一覧
生活 天皇制と象徴について議論したい
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23

Infomation 14474 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>5297
明日になったらまた公務員の犯罪を大々的にほうどうするかもな。
no.5300 記入なし (06/10/12 21:30)

>5300さん
無職の犯罪も大々的に報道するぞw
      
no.5301 下っ端公務員 (06/10/12 21:32)

昔はさ 居酒屋でこういう議論している人がいたんだよね
今いないなあ 余裕あったのかなあ
no.5302 記入なし (06/10/12 21:33)

>5301
俺は厚生年金払ってる。
no.5303 5300 (06/10/12 21:37)

桜井章一は天皇陛下万歳と今でも唱えられる希有な存在です。
是非天皇歴史観の館長に推挙し、戦争を肯定する老人の
鏡になりましょう!!
no.5304 記入なし (06/10/13 21:38)

no.5299 ( ネロ 

国民の大半は浮世離れした皇室報道にシラケテいるんじゃないのか?
天皇制に賛成でも反対でもない人ほどそうだろう。
皇室報道なんかTBSの亀田一家の取り扱いと似たようなもんじゃないのか?
no.5305 ああああああ (06/10/13 22:07)

そんな感じだな。
TDLに行ったなんて報道見ても、
なんとも思わないしw
     
no.5306 下っ端公務員 (06/10/13 22:09)

>5305 だから何?天皇制反対とは関係ないですよね。
no.5307 ネロ (06/10/13 23:38)

国民が天皇制を肯定していることは確かです。
no.5308 ネロ (06/10/13 23:39)

肯定も否定もしてないんじゃないかな?
ただ、そこにある。ただそれだけ。

昔の職場の近くに天皇が来たけど
一緒に来ていた当時の知事の方が人気あったし声援も多かった。
no.5309 外務員 (06/10/13 23:53)

>外務員さん それを肯定といいますよね。
no.5310 ネロ (06/10/13 23:55)

つまり、どうでもいいという事だと思います。
no.5311 外務員 (06/10/13 23:58)

>5310  それを屁理屈という。
no.5312 記入なし (06/10/13 23:58)

>5312さん 冷静に辞書をひいてみてください。

◆肯定=そのとおりと認めること。(天皇の存在を当たり前のように受け取ること)

◆否定=打ち消すこと。(天皇の存在を打ち消すこと)

>外務員さん 「無関心」という概念があります。(肯定とか否定とは違う概念です)
no.5313 ネロ (06/10/14 00:03)

>5310-5313

あーだ、こーだ、めでてえやつらが
言ってるうちにも
天皇制は続いていく。
no.5314 桜井章一 (06/10/14 14:12)

桜井さん、めでてえのはあなたのほうでしょう?悪口じゃくてフツーに。
no.5315 ネロ (06/10/14 17:33)

よよよい、よよよい、よよよい、よい。
no.5316 桜井章一 (06/10/14 19:42)

ふ、古っ!w
     
no.5317 下っ端公務員 (06/10/14 19:47)

よっ!棟梁!
no.5318 ネロ (06/10/14 19:50)

今の景気回復はいざなぎ景気を超えたと言っているが、
嘘八百だと思っている人は多いだろう。
亀田とかハンカチ王子とか話題にはなるが、
本当にいいと思って観ているか?
マスコミは虚飾、嘘八百が多すぎるんじゃないのか?
天皇についても同じじゃないのか?
no.5319 ああああああ (06/10/14 20:04)

それじゃ、ワーキングプアも嘘八百なの?w
       
no.5320 下っ端公務員 (06/10/14 20:04)

それは本当だろうな。右翼が社会主義を攻撃しすぎたから、
利益をむさぼるヒドイ経営者、資本家が増えてるんじゃないのか?
no.5321 ああああああ (06/10/14 20:13)

自分に都合の悪いことは嘘八百で、
そうでないものは本当か?
おめでたいな・・・
     
no.5322 下っ端公務員 (06/10/14 20:16)

no.5322 ( 下っ端公務員 

オメデタイのはあんたらだろう。
他にも主題あげてみろよ
no.5323 ああああああ (06/10/14 20:21)

>ああああああ 自分の認識の過ちを認めてから次の発言してください。

テレ朝でいま、ああああああの好きな番組やってます。
no.5324 ネロ (06/10/14 20:29)

no.5324 ( ネロ 

俺は間違っているとは思わないよ。
不正糾弾は昔からやっているじゃないか。
むしろ巨悪が追求されるのを避けるために、
小悪がスケープゴートにされるケースが多いんじゃないのか。
不正自体は良くないとは思うが。
no.5325 ああああああ (06/10/14 20:35)

>5324

それならお前はどこでも発言できそうもないな。
no.5326 記入なし (06/10/14 20:54)

>5326 リズム感はあるが、知性が無いレスですね、君の人生と同じで。
no.5327 ネロ (06/10/14 21:15)

それでも。天皇制を続けるべきだというしとたちは、センチメンタル的日本主義に陥いっているシと
たちで、社会科学的、にも人間的に世界観にも擁護できない、人間の掃き溜めにいるしとたちである。
第1章廃棄!!9条堅持!!!
no.5328 記入なし (06/10/14 23:17)

↑共産党員。
no.5329 記入なし (06/10/14 23:18)

>5328

現実逃避。
no.5330 桜井章一 (06/10/15 08:40)

>5327
よく俺の人生がわかるな。
ところでお前の言う知性とはどんなものだ?
君の人生では現在までどのような人間とディールしてきたことがが多い?
学校での関係でも取引先でも趣味でも何でもよいぞ。
まさかここでの対話が一番充実しているとはいわないだろうな。
それともテレビと対話しているのか?
no.5331 記入なし (06/10/15 09:53)

MSNニュースを読んでみろよ。まともなジャーナリストは
今の日本の現状に疑問を呈さないのは恥だと言っている。
しかしながら、記者クラブなどの場にいたら普通のジャーナリストは
まともな対応ができない空気に押しつぶされるだろうと。
こういう空気の中で天皇制を肯定している連中が健全なわけがない。
まあ俺も人のことを言えないが。それはともかく、
また元共同通信の記者で皇室報道を担当していた人が、
かなり温和な感じで天皇制廃止を唱えた本を出版していたぞ。
人道主義的観点からだな。
こういう天皇制に反対していたり、天皇制が嫌いな
人達でも渋々マスコミで皇室報道を扱っている現実がある。
no.5332 ああああああ (06/10/16 19:47)

百年前は日本車なんてなかっただろう。
技術力も大したことなかったが、今は誇りに思うだろう。
日本の車、日本のアスリート、日本の音楽、日本の食事、日本の文化。
天皇なんかいらないんだよ。それとも天皇は歴史が違うと言いたいのか。
恥ずべき君主制、王朝としての歴史は確かに大したもんだ。
no.5333 ああああああ (06/10/16 20:04)

それとも、国民や文化よりも天皇が大事なのか?
実際、戦前は天皇を守るために「一億玉砕」とか言って国民を
犠牲にして天皇制を守ろうとしていたからな。
こういう事態を再び招かないためにも、「天皇制反対」を
唱え続けねばならないんだ。
no.5334 ああああああ (06/10/16 20:33)

あああああさん

僕は天皇制に賛成な人間だけど誰かのように皇室の人たちは基本的人権を保障されないが国益のためになるから必要だといってしまう公務員の人の意見よりあなたの意見のほうが正当に感じますよ。
皇室の人たちも人間といいながら憲法で保障されていることに関しては国益になるから彼らは保障されなくてもよいなどと言う意見よりよっぽど正しいと思う。

僕の意見は単純で天皇制に慣れ親しんですきなんだ。
それを廃止というのはとっても寂しい。
でもあなたのような意見を持つ人が次の世代にその意見を伝えていくのも正しいことだと思うよ。

僕は僕の気持ちを伝えていくと思うけど。
no.5335 記入なし (06/10/16 21:20)

>5334
 確かに一億玉砕はいけませんね。
「万世一系の天皇制を何が何でも絶対に守らねばならない」という狂信が、
東京大空襲、沖縄戦、原爆を招いた。
no.5336 記入オレンジ (06/10/16 21:28)

賛成派は天皇という名の元に集う宗教家、天皇教信者
no.5337 記入なし (06/10/16 21:29)

>5336

一億玉砕は天皇のせい=日教組。
こんな一億玉砕で天皇制が悪いとか
言っているバカもまだいるが
今後はより減っていくだろうね。

日教組自体にもうちからがないからね。
現在の中国、北朝鮮の状況をみて
今後は日教組はどこに行くのだろうか。
no.5338 桜井章一 (06/10/16 21:36)

日教組なんて持ち出すなんて、古い。第1章廃棄は時間の問題だろう。
章一みたいなしとは今後はより減っていくだろうね。福島瑞穂頑張れ!!
民主党よか社民党に期待してます。9条堅持。
no.5339 記入なし (06/10/16 23:31)


あぶないですから、よい子のみなさんは絶対マネをしないように!
no.5340 記入なし (06/10/17 07:30)

天皇制反対派は社会に出ても「記入なし」ご愁傷様。
no.5341 ネロ (06/10/17 07:58)

いや、分離独立派だ!
no.5342 記入なし (06/10/17 14:48)

一つだけ言える事は天皇賛成派は邪宗信者であると言う事だ。
no.5343 我は輪廻する行者 (06/10/17 17:39)

no.5338 ( 桜井章一 06/10/16 21:36 )

俺は戦後の社会主義者の行動を評価するが、おれは社会主義者ではない。
一億玉砕は天皇せいじゃなくとも、天皇の存在が危険な連中をのさばらせる
原因を作っているんだ。
それと馬鹿は桜井、あんただろう。
no.5344 ああああああ (06/10/17 20:21)

no.5343 ( 我は輪廻する行者 06/10/17 17:39 )

そういう宗教的なことはあまり指摘しないほうがいい。
連中の邪念を侮ってはいけない。
no.5345 ああああああ (06/10/17 20:44)

>5345

では、タコなおまえが
宗谷岬あたりに
「一億玉砕反対」とか
石碑をつくればよい。

バカな話題になるぞう。
no.5346 桜井章一 (06/10/17 21:50)

雑誌みてたら結婚間もないころの点脳屁以下が載っていたがほんとに間抜け面であきれたよ。
今のほうがよい顔になったね。頭のいい美智子に感化されたかな?
ほんと恥ずかしいくらいアホそうだったよ。
no.5347 記入なし (06/10/17 22:31)

no.5346 ( 桜井章一 

そうやって天皇制肯定派がろくでもないということを
もっとさらけだしてくれよ。
no.5348 ああああああ (06/10/18 18:10)

よいこなんていないお
no.5349 記入なし (06/10/18 18:31)

よく天皇、皇后の笑顔を報道で見るがこれは要注意だ。
また皇族はよく奇麗事を並び立ててしゃべっている。
富も地位も無い人がそういう事を言うなら本当に人格者なのかもしれない。
だが、皇族は支配層だ。支配層ならそれらしくしてればいいのに、
天皇制維持のため、君主の倫理的批判を回避するために、
皇族は徹底して偽善者教育を叩き込まれ、薄気味悪い笑顔を
今日も振りまいている。
天皇は国民の象徴などというゴマカシは通用しない。
税金で暮らす特権階級であり、政治に対する任命を行っている。
俺などが天皇の特権を批判すると、右翼などは「当たり前だ、
皇族はお前らとは身分が違う。」言う。これが現実だ。天皇は支配者
なのだ。
政治、宗教、暦など(特に主要な祭日は天皇誕生日関連以外は
移動してしまった。敬老の日も移動させるのだから、天皇崇拝者は
老人に対する敬意など無いのだろう。)
、日本はやはり天皇を中心とした国体なのだ。
支配層皇族の笑顔は「お前ら、よく我々を敬ってこの体制を維持してくれてるね。
我々に対する不敬者は取り締まるようにせよ。」
こんなこと言ってるようなもんだ。天皇が支配者であることを
忘れてはいけない。不気味な笑顔、偽善者的行動にだまされてはいけない。
no.5350 ああああああ (06/10/19 20:29)

支配層左翼の笑顔は、
「お前ら、よく我々の言う事を信じて、
この体制を維持してくれてるね。
我々に対する不敬者に対しては攻撃せよ。」
こんなこと言ってるようなもんだ。
左翼マスコミは支配者であることを忘れてはいけない。
年収1000万円を軽く超えるブルジョア達なのだから・・・
不気味な笑顔、偽善者的行動にだまされてはいけない。 
          
no.5351 下っ端公務員 (06/10/19 20:32)

no.5351 ( 下っ端公務員 06/10/1

朝日、毎日はもう駄目だよ。
朝日はかつては右翼に襲撃される輝かしいエピソードが
あったのに、堕落したな。
no.5352 ああああああ (06/10/19 20:36)

年収1000万円を軽く超えるブルジョア達なのだから・・・
不気味な笑顔、偽善者的行動にだまされてはいけない。 
           

no.5351 ( 下っ端公務員 06/10/19 20:32 )

そりゃ、よく働く人が多いよ。当然の対価じゃないか。
それとも、労働の正当な報酬を奪おうてのか?
やっぱり天皇支持者の体制はよくならないね。
戦後の日本がよくなったのは、天皇絶対主義が否定された後だって事実を
忘れてはいけない。戦後の日本がよかったのは昭和天皇のおかげって
わけじゃない。だから戦後の日本の良かった時代を「昭和の時代」なんて
言うのはやめてもらわないと。
no.5353 ああああああ (06/10/19 20:49)

窓口で笑顔、裏で横領する公務員がいるのは何とする?
no.5354 記入なし (06/10/19 21:30)

>5354
それは天皇制とは関係ないアルどどど。
no.5355 記入オレンジ (06/10/19 21:31)

ある。5351に返事してるんだから。
no.5356 記入なし (06/10/19 21:32)

天皇制反対と言ってる
バカは自分が生きている
間に天皇制がなくなると
本当に信じているの
だろうか?

または、口では言っているが
宇宙人が来襲するくらいの
確率だと、内心はあきらめて
いるのだろうか?

ああああああとか名乗っている
バカへ。
おまえはどう思う。
no.5357 桜井章一 (06/10/19 21:53)

天皇制反対と言ってる
バカですが、天皇制はまもなくなくなると
思っております。また、
宇宙人が来襲すれば地球上の戦争はなくなると信じておりやす。はい!!
no.5358 記入なし (06/10/20 07:23)

おれ様はラスベガス大学卒、さらに法務省所管の堅固な構造の大学を
出てから専ら天皇制反対派をバカ、タコと罵ることに生きがいを感じている。
no.5359 記入なし (06/10/20 11:29)

地球連邦誕生か確かに外敵がないと、まとまらないよ
no.5360 記入なし (06/10/20 11:37)

うそつきらしきものがいる
no.5361 記入なし (06/10/20 11:38)

あああああとか
名乗ってるバカへ。

100年以内に
天皇制がなくなる
確率は、何%くらい
だと思う?
またその理由は?
no.5362 桜井章一 (06/10/20 21:05)

桜井章一とか
名乗ってるフリテン野郎へ。

100年たっても天皇制がなくならない
確立は、何%くらい
だと思う?
またその理由は?
no.5363 記入なし (06/10/20 22:31)

>5359
うまいものでも食え。
no.5364 記入なし (06/10/20 22:32)

>5363

おまえ、100年くらいで
なくなると思うか?
no.5365 桜井章一 (06/10/21 21:29)

>5364
なあ ここ百年で世界はどう変わった?
日本が戦争というものにより深く関わることになる可能性はどう思う?
核開発による世界のパワーバランスの変化、国際的テロの増加。
中国の皇帝もなくなる100年前にはなくなるなんて思っていなかったんじゃないか?

俺は100年たっても日本が平和な民主主義国家で天皇制が続いていてくれることを願うよ。
no.5366 5365 (06/10/22 10:02)

だから〜、歴史の激動は今始まったわけじゃないよね。

その間、天皇制が残ってるんだから、ここがわからんかな?
no.5367 記入なし (06/10/22 10:12)

100年後の俺らが関与できない時代の憶測の討論でもめるなよ
no.5368 記入なし (06/10/22 10:15)

>5367
お前のくそ理論だと歴史の激動の中で生き残ったものは今後も必ず残るって事だな。
うれしいことだ。
>5368
今現時点の現実的討論でもめるほうがいやなものだぞ。
no.5369 記入なし (06/10/22 10:33)

>5369 へ〜だから何?5366の糞レスを反省したら?
no.5370 記入なし (06/10/22 10:58)

>5370
反省したらどうなるんだ?
お前の糞が鼻くそにでもかわるのか?
no.5371 記入なし (06/10/22 11:04)

>5371 反省したら書き込めないだろw
no.5372 記入なし (06/10/22 11:13)

反天皇制の書き込みは、反省すると書き込めないらしいw
          
no.5373 下っ端公務員 (06/10/22 11:55)

>5373
大丈夫だ。奴らの辞書には反省という文字はない。
マジックで消してるようだ。
ついでに他のページまで写ってしまって他の大切な文字も消えてしまっているらしい。
no.5374 記入なし (06/10/22 14:07)

桜井章一

お前のことはあんまり馬鹿すぎるんでシカとしたいがな。
歴史上、大帝国が滅亡する前は保守的な奴が
お前と同じようなことを言っていただろうな。
80年代ソ連が崩壊すると思っていたか?
巨人がここまで凋落すると予想していた奴はいたか?
no.5375 ああああああ (06/10/22 18:53)

取立てのチンピラがよくいうよね『ああああああ?』
no.5376 記入なし (06/10/22 18:55)

 ドラクエなどのゲームでキャラの名前考えるの面倒なときに入れる
「ああああ」だと思う。
no.5377 記入オレンジ (06/10/22 18:57)

発狂して走り回る時に“ああああああ”って言うね
no.5378 記入なし (06/10/22 18:58)

ビルから飛降りる時もいうね ああああああ
no.5379 記入なし (06/10/22 18:59)

俺に反論できないから悪口しか書けないだろう。
no.5380 ああああああ (06/10/22 19:00)

そんな大それたことは考えていません・・・
おちょくっているだけです
no.5381 記入なし (06/10/22 19:02)

>ああああああさん
私の書き込みに反論できないのですか?w
 
no.5382 下っ端公務員 (06/10/22 19:02)

悪口のつもりはないです。
no.5383 記入オレンジ (06/10/22 19:03)

そのうちに、女帝容認派とあくまで男系派の対立が深刻化するぞ。
no.5384 ああああああ (06/10/22 19:08)

あ、逃げたw
    
no.5385 下っ端公務員 (06/10/22 19:09)

no.5385 ( 下っ端公務員

何の話だよ?あんただってよく俺の話そらすじゃないか。
no.5386 ああああああ (06/10/22 19:11)

>ああああああさん
そらしてないよ。
ソースを提示してくださいw
     
no.5387 下っ端公務員 (06/10/22 19:12)

no.5387 ( 下っ端公務員

今までのあんた書き込みからすると、あんたは
天皇機関説のようなもんだと言われてもしょうがないね。
no.5388 ああああああ (06/10/22 19:16)

>ああああああさん
『のようなもの』ではなく、
天皇機関説です。
      
no.5389 下っ端公務員 (06/10/22 19:20)

下っ端公務員は、女帝容認派っぽいね。
no.5390 ああああああ (06/10/22 19:35)

>ああああああさん
残念でした。
私は、男系堅持派です。
    
no.5391 下っ端公務員 (06/10/22 19:36)

!!!こいつは驚いた!
ここに書き込んでいる右翼連中に遠慮してるんじゃなくてか?
権限と責任がある長なら男系であるというのは自然だろうと思う。
しかし今の天皇はお飾りじゃないか。女帝でいいんじゃないの。
no.5392 ああああああ (06/10/22 19:40)

>ああああああさん
女系を認めると、経費が掛かりすぎるんですよ。
単に経済比較の問題です。
     
no.5393 下っ端公務員 (06/10/22 19:42)

下っ端公務員

とすると皇太子に男子が生まれなかったら、その次は傍系
ってことになるのか。系統にこだわる人は違和感あるんじゃないのか?
no.5394 ああああああ (06/10/22 19:50)

>ああああああさん
何言ってるの?
紀子が息子を産んだでしょ(^^;
     
no.5395 下っ端公務員 (06/10/22 19:52)

no.5395 ( 下っ端公務員

失敬。今のは俺の間違い。皇太子、あきしのみやって続くっての
忘れてたよ。それはともかくたまにはあんたも間違い認めなよ。
それとキコに敬称つけてないね。民間出身だから?
no.5396 ああああああ (06/10/22 19:54)

>ああああああさん
間違いって何?
     
no.5397 下っ端公務員 (06/10/22 19:55)

下っ端公務員 06/10/22 19:55 )

ほら俺の質問に答えてないじゃないか。まあいいや。
民間出身の、美智子、雅子、紀子、(海外だが)ダイアナなどに
対するマスコミの取り扱いをどう思うよ。連中にとっては
偉そうな連中なら誰でもいいんじゃないのか?
no.5398 ああああああ (06/10/22 20:02)

>ああああああさん
また嘘ですか?
仕方が無いなぁ・・・(^^;
民間出身?
別に関係ないよ。
       
no.5399 下っ端公務員 (06/10/22 20:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50才代無職どうしてますか?]

次 [共産党について語りましょう]


  一覧  PC表示
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています