一覧
就職 ユウメイトについて語りましょう
ユウメイトのお仕事について語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/01 23:04

Infomation 4107 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1000通
no.1000 記入なし (06/09/06 20:08)

1000ゲトしているばあいかああー仕事せいいー記入なしどん
no.1001 うつくん (06/09/06 20:11)

時給700円くらいの地方の郵便局でも非常勤に営業ノルマを課すなら、
同時給なら市役所の窓口のバイトの方が楽かな。
住民のお話しやら苦情お聞きしたり、電話交換とか慣れてるし。
元職場では、お客様への接遇研修みっちりやったから。どうしようかなぁ。
no.1002 記入なし (06/09/06 22:43)

市役所の窓口のバイトも理不尽な苦情が多いと聞きます。
でも、郵便局の窓口も負けないぐらい理不尽な客は多いです。
市役所の窓口のバイトにしなさい。悪い事は言わないから。
間違えても、郵便局を選んじゃダメだよ。
no.1003 外務員 (06/09/06 22:50)

はい、どうもありがとう。市役所(町役場)にすぐ登録します。
でも、先方から声がかからないと、採用試験も受けれない。狭き門。(痛
ちなみに、郵便局事務のダメなところって、どこですか?
求人はあちこちの郵便局で大量募集しているので、採用されやすいかなと思います。
今無職になったけど、長く正公務員やってきたので、公務員の雰囲気の悪さと
人間関係の悲惨さは苦労しましたが経験済です。
no.1004 記入なし (06/09/07 00:09)

営業は局や課単位でのノルマはあるけど個人にまでノルマは無いと思うよ。
職員は別だろうけど。
まったく無視していても昇給もするし、毎日ミーティングがウザイだけかも。
no.1005 記入なし (06/09/07 00:40)

ご親切にありがとうございます。
no.1006 記入なし (06/09/07 01:43)

>郵便局事務のダメなところって、どこですか?

お金が絡みますからね・・・
合わないと大変みたいですよ。
no.1007 外務員 (06/09/07 06:37)

郵便局でなくても、〆のお金があわないと、
不足分は個人責任で補填させられますものね。
no.1008 記入なし (06/09/07 09:42)

個人責任の補てんは禁止されたらしいよ。
実際のところはしらないけど。
郵便局の話ね
no.1009 記入なし (06/09/07 10:29)

職がなくなったらユウメイトする
no.1010 33才の男 (06/09/07 10:30)

誤配してしまったーー;まったくつらくなってくる早く正社員になんないとなあーユウメイトは正社員までのつなぎとしてがんがるしかないです。誤配が絶対におきないように努力しなくては
no.1011 うつくん (06/09/07 18:23)

時給が安くても、近くの局で働けたらいいかもね。
もう痛勤片道2時間とか残業で終電乗れないとかはやだ。
仕事やめたのだから、少し楽したい。
no.1012 記入なし (06/09/07 18:23)

外務員どん わし誤配してしまったしかも2日連続でーー;かなり落ち込んでいます。もう少しで一ヶ月まわりからは別な仕事探したほうがいいのではと言われています。郵便配達はあわないのではとか言われたーー;
no.1013 うつくん (06/09/07 18:37)

まぁ、遅くて終らないのはしかたないけど誤配はなぁ。
一軒一軒確実にいかないと。
前にも書いたと思うが・・・遅いのはかまわないが誤配は絶対にダメだと。

というか、誤配するってことは他のどんな仕事も向かないと思うんだけど。
皿洗いとか簡単な資材運びとかそういう系統は大丈夫かもしれないけど、
確認が必要な作業系は全滅ってことじゃん・・・。
no.1014 記入なし (06/09/07 18:46)

うつ君は何歳ですか
no.1015 記入なし (06/09/07 20:28)

>個人責任の補てんは禁止されたらしいよ。
>実際のところはしらないけど。

合わないと今でも自腹です。

>わし誤配してしまったしかも2日連続でーー

誤配は、人間が配達する以上必ず起こる事です。
でも、その考えに甘えていては、何時までもミスが無くなりません。
指サックを配達中もチャンとしてますか?
投函する時に、住所の番地の確認と氏名の確認、表札の確認をしていますか?
私は、この仕事に就いて5年目ですが、今でも確認はしっかりといています。

>もう少しで一ヶ月まわりからは別な仕事探したほうがいいのではと言われています。
>郵便配達はあわないのではとか言われた

まだ、一ヶ月。まだまだです。そろそろ慣れ初めてミスを連発する頃です。
私も、非常勤を指導する時は、一ヶ月を過ぎた頃は注意するよう指導します。
気を引き締めて配達して下さい。落ち着いて確認をしっかりする事です。

ツナギの仕事です。
深く悩まないで前向きにしっかり責任を持って頑張ってください。
no.1016 外務員 (06/09/08 06:08)

>>合わないと今でも自腹です。

ミスはそんなにないとおもいますが、多いときで、どのくらい自腹ですか。
ひと月の給与がなくなるガクなんてあります?
no.1017 記入なし (06/09/08 10:12)

>1017

どうなんでしょうね?
私の知る限りは、数千円の自腹ですが。
no.1018 外務員 (06/09/08 18:18)

ミーティングでは自腹は指導が入って禁止されたと聞いているんだけどやっぱ郵便局だよね。
なんか今年はやたら行政指導入ってるみたいだし。
no.1019 記入なし (06/09/08 18:24)

外務員どん今日わしは通告を受けてしまいました今月いっぱいで退社になるかも誤配が今月2件あってそれが問題となりあとは課長の判断により決定するといわれました
no.1020 うつくん (06/09/08 18:26)

確かに誤配は、大きなミスです。
配達員としては、恥ずべき事です。
私も、今日、今年初めての誤配をしました・・・
偉そうな事は言えません。

>うつくん

新しいスレに書き込みました。
no.1021 外務員 (06/09/08 18:36)

青春でフィーバー!!
no.1022 記入なし (06/09/08 20:27)

配達業務の書込みが多いのが目立ちます。
それ以外で、公社支社・ユウメイトセンター・もちろん郵便局での
一般事務の情報も下さい。
就職活動中のバイトなら配達より一般事務か窓口業務の方が
絶対に役に立つと思われる。
俺は、市役所か公立病院の一般事務か医療事務のバイトがダメだったら、
もちろん事務として郵便局にもバイトを申し込む予定。
no.1023 記入なし (06/09/09 22:38)

私は大学卒業後2年経ちますが、まだ正社員として働いたことがありません。最初は東京の建設会社で営業の仕事をしました。(この会社は東京で遊びたいという理由でなんとなく応募して内定した会社。)ですが入社早々上司とトラブルを起こして解雇されてしまいました。その後仕方なく地元に戻り食品問屋のルートセールス、町工場の工員などの仕事を転々としました。これらの仕事も一応正社員としての採用ですが試用期間中に重大事故を起こして解雇されてしまいました。郵便局で非常勤の配達員をしています。でもこの仕事は雇用形態が民間よりもかなり不安定です。予定雇用期間は半年ですが任期は1日です。のでその日の朝採用され、夕方に退職、また次の朝採用されては夕方退職の繰り返しです。ので任期を更新しないことにより退職となる場合があります。もし書留を誤配したり受領書を紛失したりした場合は本務者であれば始末書や減給処分で済む場合が殆どですが非常勤の場合は即解雇、もしくは予定雇用期間終了で更新なしになることが多いです。さらには病気で長期入院をしなくてはならなくなった場合も解雇になってしまうことがあります。
郵政公社は来年から民営化ですが暫くは形の上での民営化。民間会社になったからといってヤマトや佐川のように誰でも作文、面接だけで内定が出るという会社ではなさそうです。多分来年以降暫くはも今までと同じように公務員試験に類似した問題が出題され、日本郵政株式会社で一括募集をし、その後4つの郵便事業会社やゆうちょ銀行などの持ち株会社に振り分けられる可能性が高いようです。多分年齢制限もあり、さらには日本国籍のない人などは受験できないということもありそうです。(公務員予備校にも「郵政株式会社コース」などができそうです。)だとすれば私の場合は来年以降は受験できなくなる可能性が高そうです。
やはり昔の試験は今に比べてはるかに簡単だったので大学1年や2年のうちに郵政外務の試験を受験しておけばよかったと思います。
no.1024 記入なし (06/09/09 22:57)

>>1024
大学の専攻は何ですか?
外務に拘らず、一般職を受ければいいじゃないですか。
no.1025 記入なし (06/09/10 00:52)

>1023
ココに色々載ってるから参考にしてください。
http://arubaito.japanpost.jp/pc/

でも、男性の場合、一般事務や窓口は余程のコネがないと辛い気がします。
給料が安いので、雇う方でも男性を避けるんですよね。
それに、一般事務と言っても、雑用ですよ。区分もあるし、立ち仕事だし。

>絶対に役に立つと思われる。
あまり、役に立たないと思います。
言葉使いとかは、よくなるとは思いますが。
no.1026 外務員 (06/09/10 10:14)

>>1026
ありがとうございます。
公社のアルバイト情報はいつもみています。
私がここで「情報」と言ったのは、配達の書込みはたくさんあるので、
事務職の実際仕事上の細かなお話しが伺いたいと思いました。
私は学校事務か病院事務か福祉施設事務を希望していますので、
配達よりは、ぜったい事務職のほうが就職に役立つと思いました。
25年間事務しかしたことないので、私には配達はムリそうです。
全く屋外の仕事をしたことがないもので。
コンビニへ行くだけでも炎天下では死にそうですね。
在職中お昼は、地下の売店か屋上のレストランでお昼時間も外には出ませんでした。
暑くて。
配達で外で働いている方はすごいと思います。私には出来ません。
no.1027 記入なし (06/09/10 10:46)

炎天下でヘルメットかぶって
建設工事してる方々をみると
ご苦労様って感じです。
no.1028 記入なし (06/09/10 15:55)

>事務職の実際仕事上の細かなお話

雑用、データ入力、超勤簿の整理、ゴミ捨て、掃除
私の局では、コレぐらい。
no.1029 外務員 (06/09/10 18:08)

教えてくれて、ありがとう。
職場に正職員とバイトの違う立場が共に働いていて、
仕事も給与も全く違うのならいいのだけど、
仕事が大差なく、給与だけ大差あると
しっくりいかないかなぁと感じました。
バイト制度なくして、正職員のみにしたら、
仕事は回らなくなるけど、すっきりするかもしれません。
no.1030 記入なし (06/09/11 00:30)

>1028 さんざんやったけど、別にそれが仕事だからどーつうこと無いよ、いやなら他の仕事探しゃいいんだし
no.1031 記入なし (06/09/11 00:35)

以前3年以上勤めていたお店が閉店し、郵便局の面接を受け採用になりました。
郵便局の一般事務にアルバイトとして配属になって3日経ちました。
でも今日辞めようと思います。理由は、まず自給が660円それに
駐車車がないので一日400から600円かかる駐車場に止めるしかないこと。
入って一日、2日は、印鑑打ちデーター入力本格的な仕事は昨日教えてもらいましたが、
明後日までに事務の仕事を全部覚え、明後日から事務一人になるという事。
お客様のお金が動く仕事をどう考えても、入って3日しかたたない新人に任せるのもおかしい
かと・・・。おまけに一緒に仕事している事務の方が姑のごとく早く仕事終わらせないと
ここは誰も助けてくれないなどとの脅し・・。人間関係も目に見えてる状態。
交代制と書いてありましたが、夜勤しか勤務がない。給料も安い、交通費だけで駐車料+ガソリン代でかるく14000円以上はかかる。
人間関係どれをとってもいいとこがないので辞めます。。。
すべての郵便局がこうではないと思うので参考までにして下さい。
no.1032 今日・・・ (06/09/12 08:31)

表札も、番地も無い家のポストに
鉛筆で住所と名前を、書いた人で無ければ分からない所に
薄く書くという、手段は昔はよく使用された手らしいです。

誤配に苦しんでる人、やってみたらどうでしょう?
no.1033 外務員 (06/09/12 21:55)

ばれたら、ヤバイぞ!!
no.1034 記入なし (06/09/12 22:09)

内の局で、上席が優秀なユウメイトを職員にするゆうとりました。でもいままでより年齢が低いそうです。30近くの僕にとっては、意味のない話です
no.1035 メイト (06/09/15 19:11)

なるほど、やはり実施されてるんですね。
私の局は、5人中ゼロでした。
そういう制度があることも説明されてません。
no.1036 外務員 (06/09/15 20:07)

年齢はどうなるんやろ
no.1037 メイト (06/09/15 22:08)

書き込み途絶えちゃいましたけど、新スレ立ったんですかね?
no.1038 (06/09/18 18:16)

今月からメイトで働いているんですが、
実は、正社員前提で、雇用してくれる所が見つかり、
働きだしたばかりなのですが、メイトを辞めようかと考えています・・・
その場合、申し出たら、即日解雇になるのでしょうか?
今、研修期間中なので、研修する意味がなくなるので・・・・
即日解雇になるような気がするのですが?
no.1039 31歳の男 (06/09/19 11:53)

ユウメイトといえば、うつくんその後どうなったんだろう?
no.1040 記入なし (06/09/19 11:59)

>31歳の男さん

非難轟々でしょうが、直ぐ辞めれると思います。
人の都合が付くまで、1〜2週間は残ってくれといわれるかもしれませんが・・・
そこは、貴方の考え次第ですね。
まあ、人の出入りが激しい職場なんで何とかするでしょう。
辞めて大丈夫です。職員が苦しむだけです。
no.1041 外務員 (06/09/19 12:21)

外務員どんわし9月30日で退社になるけど。正社員に内定したので安心して退職できます。よかったよおーでもユウメイトの郵便配達はかなり楽ですよねえ。時間たつのも早いしあっというまに1日が終わりますからバイトでは最高においしいバイトです。
no.1042 うつくん (06/09/19 20:12)

>うつくん

おめでとう。本当におめでとう。
ツナギきりましたね。
no.1043 外務員 (06/09/19 21:02)

うつくんへ

ゆうメイト首になるぐらいやから、どうせ正社員なってもつずかんやろ。
まーせいぜいがんばってくれ
no.1044 記入なし (06/09/20 16:55)

僕は県庁ではたらいてる公務員です。ゆうメイトの方で郵政社員になりたいと思っている方、いましたらやめなさい。今からの郵政は最悪です。職員の給料はどんどんへっていきます。きく話によると一回の処分で大変なことになるみたいです。ゆうメイトもゆうメイトです。日々雇用など、意味がわかりません。郵政の今後ははたして。。。
no.1045 公務員 (06/09/20 17:13)

>1044

人の事を、とやかく言っても始まりません。
温かく見守ろうではありませんか。
あと、うつくんはクビではありませんよ。
クビになる前に他の道を見つけたのです。

>公務員さん
>職員の給料はどんどんへっていきます。

給料はへりません。増えないんです。

>きく話によると一回の処分で大変なことになるみたいです。

あまり一回の処分では大変な事にはなりません。
no.1046 外務員 (06/09/20 17:29)

県庁、お役所体質改善しろ。
誰の金で飯食えてると思ってんだ。
no.1047 記入なし (06/09/20 18:33)

>1045
民間と比べるとぬるいが?
no.1048 記入なし (06/09/20 20:18)

外務員さん、郵政の給与の事はよくわかりませんが、公務員の中で特に給与が少ないときいたことがあります。実際どうなんですか?民営化になり、給与が低かったらそれこそどうしようもない。
no.1049 公務員 (06/09/20 20:53)

安いですよ。
民間からの転職でしたが、あまりの安さにビックリしましたもの。
外務員だから安いのかと思ったら、内務の方が尚安い。
郵便だから安いのかと思ったら、保険の募集が出来ない保険屋は尚安い。
大卒、新卒で保険がゼロで、解約が重なると手取りで一桁と言う
恐ろしい現実に直面した新人がいましたもの。

まあ、民営化になると給料が上がると小泉支持の偉い学者が言ってましたから
それを信じるとしますか・・・

>民営化になり、給与が低かったらそれこそどうしようもない。

まあ、給料は高いにこした事はありませんが、
この郵便局での仕事が、非常に面白い状況なので
生活出来るだけもらえれば、安くてもいいかなと思っています。
(でも、妻も子もいるのでそんな事もいってられんか・・・)
no.1050 外務員 (06/09/20 21:23)

最近郵便局で「前島密」の写真を
よく見かけるようになったのですが・・・
あれはなぜでしょう?
no.1051 田舎の公務員 (06/09/20 22:47)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E5%B3%B6%E5%AF%86

郵便局に縁がある人というか、造った人だからです。
ちなみに、私の局には写真はありません。
局の若者は、前島密が誰かもしりません。そんな扱いです。
no.1052 外務員 (06/09/20 23:51)

だー
no.1053 記入なし (06/09/21 21:00)

外務員さんに質問です。非常勤をしてた時期があるとききましたが、もし試験にうからなかったら今でも非常勤してました?おしえてください
no.1054 記入なし (06/09/21 21:02)

他に正社員を探してたと思います。
ツナギとして非常勤はしてましたから・・

私は結構綱渡りな行き当たりばったりな人生だったもので・・・
28歳で会社がつぶれ、無職で結婚。
29歳で外務試験を初受験。それまでの間、非常勤をしてました。
合格以外考えてませんでしたね。
落ちたら離婚される所でしたから。
no.1055 外務員 (06/09/21 22:57)

郵便のしくみを考えたなんて、たいしたことかなあ・・・
no.1056 記入なし (06/09/21 23:01)

むかし、郵便、佐川、日通は兄弟的存在だった?
no.1057 記入なし (06/09/22 00:15)

お嫁さんとはどこで知り合ったんですか?
no.1058 記入なし (06/09/22 00:26)

男も若いうちは外見重視に見られるが、
ある程度の年齢になると、収入が多いともてるよな。
無職じゃろんがい。
no.1059 記入なし (06/09/22 15:43)

職場は男ばかり。。。
女性採用も積極的にやってほしい。応募も少ないと思うが。。。
no.1060 記入なし (06/09/22 17:10)

配達の非常勤への女性の応募は、主婦の人は意外に多い。
私の局は、主婦のオバサマ方の非常勤の方々に支えられてます。
若い野郎より働くし、気が利くし、長期で働いてくれるので、
足を向けて寝れません。感謝の日々です。

若い女性の非常勤は・・・
見た事がありません。
他の局には居るんだろうけど。
若い女性が採用されると、野郎同士の戦いが始まります。

>1058さん
私事な事なのでナイショという事で勘弁を。
no.1061 外務員 (06/09/22 22:26)

クロネコメールのおばさん配達はよくみる。
郵便局の方が待遇がいいと思うのに。。。
no.1062 記入なし (06/09/22 22:41)

>>若い女性が採用されると、野郎同士の戦いが始まります。

かわいい子が入って来ると、男の子同士のアタックの競い合いってこと?
no.1063 記入なし (06/09/23 16:28)

職場結婚なんていまどき古臭い
no.1064 うつくん (06/09/23 17:06)

郵便局でバイトする女より
キャバクラでバイトしてる子がいい
no.1065 記入なし (06/09/24 09:23)

古くさいかもしれんが
強者連合を生み出すには最適
no.1066 記入なし (06/09/24 11:17)

キャバクラ女は金がかかる。
no.1067 記入なし (06/09/24 16:01)

外務員へ
若い野郎だ?おめぇなめてんのか。てめぇがおっさんだからって若いやつを野郎扱いしてんじゃねぇ。しかもゆうメイトにたいして色々意見いってるみたいやけど、おめぇ何様や?もしよろしかったら、おめぇの働いてる局おしえろ。直接、いいにいってやる。ゆうメイトにたいして王様気分の悪趣味野郎がいるってな。おれの友達にも23で夢おいかけながらゆうメイトしてるやつがいる。てめぇのいうように若い野郎や。俺は外務員を許さん。世間一般でくそ給与の郵政外務員が調子のんなボケ
no.1068 記入なし (06/09/24 16:28)

>1068

なにかお気に障る点がありましたか?

>世間一般でくそ給与の郵政外務員

この一点に関しては反論の余地もありません。
no.1069 外務員 (06/09/24 17:04)

とにかく若いバイトのことを野郎呼ばわりした事をいますぐわびろ。このままやったら民営化前に、日本郵政公社に講義する。俺の友達はてめぇらに野郎呼ばわりされながらも一生懸命はたらいてる
no.1070 記入なし (06/09/24 17:22)

なるほど、野郎という言葉に敏感に反応されてたんですね。
それは申し訳ございませんでした。
あまり、悪い意味で野郎という言葉を使ったつもりは有りませんでしたが、
それで不快な気分になられた方がいたとは・・
申し訳ありません。撤回します。
no.1071 外務員 (06/09/24 17:33)

とにかく今日の事は俺の友達に報告する。そいつは職員ともコミニケーションを保ち信頼されて楽しく仕事してるといっていた。まー俺はこの板に二度と来ることはないが、今日の事はわすれない。正社員とバイトの違いがあるからって同じ職場で働いてる仲間なんやぞ。なんのうらみがあってそんな事をいったのかわしらないが、とにかく言ってはいけないことはいってはいけない。お前らがやすんでるなかで、バイトは毎日のように仕事してるんやから。職員がバイトをバカにする発言は今後もやむことはないとおもうが。
no.1072 記入なし (06/09/24 17:53)

>お前らがやすんでるなかで、バイトは毎日のように仕事してるんやから。

非常勤も職員も休みは同じだと思うのですが・・・

>日本郵政公社に講義する。

何を「講義」して頂けるんでしょうか?

>とにかく今日の事は俺の友達に報告する。

報告してその友達が何と言ったか教えてください。

>職員がバイトをバカにする発言は今後もやむことはないとおもうが。 

私は、馬鹿にしてるつもりは無いんですが。
no.1073 外務員 (06/09/24 18:23)

お前ほんまにはらたつな。まぁいい。お前のはたらいてる局おしえろ。お前がバカにしているつもりがないならおしえられるはずや。挑発的な態度とるようやで、俺もでるとこでる。
no.1074 記入なし (06/09/24 18:44)

後なんで野郎よばわりしたかいえ。バカにする以外でなんでいったのかかけ
no.1075 記入なし (06/09/24 18:46)

なんか、頭弱いオヤジとかヤクザがいちゃもんつけてるみたいだなw
店員とか反論しにくい人間には徹底的に強気で、警察きたらスゴスゴ立ち去る人間を想像した
no.1076 記入なし (06/09/24 19:05)

くそ1076へ
俺の事はなにいったっていい。すきにしろ。
no.1077 記入なし (06/09/24 19:10)

くそ1076へ
俺の事はなにいったっていい。すきにしろ。
no.1078 記入なし (06/09/24 19:10)

俺の事はなにいったっていい。すきにしろ。
no.1079 記入なし (06/09/24 19:32)

>1074
何か辛い事でも有ったんですか?
no.1080 外務員 (06/09/24 19:33)

俺の事はなにったっていい。すきにしろ。
no.1081 記入なし (06/09/24 19:35)

後、なんで、野郎、よばわり、したか、いえ。バカ、にする、以外で、なんで、いったのか、かけ
no.1082 記入なし (06/09/24 19:38)

バカ野郎なんで。
no.1083 記入なし (06/09/24 19:42)

辛い事が多い世の中だとは思いますが、
文面から察するに、まだお若い方だと思います。
頑張ってください。
ストレス発散が出来たなら幸いです。
まだまだ、人生どうにでもなります。
私も20代の頃は、転職したり会社が潰れたり色々ありました。
あまり、とり得の無い私ですが前向きな考えを持つ事で何とか頑張りました。

あなたも、頑張ってください。
あと、夢を追ってる非常勤の友達にも宜しくお伝えください。
no.1084 外務員 (06/09/24 19:44)

今回の揉め事の争点は「野郎」だな!!
辞書的に言えば
 
やろう 2 [野郎] 
[1] 男(‐を卑しめて言う語).
[2] 〈代〉 あいつ.ののしって言う語.

ってな具合に侮蔑語になるのは事実。
しかし、実際には悪意無しに使う人間も少なくはない(例冒険〜など)

さぁってこの意見の相違がどうなるのか。今後に注目♪
no.1085 記入なし (06/09/24 19:44)

はぁ?なにいってんのおっちゃん。俺は現役の大学生。つらいこともなにもないよ。ただ俺がいいたいのはなんで野郎よばわりしたのか。しつこいようやけどはなせや。
no.1086 記入なし (06/09/24 19:44)

クレーマー野朗。
no.1087 記入なし (06/09/24 19:47)

謎の関西人。
no.1088 記入なし (06/09/24 19:48)

1087へ
おおいに結構
no.1089 記入なし (06/09/24 19:48)

1088へ
関西人や
no.1090 記入なし (06/09/24 19:49)

カルシウム不足じゃないか?
no.1091 記入なし (06/09/24 19:50)

1091へ
昔からの親友の事なので
no.1092 記入なし (06/09/24 19:51)

http://www.japanpost.jp/top/opinion/soudansho.html
どうしても納得がいかないなら上記へ「講義」してください。
自分の氏名と連絡先は伝えて下さいね。

では、頑張ってください。
あと、お友達は何と言ってましたか?
no.1093 外務員 (06/09/24 19:54)

外務員さんのレスを読みましたがさげすんだ“野郎”とは思えませんでしたが・・・
no.1094 記入なし (06/09/24 19:56)

あのさぁ〜部外者が口出しして悪いんだけどさ、
丁寧に喋れば喋るほど失礼なことってあるんだよ?
no.1095 記入なし (06/09/24 19:56)

わかったけどその前に俺の質問にこたえてくれる?何回もいうようやけど
no.1096 記入なし (06/09/24 19:57)

世間一般でくそ給与の郵政外務員。
悲しいけど、そうさ。。。
でも、自分の時間がたくさん取れる。
no.1097 記入なし (06/09/24 19:57)

答える義務などないですよ。スルーでよろしいかと・・・
no.1098 記入なし (06/09/24 19:58)

>1085さん

そうなんです。侮蔑語になるんですよ。
自分も調べて初めて知りました。
言葉は難しいですね。
自分の無知ぶりに嫌気が指しました。

トラック野郎とかそんな感じで
男性の荒々しい感じを表す表現かと思っていました。
30過ぎても、学ぶ事は多いですね。
no.1099 外務員 (06/09/24 19:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4107 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [私は心配性でしょうか?ご意見ください。2]
次 [占いって信じますか?あたりますかね。2]

  一覧
「ユウメイトについて語りましょう」と似ているトピック
「ユウメイトについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧