一覧
生活 天皇制と象徴について議論したい
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23

Infomation 14474 件中 13700 から 13799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


オーストラリアは、そもそも英国などのヨーロッパから追い出された罪人の集まりだしね、金鉱が発見されてからは侵略を重ねてきた挙句、米英が作った連邦国、ヨーロッパに入れば格下、アジアになれば格が上がるが、日本国の存在が目障りの どっち付かずの二等国家、未だにイチャモン言ってる変った国家、鯨、イルカは駄目でカンガルーは殺しても良いもの
no.13700 記入なし (15/05/29 22:42)

高校生に現代史を教えるべきだ。特に、満州事変から、太平洋戦争のあたり。
no.13701 記入なし (15/07/03 07:42)

朝鮮人、韓国人の帰化した教師が、捏造戦後史を洗脳してるよ、日本の政治家も自由国家とは何か、再検討すべき、日本の象徴を愚弄される事は、日本国及び日本民族を卑しめられている、大袈裟に言えば日本憲法を卑しめている
no.13702 記入なし (15/07/03 10:04)

中国の、秦の時代に、やたらと法律が厳しくなったでしょう?
「あれは労働力確保のためだったんじゃねぇか?」
と邪推している歴史家がいました。しょっ引いて罪人にしたら強制労働に使える・・・・・・

英国でも、同じようなことがあったんかもしれません。無理矢理豪州に送られたひとびとは、ほんの微罪や濡れ衣で・・・・・・。いや想像ですが。でも、大昔の話でしょう?ふつうのひとは
「新世界に移住して働きませんか?」
なんていわれてもしりごみしますよ。英政府は強制移民を欲しがっていたのかも・・・・・・・
no.13703 記入なし (15/07/14 13:19)

no.13699 ⇒反日非国民
no.13704 記入なし (15/07/14 16:44)

no.13699は日本から出ていけ
no.13705 記入なし (15/07/14 17:39)

no.13699は糞野郎
no.13706 記入なし (15/07/14 19:50)

オーストラリアだけではありません,旧ソ連もそれを主張していました。>13699。右翼はドウショウもないです。
no.13707 記入なし (15/07/19 08:07)

と国賊が叫ぶ。
no.13708 記入なし (15/07/19 18:04)

米国や中国とか,唯物一辺倒の国々よりは美しいので,
結論として,天皇制は必要だよ。

とはいえ,
日本国民がイルミナティ洗脳から覚醒して,日本がイルミナティ支配から脱するために,
さらには,真の世界平和に向けて,日本が,世界諸各国を,イルミナティ支配からの解放へと導けるように,
昭和天皇の戦争責任の追及は必要だね。
https://togetter.com/li/1064848
no.13709 空の王様 (17/01/09 16:46)

必要ありません
no.13710 記入なし (17/01/09 18:52)

イルミナテイ って何?
no.13711 記入なし (17/01/09 18:59)

イルミナティというのは,
人によっては,実質的に,それと同じもの,またはそれに近いものを指して,
ネオコン,
軍産複合体,医産複合体,
国際金融資本,国際銀行家,国際資本家,国際金融マフィア,
ユダヤの金持ち・金貸し,
ロックフェラー・ロスチャイルド,
世界支配層,エスタブリッシュメント等と表現するんだけどね。

イルミナティ陰謀のことを知れば,
昭和天皇がイルミナティ☠勢に弱みを握られ,従わざるを得なかったことが実感できるはずだよ。
イルミナティ勢は,数百年以上前からヨーロッパ諸各国において,
高級売春宿の類で政治家や高級官僚の秘密を握り,
各国の政治を,イルミナティ☠勢らにとって都合のいいように操縦してきたよ。

"PAWNS In The Game" by William Guy Carrには,
具体的な史実をもって,そのようなことが説明されているね。

イルミナティ勢らは,諸各国での革命や戦争を密かに扇動し,リーダーたちを支援し,
特に,「日露戦争のとき,ヤコブ・シフ☠は,その後のロシア革命を成功させるために,日本政府にカネを貸した。
イルミナティ勢は,ロシアにもカネを貸していた」等とも書いてあるね。
その当時の日本政府って,要は明治天皇だね。

「共産主義を創り出し支援したのも,イルミナティ☠勢」等とも,具体的な史実として説明されているね。

"PAWNS In The Game"の邦訳は,太田龍氏による「闇の世界史―教科書が絶対に教えない」だね。

"PAWNS In The Game",「闇の世界史」については,それぞれ,次がいいかな。
⇒ https://drive.google.com/file/d/0B0rIu6IydH1qSUl6b1B1b0VJT2c/view?usp=sharing
⇒ https://www.amazon.co.jp/%E9%97%87%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%8F%B2_%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8%E3%81%8C%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E3%81%AB%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84-%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%BBG-%E3%82%AB%E3%83%BC/dp/488086174X/
no.13712 空の王様 (17/01/09 23:46)

身近なイルミナティの手先で強力なものは,昭和天皇,創価学会だよ。

以前は日蓮正宗の健全な信徒団体だった創価学会は,
池田大作氏によって,
カルト化され,イルミナティの手先となってしまい,
今は,偽善者の集団になり下がってしまってるよ。
⇒ https://drive.google.com/file/d/0B0rIu6IydH1qdWlUZTlEUm5aV2s/view?usp=sharing

フリーメイソンも,創価学会も,米国も,また昭和天皇とかも,
いつの間にか,イルミナティに乗っ取られ,
それらが少なからず持っていた善の性質が,まったくの偽善に変質したというのが史実だよ。

イルミナティは,各国政府や宗教団体に寄生して,それらを破壊するよ。
イルミナティによる寄生や破壊とかについてなら,
日本語のYouTube動画だと,次の宇野正美氏の解説とかが分かりやすいのかな。
⇒ https://youtu.be/zvMjS6ISRL8?list=PLApqqGZRUe5oSGRvlH0a8aO7w6U-n8HLZ

上に記した再生リストの最初から70本目ぐらいまでのYouTube動画を軽く確認して,
その上で,
"PAWNS In The Game"かその邦訳の「闇の世界史―教科書が絶対に教えない」と,
一番初めに記した「よい子🐑も納得。創価学会👻解体の手引き」とを読むと,
単にイルミナティの存在ということではなく,
日本にいる身近なイルミナティの手先の存在についてもよく実感できるはずだよ。

それでもなお,日本の身近な手先の存在を実感できなければ,
さらに,次のYouTube再生リストやGoogleドキュメントもあるよ。
⇒ https://youtu.be/tYNxz3XLxvU?list=PLApqqGZRUe5oInfnqfbGVW0PPgsrDh0r0
⇒ https://drive.google.com/file/d/0B0rIu6IydH1qZUY1YzRLMDVKVjA/view?usp=sharing
⇒ https://drive.google.com/file/d/0B0rIu6IydH1qZzgxM0J4LVZoUWM/view?usp=sharing
no.13713 空の王様 (17/01/09 23:56)

天皇の生前退位で、再来年(2019年)の元旦から新元号と現皇太子が
天皇に即位との報道!新時代が始まるな。
no.13714 記入なし (17/01/10 10:26)

日本に新しい時代が訪れたとしても,
イルミナティ勢ら,要は,ユダヤを中心とする金融ギルドの類は,
数百年前から,いや,千年以上前から,長期にわたる計画を実行中だね。

イルミナティ勢らが,いったん衰退したように見えても駄目で,
世界諸各国の政府や宗教団体等は,
彼らに憑りつかれにくい構造に変革する必要があるよ。

「憑りつく」というのは,端的には,
「リーダーや幹部らをカネや女性で買収したり,彼らの何らかの秘密を握って脅したり,
それらによって,組織の運営をほしいままにした」ということなんだけどね。

それで,憑りつかれにくい構造に変革するというのは,
各組織でのいろいろな意思決定を,可能な限りどこまでも透明化する以外にないような気がするよ。

イルミナティ勢らによる昭和天皇への憑りつきについては,
次のYouTube再生リストの最初の動画3本が分かりやすいかな。
⇒ https://youtu.be/tYNxz3XLxvU?list=PLApqqGZRUe5oInfnqfbGVW0PPgsrDh0r0

それら3本の動画での,
それぞれ,鬼塚英昭氏,佐宗邦皇氏,太田龍氏(「闇の世界史」の邦訳者)による話は,
昭和天皇の戦争責任の証明の手掛かりになるけれど,
「昭和天皇は,イルミナティの手先」とほぼ言い切った3人は3人とも,すでに亡くなってるね。

とはいえ,英国のEU離脱も,トランプ氏の勝利も,
それらは,イルミナティ勢らに対する抵抗であり,
そろそろ,日本国民も覚醒してもいい時期だね。
no.13715 空の王様 (17/01/10 18:41)

天皇とは職業ではありません。
いわゆる「身分」です。
国民の象徴としていまの待遇を約束されています。
自分の責務を途中放棄することは許されません。
憲法にも規程されております。
今上天皇はお世話に昭和天皇を見習うべきです。
no.13716 記入なし (17/01/13 06:44)

佳子さまの写真集が発売されるのか!?
no.13717 記入なし (17/01/18 14:59)

何でもキッチリやらないと鬼の首を取ったかのように文句言う奴らが多いから、身分とか無理だろうね、働かざる者食うべからずとか言い出すから。
no.13718 記入なし (17/01/18 15:21)

佳子さまの婿になりたい
no.13719 ヒースクリフ (17/01/18 15:43)

ここまで男系の血統を維持してきたのだから変えないでもらいたい
no.13720 記入なし (17/01/18 15:46)

退位の仕組み自体を検討しているときに、スケジュール先行の議論が出てくるのは
なぜか。そんなに会社の仕事上の利便性の方が大事だというなら、元号など廃止した
方がよい。存続させるなら存続させるで、見苦しい運用の仕方はしないでほしい。
no.13721 記入なし (17/01/18 20:59)

日本だけでしか通用しない元号なんて最早不要。
何の意味有るんだか…
色々と手続きや署名など書く時、日付に戸惑う時が
多々ある。
西暦で書けとか日本の元号で書けとかまどろっこしいよ。

天皇制も廃止! 依って元号も廃止!
no.13722 記入なし (17/01/18 23:13)

ついでに、日の丸も君が代も改正して下さい。
no.13723 記入なし (17/01/18 23:16)

意味不な右翼も要らない
no.13724 記入なし (17/01/18 23:18)

右翼も消えれば左翼も無くなる。
自然淘汰され平和になる。
no.13725 記入なし (17/01/18 23:19)

更に憲法も改正だろ
no.13726 記入なし (17/01/19 01:45)

ついでにアメリカの州になるってどう?
no.13727 記入なし (17/01/19 03:09)

隣国人の戯言ばかりだ、日本国家や天皇家の文化 歴史を無くす 日本人なら 日本の仕来たり伝統を無くす等考えない
no.13728 記入なし (17/01/19 04:45)

元号が変わると社会の空気感が変わるのでいいことだ 天皇制万歳!
no.13729 記入なし (17/01/19 09:38)

国民の総意に基づいて廃止スべき。ただし,この意見の日本人は10%以下。
社民党の支持率くらいです。でも私はそうすべきと思う。世襲が民主主義
と矛盾する。国事行為は不要です。
no.13730 記入なし (17/01/20 08:46)

↑あんた左翼の爺だろ。世襲は歌舞伎、伝統芸能、伝統工芸で必要
アメリカも政治家は世襲がおおいやんけ
no.13731 記入なし (17/01/20 08:58)

no.13730 何が矛盾なボケ

英国と同じ立憲君主制じゃ
no.13732 記入なし (17/01/20 09:22)

浩宮様を生で見たことあるが気品とオーラが半端ない
天皇制反対する奴は反日ドアホ
no.13733 記入なし (17/01/20 11:39)

日本人にとって天皇家は日本伝統文化を引き継ぐ大事な役割であり政治家が出来ない世界に貢献してる、反対する輩は追放に値する
no.13734 記入なし (17/01/20 12:19)

日本国創業家に反目する奴は即刻出て行け
no.13735 記入なし (17/01/20 15:30)

今の日本人に君が代を誇りをもって唄える人が居るのか?
君が代の意味を知ってるのが居るのか?

君が代歌う時は、小っ恥ずかしく仕方なく歌うでしょw
国歌をまともに歌えない国民なんて日本くらいなもんさ。

つまりは天皇なんて単なるお飾り。そして時代の流れに逆らえない天皇も
お疲れなんだよ。
だから、天皇やーめたって簡単に言えるのさ。世代交代じゃないんだからw
no.13736 海千山千 (17/01/21 02:30)

君が代は古今和歌集から引用した詩ぐらいは、みんな知っているよ、恋文の一小節をね、現在の詩は平和を願う意味として国歌としている、天皇を敬う詩ではない、天皇は御飾りでもない政治家や国民より職務が多い、日本の正しい伝統儀式を千年以上に渡り引き継いでいる国家は世界中で日本だけ、ぼけなすの輩は君が代を天皇を褒め称える詩とでも思っているの
no.13737 記入なし (17/01/21 05:12)

あーわわわーわわ…君が代が恋文とか言ってるw
まだそんな事言う恥ずかしい人が居るんだねぇーw

思い込みとか知ったかとかで墓穴掘ってるしw

今の常識はこれさ!勉強しろよ。
http://www.gentosha.jp/articles/-/3999
no.13738 記入なし (17/01/21 11:22)

あわわわ コペが見れねぇ、君が代の見解は右派と左派では真逆、世界中で日本だけだ
no.13739 記入なし (17/01/21 14:25)

コペ って何?
no.13740 記入なし (17/01/21 14:29)

見解、解釈なんて自分の都合や立場次第でコロコロ変わるからね。
つか君が代が大好きって人、全く聞いたことないけどね。

スポーツ選手が試合前に君が代唄う時、口をモゴモゴし歌ってる様に見せる人や全く君が代なんて歌いませんなんて人もいる。
国民皆が誇りをもって唄える国歌に改正して頂きたいね。

しかし右翼の暴走パレードと駅前でのヤクザ集会演説みたいなのはホント鬱陶しいわ。止めて頂きたいな。
no.13741 海千山千 (17/01/21 14:47)

↑上のURLに依ると君が代の歌詞の意味合いは明治時代以降は「天皇」で統一されてた。


伊沢修二編『小学唱歌』(1892年、国立国会図書館蔵)の「君が代」。説明書きに「天皇陛下ノ万歳ヲ祝スルノ歌曲」とある。
ところが、「君が代」は明治以降に「天皇万歳」の意味に統一されていきました。
前回述べたように、「君が代」は1869年ころに国歌の歌詞として採用されました。このとき、歌詞を選ん
だ人物については諸説あります。ただ、選んだとされる人々はほとんど全員、「天皇万歳」の意味としてこの歌詞を選んだ、と述べています。つまり、「君=天皇」ということです。
no.13742 海千山千 (17/01/22 00:22)

国歌を改正する必要は全くなし。モゴモゴと歌わない人が改心すれば良い。
no.13743 記入なし (17/01/22 08:04)

なんか左翼爺がへばりついて長文書いてるぅ
no.13744 記入なし (17/01/22 11:15)

旧姓 江頭優美子氏 雅子妃の実母。チッソ水俣の極悪人、江頭豊氏はこの方の実父。
本当なのか?
no.13745 記入なし (17/01/22 11:15)

残念ながら 本当なんだよね http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E9%A0%AD%E8%B1%8A
no.13746 記入なし (17/01/22 11:20)

なんかネトウヨのガキどもが挑発してるぅ
no.13747 記入なし (17/01/22 12:07)

パヨパヨチ〜ン
no.13748 記入なし (17/01/22 12:45)

一代限りの退位ではなく、永久退位を。天皇制は国民の総意に基づいて
その地位を辞するべきですね。そして普通の人間に成るのです。天皇は神ではない。
因に私は左翼ではありません。一般国民です。
no.13749 記入なし (17/01/23 22:12)

何処の国の一般国民?
no.13750 記入なし (17/01/23 22:16)

13749さんに同意です。
天皇一族を楽にして差し上げて下さい。一般人にさせてあげて下さい。
これは民意であり、総意であります。

逆に言うと一代限りの退位と言う特別扱い(笑)
no.13751 記入なし (17/01/23 22:38)

>総意に基づいてから君臨しておられるんだろが

↑一体、いつの時代を生きて来てるんだよ
no.13752 記入なし (17/01/23 22:41)

今日では一般常識の範疇の「天皇は神ではない」に対して「何処の国の国民?」か。
相当なカルトだな。
no.13753 記入なし (17/01/24 22:33)

no.13749 さんに 同意です!天皇制はいらない 自由にさせてあげたい
自分が 皇族になるより 一般国民であることがうれしいw
no.13754 記入なし (17/01/25 14:13)

>no.13752 ( 記入なし17/01/23 22:41 )
>no.13753 
意味不明。国民の総意に基づいて、その地位を廃止する。
no.13755 記入なし (17/02/12 07:31)

世襲なんておかしいよ。廃止がベター。国民の総意に基づいて。
no.13756 記入なし (17/03/02 08:05)

無礼者。
no.13757 記入なし (17/03/02 09:30)

天皇陛下万歳\(^o^)/
no.13758 記入なし (17/03/02 09:31)

ゴーマニズム宣言スペシャル・天皇論 平成29年 を読んだ人いますか?
no.13759 記入なし (17/03/08 10:09)

高円宮も三笠宮も跡継ぎがいないからのう
悠仁様が男の子3人以上つくればしばらくは問題ないけど
no.13760 記入なし (17/03/08 10:35)

>no.13759 
いません。国民の総意に基づいてその地位を廃止すべきです。
no.13761 無職 (17/03/10 09:33)


あり得ないこと言うなよ

天皇陛下万歳\(^o^)/
no.13762 記入なし (17/03/10 13:07)

どう考えても、天皇制と皇室の存在は近代民主主義に反しており、
存在は擁護できない。廃止すべきだ。小学生に、天皇の存在の正当性を
説明できますか?
no.13763 記入なし (17/04/09 21:17)

左翼は病気
no.13764 記入なし (17/04/09 21:59)

証明などしなくても、教育勅語を暗唱させればよい。

国王のいる国は数多くある。

内閣総理大臣を指名するのは国会だが、任命するのは天皇である。
no.13765 記入なし (17/04/09 23:21)

内閣総理大臣の任命を拒否した天皇は
いたのかな?
no.13766 記入なし (17/04/09 23:42)

いやあー、天皇制は廃止すべき。
no.13767 記入なし (17/04/15 18:05)

no.13763 no.13767さん 同意です。天皇および皇室の人は籠の鳥です。
自由がありません。国民の方が楽ですよね。
no.13768 記入なし (17/04/18 12:33)

天皇および皇室の人ではなく、制度。こんな前近代的な
ものは、不要。公務はやる必要はない。国民と同じただの人間。
出身は朝鮮半島の渡来人だし。
no.13769 記入なし (17/04/22 08:14)

>出身は朝鮮半島の渡来人だし。

その根拠はどこからなんだろ?
 
初代の神武天皇が「天照大神の子孫で127歳で崩御された」という事で
・神様の子孫という事はありえない
・あの時代、127歳まで生きたとは思えない
等、神武天皇の存在が疑問視されているが、「朝鮮半島の渡来人」はどこからなんだろ?
神武天皇が渡来人なんだろうか?
それとも、当時の人間(日本人)とかけ離れた人間(渡来人)を天照大神という神様に
してしまったのだろうか?
no.13770 記入なし (17/04/22 09:01)

朝鮮人と大和民族はDNAレベルでもまったく違います。

日本人のルーツはチベット、ブータン、ミクロネシアと言う説が今は常識。
no.13771 記入なし (17/04/22 17:49)

no.13770 
古事記、日本書紀を作ることを命じた天武天皇が、史実と神話を混同して
自らの正当性を誇示するための創作したのだろう。これは歴史学の常識。
神武天皇が即位したという紀元前660年ころは、日本では縄文式時代後期で
まったく国としての体はなかった。ところが、中国大陸や、朝鮮半島では立派に
国家があり、倭の国を征服する勢力がいくつもあったと思われる。この連中が
渡来人として、日本にやってきて勝手に日本の天皇を名乗ったのだと思われる。
no.13772 記入なし (17/04/22 21:58)

天皇も人間だ。ご公務が辛くなっちゃって事でしょ。
勝手に退位させてくれって事でしょ。天皇は自ら天皇を放棄したのさ。

後は国会で議論し有識者が話し合い皇室典範を改正し直し勝手に
どうにかしてくれって言ってるようなものだしさ。
天皇制廃止に向けてどんどん皇室の在り方が薄れて行き大変喜ばしいことです。

退位された後の呼び方なんてのもどうでもいい。元、天皇で良いと思うよ。
no.13773 記入なし (17/04/22 23:40)

>渡来人として、日本にやってきて勝手に日本の天皇を名乗ったのだと思われる。

つまり、証拠はないわけだね。
中国人かもしれないし、ロシア人、フィリピン人、インドネシア人かもしれない。
no.13774 記入なし (17/04/23 11:55)

天皇家は1000年以上の歴史のある家系である。

さて、いきなり「お前の先祖は朝鮮人」と言われても、

この場合言われた方が「朝鮮人ではない」と証明するのではなく。
言った方が「お前の先祖は朝鮮人である」と証明しなくてはいけない。
no.13775 記入なし (17/04/23 15:09)

その通り。憶測で言っても何の説得力も無い
no.13776 記入なし (17/04/23 16:14)

皇族費とかバカな費用が税金で支払われてるなんて許せないですね。
あの人たちだって同じ人間なんだから汗水流して働くべきです。やってることは儀式とか不要のことばかり。こんなことは神主に任せてください。
マスコミもあいこ様あいこ様って…。
皇族費は即刻なくなって欲しい!
 天皇とかってなんなの?いつまでいるのでしょうか?退位よりも、廃止に賛成(国民の総意に基づいてですが)。
 右翼の人達って考えが古いのでしょうか?
みなさんはどう思いますか?
no.13777 記入なし (17/05/02 14:21)

>右翼の人達って考えが古いのでしょうか?みなさんはどう思いますか?

「右翼」の意味を知っているのだろうか?

フランス革命の後、国王であるルイ16世を捉えた。

まあ、明治維新の政府と同じだ。討幕の目的を果たして、その後どうするかは烏合の衆である。
議会制は決まっていたのだろうが、イギリスのように国王を残すか、アメリカのように国王を
排除するか?

国王を残すのが右側に座り、国王を処刑する方が左側に座った。

今の日本で言えば「天皇を残す」という考えの人を「右翼」と呼ぶ
no.13778 記入なし (17/05/02 14:29)

>勝手に退位させてくれって事でしょ。天皇は自ら天皇を放棄したのさ。

結婚した紀宮は平民になって、新しく戸籍がつくられました。

天皇は退位すると戸籍はどうなるのでしょう?

東京都知事として立候補できますか?
no.13779 記入なし (17/05/02 16:10)

no.13777 さんに同意
no.13780 記入なし (17/05/02 16:32)

ただの市民になれば、立候補は可能。
no.13781 記入なし (17/05/02 22:51)

右翼は, 人権宣言とか、民主主義を理解できない人たちなんですよ。
天皇制は廃止が妥当。こんなことに血税を使うべきではない。
no.13782 記入なし (17/05/04 20:45)

全く同感です。
皇族に血税を湯水の如く浪費するのは好ましくない。
no.13783 記入なし (17/05/04 20:54)

皇族廃止したとして皇族にかかっていた税金は他に何に使うの?
no.13784 記入なし (17/05/05 09:25)

アメリカに国王がいたの
no.13785 記入なし (17/05/05 10:22)

no.13784
老老介護で大変な人達を助けるために 特養の職員の給料を上げれば
がら空きの特養に待機老人が入れる 大変な仕事なのに給料が安すぎて
職員が少ない為 建物はあっても半分は使われないのが現状
no.13786 記入なし (17/05/05 10:34)

そんなに天皇制反対ならここの住人で集まって
天皇制反対のプラカード掲げて皇居の周りを一周してくれば良いじゃん

大好きな共産党や民進党にいる反天皇制の議員でさえも
天皇制廃止は絶対やらないからここの住人で集まって
天皇制廃止を掲げた政党作って立候補すれば良し
no.13787 記入なし (17/05/05 15:04)

>13785

 西洋人が入ってくる前のアステカ王国だとかのことかい?
少なくとも「アメリカ合衆国」に君主制はないよ。
no.13788 記入なし (17/05/05 21:13)

共産主義国家の中国でさえ日本の象徴、天皇陛下の中傷を書きこみしたら強制労働させられる、世界中で天皇批判してる人種は訳のわからん隣国の輩、此処にも同じ血が流れてる人種がいる事は間違いないね
no.13789 記入なし (17/05/06 05:44)

no.13789へ
皇族とは何?日本の国民の血税で暮らす人 国民に何をしてくれるの?
no.13790 記入なし (17/05/06 10:10)

日本で天皇制廃止が主流に!民主主義を目指す動きが加速!貴族政治の終焉 
日本において「天皇制を廃止する動き」が加速しています。2015年8月15日には、天皇制を廃止しよう!というデモが行われました。天皇制のような貴族システムを廃止して、フランスのような共和制、アメリカのような大統領制のような民主主義的システムを取るべきとの国民が増えています。私も天皇廃止に賛成です。退位よりも廃止を。
no.13791 記入なし (17/05/06 11:04)

天皇制続けてよくね?
国王と違って独裁者なわけでないし税金節約なら先ずは人口減らした原因の公務員と政治家からでしょ?
no.13792 記入なし (17/05/06 12:11)

天皇は庶民にとっては直接何の恩恵もご利益もありませんから。

天皇だけじゃなく、一族全ての生活費用と形ばかりの無駄な公務で毎回莫大な税金が投入
され続けてる。
no.13793 記入なし (17/05/06 14:46)

人口減の原因が公務員などというのはとんだ言いがかりだ。
それこそ、天皇さんが税金ドロボーだというのと同レベルの低俗さ。
no.13794 記入なし (17/05/06 19:41)

天皇制なんて言葉ない

国家開闢以来君臨されとるがな

天皇陛下\(^o^)/ヽ(^。^)ノ(/・ω・)/
no.13795 記入なし (17/05/10 19:07)

非正規や増税 国策に対して公務員は動く 人口減ってるのに公務員のボーナスは当たり前のように上がる なぜなんだ?理解出来ないよ そんなに業績あがってんのがあんのか?
no.13796 記入なし (17/05/10 21:40)

天皇制なんて無くても有っても何も変わらない。
無くなってくれた方が右翼と左翼との隔たりが
少しは緩和され平和になる。
no.13797 記入なし (17/05/10 22:56)

>非正規や増税 国策に対して公務員は動く 人口減ってるのに公務員のボーナスは当たり前のように上がる なぜなんだ?

公務員の給料は民間の給料をベースに決められています。
この場合「民間」とは国民全体の給料ではなく、同規模の民間会社としています。

さて、従業員1万人の大会社があったとし、年収が800万円とします。
1万人の内、5千人をリストラし、年収200万の非正規で穴埋めをします。
そうすると、正社員の平均賃金は上がります。
(無能な社員を解雇し、有能な人だけ残せば、有能な人は元々賃金が高いので、平均賃金があがります。)

公務員の給料は上がった正社員の給料をベースにして算出するので、
社会が「1億総中流」より「二極化」したほうが、二極化の良い方の給料で計算するので
給料が上がるのです。
no.13798 記入なし (17/05/11 18:40)

イギリス王室のように所有する資産を活用した事業収入により、大半の王室経費を賄っている国もあります。
国民の税金使っている王室 タイ、ブータン、ヨルダン、オランダ、オマーン 日本 
no.13799 記入なし (17/05/18 13:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 13700 から 13799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50才代無職どうしてますか?]

次 [共産党について語りましょう]


  一覧  PC表示
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています