一覧
相談 なんで苦しんでまで生きなければならないんですか?
死んだら何でいけないんですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/30 20:34

Infomation 43 件中 1 から 43 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


知らない
no.2 記入なし (05/10/30 20:35)

また、うつ君か!
no.3 記入なし (05/10/30 20:36)

死ぬ方が苦しいからじゃないか?
no.4 記入なし (05/10/30 20:37)

周りに悲しむ人が本当に一人もいなければ死んでも良いのでは?
no.5 記入なし (05/10/30 20:38)

死んだらいけないって言った人に聞いてみれば?
俺はおまえが死ぬのは大賛成。
物分りいい大人でしょ?
no.6 記入なし (05/10/30 20:46)

自殺がなんでいけないって言ってる所で「命」を軽んじてるんだ。
だから、自分だけじゃなく他人も平気で殺す事が出来んだよ。
だから、「一緒に死のうと思って・・・」なんて無理心中できるんだよ。
 自分ばっか不幸で大変だといわば自己中なんだよな。命の重み考えた事あるのか?

GoodJob!!
祈ってるぜ!! (*´∀`)ノシ

これで充分だよな、死にたい、死にたいって言うお前らは。
no.7 記入なし (05/10/30 20:46)

結論、死にたい人は死ねばいい
no.8 記入なし (05/10/30 20:49)

苦しみよこんにちは
no.9 記入なし (05/10/30 20:53)

ただし、死ぬにしても自分の葬式代は稼いでからにしろよ。
no.10 記入なし (05/10/30 20:54)

死んだらいけない理由

飛び降り自殺 -> たまたま下を通りかかった人が巻き添えをくうから
ガス自殺 -> ガス爆発の危険があるから
首吊り自殺 -> 大家さんが次の借り手を見つけられなくなって困るから
焼身自殺 -> 延焼して火事になる危険があるから
入水自殺 -> 海が汚れるから
飛び込み自殺 -> 列車のダイヤが乱れるから
練炭自殺 -> レンタカー会社に迷惑だから
睡眠薬自殺 -> 発見が遅いと臭くなって周辺住民の迷惑になるから

こんな感じじゃない?
あと、可能性として一番高いのは、失敗して入院したときに入院費用を
払わされる人がとっても迷惑だよね。預金が一千万くらいあって、
絶対に他人に迷惑を掛けない確実な方法なら死んでもいいんじゃない?
no.11 記入なし (05/10/30 21:06)

自殺する奴等がそんなこと心配するかね?
no.12 記入なし (05/10/30 21:10)

入水自殺はいいと思うがな
あと樹海で自殺とか
no.13 記入なし (05/10/30 21:12)

入水自殺はいいと思うがな
あと樹海で自殺とか
no.14 記入なし (05/10/30 21:12)

人間にある、自己自動感情。
とっさに、人がケガして倒れる人見かけたら、
誰だって、「大丈夫ですか。」って、かけよるだろう。あれと同じだよ。
でも、現実では「だましあい」が流行っているし、
無職になって荒んでる奴から見れば、今ではどうでもいいって思う人が多くなった。
上記見れば、わかるだろ?
「自殺」は、自分自身で決めて、人生で限界や意味がないと感じたときにするようになる。
別にそうなってもないだろ?人並みの生活。同じレベルの生活をしているのにさ。

馬鹿、人並みじゃなくなったらいってくれよ
no.15 記入なし (05/10/30 22:00)

死にたきゃ死ねばいい、俺は生きることを強要したりしないし。
個人の尊厳から言っても自殺を非難する方がオカシイ。

ただ、スレは建てるな鬱陶しいから
no.16 記入なし (05/10/30 22:03)

君は「人よりも繊細な心」という宿命を背負い
他者と同じ事を言われても
他者と同じ出来事に遭遇しても
他者の何倍も傷ついて
それでも立ち上がり歩いてきたんだ
だからもう
まだ歩き続けるか
永遠の眠りに入るか
あなたが決めていいのですよ
no.17 記入なし (05/10/30 22:08)

前の会社の社長は、家を2軒マンションを1軒持っていて
資産何億って言われていたが、家庭事情や親類関係に問題が
多々あっていつも不幸そう顔してた。
口癖は「いっそ死んだほうが楽なんだけどな…。」だった。
no.18 記入なし (05/10/30 22:10)

繊細って
ものすごい才能もってるってことだよね
4ぬなんてもったいない。
no.19 記入なし (05/10/31 01:05)

公務員がでたらめ やつている間は弱いものがしに続ける、、、、、、
no.20 公務員がでたらめ やつている間は弱いものがしに続ける (05/10/31 02:03)

TVで硫黄島の特集見たけど、あんな地獄でも人は生きよう生きようともがくんだよね。
自殺したくなるなんて、やっぱりそれだけ精神が痛んでいる証拠か。
no.21 記入なし (05/10/31 02:17)

死にたい人が増えてるいるのはしょうがない。
日本人の人口は減少傾向だが世界的に見れば、このままいけば人口過多でどうしようも
なくなってくる。
レミングだって集団自殺をするし、自然の摂理で増え過ぎた種族はある程度
のキャパを超えると、自然と仲間の数をセーブして、種を適切な数に保とうとするメカニズムが働いていたりして。
no.22 記入なし (05/10/31 02:26)

>22
映画「イースター島」みたいだね。
no.23 記入なし (05/10/31 02:29)

日本はDQNの国だからまともな人間は奴隷にされる
出産を半強制しているそして奴隷にする 
奴隷が耐えられなければ自殺のあるし、、
no.24 DQN議員を首にしよう、それまで自殺続出国 (05/10/31 03:18)

弱肉強食を公認する日本
自然淘汰させて
優れたDQNを残して
虐殺団に自然形成させ
世界征服する傾向あり
大量自殺あるのは自然の成り行き
no.25 DQN議員を首にしよう、それまで自殺続出国 (05/10/31 03:27)

一般男子が大量に死んでくれば
自然とハレムが形成される
no.26 ハレム (05/10/31 03:49)

愛が答申でくれて
no.27 ハレム愛好会 (05/10/31 03:52)

日本は女を世界1大事にしている国
だいりょう自殺しても
だいりょう出産体制万全
no.28 記入なし (05/10/31 04:02)

24−28は削除されるでしょう
no.29 予測 (05/10/31 04:04)

死A退蔵
no.30 記入なし (05/10/31 07:03)

死にたくないからつまらなくても生きてる   惰性で
no.31 ナマケモノ (05/10/31 08:28)

ぼっくんもナマケモノさんと同じでちゅ
no.32 うつで無職中の青年 (05/10/31 08:33)

>26
アホが。
女が男に求めているのはセックスよりも金づるとボディガードだ。
そのどちらをも満足させる事のできないダメ男は例えたった一人しかいない男に
なっても蛆虫のごとく嫌われるであろう。
no.33 記入なし (05/10/31 19:12)

*注 蛆虫(ハエの幼虫)
no.34 記入なし (05/10/31 19:17)

>33 そんなこたーねーよ。
>1 誰がいってるの?
no.35 記入なし (05/10/31 19:18)

ボデーガード
no.36 記入なし (05/10/31 19:28)

>33
そりゃ、チミ、女を酔わせる事ができなかった奴のことかえ?
no.37 記入なし (05/10/31 22:29)

つうか、小一時間考えたって意味がないと思えないのか?
no.38 記入なし (05/10/31 22:31)

うむ、意味ないよな。
no.39 記入なし (05/10/31 22:40)

家賃はらうことと食費のためにぼくは働いている。
no.40 記入なし (05/10/31 23:16)

>37
酔っ払った女とやってもな・・・
マグロ抱いてるみたいで気持ちよかったか?
no.41 記入なし (05/11/01 00:06)

この世は苦しみの修行の世界だからです。
自殺すると地獄に落ちて、延々とこの世以上の苦しみを味わうことになるからです。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.42 記入なし (05/11/01 13:56)

俺は自殺は悪くないと思っている。

今の日本、勝者と敗者が生まれる構造になっているのだから
敗者に「死ぬ権利」を認めるのは当然。
no.43 記入なし (05/12/30 09:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
43 件中 1 から 43 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [2005年、来年の抱負を語る]
次 [プロジェクトX見ている人いますか?]

  一覧
「かっこよすぎて困ってるんですけど」と似ているトピック
「かっこよすぎて困ってるんですけど」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧