一覧
雑談 子供の頃の夢は何ですか?
自分は消防士、ラーメン屋になりたかったです
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/25 21:09

Infomation 103 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


宇宙飛行士にあこがれた
no.2 記入なし (05/05/25 21:10)

ろくでなしに憧れた。
映画の影響か。
平日の昼間にゲーセンやパチンコやを好きにフラフラする自由なオッサンが
小学校のころ羨ましかった。
実現しましたorz
no.3 記入なし (05/05/25 21:12)

>3
実際になってみた感想は?
no.4 記入なし (05/05/25 21:13)

複雑な気持ちです。
no.5 記入なし (05/05/25 21:14)

弁護士、税理士を目指してました。
no.6 記入なし (05/05/25 21:14)

そういえば小学生時代に創立50周年記念にタイムカプセル
埋めたんだけどあと5年くらいで掘り出すんだよな。
確か結婚して子供がいて温かい家庭がどうのって書いたような気がする。
全然違う姿になってるけどね・・・
no.7 記入なし (05/05/25 21:20)

無職で同窓会はきついよね
no.8 記入なし (05/05/25 21:25)

わたしなんか学級委員長、とても行けません
no.9 記入なし (05/05/25 21:26)

無職はショック
no.10 記入なし (05/05/25 21:29)

埼玉県立上尾高等学校に行って甲子園で優勝をする。
卒業後、東京大学医学部に進学して日夜医学の勉学に励む。
主席卒業後、医者としてたくさんの人々を病から助けることを
生きがいに仕事に没頭して人生を終える。・・・
こんね夢を中学3年生のときよく想像していたかな、馬鹿なのにサー。
今の自分はどぶ川のネズミ以下ですね。実際!
no.11 二日酔い太郎 (05/05/25 21:29)

>9
立派な子供だったんだね・・・
no.12 記入なし (05/05/25 21:30)

でも、同じような状況の人も多いはずだよ、同学年だと。
失われた10年以上の惨状に、みんなもまれてる。
no.13 記入なし (05/05/25 21:32)

お花屋さん
no.14 記入なし (05/05/26 10:29)

刀鍛冶 大工さん 水族館の飼育員
no.15 記入なし (05/05/26 10:31)

郵政やさんになりたかったが。
no.16 記入なし (05/05/26 10:33)

普通のサラリーマン
no.17 記入なし (05/05/26 10:41)

清水三羽烏(長谷川、堀池、大榎)に憧れていたので
清水東でサッカーをやり選手権優勝。
その後、JFLの日産自動車に入り木村、水沼、金田らと
プレーするのが夢でした。
no.18 記入なし (05/05/26 10:48)

トラックやバスの運転手 今や夢破れて山河有り・・・。
no.19 記入なし (05/05/26 17:48)

社長。
no.20 記入なし (05/05/26 17:48)

なんと警察官でした。
ならなくて本当に良かった。
no.21 記入なし (05/05/26 18:02)

投資家。
ウォーレン・バフェット並の…
no.22 記入なし (05/05/26 18:37)

世界征服
no.23 記入なし (05/05/26 18:38)

一時期、競走馬の厩務員になるのも夢でした
no.24 (05/05/26 22:36)

白人女性を彼女にもつこと
しかし、現実は違う・・・
no.25 記入なし (05/06/05 08:51)

世界制服・・・・って書いてあったよ。卒業アルバムに。
すげーマニアっぽい。
no.26 記入なし (05/06/05 12:01)

小学生のころ既になりたいものなんてなかったから
適当に考えて宇宙飛行士って書いといた。
今考えてみると警察官とかの方がよっぽど
現実的だった気がする・・・
no.27 記入なし (05/06/05 12:04)

ありがちな、プロ野球選手^^
小・中・高と野球してましたが、叶いませんでした^^;
no.28 (05/06/05 13:14)

世界征服
no.29 ピッコロ (05/06/05 13:16)

 私は漫画家でしたね。小学校のころは友達と漫画を書いてました。あの独創性と発想力は仕事では使えないのかな?と時に考えています。
no.30 アナノブ (05/06/06 19:13)

子供の頃に夢はなかった。
今もない・・・
no.31 記入なし (05/06/10 15:14)

旅客機のパイロットだよ
no.32 記入なし (05/06/10 15:16)

大工 
no.33 記入なし (05/06/10 15:28)

第九を歌うオペラ歌手
no.34 記入なし (05/06/10 15:44)

戦闘機のパイロット
no.35 記入なし (05/06/10 15:50)

列車の運転士さん
(JRに入りたかった・・・)
no.36 記入なし (05/06/10 18:35)

小説家
no.37 記入なし (05/06/10 18:37)

クワガタ、カブトを採って生活する人
no.38 記入なし (05/06/10 18:39)

>38
いいな。
そういう仕事憧れたな。
no.39 記入なし (05/06/10 22:40)

救急車の運転手
no.40 記入なし (05/06/10 23:19)

アイドル歌手になりたかった。くすん。
no.41 モナ (05/06/10 23:20)

あんまり無かったな。
それどころか、なんで何かにならないといけないのか?とか思ってた。
no.42 記入なし (05/09/28 19:32)

ずっとない
no.43 記入なし (05/09/28 19:35)

会社の社長 マジで
no.44 記入なし (05/09/28 19:35)

あったら、何にでもなれた気がする
no.45 記入なし (05/09/28 19:37)

子供の頃の夢の仕事についてる人なんて、1パーセントくらいか?
no.46 記入なし (05/09/28 19:37)

色々情報を得るうちに、夢も肥大化 
枝葉がついて気が付いたら、違っていた
no.47 記入なし (05/09/28 19:43)

小学校卒業の文集でスタイリストになりたいと書いた
現実的な子供だった。
no.48 記入なし (05/09/28 23:30)

お婿さん
no.49 記入なし (05/09/28 23:35)

お医者さん
no.50 記入なし (05/09/28 23:54)

毎日不安で大人になれるのかなと思った。
no.51 記入なし (05/09/28 23:55)

セイントになりたかった。
no.52 記入なし (05/09/29 00:17)

どんどん落ちていって最初なんだか忘れた なんだっけな
no.53 記入なし (05/09/29 00:19)

思い出した できるかな に出てくるごんた君になりたかった
no.54 記入なし (05/09/29 00:21)

イラストレーターか漫画家。

路線は同じような職業に食べてはいけないが
いちおう就いた。
中途半端に夢が叶ってるのか??
no.55 記入なし (05/09/29 09:57)

55さん 
 中途半端でも夢が叶うなんてうらやましい。
 オレはアニメーターになりたかった。
no.56 記入なし (05/09/29 10:40)

↑今からでも叶うよ!!!!!
no.57 記入なし (05/09/29 10:40)

アニメーターって若い方がいいんでしょ?
今から絵の勉強してたら30になっちゃうよ。
no.58 記入なし (05/09/29 10:44)

体力はあったほうがいいけど(徹夜、徹夜)
本当に好きなら出来るでしょう。

どれぐらい絵が描けるかによりますが
30過ぎて絵の勉強をはじめて
プロになったってヒトもいますよ。
no.59 記入なし (05/09/29 10:46)

世界を旅してまわる人になりたかったな。旅人といえば聞こえはいいけど…。
いい年して定職にも就かずにブラブラして、なんて言われるんだろうな、世間からは。
no.60 記入なし (05/09/29 10:48)

小学校の時はプロ野球選手。高校の時はバンドを組んで金をもうける。俺は密かに頭の中で自分がそうなった姿を妄想していた・・・・
no.61 23歳 エース候補 (05/09/29 10:52)

>59 
  
 30過ぎてからなった人もいるんだ。今度の面接がダメだったら 
 もう1度真剣に考えてみるかな。
 ところで59さんはアニメータなんですか?
no.62 記入なし (05/09/29 10:59)

>62

いいえ。私はちがいます。
しがないイラストレーターのようなことをやっています。
友人&知人がアニメーターです。大変そうですが。
no.63 記入なし (05/09/29 11:11)

隣家が大きな屋敷で測量会社を経営、結構羽振りが良さそうだった。
「俺も測量を勉強してでっかい家を建てよう!」
夢は叶い、現在測量の仕事に従事している。
しかし、独立し成功する為には資金力と人脈が必要である事を最近知った・・・
no.64 40歳 手取り26万円 (05/09/29 11:14)

オナニストになりたかったです!
no.65 記入なし (05/09/29 12:50)

じゃあ夢がかなったんだね、おめでとう。
no.66 記入なし (05/09/29 12:52)

サラリーマン
no.67 記入なし (05/09/29 12:57)

PTA会長
no.68 記入なし (05/09/29 13:39)

作家・作曲家・画家・学者とか。
基本的に自分ひとりで、自分の世界に引きこもっていられるような、
一日中あまり人とかかわらずにいられるような仕事がよかった。
no.69 記入なし (05/09/29 13:48)

子供の頃の夢は早く大人になることだった
no.70 記入なし (05/09/29 13:51)

そして今の夢は子供に戻りたいということですか?
no.71 将来有望 (05/09/29 13:58)

子供と言っても中学生ぐらいですが、IT系いいなぁと思ってました。華があるとか時代のニーズに・・・・・みたいな感じで。
で、本当に就職しました。
華場じゃなくて墓場でした。4年で退職しました。
システムも量産してますが、病人も量産してますよ・・・・
no.72 記入なし (05/09/29 14:36)

科学者になることでした。いまちゃんと科学者(のはしくれ)だから、夢がかなったのかな?
no.73 記入なし (05/09/29 18:30)

>73
へー、研究職なんですか?すごい!
no.74 記入なし (05/09/29 21:39)

夢>駄菓子屋・文具屋・プラモのおじちゃん。
今>室内修行僧。
no.75 記入なし (05/09/29 21:43)

>75
尊敬、敬礼。
no.76 記入なし (05/09/29 22:08)

警備員
no.77 記入なし (05/09/29 22:12)

世界を征服したかった
no.78 記入なし (05/09/30 00:12)

失業おやじ
no.79 記入なし (05/09/30 00:24)

クロワッサン!になりたかったとです。>ヒロシ風に言ってみました。
no.80 こげぱん (05/09/30 10:06)

それが、無かったんだよな。
とにかく、忙しかった。
no.81 記入なし (06/02/04 02:03)

俺のスレがこんないってると思わんかった
no.82 記入なし (06/02/04 04:16)

僕は長距離トラックの運転手になりたかったなあ
あの座席の後ろの寝台に寝てみたかった
今から40年近く前の「りぼん」でトラックの運転手が
主人公だった漫画があった
ちょっと怖い内容の漫画だったけど、あれを見てからかなあ
no.83 記入なし (06/02/04 04:21)

長渕剛になりたかった。
no.84 記入なし (06/02/04 12:01)

神父さん
no.85 記入なし (06/02/04 12:54)

スカートめくりの達人
no.86 記入なし (06/02/04 12:55)

ナイト2000が欲しかった。
no.87 記入なし (06/02/04 13:22)

パンツ職人。知っているかな?
no.88 記入なし (06/02/04 13:28)

バキュームカーの運転手
no.89 記入なし (06/02/04 13:29)

88<稲中の田中?
no.90 記入なし (06/02/05 20:58)

子供のころは自分が大人になって生きていけるのかがたまらなく不安だった。
だから夢など持てなかった。
no.91 記入なし (06/02/06 01:52)

学校の先生。
で今はというと人生の反面教師といったところか・・。
no.92 記入なし (06/02/20 22:02)

ベタだが、文集にはサッカー選手と書いてた。
no.93 記入なし (06/02/20 22:04)

1999年で人類が滅びると本気で信じていたので夢なんぞ持たなかったorz
no.94 記入なし (06/02/20 22:06)

刑事かな
no.95 記入なし (06/02/20 22:09)

おれも当時、ちょうどクソ宗教(エホry)を始めたお袋に半強制的に同行させられていたので、
夢なんかまるで持てなかった…。
no.96 記入なし (06/02/20 22:12)

エホ(ry を信仰してる友人がいたが、
いつもにこにこしていい奴だったから
クソ宗教とも思えんが…自分が入る気はしなかったな。
no.97 記入なし (06/02/20 22:18)

サラリーマン、でも今は・・・
no.98 記入なし (06/02/20 22:18)

>97
あれはクソだ。断言できる。そのお陰で家族は崩壊した。
その薄っぺらな笑顔の下に、うちと同じように崩壊した無数の家庭があるんだと思うとマジで滅ぼしてやりたい。
no.99 記入なし (06/02/20 22:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
103 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [おはようをいうトピック。元気に。]
次 [ドラマ輪舞曲について語ろう]

  一覧
「子供の頃の夢は何ですか?」と似ているトピック
「子供の頃の夢は何ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧