一覧
雑談 今思ってることを書いて下さい
なんでもいいですよ
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/19 15:40

Infomation 41158 件中 28400 から 28499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


小池鯖平くんよりも?
no.28400 記入なし (08/04/28 19:50)

↑誰!?その小池鯖平くんってさ・・・俺、知らないよその人。
no.28401 スカーレットハート岡山 愛 (08/04/28 19:52)

小池鰺平くんだったかな?
no.28402 記入なし (08/04/28 19:58)

小鯖徹平くんでした。
no.28403 記入なし (08/04/28 20:41)

↑それってさ、WATの小池徹平クンと近所のコンビニ店員の小鯖クンを混ぜてるだけじゃん!!でも両者はイケメンだから許すよ。それと坂本クンもね♪。
no.28404 スカーレットハート岡山 愛 (08/04/28 20:46)

減税して欲しい。
no.28405 記入なし (08/04/28 20:47)

小鯖クンの名前しらないしー♪。
no.28406 記入なし (08/04/28 20:50)

V6の坂本君?
no.28407 記入なし (08/04/28 20:51)

確かに同性の男に何か妙な魅力を感じてドキドキする事がある。
でも俺はそういう趣味はありません。
ただ惹かれる面がある男はいます。これは誰にでもある感情だと思います。
そういう人とは誰しも仲良くしたいはずです。
no.28408 記入なし (08/04/28 21:00)

坂本くん?(ぶふっ)

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?id=700003
no.28409 記入なし (08/04/28 21:00)

いつになったらナンバーズ当たるかな
no.28410 記入なし (08/04/28 23:37)

・・・今日の会議は疲れた。
no.28411 スレマスおやじ (08/04/29 00:11)

中卒の俺には会議なんて永遠に無縁な事です・・・。
no.28412 記入なし (08/04/29 00:12)

・・・別に中卒でもええやんけ。
  
no.28413 スレマスおやじ (08/04/29 00:13)

ん〜、スレマスの職業とは果たして・・・
no.28414 記入なし (08/04/29 00:14)

会議は疲れる。喧嘩になることもある。
出れば、偉いというものではない。ないほうが精神的に楽かも。
no.28415 記入なし (08/04/29 00:15)

スレマスは面接官だよ。
no.28416 記入なし (08/04/29 00:15)

・・・精神的は出ない方が楽だな。
  ボケの取締役ども何も判っておらん。
no.28417 スレマスおやじ (08/04/29 00:16)

う〜ん、良い事はないよ。職業選択の余地があまりないのと所得とかが・・・。
まあそこそこの水準でも満足できる人ならいいかもしれないけど。
仕事もガテン系か工員、せいぜい飲食業サービス業くらいかな。
no.28418 記入なし (08/04/29 00:16)

>28418
・・・そういう人間の方が往々にして人生を謳歌できるもの。
  捻くれた大卒より効用度は高いと思うぞ。
no.28419 スレマスおやじ (08/04/29 00:18)

>28419
そんなもんなのかな?確かに楽しんでる人もいるね。
no.28420 記入なし (08/04/29 00:21)

会議なんて、本当にストレスになる。

あれのせいで、胃を悪くした人はたくさんいるよ。出ない方がいいし、ない方がいい。
no.28421 記入なし (08/04/29 00:22)

・・・能書きばっかりで使えん大卒より、素直な高卒の方がわしは好きだな。
no.28422 スレマスおやじ (08/04/29 00:22)

>28421
・・・確かにw
  コソっと耳打ちされて何じゃろ?思たら「昇給承認されましたよ」だってさw
  悪いことばかりじゃないけどな^^
no.28423 スレマスおやじ (08/04/29 00:25)

>28442
ああ、それは言えてるね。確かに友人や知り合いも中卒とか高卒の人は
人間的にも魅力がある人が多い。どうしようもないのも中にはいるけど^^;
頭の固い高学歴の人とかの場合は話してて疲れるね。
no.28424 記入なし (08/04/29 00:25)

>スレおやじ

なら、そういう人をどんどん採用すれば?
no.28425 記入なし (08/04/29 00:26)

>28425
・・・個人的趣味とは別に資格要件が存在する。
no.28426 スレマスおやじ (08/04/29 00:27)

派遣会社の場合は仕事できない無能な人でも面接を担当してる人がいる。

楽しそうに女の子と話しながら仕事してる。

仕事中メールしてたり見ててうざい。
no.28427 記入なし (08/04/29 00:29)

>28427
・・・女の子とお話か・・・楽しそうな職場だな^^
no.28428 スレマスおやじ (08/04/29 00:30)

>28428
ほんとにむかつくよ。俺らが仕事してる間事務所で女の子と話してるか
メールしてるかちょっと仕事してるかだから。

俺もそういう仕事したいよ。楽しんで仕事したい。
no.28429 記入なし (08/04/29 00:31)

・・・わしもそんな仕事ならしてぇw
no.28430 スレマスおやじ (08/04/29 00:32)

夜勤の時なんて事務所で寝てるんだよ。
帰りはその人から給料もらうんだけど
事務所入ったらメールしてるからちょっと待っててくれと言われて15分くらい
待たされたし。
no.28431 記入なし (08/04/29 00:33)

・・・夜勤があるならやっぱりええわ^^;)
no.28432 スレマスおやじ (08/04/29 00:34)

>28430

でしょ俺もだよ。wwwでもそういう仕事って意外にあるんだよ。
ただ低学歴の俺らにはそういう仕事は回ってこない。だから悔しいw
no.28433 記入なし (08/04/29 00:35)

>28432
でもね夜勤の方がすることなくて楽みたいだよ。でも暇すぎてしんどいかな?
でも寝てられるしね。昼間の方が女の子もいるから楽しいだろうけどww
no.28434 記入なし (08/04/29 00:36)

・・・仕事は何でもええと思うんやが、真摯に取り組みたい。
  これは本音やな。
no.28435 スレマスおやじ (08/04/29 00:39)

夜勤は眠れないからな。仮眠時間あっても、あんなところで寝れるか?
no.28436 記入なし (08/04/29 00:39)

>28436
俺たちみたいな現場の労働者は寝れないよ。事務所の人間だけだよ。
仮眠室で寝てる。俺たちとは待遇が違うんだよ。
no.28437 記入なし (08/04/29 00:40)

俺らよりも楽な仕事して俺らよりも給料が高い。楽しんで仕事してる。
ああいう仕事してる奴は毎日遊びに来てるみたいな気持ちなんだろうな。
no.28438 記入なし (08/04/29 00:43)

>28437

そう、眠れないいいだよな。それで、睡眠不足でやめることになる。
あれは、やってられないよ。
no.28439 記入なし (08/04/29 00:44)

>28439
俺の場合は夜勤でもOKだけど長い事してると昼間働きたくなる。
やっぱ真っ暗な時間に働いてると気持ちが暗くなる。
昼間の方が働き甲斐がある。気楽と言えば気楽だし給料は夜勤の方がいいけど・・・。
no.28440 記入なし (08/04/29 00:46)

役職がついている人は大変だ
部下の失敗は自分の失敗
怒られるのも自分
下っ端はすぐ辞められるが
役職だとそうはいかない
給料高くて当然
残業出てないんだから
ゴールデンウィーク中も
何か起きると出勤になるのも当然
下っ端のほうが気楽だよ
no.28441 こんぶ (08/04/29 00:50)

<28441こんぶさん
人間っていうのはプライドでいきているんだ。
プライドがないんなら、誰も欝になんかかからんだろう?
人の上にたつのは大変なんだろうが
ゴミのようにあつかわれるわープアの方が気楽っていう意見には私は賛成できない。
安賃金でこきつかわれて、その上恩をきせられているっていう
そういう感じする。
だからこの前も労働者のほうがきらくだよって書き込みあったけど
金持ちはそういう風によくいうんだけど
本当にわープアとうまくやっていきたいのなら、そういう恩着せ発言は控えたほうがいいと思う。
no.28442 めとろん (08/04/29 00:59)

こんぶさんが・・・という意味ではないです。
金持ちは往々にして〜控えたほうがいいという意見です。
no.28443 めとろん (08/04/29 01:06)

めとろんさん、金持ちではありません。
どうしてそういう風にとるの?

私も貧困な人間ですよ。
no.28444 記入なし (08/04/29 01:09)

貧困にもいろいろあるからなあ。そりゃ思うことは違うだろうよ。
no.28445 記入なし (08/04/29 01:13)

めとろんさんの言うとおりですね
失言でしたごめんなさい
no.28446 こんぶ (08/04/29 01:23)

こんぶは意見述べたり謝ったりを繰り返してばかりだなw
no.28447 記入なし (08/04/29 01:25)

慣れてます^^
no.28448 こんぶ (08/04/29 01:29)

・・・今日は何しようか。髪でも切るか。
no.28449 スレマスおやじ (08/04/29 08:43)

>下っ端のほうが気楽だよ

同意!
no.28450 ぱぱりん (08/04/29 08:57)

  おはようございます。
機能もいいましたとおり、とりあえずこんぶさんに大して書いただけで、
誰にかいたとか、28444 記入なしさんに書いたとかいうわけではありません。
書いてあることに意見を述べただけなので気になさらずに〜 
no.28451 めとろん (08/04/29 09:18)

めとろんさんって人生の間でずっと友達いなかったですか?
私はここ10年間ぐらい友達いなかったですけど、職場の女の子と友達になりました。
あくまで友達です。決して男女関係は意識していません。
no.28452 記入なし (08/04/29 09:20)

それと私は貧しいけど自分のことはわープアとは思ってないんです(実際はワープアかもしれないけどね^^;)
だから上の意見は、がんばってもそれだけの賃金を得られず貧困を余技なくされている
わープアの人たちのために書いたつもりで、自分のことではないです。
no.28453 めとろん (08/04/29 09:22)

そして、友達の重要さに気付きました。家族以外で重いトークをできること、お互いに支え合えること、最初は相手が他人だったがゆえ少し世界観が広がったこと・・・
no.28454 記入なし (08/04/29 09:22)

28452 記入なしさん。
私は固い人間なんで、なかよくなるとすぐ重い話をします。
というか雑談が苦手でストレスかかるのでほとんどしません。
だから、お互いに素因来できそうな関係だって表明するような感じにすぐなるんです。
でもそう思って信頼していても
なにか利害関係が生じてくるとうらぎられたり、利用されたりすることがあって
あんまり信用しないほうがいいなとかんじています。
だから友達はいないほうがいいと思ってるんです。
でもよくしてくれる人はなんにんかいて、友達かなとも思うんですけど
あんまり酷い目にあったことが多すぎて、一歩ひいてます。 
no.28455 めとろん (08/04/29 09:27)

素因→信頼

余技なく→余儀なく

さっきから誤字ばかりすみません
no.28456 めとろん (08/04/29 09:30)

>>28441
こんぶさんのカキコにも一理あります^^
no.28457 記入なし (08/04/29 09:31)

昆布うまいぞ!^^
no.28458 ぱぱりん (08/04/29 09:34)

>利害関係   めとろんさんへ

利害関係があるからこそ、友達との絆が深まると思います。相手から私へとかかる負担はときに嫌なものがありますが、でも、その見返りとして今はその子(友達)が笑顔を見せてくれたり陽気になってくれたりします。そのせいでつらさも吹き飛びますし、何よりも私の人生に意味を与えてくれます。私のこれまでの10数年生きる意味のない人生ですが、その子と知り合ってから生きる意味が持てました。普段、別に死んでもいいと考えがちな私にはとても大事な人となっています。

もちろんめとろんさんはお子さんがいらっしゃるの・ナ、私のように、生きる意味を探す必要はないのですが。
no.28459 NO 28452 若造の意見ですが (08/04/29 10:02)

NO 28452 若造の意見ですがさん。
良い友達がみつかって、人生の意味が見つかってよかったです。

私のいうだまされたりは貴方のかんがえていることと次元が違う話です。
最後の一行はちょっと説明する気にはならないのでスルーしますね^^
 
no.28460 めとろん (08/04/29 10:07)

>no.28452さん
あくまで友達です。決して男女関係は意識していません。

意識しちゃいけない相手なわけ?^^
お互い独身なら付き合えばいいじゃん!(大きなお世話か)
no.28461 ぱぱりん (08/04/29 10:38)

悪政を施く政治こそが災害や飢饉といった天変地異を呼びこんでおる

手遅れにならぬうちに この国の政治を正さねばこの国は滅んでしま

うのじゃ わからぬのか。
no.28462 仙人 (08/04/29 11:34)

堀江・・・福岡県出身。A型。身長173cm。久留米大附設高→東大文学部中退→オンザエッヂ起業。 
村上・・・大阪府出身。O型。身長160cm。灘高→東大法学部→通産省キャリア。 
三木谷・・・兵庫県出身。B型。身長180cm。明石高→一橋大商学部→興銀→ハーバード大経営大学院。
no.28463 記入なし (08/04/29 14:45)

国会議員に仙人を選任しま〜〜す♪ってか?(^^)/
no.28464 めとろん (08/04/29 17:26)

バレーボールに行ってきましたが、どうも私のことでもめてるようでした〜
本人不在で〜(笑)
気づかないとおもってるのね、私鈍感だししかたないかー
no.28465 めとろん (08/04/29 22:16)

誰か、助けて…。
no.28466 記入なし (08/04/29 22:17)

28466さんどうしたの?!
no.28467 めとろん (08/04/29 22:19)

何だどうしたんだよ。具体的に書いてみなさいよ。
no.28468 記入なし (08/04/29 22:19)

父親が肺炎で入院しているんですが、実は認知症でもあり、入院によってそれが進行しています。

こんなことを書くと不謹慎ですが、治って出てくるのが怖い。ケアマネからは「今こそあなたが休む時期です」と言われましたが、後々のことを精神的にゾッとします。

逃げ出したいです。もう限界です。どうすればいいでしょうか?
no.28469 28466 (08/04/29 22:28)

公的機関に相談しましたか?
このままでは殺しそうです・・・くらいいいましょう。
せぽぱづまっている様子をどこまで表現できるかで、その人にたいする援助は変わってきます。
公的機関も事が起こってから
「あんたのところは何をしていたんだ!」とマスコミにいわれたくはない・椡ですから
no.28470 めとろん (08/04/29 22:31)

>28466さん
認知症の老人を自宅で介護する事は至極困難です。
寝たきりであれば可能ですけどね。
貴方のお父様はその点どういう状態なのでしょうか?
もし、お父様が寝たきりであって、貴方が休業する事が可能なのであれば、色々なサービス
を利用しながら、自宅で介護する事は可能ですよ。
逃げ出したい!という心境の、一番の理由はどのような点でしょうか?
no.28471 記入なし (08/04/29 22:32)

>めとろんさん

公的機関=地域包括支援センターには前から相談してます。病院にいきたくない、と駄々をこねる父親を説得して受診(そのまま入院になりましたが)させてくれたのもそこの看護師でした。何かあるたびにケアマネだけでなく、そこでも相談してますが…。

>28471

寝たきりでないから余計大変です。ぼくは今働いてません。一番の理由は、ぼくがうつ病患者でふつうの人より、ストレスへの耐性が低いことです。
悩みに悩んでしまうのです。
no.28472 28466 (08/04/29 22:40)

>28466
成程!それでは無理でしょうね。
そうすると、やはり第三者機関に相談する位しか打開策は見出せないでしょう。
貴方が相談した所以外にも介護専門の相談機関はある筈ですから、役所に訪ねたりネットで
検索して見て下さい。
問題は施設に入所する費用ですよね。
no.28473 記入なし (08/04/29 22:46)

本人が欝なら父親をそのまま病院にあずけられないのでしょうか・・・

たいへんですね・・・
知識がなくてごめんね、補助申請や法律相談や、いろんなところ行きましたが
完全看護にはエンがなくて情報ありません。。
でも身寄りがない人扱いで、ずっとあずけられる施設はあるはず。
no.28474 めとろん (08/04/29 22:49)

>28473さん、

施設に入所するには、まだ要介護度が足りません。あと何年もかかりそうです。
親戚の人たちも年のせいか、全く面倒をみてくれません。
認知症家族の集いにも参加してみましたが、他の人は家族の支援があるみたいで、話が合いません。支援センター、ケアマネ、ヘルパー、訪問の看護師だけが頼りですが、結局は孤立した自分がいるだけです。
no.28475 28466 (08/04/29 22:53)

>めとろんさん、

形だけでの身寄りがあるのがかえってネックになってます。
no.28476 28466 (08/04/29 22:54)

>28466
認知症の度合いによって、入所出来る公的施設はありませんでしたか?
精神病院に入所出来なかったでしょ・、か?
仮にあったとしても、貴方のお父様の場合入所出来る様な度合いなのでしょうかね?
no.28477 記入なし (08/04/29 22:58)

へんなことを書きますが、どうしてもお世話できないのなら失踪したらどうでしょうか。
このまま貴方に世話をまかされたらお父様は介護不足で生命の危険にさらされます。また、貴方の欝もひどくなり、どちらにとっても最悪の事態が考えられる。
それなら、貴方がこのまま病院に連絡とらずに失踪すれば
お父様は自治体から看護をうけるのでは・・・・
危険な提案をいってますので参考程度に。。。
no.28478 めとろん (08/04/29 22:58)

救護院をあたられてみたらどうですか
no.28479 おねむ (08/04/29 23:02)

訪問看護を利用するレベルにあって施設入所が困難なんでしょうか?
予防介護なんでしょかね・・・
ごめんなさいね、横レスして(><)
no.28480 おねむ (08/04/29 23:03)

めとろんさん、それは最後の最後、どうしても行き詰まった時の場合でしょう。
今助言するには早すぎるかもね。
no.28481 記入なし (08/04/29 23:04)

>28479(おねむさん)

救護院って何ですか? 初めて聞きましたが。
no.28482 28466 (08/04/29 23:05)

おねむさん、貴方のほうがこのレスにふさわしい人なのでもっとレスしてあげて。
私はあんまりわからないから・・・
no.28483 めとろん (08/04/29 23:05)

>28477さん、

要介護が5までいかないと入所は無理です。
3年前頃、法律が変わり、先着順から思い順にかわったのです。
no.28484 28466 (08/04/29 23:07)

今検べてみたら、認知症を受け入れる精神病院はありますね。
ネットで調べると、必ず役に立つ情報が見つかると思いいますよ。
no.28485 記入なし (08/04/29 23:08)

>めとろんさん、

失踪したいですが、実際にやると、介護放棄=場合によっては刑法で罰せられます。
no.28486 28466 (08/04/29 23:09)

生活保護者なども救護する施設です。
もしくは、軽費老人ホームとか・・・・・・
小規模のグループホームに入れたらベストな気がします。
んーと、あなたの治療中だけショートステイを利用するとか・・・
短期入所利用っすね。
退院後はきっとレベルも低下してるでしょうから
介護度は入院前と異なってくると思います。
そうすっと、枠が広がりますから短期入所なんかも利用できますです。
最長は確か2週間。
no.28487 おねむ (08/04/29 23:11)

そうですか。要介護度がそこまでのレベルにならないと無理なのですか。
それでは、どうしようも無いという事なのでしょうかね?
何かしらの打開策はあると思いますよ。
決して諦めないで探して下さいよ!
貴方ご自身が鬱病なのですから、必ず考慮されると思います。
no.28488 記入なし (08/04/29 23:11)

精神病院も視野に入れてますが、かかる費用、世間の目をどうしても気にします。

親を精神病院に入れることは、罪悪感を感じますし、それよりケアマネが許さないと思います。
no.28489 28466 (08/04/29 23:12)

 28466さん・・・・そうなんだ・・・・ 
no.28490 めとろん (08/04/29 23:12)

ケアマネを替えましょう。
no.28491 おねむ (08/04/29 23:14)

>おねむさん、

経費老人ホームは、まさに身寄りのない人が入るところ、と聞いてますが。

あと、今、肺炎で入院してますが、今の状態がショートステイにいるようなものです。いずれは帰ってくるのですよ。それがたまらなく恐ろしいのです。
no.28492 28466 (08/04/29 23:16)

精神病院によっては、認知症介護様にプログラムを作っている病院がある様ですよ。
表向きは精神病院ですが、中身はちゃんとした介護施設です。
no.28493 記入なし (08/04/29 23:17)

ケアマネを変えても無駄です。精神病院へ入れることをすすめるケアマネはまずいません。

全て向こうの責任になりますから。
no.28494 28466 (08/04/29 23:19)

>28493さん、

本当ですか? ただ、死ぬまで入院費を請求されれば払えません。
no.28495 28466 (08/04/29 23:21)

医療保険と介護保険は別ですが、、、
いらっしゃらないと少しは安心できるんですね。
精神的にということでしょか。
いずれ帰ってこられても、日中デイケアを利用したり
月に何日かの短期入所を利用したりされてみてはいかがでしょうか。
精神病院に入院させるのではなく、精神病院からの処方薬でだいぶ
認知症の症状も安定していきます。通院などを検討されてみてもいいかもです。
特養や有料は順番待ちが多いですが、気を落とさないで下さい。
no.28496 おねむ (08/04/29 23:23)

ねこがかえってこないお
no.28497 記入なし (08/04/29 23:26)

ねこがかえってこないお
no.28498 記入なし (08/04/29 23:26)

病院のソーシャルに相談してもだめかな・・・?
no.28499 おねむ (08/04/29 23:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

41158 件中 28400 から 28499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
今思ってることを書いて下さい(サブトピック)

前 [きのうどんな夢をみました?]

次 [株についていろいろ語りませんか?]


  一覧  PC表示
「今思ってることを書いて下さい」と似ているトピック
「今思ってることを書いて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています