一覧
雑談 今思ってることを書いて下さい
なんでもいいですよ
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/19 15:40

Infomation 41158 件中 20500 から 20599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自分の考えに気をつけよう それは言葉になる。 
自分の言葉に気をつけよう それは行動になる。 
自分の行動に気をつけよう それは習慣になる。 
自分の習慣に気をつけよう それは人格になる。 
自分の人格に気をつけよう それは運命になる。 
    
        フランク・アウトロー
no.20500 記入なし (07/10/14 18:27)

ただいま〜ツーリングから帰ってきました。この時期はやっぱりバイクだね。
no.20501 シビック (07/10/14 18:38)

古いビデオテープを整理してると、本編よりCMの方が懐かしく感じます。 
印象に残ってるCMを思い出すと、当時の記憶も甦りませんか?
no.20502 記入なし (07/10/14 19:01)

それはありますね。でもこのごろはハードディスクなどの発達によって、CMをどんどん飛ばして見るようになった。

石垣食品ミネラル麦茶のCM
ベータマックスのCM
渡辺のジュースの素のCM
no.20503 CMなし NHK (07/10/14 20:22)

>21707 いいですね。好きな言葉、感動した言葉の欄へも記載してください
no.20504 記入なす (07/10/14 20:23)

星空を眺めて、宇宙の広さを思う。 
自分がこの世に存在する尊さと、いかに小さいことにクヨクヨしていたかを 
体感できるので。
no.20505 記入なし (07/10/14 20:35)

あした、どうしよう・・?
no.20506 記入なし (07/10/14 21:30)

明日は明日の風
no.20507 記入なし (07/10/14 21:31)

雪虫が飛んでいる・・・北海道の冬はもうすぐそこかな・・・
除雪機もそろそろ整備して使えるようにしとかんとな・・・・冬支度が大変な道民♪
あぁ・・・明日は朝8時からバイトだぁ〜・・・こうも寒いと朝起きるのが辛いっす。
no.20508 雪嫌いな道民 (07/10/14 22:43)

関東も寒くなってきたな〜
no.20509 記入なし (07/10/15 00:01)

夜も更けてまいりました

どちら様も戸締りと火の元をご確認 
しておやすみください
no.20510 記入なし (07/10/15 00:28)

めちゃイケの“OKAXILE”ビデオで見るたびに
岡村ってすごいな〜って感心してしまう!
10年前もそうだけど、いろいろな意味で
彼には見習うべきところがあるなって感じてしまう。
他の仕事もしながら、あれだけの努力家はそうそうい・ネいよな!
ただ努力しただけなら、ハタからみたらつまらない人間に終わるところを
彼は見事にお笑いと融合させて、エンタテイメントを創造してるからね!
no.20511 記入なし (07/10/15 00:57)

アメ横に遊びに出たいけど昨日発砲事件があったから規制されているのかなぁ?
no.20512 記入なし (07/10/15 07:55)

静かだ。
…心休まる。
no.20513 ぴじょんと野獣 (07/10/15 12:24)

空気が澄んでいる。
no.20514 ワンニャフルエイプス (07/10/15 12:27)

平成14年の竣工以来、
「ハローワーク島田所」の直ぐ南 を、【JR東海道線】が走り、
「JR島田駅ホームを、JRの貨物列車が 昼夜を問わず、通過していく」現実 があるそう。

<JR他の時刻表から、抜粋(駅間の距離)>
JR島田駅→(西方面)                         金谷5.1/
菊川14.4/掛川21.5/愛野26.8/袋井30.3/磐田38.1/天竜川44.9/浜松49.3/高塚54.6/
舞阪59.7/鷲津68.8/豊橋85.8/名古屋158.2
JR島田駅→(東方面)
焼津14.1/用宗21.2/静岡27.6/草薙33.6/清水38.8/興津43.5/由比49.4/新蒲原55.4/
富士川58.1/富士61.6/吉原66.5/沼津81.6/三島87.1/藤沢156.7

JR金谷駅→(西方面)
磐田33.0/浜松44.2/新居町60.0/新所原69.5/豊橋80.7/愛知御津89.2/蒲郡97.7/
三河塩津100.0/岡崎113.0/刈谷128.7/共和136.5/名古屋153.1/岐阜183.4/大垣197.1
関ヶ原210.2/柏原218.0/米原233.0/彦根239.0/大津290.7/京都300.7/大阪343.5
JR金谷駅→(東方面)
島田5.1/静岡32.7/清水43.9/蒲原58.0/富士66.7/原80.1/沼津86.7/三島92.2/函南98.4/
熱海108.3/湯河原113.8/小田原129.0/二宮139.8/茅ヶ崎154.3/辻堂158.1/横浜184.1/
川崎194.7/平間(南武線)200.0/東京212.9/大宮243.2/宇都宮322.4/水戸334.4

「JRでは、駅の何処にも「静岡が近い」「浜松が遠い」の文字が無い」事に、
いまだ、島田所の利用者の一部(=下記) は、気付いていない 模様。

気付いていないから(→其処には「島田労働総合庁舎」のモニュメントがあるのに)、
男2〜4人で、見苦しい「俺は、前の職場では...」の 演説のしっこ を しているよ。
(総合窓口の職員には、既に「見苦しいから、注意してくださいな..」と言ってますよ。)

島田所では、求職者には、未だに「目の前に、JRがあり、通過列車がたくさん走る」と、
      「コンパス=円弧(360度)求人」と、
      「やじろべぇ=同一距離(東西+他)での釣り合い求人」を、教えていないよ。
だから、現在の『島田市』すら考えない言動(→「大井川=関所」)が、所内で直ぐに出る。
no.20515 記入なし (07/10/15 14:48)

『富士山静岡空港』は、

1.「静岡空港=第3種空港」は、島田市の所有物 ではない。

2.所在は「牧之原市・島田市」だが、所有者は「静岡県」である。

3.既に。静岡市内に「空港の運営会社」が存在 する。

4.「空港ターミナルビル」の玄関 は、牧之原市側になる。

5.『無料の大駐車場』が出来るようだが、他の空港同様に「不法駐車」が懸念されている。

6.故に 「富士山静岡空港→『静岡県全体=地元』である」為、最初「動かなかった」のが、
今頃になって 島田市の人々が「地元だから..」を言っても、世間的に 通用はしない。
no.20516 記入なし (07/10/15 14:58)

職安は「職場」であり、求人者も「職場」である。
故に、職安に出されているのは「職場求人」のみ である。

求人者は「求職者の私生活なんか 知らないよ」である。

職安職員ですら「私生活なんか、何も知らない」『求職者』を、
  (紹介職員が、直接に会ったことすらない..→)『求人者』に紹介する事から、
(求人者が、鉛筆にて 申し込み用紙に書き込む最初から「紹介状」となっている事もあり)
職安を通した求人には、有無を言わせずに、「紹介状が必要」なんですよ。
no.20517 記入なし (07/10/15 15:06)

ギターを背負って街から街へ。自分の歌で生きていく・・・生まれ変わったらそんな人生も憧れるな〜
no.20518 記入なし (07/10/15 17:05)

ハラ減った(--;
no.20519 50歳 (07/10/15 17:07)

浮浪者の人はきっと長生きは出来ないんだろうな・・・
no.20520 記入なし (07/10/15 17:34)

長生きしたくないから浮浪者になるのだよ
no.20521 長寿のオケツは酒 (07/10/15 17:43)

あー服ない。お金あんまりないから安い服買うしかない。
安い服だとみすぼらしいのでたとえお金がある時でもお洒落なお店に
買いに行くのは気が引ける・・・。でも良い服着たいな。
no.20522 記入なし (07/10/15 18:11)

服はネットなど通販で買うと損しますね〜。良い服少ないし売れ残りみたいな
服多いしやっぱりじかに見て買うのが一番ですね。
no.20523 記入なし (07/10/15 19:21)

冬服の高いのは冬が終わる時に買うと3000円ぐらいになってますよ。その服は来年の冬に着ればいいの。
no.20524 トーイックさん (07/10/15 19:24)

服を買いに行く時はお洒落をしていかないとみすぼらしい格好では
恥ずかしくありませんか?
特に繁華街で買う時は街を歩いてる人や客もお洒落な人が多いので気が引けます。
気にしすぎなのかな・・・でもダサいと笑われるときあるでしょ。
no.20525 記入なし (07/10/15 19:29)

服なんてユニクロで良し!マネキンが着ているのを買ってくればセンスも良し!
no.20526 記入あり (07/10/15 19:45)

服はダイレックスで買います。
no.20527 記入なし (07/10/15 21:21)

小さな政府になると
税金は安くなるの?
no.20528 記入なし (07/10/15 21:22)

高額所得者の税金がどんどん安くなります。
no.20529 記入オレンジ (07/10/15 21:23)

ダイレックス?高そうな感じのメーカー名だね。
安くて質の良いお洒落な服売ってる所ないかなあ・・・。
no.20530 服のセンスが無い人 (07/10/15 21:24)

オレンジさん。それは何でなん?
no.20531 めとろん (07/10/15 21:30)

商店街でいくつか服屋さんがあるけどイマイチ・・・でもときたま安くて良いのが
あるんだよね。でも数年前に比べると商店街全体は少し寂れてきたような感じがする。
no.20532 服のセンスが無い人 (07/10/15 21:31)

>めとろんさん
小さな政府にすると、
公的サービスは低下する。
低下しても逃げられないようにするには、
安くするしかないでしょ(^^;
     
no.20533 下っ端公務員 (07/10/15 21:38)

う〜ん。下っ端さんの書いてる意味はわかったが、やっぱもひとつわからないな。
なんでか・・・
no.20534 めとろん (07/10/15 21:41)

高所得者には高貴な人の義務を教えないといかんね。

社会貢献の意味がわかってない。
no.20535 記入なし (07/10/15 21:43)

>めとろんさん
なにが疑問なんですか?
     
no.20536 下っ端公務員 (07/10/15 21:44)

日本の金持ちは日本人として
情けないね。
親にどういう教育うけているのか。

恥ずかしいよ。
no.20537 記入なし (07/10/15 21:50)

教育がおかしいのは、
金持ちだけじゃないでしょ。
     
no.20538 下っ端公務員 (07/10/15 21:52)

たくさん税金払うにんげんに良い所とおもってもらうためっていう意味?
だろうけど。
でも
21742さんのいうとおり、高所得者はお客さんじゃないんだから。
おんなじ民なのに
税率の線引きをそういう理由で合法的にさげられるのか
っていうのが・・・
国家機関の心情としてはそうでも、
国家機関のしくみをそういう心情的なものでいじれるとしたら、
もっと弱者にやさしい仕組みにできそうなものだが、
そういうときには血の通わない法律なのに
強いもののときだけ、心情的(国の機関が潤いたいという)な仕組みで税率を下げるなんて
結局はそのつど、ご都合主義でうまいこといいくるめてるだけで
したいようにしてるだけなんじゃないか、いいくるめなんじゃないかと感じました。
政治には疎いです。(もとい、疎いことだらけだが政治にも疎いです)
大臣のなまえもしりません。
no.20539 めとろん (07/10/15 21:54)

いやなら日本から出て行けばいいのさ
no.20540 ラブリー詩織 (07/10/15 21:57)

>めとろんさん
弱者を養っているのは、
高額納税者なのです。
その人たちが海外に移住してしまったら、
弱者ばかりの国になってしまい、
結局、弱者が泣きを見ます。
ですから、弱者を救うために、
高額納税者を優遇するのです。
      
no.20541 下っ端公務員 (07/10/15 21:58)

それはそしたらわかった。
ということは高額所得者は私達一般の人とちがって
税金が高いか安いかで国を決める(法的な国籍)から
高いからみんな香港とかに行ってしまわれてるんだね。
それを解消しようというわけなんだね。
でも
超開放的な性格の香港と、同じ土俵には絶対にあがれないよ。
no.20542 めとろん (07/10/15 22:10)

>めとろんさん
だから『愛国心』を教育する必要があるのです。
同じ日本人を愛する心を育てないと、
成功者が、次々と日本を捨てていくことになりますから。
      
no.20543 下っ端公務員 (07/10/15 22:15)

そだね。
no.20544 記入なし (07/10/15 22:23)

10時半か・・・
no.20545 ラブリー詩織 (07/10/15 22:29)

うん。それは前から私も思っていた。
一時は
愛国心=右翼
という考え方もあったけど、それはちがうと私もずっと思っていた。
しかし考え方はそうでも実際の教育現場でやってることはお粗末で
(教育者といわれる人間たちに愛国心がないため)
まったく教育という意味では成功していないよね。
私は教科書の変え方は
いろいろ変革時期にみてるけど
ああじゃないと思っています。
no.20546 めとろん (07/10/15 22:31)

公平な教育に愛国心は不要。
人を愛することを教えれば良い。
no.20547 記入なし (07/10/15 22:34)

>めとろんさん
日教組が悪の根源です。

>21756さん
どうやって?
  
no.20548 下っ端公務員 (07/10/15 22:39)

21756さん。
それを教えるっていうのがいったいどうすることなのか・・・
難しいよね。
少なくとも教科書で、いまの教師が教えるのはむりな気がするよ。
no.20549 めとろん (07/10/15 22:40)

no.20550 めと・・・>教師の元嫁のくせにしらなくてわるいんだけど、日教組のどこが悪いの?
うちも
考え方はともかく実行と伴ってないし、第一人間が悪すぎる
とかで、はいってませんでしたが。
(07/10/15 22:42)

あ、下っ端さん、
どこが悪いの?っていうのは
どこがわるいのでしょうか?っていう質問です。
no.20551 めとろん (07/10/15 22:43)

>めとろんさん
自虐史観を押し付けて、
日本は悪いことをしたと教えまくったことが悪です。
そのせいで、日本という国に誇りを持てなくなり、
自分自身に自信を持てなくなる人間が増えてしまいました。
民族のアイデンティティーというものは、
人間にとって、非常に大切なものなのです。
     
no.20552 下っ端公務員 (07/10/15 22:46)

わかりました。
それか。しってました。
日教組であるという意識は私にはなかったけど。
自分の頭ではそこまで考えれていますが
ちょっと政治的になると(社会構造的になると)
私の場合わかりませんのでね〜。
no.20553 めとろん (07/10/15 22:48)

めとろんさんは何の薬飲んだですか?ちゃーん!
no.20554 トーイックさん (07/10/15 22:49)

めとろんさん薬飲んでいるの?日教組は無責任な公務員集団だよ。
no.20555 ネロ (07/10/15 22:51)

私は胃薬と風邪薬しか飲んでません。
なんでアラシのことをしんじるの?
あいつはいつもそういうんだよ。
no.20556 めとろん (07/10/15 22:56)

アラシ??
no.20557 ネロ (07/10/15 22:57)

>no.21770 
こっち側に来ないかと期待したです。ちゃーん!

荒らしに負けないでちゃーん!
no.20558 トーイックさん (07/10/15 22:57)

あいつ特有の暴言です。ネロさん。
あしたになったらどうせ削除されてますけど。
no.20559 めとろん (07/10/15 22:59)

ああ、あらし行為のあらしかあ。
けっこう薬飲んでいる人が多いからすぐ信じちゃうね^^
トシはどこへいったんだろうか?
no.20560 ネロ (07/10/15 23:01)

アラシって書かれると、アザラシかと思っちゃうです。ちゃーん!
no.20561 トーイックさん (07/10/15 23:01)

21751.はじめから読みなさい。
私はちゃんとした質問をしてます。
貴方そんなこというなら、
私より文章がうまいというなら
私と同じ質問を下っ端さんに順を追ってしてみなさい。
no.20562 めとろん (07/10/15 23:02)

あいつって誰?半値あるの?
トシとかうつくんとかなつかしい。
no.20563 ネロ (07/10/15 23:02)

トシりんはときどききてるだーよ。うつくんは完全に消滅。
no.20564 トーイックさん (07/10/15 23:04)

どうやらトシは2ち・痰ねるがメインになっちゃったか!?
no.20565 記入なし (07/10/15 23:05)

いやー、こちらもROMしてるでげすよ。
no.20566 トーイックさん (07/10/15 23:05)

トシはときどき出ているの^^
そりゃマイッタなあ!彼のシモネタは暴走してたからなあ〜
貞子、ちび大根、25の女もなつかしい。
no.20567 ネロ (07/10/15 23:06)

日教組が悪いと一言で済ませる貴方もなんだかな。
教科書の検定は誰がしているのかね。
no.20568 記入なし (07/10/15 23:10)

下っ端さん、ネロさん。
民族のアイデンティティについては私も絶対に必要で
それがないから日本人は世界的地位も弱いと思っています。
いじめられっこになってしまいますね。

もちろん教科書も悪いけど(内容わかってます)
ただ、教科書ができるまえからも日本人には
自虐的傾向は元々あった。

つまり天皇万歳と間違った愛国心をかりたてた極端な時期を除いて
改めて検証してみると
ほかは結構ずっと自虐的性格を持ち続けてきた国民なんだろうなとおもっています。
まず「革命」がおこりませんからね。
no.20569 めとろん (07/10/15 23:11)

めとろんさん
一言で自虐というのではなくて、謙譲の美学もありますね^^
つまらないものですが・・・とか、粗品とか^^
no.20570 ネロ (07/10/15 23:14)

貞子は他の半値あったのかなあ?ここではピエロに徹していたようだけど。
no.20571 ネロ (07/10/15 23:17)

人間には無駄が必要。
no.20572 記入なし (07/10/15 23:18)

貞子は2ちゃんねるで本音をさらけ出していた。無職COMでは本音を出すと
みんなレスしてこないと嘆いていた。そしてこのままじゃいけない、2ちゃんねるにも
無職COMにも長居してはいけないんだと気づいたようだ。
だから理由も告げず卒業という感じでこのサイトを去ったのさ。
2ちゃんねるでも本音を出したら皆に叩かれ21751みたいな事言われてた。
no.20573 記入なし (07/10/15 23:22)

ただ、貞子もそう思ってたのならそれをわかるように表現してほしかった。
そしたら理解者もいたはずだ。
no.20574 記入なし (07/10/15 23:23)

ネロさん。
う〜ん。。。^^;
みごとな成績を残した人に「すごいですね〜」ってほめて
その人が「いや〜ぜんぜん僕なんて・・・まだまだです」
っていわれるとなんかグッときちゃうのは事実ですね〜;;;;

でも、人間の値打ちや存在の尊さまで謙譲しちゃうから、
しかもいつしか形だけじゃなく心の底から謙譲しちゃうから
日本人って世界的にもいじめられっこなんでしょうね・・・
no.20575 めとろん (07/10/15 23:24)

はい。了解^^
no.20576 めとろん (07/10/15 23:28)

めとろんさん
今の日本には余裕がありますからね、いじめられっこに見えて、実は経済的に豊かですし。
まあ、それも日本らしさということで、君が代のような国歌も珍しいでしょ?
敵を蹴散らし突き進め!なんて国歌ばかりじゃ興ざめで、、
no.20577 ネロ (07/10/15 23:30)

>21751さん
「記入無し」で書き込んでなんかいませんよ。
ですから今日はもう引き上げますね、お疲れ様でした。
おやすみなさいZZZZ
no.20578 ネロ (07/10/15 23:35)

夜も更けてまいりました。

明日のお仕事に差し障りがあってはと存じます。
本日はこの辺で終了させていただきたいと存じます。

本日は誠にありがとうこざいました
no.20579 記入なし (07/10/16 00:49)

宇宙戦艦ヤマトみてから寝ます。
no.20580 ちぶる (07/10/16 02:20)

今度はシカゴのビルですか
可能性は高いですね
no.20581 ミカエル (07/10/16 08:48)

うおおお、なんかすごく焦る。やばいな。無職になってしばらくは解放感があったのだが。
今日みたいな曇天の日に部屋にいるとすごく焦るよ。
no.20582 記入なし (07/10/16 09:25)

21789 最近は晴れの日が全然ないよね。
曇りばかり。寒くなってきたな。
部屋の掃除 とかいらないものとか片づけてみたらどうかな まとまりやすくなると思うよ 
no.20583 DURER (07/10/16 10:12)

きょ〜もいいてんき〜〜〜〜
no.20584 記入なし (07/10/16 12:24)

エネルギーとエレクトロニクスの東芝がお贈りいたします
no.20585 ラブリー詩織 (07/10/16 12:26)

働きたいのに面接すら受からない。
no.20586 記入なし (07/10/16 13:45)

同じでしゅな〜
no.20587 気違異ちゃん (07/10/16 15:21)

綺麗な夜の星空を見るたびに亡き祖母とアンドロメダ瞬を思い出すよ・・・。
no.20588 スカーレットハートらぶ岡山 (07/10/16 17:11)

俺:ただいま〜詩織〜
藤崎:おかえりなさい
   お風呂にする?
   お夕飯にする?
   それとも・・・
俺:たったまらん!詩織にする〜!!!
藤崎:きゃあ!大洪水よ〜 
no.20589 ときめいている独男 (07/10/16 17:30)

離婚決まってるのに旦那の事が大好き
no.20590 記入なし (07/10/16 21:05)

今週でプリズンブレイク2最終回!生きる楽しみが減る〜涙
no.20591 記入なし (07/10/16 22:09)

癒される声の人はいますか?
ルックスも重要だけど、声が綺麗ならポイント高い^^
no.20592 記入なし (07/10/16 23:07)

虚しい・・・人生は希望と楽しみがなければ辛いだけ。
今の時代、自殺したい人が多いのもうなずける。自殺賛・ッ者ではないが・・・。
気持ち的には共感できる。
no.20593 記入なし (07/10/16 23:12)

俺:ああ腰が痛い〜
藤崎:大丈夫〜?
   マッサージしてあげるから横になって
俺:ありがとう
 
 もみ・・・もみ・・・

俺:ああだいぶ楽になったよ
  ありがとう
  今度は俺が詩織をマッサージするよ

 もみ・・・もみ・・・もみ〜ん

藤崎:ああ〜ん大洪水よ〜 
no.20594 萌えてる独男 (07/10/16 23:32)

猫鍋が萌えるw
http://jp.youtube.com/watch?v=sJMMOyFqTNg
     
no.20595 下っ端公務員 (07/10/16 23:33)

マタタビ土鍋にしこんでるのかな〜
でもかわゆい^^萌え〜
no.20596 さらに萌えてる独男 (07/10/16 23:45)

ディスタゴンCF50にするかゾナーCF150にするか迷いながら寝るzzzzz
no.20597 ネロ (07/10/17 00:09)

なんかキツイ日々だな。落ち葉を見てると自分の人生を眺めてるようだ。
no.20598 記入なし (07/10/17 10:02)

頭痛にノ〜シン
no.20599 独男 (07/10/17 16:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

41158 件中 20500 から 20599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
今思ってることを書いて下さい(サブトピック)

前 [きのうどんな夢をみました?]

次 [株についていろいろ語りませんか?]


  一覧  PC表示
「今思ってることを書いて下さい」と似ているトピック
「今思ってることを書いて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています