一覧
生活 天皇制と象徴について議論したい
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23

Infomation 14474 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


桜井章一とそらの王様なかよくなりそう。
no.3100 記入なし (05/09/03 00:05)

>3097さま

天皇制に反対する日本人が少なければ、仕方が無いですよ。多くする努力はしたいとは思いますが。
現天皇とか仮に雷に打たれたとしても、世襲制で次の順番の奴が待ってるだけだから、意味ないし。

何かわけのわからないものを崇めたいとか思うのは、性格の傾向とか知性とかと相関があるはずだとは思っています。
少々極端に言ってしまうと、私の母などは、野鼠みたいで、逃げ足が速いというか、”自分は、何か責任を問われるのが嫌だから、他人の判断に従って生活をしてきた。”というような人です。
私は、それと反対に、”他人に迷惑をかけない限りで、何を言われようと、自分の責任で、何でも自分のしたいように生きている。”というようなタイプです。

少なくとも母たちの世代は、天皇制はあったほうがいいと言います。国家による洗脳が強く働いているだけだと、私は思うのですが。
経済社会がより成熟し、個の自立意識が強くなってきて、”なんでそんなもの拝むの。”とか自然に思ったことを表現できる国民がより多くなるには、もう少し時間がかかるのかなぁとも思っています。

人為的で、めちゃ不自然だと思いますし、政治システムとかいうことについて、人権意識を超えて、伝統がどうのこうのとかは、わけがわからないと思いますし。
no.3101 空の王様 (05/09/03 00:36)

>3101

雷に打たれてもって・・・
相変わらず、いいねえ。
no.3102 桜井章一 (05/09/03 11:06)

空の王様

天皇制の廃止など、確かに納得できる部分がありますが、
天皇の存在がなくなると、この国はどんな風になると思いますか?
その辺が、自分にはわかりません。
no.3103 記入なし (05/09/03 16:54)

空の王様ではありませんが何も変わらないのではないでしょうか。

世の中貴方が居なかったらどうなるなんてことありえません。

知らず知らずその存在が人々から忘れ去られていくだけだと思います。

いいことだと思いますねえ。莫大な税金使わずに自分たちの力で伝統を守っていけばいいのでは…

空の王様変わってしまいましたね。夏休みすぎてから…
元の迫力は何処へ…
no.3104 記入なし (05/09/03 20:42)

特殊法人化に賛成
no.3105 記入なし (05/09/04 16:59)

↑おいらも賛成
no.3106 (05/09/05 18:29)

>3140

山口百恵じゃねえが
空のバカ王も
ひと夏の体験を
したのかもしれねえぞ。
no.3107 桜井章一 (05/09/05 19:54)

皇室番組なんてくだらないものやってんじゃねえ。
no.3108 記入なし (05/09/06 03:15)

「やればできる!お次リストラは天皇・現皇族」これは郵政民営化の次にでも行うべきです。
no.3109 記入なし (05/09/06 16:48)

空しい戯言ですな。貧乏人の僻み? そこまで落ちたくないです。
no.3110 記入なし (05/09/06 18:02)

堀江貴文社長、[天皇は日本の象徴]に違和感、大統領制にした方がいい発言
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050907k0000m010016000c.html
no.3111 記入なし (05/09/06 19:36)

この発言でホリエモン好きになった。

桜井のおっさん!空の王様いなくなったらおっさんまで元気なくなったね。

いつもの毒気は?…
no.3112 記入なし (05/09/06 19:39)

そうか・・・歴代首相が天皇制廃止しなかったのは右翼が怖かったからなのか・・・・堀江もんに打倒天皇制の夢を託してみるか。
no.3113 記入なし (05/09/06 21:06)

ホリエモンも間違っているね。
右翼が怖いのじゃなくて
選挙の際の支援団体の関係だよ。
自民党にとって、大統領制を
論じても何のメリットもない。
no.3114 桜井章一 (05/09/07 01:38)

桜井さんこんにちは
no.3115 記入なし (05/09/07 01:39)

こんにちは。
no.3116 桜井章一 (05/09/07 15:03)

空の王様は彼女のことで忙しいのかな。

桜井さんは彼女どうなってるの?
no.3117 記入なし (05/09/07 15:47)

桜井さん、「共産党しかない」をたまに上げてらっしゃいますけど、なるべく止めて頂けないでしょうかね。あのスレタイを見ただけで虫酸が走る思いがするんです。
共産党に批判的なあなたがあのスレタイ(のスレ)を上げてしまうのはどうも納得がいきません。
あのスレに書き込むにしても常時サゲでお願いできませんか。
no.3118 3115 (05/09/07 16:37)


ちなみにあなたは日本共産党に対して
どう思っていますか。
no.3119 桜井章一 (05/09/07 19:43)

いらないと思います。
あなたよりも強烈ですかね。
no.3120 記入なし (05/09/07 19:55)

>>3112
>>3113
賛成の賛成。デープ・すぺくタ−も天皇制について同じようなこと言っていた。
ほりえもんとははニュアンスが少し違うが。
no.3121 記入なし (05/09/08 18:29)


いらないと思う国民は
今回の選挙で何党に投票すれば
いいのですか。
no.3122 桜井章一 (05/09/08 21:17)

>>3122
?
no.3123 記入なし (05/09/08 21:42)

>>3122
社民党。
no.3124 i (05/09/09 07:17)

むしゃくしゃして打った  どうでも良かった  今は後悔している  社民党はいらないと思った 
no.3125 麻雀嫌い (05/09/09 08:33)

土井ばあさん。頑張って〜☆
no.3126 記入なし (05/09/09 12:52)

しゃみんとぉ〜わ オムライス
no.3127 記入なし (05/09/09 17:29)

↑意味おせーて!!
no.3128 記入なし (05/09/09 18:39)

忘れた
no.3129 3127 (05/09/09 18:40)

オムライスもいろいろあるようです
http://www.amusement-engineering.com/celi/archives/2005/09/post_282.html
no.3130 記入なし (05/09/09 19:39)

なる
no.3131 記入なし (05/09/09 20:53)

ハハハ、ここでも、天皇の意義ではなく、
そのときの流れ(例えば、選挙)とかに流されるだけのスレになっている
no.3132 記入なし (05/09/10 11:08)

天皇陛下およびその一族もかわいそうなんだよ!! 彼らには人権がないんだ!!だからわれわれみたいに気楽に焼肉屋にも行けないし多分ホルモンの味も知らずに死んでいくだろう
no.3133 焼肉屋 さかい (05/09/10 11:10)


3133を書いた奴へ

あのう。
青山のホルモサという非常に特長のある味の
焼肉店がある。
そこは皇室御用達。
秋篠宮殿下の写真が飾られている。

おまえにかわいそうがられる筋合いは
なさそうだぜ。
no.3134 桜井章一 (05/09/10 12:51)

く、くだらん
no.3135 記入なし (05/09/10 12:58)

大日本国の元首、我等が誇り高き大日本民族の体現者、
大東亜の頂点に君臨されておられる天皇陛下及び天皇制を廃止する議論など、
臣民の道に悖る最低最悪の非国民的行為である。

我等は日々の糧を得ることを天皇陛下に感謝し、
国家の永久繁栄への参与に徹し、心から喜び合うことこそ吉である。

過去、不幸にも我等が誇り高き日大本民族が米英帝国主義に敗北を喫して以来、
国家統治の総攬者たる天皇陛下が
象徴などと言うまやかしの地位に甘んじておられるのも、
耐えがたきを耐えという天皇陛下の多大なる御努力の賜物である。

そういった意味では、天皇陛下に政権、軍権を一任されておきながら
我等誇り高き大日本民族を敗戦の淵に追いやった東條、近衛の
処刑、自害は妥当なものであったといえる。

我等大日本国臣民が今の生活水準を得ているのは単に天皇陛下の御蔭であることを
肝に銘じなければいけない。
no.3136 記入なし (05/09/12 20:06)

↑こういうかたは「絶滅危惧人間歴史博物館(または刑務所)」に収容すべきです。
no.3137 記入なし (05/09/12 22:19)

今の生活水準が天皇陛下のおかげ?プッ笑わせないでよ!

こんなこというの機値外以外のなにものでもないね。

天皇陛下なんて自分に何の関係もない。あほくさ。そこらへんのホームレスのおじさんの
ほうがよほど人間臭くてかわいいってもんよ。

記入無しになってるけどこんなこというの桜井章一のバカでしょ!きっと。
no.3138 記入なし (05/09/12 22:52)

ホームレスに絡まれて怖い思いをした事がある。

昭和天皇は先の戦争前、最後まで開戦を望まなかった。
それが民意であっても出来れば戦争はさけたいと・・・
no.3139 記入なし (05/09/12 23:10)

は?天皇と戦争指導者が戦争を引き起こしたんだろ?
no.3140 記入なし (05/09/12 23:20)

天皇崇拝バカには言いたいように言わせておけばいい!

天皇家など国民の税金で優雅な生活してるだけなので、
一般庶民の生活には役に立たないと思います。

強いて天皇家が国益になるとすれば、
数年で変わってしまう内閣総理大臣よりは外交の使者として役に立つ事くらいか?
no.3141 記入なし (05/09/12 23:28)

>no.3140
実質は財閥だろうな。
三井、住友、三菱 政界や軍部をも牛耳ったのか、それとも組んだのか?
no.3142 記入なし (05/09/12 23:38)

大財閥が?
no.3143 記入なし (05/09/12 23:54)

常識じゃん
昭和天皇がヒトラー見たいに権限を行使したと本気で思ってんのか?
no.3144 記入なし (05/09/13 00:24)

>3139

ホームレスは何の関係があるのか?
no.3145 桜井章一 (05/09/13 06:31)

何の関係もないけど同じ人間だっていってるだけだよ。

皇族身分剥奪したら自分で生きる力あるやついるの?…ホームレスじゃないの?


裕仁戦犯!
no.3146 記入なし (05/09/13 09:37)

 天皇および皇族達には人権がございません!!天皇はその愛するものたちにとってオナペットに、またダッチワイフなのです!!天皇は及び皇族は人間です!!彼らは確かに庶民がうらやむような衣食住を与えられておりますがしかし人権というものが与えられておりません!!
 天皇及び皇族に人権を!! 島津貴子さんや池田さんの夫人及び黒田さんの夫人は結婚して初めて人間になれた!!
no.3147 記入なし (05/09/13 10:01)

天皇家はどうしてみな学習院なのか?別に東大や早稲田、慶応では駄目か?
no.3148 記入なし (05/09/13 10:27)

>桜井章一様
no.3138にちょとだけレスしたんです。
***************************************************************
で区切れば良かったかな?
no.3149 no.3139 (05/09/13 12:55)

慶応(の商学部)なら受かるだろうが東大や早稲田は無理。しかし、皇室はカンニング
が許されるので不法に入れるかも??皇室のカンニングを見つけた試験管は当然のことながら、不敬罪で死刑。
no.3150 記入なし (05/09/13 18:25)

>no.3150
下品な大学には行かないのだよ。ふぉっふぉっふぉっふぉっ
no.3151 記入なし (05/09/13 20:14)

>3150

戦後、廃止された宮家の子女は慶應に
進学している。

学習院のみという慣習も、見直しても
良いのかもしれない。
no.3152 桜井章一 (05/09/13 20:29)

>桜井

あ、それ ロン。はねたよ。
no.3153 記入なし (05/09/13 21:29)

あの頃の勢いは・・・
no.3154 記入なし (05/09/13 23:20)

桜井君、NO.3147の意見に対しどう思うか返事くれ
no.3155 記入なし (05/09/14 19:45)

>>3152
それって正規のルートじゃあないんでしょ?やっぱり
カンニングまがいですか?一度東大の生物学関係者から
聞いたことがあるんだけど常陸宮って異常に学力が
低くて、とてもじゃないが第1線にはついていけない
らしいね。
no.3156 記入なし (05/09/14 22:10)

no.3156 おまえともっともっともっともっともっともっともっともっと低いだろ。
no.3157 記入なし (05/09/15 00:07)

>3156

慶應の幼稚舎は学力と共に家柄もポイント。
兄弟で兄貴が受かれば弟は断然うかりやすくなる。

また、では、昭和天皇の研究を生物学者から
意見を聞いてみろよ。
ヒドラという生物に研究においては世界的にも
認められている。
皇族が学力が無いということは、血筋的にも
いえないね。
no.3158 桜井章一 (05/09/15 00:47)

>3155

皇族は日本国民にある基本的人権の一部は
有していないね。
no.3159 桜井章一 (05/09/15 00:48)

もっと開かれた皇室になって、かつ、各国の要人の相手は政府に任せればいい。
国民や各国との文化的橋渡しに勢力をそそいで無駄な支出を減らせばここの
反対派も少しは文化として許してくれるのではないだろうか。
no.3160 記入なし (05/09/15 12:59)

そうそうお金使いすぎ!
一年に220億も冗談じゃない!
アホそうな顔した天皇家の人間!知能はかったらきっと低いんじゃないの。

顔みてていつもそう思う。

桜井さん公務員試験受かったの?
はやく宮内庁はいれるといいね。
no.3161 記入なし (05/09/15 14:56)

no.3161・・・レベルの低い貧相なコメント
no.3162 記入なし (05/09/15 15:03)

>3162

その通りだけど、そのレベルも自分では
わからない奴だろうね。

仲間内でも、嫌われているのだろうが
それがわからない、空気が読めない奴って
いるだろう。
no.3163 桜井章一 (05/09/15 15:11)

no3162&桜井章一レベルの高いコメントしておくれ…

その言葉そっくり2人にお返しするよ!
皇室オタク気持ち悪い!
no.3164 記入なし (05/09/15 21:51)

no.3161 かい?
俺は別にとくに天皇制賛成などとは書いていないよ。
君の駄文にコメントしただけ・・・
『アホそうな顔した天皇家の人間!知能はかったらきっと低いんじゃないの。』
これは小学生レベルの発言。  空しい・・・
no.3165 記入なし (05/09/15 23:05)

>3165
虚しかったら自分の胸にしまっとけば!
口に出して言うなんてめめしい…下っ端公務員みたい!
no.3166 記入なし (05/09/15 23:57)

話しについて来れない奴・・・
no.3167 記入なし (05/09/16 00:02)

↑なんでオメエの話についていかなくてはいけないんだよ。
バカじゃないのか。
no.3168 記入なし (05/09/16 09:00)

じゃ 一人で遊んでろ
no.3169 記入なし (05/09/16 10:55)

すまない。気分がむしゃくしゃしていた。何でもよかった。
仲良くやろう。   で許してね・・・何度も反省している私でした。
no.3170 no.3169 (05/09/16 12:59)

no3169

えらい謙虚なひとだね。ここにはめずらしい!

桜井章一見習いなさい!
no.3171 記入なし (05/09/16 13:20)


これ何?
no.3172 桜井章一 (05/09/17 11:40)

第1章廃止。大統領制にすべしと「彫り衛門」も言っている。こんなこと
言ったからほりえもんはおちたのかなあ?
no.3173 記入なし (05/09/18 01:08)

次の選挙ではホリエモンは当選すると思います。
no.3174 アヌビス (05/09/18 01:09)


そうかもな。
no.3175 桜井章一 (05/09/20 19:56)

ところで
天皇制に対する意見は?
no.3176 桜井章一 (05/09/22 20:29)

桜井章一さんお元気ですか?

きょうなんかのニュース(殺人だったと思う)桜井障じって言ってたので一瞬
あなたと間違えました。

このスレも元気なくなりましたね。
no.3177 記入なし (05/09/22 20:57)

すみません。大王を苛めすぎました。    そんなやわじゃないか?
どうしたんだろう?
no.3178 記入なし (05/09/22 21:05)

                  /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ 
                 /   このスレは無事に  / 
                 /  終了いたしました    / 
                / ありがとうございました  / 
                /                / 
               /                / 
               / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ 
        ∧_∧  /                /∧_∧ 
       ( ^∀^) /                /(^∀^ ) 
       (    )つ               ⊂(    ) 
       | | |                   | | | 
       (__)_)                  (_(__)
no.3179 記入なし (05/09/22 21:11)

おいおい。
終わるなよ。
no.3180 桜井章一 (05/09/23 11:07)

>>3174
どぼじで?
no.3181 記入なし (05/09/23 22:34)

第1章廃止。9条堅持。
no.3182 記入なし (05/09/24 16:56)


まあ、逆に改正されるだろうね。
no.3183 桜井章一 (05/09/24 18:08)

>>3183
桜井章一さんの意見は誤っています。それと25条も堅持。
no.3184 記入なし (05/09/25 14:04)

私は天皇性や国王の存在は近代政治思想、人権宣言の思想からして、決して正当化できないものだと思いますよ。その成り立ちを吟味しても、明らかであるし、このような制度を容認している国民の意識のレベルを疑いますね。直ちに廃止すべきです。ただ、歴史的には意味があるので、博物館的なものに陳列すべきです。
no.3185 記入なし (05/09/25 21:17)



さんせ〜い!だいさんせ〜い!
no.3186 記入なし (05/09/25 23:36)

>3185さん
民主主義の先輩であるイギリスでも国王がいますよ。
近代政治思想から言っても矛盾するものではありません。
       
no.3187 下っ端公務員 (05/09/25 23:38)

個人的に昭和天皇は憎めないです。
1926.12.25〜1989.01.07 まる22年間ご苦労さまって気持ちです。
no.3188 記入なし (05/09/25 23:55)

62年間だった
no.3189 記入なし (05/09/25 23:55)

天皇オタクに何言っても無理だから好きにすれば〜
no.3190 記入なし (05/09/26 00:01)


自民党大勝利の状況で
一体どうやって、第1章を
改定できるのか?
no.3191 桜井章一 (05/09/26 07:32)

>3184、3185

自民党多数の中でどうやって
憲法改正ができるのか?

憲法うんぬんの前に
おまえらは、イソップ物語の
猫に鈴の話をよく読め!
no.3192 桜井章一 (05/09/26 07:34)

反対派の意見として多いのは、多額の金がかかるからとの意見がある。
確かに個人の立場からみれば天文学的な数字だが国家として見ればたいした金額ではあるまい。天皇家・皇族の方々の生活費だけに使われているのではありません。

廃止については、今より考え方がクールな戦国時代などに不要と思われていたら潰されていたと思います。何故、現在も存続し多くの国民に慕われているのか。

存在理由?については、日本に天変地異あるいは政治的大混乱によって統制が取れなくなったと時、多くの国民は菊の御紋章に耳目を向けると思う。混乱に乗じて宗教的・政治的な怪物が必ずでてきて国民を不幸のどん底に突き落とすからだ。
no.3193 記入なし (05/09/26 22:04)

生活保護の不正受給者をもねたむ人がいるくらいだから”億”って
聞いたら居ても立ってもいられない人がいるんでしょうね。
no.3194 記入なし (05/09/26 23:00)

>   在理由?については、日本に天変地異あるいは政治的大混乱によって統制が取れなくなったと時、多くの国民は菊の御紋章に耳目を向けると思う。混乱に乗じて宗教的・政治的な怪物が必ずでてきて国民を不幸のどん底に突き落とすからだ。 


アホーなこといわんといて!!!!菊の紋章がなんになるの!!!
バカらしくて物が言えんわ!!!

>  生活保護の不正受給者をもねたむ人がいるくらいだから”億”って
聞いたら居ても立ってもいられない人がいるんでしょうね。


そうよ!!!空き缶集めてるおじさんしょっちゅうみるけど金の額ちがうものねたむのあたりまえ!!!
no.3195 記入なし (05/09/26 23:08)

そのおっちゃんがねたんでいるかは判らない。
no.3196 記入なし (05/09/26 23:09)

↑わたしが激しくねたんでいるんだよ〜
no.3197 記入なし (05/09/26 23:16)

まあ、ねたみそねみは心の貧しい人間のさが
だね。
no.3198 桜井章一 (05/09/27 06:48)


こころがまずしくてわるい?天皇さんたちは心豊かなの?

桜井章一そんなことわかるわけないだろ?
no.3199 記入なし (05/09/27 09:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50才代無職どうしてますか?]

次 [共産党について語りましょう]


  一覧  PC表示
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています