一覧
雑談 嘘を言いたいまらここで書き込んでください
嘘しか書き込まないで下さい。
投稿者 : 嘘800 日時 : 05/02/09 17:01

Infomation 10041 件中 7800 から 7899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


アメリカ合衆国南部の某軍事施設が、スパイドローンに悩まされているそうです。このところ急速に進化しましたから。そこで米軍は、施設周辺の狩猟家や農家にお触れを出したそうです。
「ドローンを撃ち落としてきたら高額で買い取る。壊れていてもいいが、無傷で届けてくれたら倍額で買うよ」
これでドローンは一掃されたそうです。散弾銃で撃ち取る人。空気銃を使う人。害鳥を始末する罠で掻き集める農夫。そういうのが続々現れたそうで。
no.7800 記入なし (19/09/20 20:56)

八月、妻子を連れて隣県に遊びに行きました。私は海に転落し、死にかけました。かなづちですので。ところがだれかが腰を押し、岸まで運んでくれたのです。私は薄れる意識の中で振り向き、礼を言いました。周囲にいた人が飛び込んで助けてくれたのだと思って。でもだれもいませんでした。

意識を取り戻すと岸辺の小屋の中。枯れ木のような老人が
「すぐ救急車が来る」
と語り掛け
「あんたが落ちたところ、事故が多くてな。何人も死んでる。見かねて助けてくれたのだろう。ぼんやり手が見えたよ」
助けてくれたって・・・・・・・だれが?
no.7801 記入なし (19/09/20 21:33)

零細企業で働いています。おとつい社長が交通事故を起こしました。社用車で。ぼくが
「しょうがないなあ」
と笑うと、先輩が般若のような形相で
「それどころじゃない。あの車いま車検切れなんだよ。たいへんなことになった」
おやおや。ぼくはアルバイトなのでどうということもないですが、正社員は真っ青でしょうね。最後の給料もらえるでしょうか。

しかし正社員どもの会話がおかしいんですよね。
「なんてついてないんだ。よりによって車検切れの時に」
「まったくだ。何かの罠じゃないか」
ふつう、車検は切れないよう気を遣うものでは。
no.7802 記入なし (19/09/21 08:03)

やっぱり、アルバイトですね
車検が切れているという事は、保険も切れているのでしょうか?

トラック業界では、タイヤが摩耗した場合、車検の場合、新品のタイヤに交換する。
そして、車検が終わると、元に戻す。

私の乗っている車も、車検が終わってしばらくすると、急にタイヤが摩耗する
「よく、こんなんで、車検が通ったな」と思うと、整備担当が
「あの車は高速を走る事はないだろ。タイヤは高速を走る車のお下がりだ。」

車検も金がなければ、よく使う車を優先的に車検に回し、使わないのは後回し
でも、必要に応じ、使わなければならない。

保険が切れた車で事故を起こせば、修理は全額自己負担
業種によっては業務停止、さらにはリストラへ
リストラの場合、個人の能力はさておき、正社員よりバイト等の非正規が斬られます。
私の会社の場合でも、クビではないですが「仕事があったら回す」で、去年の10月から
仕事がないようです。

噂によれば、TVを処分し、NHKを解約したそうです。
「NHKは電波を止めないが、東電は電気を止める。電気を止められたら、TVどころの話ではない。」
no.7803 記入なし (19/09/21 09:43)

7803さん、どうか嘘だと言ってください。まじだとしたら悲惨すぎる。お気の毒で涙が出ます。
no.7804 記入なし (19/09/21 09:55)

電気を止められた人の話、会社の営業だったのですが、仕事中(運転中)
一時停止を見逃し、警察に捕まったそうです。

他の会社はどうかわかりませんが、交通違反の反則金は会社が出してくれません。
聞けば、家に帰れば、電気が止められ、風呂に入ろうとしたら、電気がないと
風呂は沸かせず、シャワーを浴びれば水しか出ない。

そんな頃ですから、反則金が払えない。
払ってしまったら、今度は携帯電話が止められ、仕事にならない。

違反は認めたのですが
(最初は「止まった」と言ったのですが、警察から証拠のビデオを見せられ観念したそうです)
反則金を払わなかったので、事態は大事になり・・・

「ボランテアをやって勘弁してもらった」と言ってました。
(どこまで本当の話やら)
no.7805 記入なし (19/09/21 10:18)

俺だって本気出したら東大行けたよ。

俺だって本気出したら甲子園行けたよ。

俺だって本気出したらプロになれたよ。

俺だって本気出したら超一流企業行けたよ。

俺だって本気出したら起業してビル・ゲイツ、スティーブ・ジョブス以上になっていたよ。
no.7806 記入なし (19/09/21 14:31)

おんぼろアパートで暮らしています。先月、中古の飯盒を買いました。その使いやすさに驚いています。さすが軍用。貧乏な同胞よ。米軍のおさがりをおおいに活用しよう。
no.7807 記入なし (19/09/21 19:05)

審判です。
やりました。
この調子でCS、日本シリーズと行って裏金の査定を大幅アップさせます。
no.7808 記入なし (19/09/21 20:54)

ある雑誌が、某政党をめちゃくちゃにこきおろしていました。今日本屋に入ったら、同じ雑誌がその政党を絶賛していました。表紙だけでわかる。
もう二度と買わねぇ。
no.7809 記入なし (19/09/21 22:38)

20代女性。本屋でアルバイトしています。時給安いです。

しょっちゅう来店しエロ漫画を注文しては買っていく不気味な中年男がいます。amazon使えよ恥知らず。
「あたしが嫌がるのを見て喜んでいるのか?」
と最初は思いました。しかし別にそういうわけでもないようで(自動販売機を見るような目で私を見ます)。無害なんだけどやはり気持ち悪いです。店長は
「毎月たくさん買ってくれるいいお客さんだよ。それに根は健全なひととおもう。熟女ものロリものオトコの娘もの。まんべんなく買っていく。視野が広い」
店長、どうやら件の客に仲間意識を抱いているようです。そんで
「本店の連中、この店にエロ漫画コーナーを復活させる気らしい。あのひとが粘り強く買ってくれるおかげさ。ああいうひとが紙の本を支えているんだねぇ」
・・・・・・・・出版不況になるわけですよ。
no.7810 記入なし (19/09/22 07:53)

>no.7810
あるCMを思いだしました。

女性店員がお店を開ける準備をしていると、男が来て、驚く女性店員

「待ちきれなくて」
「amazonでも買えますよ」
「いや、顔が見たくて」と駆けだす男
「お客さん、エロ本は・・」
戻ってきた男
「エロ本は買うんかーい」
エロ本を片手に去る男
「まあ、エロなお方」
no.7811 記入なし (19/09/22 10:12)

中堅出版社で、漫画雑誌の編集長をしています。数年前からうちの雑誌に昭和の東京を舞台にした連載が加わりまして。これが大人気。今や看板連載です。映像化の話も舞い込んできまして。ほんと嬉しい。

ただ・・・・・・・この作品を描いてる人平成生まれの青年なのです。東京で暮らした経験もない。でも読者は勝手に
「作者はかなりの高齢。そして東京の人」
と決めつけてしまうのです(おそらく無意識に)。経歴をぼかした我々にも責任があるのでしょうけど、いつのまにかトップシークレットになってしまいました。作者の経歴がね。まじめな雑誌から
「あの作品を描いてる人を〇×氏(えらいさん)と対談させ、記事にしたい。だいたい同世代でしょ?きっと話が合います」
なんて打診も来まして。ちょいと悩ましいです。
no.7812 記入なし (19/09/22 23:33)

韓国出版社で、雑誌の編集長をしています。数年前からうちの雑誌に日本を舞台にした反日連載が加わりまして。これが大人気。今や看板連載です。

ただ・・・・・・・この作品を描いてる人北朝鮮生まれの韓国人なのです。
日本で暮らした経験もない。でも読者は勝手に
「作者はかなりの若者。そして日本の人」
と決めつけてしまうのです(おそらく無意識に)。
歴史をぼかした我々にも責任があるのでしょうけど、いつのまにかトップシークレットになってしまいました。作者の経歴がね。まじめな雑誌から
「あの作品を描いてる人を〇×氏(大統領クラスのえらいさん)と対談させ、
記事にしたい。」
なんて打診も来まして。その人本人とも言えず、ちょいと悩ましいです。
no.7813 記入なし (19/09/23 09:38)

会社員です。大学時代の友人が出版社に就職したのですが、辞めてしまいまして。その後どうしたのかと案じるうち歳月が流れました。で、その友人と偶然再会したのですが、なんと自ら出版社を興していましたよ。逞しい。でもその出版社、従業員が少なくて。一桁間違えているのではと思うほど。わたしが
「それっぽっちでやっていけるのかね」
と心配すると、友人は
「大丈夫。これでも余る。むしろ、よその出版社が雇いすぎなんじゃないかね。せっかく便利な世の中になったのに」

その日は愉快に飲み食いしてわかれたのですが、以後友人のセリフが頭にこびりついて離れません。雇いすぎなんじゃないかね。雇いすぎなんじゃないかね・・・・・・・・・・・
no.7814 記入なし (19/09/23 22:48)

29歳会社員。神奈川県在住。数年前から中国拳法を学んでいます。
先日、10代後半と見えるがき数人にケンカを売られました。古典的な形で(昭和かよ)。それで、全員たたきのめし、警察に届けたら正当防衛で片づきました。しかしその現場を見ていた老人が話しかけてきまして。
「あなたが使った武術はなんというものですか」
と、たずねられたのです。わたしは嘘をつきました。
「日本拳法です」
と(中国拳法と言うと白眼視するひとが多いのです)。老人は考えこみこういいました。
「わたしは若いころ大阪で日本拳法を習いました。あなたがあの時使った技術は、明らかに違う。関東系日本拳法が独自に発展しているとはきいています。図々しいようですがあなたの御師さんに会わせていただけませんか」

困ったな〜。
no.7815 記入なし (19/09/25 19:31)

50歳。男性。若き日、タイを第二の故郷としていました。半年も滞在し、帰国して小金を貯めてはまたタイに戻る。そんな生活をしていました。でも時代が変わりそんなの不可能になりまして。嫌々ながら日本に長期滞在。ようやく小金がたまったので、久しぶりにタイを訪れました。

空港を出て両腕を思いきり広げ
「バンコクよ!!!!私は帰ってきた」
とミエを切ると、アオザイ姿の少女がつたない英語で話しかけてきました。
「エクスキューズミーミスター。ここはホーチミンです」
ど、ど、ど、どこで乗り間違えた?
no.7816 記入なし (19/09/26 20:32)

30歳男性。既婚。もうすぐバツイチです。

妻が浮気をしていまして。偶然(信じてください。本当にたまたまです)現場を押さえてしまった。わたしがにらみつけると妻はひきつった笑顔でこう言いました。
「あなたお姉さんしかいないでしょ?だからせめて穴兄弟をつくってあげようと思って」

離婚だ。離婚だ。離婚だ。離婚だ。
no.7817 記入なし (19/09/27 18:39)

NHK連続テレビ小説「なつぞら」 最終回

2019年、80才を超えたなつは花を捧げ、静かに手を合わせていた。
そこは廃墟と化したマコプロのビルの前だった・・・。
no.7818 記入なし (19/09/27 21:14)

アメリカン・ハードボイルド小説の研究をしているものです。数年前からN・テイラーという作家に心酔しています。1930年代から50年代に活躍した作家で、疑う余地なく一流。戦慄する暴力描写。男たちの背負う哀愁。熱い友情。蓮っ葉に見えて純情一途な女たち。卑しき街を行く誇り高き現代の騎士たち。ハメットもチャンドラーもぺぺぺぺのぺ。

つい先日、ウェブで恐ろしい情報に接しました。
「知らないんですか?テイラー先生女性ですよ。ファーストネームはナンシー。男尊女卑の時代だから、なめられちゃだめだと思い頭文字だけにしたんですな」
no.7819 記入なし (19/09/27 22:55)

審判です。
巨人の仲介で、増田光桜、粟野咲莉とエッチしました。
no.7820 記入なし (19/09/28 10:31)

陸上自衛隊の特殊作戦部隊が訓練にフェンシングを取り入れたそうです。あんなものが実戦で何の役に立つのかと思いますが、現存する一般的な(つまり、競技人口が多くレベルが高い)コンタクトスポーツの中では最も向いているらしいのです。戦闘動作の基本がわかるので、手に持つのがナイフでもただの棒でもなんとか応用できる。
「単純に、英軍の真似じゃないの?」
という意地悪な批判もあるそうですが。

海上自衛隊特殊部隊も導入を検討しているという噂。
no.7821 記入なし (19/09/28 12:44)

来年、ガンダムの新シリーズが始まるそうです。脚本を書いたのはアメリカ人。人間並みの知能を与えられたチンパンジーやゴリラがMSに乗りこみ死闘を繰り広げる話です。貴重なホモサピエンス(少子化に次ぐ少子化で、コロニーと地球を合わせても人口は一億ちょい)を戦争ごときで浪費するわけにはいかないから。しかし、1人の天才パイロット(オランウータン)が戦闘奴隷の待遇に疑問を抱き・・・・・・・・

タイトルは
「機動戦士ガンダムAPE」
no.7822 記入なし (19/09/28 22:58)

31歳フリーター。身内にロリコンがいます。重度の。ぼくとちがい名のある学校を出てまともに就職し普通の人生を歩んでいるのに・・・・・・・ロリコン。そのうちなんかやらかすんじゃないかと冷や冷やしております。何より恐ろしいのは本人に恥じる意識がないということ(つまり反省もしない)。説教するぼくに向け
「幼女触れるべからず。私はその戒律を一途に守ってきた。何を恥じようぞ」
と、みえを切りました。いつ戒律を破るかわからんだろうがくそっ。

ああ妹よ〜正道に立ち戻れ〜
no.7823 記入なし (19/09/29 08:11)

ジュニアアイドル時代の戸田恵梨香がかわえ〜 
https://bokete.jp/boke/43769407
no.7824 記入なし (19/09/29 11:44)

審判です。
巨人の仲介で、横溝菜帆、川島夕空とエッチしました。
no.7825 記入なし (19/09/29 20:04)

嘘を言いたいまらー!
no.7826 記入なし (19/09/29 20:14)

ロシアの柔道選手が精巧な義手をつけていたそうです。ドーピングと猛練習で利き腕が壊れ、泣く泣くサイボーグになった。当然ばれまして。今後はパラリンピックで・・・・・・・・・・・
no.7827 記入なし (19/09/29 20:20)

50代男性。こどもがひとり。男の子です。

先日、息子が思いつめた顔で帰省してきまして。
「父さん。おれ結婚したいんだ」
と言いました。わたしが
「めでたいけど、お前まだ若いんだし・・・・・・・・」
と口ごもると、息子は重ねて
「相手は日本人じゃないんだ」
わたしは苦い思いになりました。韓国人?中国人?どちらも嫌いだけど、可愛い息子のためだ。ここは目をつぶって………しかし息子は聞いたこともない国名を口にしました。舌がもつれそうな国名を。
「いったいそりゃどこのくにだよ?中南米?」
「いや、中央アジアでだいたいこのへん(スマホでなにやら情報を呼び出す)」
「ええ〜?」
とりあえず保留ということにしまして(次の帰省でその女性に引き合わせるそうです)その国について調べました。ソ連崩壊直後独立(こういうのも新興国というのでしょうか)。住民の八割はイスラム教シーア派。ゲゲゲゲゲのゲ。

どうしましょう。
no.7828 記入なし (19/09/29 22:03)

イスラム教て一夫多妻だろ
no.7829 記入なし (19/09/29 22:31)

関東地方の田舎町で生まれ育ち、東京の企業に就職しました。

いろいろありまして。その会社を辞め奈良県に流れてきました。県庁所在地ではない、まぁ、中くらいの都市に住んでいます。生まれ育った町と同じくらいの規模。勤め先の同僚に
「関西じゃこれがこうなんだね。カルチャーショック」
と言いますと
「奈良県は関西ではない」
と言われました。えーーーーーーーー?
その同僚によると関西は京阪神のみ。他の近畿地方はべつの文化圏………
そうなのかな。
no.7830 記入なし (19/09/30 18:14)

キリンの首は、進化で伸びたのではなく、
より長い首を持つものが生き延びて、
結果、種全体の首が長くなったという説がある。

かつてお見合い婚が主だった日本が
自由恋愛になるにつれ、チビ、デブ、ハゲは疎まれ、
結果、平均身長は伸び、スタイルはよくなり、
頭髪もフサフサしてきた。

つまり、私は絶滅危惧種ということである。
no.7831 記入なし (19/09/30 18:34)

フツーの会社員です。大学時代の友人(文系)が社会に出ず、何の役にも立たないような研究をしています。憐れなので、会うたびに、君の研究はきっといつか社会の役に立つよと持ち上げてやります。
その友人が不気味なことを言います。最近、日本の富裕層はあんまりこどもをつくらなくなっているそうなのです。一男一女の家庭が七割。ひとりっこ家庭が二割。三人以上のこどもを持つ家庭とこどもゼロの(すでに奥さんが閉経を迎えている)家庭を合計して、約10パーセント。

「こういう現象、人類史上そんなにめずらしくないのよネ。発展が望めない社会の支配層はこうなるの。典型ネ」
と、友人は淡々の表情。
no.7832 記入なし (19/09/30 19:19)

わたしの祖父は若いころ中国で戦っていまして。下級ながら将校でした。日本から持ち込んだ軍刀はすぐ折れてしまったので、分捕った中国刀を帯びていたそうです。軽くて頑丈。刺突斬撃両方に便利。戦闘以外の雑用でも活躍。日本刀をはるかに上回ると感じたそうです。
「やはり長年戦い続けてきた連中は違うぜ。中国人を侮るなよ」
と祖父は度々語っておりました。また
「おれ以外にも、中国刀を愛用する将校は多かった。でも報道班や新聞屋が写真を撮ろうとすると、そういうやつら慌てて日本刀に換えるのよ。ばかなはなしさ。おれはそういうのが気に食わないんで、写真を撮られる時も腰に中国刀をぶち込んでいた。それで偉いさんに小言を言われたことがあるよ」

人生いろいろ。
no.7833 記入なし (19/09/30 21:23)

ふたりだけの秘密病棟で、えちえちナース天使が空から舞い降りてくる!1994年6月14日生まれ T162、B78・W58・H84 千葉県出身 O型 趣味:写真 特技:書道 

https://www.sankei.com/images/news/190930/lif1909300017-p1.jpg
no.7834 記入なし (19/09/30 23:03)

上司が消えました。

ある日出勤したらいなくて、机もなくて。こんなものなのかと。寂しい気分ですが、あいつがいないとしごとがはかどるな。
no.7835 記入なし (19/10/01 06:30)

出版社勤務。ビジネス雑誌の編集をしています。先日、管理職が極端に少ない会社を取材しました。それで問題なく仕事が回るそうで。経営者は鼻高々・・・・・・・でも、ふと暗い表情になりこういいました。
「記者さん、私が冷血漢だと思っているでしょう?大半の社員を定年までヒラでこき使う気だと。でも、昇進を嫌がる社員が多いのです。強引に昇進させようとしたら辞めてしまったりね。今の体制、私が作ったというよりも現状の追認で・・・・・・・・」
no.7836 記入なし (19/10/01 06:51)

旧友が弁護士になったのですが、あんまり儲かっていないようです。先日
「スーツを貸してくれ」
と頼まれました。今まで使っていたのがだめになっちゃったそうでして。

借金の申し込みより切ない。依頼人に会うのにラフな格好はできませんからね………。わたしはこの旧友の頑張りを目前に見てきました。努力不足とか自己責任とか薄っぺらいことは言えません。しかし・・・・・・・・別の道に転じるべきではないかと。
no.7837 記入なし (19/10/01 23:45)

大阪地検特捜部です。
金貨とスーツと鯛の笹漬けをもらいました。
no.7838 記入なし (19/10/02 20:30)

29歳フリーター。いまは小さい工場で働いています。先月、40代の元社長が仲間に加わりました。先祖代々続いた会社をつぶしてしもうたそうで。おれが
「この不況だ。しかたない。たいへんだったでしょう」
と慰めると、元社長は爽やかな笑顔で
「いやーーーーめんどくさいので出勤するのよしてごろごろしていたのよ。そうしたらいつのまにか」

つい先日、その元社長が何者かに闇討ちされました。意識不明の重体で、どうなるか予断を許さない状況です。おそらく元部下の仕業でしょう。強盗ならあんなみすぼらしいひとを狙わない。
no.7839 記入なし (19/10/02 21:48)

ひきこもりの社会復帰を支援する仕事をしています。ある引きこもり青年に、奇妙な相談を持ち掛けられました。その青年、あるものかき(有名な大学で教えている人です)のブログに迷い込み、論争したのだそうです。そのものかきが
「あんたどこの大学のものだ」
と問いかけてきて
「高卒のひきこもりニートです」
と答えたら信用せず
「なぜそんな嘘をつく?あんたの学識や思考力は高度な教育の中からしか出てこないものだ。私と同じ立場に違いない」
とかなんとか・・・・・・・

「直接会おうなんて言うのです。怖い。鈴木さん、悪いけどあの人に会って証言してもらえませんか。ぼくがヒキニートだって」
と、引きこもり青年は懇願しました。ううむ。東京はそんなに遠くないですが・・・・・・・
no.7840 記入なし (19/10/03 06:44)

ハローワークである会社の求人に応募しました。十中八九だめだろうとおもっていたのですが、採用されました。ただし試用期間あり。面接官がこう言いました。
「どんな人間でもとりあえず採用する。それで様子を見る。これが一番効率がいい」

腹が立ちます。その会社は違法行為を正々堂々やっていますので、試用期間内で辞め役所に通報します。くたばりやがれ。
no.7841 記入なし (19/10/03 18:11)

そうなの?
うちの所は、3人必要な場合、6人をパートで採用
一日おきに出社してもらって、2週間後、3人を正社員として採用
(3人は契約解除)

雇用保険が「一か月以上の雇用予定がある場合は・・・」だから
最初から「2週間の契約」
no.7842 記入なし (19/10/03 19:57)

土曜日に嫁(2次元)と一緒に娘(2次元)の運動会に行きました。
いっぱい写真を撮ろうと思っていたら、父兄でも撮影禁止だとか。

お前らのせいだ!
no.7843 記入なし (19/10/03 20:54)

市内で大人気だった日本料理店。先月急に潰れました。噂では、パートの婆さんが
「歳食って体力の限界」
と言って去ってしまったのが原因だそうで。他の料理人たち(もちろん正社員)は穴を埋められなかった。全員。やはり秘伝があったのでしょう。微妙なコツが。
no.7844 記入なし (19/10/03 22:01)

旧友がリストラされて東京を去り、滋賀県の草深い庵で暮らしています。訪ねていくと赤面し、
「嘲笑いに来たのか?」
と軽口をたたきつつおいしいお茶と手作りお菓子を出してくれました。風呂は、自ら工夫した蒸し風呂。衣食は簡素。でも清潔で健康的な生活でした。悪くないじゃないの。でも妻子ある私には真似できません………

「女房がね、君に会いに行くと言ったら疑わしげな顔をしたよ。きみは口実で、ほんとは女じゃないかと思ったのだね」
と私。旧友は呵々大笑し
「のろけてくれるぜ。結婚して何年だよ」
既婚者には既婚者の、独身には独身の苦労があります。
no.7845 記入なし (19/10/03 22:26)

関東地方在住のやくざです。そこそこ大きい組で若頭しています。

この不況でおれたちもたいへん。組長が
「もう日本はだめだ。海外に活路を見出そう」
と言い出しまして。いろいろ調査したんですが難しいですよ。東南アジアは華僑系の組織が堅く握っていまして。割り込もうとすれば大抗争です(そして十中八九負ける)。南北アメリカはいま戦国時代。チャンスもありますがあまりにリスキー。欧州は国家政府が厳しい。稼ごうとしたら裏社会のライバルではなく表社会からの迫害を恐れなきゃならない。

狙うなら、やはり、旧ソ連圏か・・・・・・・・・
no.7846 記入なし (19/10/05 15:32)

30歳女性。2年前お見合いして結婚しました。まずまず幸せに暮らしていたのですが、夫が失踪してしまいました。なぜだかわかりません。喧嘩したわけでもないし金銭トラブルもない。勤め先でなにかあったわけでもない・・・・・・・・まったく謎です。書置きなどもなく、ただ、大金が振りこまれていました。私の口座に。夫の両親も困惑するばかり(芝居か?だとしたらなかなか芸達者)。

ひとりでご飯を食べながら、迷っています。待つべきかなぁ・・・・・・・。ちょっと寂しいですよ。こんなことになったのに、落ち着き払っているんですあたし。恋愛結婚なら泣いたり騒いだりしたのでしょうか。
no.7847 記入なし (19/10/05 22:42)

経済学者です。若いころからのライバルが、勤めていた大学を追い出されまして。へへ〜んザマミロと思っていたら復活しやがりました。そいつ一年ちょいフリーターした後
「底辺の経済学」
とかなんとかいう本を出しまして。これが大ヒット。生活を立て直したうえ世間の評判も上々です。没落して這い上がってきたというストーリーが愚民どもをひきつけるわけですよ。悔しい。悔しい。

私も大学を去りフリーターに………
no.7848 記入なし (19/10/05 23:07)

高校時代からの友人サイトウくんが、漫画家しています。あんまり売れなくて実質フリーターですが(面白いんだけどなぁ。何が足りないんだろ)。

そのサイトウくんが怒っていました。ある大手出版社の雑誌が
「埋め草におまえの作品を載せてやる」
と言ってきたそうです。非常に傲慢に。さいとうくんは敢然と蹴ったそうです。ぼくが
「腹が立つのもわかるけど、チャンスだろうに」
と惜しむと、さいとうくんは
「へん。こっちは同人誌とアルバイトで充分食えるのだ。やつらおれのあしもとを見たつもりだろうが、あの出版社が困窮しているのは業界じゃ周知だよ。こっちもあしもとみてやったのさ」

おお、反骨。
no.7849 記入なし (19/10/06 23:34)

いまはやめてしまいましたが、わたしは以前ボクシングジムに通っていました。ダイエット目的で。

ものすごく強い先輩がいました。
「前倒しの鈴木」
というあだ名。スパーリングで、必ず前に倒すのです。相手は常に顔から床に落ちた。稀に横に倒れる人がいまして。そういうひとはそれを誇りにしていました。でも、この鈴木さんほとんど試合に出ませんでした。プロでやる気はないと言って。スパーリングパートナーとしては優秀で世界王者から声がかかる状態でしたが。

わたしに、こっそり話してくれました。
「本気で戦っているものも多い。ぼくみたいに習い事としてボクシングをやっているものがそういう世界に割り込むのはよくない。だろ?」
・・・・・・・・・・・好漢でした。
no.7850 記入なし (19/10/07 21:41)

道場に通って何年もたつのですが、
いつまでたっても、波動拳を教えてくれません。

毎日、昇竜拳と竜巻旋風脚しかやらせてくれません。
しかも、竜巻旋風脚は、最大4回転までと決められています。
ロシアの15歳のフィギュア女子が、もう4回転なのに、
なぜ、4回転までなのでしょうか。

というか、波動拳を撃つにはどうしたらいいのでしょうか。
お師匠様は一回も見せてくれないので、技を盗むこともできず困っています。
no.7851 記入なし (19/10/08 13:56)

防衛大学中退。
no.7852 記入なし (19/10/08 15:27)

女でたくさん、カネ使こうだでー。
no.7853 記入なし (19/10/08 15:30)

名古屋大学出たあと、防衛大学に入ったけど中退した。
no.7854 記入なし (19/10/08 15:32)

大相撲、年四場所になってしまうかもしれません。いま協会内で大論争が繰り広げられているそうです。
no.7855 記入なし (19/10/09 06:57)

心を病み、病院に閉じ込められました。病室で、こどものころ学んだ空手のカタを繰り返しました。何千回も。気に入ったものは何万回も。繰り返すうち
「このカタはこういうことなのでは」
と推理したり
「このカタはこういう発展ができるのでは」
と想像したりするようになりました。

退院後、ある空手家の前でカタを披露すると、そのひとはなぜか青くなりまして。
「なるべく人前でやらないことです」
と言いました。ハテ。
no.7856 記入なし (19/10/09 21:59)

作り話、嘘八百。
no.7857 記入なし (19/10/09 22:26)

口八丁手八丁。
no.7858 記入なし (19/10/09 22:26)

たしか、カラテだかテコンドーだか、金メダルをとれそうな有力選手がいるそうです。
しかし、オリンピックの格闘技は体重制、メダル候補が同じ階級にいれば・・・

そこで、協会が考えたのは「階級(体重)」を変えようと

鍛え上げられた格闘家は筋肉質で相撲取りと違って、簡単に体重は落ちません。
明日のジョーの力石のように、勝利と引き換えに命を落とすそうな・・・
no.7859 記入なし (19/10/09 23:58)

>no.7856

空手じゃないけど、剣道の奥儀で聞いた事があるよ。
・刀をめいっぱい振りかぶる。
・相手はそれが「振り下ろされる」と予測して身構える。
・しかし、刀は振り下ろされず、柄の部分を突っ込んでくる。
または
・一刀流でやっている。
・相手が打ち込んで来た瞬間、刀で受ける。
・次の瞬間、受けた刀は右手一本、左手は鞘を握り、鞘で相手の足をたたく

こすっからく、相撲で言えば「ネコ騙し」の様だが、それを「奥義」と呼び
「免許皆伝」時に多額の金をもらい渡す。
もらった方は、おおやけにすると、手品のタネをばらすようなもんで、
それを代々「奥義」と呼んでもったいをつける。

たぶん、その「カタ」も手品のタネみたいなもんで、バラスと多くの流派がつぶれてしまう。
no.7860 記入なし (19/10/10 02:14)

勤めていた会社が潰れました。仕事を探したけど見つからず、工場でアルバイト。デスクワークになれた身にはつらいです。

同僚に70を過ぎた女性がいまして。気の毒に。やはり年金だけじゃ暮らしていけないのだ・・・・・・・・と胸を傷めました。しかし別の同僚がこう言いました。
「あのばあさんパチンコが大好きなの。他にもいろいろ無駄遣いしてるわ」
no.7861 記入なし (19/10/10 06:28)

30代フリーター。愛知県在住。職場で大やけど。国民健康保険に入っていないので、祖母に教わった治療法を試しました。薬草を噛み潰し塗りつける。

治りました。信じられん。図書館で調べたのですが(ウェブの情報など信用できるものかよ)わたしの火傷生死にかかわるレベルだったのです。それが雑草で・・・・・・・・・・
no.7862 記入なし (19/10/11 18:32)

警察官です。先日不審者を見つけました。刃渡り80センチの日本刀を担ぎ、夜の街を駆けていたのです。職務質問をするとそいつは言いました。
「ご、誤解です。この刀はキャンプで使うつもりで」
no.7863 記入なし (19/10/11 19:46)

米軍が、いま、ブードゥー魔術師を集めているそうです。カリブ海周辺から来た兵士も多いので。

米軍は近東の戦いで"魔法"に苦しめられたそうなのです。完璧に包囲したはずの敵軍がいつのまにかすり抜けていたり、レーダーを持っているはずがない貧乏匪賊どもが航空攻撃を予測して逃げ散っていたり。そういうことが重なり、研究(主に捕虜の尋問)を進め
「どうやらいまだに魔法があるらしい」
と結論した。それで対抗策としてブードゥー魔術。集めた魔術師は米陸軍レンジャーが運用するそうですが・・・・・・・・・・大丈夫かな。
no.7864 記入なし (19/10/11 19:58)

ハギビス(台風19号)です。

今、偏西風と今後のルートを協議中です。
「ため池が水不足」とか「手抜き工事を世に知らしめたい」という方はいないかな?

じゃあ、あした会おう!
no.7865 記入なし (19/10/11 21:00)

台風は上陸前に消滅します!

ヒント:フー子
no.7866 記入なし (19/10/11 21:03)

自伝では書かれていませんが、トランプ大統領のお母さん日本人だったそうです。あのひとの家系は色々複雑でね・・・・・・・
no.7867 記入なし (19/10/12 09:47)

本屋さんでアルバイトしています。中くらいの規模の店ですが、宗教コーナーが大充実。噂ではこの店(と、いいますかほかの支店も含む会社全体)が某宗教団体の支援で存続している・・・・・・・・
no.7868 記入なし (19/10/12 10:03)

ハギビスです。
ルートは、浜岡原発−東海第二原発−福島第二原発−女川原発で行きます。
no.7869 記入なし (19/10/12 10:58)

江川紹子が上祐史祐と結婚したって本当ですか?あいつが生きていられるのは上祐のおかげだもんな。
no.7870 記入なし (19/10/12 20:08)

広瀬アリス、5年ぶり写真集を発表 シャワーシーン&水着姿も披露
http://bit.ly/31aXivg
no.7871 記入なし (19/10/12 22:23)

青春グラビアのHR(ホームルーム)シリーズ、今回の日直は女優を目指しているイマドキ美少女、山本響ちゃんです。 HR(ホームルーム)シリーズならではの学園生活時代を体感できる青春シチュエーション、制服や競泳着姿はもちろん、特技のタヒチアンダンスを披露してくれました! たまに見せるドキッとするような仕草や表情にも注目です。
https://pbs.twimg.com/media/EGm8U2CU8AAHssr.jpg
no.7872 記入なし (19/10/13 10:01)

審判です。
巨人から日本シリーズ進出の報奨金をもらいました。
さらにドームに設置してある台風19号の義捐金もまるまるもらいます。
no.7873 記入なし (19/10/13 18:36)

東北地方某県の県庁所在地に住んでいます。近所の小さい本屋(今時珍しいような)で
「バン・ダーチェン」
という本の取り寄せを頼みました。20世紀初頭英国の植民地支配に挑んだ実在の英雄の物語です。2週間後取りに行くと
「パンダちゃん」
という可愛い絵本を渡されました。
no.7874 記入なし (19/10/13 21:45)

地球温暖化対策の真実

地球温暖化を防ぐには、人口を減らすしかないのである。
二酸化炭素の削減というのは表向きで、実は人口の削減が目的である。
例えば二酸化炭素を半減させる、ということは人口を半減させるということ。

アメリカに「ジョージアガイドストーン」という石碑がある。
ここには、人口を5億人以下に抑制することが、世界の秩序を保つ、
と刻まれており、様々な人種に対応させるためか、各種言語で刻まれている。
しかし、日本語は刻まれていない。

欧米諸国が想定する、秩序ある、美しい地球には、
日本人など含まれていないである。

全世界のわずか数パーセントの排出量の日本が、
産業が成りゆかないほどの削減を押し付けられているのは、そういうことである。
no.7875 記入なし (19/10/13 23:05)

プロボクサーです。先日豪州で試合しまして。露骨なローブロー食らいました。倒れているとレフェリーが
「きゃんゆーすたんだぁっぷ?」
と語り掛けてきたんです。ぼくは
「いえす、あいきゃん。ばっとまいさんきゃんのっと・・・・・・」
と答え泣きまねをしました。レフェリーはつめたーい目をして
「のっとしりあーす。じゃすとわんぽいんと」
で、減点1で試合再開。ヒドイ!!
no.7876 記入なし (19/10/14 11:51)

今年末から中国軍に配備される新型攻撃用ヘリコプター。羊角という愛称がつけられたそうです。

羊角というのはつむじかぜのことなんですが(これはほんと)回転翼をひつじのツノに重ねて見たということもあるでしょう。
no.7877 記入なし (19/10/14 17:10)

台東区「ホームレスは住民ではないので避難所には入れないよ」
ホームレス「そんなぁ…」

この報告を受けて、あるNPO法人が
「ホームレス、災害村」を創設しました。

このまま東京オリンピックまで居座り、小池都制に異議を申し立てます
no.7878 記入なし (19/10/14 18:45)

連続テレビ小説「スカーレット」

昭和28年。中学を卒業して、大都会の大阪で働くことになった喜美子(戸田恵梨香)。勤め先は荒木さだ(羽野晶紀)という一風変わった下着デザイナーの女性が営む会社。喜美子はその下着のモデルをすることに・・・。 
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51T28P2Y6GL.jpg
no.7879 記入なし (19/10/14 20:27)

ごくありふれた会社員です。旧友がまんが家をやっていまして。最近大ヒットをかっ飛ばしました。映像化もされるそうで。この出版不況の中・・・・・・・ほんとめでたい。

このヒット作、すごく生々しいんですよ。不況の中でのたうつ出版社。そののたうちに翻弄されるまんが家たちの苦悩。紙を愛し、電子書籍化に抗うベテランの孤独な戦い。同人誌の世界に活路を見出す若手。台湾や韓国のまんが家の戸惑い。・・・・・・・・おそらく八割は実話でしょ。

旧友におめでとうと言うと、複雑な顔をしました。
「おれの中では、六割の成功だよ。こんな作品で売れちゃったというのは悲しい。こういう作品が売れるというのが寂しい」
そして
「いつのまにか、まんが家兼ジャーナリストになってしまった」
と溜息。
no.7880 記入なし (19/10/14 23:05)

某国立大を出たあと、防衛大学校に入りましたが、中退しました。
no.7881 記入なし (19/10/14 23:08)

いつ憲法が変わって、戦争に行かされるかわからないからね
no.7882 記入なし (19/10/14 23:11)

ひょんなことから、米海軍の将校と知り合いました。ものすごくあたまがいいひとです。勉強ができるという意味ではなく、アイデアマン。コリャア出世するぞと思いましたが・・・・・・・来年には軍人を辞めてしまうそうです。
「なんで?」
とたずねたら
「ぼくはアナポリスを出ていない。いくら手柄を立てても無駄さ」

うーーーーーーんガラスの天井。
no.7883 記入なし (19/10/17 19:10)

おれはただ、おしゃべりがしたいだけだ。
no.7884 エンピツ (19/10/17 19:13)

大友花恋史上最高の大人な水着姿 美しく磨かれたボディライン披露
https://pbs.twimg.com/media/EHAYffQUUAM0-Pa.jpg
no.7885 記入なし (19/10/19 14:15)

「オリンピックのマラソン、札幌に変更」を受け
「真夏の甲子園で野球をやる俺たちはどうなんだ」と高野連が反発

来年から、夏の甲子園は札幌ドームを検討
no.7886 記入なし (19/10/20 10:06)

女の子も興奮するAV 

https://pbs.twimg.com/media/EGrjCmXVUAAesIt.jpg
(18歳未満リンク禁止)
no.7887 記入なし (19/10/20 12:04)

無名の会社でひら社員しています。給料安いです。
大学時代の友人が有名な大企業で出世しています。うらやましくて妬ましくて。ただ、この男無防備なんですよね。好漢なのですが口が軽くて。
「きみ、そんなことまでしゃべって大丈夫?」
と何度も諫めました。でも友人はぽかんとするか笑うばかり。

その友人が消えました。連絡が取れなくなり、心配しています。住んでたマンションもカラで………
no.7888 記入なし (19/10/21 07:12)

40目前男性。フリーター。大学卒業後十数年勤めていた会社が潰れまして。


いまの職場で、よく使うカッターナイフの刃を折ったのです。すると20代の同僚がアッと叫び説教してきました。
「鈴木さん!なんて危ないことするの」
わたしは困惑して言いました。
「カッターナイフは切れなくなったら折るものだろう」
その同僚はスマホでなにやら検索しうっとうなりました。最近の若い者は・・・・・・・・・・
no.7889 記入なし (19/10/22 18:19)

即位の礼を伝えるNHK特番出演にネット騒然 「場にそぐわない」「かわいそう」
http://bit.ly/33XKAlr
no.7890 記入なし (19/10/22 19:41)

ハローワークで原辰徳を見ました。
no.7891 記入なし (19/10/24 06:23)

セーラー服
ツインテール
2次元
ウフッ
https://pbs.twimg.com/media/D0YRG5BX4AEdp88.jpg
no.7892 記入なし (19/10/26 10:37)

IOC がぶちギレて、じゃあ予選を含め全ての競技を都内でやれ!今から間に合わせろ!と、小池に言った!
no.7893 ヒースクリフ (19/10/26 11:34)

その結果、バッハ会長と小池都知事がフルマラソンをして決着をつける事になりました。
no.7894 記入なし (19/10/26 18:51)

会社員。男性。先日離婚しました。理由は、私の昇進拒否です。勤め先が私を昇進させようとしたんで断ったんですが(給料が下がり仕事が倍増する。だーれが受けるかい)元妻はそれで怒り狂い、出て行ってしまいました。

元妻はわりと裕福な家の出身です。ですから現実が見えていなかったのでしょう。
no.7895 記入なし (19/10/27 06:09)

オウムの江川紹子と上祐が結婚したってほんとうですかあ?
no.7896 記入なし (19/10/27 10:03)

中国の、唐の時代。高級軍人で異常な博打好きがいたそうです。それで大借金をつくり、皇太子に泣きついて(この軍人、皇太子と親交があったのです。だいたい同世代でいわゆる学友だった)なんとかしてもらった。それで、皇太子が
「もっと知的な趣味をもてよ。博打なんぞなんにもならない」
と説教すると軍人は反論していわく。
「そうでもないのです。咄嗟の判断力。度胸。身につくものが確実にあります。博打は人生の縮図なのですよ」
皇太子は考えこみ、それを機に賭場に出入りするようになり・・・・・・・・

即位後は誰もが賢帝として認めたそうですが、若き日にはやはり甘かったのでしょう。いや、賭場で何かをつかんだのか?
no.7897 記入なし (19/10/27 13:03)

no.7897 
は結局何が言いたいのか?
no.7898 記入なし (19/10/28 17:44)

その後、その皇太子は友人に殺害されたのだろう
シャー「認めたくない者だな。若さゆえの過ちというものは」
ガルマ「シャー、謀ったな」
       :
ギレン「なぜ、ガルマは死んだのか」
シャー「坊やだからさ」
no.7899 記入なし (19/10/28 18:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10041 件中 7800 から 7899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職が検索してそうな言葉集]

次 [何でも質問箱―とても気になる疑問]


  一覧  PC表示
「嘘を言いたいまらここで書き込んでください」と似ているトピック
「嘘を言いたいまらここで書き込んでください」を見た人は他にこんなトピックも見ています