一覧
雑談 今思ってることを書いて下さい
なんでもいいですよ
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/19 15:40

Infomation 41158 件中 36600 から 36699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


久々に早朝覚醒だ。
4時間も寝てない。
no.36600 記入なし (14/06/13 05:12)

俺なんて全然ねてないや。
毎日だけど…
no.36601 記入なし (14/06/13 05:25)

昨日、ネット繋ぎっ放しにしたのが悪かったみたいだな
最悪(T ^ T)
no.36602 記入なし (14/06/13 05:27)

俺も昔は全然寝れなかった。
no.36603 記入なし (14/06/13 05:48)

7時過ぎてようやく眠れた。
もう少し寝たい。
no.36604 記入なし (14/06/13 11:09)

俺は、会社の人から金ばかりためてつかわない奴といわれた。
確かに俺はケチ人間と思っている。
俺と相性の悪い奴がみんなに言いふらしたのでみんなに
しれわたった。俺の顔をみると金貸してくれとゆう奴もいた。
俺が金を使うといったらパチンコぐらいしかない。
でも今わこれで良かったとおもっている。
それでなければ家で仕事もしないでこんなことしていられなかった。
no.36605 ケチ男 (14/06/13 14:54)

部屋に虫がいた。
no.36606 記入なし (14/06/13 21:36)

寒い
no.36607 記入なし (14/06/14 19:32)

久々に歩いた(^_^;)ヘトヘト…
如何に運動不足かわかったよ。普段から少しでも歩かなきゃダメなんだな。
部屋でストレッチ位じゃ全身運動にはならないんだろな。
なぁーんて言っちゃって、すっかりオジィちゃんだわさ。
no.36608 記入なし (14/06/14 21:24)

何も思い浮かばない。
思考が停止してる。
no.36609 記入なし (14/06/14 21:24)

気分転換が全くもって出来てない生活が暫く続いているので気が狂いそう
no.36610 記入なし (14/06/15 04:36)

浜ちゃんの不倫を悪く言う芸能人がいない
no.36611 記入なし (14/06/15 13:18)

浜ちゃんが不倫したニュースに詳しくない
no.36612 記入なし (14/06/15 13:51)

部屋にまた虫がいた。
no.36613 記入なし (14/06/15 22:40)

また頭が痛くなりそうだ…
no.36614 記入なし (14/06/16 19:16)

朝から薬ばっか飲んでたら胃が痛てー
温かい味噌汁飲んだだけで痛てー
no.36615 記入なし (14/06/16 21:02)

STAP細胞とかなんやら訳の解らん事で相変わらず進展せず揉めてる様だが、一般人にとって
どうでもイイ事。
嘘ついて捏造してまでそんなに名声が欲しいか?
最終的には金が欲しいんだろうけど真面目にやれよ!その為に血税を無駄に使うなよ!
no.36616 記入なし (14/06/16 21:04)

スマホ壊れた〜
no.36617 記入なし (14/06/16 21:37)

起こらないで聞いて下さい。

野球、サッカー、ゴルフ、テニス、卓球、バレーボール、競馬、競輪、競艇、その他

世の中に無くてもさほど困らない職業ほど
大金を稼げるのは何故?

逆に、世の中の為には必要な職業ほど3Kで給料も安く人手不足。

この矛盾は何故なんだ?
no.36618 記入なし (14/06/16 23:44)

東京、今揺れた!
最近 夜中に地震あるね。
no.36619 記入なし (14/06/17 02:45)

>no.36618
楽しいかどうか、倫理とか必要性だけでは生きていけないのです。
no.36620 記入なし (14/06/17 03:03)

昨夜、大きなスーパーに散歩がてらに行ったんだが芸能人らしきお方を見ましたよ。
○○彦だったけなー、着物を着て派手な籐の籠を持ち買い物してた。
本業は着物の創作デザインみたいな程度の認識しかないが、テレビ観るとオネェ言葉だからゲイでしょう!
no.36621 記入なし (14/06/17 05:10)

【6月3日 AFP】インド北部カタラサダトガンジ(Katra Shahadatganj)村の女性たちにとって、夜のとばりが下りた後に家の裏に広がる野を歩くことは、
普段から身の危険を感じる恐ろしい体験だ。

しかし先月27日、野外に用を足しに出た少女2人が連れ去られ、
集団レイプされた末に殺害された事件は、日々の試練に新たな恐怖をもたらした。

 農場労働者としてのわずかな収入で生活する5児の母マハラニ・デビさん(40)は「事件があってから、私たちは以前よりもさらに恐怖を感じるようになった」と語る。

デビさんが住む3部屋からなる家には、この地区の大半の家と同様、トイレがない。
no.36622 記入なし (14/06/17 10:41)

レイプ大国インド
http://news.livedoor.com/article/detail/7458790/
no.36623 記入なし (14/06/17 10:54)

遠隔の片山と3Dプリンターで拳銃を作った犯人が同じ宗教団体に入ったら恐ろしいな
no.36624 記入なし (14/06/17 11:44)

ふなっしーって人だと思ってたけど、マスコットキャラだって初めて知った。
no.36625 記入なし (14/06/17 12:50)

ブラジルで逆ギレ中継した宮根はんはいつ帰ってくるんやろ?
往復の飛行機代 めっちゃ高いんちゃう?
no.36626 記入なし (14/06/17 15:30)

集団的自衛権なんて今まで何もなかったんだから変える必要ないのに。
わざわざ国を戦争に巻き込むようなことをしたがってるのは危険だ。
戦争になればおかしな法律もどんどん出来てく。
no.36627 記入なし (14/06/17 21:12)

戦争は起きない外国人の売国左翼に騙されないで
no.36628 記入なし (14/06/17 21:37)

集団的自衛権を無理矢理持つより、今のままの方が確実に戦争は起きないよ。
no.36629 記入なし (14/06/17 22:19)

ゆるきゃら ひこにゃん好き!
no.36630 風たん (14/06/19 15:22)

>no.36629
前線に出て行く人や働く人は死ぬけどね。
no.36631 記入なし (14/06/19 15:42)

中韓は滅びてくれ
お前ら汚いんじゃ
美しい地球を守るために消えろ
no.36632 記入なし (14/06/19 21:06)

また地震か
no.36633 記入なし (14/06/20 01:48)

なんかじわじわ生きづらくなってくるような気がして心配。いつまで生きれるかなぁ。
no.36634 みみずく (14/06/21 13:45)

ここへ書き込みしてそれに反応してくれると
心がやすまる。
no.36635 孤独 (14/06/21 19:18)

嫌いなタレント O.H
no.36636 記入なし (14/06/21 20:52)

スポンサードリンクが
東進ハイスクールの夏期特別講習。
夢いっぱいの高校生なんてこの掲示板にはいないのでは。
no.36637 記入なし (14/06/22 01:45)

ここにいるぜい!(嘘
no.36638 記入なし (14/06/22 08:06)

なお精神年齢は中学生の模様
no.36639 記入なし (14/06/22 08:06)

人口減少
http://www.asahi.com/articles/ASG577DHPG57UTIL060.html?ref=yahoo
no.36640 記入なし (14/06/26 11:43)

楽して億万長者になる方法を見つけた!
no.36641 記入なし (14/06/26 15:34)

手塚作品で面白い内容がありました。
殺したいという相手がいたら、
自然にまかせたらどうだろうか?
その憎い相手も自然にまかせておけば
いつか死んでいく。
だから自然の流れにまかせなさい。
no.36642 ゆとり (14/06/27 22:00)

一時期よく利用していた無料のチャットサイトに行こうとしたら閉鎖していた。なんか寂しい…
no.36643 記入なし (14/07/03 00:53)

.36642 ( ゆとりさん なるほどね 
no.36644 記入なし (14/07/03 12:11)

アパート住人が夜中にゴトゴトと動きだして
うるさいw
ドアのしめかたが『バンッ!ドンッ!』
友人らしき人間きて車のドアも『バンッ!バンッ!』
それを夜中に何回もする!はらたつわーw
そして部屋からドンッ!ってたまに聞こえる。
今のところ毎日、午後11時〜4時の間に。
自然にまかせておくべきか…。
なにか手をうつべきか…。
no.36645 ゆとり (14/07/04 14:08)

終わってるような感じの人が住んでるアパートにいるw
no.36646 記入なし (14/07/05 12:32)

アパート、マンションで静かに暮らしている人達は
偉いよ!
お隣さん達に迷惑な音をたててないかなと配慮して、
なるべくうるさくならようにしている人達。
それにくらべて近所の人達の事考えてないのか?
といわんばかりの無法者達!
夜の仕事だからしかたいない人達もいると
思うけど『夜中だし静かにしとかないと…』という
配慮くらいあってもいいだろ!
そんな無法者達をすれ違いざまにいきなりぶん殴ってやりたい!
そして奇襲攻撃でボコボコにしたあとに
スーパーで買ってきた大量の納豆を口に押し込んで、
『おら食えや!健康食じゃ!お前の心も健康になれやこら!』
といいなが、圧倒的な勝利をおさめたい!
でも多分、ああいう人達って『へ?うるさかったの?』としか
思ってないと思うから、
敬語をならわずに育った若者達みたいにわからないの
だと思う。
こんちきしょうやろうどもめが!w
no.36647 ゆとり (14/07/05 15:43)

素人ファン感謝祭ぶっかけゴックンに参加したい
no.36648 記入なし (14/07/05 23:47)

それはダメですw
no.36649 ゆとり (14/07/06 01:26)

>no.36647

それは、大家さん、管理人さんに訴える事ができます。
賃貸契約のアパート・マンションの場合、部屋を提供する者は、静かな住宅環境を
提供する義務があるのです。

例えば「昼寝ができない」とか常識的な話もありますが、以前住んでいたアパートは
杓子定規の契約書に「麻雀禁止」と書かれていましたが
「20時から8時の間」の但書きをつけてもらいました。

不動産屋に聞いたら、中国人には貸さないようにしている。
「彼らは電話をしずかにかける習慣がなく、アパート中に鳴り響くように電話する」との事
no.36650 記入なし (14/07/06 08:14)

なるほど、僕のところは音楽禁止(楽器)
ありますね。
昨晩もドンッ!バンッ!ゴトゴト、笑い声、
深夜の3時30分くらいまで続きましたので、
管理会社に連絡しました。
僕が神経質というレベルではないと思います…。
お前らふざけすぎだろw
朝昼晩、ところてんだけ食えwというレベルです!
朝昼晩、ところてんだけだとキツ・「ですよw
no.36651 ゆとり (14/07/06 11:17)

アパートの騒音問題について。
怒鳴ったり、お返しに壁床に『ドンッ!』は
しないほうがいいでしょうね。
あとは管理会社に連絡して、自然にまかせておく事にします。
世の中は、おとなしい人間ばかりではないし、
いつかそういう人達は同じような人達と出会い、
ぶつかり合うと思うからです。
自然のなせる不思議な法則なんでしょうかね。
no.36652 ゆとり (14/07/07 18:51)

アパートお隣さんが、夜中ドンッ!をします。ストレス溜まってそうな人です。
対策ってありますか?
以前それを大家さんに苦情を言ったら、かえってひどくなったという過去があります。

証拠を出せない事なので、対処難しいです。
no.36653 記入なし (14/07/07 19:10)

渋谷区広尾に住みたい!!!!!
no.36654 記入なし (14/07/07 19:56)

日本を正常化できる策は、唯一、少子化だけです!
no.36655 記入なし (14/07/07 21:36)

寂しい〜
談話室カモン
no.36656 (14/07/07 23:47)

上がらない(´・ω・`)
no.36657 (14/07/07 23:49)

口は災いの元です。

慎重に!
no.36658 記入なし (14/07/08 00:42)

どうも医者ってのは横着な奴が多いね 端から人を見下すような奴が
no.36659 記入なし (14/07/09 23:17)

頭が痛い、鬱病が進行中なんだろう。僕の人生いよいよ終わり近いなあ。もう駄目だ。
no.36660 記入なし (14/07/10 04:56)

女性誌に「46才主婦 料理教室の男性友人と擬似新婚体験をしてドキドキ」つうのが在るとか。
これ、元ネタは在るにせよ、例の都議がTV発言を「めいっぱい膨らませた…」と懺悔したように、
ほぼ創作レベルじゃない?
雑誌売るために自社Gサイトで宣伝を打つ、、は、普通か? でも、不謹慎な行き先を想像させる記事内容は…
オヂサンに毒だぜ
no.36661 タヌキっぽ (14/07/10 06:49)

雨も風もまったく無いんだけど、なんで?
no.36662 @九州 (14/07/10 07:02)

民度は日本が世界一
最低はシナ、チョン
no.36663 記入なし (14/07/10 07:53)

ドイツとアルゼンチンか。今一ピンと来ないな。
どっちが勝ってもイイや
no.36664 記入なし (14/07/10 08:28)

2年で1万人退職のルネサス、また希望退職募集

希望退職後の人生ってどうなんだろう?
自分は会社早退組だけど働かずして預金生活を選択した。
今無職だけどやはり働いてないと精神的にも肉体的にもろくなことがないと実感してる。
でもいったん会社辞めると難しいんだよね。
no.36665 記入なし (14/07/10 09:03)

CMが鬱陶しいと感じるのは、うるさいからでも同じ事を繰り返すからでもなくて、
CMしている物の内容を全く表していないので聞いても意味が無く時間の無駄だからである。
no.36666 記入なし (14/07/10 17:35)

いやCMって鬱陶しいし、うるさいよ!
そして番組中の効果音も最悪にうるさい!
スタジオに観客なんて居ないのに、ザワザワ  キャーキャー  ヘェ〜ヘェ〜一々人口の声がうるさいわ。
no.36667 記入なし (14/07/10 19:40)

子孫を残すことは犯罪です、受け継がれた生命は、こんな世の中では「苦痛、苦悩な人生を歩くだけ」

延々と自分の子孫が苦痛を味わうであろう。

この不条理な連鎖は断つことが正しい選択なのです。
no.36668 記入なし (14/07/10 21:55)


そう思って気張って生きてきたけど
人生終盤を迎える今孤独との闘いという想像以上の地獄を味わっている
同年輩の皆々が孫の話で幸せの最中となれば特に感じる
でもあと一息頑張れば終わる
早く終わりにしたいけど生き続けるしかないジレンマに打ち勝つことが今求められる
no.36669 記入なし (14/07/10 22:43)

台風…例に依って、又しても、某国に依るHAARP攻撃か?
no.36670 記入なし (14/07/11 02:59)

イライラする
こないでほしい気持ち悪い
no.36671 記入なし (14/07/11 08:57)

中高年は自己都合でやめてはダメ。
失業保険も3カ月後から半年しかもらえない。
会社都合の場合すぐもらえて1年間もらえる。
だが1年間探したがだめだった。
あっとゆう間の1年間だった。
no.36672 ナカジ (14/07/11 11:20)

最近、韓国から個々人に補償を要求する動きが
新聞やテレビで報じられていますが、これについても一言ふれておきましょう。

 昭和40(1965)年、日本と韓国は日韓基本条約を結び、
 日本は無償で3億ドル(約1080億円)、有償で2億ドル(約720億円)、民間借款で3億ドルを支払いました。

そこで、日本が韓国内に持っていた財産を放棄することも含めて
「両国民の間の請求権に関する問題が完全かつ最終的に解決された」としたのです。
 民間借款を除いた5億ドルだけでも、当時の韓国の国家予算の1.45倍にあたる膨大な金額です。

 韓国はこのお金の一部を「軍人・軍属・労務者として召集・徴集された」者で
死亡したものの遺族への補償に使いましたが、大部分を道路やダム・工場の建設など
国づくりに投資し「漢江の奇跡」と呼ばれる経済成長を遂げました。

 韓国は日本から得たお金を個人補償として人々に分配することよりも、
 全国民が豊かになることを選び、それが成功したのです。

そして韓国のとったこの行動は韓国自身が決めたことですから、
 出した日本がその使い道にあれこれ言うことはできません。

ですから現在、日本政府に個人補償を訴える韓国人はこうした事実を知らなければなりませんし、
私たち日本人も貧しかった中で、
 一生懸命働いて賠償要求に応じてきたという事実を知っておかなければなりません。
no.36673 70代婆 (14/07/11 12:28)

色んな話題が書き込んでありますねw
僕も今さっき思ったことあるので書き込みます。
スポーツについてなのですが、
ほとんどの選手が『勝ちにこだわっている』
僕が思いますにこの考えは間違いだと思います。
まあ、勝たなければ先がない、未来がないから
勝ちにこだわる気持ちもわからなくもないですが、
勝ちを一番に重要にしている。
これはおかしいな…と思うのです。
例えば、あなたは野球を見に行きました。
あなたは『勝ちを見にきたのですか?』
それとも『野球のプレイを見にきたのですか?』
ね!おかしいでしょ?w
監督とかが試合前に『よし!絶対勝つぞ!』
『よし!勝ってこい!』とかいうのはおかしいのです。
僕がもし監督だったら『よし!野球をしてこい!』
『よし!野球を楽しんでこい!』といいますね。
なんでもそうですが、勝ちを求めると守りに入るか、
攻撃的で乱暴なプレイになるかのどっちかだと思います。
スポーツって芸術なんですよ。
芸術は美しいし、面白いものだと思うのです。
勝ち負けは、しょーもないただの結果であって
たいしたものじゃないのに、たいしたものである!
というふうに決められた間違った考えと僕は思うのです。
楽しんだほうが心身ともにパーフェクトな状態になると
思います。
パーフェクトな状態になれば、神業プレイとかが
でてくるかもしれないじゃないですかw
神業プレイが出てくれば、見てる人達も
プレイしてる人達も『おお!すげー!』と思って、
面白い!楽しい!となると思うのです。
『スポーツは楽しむ事が目的』なんです!
それなのに『スポーツは勝つ事が目的』になった!
勝って何したいのですか?有名になりたい?
お金がほしい?名誉がほしい?自分の力を誇示したい?
それともモテたい?
そんなものは、クソつまらねえ!なんですよ。
勝ちを重要視するなんて、本末転・|ですよ。
勝ち思想にどっぷりとつかっているから、
本来の楽しむという事が忘れさせられているのかも
しれませんね。
まあ、どんなことを言われようとも天才は、
間違いなくプレイを楽しむのでしょうけどね。
プレイを楽しんでいないのなら天才とはいいがたい。
それがイチロー選手だろうが、亀田選手だろうが、
ゴルフの………誰だっけ?w
将棋界の美少女棋士は、かわいいからゆるしますw
no.36674 ゆとり (14/07/11 19:33)

大沢美加、宇佐美なな、春原未来の無修正を何としても手に入れたい
no.36675 記入なし (14/07/12 03:04)

地震だ!!
no.36676 記入なし (14/07/12 04:24)

スマホでずっと動画観てたら明け方いきなりスマホの緊急速報でブザー鳴りビックリしたぜ!
no.36677 記入なし (14/07/12 08:41)

http://vodka01.com/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2-%E7%89%A9%E4%B9%9E%E3%81%84-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%82%BF%E3%82%A4-%E3%81%8A%E9%87%91-%E5%AD%90%E4%BE%9B-%E4%BA%BA%E8%BA%AB%E5%A3%B2%E8%B2%B7-1295

皆さんどう思われますか 自分だったら可哀想でお金入れます。わんちゃんにも
no.36678 記入なし (14/07/12 17:28)

ケツ毛なんか生えてくんな
no.36679 記入なし (14/07/13 01:35)

中毒のようにここにきてしまう。
no.36680 みみずく (14/07/13 07:32)

無職生活してたら頭痛持ちになってしまった。市販の薬が欠かせない。涙。
no.36681 記入なし (14/07/13 10:34)

就職難の人ってどんな企業を受けてるの?
何社も受けてるのに落ちるってどういうとこなんだろ?
正社員でもなんでも受からなかったことあるけど就職難ってほど悩んだことない
すぐ受かる
介護とか工場なら受かるよね?
そういうとこじゃなくてどういうとこを受けてるのか気になる
no.36682 記入なし (14/07/13 11:05)

『ホームレス中出し』ちゅうAV、やっぱりプロ男優のやらせやったんやな?

素人にしたら、不思議な位、いちもつがビンビンにエレクトしとったもんな

それに、ホームレスは保険証も金もあらへんし、性病検査費用も全額メーカー負担になるしな、メーカーが負担したら、相当な手間と費用が掛かるで
no.36683 記入なし (14/07/13 15:03)

>介護とか工場なら受かるよね?

 工場を何十社も落ちた。

 別に給料が20万以上とか、そんな贅沢なことを言ってるわけじゃない。
時給7百数十円といった、ごく普通の非正規雇用の類である。
no.36684 記入なし (14/07/13 15:38)

ハル・ノートを受け取る以前の日本政府は、アメリカとの関係をなんとか修復したいと、必死の努力を続けていました。

しかしこの要求を受け取ったとき、いまやすべての努力が挫折したと知ったのです。このとき日本国内に、
  「事態ここに至る。座して死を待つより、戦って死すべし」
  という気運が生まれました。そして開戦を決意、真珠湾攻撃へと向かっていったのです。
  戦後、東京裁判でただ一人、日本の無罪を主張したインドのパール判事は、
 「ハル・ノートのようなものを突きつけられたら、モナコやルクセンブルクのような小国でも、矛をとってアメリカに立ち向かうだろう」
  と述べたことは有名です。

集団的自衛権大丈夫だろうか
no.36685 記入なし (14/07/13 16:31)

 大丈夫なわけないよ。

 世界中の紛争に顔を出し、気に入らない国を叩きのめすアメリカ。
そのアメリカが反撃を受けたからって、それに対して日本が反撃なんか
してたら、いろんな国から恨まれる。
no.36686 記入なし (14/07/13 21:42)

ダルビッシュは首が長過ぎる
no.36687 記入なし (14/07/14 00:28)

マー君 残念だね。
メジャー1年目で20勝を楽しみにしてたのに惜しい離脱だ。今季は復帰は無さそうなので楽しみが一つ減った。
no.36688 記入なし (14/07/14 00:36)

早く帰って風呂入って寝たい
no.36689 記入なし (14/07/14 06:39)

シェリーてキレイだなあ。ベッキーは腹黒そうだが。
no.36690 記入なし (14/07/14 11:05)

サマージャンボ一等当選して、新築タワーマンションで隠居生活して、赤のフェラーリでツーリングしたい

働きたくない、疲れたく無い、自由に好きな事して暮らしたい
no.36691 記入なし (14/07/14 17:07)

夢がない 生きていく意味がない 辛い
no.36692 記入なし (14/07/15 12:28)

no.36686
そうですよね アメリカはどちらか言うとヨーロッパに近いです。
本国は、大丈夫でしょう。日本・中国・韓国をあおり、日本に軍事飛行機等
売りつけて 自国は、儲かる。日本は、軍隊に成り、アメリカの言いなりに成りそう
no.36693 記入なし (14/07/15 12:51)

中東から現世が終わり始まりがくる神に従う準備をせよ 日蓮宗 浄土宗より ソーメン ラーメン
no.36694 記入なし (14/07/15 13:01)

久しぶりに東京に行ってみたい

久しぶりに、歌・相齟ャのDVDショップのあった辺りを散策してみたい

果たして、今はどうなっているのか?

首都圏で就職出来れば、一番良いんだが
no.36695 記入なし (14/07/15 21:34)

なんだかアホらしくなってきた。
現在、失業中でハローワークにいって雇用保険の
給付を受けろうとしたけど、手続きが面倒くさい。
ああ、これがねらいなのかと思いました。
雇用保険は失業したからといって必ず給付される
ものではありません。だってさ。
積極的に仕事を探している人達が対象らしい
のですが、積極的に仕事を探している人達なら
すぐ見つかりそうですがね。
僕みたいに少し休ませて!のんびりさせて!と
いう人達には…ああ、アホらしい。
議員の政務活動費事件あったでしょ?
あんなの見てたらテメー等!このやろう!と思う。
今までの僕の年収が130万くらいなのに、
何百万使ってんねん!税金で!
給料とはべつで、政務活動費と文書交通滞在費だっけ?
全部税金で!僕等から奪って好き放題使いまくって
借金まで背負わせて、不安をかかえさせてさ!
法律をシンプルに変える事はできないのですか!
安部総理いいい!!…阿部?安倍?
原因は総理じゃないな、あの議員みたな税金を
くいちらかす貪欲詐欺師どもだ。
僕等もふくめて考えなおさないといけない。
みんな勘違いしてる。
『法律違反じゃない事は、やっていい』と思っている。
脱法ハーブ、給付金は使いはたせだとか、
フーゾクというなの売春だとか、酔っ払いだとか
他にも色々あると思いますが、
人としやっちゃいかんと思う境界線みたいなものが
己の中にありませんか!?
安倍総理が色々と批判されてるけど、たぶんちゃうでしょ。
影に隠れて税金を食い散らかす人達ですよ。
補助金、給付金、食っていけるなら貰うなと。
国も借金するような使い方するなと。
自分も何したらいいのかわからんし。
わけもわからず生まれてきたし、わけもわからず
死んでいくし、そうすると、なにをしていいのか
わからないのが普通か?w
なにをしていいのかわからないのが人生かも
しれませんね。
no.36696 ゆとり (14/07/16 10:22)

日本が独自戦闘機を開発できない理由

高性能戦闘機を単独で開発可能な国は、米・露・仏、スウェーデンなど数カ国に限られます。これらの国は、戦闘機を開発・量産・運用し続けてきたのです。簡単に言えばノウハウ・持つわけです。英・独でさえ単独での高性能機開発を諦めています。日本を加えた先進3カ国ですら難しいのが戦闘機開発です。

 
アメリカとロシアは、言うまでも無く大戦中から戦闘機開発を大々的に行い続けています。フランスは、戦後にミラージュVの開発と販売に大成功し、この分野での優位を決定的としました。

 
スウェーデンは小国ですが高性能機たるグリペンの開発に成功。軍事中立を国是とするため、兵器の自国開発に早くから力を注ぎ、高性能機を開発し続けてきたのです。

 
スウェーデンの例から分かるように、ノウハウさえあれば小国でも高性能戦闘機の開発は可能です。裏を返せば、それが無ければ大国でも不可能。

 
では、なぜ日本はノウハウを持たないのでしょう?答えは簡単。独自開発の戦闘機を作り続けていないから。

 
大戦中には優秀なプロペラ戦闘機を多数生み出した日本ですが、敗戦により約10年間、兵器開発を禁止されます。開発が許可された時には、既に空前のジェット戦闘機開発時代でした。プロペラ戦闘機からジェット戦闘機への移行期に10年間何もしていなかった日本は完全に出遅れたのです。
no.36697 記入なし (14/07/16 13:34)

よくツボるな
no.36698 記入なし (14/07/16 14:48)

山手線田町駅近辺に住みたい!
no.36699 記入なし (14/07/16 16:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

41158 件中 36600 から 36699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ
今思ってることを書いて下さい(サブトピック)

前 [きのうどんな夢をみました?]

次 [株についていろいろ語りませんか?]


  一覧  PC表示
「今思ってることを書いて下さい」と似ているトピック
「今思ってることを書いて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています