一覧
雑談 今一体何してますか?教えてください。
無職の方!一緒に話しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/11/22 10:07

Infomation 5344 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


職業に於いて立派と普通の基準、違いって何?
no.1300 セブン (09/12/20 21:54)

>セブンさん
この場合の「立派な」とは、
「正当な」とか「十分な」という意味の形容詞ですよ。
      
no.1301 下っ端公務員 (09/12/20 21:59)

>下っ端公務員さん

それでは道端で食事をする事がある土方等は、職業として正当だし十分なんだから立派じゃないのかな?
no.1302 セブン (09/12/20 22:04)

>下っ端公務員さん

道端で食事をする事がある仕事が立派じゃないという理由が知りたい。
no.1303 セブン (09/12/20 22:07)

>セブンさん
1295は、
「道端でご飯を食べる職業」というのが、
浮浪者しか思いつかなかったので、
あのような発言になりました。
道路工事や大工などは、
「職場で食事をする」という感覚だったので、
私には「道端でご飯を食べる職業」だとは思えなかったのです(^^;
      
no.1304 下っ端公務員 (09/12/20 22:09)

何れにせよ、めとろんさんの様な怒りが沸く人こそ全うだろう。
no.1305 セブン (09/12/20 22:09)

何で怒るの?
    
no.1306 下っ端公務員 (09/12/20 22:12)

>下っ端公務員さん

そうでしたか。
道端で食事をする姿なんて、今の若い世代、特に都会育ちの人には余り縁のない情景なのかもね。
no.1307 セブン (09/12/20 22:14)

no.1306 ( 下っ端公務員さん

こればかりは、そういう類の正義感を抱いてる人にしか理解出来ない怒りなのかもね。
先生の発言は人を職業で見下しているんだから、単純な正義感があれば怒りが沸くでしょう。
no.1308 セブン (09/12/20 22:18)

セブンイレブンで弁当とか買って食べてます。
no.1309 記入なし (09/12/20 22:20)

>セブンさん
でもさ。
そういう発言って、
見下している人に共感していないと怒れないよね。
例えば「医師って最低な職業だ」とか、
「看護士って最低の職業だ」なんて発言を聞いても、
大抵の人は「なに言ってんだこいつ?」と呆れるだけ。
決して「医者や看護士に謝れ!」と怒らないでしょ。
なぜなら医師や看護士は素晴らしい職業だと思っているから、
わざわざ怒る必要性を感じない。
怒るというのは、
「本当のことを言ったら可哀想だ!」
という感情の発露に見えるので、 
私は好きじゃない。
                  
no.1310 下っ端公務員 (09/12/20 22:24)

>下っ端さん

私はそういう怒りを13才の時から体現して生きて来ました。
だからこそ、あなたの言う意味は理解出来るけど、めとろんさんの怒りには素直に共感出来るよ。
no.1311 セブン (09/12/20 22:28)

それと、子供時代には大人目線に対する共感など無かったから、今思い返しても純粋な怒りだったよ。
no.1312 セブン (09/12/20 22:31)

>道端でご飯食べる職業

野戦訓練中の陸上自衛隊員なら幹部士官でも当たり前。
災害視察で現地入りする内閣総理大臣でさえ必要あらば道端でご飯食べるかもしれん。
・・・・っというか、食事の時間がとれる仕事はまだ余裕がある。

本当にクソ忙しいときにはウィダーインゼリーをすすって終わりって事も多いんだが。
no.1313 記入なし (09/12/20 22:33)

もう一つ。
医者には立派な人も多いと思うけど、人間性の卑しい輩もあまた居る。
私は軽蔑する医者を何人も見て来たよ。
その他の職業も同じ事で、結局は職業で人間性は判断出来無い以上、やはり仕事に対する優劣で見下すという視点には共感出来ないな。
no.1314 セブン (09/12/20 22:35)

>セブンさん
人間性が卑しいのであり、
職業が卑しいわけではない。
     
no.1315 下っ端公務員 (09/12/20 22:37)

>no.1316 ( 下っ端公務員さん

そう。だからこそ土方等道端で食事をする職業を見下す人間性は卑しい。
それと、私は一応土方、他等道端で食事をする仕事の経験者ですから。
no.1316 セブン (09/12/20 22:42)

人間性が卑しい人に怒ってもムダでしょ。
     
no.1317 下っ端公務員 (09/12/20 22:44)

>下っ端公務員さん

この話題はスレ違いになってしまうので終わりにします。
no.1318 セブン (09/12/20 22:45)

チーズをつまみにワインを飲んでます(⌒o⌒)/
     
no.1319 下っ端公務員 (09/12/20 22:46)

>チーズをつまみにワインを飲んでます

そして両脇には全裸の美女をはべらせて・・・・・
no.1320 記入なし (09/12/20 22:50)

人間性の乏しい人にこそ怒ってアドバイス
とは言わんのか、下っ端公務員。
no.1321 記入なし (09/12/20 22:50)

>1321さん
怒っても無駄な奴は見捨てる。
これがアドバイスw
     
no.1322 下っ端公務員 (09/12/20 22:51)

何のこっチャイナw
no.1323 記入なし (09/12/20 23:03)

今日の警備は忙しかった 休憩時間がなかった まんま食えなかった
今常駐である作業班の警備をしている リーダーも作業員もよく怒鳴る奴らだ イライラしているとやつあたり まあ何というか人間的に魅力はなく未熟さが目立っている奴らである
俺の伝票に休憩時間を書く欄があるが0と書いたのだがリーダーにサインをもらいに行くと俺が書いた0の前に6がたされていた ようは60分休んだことになっている 何でやねん!
no.1324 富夫と猫のジゴロ (09/12/23 00:27)

何でやねん

休憩を取らせないと違反になるので。
no.1325 出戻住民 (09/12/23 00:32)

テレビNHKを観ています。
第二次世界大戦の貴重な白黒フィルムの映像を、デジタル技術でカラー化。
☆結構リアルだよ。
no.1326 記入なし (09/12/23 00:54)

>1324  富夫と猫のジゴロさん 休憩なしで食事もとれなかったのに60分、休憩したことにされてやつあたりするリーダーでたいへんでしたね。身体壊さないように注意してくださいね。
no.1327 記入なし (09/12/23 05:48)

出戻住民さん1327さん コメントありがとうございます

今日は休みなので10時頃起きた ゴミ捨てに行って朝飯
no.1328 富夫と猫のジゴロ (09/12/23 11:09)

缶チューハイをあおって現実逃避に必死になっています
no.1329 孤独者 (09/12/23 13:04)

孤独者さんが興味があることや趣味は何ですか?

今から鼻をかむ為のティッシュを100円ショップで買ってきます。
no.1330 富夫と猫のジゴロ (09/12/23 14:06)

最近は何かと無気力になってます
no.1331 孤独者 (09/12/23 14:08)

>1330  富夫と猫のジゴロさん 無料でもらえるポケットティシュもサラ金が配らなくなったからなかなかもらえなくなってきたけど、無料ポケットティシュをもらっておけば買わないで済むよ。
no.1332 記入なし (09/12/23 15:19)

無料ポケットティシュをもらえるところ教えて!
no.1333 記入なし (09/12/23 15:22)

こちらから、話かけると いつも怒ってるようないいかたしてくるね。そいつは20年会社にいて 僕は新人。ほかにながいやつがいないのもうなずけます。ふぅ〜
no.1334 ともぴょん (09/12/23 15:30)

ともぴょんさん、苦労してますね。
no.1335 記入なし (09/12/23 15:32)

ともぴょんさん、今日はお休みですか?
no.1336 記入なし (09/12/23 15:39)

かいもの
no.1337 記入なし (09/12/23 16:05)

無料ポケットティシュはダイエーでもらえるよ。
no.1338 記入なし (09/12/23 17:49)

1332さん俺は保湿成分配合のやつじゃないとダメなんです 贅沢ですかね なぜかというと毎回かみすぎて 傷ついて化膿してしまい 鼻の穴の前にかさぶたが できて鼻糞がくっついてるように見えるので なんか汚らしいので。
no.1339 富夫と猫のジゴロ (09/12/23 22:44)

ともぴょんさん そういう人がいると息苦しいですね
作業員とトラックで移動するとき少しでも仲良くなった方がいいだろうと思い話しかけたら話しかけるんじゃねーと怒鳴られた 機嫌がわるいのかなと思い また違う時に話しかけたら また怒鳴られた 自分から話しかけるのをやめました 12月からこの班に回され常駐警備をするようになったが どうやらこの班は珍獣の集まりらしい  いつ辞めるか検討中。
no.1340 富夫と猫のジゴロ (09/12/23 23:48)

富夫と猫のジゴロさん 休憩したことにだなんてひどいです!
no.1341 ともぴょん (09/12/24 09:33)

昨日は、書き込んでいたときが、昼休みです。結局、6時から20分まで、仕事でした(|||_|||)
no.1342 ともぴょん (09/12/24 09:35)

12月に働きだして、今月は月火って休みなんだけど、そのかわり、残業がつかないとの噂があります。はっきりしてませんが。今日は13時から仕事です。話はもどるけど、「日付、23日でいいのですよね?」ときいたら「だから、そうだよ〜!」と、怒りぎみに返事が返ってきます。はじめてきいたのだから、穏やかに、答えればいいのでは(〒_〒)
no.1343 ともぴょん (09/12/24 09:45)

>6時から20分まで、仕事でした(|||_|||) 
>6時から20時まで、仕事でした(|||_|||) 

えらい違いがあるな。
no.1344 記入なし (09/12/24 09:47)

まちがえた
no.1345 ともぴょん (09/12/24 10:09)

>残業がつかないとの噂があります。

裏技だよ〜ん。
タイムカードのコピーを毎月こっそりとっておく。
給与明細書を保管しておく。
退職後に労働局に申し立てを行う。
2年前までさかのぼって不払い金を支払うように
行政指導してもらう。
雇用保険も同様にしてもらうと、なんと失業保険もゲットできるよ。

労働局 総合労働相談窓口
http://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaiketu/soudan.html
no.1346 記入なし (09/12/24 10:18)

株トレードしてま
三菱商事100株売って+8190円
no.1347 記入なし (09/12/24 10:33)

ありがとうございます。お気に入り登録しました
no.1348 ともぴょん (09/12/24 11:00)

ともぴょんさん 6時から20時まで働くのは大変ですね 毎日グロッキーじゃないですか お金に余裕が出てきたら 転職した方がいいんでは 頑張ってください!
no.1349 富夫と猫のジゴロ (09/12/24 19:12)

富夫と猫のジゴロさん ありがとうございます!
no.1350 ともぴょん (09/12/24 21:29)

穏やかな先輩と配送、無事に帰ってきました。しかし、車をバック中、穏やか先輩にみてもらい、アドバイスを受けていたのに、ドアをあけながら、バックしてると、「あぶね〜だろ ぶつかるだろ」の怒鳴り声が!穏やかな先輩とコミュニケーションをとり、あぶないなら前に出したりとちゃんと大丈夫なのに、怒鳴られ、不愉快になりました。まあ、それだけですけどね。その怒鳴ったやつは、鍵をなくしているのに、穏やかな先輩が明日、必要なのに、そいつが困らないからなのか、「お先に〜」と言い、帰りました。あいつが上司なんだよね〜。ふぅ〜 憂鬱です
no.1351 ともぴょん (09/12/24 21:37)

幼少の時にその上司はのんきに歩いてて 高校球児がスイング練習してるのに気づかずに 多分 後頭部を殴打されたのでしょう あまり責めないでやってください 可哀想なヤツなんで!

明日も6時から仕事ですか こりゃ大変だ!
no.1352 富夫と猫のジゴロ (09/12/25 00:08)

憂鬱。38さいだし 景気わるいし ふぅ。何回も目が覚めちゃうし。
no.1353 ともぴょん (09/12/25 08:28)

ともぴょんさん
私も憂鬱です
胃が痛いし下痢気味です
no.1354 孤独者 (09/12/25 09:31)

孤独者さん 大丈夫ですか  ぼくは千葉です どこに住んでますか
no.1355 ともぴょん (09/12/25 10:20)

九州のほうです
no.1356 孤独者 (09/12/25 10:22)

仕事なのでまたです
no.1357 ともぴょん (09/12/25 10:59)

駐車場にて昼休憩 ああ 空が青いなー!
no.1358 富夫と猫のジゴロ (09/12/25 13:30)

富夫さんはどんなお仕事をしてるんですか
no.1359 孤独者 (09/12/25 13:39)

俺は12年 便秘なので あの爽快感を また味わいたい 推定重量6〜8キロ 溜まっている いつもお腹が苦しいー ニューボーンエイリアンみたいになってる。
no.1360 富夫と猫のジゴロ (09/12/25 13:40)

ふぅ 30分のみの休憩です。仕事してりゃ 嫌なことばかりだし、無職は不安だし、なんだろな。
no.1361 ともぴょん (09/12/25 13:42)

俺はしょぼい雑踏警備員です 一日7500円です。
no.1362 富夫と猫のジゴロ (09/12/25 13:43)

何何でしょうね この無限ループは!
no.1363 富夫と猫のジゴロ (09/12/25 13:47)

情けない話、辞めて、週4くらいのパートの介護の仕事しようかな ヘルパーの資格とったので。38さいやばい
no.1364 ともぴょん (09/12/25 13:50)

警備ですか。この季節は特に大変そうですね
無職も地獄、働くも地獄・・・
同じ地獄ならどっちがいいのか
有職の時は無職に憧れ、無職の時は有職に憧れ・・・
私はどちらの期間も半々ぐらいあります
ですが最近、かつて経験したことのない規模の精神的異常をきたしています
やはり年齢のせいもあるのでしょうか
no.1365 孤独者 (09/12/25 13:51)

月10万円ぐらいで心身への負担の軽いアルバイト・パートはないものでしょうか
no.1366 孤独者 (09/12/25 13:52)

内向的なので、休憩ときくらいひとりでいたい。おばさんがいま、入ってきた、挨拶だけして、しゃべらず、今、書き込みしている。あと8分休憩
no.1367 ともぴょん (09/12/25 13:57)

心を取るか身を取るか と言った感じだろうなぁ 
心身どっちも負担がかからないとなれば働く日数を減らせる仕事かな
警備員とかは日数減らせるとかもある思うが精神面がきついんだよなぁ
no.1368 40代おやじ (09/12/25 13:59)

月10万だと、 楽なのあるかもしれませんが 採用されずに、女のひとを採用するとこが多いのでは。そんな経験ありましたよ
no.1369 ともぴょん (09/12/25 14:01)

確かに10万ぐらいだとパートの女性を対象にしていることが多くて、中年の男が応募しても不審がられて蹴られるかもしれませんね
no.1370 孤独者 (09/12/25 14:02)

おじゃまします。
>心を取るか身を取るか
正直、「心」をとりたいですが・・・なかなか。
no.1371 ちょこ (09/12/25 14:05)

警備員でも
施設警備とか守衛みたいな仕事なら立場的に上位に居られるから
交通誘導と比べたら全然精神面は違うと思う
no.1372 40代おやじ (09/12/25 14:08)

今や10万の仕事でも競争率高いでしょうが、何とかギリギリの線で心身のバランスを保てる仕事をさがして社会との繋がりを繋ぎ止めたいと最近思います・・・
no.1373 孤独者 (09/12/25 14:16)

ぼくより、若干 遅く入社したひとは、外向的思考タイプ、自信ありそうで、いかにも男って感じで、僕と正反対な性格な気がします(//▽//)二人で仕事するとき嫌だなぁ〜
no.1374 ともぴょん (09/12/25 19:46)

>ともぴょんさん
職場の人とおしゃべりしなよ(^^;
      
no.1375 下っ端公務員 (09/12/25 19:54)

>今や10万の仕事でも競争率高いでしょうが

なぜに生活保護を受けようとしない?
no.1376 記入なし (09/12/25 19:55)

>施設警備とか守衛みたいな仕事なら立場的に上位に居られるから

刑務官なら最高に上位に居られるぜ!
no.1377 記入なし (09/12/25 19:56)

まあ仕事する上で立場が低いと痛感すると人間として最低な感じになるのよ
これを回避出来ればそんなに上じゃなくてもいいんでないか
no.1378 40代おやじ (09/12/25 19:59)

立場は低いと痛感しています。ボーナスも同じ様に働いて私だけがないんですよ。
でも売上げているから、立場低いけど、実質役に立ってるのは私!と心の中で思ってる。
みんなも多少はそう思ってる。
それが私を支えています。
no.1379 めとろん (09/12/25 20:06)

めとろんさんの話を聞くと「努力すれば何とかなる、なんてうそぱっちだぜ」と思う
なんとかならないのかのう
no.1380 40代おやじ (09/12/25 20:10)

努力の方向性が間違っているのですよ(^^;
      
no.1381 下っ端公務員 (09/12/25 20:13)

だから下っ端はその方向性を書き込めよ それでは荒しと変わらん
no.1382 40代おやじ (09/12/25 20:14)

めとろんさんは自分の実力は高いと言っている。
それで評価と待遇が低いと言っている。
それならもっと数字を出せる支店への異動を希望するなり、
他の営業職を視野に入れて、
自分の実力を適正に評価してくれる職場を探す努力をすべき。
         
no.1383 下っ端公務員 (09/12/25 20:20)

40代おやじさん大丈夫ですよ。
私は間違っていないと思う。下っ端さんがなんと言っても関係ない。
銀行の人たちもみんなおかしいと思ってると思う。
外部取り引き企業の営業さんもうりあげているのは私なのに、接待は私抜きで
売り上げても居ない人に接待してるのw
おかしいとみんなが思っています
no.1384 めとろん (09/12/25 20:22)

数字は出ていますよ?一応80人くらい要る派遣ではトップになってます。
しかも支店は弱小です。
移動は希望していますよ?
希望しても移動がないです。しかも上位10人くらいで移動ないのは私だけです。
それは本店の考えかたですね。
いち派遣がそれ以上言う「必要がない」です。
no.1385 めとろん (09/12/25 20:26)

>めとろんさん
それで満足なら、
別にいいじゃん。
私なら、もっと高評価をしてくれるところを、
自分で探しますけどね。
             
no.1386 下っ端公務員 (09/12/25 20:29)

探してますけど???探してないなんて書いてないよ?
no.1387 めとろん (09/12/25 20:30)

営業って工場仕事と違い精神的には厳しいでしょう、売れなかったら終わりだし、この時期に営業職は相当キツイでしょう、その企業の考えは!いやなら辞めてもいい、人はいくらでもいる、というものなのです、この時期に仕事を辞めたら、かなり危ないです
私は今日職安に行ってきましたが、時給760円で5時間勤務の仕事に5名の応募が入っており、結果待ちに10日かかるそうです、職安の相談担当の話では最近20代の若い人ですら、このような仕事に応募するらしいです。
no.1388 記入なし (09/12/25 20:32)

「必要がない」を「満足している」と理解したんですね。
下っ端さんの言ってる事は通りいっぺんで実感がないのよね・・・
no.1389 めとろん (09/12/25 20:32)

>めとろんさん
それで見つかったの?
    
no.1390 下っ端公務員 (09/12/25 20:32)

1388 ( 記入なしさんまさにそのとおりです。
私のように自分1人ではない人間は
なおの事、実力の評価がどうとかそういうのも大事だけれど
見通しを持ってまずはきちんと食べていけることが大前提です。
no.1391 めとろん (09/12/25 20:34)

下っ端さん、いったいなにがいいたいのか私にはわかりません。
no.1392 めとろん (09/12/25 20:35)

>めとろんさん
私がなにを言いたいのか、
理解したいと思っているのですか?
       
no.1393 下っ端公務員 (09/12/25 20:38)

めとろんさん

なんか、いいです!(^^)
no.1394 いつも眠れない人 (09/12/25 20:39)

相変わらず下っ端はさっぱりわからんが そんなに簡単に仕事見つかるなら見つけてるだろ?

下っ端も1度公務員辞めて自分がどれだけ通用するか試してみるか?
no.1395 40代おやじ (09/12/25 20:40)

商売とは安く仕入れて高く売ることで成り立つ。
労働もまたしかり。
最も評価してもらえる会社に転職するという手段がある筈。
例えば外資系とかなら実力主義で正当な評価をして貰えるのでは?
no.1396 記入なし (09/12/25 20:41)

とにかく物凄く面倒なのでいいです。
ここのサイトで下っ端さんがなにをしたいのかわからない。
別に下っ端さんは無職者や私から見て成功者ではないよ。
少なくともここのサイトの相談役にはなれないですよ?的外れです。
no.1397 めとろん (09/12/25 20:42)

最近はなかなか採用されないよ。
no.1398 いつも眠れない人 (09/12/25 20:43)

>めとろんさん
相手を理解しようとしないのであれば、
そこで終わり。
アドバイスをしても無駄みたいですね。
      
no.1399 下っ端公務員 (09/12/25 20:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
5344 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [幅寄せ、あおり等する運転者を皆さんはどう思います..]
次 [あなたにとって、平成でいちばんのバラ―ド曲は何で..]

  一覧
「今一体何してますか?教えてください。」と似ているトピック
「今一体何してますか?教えてください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧