一覧
生活 天皇制と象徴について議論したい
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23

Infomation 14474 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


300
no.300 記入なし (05/01/24 22:54)

ここでいろいろ書いたって本当は無駄だね。
全部政府の思惑どおりになってしまうから。
国民みんなが立ち上がって天皇制廃止といってもだめだろうな。
no.301 記入なし (05/01/25 01:22)

>301
現状で 
すげー当たり前の事自信たっぷりに書いてるね

考え・議論するのはいい事だよ
国に目を向ける事すらしない時代が長かったから今の時代があると思わん?

今の時代を自分なりに認識できればだけど
no.302 記入なし (05/01/25 01:34)

天皇廃止より郵政民営化の是非を問うべきだと思うわけだが
no.303 記入なし (05/01/25 11:25)

298、299
つまらない喧嘩はやめましょう。
無駄だから。
no.304 記入なし (05/01/25 15:07)

>304
あんたにとってはつまらないだろうが、北朝鮮と同じナチ・ファシスト同盟国の裕仁帝国軍時代の圧制国家復活をもくろむ”下っ端公務員(江戸時代の下っ引き)”に自由と人権を踏みにじられるのはごめんだね。
no.305 記入なし (05/01/25 15:19)

305さん、
良い意見ですね! ガンバレ!
no.306 記入なし (05/01/25 16:31)

勝手にガンバレ
no.307 記入なし (05/01/25 16:52)

下っ引きは、警察の事を指すので
少々、ずれた例えかと思います。
no.308 記入なし (05/01/25 17:10)

言ってることが正しけりゃいいじゃん。
no.309 記入なし (05/01/25 17:38)

ところで下っ端公務員て職安の職員?
だったら、なるほどと、納得するわ!
no.310 記入なし (05/01/25 17:40)

日本
no.311 記入なし (05/01/25 20:52)

一番怖いのは日本が潰れて天皇制が受け皿になること
no.312 記入なし (05/01/25 22:46)

>310
都の職員は、職安の職員にはなれません。
no.313 記入なし (05/01/26 05:13)

日本国民の象徴として海外の王室・貴族の会合に出席してもらう。
それでいいべ。天皇制に反対してるあんたら、行けるかい?
no.314 記入なし (05/01/26 08:12)

別にまともに外国語もできないのが、出席だけか?
日本生まれで、日本語で学校教育(大学院まで無試験入学無試験卒業)を受けたのが、日本の大学で修士号が取得できないのにイギリスで取得できるか?(とどのつまり名誉博士号買いました)
no.315 記入なし (05/01/26 13:45)

いや、315よ、お前はズレてる。どーしよーもない温度差を俺は感じるよ。
はっきり言うと、お前の感性では今の激動&激速な世の中は渡っていけない。
会話なんて、そんな些細な事はどーでも良いのだ。問題は「日本国民の象徴」
として恥ずかしくない礼儀・マナー(全て公式であり詳細ルールはかの地に
よる)をわきまえ、かつ良く訓練された結果、きちんと大役を果たす能力が
あるかどうか、が問われているのだよ。
no.316 記入なし (05/01/26 15:04)

下っ端さーん、今何してるんですか? 返事して下さい!
no.317 のんのん (05/01/26 15:09)

>のんのんさん
その時間は、仕事していますよ(^^;
ここへの書き込みは自宅からしか行いません。
      
no.318 下っ端公務員 (05/01/26 18:28)

> no.316

まぁまぁ、そんなに熱くなりなさんな!
考えてみれば、天皇になりたくてなった人じゃないんだから、ある意味、不幸な人だよ。
躾や仕草ひとつで、その国の指標とされるんだから、神経症にならない方がおかしい。
日本は史上では敗戦国であるというルーツから、それ相応に神経を使わなければならない。
国家の象徴それすなわち、生贄のようなものだよ。
敗戦国であった時点では、天皇の存在は必要だったけど、もう現在は象徴は必要ない。
もうそろそろ廃止して、皇族を一般国民と同様に開放してあげても良いものではないかな。

もし、天皇という器が必要なら、銅像一つに担わせればいい。
問題を引き起こしている当の本人は、政界に権力をもつ政治家だよ。
no.319 記入なし (05/01/26 19:42)

なりたくてなったんじゃないんなら放棄すればいいこと。
no.320 記入なし (05/01/26 19:47)

税金の無駄遣いの天皇制は廃止せよ。
お猿さんに見える天皇は恰好悪いので縛り頸にせよ。
天皇制を支持する人の寄付で運営すれば良い。
no.321 あほ (05/01/27 03:34)

国もアホだよな。天皇制を国民の税金で続けるからには
それなりの教育(洗脳)をしとかなきゃ。
「天皇は象徴である」とだけ言えば誰も批判しないと思ったのかね。

「君が代」も「我等が代」にしたほうが時代に合う。
no.322 記入なし (05/01/27 03:57)

アホアホレスのはついていけんは!
結論、天皇制は廃止! 決定
no.323 記入なし (05/01/27 10:42)

祭りに神輿は必要なんで天皇制はあってもいいんでない?
税金の無駄遣いという意見もあるようだけど
ここに使わなければ他で無駄に使うだろうし
天皇以外にもっと無駄な使い方をしている場所もあるしね

ただしあくまで象徴、飾りとしての役割だけどね
それに天皇制廃止して年号が平成のまま続くのも面白くない
祝日が減るのも面白くない
競馬で天皇賞が無くなるのも面白くない(笑)

庶民にはその程度の存在だよ(笑)
no.324 記入なし (05/01/27 11:01)

その程度ならなおさら、無駄だから廃止だな!
これが結論。
no.325 記入なし (05/01/27 14:36)

地方競馬等も廃止されていくようだし、天皇制自体が聖域なき構造改革の正真正銘の本丸だ!議員年金と併せて即刻廃止!
no.326 記入なし (05/01/27 14:53)

廃止されることで俺達の利益は?
no.327 記入なし (05/01/27 15:53)

公務員一般(特殊法人、独立行政法人含む)の退職金制度抜本的見直し、天下り廃止、
福利厚生の原則撤廃、超過勤務の見直し(空残業撤廃)・・・
これら全て通常の民間企業(一部の優良企業を除いて)ではあり得ないことだらけ。
そして立法側の利益に繋がる一切の着服金について即時撤廃。
これだけで日本の赤字は急速に減ると思うが。
no.328 記入なし (05/01/27 16:28)

皆さん、本当に無職又受験生なのですね!平日15時53分に居るとは!
no.329 記入なし (05/01/27 16:29)

>>329
あなたも。
no.330 記入なし (05/01/27 16:34)

>>329
平日に休みという職場を知らんのか?
それともお前の周りのコンビニは日曜祝日は休みかw
no.331 記入なし (05/01/27 16:40)

天皇陛下万歳=ハイル、ヒットラー=われらの偉大なる首領である北朝鮮人民軍将軍様!
no.332 記入なし (05/01/27 18:32)

331へ
見苦しいぞ、どうして何時も、すぐキレルんだ! 安定剤のんだらいいかも!
no.333 記入なし (05/01/27 18:34)

申し訳ない。夜中働いている人がいるとは!
優越感でいっぱいです。切腹!
no.334 記入なし (05/01/27 19:19)

333−334
キモイ
no.335 記入なし (05/01/27 19:40)

>>335
いちいち反応しないほうがいい
どちらが見苦しいかはレス見ればわかる
(こういうレスを見た後の反応も安易に想像つく)
だからスルーしておけ
no.336 記入なし (05/01/27 19:49)

あの〜、仕事中にPCカキコやってる俺みたいな不届き者も多いかと。
no.337 記入なし (05/01/28 08:30)

天皇制廃止!万歳!
ナチ・ファシスト同盟国時代の国旗・国歌は使用禁止! 万歳!
no.338 記入なし (05/01/28 09:14)

ついでに千代田区一丁目の住人はシベリア送りで、樺太あたりで一族全員銃殺刑!
アジア革命じゃ〜あ!
no.339 記入なし (05/01/28 18:50)

なんか、つまらないスレになりましたね。
no.340 記入なし (05/01/28 20:10)

>339
それは、〇〇さんの事言っているんだろう。
no.341 記入なし (05/01/28 21:59)

天皇は国民の象徴。
あくまで象徴だけれども、
実際の国民はそんなこと感じていない。
確かに、天皇の権能もあるのだけれども、
実際どれだけが天皇の権能を知っているのか。
(昔学校で習ったけれど。)

そういう意味では、
普通に生きていくことに関して
天皇制は国民にとってどうでもいいことと解されてしまう。

実際に、私も天皇制を意識して生活してないもんね。
no.342 記入なし (05/01/28 22:15)

だから、即刻廃止!これが結論!
no.343 記入なし (05/01/29 11:19)

こんなところで言って〔書いて〕も無駄だと思う。
皇居に行って言わないと。
でも逮捕される覚悟がないと。
no.344 記入なし (05/01/29 20:27)

主張すら書けないよりはるかにマシ
書いて主張しないのは出来ないからだろ?
考えて調べる基本の意味すら理解できないから
考える事は絶対必要なのに

考えるのめんどくさい でも 他人のせい

この国の悪しき慣例
no.345 記入なし (05/01/29 23:51)

>345
そうですよね。

もっと国が疲弊すれば国民もイヤでも政治に関心持つし、
運動も起こるでしょ。

若者が動いてくれるのが一番良いんだけど・・・
no.346 記入なし (05/01/30 00:01)

若者に疲弊押し付けて
基本的理念が第三号保護と正社員保護しか脳の無い労組組織は

天皇制利用してる利権団体と同じだと思う
no.347 記入なし (05/01/30 00:52)

若者たってね、幾つくらいの世代を指すの?
no.348 記入なし (05/01/30 10:19)

この国では、疑問に思うことすらないように子供に天皇主権制を讃える歌を歌わせて
マスコミも法律で縛ろうとしている。実際に「自主規制」では口封じは済んでいる。

それで居て街宣右翼みたいな身内のことは全部在日朝鮮人だということにして
自分たちの手は汚さず、一方で私腹を肥やすための汚いことには分別無く
どこが国を愛しているのかわからないような連中ばかりが権力を握ってる。
no.349 天皇も信者もいらね (05/01/30 11:22)

>>344
皇居にいっても天皇はあってくれませんよ。げらげら
そもそも天皇に会っても何もかえられませんから。
no.350 記入なし (05/01/30 11:23)

だから、無用かつ・無駄な天皇制は廃止なんだよ!350くん
no.351 記入なし (05/01/30 17:46)

>>349
そだね

サッカー発祥の愛国心すら
天皇制に結び付けようとする

また、それに何の疑問をもたず従うような報道姿勢

利権に支配され無いようにするには
個々が自分で考えるて結論出す

それしかないんだよね
no.352 記入なし (05/01/30 22:23)

天皇が通ればそこら辺の貧乏人のお家が
ぶち壊されて綺麗になって行く
セレブな女性たちは大喜び
ヨカッタよかった
綺麗なNIPPNバンザイ!!!
no.353 記入なし (05/01/31 06:41)

天皇家の存在で俺らにどれくらいの被害があるのか具体的数字を提示してくれ。
話はそれからだろう。
no.354 記入なし (05/01/31 07:28)

354.
お前は天皇制にたかる利権集団の関係者?
no.355 記入なし (05/01/31 12:19)

>>355
くだらね。頭大丈夫か?低能か?
天皇制が諸悪の根源だと、そこまで言い切る数値的根拠を問うてるだけだ。
例えば、卑近な例で言うと大阪市公務員の話があるわな。スーツ代金だけで
3億以上の税金を使ってやがる。それは氷山の一角だとお前でも分かるだろ。
推定で軽く年間10億は湯水の如く使ってると俺は思う。大阪市だけでだ。
それが全国規模になり、議員、官僚連中まで話を広げると兆単位になるんじゃ
ねーか?加えて特殊法人、独立行政法人などぬるま湯に漬かって税金を使いまくる
機関もたくさんある。
俺が言いたいのは、先ずはそこから手をつけるべきじゃないかという事だ。
no.356 354 (05/01/31 17:24)

レベルの低い話ばかり。
no.357 記入なし (05/01/31 17:41)

>357
ではレベルの高い話をお願いします
no.358 記入なし (05/01/31 18:28)

>356
では 聞きます
天皇制で得られる国益
特殊法人は許せるのか

またその意見は心通しているのか
no.359 記入なし (05/01/31 21:25)

359
先ずは損益を示しなさい。
no.360 356 (05/02/01 07:23)

>357
じゃあ、ご自分はどれくらいのレベル?
こんな暇つぶし程度のサイトでいきり立ちなさんな!
>359、360
もともと、天皇制は非生産的な無駄金使いなんだから、理論では、勝てない私大出のよく使う費用効果で論戦を挑むと天皇制が無用の結論が導きだされます。
no.361 記入なし (05/02/01 13:31)

女性天皇が居ても違和感はないと思う。
no.362 記入なし (05/02/01 14:03)

天皇自体がもう古い。
no.363 記入なし (05/02/01 14:06)

363の言うとおり!
即刻、廃止!
no.364 記入なし (05/02/01 16:38)

大体が、日本生まれで日本語で学校教育受けたのが日本で修士号が取得できないにイギリス行って取得できるか?とどのつまり名誉博士号を金出して買うのが関の山(名目は寄付金等だが)
no.365 記入なし (05/02/01 17:00)

みんな分かっているのか。
天皇制を認めるということは「自分たちは愚かな存在です。お願いします守ってください。」と言っているようなものだ。
恥ずかしくないのか。
no.366 記入なし (05/02/01 18:56)

>366さん
そんな電波系の書き込みをするほうが恥ずかしい(笑)
       
no.367 下っ端公務員 (05/02/01 19:09)

皇室財産は国が決める(もともとは皇室の財産か?)皇室はアメリカに袖の下をつかませている。
no.368 記入なし (05/02/01 20:04)

>367
下っ端公務員はいつまでも天皇に甘えていればいいよ。
no.369 記入なし (05/02/01 20:21)

俺はこいつの方を笑っちゃう。
下っ端公務員だってばかみたい。
じゃあ俺は上っ端公務員だあ(笑)
no.370 記入なし (05/02/01 20:48)

天皇なんて、いらないよ 貧しい日本酷民をどうにかしてくれよ!
no.371 アンチ下っ端公務員 (05/02/01 20:51)

憲法改正、「国民の過半数の承認」=廃止
no.372 記入なし (05/02/01 20:56)

日本語の分かる奴は居ないのか?俺の主張はこうだ。
天皇の存在意義は確かに現代では希薄だし「国民の象徴」という定義もいまいち不透明だ。彼らは俺らの税金でメシを食ってる訳だから、俺らの扶養家族とも言える。それは事実だ。
だがしかし、彼らは一応「公務」という任務を全うしているのも事実だ。それは日本の庶民には馴染みの無い欧州階級社会における社交だ。奇妙な社会主義国となった日本の庶民には先ず真似の出来ない各国の礼儀作法や文化への知識と理解。そして何よりも諸外国名家とのバランスを保てるだけの出自。これら全てを自分でまかなえるという庶民が居たら、自らそれを証明して見せて欲しい。まず居ないだろう。
対して、公務員、官僚、政治家を始めとする公僕の堕落振りはどうだ?一体幾らの血税が連中によって垂れ流しにされていることか。
だから俺は何度でも言う。「天皇は居ても良い」。先ず手をつけるべきは血税を数億、数兆円規模で貪ってる輩ではないのか、と(ふ〜、疲れたじゃねーか、この)。
no.373 356 (05/02/01 21:16)

>373さん
このスレは、税金で飯を食ってる「天皇」をひがんでるだけのスレなので
373さんのように、天皇存続を自分の言葉でちゃんと言う人の文は、
長スレとして嫌われます。
天皇賛成、反対にしても、一行だけではなく理由をつけて発言して欲しいと
読んでいて思いました。
no.374 記入なし (05/02/01 21:47)

373
あんたは偉い!
no.375 記入なし (05/02/02 08:19)

はあ?ただのバカの間違い。
だったら、天皇家に自分の財産・収入を全部献上して生活支えてやったら。
no.376 記入なし (05/02/02 10:37)

373よ、皇室費だけじゃないぞ。
宮内庁という組織もあれば、警察もある。
天皇制廃止は「税金で養われている皇族」という視点だけではなく、
それに絡む利権に群がる輩についてよく見るべきだよ。
そのほとんどが373の言う公僕なのだよ。
no.377 記入なし (05/02/02 10:48)

377
だからさ、その「宮内庁という組織もあれば、警察もある。
天皇制廃止は「税金で養われている皇族」という視点だけではなく、
それに絡む利権に群がる輩」
にかかってる費用ってさ、明らかになってる血税の無駄使いの何倍
くらいあるのかって訊いてるんだけど。
例えば、警察の裏金問題、JH、政治家の不正・汚職、地方自治体
や独立行政法人、特殊法人、社会保険庁の垂れ流し、郵貯不正投資
・・・・・・・・・等などの5倍?10倍?いったい幾らなのよ。
no.378 記入なし (05/02/02 15:34)

俺は税金制度がなくなれば天皇はいてもいいよ。
無理なことだが.
no.379 記入なし (05/02/02 19:39)

378

やっぱり利権か、天皇は要らない、まして、娘はひどいスブ
no.380 記入なし (05/02/02 19:46)

天皇はどっちでも良い。そんなに金食い虫じゃない程度にコスト削減してくれれば。
宮内庁は廃止!天皇もスーパーで自由に買い物して自炊すればいい。

ほんと、天皇制より、もっとコスト削減や見直しが必要なトコいっぱいあるはず。
給料は多すぎても不幸だ。
無いには無いなりの創意工夫の楽しみというのがあるのに。

政治家には、親友と呼べる奴なんていないんだろうな。(不幸な奴らかも。)
俺は一般市民でよかったよ。

紀宮が一般市民だったら、一生独身だな。
「皇族」というレッテルがあったから、にわか外車マニアの坊ちゃんが欲しがったんだろ。

※俺もヒドイ事言ってるなぁ。(笑)
no.381 記入なし (05/02/02 21:32)

不細工な人だって結婚は出来ますよ。何処にでもマニアはいます。
婚期が遅れたのは、やはり皇室という狭い世界の中で出会いが少なかったのでしょう。
今度の結婚だって、兄の紹介だって言うし。
no.382 記入なし (05/02/02 21:56)

376
>だったら、天皇家に自分の財産・収入を全部献上して生活支えてやったら

他に気の利いたこと言えんのかw
no.383 記入なし (05/02/03 08:02)

紀宮程度の不細工ならいくらでもいる
そして結婚もしている

何で結婚できたんだろうと思うことはあるが…
no.385 記入なし (05/02/03 09:14)

>367
貴方の本名は醍醐ちゃん?前に居た会社に醍醐ちゃんと言うバイト君が電波系と良く会話の中で話していたので…。
no.386 記入なし (05/02/03 12:36)

やhり、DQNが天皇制を支持する。
裕仁の無二の盟友、ヒットラーをドイツ労働者階級の失業者が支持したように。
no.387 記入なし (05/02/03 19:19)

女性天皇誕生云々で話題になっている時世で
天皇制廃止などと騒いでいる方がDQNだと思うが…
no.388 記入なし (05/02/03 19:48)

>>389
自己紹介ですか?
no.390 記入なし (05/02/03 19:59)

DQN
とはなんだ
no.391 福島医師 (05/02/03 20:01)

何も自分自身に誇れるものがない人間が水戸黄門の印籠のごとく天皇制の威を借りるしかない奴ら(右翼等)のことです。
no.392 記入なし (05/02/05 17:47)

虎の威を借る狐=DQNですね
やっとわかりました。
no.393 記入なし (05/02/05 17:50)

天皇制の「威」をかりて善政をしてくれるなら問題ない。
昔の武士も軍人も天皇を利用してましたからね。

でも今は天皇にその「威」がないから・・・
やっぱりあるのかな?
no.394 記入なし (05/02/05 21:51)

あろうが、なかろうが悪用されるのがオチなので廃止!
no.395 記入なし (05/02/08 10:48)

天皇の威光を利用した、良い例として障害者スポーツの発展があります。
天皇が音頭を取るからマスコミにも多く取り上げられ、スポンサーもつき
大会も開く事が出来る。
no.396 記入なし (05/02/08 13:45)

天皇が音頭を取ってはいない!
踊らされているだけ!よって悪用を避ける為に廃止!
no.397 記入なし (05/02/09 17:37)

廃止がいいよ
だいたいあんな無機質要求されて実行する辛さ
喜ぶの誰よ?
利権団体でしょうが
利権団体に利用されてるバカって人権意識もないのね
no.398 記入なし (05/02/10 00:52)

日本のあらゆる差別の根源が天皇制であり差別意識が欠落しているナチ・ファシスト同盟国旧臣民子弟に人権意識が全くない!
no.399 記入なし (05/02/10 11:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50才代無職どうしてますか?]

次 [共産党について語りましょう]


  一覧  PC表示
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています