一覧
雑談 自民党を応援している人。語りましょう。
今こそ日本国の始まりです!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 11:03

Infomation 805 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


サビ残合法化を企む小泉改悪。裏の主役は経団連のトヨタ奥田。 
日本がヤバイ状況になりかけています。 

(背景) 
※経団連 労働時間規制撤廃求める 
 ~~~~~~~~~ 
サービス残業、「長時間」野放しに・雇用・労働分野23項目を政府要請 

“労働者を長時間働かせても、残業代を支払わずにすみ、 健康管理義務も負わず、 
雇用責任なしに必要なときに必要なだけ働かせられる制度を” ―― 
日本経団連(会長・奥田碩トヨタ自動車会長)が、 こんな主張をまとめています。 
            ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
十一月に政府へ提出した規制改革要望書に盛り込んだもので、 来年二月(20052月)に 
決定する規制改革・民間開放推進本部(本部長・小泉純一郎首相)の対応方針に 
反映させるねらいです 
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-12-14/04_01.html

自民党に勝たせると、大変なことに・・・
no.100 記入なし (05/09/04 11:02)

俺、共産党に入れよっっと!
no.101 記入なし (05/09/04 11:06)

民間の場合
不況業種で雇用の確保のため、賃下げに協力した労働組合。
または、倒産する可能性があるので、やもなくリストラに応じた労働組合。
公務員の場合
赤字財政でも、国がつぶれないかぎり、倒産しないので、
労組のそもそもの活動が、労働者の雇用確保とか安定とかだから、
公務員の組織団体自体が危機意識がない。
no.102 記入なし (05/09/04 11:59)

自衛隊がイラクに行っている事忘れている人多いと思う。

小泉に改革期待してもだめ。当選しても1年程で辞任すると言っている。
1年で改革済む程度の問題しかないのか?
no.103 記入なし (05/09/04 18:07)

ほりえもんが日本を変える!
no.104 鉄郎 (05/09/07 09:29)

だからほりえもんにしなさいよ
no.105 鉄郎 (05/09/07 09:31)

今まで政権は自民党が握ってきたわけでしょ?
それでまぁ、いろいろな経緯があって今こんな経済に
なっちゃんだからさ、ここで心機一転バシっと改革してみたら?
つまり政権交代ね。

がらっと政治を変える。チャンスじゃないかな?って思っているよ。
no.106 記入なし (05/09/07 12:05)

検討中!
no.107 御堂筋線 (05/09/09 00:25)

むしゃくしゃして打った どうでも良かった 今は後悔している 自民党にだけは投票するまいと思った
no.108 麻雀嫌い (05/09/09 00:26)

自民党が国民の為の政党じゃなく、アメリカ政府のための政党であることにそろそろ気づけよな。戦後60年間の歴史を振り返れば分かるだろう。
no.109 記入なし (05/09/09 06:13)

共産党に入れよう!彼らが政権を取れるとは思わないし、また、取ってもらっても困るが、小泉や竹中といったアダム・スミス原理主義勢力と大喧嘩をさせることに意義がある。
no.110 記入なし (05/09/09 10:25)

当選された議員さんは誰でも良いのでどうか無職支援法なる法案を国会に提出願います!貧困にあえぐ無職の人達を助けてください!お願いします。
no.111 記入なし (05/09/10 18:44)

おもしろそうだから

ホリエモンにします。
no.112 記入なし (05/09/10 18:52)

【労働】「残業代ゼロ」 厚生労働省が見直しを検討 
http://money3.2ch.net/test/read.cgi/eco/1114954564/l50 
【行政】「残業代ゼロ」一般社員も・厚生労働省方針、労働時間重視を転換 [05/04/28] 
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1114700857/l50 

怒れサラリーマン!増税、年110万円 
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1119366946/
no.113 記入なし (05/09/10 19:03)

今まで自民党だから、日本はこんなに豊かなんだ、イラク派遣できるし、ODAも
出せるような国が世界中でいくつあるか数えればわかる。こんなに豊かな国はせいぜい
世界で数十カ国に過ぎない。むしろ日本人が、「アメリカのポチ」とか「生活保護が
受けられない」とか「失業問題」とか「イラク派遣?」なんていう、のんきな世論が
あること自体、豊かさを証明している。
10年まえ、ドイツやイギリスやアメリカの失業率さえ何の実感も持てない日本人
だったじゃないか。ましてその他の国の話なんてまったく理解できない人たちが、
ニュースステーションやら、ニュース23で、日本政府の悪口ばかり言ってきた。
これが平和ボケを生み、仕事じゃないのに、中東に旅行に行き殺されてしまうなん
て平和ボケを演じている一部の人間がいるくらいだからな。
アメリカ人、中国人、韓国人、フィリピン人、は金儲けや宗教的な意義で死んでる
のと対照的だ。
no.114 記入なし (05/09/10 19:05)

都知事自身が東大合格できなかったのは、英語(英語がナチファシスト同盟国時代は使用禁止だったうえ学校教育が行われていなかったのも事実)と漢文(これは
前時代的なアジア蔑視の洗脳教育の賜物)が×だったのでアメリカと中国が嫌いなだけだったのだ!
no.115 記入なし (05/09/10 19:05)

>115 「あら」捜しされる人間はえらいぞ、なぜなら、普通、「あら」だらけ
    だからね。
     一方、その「あら」を宗教や共産主義思想で神聖化するところはやばい。
no.116 記入なし (05/09/10 19:09)

50年間、ほぼずっと自民党政権だったじゃん。
その結果がこの国。それでも応援すんの?
no.117 記入なし (05/09/10 19:14)

横道にそれて、あなたの言いたいこが理解できない。打つ病か?
no.118 記入なし (05/09/10 19:14)

>117 50年間の結果がこの国です。正しい。
     失業、自殺をしない人が85%、する人が15%。後者を選択した
     のはそのひと自身(例外を除く)。15%のうち、さらに例外しか
     不遇の人間はいないということ。こんな国は滅多にない。
>118 「理解できない」、「撃つ秒」、「バカすぎ」、「意味不明」って
     いう書き込み、よく見るね、こいうせりふは、「スレッド番長」
     の書くことだよ。スレの中では有効打みたいに使われてるけど、
     実社会では使わないからね。118=スレ番長
no.119 記入なし (05/09/10 19:28)

ほりえもんさん、無職の皆さんの期待に応えてください!我々はどこまでもあなたに付いていきます!よろしく頼みましたぞ青年よ!
no.120 記入なし (05/09/10 19:33)

ずっと前になんとか?新党で公明が絡んでいたの知らずに投票してしまったのを
今も後悔してる!知っていたら絶対投票しなかったのにクソ!
no.121 記入なし (05/09/10 20:04)

田中真紀子に投票よろしく!
no.122 記入なし (05/09/10 22:52)

雇用問題をもっと前面に出してたら自民に入れるんだが。
非正規雇用の問題が。
no.123 記入なし (05/09/10 23:06)

>田中真紀子に投票よろしく! 
ウルサイ裏切り者!顔を洗って出直して来い! ダンナ相手に毒ずいてろ!
no.124 越山会 (05/09/10 23:09)

>124  ほほほ・・・田中真紀子は小泉首相の本心を知ったからこそ離れていったんですよ。誰のおかげで首相になれたか忘れたのかの?あのまま田中真紀子の言うことを聞いていれば歴史に残る首相になれたでしょうに・・・先見の明のない凡人にはそろそろ消えてもらいましょうかの。ホッホッホッホッ
no.125 記入なし (05/09/10 23:33)

>125  へーこんなとこにもコピペの嵐を貼り付けてるとこ見ると苦戦してるんだね。余計なこと言い過ぎて反感買ってるの知らないんだ?もうオマエの時代は終わってんだよ。今回の選挙で引導を渡してやるぜ!消えるのはオマエだ!自民党をナメんなよ!
no.126 自民党県連 (05/09/10 23:42)

そういや総理官邸前で自傷した女の人どうなったんだろうねぇ

全然続報がないんだけど・・・
no.127 記入なし (05/09/10 23:42)

>127

そうそう、いつも思うんだがその後が気になる。
その後専門のマスメディア作って欲しい。
プライバシーの問題が出てくるのか?
no.128 記入なし (05/09/10 23:43)

おい!さっきから小泉の犬がうろちょろしてるぜ?どうりで臭いわけだ。シッ、シッ!
no.129 記入なし (05/09/10 23:49)

>126  余計なこと?小泉首相は田中真紀子に痛いところ突かれて邪魔になったのかな?田中真紀子は正義の犠牲者とゆうわけだ。それが小泉流政治ってわけか。
no.130 記入なし (05/09/11 00:16)

>130 ぷ
no.131 記入なし (05/09/11 00:17)

>130さん
田中真紀子が正義・・・
新手のギャグか?(笑)
    
no.132 下っ端公務員 (05/09/11 00:18)

小泉が正義?更に笑えないねwぎゃははははは
no.133 記入なし (05/09/11 00:19)

小泉首相!国民をバカにするのもたいがいにしろや!
no.134 国民の怒り (05/09/11 00:20)

>134さん
内閣支持率は50%を超えています。
国民をバカにしてないからこその数字だと思いますが?
      
no.135 下っ端公務員 (05/09/11 00:22)

自分も増税、雇用問題、福祉切捨てなど悪政ばかりの小泉首相には疑問を感じるのですが・・・支持者の皆さんはそれすら良しと見ているんですか?
no.136 記入なし (05/09/11 00:22)

その50パーセントは高所得者じゃねえの?あるいは世の中のこと全然分かってない田舎の人とかさあ。
no.137 記入なし (05/09/11 00:24)

総理になってから実行するんだな!非力な無所属が!老兵は去れ!
no.138 記入なし (05/09/11 00:25)

>136さん
それってソース出せるのかな。
感覚だけでモノを言っていないですか?
      
no.139 下っ端公務員 (05/09/11 00:26)

パシリだから出せるわきゃないよ
no.140 記入なし (05/09/11 00:27)

勝気の無い奴等は説得力に欠ける
no.141 記入なし (05/09/11 00:29)

福祉の切捨てなんて選挙とか郵政問題の前からさんざん言われてるじゃないかw
雇用問題も国会議事録検索してきなよ小泉総理就任後から・・・

議事録をセーフティネットとか雇用創出、若者、若年層なんかの単語で検索したら
いくらでも数字やデータでてくるよ。
no.142 記入なし (05/09/11 00:29)

>142 ぷ
no.143 記入なし (05/09/11 00:31)

昔から憎まれっ子世にはばかるとゆうが本当に善良なのは少数派なんだよ!だいたいは私利私欲に溺れたり、保身を大事にする。国民のことなんかこれっぽっちも考えているものか。それにな、自民党はここ数年だけでもどれだけ不祥事を起こして国民に叩かれてきたんだ?思い出せ!まさかそれすら忘れたとか?プッw都合の悪いことはすぐ忘れるのがあんた達だよw
no.144 記入なし (05/09/11 00:31)

142さん、賛同ありがとう。感謝します。
no.145 144 (05/09/11 00:32)

>145さん
いくらでも出てくるのでしたら、
ソース張ってくださいよ(笑)
       
no.146 下っ端公務員 (05/09/11 00:34)

小泉だって説明不足で国民をバカにしたような答弁するから国民の怒りを買ってるんじゃないか。忘れたとは言わせんぞ!
no.147 記入なし (05/09/11 00:35)

142さんは俺じゃないっての。142さんに失礼だろうが!
no.148 145 (05/09/11 00:36)

142さんに謝れ!
no.149 145 (05/09/11 00:36)

だからパシリだから出せるわきゃないよ
no.150 記入なし (05/09/11 00:37)

有効求人倍率を考える
http://www.asahi.com/job/special/TKY200506090158.html

こんなのはいかがでしょうか?
no.151 記入なし (05/09/11 00:37)

>145さん
ちゃんとしたソースが出てきたら謝ります。
  
no.152 下っ端公務員 (05/09/11 00:38)

わけわんね〜ヤツラ自作自演で誤爆してるよ
no.153 記入なし (05/09/11 00:38)

>下っ端公務員さん ムリムリ
no.154 記入なし (05/09/11 00:40)

ソースって何?あんた、誰のレスのことで俺に質問してんの?こもスレ全部俺だと思ったら大間違いだぜwそうゆうところが自民党とだぶるよなw
no.155 145 (05/09/11 00:40)

>151さん
これのどこが、小泉の政策によるものなんですか?
単なる民間の実態でしょう。
  
no.156 下っ端公務員 (05/09/11 00:40)

>135
馬鹿にされてると気づいてないという考え方もありますよ

郵政民営化を問う選挙の割には、民営化の中身、民営化後の構想がずさんすぎます!
だから民営化賛成か?反対か?で内閣支持率が50%を超えているのではないでしょうか?
ただのアンチ公務員が、民営化法案の中身を知らずに単純に支持しているとしか思えませんが。サラリーマンはアンチ公務員ですから、数の理論では負けます。下っ端さんの職場、役所を民営化するって公約すれば、きっと支持率70%は超えますよ。極論ですが。
no.157 記入なし (05/09/11 00:40)

アンチ小泉郵便局員か〜
no.158 記入なし (05/09/11 00:41)

>下っ端氏
労働派遣法を改悪したのは小泉政権ですよ?
no.159 151 (05/09/11 00:42)

154、カスが!仲間が出てきたらさっそくお友達ごっこか?お前らはそうゆうところ自民党と同じだよなw自分達でもそう思うだろw
no.160 145 (05/09/11 00:42)

はいはい無所属の老兵チームは去りなさい!
no.161 記入なし (05/09/11 00:43)

>145さん
貴方なんかに質問してませんよ。
    
>157さん
政治的な落としどころってやつですよ。
100%の法案は通りません。
議会制民主主義ではね。
     
no.162 下っ端公務員 (05/09/11 00:44)

最悪の政治してても数が多ければ正しい。今の社会と同じだと思わんか?盲目の君らにはわからんかなw
no.163 145 (05/09/11 00:44)

結果が出るが今日なので焦っているんですか?
no.164 記入なし (05/09/11 00:44)

自民党は悪の事例を出せばきりがない。
no.165 145 (05/09/11 00:46)

盲目だって無所属の裏切り者チームが
no.166 記入なし (05/09/11 00:46)

>159さん
労働派遣法の改正をしたのは小泉政権ですけど?
     
no.167 下っ端公務員 (05/09/11 00:48)

だから、言ってるじゃないか。この世は悪のほうが強いんだと。理不尽でも善良な市民は耐えなくちゃならないわけだ。嫌な世の中ですねえ。誰のせいでこうなっちゃったのかなあw
no.168 145 (05/09/11 00:48)

何を!親子何十年にも渡り在籍した党の悪口を言うのか!この口か!
no.169 記入なし (05/09/11 00:48)

悪の権化には何を言っても通じないんだろうがな。
no.170 145 (05/09/11 00:49)

無力よの〜無所属は
no.171 記入なし (05/09/11 00:50)

改正っていうんですかね?アレ
あの改正で、イタリアの煙突掃除で人が売り買いされている某作品を思い出すのですが。
no.172 記入なし (05/09/11 00:50)

>167
すべきではなかったよな。
no.173 記入なし (05/09/11 00:50)

ほらまだ足掻いてみな
no.174 記入なし (05/09/11 00:51)

在籍すれば永遠に奉公しなけりゃならんのか?悪にも仕えよと?バカにするな!
no.175 145 (05/09/11 00:51)

なんだかんだ言ったって日本国民が支持しちゃうんだから
自民党なんでしょうね。
no.176 記入なし (05/09/11 00:51)

どうした正当性のある意見が自民派からはまだないぜ!いちゃもんつけてしまいなのか?
no.177 145 (05/09/11 00:54)

まあいい。選挙で勝てば正しいとゆうわけじゃないことは国民の皆さんが一番よくわかってらっしゃる。君らは無職の痛みがわからんから自民を支持しているのだ。庶民の敵と言えよう。
no.178 145 (05/09/11 00:57)

当たり前だろ!越山会しらねーのかよ!この裏切り者!
no.179 記入なし (05/09/11 00:57)

>145
おいおい、お前からまともな意見がいつ出たのか?(笑)
         
no.180 下っ端公務員 (05/09/11 00:58)

>162
その政治的の落とし所が良くありません

郵政の悪の枢軸と言っても良い特定郵便局長は、民営化後を「みなし公務員」
民営人になるが、職員の年金は共済年金のまま
↑↑
これって民の年金を官の年金の支給の為に吸い上げるシステムになりませんか?
no.181 記入なし (05/09/11 00:58)

>178 重体だな かわいそう
no.182 記入なし (05/09/11 00:59)

>181さん
あまりにもキツクすると、
改革が進みません。
ある程度の譲歩は必要ですよ。
      
共産党のような、夢物語だけでは、
実際の政治は動きません。
      
no.183 下っ端公務員 (05/09/11 01:00)

我は断言しよう。自民党は悪の枢軸であると。
no.184 145 (05/09/11 01:01)

実際の政治が動かない理由は?

共産党が政権取る可能性が無いもんだいは置いてくとして
no.185 記入なし (05/09/11 01:02)

>184 こいつ選挙権あるのか?アンチ自民党!どの党支持してんだよ!
no.186 記入なし (05/09/11 01:04)

>185さん
 
>実際の政治が動かない理由は?
法律案が廃案になるからです。
郵政民営化法案がそうなったでしょ。
       
no.187 下っ端公務員 (05/09/11 01:04)

俺?とっくにあるけど?無所属に決まってんでしょ。別に党を応援してるわけじゃない。個人を応援するんだよ。おわかり?
no.188 145 (05/09/11 01:05)

>184 支持する党も無く暴言はいてんのか!
no.189 記入なし (05/09/11 01:06)

あMAKIKO事務所のパシリか!
no.190 記入なし (05/09/11 01:06)

不安で眠れなくて事務所のPCいじってんのか!
no.191 記入なし (05/09/11 01:07)

だからね、事務所とか関係ないでしょw個人を応援してるのw頭悪いの?www
no.192 145 (05/09/11 01:08)

>183さん

確かに譲歩は必要だと思います。
ただし郵政だけが争点と言い続けるのなら、民営化後のメリットだけではなくてデメリットも説明して国民に納得して投票させるのが、正攻法じゃないでしょうか?
政治とビジネスは違いますが、ビジネスならコンプライアンス違反です。
政治はクーリングオフできませんからね。
no.193 記入なし (05/09/11 01:09)

バレバレ!何ムキになってんの?落選が怖いんだろ!
no.194 記入なし (05/09/11 01:09)

さっつさと寝ろよ。チューボーなんだろ?学校行きなよ。遅刻するなw
no.195 145 (05/09/11 01:10)

>192 MAKIKOに金貰ったのか?
no.196 記入なし (05/09/11 01:10)

>192 動揺してきょどってるよW MAKIKO 事務所のパシリくんが!
no.197 記入なし (05/09/11 01:12)

>196  お前それマジか?そんなことネットだからっていっていい事と悪いことの区別もつかんのか?それだから自民党応援してるんだなww
no.198 145 (05/09/11 01:12)

下っ端氏の意見には納得できないものが多いが会話は成り立つ
しかし、その他は酷いなw
no.199 記入なし (05/09/11 01:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
805 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本経済・世界経済について語るスレッド]
次 [任天堂、マクドナルド、ソニーはどうすれば復活でき..]

  一覧
「自民党を応援している人。語りましょう。」と似ているトピック
「自民党を応援している人。語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧