一覧
生活 天皇制と象徴について議論したい
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23

Infomation 14474 件中 13900 から 13999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無菌状態になろうとする国は、白血病にかかる。
no.13900 記入なし (17/07/08 21:25)

マッカーサー元帥が正しい決断をした。
日本に扇の要が無くてはならない

天皇陛下\(^o^)/
no.13901 記入なし (17/07/08 21:39)

ドイツ、イタリア、ロシアの先進国では王政は廃止されてありません。共和政になっています。ところが日本には存在が全く不可解な天皇、皇室があって湯水のように税金で生きています。この際退位ではなく、皇室の廃止を望みます。佳子さまの英国留学なんてもってのほか。日本国憲法は第1章を廃止して9条からはじめるべきです。前文の精神を世界にひろめ、平和な世界を望みます。
no.13902 記入なし (17/07/21 21:59)

今の日本はドイツ、イタリア、ロシアより平和だけど。共産主義者がいなくなればもっと平和になる。
no.13903 記入なし (17/07/21 22:10)

no.13902よ もういいよ うざいんだよあんた。
no.13904 記入なし (17/07/21 22:14)

皇室非難して「佳子さま」かよ (笑い
no.13905 記入なし (17/07/21 22:16)

呼び捨てより良いけど「佳子さま」も本当は良くないとか。「佳子内親王」て呼ぶべきかな?
no.13906 記入なし (17/07/21 22:21)

左翼は病気だから相手にすんな
no.13907 記入なし (17/07/21 22:22)

皇室の方々は日本の為に働いてくださっているから税金は無駄ではない。左翼議員の報酬は完全に無駄。
no.13908 記入なし (17/07/21 23:09)

イタリアやドイツは自殺者が少ない。ある意味で平和だぞ。
まあ、ロシアがやばい国なのは認めよう。
no.13909 記入なし (17/07/21 23:15)

皇室は世界で高い評価をされている、天皇家は敗戦直後に全ての財産を国家再建の為に寄付をした為に無一文になった。その後、議会で税金を出す案が可決された敗戦までは天皇家は税金で生活をしたことがない全て私有財産で賄われていた。天皇家も会社運営をしていた。うすらボケの議員や隣国に税金を使うほうが余程、無駄、無駄
no.13910 記入なし (17/07/22 06:03)

日教組の刷り込みは怖いな〜

そういえば中学の社会科教師も皇室を愚弄して団結団結と五月蠅かった。
no.13911 記入なし (17/07/22 09:53)

no.13904  おまいのほうが うざいんだよ何度も何度も。
13902は正しいことを言っている。
no.13912 記入なし (17/07/26 06:50)

\(^o^)/\(^o^)/天皇陛下\(^o^)/\(^o^)/
no.13913 記入なし (17/07/26 06:54)

no.13912 こいつテロ起こしそうだな
no.13914 記入なし (17/07/26 07:01)

天皇制廃止を長年唱えているのは韓国だけ、中国共産党でさえ天皇家についてはタブーとしている、同じく日本共産党も天皇の象徴を認めている本質はわからないが、日本国内で反天皇を口にするのは馬鹿な在日韓国人だけだろう、少しまともな在日の人達は日本国内で天皇家の悪口など言わない、行き場が無い在日韓国人の人達はおとなしくしてほしい
no.13915 記入なし (17/07/26 07:29)

no.13912 1人なん役芝居してんだ。
no.13916 記入なし (17/07/26 12:21)

no.13915さん 日本人の中でも天皇制必要ないと言っている人多いです。
宮内庁など 多くの人が、国民の血税で給料もらっています。
国民は、老人が増えて特養に入りたくても、特養の部屋は半分空いていますが
給料が安く 職員に成る人がいません。待機老人で家族が困っているのですよ!
no.13917 記入なし (17/07/26 12:49)

天皇制廃止賛成者が沢山いる?日本人の何割が廃止に賛成しているのか、売国NHKの世論調査では、国民の8%が廃止賛成者でしたが、その内の6%が半島帰化人です。そもそも国営放送で国民の金を使っている放送局が天皇家の世論調査をするなど救いがたい馬鹿なテレビ局、天皇家を批判するより在日韓国人及び朝鮮人、帰化人は韓国の法律を良く勉強した方が良い、あとで騒いでも日本国は救えない
no.13918 記入なし (17/07/26 18:11)

一般参賀と反天連のデモを見ればどちらがまともか馬鹿でも分かる
no.13919 記入なし (17/07/26 21:32)

日本の天皇の起源は韓国で、 

「天皇はもともと韓国人のキム氏」
.
という説を韓国大学総長が唱えているそうな。日本は天皇の起源について明らかにすべき。
no.13920 記入なし (17/07/27 15:19)

そんなこと言ったら、日本だって大陸と繋がってたんだから、遡ればきりがない。
伝統や文化は時間だから天皇は天皇でいいんだよ。
論理的に考えるものじゃない、そもそも神話なんだから。
no.13921 記入なし (17/07/27 15:23)

7世紀以前の日本の歴史についても明らかにすべきだが、昭和の初期から1945年までの日本の政治についても
総括すべき。前者については天皇の起源が日本とは別の所から来たということが明らかになるだろうし、後者については絶対的権威を後ろ立てにして、国民を戦争に駆り立てた日本政府の犯罪が明らかになるだろう。
no.13922 記入なし (17/07/27 21:13)

未だにそんなバカな事を言っているのは日本の左翼だけじゃない?
no.13923 記入なし (17/07/28 14:18)

韓国人と在日韓国人左派は何でも日本と同じか上を行きたがる、いい加減に本当の民主主義国家になり世界から認めてもらえるようになれ、無理かも知れんが
no.13924 記入なし (17/07/28 15:54)

新羅王は日本人
no.13925 記入なし (17/07/28 19:59)

ほんまここに限らず左翼は、おつむ逝かれてる。
no.13926 記入なし (17/07/28 20:00)

右翼のほうが正常な精神活動をしてないと思う。
no.13927 記入なし (17/08/01 12:23)

右翼?
良識のある普通の人が殆どだよ
no.13928 記入なし (17/08/01 12:24)

右翼の考えはわかるんだけど、ちょっと思考がきついんだよね。
左翼ははじめから思考停止だから論外だけど。
no.13929 記入なし (17/08/01 12:28)

左翼は陰湿
右翼はからっとした感じ
no.13930 記入なし (17/08/01 12:58)

右翼(保守)は日本の事が好きな人

左翼は漏れなくテロリスト
no.13931 記入なし (17/08/01 13:03)

花で例えるなら

右翼は大きなヒマワリ

左翼はラフレシア
no.13932 記入なし (17/08/01 13:19)

妖怪で例えるなら

右翼 ぬらりひょん

左翼 鼠男
no.13933 記入なし (17/08/01 13:22)

双子で例えるなら

右翼はマナカナ

左翼はザ・たっち
no.13934 記入なし (17/08/01 13:33)

おやじで例えるなら

右翼 ひげおやじ

左翼 ダメおやじ
no.13935 記入なし (17/08/01 14:27)

もういい、天皇陛下\(^^)/\(^^)/
no.13936 記入なし (17/08/01 16:05)

佳子さま\(^o^)/\(^o^)/佳子さま
no.13937 記入なし (17/08/01 17:38)

右翼は良識は全くない無教養の人だと思うよ。何故なら、フランス革命期人権宣言で
国王を処刑にするなんて素晴らしいこと。その罪は人民に対する暴虐。日本はモンテスキュウの啓蒙思想すら理解できない後進国なんだよ。日本は遅れている。皇居はエルミタージュみたいに博物館にすべき。
no.13928
no.13938 記入なし (17/08/01 20:24)

そんなに好きならフランスに住めよ
no.13939 記入なし (17/08/01 20:45)

おいおい右翼なんて数えるほどしか居ないんだよ
左翼だってそうだ

ほとんどの人は皇室を支持してる。
no.13940 記入なし (17/08/01 20:49)

反天連がうだうだ言ったてごまめの歯ぎしり・蚤の突撃

虚しいね。
no.13941 記入なし (17/08/01 21:00)

日本の国旗を切り裂いている人がいたとして、キレるのがネトウヨ、切り裂いているのがパヨク。
no.13942 記入なし (17/08/07 13:08)

フランス革命好きな人がいるな、国民を苦しめ王室だけが贅沢三昧した結果で日本の皇室とは違うと思うよ日本国民は天皇を精神的支えだから天皇廃止なんて言ってる輩はバカの集まりの半島人か気取った学者
no.13943 記入なし (17/08/07 14:37)

皇族 宮内庁 国民の血税で暮らしているのに 国民に何をしてくれたの教えて
no.13944 記入なし (17/08/15 11:51)

江頭 豊(えがしら ゆたか、1908年(明治41年)1月16日 - 2006年(平成18年)9月24日[1])は、日本の実業家。チッソ株式会社の社長(1964年12月 - 1971年7月)として水俣病問題の対応にあたった。皇太子徳仁親王妃雅子の母方の祖父。学位は法学士(東京帝国大学)。
no.13945 記入なし (17/08/16 12:36)

no.13944 おまえさんは社会の為なにをしたかね

ゴミのポイ捨てか
no.13946 記入なし (17/08/18 23:11)

no.13944 何もしない奴が粋がるな
no.13947 記入なし (17/08/18 23:12)

no.13943
半島人って何なんですかねえ。私は気取っていない学者です。天皇も半島から来たのでは?
no.13948 記入なし (17/08/24 09:25)

朝鮮民族と大和民族とではDNAレベルで違うから
no.13949 記入なし (17/08/24 10:10)

人類はみんなアフリカ発祥だろ
no.13950 記入なし (17/08/25 23:09)

天皇制廃止論者に聞きたい
天皇制を廃止して何かメリットある?
no.13951 記入なし (17/08/26 00:40)

韓国人から聞いた話、韓国人は日本人を嫌うのは良い、日本人が何故、韓国人を嫌うのか理由がわからない、日本人は韓国から多くを学び盗んでいった。世界中の国から軽蔑されてる日本人
no.13952 記入なし (17/08/26 04:51)

正気じゃないな
no.13953 記入なし (17/08/26 10:34)

大陸に住む国は隣国を警戒する。
いつ攻めてくるかわからないから、隣国を調べ、闘争と共生を繰り返す。

日本は島国で蒙古以来、外国から攻められなかった。

これに対し、朝鮮は半島、つまり中国の属国となる事で半独立をしていた。

日本は秀吉が朝鮮を攻めた後、家康が鎖国をした。

まあ、当時のアジアの常識としては、大国・中国に忠誠を誓う事で、半独立を維持していたのである。
しかし、日本は引き籠り状態で、常識を理解していない。

朝鮮は自力で独立する力がないから、中国の属国で半独立をしていたのだが、
日本が日清戦争で中国に勝ってしまったから、後ろ盾がなくなってしまった。

その後ろ盾を無くしたから、今度はロシアにそれを求めた。
しかし、日露戦争で日本が勝ったから、後はずるずると日本に併合されてしまった。

当時の日本は、富国強兵のため徴兵制度を強いていた。
それは、世界各国も同じなのだが・・・・

朝鮮については徴兵はしていなかったが、志願兵については募集していた。
将来的に朝鮮も徴兵をする。そのため、戦場で司令を徹底するため、
学校教育に日本語を取り入れた。今のハワイの公用語が英語であるように

朝鮮から見れば、中国の属国で半独立をしていたのに、日本がやってきて
勝手に、本来の名前の他、日本名を押し付けられ、公用語は日本語に・・・

戦後、日本と韓国の明暗を分けたのは日本はアメリカの占領下となった。
「東京裁判」は戦勝国の一方的な裁判であり、日本民族は日本民族なりの主張が
あったが、GHQの監視下では主張できなかった。

日本の歴史の教師は明治維新以降の歴史を教えなかった。

「近世の歴史を教えない日本」と「歴史を勝手につくる韓国」このへだたりは大きい

「日本人は韓国から多くを学び」は 大きな文化として、ヨーロッパとアジアがある
ヨーロッパとアジアはシルクロードで結ばれ、新しい文化はヨーロッパからインド
中国をへて朝鮮に入る。
そして、日本は鎖国。東洋のガラパゴスとよばれ、独自の文化を形成する。
ガラケイなどがその典型だろう。

第二次世界大戦を見れば、ドイツがヨーロッパを、日本がアジアを制圧しようとしたのは
事実である。

「韓国人は日本人を嫌うのは良い、日本人が何故、韓国人を嫌うのか理由がわからない」
は韓国は(力がなかったためであるが)「日本を攻めたわけではない」という事だろう
no.13954 記入なし (17/08/26 14:14)

日本政府は1894年から1945年までの歴史を総括すべきだ。他国(中国、朝鮮)を植民地にしようとするなんてもってのほか。それと4世紀以前の歴史だ。天皇なんて渡来人で、日本書紀、古事記ででっち上げられている。フランス、ドイツ、ロシアに習って、共和制にすべき。
no.13955 記入なし (17/08/26 21:11)

まあ、渡来人でもいいじゃない。人類はみんな、アフリカからの渡来人だし。
no.13956 記入なし (17/08/28 21:36)

13954
近世だけではなく、4世紀以前も全く教えられていない。高校の日本史の授業はせいぜい江戸時代前期までで終わり、古代の神武天皇(天皇の起源)についても全く触れていない。触れると右翼が怒るから。
no.13957 記入なし (17/08/31 16:31)

いいんじゃないか?
考古学から言えば、人間はダーウインの進化論から進化したとされているが、
まじめにやると「人間は神様がアダムとイブを作った」を否定することになるからやらない。

天皇に関して言えば「仁徳天皇稜」を世界遺産に登録しようとしているが、
「文化的に貴重なものである事には間違いないが、本当に仁徳天皇の物がどうかは証拠がない」
発掘調査すれば、わかるのだろうが、宮内庁が許可しない。
no.13958 記入なし (17/08/31 23:34)

あくまで、人間社会の都合で決めた王朝である、という前提が共有されるなら、いいと思う。

だが、現人神であるとか、神の子孫であるとかいう話を、国家が国民に信じさせようとするなら、それは罪悪である。
no.13959 記入なし (17/09/01 21:28)

歴史など常に変化する日本の天皇の歴史は日本の歴史、出生など誰にもわからない、日本人と朝鮮人は全く別の人種と判明している、天皇が朝鮮人と騒いでいるのは、韓国人学者だけ韓国には神仏が存在しない見捨てられた民族だから日本人を羨ましく悔しく思っている、ローマ法王の言葉を韓国人は素直に受け入れるべき
no.13960 記入なし (17/09/02 05:44)

>no.13948 私は気取っていない学者です。天皇も半島から来たのでは?



あんた底抜けのアホかね?


古事記で天照大神から下賜される稲穂の神話あるけど

日本の米と朝鮮半島の米は全く別のもと科学的に証明されてるんだよ

故に皇室は朝鮮半島とは関係ない。
no.13961 記入なし (17/09/02 11:51)

藤原不比等は、乙巳の変で蘇我入鹿を暗殺して蘇我王朝を転覆した智積(日本名:鎌足=百済の大臣だった)の次男であり、ときの天皇は翹岐(百済王子で日本名:中大兄=後の天智天皇)の娘・鸕野讃良(うのさんら=持統女帝)である。
no.13962 記入なし (17/09/03 14:47)

韓国捏造歴史はいらない
no.13963 記入なし (17/09/03 17:00)

天智天皇は父親:舒明天皇 母親:皇極天皇でどちらも日本人だろ。
持統天皇は父親:天智天皇 母親:蘇我遠智娘で、どちらも日本人だ。

蘇我入鹿が殺されたって、時の天皇は生きていた。
蘇我入鹿を鎌足と中大兄が実権を握ったのが事実だとして。
「中大兄」は皇太子ではないが、天皇の子供であることを意味している。

蘇我入鹿が生きていれば、朝鮮人を天皇の養子にするわけがない。

時の天皇にはその後天武天皇になる大海人皇子がいて、朝鮮人を養子にして、天皇にするとは思えない。
no.13964 記入なし (17/09/03 23:35)

日本人も朝鮮人も、アフリカからの渡来人だろ。
no.13965 記入なし (17/09/04 20:57)

いや、朝鮮人は卵から生まれた神話がある。

だからホモサピエンスじゃない

朝鮮人はレプタリアンかドラゴニアンじゃないか。
no.13966 記入なし (17/09/04 21:39)

日本人はブータン、ネパール、エスキモーと同系統のDNAと聞いたような記憶があるが
no.13967 記入なし (17/09/04 23:15)

数の数え方も似てる
no.13968 記入なし (17/09/04 23:22)

或る方の記事から抜粋

同じD系統であっても、チベットや東南アジアがD1とD3系統であるのに対して、日本人のD系統はほぼ100%がD2系統です。

もちろん、同じD系統ですから近縁であることは間違いありませんが、D2系統は世界の中で日本人にしか存在しない固有の系統です。

さらに大きな意味な持つのが、日本の近隣諸国にはY染色体D系統が存在しないこと、そして現代の日本人にも、相当に高い頻度で残っていることです
no.13969 記入なし (17/09/07 10:56)

天皇は半島から来ているのに、在日とか言って、蔑視する右翼の言動が全く理解出来ない。
no.13970 記入なし (17/09/22 21:58)

「天皇は半島から来ているのに」の根拠がわからん

仮に、半島から来たとしても帰化した日本人だ。

「在日」とは王貞治や張本勲のようにあれだけ日本で功績を残して
周りから勧められても「祖国を愛し、日本人になりません」と帰化を拒む者だ。
no.13971 記入なし (17/09/22 23:58)

朝鮮人は中国に千年以上奴隷として扱われた 方や日本は中国の属国をを撥ね付け天皇を中心に国家を繁栄させてきた。韓国は本来は日本に憧れていたのが僻みに変わり憎しみになってしまった。日本国内でも沖縄県知事の翁長は沖縄名から琉球名に変えるような発言をしていたが、琉球名は中国、明王朝が名付けた国名、沖縄名は日本の呼名、翁長は再三中国高官と会い琉球復活の話をしている。
no.13972 記入なし (17/09/23 05:23)

>韓国は本来は日本に憧れていたのが僻みに変わり憎しみになってしまった。

いつ日本にあこがれたんだろ
朝鮮は日韓併合により日本に組み込まれた。時の朝鮮王は日本の貴族になったはずだ。

戦後、アメリカは韓国について、朝鮮王の末裔を探し「王政復古」をしようとしたが
朝鮮国民は「売国奴」と言って、王を復活させなかった。
no.13973 記入なし (17/09/23 09:12)

新羅王は日本人だから朝鮮は日本の属国だ。
no.13974 記入なし (17/09/23 09:22)

お米のルーツも朝鮮とは一切関係ない。
天照大神が皇孫瓊瓊杵尊に稲穂を下賜した古事記の記述からして

天皇家と朝鮮半島とは無関係
古代揚子江辺りの民族が移動して来て天皇家が日本で国家建設したんだろう。
no.13975 記入なし (17/09/23 09:30)

天皇と皇室の廃止を望む。皇居は博物館に。
no.13976 記入なし (17/09/24 07:51)

韓国の首都はソウル、北朝鮮も本来の首都はソウル、平壌は仮の首都、大国は平和を望むなら傍観すべき内戦になれば在日諸君は帰国、日本国政府は在日韓国人も北朝鮮人も差別しないで韓国に送る、早く縁を切る事が一番
no.13977 記入なし (17/09/24 11:49)

>13974

 そうかい。
じゃあ、日本にも中国皇帝に臣下の礼をとっていた将軍はいるから、日本も中国の属国だね。

てか、今の世では日本も韓国も、アメリカの属国みたいなもんだろ。
no.13978 記入なし (17/09/25 20:57)

左翼と遠吠えか(笑
no.13979 記入なし (17/09/25 21:46)

日本は アメリカの植民地 アメリカは武器商人
no.13980 記入なし (17/09/27 15:25)

no.13976
この考えにはまったく賛成です。私はいわゆる左翼ではありますが、日本文化には深い造詣を持っております。
no.13981 記入なし (17/10/01 21:20)


同じ奴の成りすまし
no.13982 記入なし (17/10/01 21:22)

\(^o^)/(/・ω・)/\(~o~)/天皇陛下\(^o^)/(/・ω・)/\(~o~)/
no.13983 記入なし (17/10/01 21:24)

俺、キムチ嫌いです。うちの裏は韓国人、道路またいだ反対側は朝鮮人、同胞なのに歴史感が全く異なる川崎は中国も増えてきてる外来種は早めに駆除しないと日本が危ない
no.13984 記入なし (17/10/01 21:54)

 歴史観が違う人がいると何か問題ですか?その人の思想信条の問題でしょ。

それと、中国人が増えると困るというなら、それは経団連に言いましょう。
中国から観光客を呼び込んだり、労働者を受け入れたり、中国相手のビジネスをしたりしなければ、中国人が増えるはずないですから。
no.13985 記入なし (17/10/02 21:12)

>歴史観が違う人がいると何か問題ですか?

れんほうは中国の授業で「台湾は国ではない。一つの中国」という事に
反論し、延々と「台湾は一つの国である」という持論を展開し、授業をつぶした。

さて「日本軍は中国に進出した」と授業で教え、中国人の親からクレームがきたら問題だろ
no.13986 記入なし (17/10/02 22:18)

>13986

 そういうのを、流れを無視した横レスといいます。

13984が述べている「歴史観が全く異なる」人というのは、近所にいる韓国人、朝鮮人、中国人のことです。文脈からすればあくまで、「彼らが個人的に、自分とは違う歴史観を持っている」というだけです。公教育の中でどう教えるか、また、そのカリキュラムをどう定めるか、ということとは異なる次元の問題です。
no.13987 記入なし (17/10/03 21:14)

>no.13987

現実的問題だとおもうよ。
うちの近くにも「張」といった表札や、「朝鮮キリスト教」の看板がある。
道路には「韓国オムニの味」といった看板もある。

「公教育の中でどう教えるか、また、そのカリキュラムをどう定めるか」
はいいんだ。国が決めればいい。
中国では「台湾は中国の一部、一つの中国であり、台湾は独立国として認めない」は
その国の教育方針であり、日本や中国、他国がどうこう言う問題ではない。
しかし、その授業の生徒である蓮舫(れんほう)は当時台湾国籍をもつ台湾人だ
中国の学校で「台湾は中国の一部である。」と教えているのに
その授業を受けている台湾人(蓮舫)が「台湾は独立国である」と言い続けたら、問題になるだろ。

竹島には、日本人は一人も住んでおらず、韓国軍が常駐しているが、日本の正式見解は
「竹島は島根県に属する日本の領土である。」であり、教師も聞かれれば、そう答える。
しかし、日本にいる韓国人の子供が「竹島は島根県に属する日本の領土である。とならった」
と親に言って、親からクレームが来たら、問題になるだろ。

「歴史観が違う人がいると何か問題ですか?」と質問しているから、一例を上げただけだ。
no.13988 no.13986 (17/10/04 00:06)

>その授業の生徒である蓮舫(れんほう)は当時台湾国籍をもつ台湾人だ

 要するに、かなり昔の話のわけね。
全く問題にもならない。

日本の顔とも言えるような大臣級や、高官クラスが言ったのなら問題だが、
一小市民だった頃に、授業を紛糾させたという程度なら、ただの笑い話。
no.13989 記入なし (17/10/04 20:44)

>日本の顔とも言えるような大臣級や、高官クラスが言ったのなら問題だが、

あれ、蓮舫が正式に台湾国籍を抜いたのは去年だろ。

「自分は日本国籍になった時に自動的に台湾国籍は抜けたと思っていましたが、
正式に確認したら、残っていましたので、抜いてもらいました。」と

台湾が独立国かどうかは各国で見解が分かれる
「台湾が独立国だと思っている」ものが日本の野党第1党の党首であったのは事実だ。
no.13990 記入なし (17/10/04 23:00)

二重国籍に対し、当時の役所の見解は
「日本は二重国籍を認めていないが、日本の国籍の取得した時に、台湾政府が、戸籍から抹消するかどうか、台湾政府の判断である」
と言っていた。
no.13991 記入なし (17/10/04 23:03)

>13990

難癖もいいところだね。

「国籍を持っている=独立国として認めている」と言いたいんだろうけど、国籍なんてのは、生まれた瞬間に勝手に付与されるものであるし、彼女はその後、日本国籍を選択したのだから、台湾籍が残っていると言われても「え、そうだったの?」という感じだろう。
no.13992 記入なし (17/10/06 23:41)

今後、中国籍や韓国籍、北朝鮮籍をもっている国会議員が増えても
「え、そうだったの?」ですます時代がくるだろう
no.13993 記入なし (17/10/06 23:56)

私は天皇、皇室は廃止して宮内庁職員にはフランスの啓蒙思想を教えるべきだと思います。
no.13994 記入なし (17/10/07 20:49)

出ましたフランスの啓蒙思想被れ
no.13995 記入なし (17/10/07 20:54)

フランス人てぇスリが多いんだよ
啓蒙思想なんて笑えるわ
no.13996 記入なし (17/10/07 20:55)

そうか、それで皇室はイギリス留学が多いのか
考えてみれば、エリザベス女王の国だもんな

フランスに留学して「啓蒙思想」を学んだほうがいいのかもしれない。
no.13997 記入なし (17/10/07 22:08)

てりめえよ!啓蒙思想を実践したフランス、独逸、ロシアにはこんな前近代的な王、や天皇は
居ないよ。皇居は、エルミタージュみたいに博物館にすべき。
no.13998 記入なし (17/10/08 07:34)

パヨクが必死になっても無駄
no.13999 記入なし (17/10/08 08:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 13900 から 13999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50才代無職どうしてますか?]

次 [共産党について語りましょう]


  一覧  PC表示
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています