一覧
生活 天皇制と象徴について議論したい
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23

Infomation 14474 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おまえのような馬鹿に問いたいのだが
その大統領の国民投票には天皇陛下は
立候補可能か?
no.1600 記入なし (05/05/03 18:42)

記入なし
no.1601 記入なし (05/05/03 18:43)

>>1598
>やまあだあー天皇の為に、戦争行ってシンデこいやー
>それほど、天皇が好きなら 皇居の傍に テントでも張って住めよw

「論理で勝負できないのでおふざけ型」だね。
no.1602 記入なし (05/05/03 19:18)

>>no.1598 ( 記入なし 
戦後のあふぉな教育を鵜呑みしている鳥頭野朗の典型的な発言ですな。

>>1599 ( しょーののーの
国家が混乱するほど治安に金がかかり
安定するほど税金の無駄使いは抑えられる。
日本では古くから何らかの形で権力の座に就いた者に
天皇から政治的な権利を委任される形で政治を行い
多くの日本人も納得して営んできている。
直接的に選挙で選ぶ大統領では好き嫌いもはっきり分かれてしまい
野党勢力が過激な行動を起こさないとは限らないし
その場合、治安維持費用が増加し大統領制だから
無駄が抑えられるとは必ずしも言い切れない。

卑弥呼の時代から日本国の君主として君臨してきた
天皇の権威を廃止するなんぞそれこそ馬鹿げていて
多大な損失を招くだけだ。
no.1603 山田 (05/05/03 21:28)

天皇好きの馬鹿どもに、なにを言っても無駄だな
ただ、天皇の名の下に戦争で何百万人も犠牲になったことを忘れるな
no.1604 記入なし (05/05/04 02:55)

あってもいいんじゃないの?
体よく外交に使えるしさ。
no.1605 記入なし (05/05/04 02:59)

この国はやはりだめぽ 革命がいるの
no.1606 記入なし (05/05/04 03:12)

天皇はやはり朝鮮人でしたか
でもなぜ日本人が崇め立て祭らなければならないのでしょうか?
だれか教えてください?
no.1607 記入なし (05/05/04 04:20)

残念!斬り
no.1608 記入なし (05/05/04 04:44)

おまえは!
no.1609 記入なし (05/05/04 06:14)

仲いいな君達
no.1610 記入なし (05/05/04 06:16)

>>1604

>天皇好きの馬鹿どもに、なにを言っても無駄だな
>ただ、天皇の名の下に戦争で何百万人も犠牲になったことを忘れるな
「戦争被害妄想型」だね。
no.1611 記入なし (05/05/04 06:16)

>>1607
>天皇はやはり朝鮮人でしたか
>でもなぜ日本人が崇め立て祭らなければならないのでしょうか?
>だれか教えてください?

「万世一系否定型」だね。
no.1612 記入なし (05/05/04 06:18)

朝鮮人天皇ばんざい
                
no.1613 記入なし (05/05/04 06:42)

タコです
no.1614 私は (05/05/04 07:28)

錯乱くんとコミケするスレに変化してきたなあーーーー
no.1615 記入なし (05/05/04 08:01)

だって錯乱君可愛いんだもん
no.1616 タコです、私は (05/05/04 08:03)

会ったのかよ おい!w
no.1617 記入なし (05/05/04 08:05)

書き込みが可愛いってことだよ。
no.1618 タコです、私は (05/05/04 08:08)

「神武天皇建国」より
日本建国の西暦紀元前660年前後の頃を、世界的に見てみると面白いことが解るの。
このころ、大陸では周王朝末期の春秋時代。孔子を始め、孫子、墨子、荘子、老子、荀子・・・と言った、諸子百家の時代なのね。
更にインドでは、あの御釈迦様(ゴーダマ・仏陀)が登場してるし、ペルシャではユダヤ教やキリスト教、イスラム教の元となる、ゾロアスター教のゾロアスターの登場。
少し遅れるけどギリシアでは、ソクラテス、プラトン、アリストテレス、ヘロドトスといった、ギリシャ哲学の時代になるの。
つまり、不思議な事にこの時代一世紀前後に、世界中で哲人達が登場するのね。
神武天皇も東征に際して「八紘一宇」つまり、世界を一つの家にしよう!と唱えてるの。
戦前これを世界征服に解釈されて、帝国主義に利用された側面もあるけど、私はこれは、今で言う国連のような、みんなで協力して一つになって世界平和を成し遂げましょう!ってことだと思うのね。そう言う意味では、神武天皇も哲人の一人じゃないかしら?

参考リンク
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/1099/jinmukenkoku.html
no.1619 記入なし (05/05/04 12:29)

>>1618
>書き込みが可愛いってことだよ。 


おまえも歯を良く磨けよ!
no.1620 ストロング小林 (05/05/04 12:47)

天皇は、朝鮮半島から日本列島に入ってきた一族の末裔です。
日本民族自体、色々な所から流れてきた雑多な民族の集合体です。
大和民族が単一民族という幻想を持つ事自体おろかな事です。
1607さん、馬鹿な質問は止めましょう。
このクソスレに花を添える事になります。
no.1621 記入なし (05/05/04 12:52)

>1620
思ったとおり私の私生活を盗撮しているなw
no.1622 記入なし (05/05/04 12:55)

>>1621

>天皇は、朝鮮半島から日本列島に入ってきた一族の末裔です。
>日本民族自体、色々な所から流れてきた雑多な民族の集合体です。


簡単に言うなよ!
もっと、え!と驚いてやれよ!
no.1623 ストロング小林 (05/05/04 14:19)

HNを変えることにどんな意味があるのか理解できない。
no.1624 記入なし (05/05/04 14:22)

混血民族国家日本

参考リンク
http://world-reader.ne.jp/renasci/another/s-suzuki-010828.html
no.1625 記入なし (05/05/04 15:13)

1624 単なる 気分転換 これだ!間違いない!
no.1626 記入なし (05/05/04 16:53)

きまぐれ。
no.1627 ストロング小林 (05/05/04 19:34)

>>1400
何度も言ってますが、わたしは日本共産党とか既成の左翼とは
全く関係ありません。「コペルニクス〜」とか「山田さん」!!自分の
人間としての尊厳、人類が長い間築いてきて19世紀の頃からやっと獲得した文明や文化。および良心に照らし合わせて考えてみて、おかしいとはおもいませんかあ?天皇制とか国王の存在は!!明治天皇はめかけが20人くらいいて毎晩妻とは別の女性とセックスしてたんですよ。こんなことをやりゃあいまでは死刑だ。
no.1628 しょーののーの (05/05/04 22:10)

きまぐれサッキー
no.1629 記入なし (05/05/04 22:12)

>しょーののーのさん
>こんなことをやりゃあいまでは死刑だ。
 
そうかなぁ〜?
金持ってるやつは、今でも同じ事やってるよ(笑)
        
no.1630 下っ端公務員 (05/05/04 22:14)

しょーののーのさんの話とどこかの公務員さんの話を総合して
今では金持ってるやつには死刑になるやつが多い。
このようにまとめるのは正しいか?
no.1631 記入なし (05/05/04 22:17)

過去のこと
no.1632 記入なし (05/05/04 22:28)

過去にあった人の中で錯乱坊やさんが一番素敵だったわ・・・
一度でいいから抱いてもらいたかったわ・・・
no.1633 エロイ女 (05/05/04 22:30)

性道徳のなかった時代の天皇家なんて
もう、すでに過去のこと。
だから、そんな話、聞きたくない。
no.1634 記入なし (05/05/04 23:10)

天皇はいらんでしょ。まあ、年寄りにとっては絶対的な存在だけど、今の
人達にとっては別にって感じ。
ただの無駄飯食い。
あの皇居の土地を解放して、そこに何か役にたつものを立ててほしいよ。
天皇は日本のために生きてんだから、それぐらいしてほしい。
そして天皇は北海道あたりに移転してほしい。
北海道は土地が安いし、人口も低いからそれで人口増加につながるかもね。
no.1635 記入なし (05/05/05 00:23)

ほら、錯乱 要らないというひとが増殖中だぞ どうする? 要らないに賛成!
no.1636 記入なし (05/05/05 05:09)

>>1628
>人類が長い間築いてきて19世紀の頃からやっと獲得した文明や文化。および良心に照らし合わ>せて考えてみて、おかしいとはおもいませんかあ?

>>1635
>天皇は北海道あたりに移転してほしい。
>北海道は土地が安いし、人口も低いからそれで人口増加につながるかもね。
>>1636

GW中の休みに、自分で紙人形を、おまえらの小汚い部屋でつくって
「てんのうへいかはいし!」
「こうきょいてんけってい!」
とか、かみにんぎょう遊びを満足いくまでせい!
おまえらの主張の論理は「紙人形あそび」レベル!
no.1637 ストロング小林 (05/05/05 07:14)

今日は起きるのが遅いな。
no.1638 記入なし (05/05/05 08:30)

おまえらGW中の休みに、自分で紙人形を、おまえらの小汚い部屋でつくって
「てんのうへいかはいし!」
「こうきょいてんけってい!」
とか、かみにんぎょう遊びを満足いくまでせい!
おまえらの主張の論理は「紙人形あそび」レベル!
no.1639 記入なし (05/05/05 13:02)

誰もレスないんだね 残念!
no.1640 記入なし (05/05/05 18:23)

では、おまえの意見は?
no.1641 ストロング小林 (05/05/05 18:23)

おお錯乱 いたのかあ 民主主義に天皇はいらねえだろ 認めろよ!
no.1642 記入なし (05/05/05 18:26)

こら!返事せんか
no.1643 記入なし (05/05/05 18:30)

民主主義国家における選挙で選ばれた国会議員によって
戦後一度も天皇制廃止などということが提起されたことが
ない。なぜか?
no.1644 ストロング小林 (05/05/05 19:06)

わざわざタコって書くのは自己顕示欲の表れなのかな?
まあ、私がどうこう言う問題じゃないけど・・・
no.1645 記入なし (05/05/05 19:10)

天皇制を廃止したいと思う者は
かわいそうだね。
一生実現は不可能だからね。
no.1646 ストロング小林 (05/05/05 19:10)

もうすこし、頭冷やして議論できないのか。
no.1647 記入なし (05/05/05 19:14)

もっと切れの良い
ネタをタノム
no.1648 ストロング小林 (05/05/05 19:22)

>1648

それはすまない。(笑)
それではまたイカネタを・・

このスレは「天皇制と象徴について議論したい」になっているけど
カテゴリは、議論じゃなく生活になっているんだね。
不思議だ〜
no.1649 記入なし (05/05/05 19:34)

イカの刺身おいしいな
タコヤキのたこも食べたいなー
no.1650 記入なし (05/05/05 19:47)

イカネタ タコネタの寿司も食べたいな!
no.1651 記入なし (05/05/05 20:02)

やっぱりいか焼か・・
no.1652 記入なし (05/05/05 20:14)

もはや「天皇制と象徴について議論したい」という議題が「象徴」になってないかい?
no.1653 記入なし (05/05/05 21:07)

このスレを何とか誰か立て直してくれ。
no.1654 記入なし (05/05/05 21:11)

やほ〜こんばんは、1375 だす。続いてたんだね・・・

引用:
==========================================================
>>1375

>天皇家という
>・ 生まれにより生活水準を国家保証された一族
>・ 生まれにより参政権などの社会権を制限された一族


全くその通りだよ。
ただこれは「矛盾」だろうか?
国家元首が存在する国家において、英国、タイ、ブルネイ等
全てに当てはまるだろう。
一体何に対する「矛盾」なのだろうか?

no.1377 ( 天動説&地動説WITH夕刻のコペルニクス 05/04/15 21:03 )
==========================================================

日本国憲法に対する矛盾。もっとも天皇制は憲法に保障されたものだから、
正確には「日本国憲法の背景にある、基本的人権や社会権という、近現代
になってやっと我々が獲得できた考え方」に対する矛盾だ。
したがって、コペルニクス氏の言う国家元首を持つ「民主的国家」は全て
この矛盾を大なり小なり抱えていることになる。
それが政治的社会的歴史的教育的に「悪」や「障害」であるかどうか とは
また別だけれどね。
で。私は日本では、こういった人権(理念)に対するあいまいな存在は
今後様々な「障害」となるだろう、と考えている。
no.1655 Slippin Staff (05/05/05 21:55)


すると、おまえのクソ理論だと
ロシア、米国、中華人民共和国、朝鮮民主主義人民共和国などは
すばらしい国で、
日本、タイ、英国、ノルウェー、スウェーデン、ブルネイのような
国は矛盾の国となる。

「障害」はおまえの頭だから、おまえの様な奴は中国に住めば
矛盾はなくなる。
no.1656 ストロング小林 (05/05/06 06:57)

おはよ
no.1657 記入なし (05/05/06 08:17)

なにか、意見を!
no.1658 記入なし (05/05/06 08:33)

だからなんで皇族の赤ん坊に20万円も支給されるんだよ!
俺達の月収より高いじゃないか!?

皇族なんて、戦後の華族制度廃止と同時に廃止すべきだったんだよ!
no.1659 記入なし (05/05/06 08:45)

>1658
早起きはいいことだよ^^
これからも続けてね^^
no.1660 記入なし (05/05/06 09:25)

>>1659
だから年間経費は191億円だ。
no.1661 あほか!お前は! (05/05/06 11:27)

サヨクは「天皇制」を廃止したがっている。右翼は「天皇制」を存続すべきだといっている。
no.1662 記入なし (05/05/06 11:31)

>>1659

>皇族なんて、戦後の華族制度廃止と同時に廃止すべきだったんだよ! 


激しく同意!なんであいつらの特別待遇だけ残っちまったのか
よくわからない。
no.1663 記入なし (05/05/06 11:52)

天皇制を廃止するには

「憲法改正」が必要!

「国会」で2/3以上の賛成が必要!だ。

日本共産党までもが、天皇制廃止をギブアップしている
現在だ。
共産党以上の左翼政党が、国会議員の2/3を占めなければ
憲法改正はなされない。
可能性としてはゼロに近い。

それよりは、中国に日本を攻め込んでもらった方が
天皇制廃止には近道だ。
それでもいいのか?
no.1664 記入なし (05/05/06 13:17)

1663 アメリカが敗戦国民の日本人を統治するために都合よく残した制度だよ
no.1665 記入なし (05/05/06 16:59)

そればかりだね。
ほかに意見は?
no.1666 記入なし (05/05/06 17:07)

事実だからね 錯乱くん おまいは20万稼げてるんだろうね 宮内庁だろ?
no.1667 記入なし (05/05/06 17:13)

年間経費は191億円だよ。
no.1668 記入なし (05/05/06 17:29)

>>1665
>1663 アメリカが敗戦国民の日本人を統治するために都合よく残した制度だよ

アメリカ、ロシア、中国、へちまにかかわらず
現憲法を「改正」することは簡単ではないぞ。

国会議員、両院で2/3以上の賛成だ。
現状では100年経っても無理だと思うね。
no.1669 記入なし (05/05/06 17:31)

おまい20万稼げてる?
no.1670 記入なし (05/05/06 17:34)

待ってるんだぞ
no.1671 記入なし (05/05/06 17:53)

君はどうだ
no.1672 記入なし (05/05/06 17:54)

また、ですか・・・
no.1673 記入なし (05/05/06 17:57)

もうひとひねり欲しいな。
no.1674 記入なし (05/05/06 18:01)

俺、稼げてないぞー
no.1675 記入なし (05/05/06 18:02)

>1674
それは、すまない( ̄□ ̄;)
no.1676 私は! (05/05/06 18:04)

1676 座布団5枚あげます おもろいねw
no.1677 記入なし (05/05/06 18:13)

>1677

いただきましった!星5つ
あと5枚でハワイ旅行。
no.1678 あほかもしれない!私は! (05/05/06 18:47)


おもしれえのは、ネーミングだけじゃ
ねえか!
しょうがねえな、全く。
(ビートたけしのオールナイトニッポンの口調で)
no.1679 ストロング小林 (05/05/06 19:34)

> すると、おまえのクソ理論だと

ほえ? 理論なんて立派なもんじゃないっす。
キミらの言いたいことと両立はしないけれど、現段階では、どっちが
正しいとかどっちが優れているとか言いたいわけじゃないんよ。
「そーゆー矛盾はイヤだ!」
「私はギリギリまで理念を採(取)りたい!」
ってって言ってるだけ。ちびっと落ち着いてくれい。

> ロシア、米国、中華人民共和国、朝鮮民主主義人民共和国などは
> すばらしい国で、
> 日本、タイ、英国、ノルウェー、スウェーデン、ブルネイのような
> 国は矛盾の国となる。

その「すばらしい国」の最初の2つは、明文化された君主的存在を設定
していない。その点だけ言えば、確かに民主国家を標榜する上での矛盾
は無いね。つまり、私ビジョンでは「日本よりマシ。」(こんな表明に
意味や価値は無いけどね。)
後の2つ・・・中国は党の独裁を法制化してなかったっけ?
北朝鮮は知らん。私は印象だけでもう独裁国家って決め付けてるけど。

でだ。市民政治論とか近現代の教育論とかいう理念理想があって、でも
それを政治的社会的に体現し十全である国なんて、過去現在存在して
いない。と思う。
だから問題は、僅かでもそれを視野に入れて国をつくっていくのか、それ
ともそれらを(もったいないことに)棄却して、別の価値観「だけ」を
基礎に据えるのか。そういう話をしているんじゃないかと思うのね。
私は前者。
で、日本でそういう理想を考える(社会的主体である自らのものとして
受け止めて行く)にあたって、天皇・皇室は邪魔でしかない。そんな感じ。
no.1680 Slippin Staff (05/05/07 00:23)

>1673
明太子さんか・・・
no.1681 記入なし (05/05/07 00:37)

1680 きみの勝ちだな、錯乱出てこない おめ!
no.1682 記入なし (05/05/07 08:51)

>>1680
>その「すばらしい国」の最初の2つは、明文化された君主的存在を設定
>していない。その点だけ言えば、確かに民主国家を標榜する上での矛盾
>は無いね。つまり、私ビジョンでは「日本よりマシ。」(こんな表明に
>意味や価値は無いけどね。)



妄想世界の住人にはお手上げでーす!!!!!
1682を書いた奴のようにつきあえる人間は
どんどんつきあってくれー!!!!
no.1683 ストロング小林 (05/05/07 09:47)

このスレはもういらない。新しく「憲法改正」のスレがあがったから、そちらで議論しなさい。
no.1684 記入なし (05/05/07 09:49)

>1684
それは間違っている。
憲法改正スレでまともな議論ができなくなるぞ!!
no.1685 記入なし (05/05/07 10:30)

1685 正解だな わらえたよ good job!
no.1686 記入なし (05/05/07 11:35)


ここの住人は
君主がいる国→マシでない国
君主がいない国→マシな国
のレベルでーす!!!!!!
no.1687 ストロング小林 (05/05/07 16:03)

皇族って、外交以外何してんの?
no.1688 記入なし (05/05/07 16:04)

宮内庁のHPをみてみなさい!
no.1689 ストロング小林 (05/05/07 16:10)

きっと長音を使うのは錯乱君なりの
ユーモアなんだろうな・・・
全然面白くないけど・・・
no.1690 記入なし (05/05/07 16:17)

イ`
no.1691 記入なし (05/05/07 16:19)

なんか関係ないところにまでイ`って
書き込まれるようになったな
no.1692 記入なし (05/05/07 17:12)

くだらねえ!
no.1693 ストロング小林 (05/05/07 19:47)

象徴なんて、意味のないもの いらねえだよ
平和の象徴が 鳩なんだが、勝手に象徴にされた鳩もハタ迷惑だよね
no.1694 記入なし (05/05/08 09:40)

1694の釣り。

鳩が何故、平和の象徴だろうな? 素朴な疑問だ。
どう見ても、人間に害するウィルスを持つ鳥類にしか見えない。
医学的に感染率高いと言われているし。
no.1695 素浪人 (05/05/08 09:45)

鳩は、カラスや鷹のように、肉食では無くて 戦わないイメージがあるんだろうな
no.1696 記入なし (05/05/08 09:51)

聖書にでてくるノアの洪水の時に、
水がひいたことを知らせるオリーブの葉を、
箱舟に持ちかえった使者が鳩だったことから、
「鳩とオリーブの枝」が平和の象徴として用いられるようになりました。
          
no.1697 下っ端公務員 (05/05/08 09:59)

鳩はえさを奪い合って争うよ
からすはそんなことしない
no.1698 記入なし (05/05/08 15:01)

ABC級戦犯ってのは、国際軍事裁判条例第六条で制定されているもので、 
 A項:「平和に対する罪」 
 B項:「通例の戦争犯罪」 
 C項:「人道に対する罪」 
と区別されており、罪の重さを示しているものではありません。 
この大前提を未だに誤解してる人もいるんじゃないかと。 

日本のA級戦犯は28人(内、死刑は7人) 
全て国を動かす立場にあった人です。 

更に国際軍事裁判条例は1945年に制定されたもので立派な【事後法】です。 
特に「平和に対する罪」は、この時初めて出てきた言葉で、 
それ以前はそういう概念すらありませんでした。 

韓国や中国、そして民主党党首のジャスコ岡田は、靖国神社問題でA級戦犯、A級戦犯とうる
さいけど、 もしかしてA級戦犯の意味、知らないんじゃなかろうか…・・・。
no.1699 記入なし (05/05/08 15:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50才代無職どうしてますか?]

次 [共産党について語りましょう]


  一覧  PC表示
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています