一覧
相談 車の車庫入れがこわいのですが
免許はあっても運転には全く自信がありません。
特に車庫入れは苦手です。
就職後に車に乗る機会も多いと思うので、心配です。
上手くなるコツなどを教えて下さい!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/29 13:57

Infomation 67 件中 1 から 67 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自分の車で練習すればいいやん。
no.2 ハンコ屋 (05/04/29 14:14)

>>2

無職なので、車を買う金はありません
no.3 記入なし (05/04/29 14:15)

慣れだと思う
no.4 記入なし (05/04/29 14:16)

ついにこんなスレまで立つのか・・・
no.5 記入なし (05/04/29 14:21)

多分、会社の車を運転しないといけないと思いますが、
保険には入っていると思うので、大丈夫です。
教習所の時と同じです。落ち着いてやれば大丈夫です。
不安ならば、理由を説明してもらい車庫入れの時に
見てもらう様にしたら如何でしょうか?
最初は、みんな初心者ですから・・・。
no.6 ハンコ屋 (05/04/29 14:22)

車を持ってる友人、知人に頼んで
車を貸してもらい、だだっ広い駐車場などでひたすら練習する。
誰もいなければ、レンタカーを借りてやる。
no.7 記入なし (05/04/29 14:24)

就職するな!免許も、返上!
no.8 記入なし (05/04/29 14:37)

俺も8氏に同意だな。
車庫入れは教習項目の中でも基本中の基本だろ?
その事を学習せず免許を持ってるのがそもそもの間違い。

しかもやたら基地害運転してるのが多すぎるし
免許取得できたらそれで終わりという現状の
制度に疑問を感じる。
no.9 15tドライバー (05/04/29 15:32)

経験が少ないことにビビるのは仕方ないだろう。

具体的な方法をあえて挙げれば、
バックの最中に切ったハンドルを素早くまっすぐの位置に戻すことかな。
ヘタな者は今タイヤがどっちを向いてるか訳分らなくなってしまう事が多い。
あと、ドアミラーを使って車体と後の駐車スペースの枠を合わせる、とか。
no.11 記入なし (05/04/29 16:00)

電波系失せろ
no.15 記入なし (05/04/29 16:55)

ここはペーパードライバーの無職のためのスレだから
削除しないで
no.18 記入なし (05/04/29 16:58)

>19
私と勘違いされるからやめてくれないか?
私はZのAAと戦争もののAAしか書き込んでいません。
no.23 記入なし (05/04/29 17:03)

何を入れても同じだろうが・・・。
no.24 記入なし (05/04/29 17:05)

>no.23
動物とどこが違う。勘違いされて何かこまるのか。
俺はスレ削除を目的にしている。
君のはみんなが喜ぶいいAAなのか?入れる目的は?
no.25 記入なし (05/04/29 17:08)

一応マジレスすっけどスレ主は免許取って何年になるのか?
普段の車の使用頻度を述べよ!
no.26 記入なし (05/04/29 23:38)

一応マジレスすっけどスレ主は免許取って何年になるのか?

これって重要だよね。長いことペーパードライバーだと時間掛かりそう。
免許取ってまだ日が浅ければ、自分で練習すれば何とかなるんじゃない?

私の場合は、免許取ってすぐ親の車や友達の車で、夜中に猛練習しましたよ。
そりゃあ、何度かぶつけて叱られましたけど・・・

実践有るのみ!自分の車を持ち込まないと教習所では練習させて貰えないんだっけ?
no.27 記入なし (05/04/30 07:43)

スレ主です。皆様レスありがとうございます。
私は免許を取って約5年です。その間、ほとんど
運転していません。

頑張って親の車で練習したいと思います。
no.28 (05/04/30 10:04)

no.28<
どちらにお住まいか分かりませんが、時間がある時に運転に慣れてる家族の方についってって貰い、郊外の開いてる場所(なるべく住宅地などでなく、少しくらいぶつけても平気なところ)で練習される事をお勧めします。
運転は慣れですから・・
何度も繰り返して運転してればだんだんできる様になりますよ。

自分がある程度慣れるまでは、運転に慣れた家族など(友達では何か起きたらまずいので)に同乗してもらい、練習された方がいいと思います。
no.29 ポンタ (05/04/30 11:08)

なら、こんなスレ立てずに、はじめからそうしろや!!!
no.30 記入なし (05/04/30 11:09)

困ったもんですね。こんなに自立心がなく依存心の強い人がこれから社会人として・・・。
車以外にも何か自分を強くする修業をされること進めます。
じゃあどうすればいいんでしょうか?って聞かれそうですね。
no.31 記入なし (05/04/30 11:55)

なぜそんなに怒るのか、わからん。
no.32 記入なし (05/04/30 12:11)

>32
同意

なんか恨みでもあるのか・・・
そんな噛みつく事でもないでしょう。
no.33 記入なし (05/04/30 12:44)

>no.32 no.33
せっかちな人もいればのろまな・・・訂正×のんきな人もいる。そういうことです。
でも無駄なスレが多すぎるのは確かです。
このスレに意義があるとすれば引き篭もりの人がネットででもお話しがしたくなった。
それくらいですよ。
no.34 記入なし (05/04/30 14:10)

郊外型スーパーに(なるべく平日朝一番に)駐車練習に行きましょう。
買い物をついでにしてご家族にも喜ばれます。
空いている時間にゆっくり練習できます。
no.35 記入なし (05/04/30 15:15)

30だが。28の発言にムカツイたので、書いた。
親の車があって、運転下手、車庫入れ苦手って分かってるなら、
こんなスレ立てずにはじめから、親の車借りて練習しろって!

「好きな人ができました。どうすればいいでしょう?」
みたいなスレ立てて、告白すれば?とかレス貰って、わかった!がんばる!なんて答える、
他の掲示板の小学生みたいじゃん!!!
no.36 記入なし (05/04/30 15:45)

30だが。28の発言にムカツイたので、書いた。
親の車があって、運転下手、車庫入れ苦手って分かってるなら、
こんなスレ立てずにはじめから、親の車借りて練習しろって!

「好きな人ができました。どうすればいいでしょう?」
みたいなスレ立てて、告白すれば?とかレス貰って、わかった!がんばる!なんて答える、
他の掲示板の小学生みたいじゃん!!!
no.37 記入なし (05/04/30 15:45)

そりゃそうだ
no.38 記入なし (05/04/30 15:48)

君、大丈夫か?
30のレス書いたころには、
28は書かれていただろうに
なぜ今ごろ、再加熱?
そしてなぜそんなに怒るかな?
たいした内容でもないしそんな怒るような話でもないと思うけどね
no.39 記入なし (05/04/30 15:50)

詰まらないスレが乱立するからでしょう。冷静に考えればこんなスレは立てれない。
恥ずかしくてね。
no.40 ケンシロウ (05/04/30 16:04)

>39ちゃんと読んでよ。28のカキコにむかついたって書いてあるでしょ?

あと、32、33さんが怒るな、恨みでもあるのかっておっしゃるので、返答しただけで。
あんたに「君、大丈夫か?」なんて言われる筋合い無いし。

「君」なんて呼ぶなら、おまえの方がいいわ!


で、36、なんかWしてしまい、御免なさい・・・・・

要は、ケンシロウさんの言われる通りです。
no.41 記入なし (05/04/30 16:34)

カルシウム不足のアホ共が煽ってんな〜
クソスレをサルベージする位なら少々の
質問位答えてやれや

スレ主>とにかく暇があったら車で出掛ける事だ。
車庫入れもそうだが車幅感覚を十分に身に着けるんだよ。
no.42 26 (05/04/30 16:44)

シコシコ入れ
no.43 記入なし (05/04/30 16:44)

まあ もちつけ
スレ主も情報入手できたことだし後は静かにこの板を静かに眠らせてあげましょう。
あげましょう?あげちゃいけません。マターリとヲチしてるだけ。
no.44 記入なし (05/04/30 19:59)

ぶつけないことだ
no.45 記入なし (06/06/13 06:44)

必要以上にバックをしないこと
no.46 記入なし (06/06/13 22:26)

怖がるな、恐怖こそ最大の敵である。
no.47 記入なし (06/06/14 01:35)

どれだけハンドルを切ればどれだけ曲がるのかを知る。下手な人は切りすぎる。
あと、車幅感覚を身に付ける。
no.48 記入なし (06/06/14 01:43)

バックのときは窓から顔を出して後方確認すると楽だぞ。
1年前のトピックだが、スレ主は就職できたのだろうか?
no.49 織田信長  (06/06/14 01:43)

カウンタックリバースで!
no.50 記入なし (06/06/14 01:46)

ニュートラルに入れて手で押す。
no.51 記入なし (06/06/14 01:51)

ミニカーを使ってのイメージトレーニング。
no.52 織田信長  (06/06/14 01:55)

ある程度角度つけてから入れたほうが楽
no.53 記入なし (06/06/14 12:17)

感覚に頼らず、ミラーを見ることが重要ですお。
no.54 記入なし (06/06/14 17:32)

うしろ見るのも忘れずに。
no.55 たけ (06/06/14 18:46)

入れる時に助手席に手置いてハンドルをくるくる回す男の姿・・ぽっ
素敵です
no.56 25の女 (06/06/14 18:48)

それやったけど腕がつりそうになったよーーないぃあるよぉ
no.57 トシ  (06/06/14 18:49)

25女エッチなんだから  (UU*)もぅ・・・。
no.58 トシ  (06/06/14 18:50)

クウウウウウウウウ!!
情けない・・・!
no.59 25の女 (06/06/14 18:50)

え?トシなんか・・勘違い・・・・へ??
no.60 25の女 (06/06/14 18:51)

さみしいんだろう25女は 素直になりなさい(↓v↓)
no.61 トシ  (06/06/14 18:53)

トシってヘンタイ?
no.62 記入なし (06/06/14 18:54)

あしたから本番な梅雨だーーーーーーーーーーーーー小梅太夫ーーーーーーーーーーーーーーーチッキショウーーーーーーーーーーーー!
no.63 トシ  (06/06/14 18:54)

なんでそういうの?まじやなんだけど!!
no.64 トシ  (06/06/14 18:55)

いいよ。もぅ
no.65 トシ  (06/06/14 18:56)

ジムカーナをやりなさい、うまなるでぇ〜
no.66 流れ者 (06/06/14 18:57)

もし走り屋をやるなら公道じゃない、人に迷惑かけない場所でやったほうがいいですよね。クルマのスレッドでジムカーナの話題なんかもいいですよね。ぼくはやらないのですけど。
no.67 たけ (06/06/14 19:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
67 件中 1 から 67 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [唯物論者・無神論者のオアシス]
次 [腰痛の人いますか、痛くて絶えられません。]

  一覧
「車の車庫入れがこわいのですが」と似ているトピック
「車の車庫入れがこわいのですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧