一覧
相談 寒いですが暖房器具がありません
どうすればいい?
毎日、寒さで朝方目が覚めてしまいます・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/14 21:32

Infomation 1962 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


寒さに涙して、寒さで泣きそうです。
no.400 記入なし (11/11/09 19:56)

寒いからちょっと隣家に放火して暖をとってくるね
no.401 記入なし (11/11/09 19:59)

401番さんレッドカード。
no.402 記入なし (11/11/09 20:06)

no.399さん。
ネコをどうするの?。。。
no.403 記入なし (11/11/09 22:47)

ネコが考えてくれる。
no.404 記入なし (11/11/09 23:17)

ねこを飼う余力があらなら光熱費が1円でも出るだろう。
no.405 鍋ねこ (11/11/10 09:00)

寒いね。

明日ももっと寒いようだ。
no.406 記入なし (11/11/10 20:52)

来週からはもっと寒くなるらしいよ。
no.407 記入なし (11/11/10 21:04)

電気代がないから寒いのも我慢しているけど、
このままなら凍えて死んでしまいたい。
no.408 記入なし (11/11/11 04:52)

震災後に買った石油ストーブがかなり役立つ。
電気はかからないし、調理器具になる。お湯わかしたり、汁物作ったり、焼き芋も片隅に置いとけばいつの間にかできてる。
点火してからジ〜ッと見ているのも、なんか安らぐんだよね。
no.409 記入なし (11/11/11 21:57)

寒い
no.410 記入なし (11/11/12 00:01)

寒い
no.411 記入なし (11/11/18 15:59)

その辺のデブを一匹確保しろ。
それを抱いて寝ろ。
no.412 記入なし (11/11/18 18:57)

少し寒くなってきたな。冬は電気代がかなり高くなる。安い暖房は何を買えばいいだろう。
家族は電気カーペットを薦めるけど電気代高くないか?こたつはどうだろう。
no.413 記入なし (12/10/18 09:29)

電気ストーブはいかん。かなり寒くなると全然効果なし。それに付けっ放しだと電気代高い。灯油のストーブは凄く暖かいが何度も灯油購入するので灯油代がすごい高い。
no.414 記入なし (12/10/18 09:35)

2Lのペットボトルにお湯入れてる。
no.415 記入なし (12/10/18 09:46)

ガスと女を抱く事、これ鉄板だね。
no.416 記入なし (12/10/18 09:46)

少し寒いから電気ストーブつけようかな。
あ、よく考えたらシャツとパンツしか着てないから寒いのかな。
スエット着るか。
no.417 記入なし (12/10/18 10:18)

2千円のスエットなのに暖かい。久しぶりに良い買い物したな。
no.418 記入なし (12/10/18 10:29)

やっぱ寒いと神待ち女子は増えるんだろか?  ドキドキ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
no.419 記入なし (12/10/18 10:37)

俺猫抱いてる。
no.420 記入なし (12/10/18 12:28)

湯たんぽ
no.421 記入なし (12/10/18 16:25)

湯たんぽとかはマイナス何度とかの真冬じゃあまり効果ないんじゃ。
no.422 記入なし (12/10/18 17:40)

真冬でも電気代1万円以内に収めたいんだが可能な方法教えて。
できれば6千円くらいに抑えたい。
no.423 記入なし (12/10/18 17:46)

部屋の中でもフードがあるものを着る。または毛糸の帽子。
意外に頭や首から放熱されるので、これらで押さえる。
寝る時も気にならなければ有効。あとは100円ショップで
手袋買ってきて、指だけ切り落とす。
まぁ早い話が、ストリートの住人スタイルは理にかなってるのだ。
no.424 記入なし (12/10/18 18:09)

電気膝かけやブラケットは小さくて便利。
MAXでも50Wくらいの電力なら、1時間1.5円。
敷いてもよいし掛けてもよい。俺は2枚で敷いて掛けてる。
寝るときは一枚足の方に敷いてる。

電気毛布は大きすぎる。
no.425 記入なし (12/10/18 18:15)

ありがとうございます。電気カーペット親に薦められてるけど電気代高くないですか?
no.426 記入なし (12/10/18 18:18)

>>425の方法なら2枚で24時間30日使用でも2200円。
no.427 記入なし (12/10/18 18:22)

電気カーペットを薦めてはいない。
no.428 記入なし (12/10/18 18:23)

ありがとうございます!425の商品はアマゾンとか楽天とかその他通販でも
売ってますでしょうか?
no.429 記入なし (12/10/18 18:24)

売ってる。一枚5000円以下で買えるだろう。
不便なとこを上げておくとコードが邪魔である。
使ってみれば分かる。
no.430 記入なし (12/10/18 18:27)

わかりました!ありがたい情報感謝します!ありがとうです。
no.431 記入なし (12/10/18 18:32)

なんの洋服でも何枚も重ね着してねるんだよ
no.432 記入なし (12/10/18 18:43)

自分はそういうの気になるんで新品の服着て寝るとしわができたりするの嫌なんです。
スエットとか寝巻きなら気にしないけど。
no.433 記入なし (12/10/18 18:46)

すでに炬燵をつけてる人いますか? 俺はまだ我慢しています。
no.434 記入なし (12/10/24 17:50)

つけてます
no.435 記入なし (12/10/24 18:43)

毎年寒くなると出てくる雪男みたいなスレw
no.436 記入なし (12/10/24 21:38)

首ってつくとこあっためるといいって聞いたから、リストバンド買った。
no.437 みみずく (12/10/24 23:37)

コタツ買うかぁ
no.438 記入なし (12/10/25 01:24)

1LDKにお相撲さん5人位に入って貰えば
暖かくなりますよ!(生々しい…)
no.439 将来モテそうにない高校生 (12/10/25 13:48)

そこら辺、ウロついてるデブ2、3匹捕まえて来い!
no.440 記入なし (12/10/25 21:12)

寒くなってきたな。早く電気カーペット買わなきゃ凍死してしまう・・・。
問題は通販で買うほうがいいか直接大きな店で買いに行くほうがいいのか悩むんだ。
no.441 記入なし (12/11/03 09:58)

コタツ一つあれば冬の防寒は他いらないでしょ
他の季節ははテーブルになるしこれほど便利な物はそうそうない!
no.442 記入なし (12/11/03 10:09)

コタツと電気カーペットと比べたら電気カーペットの方が広い範囲を暖められるから
効率良いし電気代も同じくらいかカーペットの方が安いと聞いた。
聞いたのは電化製品にあんまり詳しくない老人の方だからあてにはならないけど・・・。
no.443 記入なし (12/11/03 10:17)

今年も暖房はコタツだけだ・・・。(今期まだ未使用だけど)
no.444 記入なし (12/11/03 10:25)

電気ストーブと電気カーペットどっちの方が電気代は安いですか?
真冬にあまりの寒さに使用する時最大にした時などには。使用時間も同じとして。
no.445 記入なし (12/11/03 10:28)

上の質問は間違えました。電気コタツと電気カーペットはどちらの方が安いですか?
no.446 記入なし (12/11/03 10:32)

電気ストーブは製品に因るが最大で大体800W-1000W
電気カーペットはこれまた製品に因るが2畳物の場合500-700W
単純に電気の使用量だけで見たら安いのはカーペット
だけど電気の使用量≠部屋を暖める熱量ではないので間違いなきよう…
no.447 記入なし (12/11/03 10:36)

no.447さんどうも。しかし勘違いしてて自分が聞きたいのはno.446の方なんです。
知ってたら教えてくれませんか。
no.448 記入なし (12/11/03 10:39)

>445さん
失敬。書き込み後に446の書き込みを見ましたので追記
5000円程度で買える75cmx75cmの正方形ですと300-500W程度なのでカーペットと同程度と考えられます
no.449 記入なし (12/11/03 10:40)

no.449さんありがとう。自分は極度の寒がりなんですが知り合いの老人は
自分が使ってるからか電気カーペットを強く勧めてくるんです。
どちらの方が暖まりますか?真冬の凄く寒いときに効果的な方を買いたいです。
no.450 記入なし (12/11/03 10:43)

>450さん
暖まるだけならカーペットがお勧め。理由は冬を過ぎるとテーブルとしての機能しか残らない為粗大ゴミになるから。
ただコタツをテーブルとして使ったり生活の一部としても重宝するならコタツの方がお勧め。
コタツは体の温まり方が非常に急速なので外に出た時体が冷えやすいので風邪をひきやすいというデメリットもあります。
ちなみに私はコタツテーブルの上にPC液晶ディスプレイやら灰皿やら色々置いてるのでコタツ派です
no.451 記入なし (12/11/03 10:56)

春〜秋、コタツはテーブルとして使用中。
no.452 記入なし (12/11/03 11:02)

no.451さんありがとう。大変参考になりました。壊れたコタツ台はあるので
電気カーペットを買いたいと思います!これで今年は寒い思いをしなくてすみそうです
ありがとうございました。
no.453 記入なし (12/11/03 11:10)

心が温まる書き込みは・・・あるわけ無いか!
no.454 記入なし (12/11/03 17:00)

>>no.437
君は賢い。
no.455 記入なし (12/11/03 19:17)

窓とホットカーペットの下に百均のアルミ断熱シートをつける。

電気屋で貰えたら、プチプチをアルミ断熱シートの下に貼るともっとよい。
無ければ段ボール。冷気を遮断し暖房効果アップして電気代抑える。

靴下・マフラーは勿論。
食事以外はマスク。タオルも可。

科学実験でも示されてるがマフラー!靴下よりマスクの方が体温を上げた。

末端を暖めることで代謝と血液の流れを良くするので暖まる。

夜、冷たいものや、うり科の野菜を含む生野菜を食べない。
生姜・キムチや唐辛子・味噌・鮭・大根など体温をあげる食材をとる。

濡れたタオルを掛けて湿度を保つ。
湿度が体感温度を上げて乾燥も防ぎ風邪予防となる。

因みに、古い暖房器具は、ボーナス時期に捨てられる。
欲しいものは、頂く。
私のホットカーペットとこたつ、扇風機は、出したひとにことわり頂きました。
なんと、電子レンジに空気乾燥機も頂きました。

     エヘヘ(^ー^)
no.456 記入なし (12/11/03 19:52)

423

456ですが…

私は電気代 2800円に押さえてます。
暖房器具は寝るときだけ

モコモコスウェットと綿入れ!
百均グッツです。
no.457 記入なし (12/11/03 19:59)

今年はヒーハーでも買うか
no.458 記入なし (12/11/04 00:59)

余談ですが!

百均の断熱シートは毎年売り切れが早いです

ついでに、百均の靴下、結構、温か
no.459 記入なし (12/11/04 01:11)

湯タンポ!

電気代がかからない!
no.460 記入なし (12/11/05 02:01)

さっそく昨日に大型電器店で電気カーペット購入してきました。
安くて暖かいです。ベッド用の電気毛布も買いました。もう厳冬でも大丈夫です。

451さんのおかげで今年は暖かい冬を過ごせそうです。感謝感謝です。
no.461 453 (12/11/05 16:15)

マスクに暖効果があるとは知らなかった。
試してみるかな。
no.462 記入なし (12/11/05 16:26)

462

ある番組で冬の寒さ対策でやってました。
 帽子・マフラー・マスク・靴下 を実験しました。

一番速く体温を上げて、しかも体温を下げないダントツはマスクでした。
また、適度な湿度を保ち体感温度も上げて乾燥も防ぐため風邪予防にもなる。
 と、どっかの大学の先生の科学実験が盛り込んでありました。

つでに、サッシやカーペット等の下に断熱シート(百均)で3 度から 5 度、気温を下げる実験。
サッシや床下からの冷気を遮断することが熱効率を上げた。

試して頂けると嬉しいです!
私の場合、それで、電気代が \7000  から\3000 以内に抑えることに成功したんです。
no.463 記入なし (12/11/05 17:53)

463  の 追加します

女性ものに多いのですが、ふわふわモコモコスのロングパンツは、
画期的に暖かいです。
まさに、毛布を着てるようです。
洗濯もすぐに乾き肌触りも最高ですよ。

男性の場合、女性ものの3L 4L 5L を選べば合います。
知り合いの三十代の男性は、紳士LLで、婦人用 4Lで大きいので、スウェットの上から履いてるそうです。
no.464 記入なし (12/11/05 18:04)

お熱い貴方には必要ありませんキラッ
no.465 記入なし (12/11/05 18:07)

暖房器具に気を配って、着衣に気を配らないのは
意味ないね。
節約が目的なら。
no.466 記入なし (12/11/05 18:16)

ヒートテック? ってあんまり、あったく無い。

ヤラレタ
no.467 記入なし (12/11/05 23:18)

それホントにヒートテック?  各社、似た様な類似商品があるからね。

一昨年から使ってるが、スゲー暖ったかくて重宝してるぞ。

今年もまた買うか。
no.468 銀狼 (12/11/05 23:54)

468

ユニクロ  です。
CM みてウルトラダウン と、ヒートテック を買いました。
でも、さむいYoo
no.469 記入なし (12/11/05 23:57)

外から雨音がしてきた。  道理で冷えると思った。
no.470 銀狼 (12/11/05 23:58)

ヒートテック俺もあんまりな気がする。。
no.471 記入なし (12/11/05 23:59)

寒さは、天井の低い家の方が暖かいらしい。

ロフトツキのわが家は天井まで6メートル。

    チッキショー
no.472 記入なし (12/11/06 00:02)

物理的に考えたら当然の結果だね。
暖かい空気は上へと行くので冬場はロフトで寝ると良いんじゃない?
no.473 銀狼 (12/11/06 00:12)

銀狼 さま

そう思ったんだけどね

なんと、ロフトにもご丁寧に窓が着いてるの。
しかも、合わせガラス10枚。
no.474 記入なし (12/11/06 00:20)

雨音が激しくなってきた。明日の予想気温は19℃らしいが、体感的には雨のせいで寒くなりそうだな。
no.475 銀狼 (12/11/06 00:23)

>474
合わせガラス10枚?  なにそれ?
まぁ〜断熱効果が抜群て事なんでしょうね。
no.476 銀狼 (12/11/06 00:29)

銀狼 さま

断熱材の逆です。
細長いガラスが10枚、ブラインドのように重なりひとつの窓になってて、
結局は10枚の個々のすきま風....
しかも、ロフトに寝るとまさに、窓と添い寝状態です。
気温は、おんなじなんです。
むしろ、ロフトは北側なので寒すぎです。

今、ロフトは 15 ℃ 部屋スペース 17℃ です。
結構、着てるので、何とかがんばってますが...
no.477 記入なし (12/11/06 17:51)

あぁ〜アレねw  何となくだが解りますよ。
一番暖かいはずの上のロフトが、そんなお粗末なガラス窓では寒々しいでしょうね^^
ダンボールでその頼りない窓を密閉しちゃえばいいんじゃない?

ダンボールは断熱効果抜群ですよ。生活アイデア何とかでよく聞く話です。
no.478 銀狼 (12/11/07 00:38)

銀狼 さま

わかってくれて有り難うございます。

雨や雪が、漏れてきて、布団は湿気る。
段ボール・断熱材、ヨレヨレです。
三畳もあるロフトは、荷物置場です。
夏は、更に、西陽で、40℃を越えます。
no.479 記入なし (12/11/07 12:00)

親から送って貰った、カイロ。

火が付かないんだけど…
no.480 記入なし (12/11/07 20:14)

人から貰ったジャンパーが暖かい
やはり、金を使えば暖かくなる
その金が欲しい。
no.481 記入なし (12/11/12 10:05)

481

金があれば、暖かい服も買える!

でも、非とから貰うと、くれた人の気持ちが、心まで暖かくするね!
感謝状の気持ちを忘れてはいけないよ。

今の時期、バザーも多いけど、中々、バザーの物さえ買えないです。
食べるのがやっとだよ。
アシタノ保証も無いからさ!
no.482 記入なし (12/11/12 11:54)

480

もしかして...

ハッキンカイロ?  

あれは、オイルを足したり、芯を換えたりしなかったっけ?
しかも、中々、着火しないんだよね!
no.483 記入なし (12/11/13 01:04)

ああー

赤い巾着に入ってるやつね

昔 受験の時につかったな
no.484 記入なし (12/11/14 18:46)

ハッキンカイロ懐かしい。
no.485 記入なし (13/01/01 22:02)

小学生の頃ハッキンカイロ?を学校に持っていったら危ないからと没収された
no.486 記入なし (13/01/01 22:24)

http://www.hakukin.co.jp/
ハッキンカイロでなく正式にはハクキンカイロだね
でも入手するのが面倒、
どこにでも売っているわけじゃない。
no.487 記入なし (13/01/02 16:06)

特性手作りカイロ
餅をビニールに入れるレンジで多少温める
これを腹に当てる 効果抜群
多少冷めたら餅を焼いて食べる
是非お試しあれ
no.488 記入なし (13/01/05 10:27)

寒いから湯をジャンジャン使ってたらガス代1万!?

自炊なんて一切しないのに…プロパンガスは高いのか?
no.489 記入なし (13/01/05 12:30)

少しでも快適な生活をすると金がかかりますよね。
no.490 記入なし (13/01/05 16:33)

自分もよくガス使うけど3千円ちょいです。ちなみに都市ガスです。
no.491 記入なし (13/01/05 16:50)

石油ストーブは凄く暖かいけど燃料費がかなり高くなる。
電気代や性能などの事を考えると一番適切なのはやはり電気カーペットだと思う。
寝る時の事を考えて電気毛布も購入してたらもう快適!両方とも安いのよく売ってます。
no.492 無力 (13/01/05 17:01)

ほかに良い方法は無いだろうか?
no.493 記入なし (13/10/19 14:20)

俺もハクキンカイロのノーマル(24時間)とGAIANT(30時間)を買った。
部屋では、電気カーペットと電気毛布or膝かけが高コスパだと思う。

ライターでおなじみのZIPPOからも出てるが
熱の出量が違う。
ハクキンの方が空気穴が多く空いているので熱くなる。
まぁ、ZIPPOのもハクキンがOEMで作ってるみたいだけど、
アメリカで火傷の訴訟でも避ける為だろう。

ノーマルだけ使ってみたが、着火も簡単ですぐ発熱しだすね。
バイカー御用達なのも頷ける。

ttp://www.geocities.jp/hakukinwarmer/
no.494 記入なし (13/10/19 16:41)

品のない話になりますが、若いころは、寒い朝に自慰をして体を温めました。血行もよくなって、元気に布団から出られるのです。いまはもう・・・・・寒い朝も平気で起きられる様になりましたので(なぜ?)やっていませぬが。
no.495 38歳童貞 (13/10/19 22:32)

量販店で900ワットのカーボンヒーターを買った。電気代が気になるけどダイニングにガス栓がないから仕方なかった。居間兼寝室にはガス栓があってそこではガスファンヒーターを使います。同時につけなきゃブレーカーは落ちないね。
no.496 記入なし (13/10/23 15:57)

冬山登山用の寝袋をふとんに敷いて上から毛布二枚重ね上掛けふとんを掛けて寝る
no.497 記入なし (13/10/23 16:09)

>no.497

朝起きると雪が積もっていても不思議じゃないな・・
no.498 記入なし (13/10/23 16:12)

そんなアホな屋根ついてるし壁もあるし多分 遭難はしない多分
no.499 記入なし (13/10/23 18:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1962 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [介護の仕事に興味ある方]

次 [歯の治療はどうしてます?]


  一覧  PC表示
「寒いですが暖房器具がありません」と似ているトピック
「寒いですが暖房器具がありません」を見た人は他にこんなトピックも見ています