一覧
就職 ユウメイトについて語りましょう
ユウメイトのお仕事について語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/01 23:04

Infomation 4107 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>1071の回答で納得しなさい。
既卒の大学生。
no.1100 記入なし (06/09/24 20:01)

しかし職場での出来事ならともかく掲示板でここまで執拗に攻撃
するほどの事ではないと思う。
no.1101 記入なし (06/09/24 20:02)

関西の方と外務員さんのやりとり。僕は関西さんの意見に賛成。僕も郵政外務員です。その前は非常勤でした。ゆうメイトは本当に色々な方がいます。たしかにむかつくやつもいます。でも若い子は本当に一生懸命です。夢をおってがんばっている子もいます。そんな彼らを私たちは絶対に笑いません。野郎呼ばわりもしません。関西の方。友達にそうお伝えください
no.1102 記入なし (06/09/24 20:06)

もうバトル終わり?
no.1103 通りすがり (06/09/24 20:20)

1102へ
ありがとございます。そうゆう方がいるとおもうと、安心しました。
外務員へ
ちょっとあつくなってしまったのはあやまる。でも悪気はないにしても今日の発言はいただけない。俺の友達は両親がいない。おじいと、おばといっしょに暮らしてる。本当は就職したほうがいいと思うけど、あえて夢をおってバイトしてる。夜は警備のバイト。ぼろぼろになりながら仕事しているから、疲れでミスも多いらしい。だから、職員の人に、これ以上迷惑かけないように仕事したいといっていた。そんな奴を俺らは応援してる。笑うやつもいるかもしれんけど。そうゆう奴もいることを知った上で、これからは発言してほしい。
no.1104 記入なし (06/09/24 20:42)

めでたしめでたしっと♪
no.1105 85 (06/09/24 20:48)

君も言葉遣いは気を付けた方が良い。
社会人になればあつくなったとはいえ
そのような言葉遣いは許されない。
no.1106 記入なし (06/09/25 00:45)

 うむ。そのと〜りである。どんな時でもマナーを守る。
自分の書いた(言った)表現が、どう相手に受け取られるのか。
発言は、よく考えてするものだよな。 
 掲示板・チャット・メールなどは文字だけが全てだからな。
no.1107 記入なし (06/09/25 07:06)

・・・感情的にならなければ、もう少しいい方向に話が進んだかと思うと残念やな
no.1108 スレマスおやじ (06/09/25 07:21)

誰でも採用してしまって、その後の研修がしっかりしていない事に問題あり。
しかし、誰でも採用しなければならない公社に問題あり。
バイトより正職員に問題あり。
月30〜40万、ボーナス2回併せて120〜200万もらう正職員もっと働けよ。
バイトの待遇を改善しろよ。
バイトと正職員の中間ポスト新設してみろ。
ありえないか。
no.1109 記入なし (06/09/25 15:29)

月30〜40万だとかなり上の方だなw
no.1110 記入なし (06/09/25 19:10)

・・・ゾロゾロ高収入がいそうだw
no.1111 スレマスおやじ (06/09/25 19:11)

>誰でも採用してしまって、その後の研修がしっかりしていない事に問題あり。

納得の意見です。研修する余裕が無いのも問題です。

>バイトと正職員の中間ポスト新設してみろ。

今度、出来るそうです。
1000人。

>月30〜40万、ボーナス2回併せて120〜200万もらう正職員もっと働けよ。

いいなあ〜。あとどれ位働けば貰えるんだろう?
代理の給料明細見てガッカリした事あるもんな。

>バイトの待遇を改善しろよ。

同感します。
民営化の際には非常勤の数を最終的には今の倍にするそうですから
待遇を良くしないと人が集まらないと思う。
no.1112 外務員 (06/09/25 22:27)

代理ってなんですか?
no.1113 記入なし (06/09/25 22:40)

おやじさん
ここでもやってるね〜
でもぞろ目はかっこいい!
no.1114 記入なし (06/09/25 22:41)

>代理ってなんですか?

局長代理、課長代理と言う役職名です。
偉そうに聞こえますが、偉くないです。
主任、総務主任、局長代理とランクアップします。
平の職員の最高到達点でもあります。 
郵政の巨大なピラミッドの底辺より少し上の役職です。
no.1115 外務員 (06/09/25 22:50)

大きいところも小さいところもあるけど
局長さんってやっぱり偉いんでしょう。
no.1116 記入なし (06/09/25 22:54)

大きい局の局長は偉いです。
小さい局の局長は、大きい局の課長ぐらいの偉さです。
no.1117 外務員 (06/09/25 23:25)

外務員さんは
どのあたりを
目指したいですか?
no.1118 記入なし (06/09/26 02:18)

手取りで年収300万を超えるぐらいの立場は目指したいです。
no.1119 外務員 (06/09/26 07:08)

へ?年収300万もいかないんすか?いくらもらってんすか?
no.1120 記入なし (06/09/26 16:29)

本当郵政っておわってるな。今から郵政はいりたいやつなんかいんのか?国家公務員てゆう立場じょう入りたい奴はおおかったとおもうが、普通の民間になって、はなくそみたいな給料じゃやっていけないでしょ。これからの郵政にはいりたい人がいるとしたら、意見きかしてください。
no.1121 26才大学院生 (06/09/26 16:44)

>へ?年収300万もいかないんすか?いくらもらってんすか? 

安いでしょ・・・
no.1122 外務員 (06/09/26 17:35)

驚きました。課長とか局長とかになるとやっぱ高給なんすかね?
no.1123 記入なし (06/09/26 17:55)

外務員どん 最後の最後にして誤配してしまいました明日始末書かきますーー;
no.1124 うつくん (06/09/26 18:05)

うつくんじゃ〜ん!!

健康診断は、いつだっけ??
no.1125 由香里 (06/09/26 18:08)

あさってだよおーゆかりたん
no.1126 うつくん (06/09/26 18:17)

明後日なんだネ!!

大丈夫ならイイね!!
no.1127 由香里 (06/09/26 18:19)

ゆかりたんは仕事先きまったの?
no.1128 うつくん (06/09/26 18:23)

>うつくん

誤配ですか
大丈夫、明日から数日気を取り直して頑張ればいいのです。
始末書も、いい経験が出来たぐらいに考えましょう。
私も、前々々職の時に始末書を書きました。
今では、書式を覚えられて良い経験をした位に考えてます。

でも、うつくんが非常勤を始めたと聞いた時は、
どうなるかと思いましたが、無事、勤め上げられそうですね。
今までと異なる業種に少しの間でも関ると良い経験になったと思います。
私は、そうでした。
新しい職場でも、今回の非常勤の経験は少なくとも、
良い話のネタにはなると思います。

では、あと数日ですが、気を抜かないで頑張ってください。
明日は雨の配達になりそうですが、郵便物を濡らさない様、
うつくん自身がスリップしてケガをしないようお気を付け下さい。

 
no.1129 外務員 (06/09/26 22:08)

あーもーメイトいやや。職員なりたいよー
no.1130 メイト (06/09/29 18:48)

外務員どん明日でユウメイトは終了になりますいろいろとお世話になりました。始末書とか書いてよい経験になったと思います。新しい職場にいってもがんがらないとね
no.1131 うつくん (06/09/29 20:21)

うつくん初めてこのサイトで有言実行したね。成長したもんだ。
これが自信となりきっと次の会社でも成功する事だろう。
頑張ってください。応援しています。
no.1132 記入なし (06/09/29 20:25)

>うつくん

お疲れ様を言うのはまだ、少し早いかな?
でも、ご苦労様でした。
週明けには、新しい職場ですね。
期待と不安が入り混じってるでしょう。
そんな物だと思います。

非常勤の仕事は、まだ終わってません。
明日も事故に気をつけてください。
ケガも誤配も無く明日を乗り切りましょう。
no.1133 外務員 (06/09/29 21:55)

>うつくん

お疲れ様でした。ご苦労様さまでした。
この非常勤の経験を、次の職場での話のネタとして活用してください。
無事9月30日まで勤め上げれてじゃないですか。
弱音を吐いてた頃もありましたが、
今では、笑い話です。
いや、見事、笑い話にする事が出来ましたね。


私のアドバイスをしてるつもりだけかもしれない拙い文章が
うつくんの非常勤生活に少しでも役立っていたらのなら幸いです。

おめでとう。
no.1134 外務員 (06/09/30 09:12)

笑い話とは?
no.1135 記入なし (06/09/30 17:08)

外務員どん どもども 来週から新しい職場がスタートします。がんがるぞおー
でも郵便配達は楽な仕事でおいしいバイトだった
no.1136 うつくん (06/09/30 17:59)

あの課長代理メーーーーーーうつくんは誤配が多くて迷惑がかかっているとかっていいやがってくそやろうだったぜ
no.1137 うつくん (06/09/30 18:00)

本当のことなんだろ?(^^;
     
no.1138 下っ端公務員 (06/09/30 18:01)

最初は誰でも誤配するっていうのそれを言いたいだけなんだが下さんにはわからにょーー;
no.1139 うつくん (06/09/30 18:08)

うつくん。あんた楽な仕事とかいうなよ。誤配してるくせに。そんな事いって正社員できるんか?調子のんなよ
no.1140 郵政職員 (06/09/30 18:11)

いや引越しとかのバイト経験しているから楽だよーー;力仕事ではないしだから楽
no.1141 うつくん (06/09/30 18:13)

まあー別に退職したからあとは来週からはじまる仕事がんがらないといかんなあー
no.1142 うつくん (06/09/30 18:15)

今の時期は基本楽。でも俺の局雪国やから今から大変や
no.1143 郵政職員 (06/09/30 18:15)

雪降ったら残業になるって先輩の非常勤職員が言っていましたよ。毎週の月曜日とか週明けーー;
no.1144 うつくん (06/09/30 18:17)

どんな仕事や
no.1145 郵政職員 (06/09/30 18:18)

うつ君ていくつ?
no.1146 郵政職員 (06/09/30 18:18)

わしは26歳だぞおーーー郵政職員どん どんな仕事ねえ次は広島県にいきますよー非破壊検査っていう仕事です。郵政職員どんは郵便配達して勤務歴何年になるの
no.1147 うつくん (06/09/30 18:20)

>うつくん

お疲れ様でした。
非常勤は思い出として心の片隅にでも残して来週から頑張って下さい。

>郵政職員さん

私の局も北国です。
この仕事に就いて初めてバイクにチェーンが付けられる事をしりました。

帰属会社決まりました?私の局は、ハンコ押しておしまいなんですが
他に書類要りませんでしたっけ?
いまいち管理職が信用なら無いもんで・・・
no.1148 外務員 (06/09/30 18:26)

>うつくん
高校生の時、外勤のバイトをやったけど、
誤配なんて一回も無かったぞ(^^;
     
no.1149 下っ端公務員 (06/09/30 18:28)

高卒からはいって、今十年。年はうつ君の二つ上やな。
no.1150 郵政職員 (06/09/30 18:28)

外務員さん。まだくわしい話はきいてないね。ほんと雪国の配達はいやになるよね。チェーンつけてもすべるときはすべるし。沖縄の局いきたいわ。笑
no.1151 郵政職員 (06/09/30 18:32)

下っ端公務員へ 今と前では郵便局もちがうんだよ。かなり厳しくなってる。民間になるとゆうより、個人情報やね。課代が誤配するな、するなゆうから、逆にすんやよね
no.1152 郵政職員 (06/09/30 18:42)

>下っ端公務員さん

そりゃ高校生のバイトには、道順組立させませんから・・・
還付転送郵便の誤配はなくなりますし、
誤配しないように職員も気をつけて組み立てた郵便の束を持たせますし。

実際、年末年始のバイトの高校生は殆んど誤配はありません。
誤配をしないような区を、自転車で廻る訳ですから郵便の量も少なめです。

うつくんを庇うわけではありません。
郵便を配達する者として、誤配は恥ですし有っていけないものです。

でも、通常の非常勤が職員と同じ一つの区を受け持って
道順組立から配達、事故処理まで全てこなすのは、それなりの熟練がいります。
年賀の高校生バイトとは違うと思います。

だからと言ってミスがあって良いとはいいません。

なんか、年賀のゆうメイトと通常の非常勤が混同してる人が多いようで。

もし、下っ端公務員さんが高校生の時のバイトで
道順組立から配達、事故処理まで全てこなしていたならゴメンナサイ。
もし、そうなら下っ端公務員さんと、そのバイトした局の職員の度胸に
賞賛を送ります。

 
no.1153 外務員 (06/09/30 18:50)

道順組立から配達、事故処理
裏ではそんな苦労があるんですね・・

実は高校のときに年賀のバイトやってました
そのときは時間も掛かってしまい
職員が応援にきてくれたのですが開口一番
時間までに局に返らないとダメじゃないか!
ってしかられたものです
慣れてないし自転車だから時間がかかるんだよ。
バイクならきっと負けない!って心の中では思ったものですが・・・
今の話をきくと
まだまだ甘かったです

このスレで外務員さんからいろんなことを教えてもらってます
no.1154 田舎の公務員 (06/09/30 21:03)

キャリアスタッフって、正職員になれるんですか?
時給はどのくらいになるんですか?
(・・・噂によると知人がそれになるのかもしれない、あくまで噂だが)


すでにレス出ていたらごめん
no.1155 (06/09/30 21:53)

知人は何歳?
no.1156 郵政職員 (06/09/30 22:10)

知人は同い年だから、20代後半ですが
no.1157 (06/09/30 22:39)

30以上なら100%ないな。キャリアスタッフはそもそも非常勤のリーダーみたいな感じ。あるていど仕事ができ、誤配もなく、ほかのバイトをしきることのできる人対象。てな感じ。自給はほとんどかわらん。でもボーナスが20ぐらいでるみたいなこときいたな。バイトにしてはいいんじゃない。まーそれでもバイトはバイト。若いやつなら職員なれる可能性あるんじゃない?正直な話、近い内に高年齢の職員の減給&リストラあるみたいな事もうわさできいたな。よくわからんけど。まー若いやつなら可能性あるにしても、ある程度年齢いかれたかたが、職員なることはないよ。バイトのかわりはいくらでもいる。そんな感じかな。まー職員のかわりもいくらでもいるけど。俺も転職したい。民間なったら地獄やな。つねに結果がもとめられる。休みもすくなくなるやろうし。
no.1158 郵政職員 (06/09/30 22:57)

キャリアスタッフの説明自体、私の局は無い。
地方の特定局は、それだけで不利という事か・・・
no.1159 外務員 (06/10/01 00:25)

地方ってどの辺?
no.1160 記入なし (06/10/01 05:51)

職員も民間なったらうかうかしてられんよ。クビなったり減給が普通にあるみたいやからね。正直、仕事できる非常勤も多いからな。
no.1161 郵政職員 (06/10/01 09:13)

外務員へ
総務主任以上の全体朝礼で局長がいってたよ。候補はいないかって。まー俺の班ではえんかったな。
no.1162 郵政職員 (06/10/01 09:19)

私の局では、該当者無しと副局長が勝手に判断してそれで終わりです。
人の人生を左右する事かもしれないのに・・・
その事だって、非常勤に頼まれて私が聞きに行って始めて分かった事なんだけどね。
no.1163 外務員 (06/10/01 09:52)

まー職員だからってうかうかしてられんわ。民間は職員にとっては地獄やけど、バイトにとってはいいことやな。どんどんよくなる。課長代理ぐらになれば別やけど
no.1164 郵政職員 (06/10/01 10:13)

でも、民営化により面白くなって来た気はします。
大口の小包の営業なども増えましたし、
色々、事業もかわるでしょうし、商品も増えますし。
私は、そんなに悲観視はしていません。
no.1165 外務員 (06/10/01 10:56)

運送会社から訴えられていることに関してはどう思いますか?
no.1166 記入なし (06/10/01 10:59)

民営化反対してくれれば良かったのにと思います。
no.1167 外務員 (06/10/01 11:09)

外務員へ
あなたは何もわかってないね。総務主任以上の全体朝礼で毎週どんな事がはなされてるかしってる?まーいいけど。俺は勤続10年の総務主任だが、転職かんがえるかな。だって奥さんのが、給料たかいからね。しかも十万くらい。泣。ほんとなさけないわ。まー今がぬけだすとき。仕事は単純でいいけど。やっぱ金やから。公務員やったら給料すくなくても定年までいたな。退職金もどーなることやら。
no.1168 郵政職員 (06/10/01 11:25)

確かにそんな考えもありますね。
でも、この仕事が気に入ってるんで私は残ります。
no.1169 外務員 (06/10/01 11:33)

そうか。そんな考えの職員ばかりなら郵便局も安心やろうに。
no.1170 郵政職員 (06/10/01 11:40)

総務主任以上の全体朝礼の内容は?

他の運送会社のように、現場社員は使い捨て、庶務や総務は女性のバイト、一配送所に社員が
2人くらいで、あとはバイトなんていう風になったらどうする?

ところで、運送屋って、道路を勝手に使ってるくせに生意気だよね?特に黒@ヤマト。
no.1171 記入なし (06/10/01 11:44)

低偏差値高校だったもんで、公務員への就職は
一番優秀な奴は@「市役所」。
次がA「郵便局」、B「農林水産省」(現場)。
最後がC「警察」D「自衛官」だったよ、昭和62年

現在の待遇は・・・@、C、D、Aかな、BはAへ転職し、総務課が嫌で退職したよ。
待遇とは、安定性と給与額だけどね。職場環境の厳しさはそれぞれだから。
no.1172 記入なし (06/10/01 11:58)

ヤマトのようにはならんよ。郵便局は特別。客の信用第一やから。バイト多くするゆうても今よりふやすだけ。まーヤマトのほうが給料いいけど。
no.1173 郵政職員 (06/10/01 12:55)

はーヤマトの方が給料いいのか?
no.1174 記入なし (06/10/01 13:31)

いいんじゃね?興味ないでしらん
no.1175 郵政職員 (06/10/01 13:42)

朝から夜まで働いている割には少ないらしい。
no.1176 記入なし (06/10/01 14:26)

だー
no.1177 a (06/10/05 16:11)

勤続1年です。 7月の人事異動で、正職員が1名増えたのに朝は郵便端末を立ち上げから夕方はシャッターを下ろすまでしてます。日締め、データ送信は当然。「郵便は非常勤にさせとけばいい」という考え方。最近、給料明細をくれなかったり、残業手当も「付け忘れてました」請求したら「振り込み忘れたので来月一緒に振り込みます」・・・どこもこんな感じですか?  ちなみに時給のベースアップも採用から一度もありません。(きっと忘れてる)
no.1178 非常勤職員 (06/10/10 19:34)

だー
no.1179 a (06/10/12 18:12)

非常勤職員へ
君は何歳?
no.1180 郵政職員 (06/10/12 18:13)

万歳。
no.1181 記入なし (06/10/12 20:07)

>非常勤職員さん

管理者への催促や不満はハッキリ言った方がいいですよ。
当然の権利として断固たる態度で挑みましょう。
いまの郵便局に仕事が出来る非常勤を切る余力はないですよ。

ウチの管理者は、給料を口座への自動払い込みを常に忘れていて
いつも手渡し。
酷い時になると月末を過ぎても給料を渡す事自体忘れてます。
no.1182 外務員 (06/10/12 22:22)

郵政職員さんへ
私は20代後半(女)です。
外務員さんへ
思わず、手渡し??とびっくりしてしまいました。 
どこもこんな感じなんですかねえ・・・。
金融機関だからお金の件は信用してたんですが・・・。
no.1183 非常勤職員 (06/10/13 00:22)

正職員からユーメイトになったOBです。自分が勤めていた局は、毎日10万通ぐらいあり彫金ばかり。特に最近は重い定形外が増えて、腰を痛めてしまいました。
no.1184 ふくろう (06/10/19 20:40)

月手取り15いかんのかゆうめいとは
no.1185 33才の男 (06/10/19 20:41)

そうだね、今は自給870円です
no.1186 ふくろう (06/10/19 20:42)

なんで郵便局は安いんだー  15万くらい出せよ
no.1187 33才の男 (06/10/19 20:45)

時間管理が厳しく一日4時間ぐらい配達してる、でも、営業しなくてすむから気楽だね
no.1188 ふくろう (06/10/19 20:47)

これからは、能力給になり、A,B,Cのランク分けにされ、最高は時給は1430円まで行きます
no.1189 ふくろう (06/10/19 20:49)

これからは、能力給になり、A,B,Cのランク分けにされ、最高は時給は1430円まで行きます
no.1190 ふくろう (06/10/19 20:50)

あっしは1430円ならやりたい
no.1191 33才の男 (06/10/19 20:50)

正職員からユーメイトなりました。局よっては時間管理が厳しく、最近重い冊子小包が増えて腰を痛めてしまいました。これから残っていく職員は大変になるでしょう
no.1192 ふくろう (06/10/19 20:55)

めずらしいな  てどりかなりへったか?
no.1193 33才の男 (06/10/19 20:55)

現役の時は年収800万以上貰ってたよ
no.1194 ふくろう (06/10/19 20:57)

現役の時は年収800万以上貰ってたよ
no.1195 ふくろう (06/10/19 20:57)

現役の時は年収800万以上貰ってたよ
no.1196 ふくろう (06/10/19 20:58)

ぎゃっぶありすぎだがその辺についてどう思うのだ?
no.1197 33才の男 (06/10/19 20:58)

800→200かよよよ
no.1198 33才の男 (06/10/19 21:00)

毎日追われるような仕事をして、自殺してる者も増えてきている、みんなからり精神的に疲れてる、もうお金だけの問題ではないです
no.1199 ふくろう (06/10/19 21:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4107 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [私は心配性でしょうか?ご意見ください。2]
次 [占いって信じますか?あたりますかね。2]

  一覧
「ユウメイトについて語りましょう」と似ているトピック
「ユウメイトについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧