一覧
就職 ユウメイトについて語りましょう
ユウメイトのお仕事について語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/01 23:04

Infomation 4107 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あっしもそうだった
no.1200 33才の男 (06/10/19 21:01)

夜、なかなか眠れないし、軽い鬱になっていました、営業のノルマも増えてくるばかりだし
no.1201 ふくろう (06/10/19 21:04)

やめてせいかいといえるかも ただかねがなあ
no.1202 33才の男 (06/10/19 21:05)

ほとんどの職員は辞めたい気持ちで仕事をしています。こんな事では事業の発展はないです。上は、経費の削減で人と給料を減らしてばかりです、現場の仕事量は増えるばかりなのに
no.1203 ふくろう (06/10/19 21:09)

ゆうめいとでも年収250万あればやるよ
no.1204 33才の男 (06/10/19 21:11)

自分はもう嫁さんと二人だけの生活なので20万もいらないですね
no.1205 ふくろう (06/10/19 21:12)

なんさいですかあ
no.1206 33才の男 (06/10/19 21:13)

49歳です。
no.1207 ふくろう (06/10/19 21:19)

夜間の郵便物仕分けは時給どのくらいですか
no.1208 33才の男 (06/10/19 21:20)

時給は、同じですが、深夜手当てが付きます
no.1209 ふくろう (06/10/19 21:44)

週4回 7時間勤務で17万もらってました。
もちろん社保完で♪
no.1210 記入なし (06/10/20 08:59)

今年度、外務の募集は無かったはずですが、
やはり、人が足りないらしく特別に募集があるという噂が有ります。
来年の4月採用予定。詳細不明。今から試験。
期間が短いので応募する人も少ないでしょう。

あくまで噂です。自分で確認してみてください。
no.1211 外務員 (06/10/20 20:49)

何でみなしとはいえ国家公務員なのに待遇がよくないのか・・・手取り15マンくらいにならんのかねゆうめいと
no.1212 33才の男 (06/10/20 21:05)

バイト 手伝いだから
no.1213 記入なし (06/10/20 21:46)

バイトでも生活かかってる人もたくさんいるんだから15くらいはだせよよ
no.1214 33才の男 (06/10/20 22:08)

そりゃ 無理でしょ。
それなら俺も仕事辞めたらそれするわ
no.1215 記入なし (06/10/20 22:12)

超勤が多くてそれなりに長く勤めて
CS試験とかの資格に合格して
通区数を多くするとかすれば15万は行く。

郵便請負は、入札制で決まってないけど
私の局の請負さんは、給料27万弱。
no.1216 外務員 (06/10/21 06:27)

外務員へ
もう試験はねえよ。まだ確実な話ではないが、バイトからの社員登用でほぼきまりみたい。集荷だけだが。年齢はいままでどうり、30以下対象
no.1217 郵政職員 (06/10/21 16:39)

つうか、ふくろうとかいうやつ、職員からメイトなったってどうゆうことや?意味不明
no.1218 郵政職員 (06/10/21 16:41)

できの悪い人は皆非常勤にすればいいのよ
no.1219 33才の男 (06/10/21 17:13)

仕分けのバイトで、1日14時間勤務と8時間勤務のシフト制となっていたのですが、ゆうメイトって、こんなに働くものなんですか?
no.1220 記入なし (06/10/21 18:39)

1220
勤務日数も少ないし、慣れれば楽勝♪
給料安いけど・・。
no.1221 記入なし (06/10/21 20:56)

↑勤務日数は週4〜5日でしたね。
まぁ、普通かすこし少ないかってところですかね。
慣れれば楽ですか・・・
ちなみに事務も募集していたのですが、どんなことをするのか知っている方がいましたら、教えてください。
no.1222 記入なし (06/10/22 19:20)

ゆうめいとでケコーンしたら奥さんがせいしゃいんでないときついよよ
no.1223 33才の男 (06/10/22 23:01)

ゆうめいとと結婚する女なんていないから・・。
no.1224 記入なし (06/10/23 08:27)

しろ
no.1225 33才の男 (06/10/23 08:28)

1211で書いた、外務員の今年度の特別募集が実施されます。
応募期間10月30日か11月7日頃まで
(貼る前のポスターを見ただけなので詳しくは覚えてません)
全国で3000人。(支社の人の話)
試験は12月中ごろ。

応募期間が短いのと、郵便局の前にポスターが貼られるだけので
応募者が少ないと予想されます。
局の若い非常勤は、チャンスとばかりに受験するそうです。
倍率は、確かに低そうです。
他の公務員試験も終わって受かる人は、他に受かってしまった時期です。

要するに、団塊の世代が大量退職するのに非常勤で補いきれなくて
緊急の措置らしいです。
非常勤の待遇悪いから人が集まらなかったんですね。
no.1226 外務員 (06/10/24 21:05)

これはチャンスかも・・・
モノに出来る人が3000人も
また情報ください
no.1227 記入なし (06/10/24 22:43)

>1222
事務は、所属課にもよりますが、電話応対、勤務表などの書類の作成、などといった庶務的なものが多いのではないでしょうか。
no.1228 記入なし (06/10/25 08:44)

外務員へ
それ本当?ずいぶん急やな。
no.1229 郵政職員 (06/10/25 17:36)

来年の公務員試験受験の模擬試験代わりに受験する人も多いかと・・・。


冷やかし受験はやめましょう。氷河期世代をこれ以上いぢめないで!!
no.1230 記入なし (06/10/25 17:51)

そんな話あったんや。しらんかった。
no.1231 郵政職員 (06/10/25 18:03)

10月23日にマスコミ解禁です。
でも、職員でさえ知らない人が多い今回の試験。
穴です。大穴です。
この情報を知り受ける人は非常勤と職員関係者、
高校3年生、公務員学校生徒ぐらいでしょう。
応募期間も一週間。
募集人数全国で3,000人(推測)
年齢制限あり。

狙い目です。

でも、半年間だけ公務員です。
no.1232 外務員 (06/10/25 19:01)

郵便物、雨で濡らすなー
no.1233 政宗 (06/10/25 19:03)

そーなんやー。へー。内のバイトにもしらせるか。つうか、試験内容いままでどうりなん?
no.1234 郵政職員 (06/10/25 19:05)

ホームページにも載ってません。
支社の人から噂がきて、副長にも確認をとり
ポスターも見たのに信用がなりません。
本当に解禁になってんだろうか?

試験内容は今まで道理なんじゃないかな?
no.1235 外務員 (06/10/25 19:14)

公務員じゃなくなるのに公務員試験うける意味ないよな。ポスターってどんなポスター?明日みてみるか
no.1236 郵政職員 (06/10/25 19:17)

オレは、9月に外務入ったが
1日目 バイクで物損事故で始末書
2日目 バイク転倒させ、郵便物の束をばらまき配達不能で職員に迷惑かける。
3日目 配達ルートで迷子になり配達終わらず・・。
4日目 雨の中バイク転倒して郵便物雨に濡らし、怒られる。
5日目 局の車庫でこける。しかもマンション1棟全部誤配で始末書。
6日目 連日の失敗と班での人間関係が悪化し、うつ状態に・・。
7日目 病院で鬱病と診断され就業不能になり退職。

現在ニート・・・・。へたれには向かない仕事でした。
no.1237 記入なし (06/10/25 19:36)

おれは5ヶ月はもったぞ。
no.1238 記入なし (06/10/25 19:39)

記入なしへ
気にするな〜
no.1239 記入なし (06/10/25 19:39)

1ヵ月後  内務のゆうめいとに戻り振り出し・・。


練炭どこに売ってるんだっけ?
no.1240 記入なし (06/10/25 19:44)

1240へ
どうゆう事や?
no.1241 記入なし (06/10/25 19:52)

外務員〜くわしく教えてくれ!
no.1242 郵政職員 (06/10/25 19:57)

詳しくも何もポスターと噂話を聞いただけですから・・・
制限年齢はあります。
願書は、もう郵便局で配布してるのかな?
窓口で聞いてみてください。取り寄せになるかもしれません。
期間が短いので早急にしないとヤバイかも。
no.1243 外務員 (06/10/25 21:56)

ふ〜ん。てか課長とかもメイトにゆえばいいのにな。てか俺明日から四連休やから、かわいがってる21のゆうメイトにつたえられん(泣)
no.1244 郵政職員 (06/10/25 22:43)

1237、おつかれさまでした。
仕事って向き不向きってありますからね。
気にしないでください
no.1245 記入なし (06/10/26 01:22)

>1245 ありがとうございます。
さて今日も職安にいってきます・・。
no.1246 1237 (06/10/26 07:43)

外務員さん!だれかにきけば教えてくれますかね??
no.1247 メイト (06/10/26 16:25)

今日支社の奴からきいいたんだが、内部だけの試験とかいってたぞ。試験はある事はあるみたいなんやけどね。内部だけとゆうことは、メイトからって事?ますます意味わからんな。てか内の局はポスターすらはってない。ホームページにものってない。これはどうゆうことや。
no.1248 郵政職員 (06/10/26 18:44)

郵政職員さん。くわしく教えてください!!
no.1249 メイト (06/10/26 18:45)

俺は全然しらんよ。すまん。本当にひとつもきいてないんや!支社のやつとも電話で聞いただけやし!!連休中やから課長にもきけんから!!どうなんやろうなーー!誰かおしえたって。
no.1250 郵政職員 (06/10/26 18:49)

えーと、今回の試験は未だ発表されてないものだったんですね。
だから、ホームページにも載ってないわけで、
私の局が、そういう事にアバウトで大らかだから
普通の局では、管理者以外知らないのは当たり前だったんですね。

ですから、今までの書き込みは、私の妄想という事にしておいてください。
10月30日から、多分この妄想が晴れるでしょう。
no.1251 外務員 (06/10/26 21:15)

非常勤でも生活できるような金出してくれ
no.1252 33才の男 (06/10/26 21:16)

妄想の今年度外務試験詳細

応募期間、10月30日から11月10日まで
募集要項は、10月30日から本社、支社、郵便局で配布。
非常勤以外も、一般の人も試験できます。
ただ、あまり宣伝してないので一般の人は少ないと予想されます。

受験資格・昭和51年4月2日生れ〜平成4年4月1日生れまで

一次受験日 12月17日

あと、全国で3,000人と書いたけどそれは不明。
なんか、少なくなりそう。

全て、私の妄想です。気にしないでください。
no.1253 外務員 (06/10/26 21:22)

>33才の男

先ず非常勤になったらどうです?
今の郵便局なら突然、非常勤から正社員への変更試験とかやるかもしれませんよ。
その時の、条件が勤続○年以上とか言ったら大変ですよ。
急いで勤めたら、○年後には年齢でアウトになるかもしれません。
口でけで郵便局に入るとか言う前に行動を起こされた方が良いと思います。
no.1254 外務員 (06/10/26 21:26)

ふーん。なんかよくわからんな
no.1255 郵政職員 (06/10/27 07:13)

23歳のメイトです。民営化になったら試験方法かわるんでしょうか?だれか教えてください!!!
no.1256 非常勤 (06/10/27 17:00)

ネットにのってた。
no.1257 非常勤 (06/10/27 18:08)

http://www.japanpost.jp/whatsnew/saiyou00/saiyo_test_g01.html

解禁されてたのですね。
これで妄想は終わりです。
no.1258 外務員 (06/10/27 18:14)

http://www.licenseworld.co.jp/cgi-bin/lic.cgi?Type=63

こんなのも有りました。
no.1259 外務員 (06/10/27 18:18)

で、採用方法はかわるんすかね??今年の試験はうけれないから〜
no.1260 非常勤 (06/10/27 18:27)

お〜まじや!!これはすげえな!!外務員よ!まいりました!笑。でも採用から半年後に民営化なのに公務員試験て・・。
no.1261 郵政職員 (06/10/27 18:32)

郵政職員さん。教えてください。採用方法かわります??
no.1262 非常勤 (06/10/27 18:39)

ん〜。どうねんろ。一つだけいえる事は公務員試験は受けんでいいとゆうこと。
非常勤からの社員登用はあるかどうかわからんけど、いままでよりは入りやすくなる。
君は若いからもう社員候補に入ってるかもね!笑。がんばれや。若いやつは本当に好まれるから。
no.1263 郵政職員 (06/10/27 18:47)

そうですか。ありがとうございます。だったらまだ非常勤する価値あるとゆうことですね!がんばります。
no.1264 非常勤 (06/10/27 18:49)

JRとかも今でも試験ですよね?
民営化になっても試験はあるんじゃないでしょうか?
コネは使えるでしょうね。
二次試験で非常勤の方は、
局長や課長に推薦文を書いてもらえればいいかも?
それとも、話をつけてもらうとか・・・

>非常勤さん
今年、特別な事情が無ければ受けるだけ受けてみたら。
no.1265 外務員 (06/10/27 19:26)

申し込み書どこでもらえるんすか?今から勉強してまにあいますか?
no.1266 非常勤 (06/10/27 20:11)

郵便局で配布してます。郵送でも可ですが時間がありません。
窓口で貰ってください。そこに無かったら取り寄せて貰う時間が勿体無いので
他の郵便局に行ってください。

>今から勉強してまにあいますか? 

ウチの非常勤は全員今から勉強します。
同期に一週間の勉強で受かった奴もいます。
人それぞれです。
でも、公務員試験の中では昔から簡単と言われてる外務試験ですから・・・
頑張ってください。
私も働きながら勉強しました。
no.1267 外務員 (06/10/27 21:18)

みんなにばれるのいやなんで、こっそりやりたいんすけど!!やっぱ郵送すかね。外務員さんの局の非常勤の方は何人うけるのですか?また、何歳ですか?
no.1268 非常勤 (06/10/27 22:41)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061027-00000117-jij-bus_all
今回の事の顛末が書いてます。
やはり非常勤が集まんなかったんすね。
待遇悪いもんな〜。

>非常勤さん
申し込みは、全て郵送です。
勤めてる局と違う局に出せばバレる事は無いでしょう。
受験案内を郵送で欲しいのであればお勧めしません。
違う郵便局で貰いましょう。

20代前半が3人。20代後半が2人。
私の局から受けると言ってるのは以上です。
no.1269 外務員 (06/10/27 22:51)

小さい郵便局でももらえますかね?
no.1270 非常勤 (06/10/28 06:56)

非常勤にも営業ノルマ課すのはどうなんでしょう?
時給制なので営業活動ってのは善意になるはずなんですけど、
ノルマ提示して圧力かけてくるのってサビ残の強要みたいなものですよね?
暗に自爆しろと言われてる気もしますけど。
no.1271 記入なし (06/10/28 15:07)

外務員さん。採用凍結とはどうゆうことなんでしょうか?今年の試験が復活したのはわかりましたけど、凍結しようとしていたってゆうことは、郵政外務の試験をもうやらないとゆうことなんでしょうか?
no.1272 ko (06/10/28 17:17)

>1271
鬼の所業です。
手当てが高いならともかく50円とかの世界ですからね〜
誤魔化しきりましょう。

>非常勤さん
簡易郵便局でももらえるはずですが、大きい所の方がいいんじゃないですかね。

>koさん
分かりません。今年は失敗したから来年こそとか恐ろしい事を考えてる可能性は
ゼロじゃないでしょう。本当にどうなるんだろ?
no.1273 外務員 (06/10/28 19:27)

とにかくばれたくないんすよね。小さい局でもらえればいいんですうが。電話一本でもらえなんでしょうか?
no.1274 非常勤 (06/10/28 20:03)

外務員さんへ。内の局で最近メイトを呼んで課長が話しをしていました。新会社では、いままでの試験とは違うそうです。簡単になるみたいです
no.1275 記入なし (06/10/28 20:11)

>非常勤さん
郵送でも貰えますが、それだと間に合わないかも・・
見知らぬ局に電話して確認して確保してからとりに行けば良いんじゃないですかね

>1275さん
非常勤の人を率先して正社員にしてもらった方が
現場としては経験者が豊富になって、ありがたいんですけどね。
no.1276 外務員 (06/10/28 20:48)

このスレッドを始めから今までみていたんですが、やはりメイトにとっては民営化はうれしいことなんですね。最初はメイトにたいして批判している方が多かったですが、最近のみなさんの発言をみているとメイトもみとめられてる気がします。後、今年の冬バイトでお世話になります(採用されればですが)
no.1277 大学生 (06/10/28 20:50)

それは電話して、それから送ってもらうことはできないんですか?自分でとりにいかなくちゃいけないんですか?
no.1278 非常勤 (06/10/28 20:57)

>非常勤さん
まあ、配達区内のお客さんから電話が来て持っていった事はありますが・・・
お隣さんにお願いして受け取ってもらったらどうですか?

でも、もし、自宅を配達する郵便局にお勤めの場合、受験票とか結果通知とか
当然、郵送ですからバレルと思いますよ。
no.1279 外務員 (06/10/28 21:54)

そうなのか〜。どうしよう
no.1280 非常勤 (06/10/28 21:58)

優柔不断だな〜。
自局で貰ってきなさい。
no.1281 記入なし (06/10/28 22:39)

窓口の人同じ学校の先輩だったんでいきにくいかなと
no.1282 非常勤 (06/10/28 22:43)

>それは電話して、それから送ってもらうことはできないんですか?

すみません。ピントがずれた答えでした。
原則として電話での郵送依頼はダメだと思います。
(hpにも必要な切手を貼ってとありますし・・・)
あとは、その電話を受けた郵便局の職員の判断しだいだと思います。

>窓口の人同じ学校の先輩だったんでいきにくいかなと

違う郵便局に行きましょう。
no.1283 外務員 (06/10/28 22:50)

結構、すぐなくなるよ。
no.1284 記入なし (06/10/28 22:52)

今日、申込書の現物を見てきました。
50人職員がいる局に8通。
5通は非常勤の分です。残り3通。

早めに窓口に行った方が良さそうです。
no.1285 外務員 (06/10/29 20:46)

今日から窓口で申込書が配布です。
店頭には告知のポスターも貼ってます。
地味です。やっぱり応募者が少ないような気がします。

今日、先週の土曜日に内務の二次の面接官をしてきたという
局長と話をする機会がありました。
今の試験は、2次面接の比重が高くなってるという話でしたが、
250人面接をして、同じ質問に対しての答えが
殆んどの人が似たような答えしか返って来なかったそうです。
「個性が無い。」「差が無くなった。」と言ってました。
やはり、二次面接で大きな差を付けるのは幾ら面接官でも
難しいのかもしれません。

やはり、一次試験で高得点を取ったほうが有利のようです。
(郵便局の場合はですが)
no.1286 外務員 (06/10/30 21:58)

年末年始の短期のつもりで面接行ったら、請負でやりませんかって言われた。
いちおうOKしたけど、このスレ覗いたら辞めといた方がいいような気がしてきた。
請負で30万稼げますよとか、胡散臭すぎる・・・一人で何回も書き込んでるくさいし。
no.1287 記入なし (06/11/03 01:28)

>1287さん
「棚ボタ」という奴です。
短期やるなら請負です。
給料が全然違います。
小包の請負ならこれからの時期は大変ですが。
郵便の請負はそれなりに良い仕事です。
no.1288 外務員 (06/11/03 07:08)

請負の求人なかなかうちの地区はない
no.1289 33才の男 (06/11/03 07:40)

まあ、実際やってみないことにはどんなもんか分からんけどね。
仕事始まったら報告するよ。
no.1290 1287 (06/11/03 10:51)

ふ〜
no.1291 非常勤 (06/11/03 18:11)

外務員さんか、郵政職員さんへ
新卒での郵便局採用はやるみたいですね。ですが本務をめざしている。我々メイト
はどうなるんだ〜
no.1292 非常勤 (06/11/03 18:15)

http://www.tokyo-ac.co.jp/koumuin/k3-yusei-gaimukyoyo.html

過去の出題傾向のページを見つけたので貼っておきます。

まだ、窓口には募集要項は残ってるようです。
人気が無いのか知られてないのか・・・

>非常勤さん

採用方法はコレからどうなるのか?
非常勤からの採用枠は民営化と共に出来そうな気もします。
現在も非常勤から準職員扱いへのステップアップもありますし。
どうなるか見当もつきません。上も迷走してるようですし。
no.1293 外務員 (06/11/04 19:52)

あ〜自分の将来が不安でしかたない
no.1294 非常勤 (06/11/04 20:11)

あっしも
no.1295 33才の男 (06/11/04 20:11)

ですよね〜
no.1296 非常勤 (06/11/04 20:13)

皆さん、あまり郵便局に期待しちゃいけないよ。
あんなぬるま湯体質・・・僕には興味ありません!
社労士、宅建、司法書士、行政書士など・・・国家資格取得でも目指したほうが全然将来明るいよ!!!
no.1297 青い鳥 (06/11/04 20:33)

簡単にとれるんですかね?
no.1298 非常勤 (06/11/04 20:37)

俺は取ったよ、行政書士だけど・・・
ユウメイトしながらとったんだけど、合格した後の郵便局の職員の態度と言ったら笑っちゃうよ。
俺が行政書士の資格を持っているというだけで、ビクビクしちゃってるんだよね・・・
国家資格ってある意味、水戸黄門の印籠みたいなもんだから、気持ちいいぞ〜
おれは行政書士のほうがある程度軌道に乗ってきたら、アルバイトのことをぞんざいに扱う郵便局なんて、蹴っ飛ばしてやめてやるよ!!!!!!!
no.1299 青い鳥 (06/11/04 20:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4107 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [私は心配性でしょうか?ご意見ください。2]
次 [占いって信じますか?あたりますかね。2]

  一覧
「ユウメイトについて語りましょう」と似ているトピック
「ユウメイトについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧