一覧
就職 ユウメイトについて語りましょう
ユウメイトのお仕事について語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/01 23:04

Infomation 4107 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


料金別納
などの郵便物は翌日以降にまわすというウラ技もある。
これを「軽配」と言っていた。
no.900 記入なし (06/08/31 21:57)

>898さん

世の中には、建前といものがありまして・・・
まあ、「ニップ印」があるのは当日。
正解が正しく無いのが世の常ですね。

NTTとか勝手に計配にして
凄い怒られた事がある。
no.901 外務員 (06/08/31 22:44)

うつ君、がんばれよー。続ける事に意味があるぞー。
no.902 記入なし (06/08/31 22:44)

そうだどーーしかしさいきんのうつくんは覚醒してきてるよ
no.903 33才の男 (06/08/31 23:14)

外務員どん どうもありがと さてとあと1時間後には出発してきます。がんがってきますねえー33才の男っちは仕事みつかた?
no.904 うつくん (06/09/01 06:12)

うつくん、早起きでやる気満々じゃないですか。
そのまま本務者を目指せば。
no.905 記入なし (06/09/01 11:43)

どもども記入なしどんがんがります
外務員どん
間違って誤配してしまったよーー;地図みながらきずいて玄関にもどるが家にだれもいません。ポストは玄関の入り口のとびらについていてそのポストに入れたのですがきずいてとろうとしてもとびらの下に郵便物がありとびらはロックされていてとることができませんでしたーー;今度からはきをつけないといけないなあって思いましたよ。
地図も無くさないように大事にしています。
no.906 うつくん (06/09/01 17:59)

NTTの電話請求書の時が大変
no.907 記入なし (06/09/01 18:00)

良く知っているね記入なしどん、そのとおりだよでも地図みながら配達しなくてもほぼOKだからいいんだけどね。だってどこの家でも請求がくるからほぼOKだし
no.908 うつくん (06/09/01 18:02)

うん、だって配達やってたからね。
no.909 記入なし (06/09/01 18:07)

なんで辞めたのさ?記入なしどん?正社員に内定でもしたの?
no.910 うつくん (06/09/01 18:08)

寒"くなってきて、雪がふるとたいへん"( ´,_ゝ`)プッ"だからやめた。
no.911 記入なし (06/09/01 18:12)

んでいま仕事しているの?記入なしどん
no.912 うつくん (06/09/01 18:14)

誤配した時は、素直に上司に報告しろよ。
オオゴトになる前に・・・
誤配は、誰にでも有る事だけど、
分かってて、黙ってると色々問題が起きた時にヤバイぞ。
no.913 外務員 (06/09/01 18:26)

民営化になったら職員なれるかな
no.914 mmm (06/09/02 17:24)

あっし職員なるよ
no.915 33才の男 (06/09/02 17:24)

どうゆうこと
no.916 mmm (06/09/02 17:26)

郵便局の職員は自分に向いてるので
no.917 33才の男 (06/09/02 17:27)

今ゆうメイトすか?
no.918 mmm (06/09/02 17:28)

違うよ
no.919 33才の男 (06/09/02 17:28)

意味不明
no.920 mmm (06/09/02 17:31)

紛れ込むのよ
no.921 33才の男 (06/09/02 17:32)

なにもんやこら
no.922 mmm (06/09/02 17:33)

職歴12年の正社員歴があるもの
no.923 33才の男 (06/09/02 17:35)

33でどうやって職員なる気?自分は今、大学卒業して今年の春、保険会社に就職しました。でももう嫌になりました
no.924 mmm (06/09/02 17:38)

民営化されるんだからもう公務員でないからね  紛れ込み可能
no.925 33才の男 (06/09/02 17:39)

ゆうメイトよりずっと待遇いいからしたいのだ
no.926 33才の男 (06/09/02 17:40)

でも、普通の企業になるから、公務員より年齢制限あるかもね。
no.927 mmm (06/09/02 17:42)

あっしの年齢でも民営化されればセーフだ   職歴豊富だし
no.928 33才の男 (06/09/02 17:44)

俺もなりたいな。学校の先輩が、職員していて、ゆうメイトから、職員にする。とかいう話きいたらしいんやけど、今の会社やめて、ゆうメイトなるのはちょっと
no.929 mmm (06/09/02 17:46)

おーい
no.930 mmm (06/09/02 17:57)

若いならユウメイトでいいだろろ  あっしはやるならすく゜職員よ
no.931 33才の男 (06/09/02 17:59)

会社やめてまでやるものかいなか
no.932 mmm (06/09/02 18:03)

若いならやめていくべき  あっしもさいしょっから公務員なっとけばよかったと思う
no.933 33才の男 (06/09/02 18:05)

外務の試験は今年なかったらしい。てことはやはり、ゆうメイトからはいあがるしかないのかな
no.934 mmm (06/09/02 18:09)

そうだちみはゆうめいとになるべきだ
no.935 33才の男 (06/09/02 18:10)

 33才の男さんは、どこの課いくん
no.936 mmm (06/09/02 18:13)

車での配達だ
no.937 33才の男 (06/09/02 18:14)

そか。でも給料今の半分なるからな
no.938 mmm (06/09/02 18:15)

給料半分でもがんばれや
no.939 33才の男 (06/09/02 18:16)

アルヨいわなければ採用なるよたぶん
no.940 トシ (06/09/02 18:16)

どうゆうことですかトシさん
no.941 mmm (06/09/02 18:21)

今日もおわりますた。みなさんおつかれさまです
no.942 うつくん (06/09/02 18:52)

メイト終わり?
no.943 mmm (06/09/02 19:02)

>33才の男さん

結論から言います。貴方が郵便局の職員になるのは大変難しいと思います。

現在、非常勤から正職員になるには試験に合格するしかありません。
33才の男さんが本当に33才なら、その時点で試験を受けられません。
それに、現在、非常勤から準正社員扱いへと採用される制度が発表されていますが、
12万人の内、千人だけです。その選考基準も、管理者による選抜で審査です。
つまり、非常勤でも、好成績を挙げないと選抜すらされないのです。
私の働いてる局では、20代の非常勤が5人いますが
誰もその基準に達せませんでした。
その好成績とは、配達が出来るとかでは無く、「営業」が出来るかどうかです。
非常勤でも、営業してる人はいますよ。そんな人が選抜されるそうです。
貴方は、営業をヤル気がありますか?

それに、やはり年齢も引っかかると思います。
同じ民営化したJRでも、非常勤から正職員への採用(年数名)はあると聞きますが、
条件は、勤続2年以上、32才以下だったと思いますよ。
この条件が郵便局に当てはまるとしたら、
貴方は、今すぐ非常勤になっても間に合いません。

それに、本当に郵便局で働きたいんですか?
どの部署でも、営業は必ず付いてきますよ。
たとえ配達でも・・・

ヘンな夢は見ないで、他の職業を探してください。
その方が建設的発想です。
no.944 外務員 (06/09/02 20:00)

とにかく成るんや^^
no.945 33才の男 (06/09/02 20:02)

営業出来るんですか?
no.946 外務員 (06/09/02 20:14)

それはともかくまずはもぐりこむのだあ
no.947 33才の男 (06/09/02 20:17)

外務員さんへ。俺は今年の春に新卒で、保険会社に就職しました。でももうやめたいです。先輩が郵便局の職員をしています。民営化になったら、中途でもとりますか?
no.948 mmm (06/09/02 20:57)

>33才の男さん

現在、日本郵政公社では中途採用を募集しています。
自信が有ったら、民営化を待たないで受けてみたらどうですか?
http://www.japanpost.jp/recruit/careers/51.html
http://www.japanpost.jp/recruit/careers/18.html

> mmmさん

中途と言わないで、来年の試験を受けてください。
それより、他の公務員も受けたらどうですか?
約一年あります。頑張れば何とかなるんじゃないですか?
まだ、お若いようですし。受けれる試験も多いでしょう。
私は、29歳で半年の勉強で外務に受かりました。
そんな、私より若いし頭も、まだ硬化して無いでしょうし。
頑張って下さい。

あと、民営化後に中途を取るかと言う質問ですが、
分かりません。幾つかの会社に分社しますから
その会社しだいじゃないですかね。
銀行、保険、郵便、窓口。まあ、この4つですか。

まあ、どう考えても
やはり、試験を受けて入った方が早そうです。
no.949 外務員 (06/09/02 21:28)

外務にいきたいんです
no.950 mmm (06/09/02 21:33)

試験はとっても難しいので試験なしで入りタイでつ
no.951 33才の男 (06/09/02 21:36)

めでたいね
no.952 mmm (06/09/02 21:38)

今までのキャリアと人柄でもぐりこみまつ
no.953 33才の男 (06/09/02 21:40)

本当にめでたいすね。今仕事なにしてんすか?
no.954 mmm (06/09/02 21:41)

国家一種でも目指しなさい。
no.955 記入なし (06/09/02 21:41)

志望動機=生活安定のため
をどうボカスかだ
no.956 記入なし (06/09/02 21:42)

ゆうメイトでは生活できないので正職員なるというだけです
no.957 33才の男 (06/09/02 21:43)

33では無理やR
no.958 mmm (06/09/02 21:47)

これからは可能になる
no.959 33才の男 (06/09/02 21:48)

その確立は?
no.960 記入なし (06/09/02 21:48)

本当にすごいね
no.961 mmm (06/09/02 21:50)

>33才の男

リンク貼った二つは、試験ありませんよ。

>外務にいきたいんです
>mmmさん

内務に試験で入って、外務に転向という手は今まで使えました。
でも、民営化になると分かりません。
さすがに、来年は外務の試験があると思うけどな・・
さすがに、民営化と同時に新卒のみ採用とかになる事は無いとは思うけど
分かんないですね。
とりあえず、内務でも受験して郵便局に潜り込む事ですね。
no.962 外務員 (06/09/02 21:52)

非常勤からはじめたほうがいいすか?
no.963 mmm (06/09/02 21:57)

さっさとやめて非常勤した方がいい
no.964 33才の男 (06/09/02 21:59)

>非常勤からはじめたほうがいいすか? 

働きながらか、金に余裕が有れば辞めて公務員学校に行って勉強した方がいい。
非常勤をやっていても、試験には何も考慮されません。

もし非常勤が試験に有利なら、新採は非常勤上がりばかりになりますが、
実際は、非常勤上がりは少ないですよ。

働いてる暇があれば勉強した方がいいですよ。
(環境が許してくれればですが・・・)
no.965 外務員 (06/09/02 22:05)

そのうちわかるど  今回は多めに見るが
no.966 33才の男 (06/09/02 22:10)

民営化になれば会社になるから、バイトから社員になれるんちゃうの?今の会社やめてバイトするのもだりぃけど、勉強するのもだるいね、
no.967 mmm (06/09/02 22:14)

隙を狙うのみ
no.968 33才の男 (06/09/02 22:46)

>バイトから社員になれるんちゃうの?

非常勤から正社員への雇用はその内になるとは思いますが
ずいぶん先ですよ。
JRでさえ、最近ですから。それも10人以下。
多分、新卒が主になるから中途は狭き門になると思います。

>隙を狙うのみ

隙はありません。多分、どうやっても無理です。
郵便局に来ても、営業の日々ですよ。
正職員は諦めなさい。

その代わりに請負はどうですか?
営業しなくて良いですよ。
それで月給総額30万弱。
no.969 外務員 (06/09/02 23:36)

ユウメイトはまださ、いいバイトだと思うんだけど職員ってどうなんだろうね。
ときどき過労死や過労自殺もあるのにね。
すくなくとも、郵便部門で正社員になりたい人間の気がしれない。
no.970 記入なし (06/09/03 00:53)

そんなあなたには保険部門をお勧めします。
no.971 記入なし (06/09/03 16:25)

保険部門ってどんな?
no.972 記入なし (06/09/03 16:46)

http://money4.2ch.net/test/read.cgi/nenga/1151523612/l50
こんな感じ。
no.973 記入なし (06/09/03 16:48)

正社員の面接のために今日は休みましたが、しかたないなあってな感じであんまりいい思いはしませんでしたーー;なんか嫌になってくるね、
no.974 うつくん (06/09/04 14:59)

うつさんは何歳?
no.975 lo (06/09/04 15:49)

>しかたないなあってな感じであんまりいい思いはしませんでした

でも、胸を張って休みな。誰も気にしてないから。
それこそ、しかたないなあってな感じで明日には誰も気にしてないよ。
なんで、そんな事で嫌になるかね?
もっと図太くしなきゃ非常勤の郵政ライフは楽しめませんよ。

気にするな。しょせんツナギの職場なんだから気楽に真面目に働いてください。
no.976 外務員 (06/09/04 18:19)

僕は、メイトをしている、23歳です。この先どうなることやら
no.977 meito (06/09/04 18:54)

僕もメイトのバイトをしてみたいのですが、一ヶ月どの位の、給料になりますか?
no.978 記入なし (06/09/04 18:57)

十三万手取りです。
no.979 meito (06/09/04 18:58)

ありがとうございます。
no.980 記入なし (06/09/04 19:04)

ならんほうがいいよ
no.981 meito (06/09/04 19:04)

高ランクメイトは20万位。
no.982 記入なし (06/09/04 22:32)

月収30万の請負でボーナス30万年二回とか出れば今すぐにでも
no.983 33才の男 (06/09/04 22:34)

IT業界。
no.984 記入なし (06/09/04 22:35)

親と同居で手取15万ならなんとかやれるかも
ところで請負ってどんな感じ?
no.985 記入なし (06/09/05 00:25)

郵便の請負は、一応入札で選ばれます。大体、月収25万〜30万の間かな?
でも、大体非常勤の人がなります。成り手がいないんです。
週6日勤務、年賀も基本的には全て1人でやらなくてはいけません。

請負区は、基本的に配達箇所数が少なく営業価値が少ないと判断される区がなります。
ですから配達自体は、量も少なく楽です。
朝8時出勤、午後2時には仕事が終わる人もいます。
(その日の内に仕事が終わればいいので、10時出勤でも構いません。自由です。)

税金、保険、年金は自腹です。
ガソリン、バイクは、契約の時に自分持ちか、郵便局持ちになります。
それによって給料も変ります。

郵便局の中でも、非常にレアな職だと思います。
中々空きがありません。
非常勤同士の奪い合いにもなります。
時間を作りやすい仕事なんで、
自営や農業の方の副業としてしてる人も多いみたいです。
no.986 外務員 (06/09/05 05:40)

メイト深夜7h 週4or3 だいたい12万前後っすね。
年金・保険・税金あわせたら14万くらいかな。
no.987 記入なし (06/09/05 06:27)

深夜勤務、お疲れ様です。
no.988 記入なし (06/09/05 10:00)

ちょっと古いですが、日経におもしろい記事が出ていましたので紹介します。


(8/24)郵政公社が人事採用を見直し、優秀なバイト優遇など
 日本郵政公社は職員の人事や採用の制度を抜本的に見直す。職員を郵便配達などの「外回り」と窓口業務などの「屋内」に分ける区分を来年4月に廃止。約16万人のアルバイト職員のうち、優秀な人材は給料を上げて囲い込む。来年10月の民営化を前に、適材適所の人事異動や登用をしやすくするのが狙い。
 郵政公社の職員は国家公務員で、約25万6000人の常勤職員と、約16万人の非常勤職員(アルバイトに相当)がいる。 

http://www.nikkei.co.jp/sp2/nt47/20060823AS3S2301123082006.html
no.989 たんじ (06/09/06 14:01)

昔は、郵政職国家公務員試験を受けて国家公務員になったのに、
組織がかわるために、公務員でなくなってしまう。
運だね。私は公務員ではないけれど。
no.990 記入なし (06/09/06 14:07)

現在、非常勤から準正社員扱いへと採用される制度が発表されていますが、
12万人の内、千人だけです。その選考基準も、管理者による選抜で審査です。
つまり、非常勤でも、好成績を挙げないと選抜すらされないのです。
私の働いてる局では、20代の非常勤が5人いますが
誰もその基準に達せませんでした。
その好成績とは、配達が出来るとかでは無く、「営業」が出来るかどうかです。
非常勤でも、営業してる人はいますよ。そんな人が選抜されるそうです。



前に書いた文です。
狭き門だと思います。
no.991 外務員 (06/09/06 14:22)

営業とかうるさいからなぁ・・・
ミーティングで毎回言われるんだが、内務区分のバイトにまで営業圧力かけるなとw
時間外労働、てかサビ残強制だよねアレw
しかもマージン無し。

まぁ、あれは営業しろってのは建て前で自爆しろって事なんだけど。
no.992 記入なし (06/09/06 16:06)

私はゆうメイトをしている、31才です。この前、課長が いままでの試験とは、違い簡単になるのでゆうメイトの人も、道がひらけるかな?とおもいます。といってました。これはどういう意味なのでしょうか
no.993 メイト (06/09/06 17:25)

>しかもマージン無し。

一応、何十円ぐらい付くんじゃないかな?
気にした事は無いけど。
no.994 外務員 (06/09/06 18:02)

準正社員じゃぁな。しゃあなぃっすょ。
no.995 記入なし (06/09/06 18:22)

>994 
ユウパック自爆とかなら付くらしいけど、イベント商品は聞いた事ない。
課ごとの目標とかあるやつ。 
ミーティングの度に、「自分達の給料になるんだから1つでも買ってくれ」と
コメントがあるが、職員も説明おざなり、でも課長、副課長は必死。

同じく、気にした事ないですけどね。
no.996 記入なし (06/09/06 19:20)

正社員の面接がありますので受けることにしましたよ。ユウメイトいつまでもやってられん誤配するたびに嫌になってくるーー;
no.997 うつくん (06/09/06 19:57)

ゆうメイトも務まらないようじゃ、かわいそうだけど正社員の道は険しいな。。。
no.998 記入なし (06/09/06 20:06)

999番地
no.999 記入なし (06/09/06 20:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4107 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [私は心配性でしょうか?ご意見ください。2]
次 [占いって信じますか?あたりますかね。2]

  一覧
「ユウメイトについて語りましょう」と似ているトピック
「ユウメイトについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧