日程のご連絡がきます。使い捨てですね。こんなところでやってられるかーーーーーーーーーー
no.758 うつくん (06/08/23 17:42)

うつっちちち 午後は大丈夫か可か可
no.759 33才の男 (06/08/23 17:43)

大丈夫だけど↑のとおりだよおー
no.760 うつくん (06/08/23 17:46)

お盆前に受けた面接の結果がまだこない・・・なぜ? (;´д` ) トホホ
no.761 ご褒美 (06/08/23 17:56)

不採用です以上!わしもそういうところでは電話こないときは不採用だと思っています
no.762 うつくん (06/08/23 18:03)

さすがうつくんんんんんんん  
no.763 33才の男 (06/08/23 18:05)

まだまだだお。今こっちから電話したら「今週いっぱいまってくれ」って言われた。
けど待たせすぎだお。これで落ちていたら発狂するお。
no.764 ご褒美 (06/08/23 18:14)

>うつくん

あのな、非常勤の人は全員3月31日で一度契約は切られるの。
そして、4月から再契約されるの。
形式的儀式化してるんだけどね。
かなり問題がある人以外は、普通は再契約されるの。
なんか、勘違いの早とちりしてないかい?

だから、4月以降も非常勤として働けますよ。
貴方に問題が無い限り・・・
no.765 記入なし (06/08/23 18:15)

うつくんは言い訳ばかりで長続きしない。
若い時の苦労は買うてもせよ!!
no.766 記入なし (06/08/23 20:43)

あっしがうつくんくらいのとしのときはせいしゃいんでばりばりだったよ
no.767 33才の男 (06/08/23 20:51)

アルバイトみたいな仕事だったが正社員という肩書きがあっただけ
no.768 記入なし (06/08/23 20:52)

なんだとぉぉぉぉぉぉーーあっしがなにしてたかしってるのかあ
no.769 33才の男 (06/08/23 20:53)

no.765さんも教えてくれてる通り、続ければいいじゃん。
no.770 記入なし (06/08/23 20:54)

商品管理でしょ
no.771 記入なし (06/08/23 20:55)

うつくんは困難にたちむかうせいしんりょくがないだけなんだよ  
no.772 33才の男 (06/08/23 20:55)

昼間は納品にまで回っていたのよ渋谷とか池袋とか山手線でー
no.773 33才の男 (06/08/23 20:57)

納品くらい楽勝じゃん
no.774 記入なし (06/08/23 21:00)

のうひんだけでないぞーーー  ちんれつするみせもあったのよ
no.775 33才の男 (06/08/23 21:02)

わいせつ物は陳列してはいけませんよ。
no.776 記入なし (06/08/23 21:03)

777
no.777 33才の男 (06/08/23 21:03)

チミ!!俺の番号を・・・
no.778 記入なし (06/08/23 21:04)

エロビの陳列^^
no.779 33才の男 (06/08/23 21:04)

燃え尽きたのか...
no.780 記入なし (06/08/23 21:05)

はぁ〜
no.781 mmm (06/08/24 17:11)

燃え尽き症候群
no.782 33才の男 (06/08/24 18:57)

>782 燃え尽きる年じゃないし、燃え尽きるまでやってるのかね?不完全燃焼で失火ってとこじゃろ
no.783 記入なし (06/08/24 19:02)

もう一回再生して生きてくどー
no.784 33才の男 (06/08/24 19:04)

なんだかんだ言っても33才は長生きするよ・・・
no.785 負け犬 (06/08/24 19:07)

まだまだ再生どころか新品同様だよ
no.786 49歳 (06/08/24 19:08)

野村再生工場。
no.787 記入なし (06/08/24 21:48)

楽天行って再生してもらうか
no.788 33才の男 (06/08/24 21:56)

ぼやき伝授。
no.789 記入なし (06/08/24 22:01)

覚えるの大変だよおーまったく3ヶ月はかかるな。地図なしで配達はかなりねえ
no.790 うつくん (06/08/25 18:33)

とにかくつづければよいのよううう  うつっち
no.791 33才の男 (06/08/25 18:34)

>790
必死に覚えようとしなくてもそのうち覚えるさ。毎日の事なんだしね。

覚えよう、覚えようと思うよりは間違いやすそうなところや、見難いところだけ覚えておけば
あとは染みが広がるように埋まってくるものだよ。
no.792 記入なし (06/08/25 18:51)

大丈夫。気が付けば地図なしで配達出来るようになりますよ。
小字名と番地と名前をイメージで覚えるんです。
難しく考える事はありません。慣れです。
no.793 記入なし (06/08/25 18:52)

>うつくん
少なくとも、二人の配達員が応援してますよ。
no.794 記入なし (06/08/25 18:54)

こんな掲示板があったとは。
自分は今週から外務のゆうメイトを始めました。
今日で通区実質3日目ですが、地図見ながら半分くらいしか
終わらせられません…。
ホントにこれ全部覚えられるんだろうか…。
no.795 (06/08/25 19:05)

ゆうメイトはやるなら仕分けやりたいなあ  問題は待遇だよな名奈々  深夜時給いくらくらいかね?
no.796 33才の男 (06/08/25 19:25)

仕分け好きねえ。実は倉庫の仕事好きなんじゃないの?
no.797 記入なし (06/08/25 19:26)

倉庫の仕事は嫌いではないよ  むしろ好きなくらいだ  でもフォーク使いたくの世々よ
no.798 33才の男 (06/08/25 19:28)

夜勤なら時給1100円なら週四回くらいでつなぎでやってもいいな
no.799 33才の男 (06/08/25 19:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4107 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [私は心配性でしょうか?ご意見ください。2]
次 [占いって信じますか?あたりますかね。2]

  一覧
「ユウメイトについて語りましょう」と似ているトピック
「ユウメイトについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧