一覧
議論 病気全般に関するスレです
情報交換をしましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/21 07:03

Infomation 3154 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>>1397
貴重な意見を頂き有難うございます。では早速・・・何かが違う。
そんな事もあって薬局で電話をしたら
「先日に認められた新薬ですから、何か体調が悪くなるようでしたら連絡」の事です。

男の更年期障害だと女性と同じくホルモンの低下
うつとか
女性と似た症状もある。
ほてり
のぼせ

男の人だとストレスが原因。
no.1400 病気気味 (12/10/03 02:53)

>1395
タマが痒かったら自転車に乗ればいいんです。
no.1401 記入なし (12/10/05 00:08)

病気気味さんは女性なんですか?
no.1402 記入なし (12/10/05 00:16)

まっつんは、病院が恐くないから勇気あるな。
俺は、ネット番長だが病院も恐い引きこもりだ!
no.1403 記入なし (12/10/05 09:25)

男性です。
申し訳有りません。
ついつい白石さんのように真似をして、書き上げてしまうので。
no.1404 病気気味 (12/10/05 10:01)

何か時代が進歩すればするほど新しい未知の奇怪な病気が増えたり人間の体の抵抗力が弱くなって病気しやすくなったりポックリ急死しちゃう人が増えてるような気がするけど気のせいだろうか。
no.1405 記入なし (12/10/05 17:55)

体調不良の原因は何かをキチンと検査して、治療後
自然治癒力、免疫力、抵抗力を高める方向にシフトしないとね。
no.1406 記入なし (12/10/05 22:03)

独り住まいの我が家で変なにおいがするようになった…なんだか年寄りのようなにおいだ。

自分は50代に入ったところだが
40代には考えられなかったが
これが加齢臭か!?
no.1407 記入なし (12/10/05 22:07)

なんか痛いとこがあるとなんかやばい病気にかかってるのではないか?と不安になる     みぞおち辺りがチクチクするのは問題ないか?
no.1408 39才の男 (12/10/05 22:37)

やばい病気になりそうなここら辺りがあるから
no.1409 39才の男 (12/10/05 22:38)

みぞおちが痛む時は病院に行って検査した方がいいです。
心臓とか胃とか膵臓とか・・・消化器系が悪いのかもしれないし
たくさんの可能性があるので病院へ行って
正しい結果を聞いて、ホッと安心されることを祈っております。
no.1410 記入なし (12/10/05 23:54)

1407さんへ

そういうときは、竹の炭を部屋の四隅に置くと良いそうです。俳優の三國連太郎が対談で言っています。
no.1411 記入なし (12/10/05 23:58)

それやったら炭にカビが生えるよ。
no.1412 記入なし (12/10/05 23:59)

そうなんですか?乾燥する季節でもダメ?
no.1413 1411 (12/10/06 00:02)

若しくは除湿剤を使う。

疲れているなら体からのアンモニアが原因の疲労臭かも。
no.1414 病気気味 (12/10/06 00:42)

加齢臭は香水で!これで一件落着。

しかし、年寄りの変な臭いはどこから発するんだろうか?
no.1415 記入なし (12/10/06 03:49)

癌告知された、余命宣告ではなく、生存確率を宣告され五年以内17.5%10年以内6%と言われた、上手い逃げ方と感じたが
no.1416 記入なし (12/10/06 06:20)

無視 抗がん剤使いたいんやろね(笑) 一番儲かるからね 一回するとスパイラル  みな抗がん剤で殺されてるからね ガンで死ぬのではなくて、抗がん剤で殺される
no.1417 記入なし (12/10/06 07:14)

1417さん
あちこちで貴方の書き込み見かけますが
病院でトラブルでも生じたのですか?

もしそうなら知りたいのですが、根拠がなければおやめ下さい。
no.1418 記入なし (12/10/06 07:41)

本人であるなら人生をどうするのか。
考えます。
垢の他人が言い触らすのは不愉快です。
もしも「ガン告知」を家族だけでしか知らなくて
本人に伝えていないとなると罪です。
治療となると保険診療が限られてきます。
最新の治療の大半が未承認です。自己負担

内視鏡による切除手術。・・・要問い合わせ。
no.1419 病気気味 (12/10/06 09:31)

あっそ 抗がん剤使えば
no.1420 記入なし (12/10/06 13:50)

便秘を完治する方法知ってるが、公開するのはやめとこ
no.1421 記入なし (12/10/06 14:07)

公開するのをやめとこ…ってわざわざ書き込む意味が分からん。
no.1422 記入なし (12/10/06 14:20)

働き過ぎて胃に穴があいたと言う人がいますが、胃に穴があく具体的な病名は何ですか?
no.1423 記入なし (12/10/06 15:19)

胃潰瘍の合併症で胃穿孔というものがある。
胃壁に穴があいてしまうもので、腹膜炎を起こし
最悪死に至る。
通常、胃に穴が開いた…というのは胃潰瘍のことを
大げさに言う場合が多く、胃穿孔の場合は緊急処置が必要である。
他にも、
寄生虫アニサキスによる穿孔(アニサキス症)がある。
寄生虫が胃壁を食い破る際に、激痛、嘔吐をおこすものである。
no.1424 記入なし (12/10/06 20:53)

みぞおちがチクチクしたり、胃のあたりが痛いので胃薬を飲みましたが全く代わり映えしませんでした。
しかし、明治のLG21っていうヨーグルトを食べたらだいぶ良くなってきた気がする。
別に回し者ではないが、このヨーグルトは腹の調子の悪い中高年にオススメします。
no.1425 記入なし (12/10/07 11:38)

ヨーグルトは便秘にもいい。
no.1426 記入なし (12/10/07 11:44)

胃腸を正常にする方法も知ってる(笑)  胃潰瘍くらい楽勝 時間と金をかなり掛けたからそう簡単には…言えない
no.1427 記入なし (12/10/08 23:59)

またコイツかっ!
no.1428 記入なし (12/10/09 00:20)

知ってたらわざわざ書き込みしてませんから逆ですね。
no.1429 記入なし (12/10/09 08:04)

だから答えは言わないよ(笑) 知ってる優越感さ
no.1430 記入なし (12/10/09 18:15)

たぶん婆さんの煮物とかだよw
no.1431 記入なし (12/10/09 18:17)

書き込み見ても分かるように友達ができない性格ですね。
no.1432 記入なし (12/10/09 18:32)

試行錯誤を繰り返し、ようやく手に入れたのだろう。
でも、学校でも本当に知りたい事を先生は教えてくれないよね。
金を払ってる学校だってそんな気がする。
no.1433 記入なし (12/10/09 18:42)

その人に効く事でも
皆に効果があるとは言えないから、もったいぶっても無意味だよ。
no.1434 記入なし (12/10/09 18:46)

教えないと
わざわざカキコするなんて心の病気ですか?
no.1435 記入なし (12/10/09 23:51)

no.1427が何を知ってるのか、それは言えない!
no.1436 記入なし (12/10/09 23:55)

ただの暇人でしょ
no.1437 記入なし (12/10/09 23:57)

これで優越感とはw かなり・・・。
no.1438 記入なし (12/10/10 00:35)

薬は飲まないほうがいい 
治すものではなく、抑制するもの  自然の物が一番 
薬漬けになると、自然治癒力が落ちるからね 
またコイツか!のコイツです(笑)   あと笑う事もいいですね これは実証されてるし とにかく笑いましょう(笑)
no.1439 記入なし (12/10/10 09:49)

それは、僕も同感です。やくに立つ情報は減るものではないので、どんどん書き込もう!
no.1440 記入なし (12/10/10 09:58)

我々庶民は肩書きに弱い だから医師とか弁護士とかを簡単に信用してしまう 
まあ〜確かに素晴らしい人もいるが、ほとんどは庶民を見下してるよ 俺らは一流大学の医学部卒 俺らの言う事聞いてりゃいいんだ!みたいな だから言われた通りにしてるよね それが危ない事が多いよ 
それらはネットで見たらわかるよ とにかく自分を守るのは自分だけ  
減らない物はここに書こうと思う 賛同してくれる人がいるみたいだから  
基本は自然治癒力 
インフルエンザは風邪の一種 寝てれば治る 俺は二日間何もしないで寝てて治った 水だけ飲んだ インフルエンザワクチンはやらんほうがいい 効果ないどころか毒だから  これも調べたらわかるよ インフルエンザワクチンは打たないで!で調べてみて
no.1441 コイツ (12/10/10 10:38)

? 何故か流れが変わっている・・・。
no.1442 記入なし (12/10/10 12:38)

わしは淋病になって病院行かず治るのに2ヶ月かかった。
no.1443 記入なし (12/10/10 13:53)

薬を飲むな!というのは極端では?

病気にも色々あり、初期であれば服薬で完治するものもありますが、
処置が遅れると、外科手術が必要になったりする場合があります。

免疫を破って発症しているわけですから、
免疫疾患のある人ですと、風邪と言えども命を落としかねません。

また、淋病もそうですが、梅毒は寄生虫による感染なので、
自然治癒はかなり難しいです。

薬に頼り切るのはいけませんが、絶対薬を飲まない!
などと考えていると、症状を重くしたり、治療が高額で苦痛を伴ったり
あまり良いことがありません。

バランス良く…で良いのでは?
no.1444 記入なし (12/10/10 16:02)

僕も医者は信用してないので、医者には本当に気を付けた方がいいと思います。
薬より食事に注意すべきですね。
no.1445 記入なし (12/10/10 20:47)

感染するような事も注意した方がいいです。性病などは、性病でもないのにわけわからない注射をうたれて、その針から本当の性病に感染する可能性もあります。
むしろ、病院にはそんな病原菌もウヨウヨあるんです。
no.1446 記入なし (12/10/10 20:53)

高血圧や高脂血の薬は飲んでいた方が無難。
no.1447 記入なし (12/10/10 20:58)

西洋医学を否定するのは危険です。
薬を飲んで痛みを抑える事も治療の一つです。
体に不調があれば病院に行き、医師の指示どおり治療し
病院での治療が終了した後
自分に合った東洋医学で抵抗力・免疫力・自然治癒力を高める
方向にシフトすればいいのです。
「西洋医学の否定=素人判断」⇒どこかの誰かさんの受け売りを
信じるはやめましょう。
no.1448 記入なし (12/10/10 21:31)

ちょっと違うよ。医者や薬に走る前に、自然療法でいけるか考える事です。
本による基本的な知識も大事です。なので素人判断ではありません。
no.1449 記入なし (12/10/10 21:54)

まあ〜確かに薬が絶対に不要って訳ではないですよ 
極論過ぎてすいません
病院にお世話にならないように気をつけるのが一番でしょうね 病院行くと、病院からすれば患者というより客 金ですよね カモにされやすいんですよ 私たちは専門知識ないから、言われた通りにしてしまう それがかなり危険な事があるんですよ それが一番言いたかったんです  一番は病院に極力行かないように日頃から体調管理に気を配るって事かな
no.1450 コイツ (12/10/10 22:13)

この無職の掲示板で(笑)いろいろと意見して考えたりする事はいい事だと思います。 レベル高い(笑) 素晴らしい!  便秘や胃腸に関する物は、マイナーなこの掲示板でも公開は厳しいかな ある水を飲むんだけど、万が一広まってしまうと、困るんです それ以外で減らない物であれば、知ってる限り、言わせて頂こうと思う
no.1451 コイツ (12/10/10 22:26)

尿
no.1452 記入なし (12/10/10 23:15)

今度OPすることになった。
生まれて初めての経験、縫われるのも初めてで・・・コーフンする!
no.1453 記入なし (12/10/10 23:19)

↑Oishasangokko Play(OP)ですね♪
no.1454 (12/10/10 23:41)

人間の心拍数は、生まれた時から数が決められていて、その数に達したら死ぬ事になってるそうです。
なので、心拍数を高める過度なスポーツは健康の為どころか寿命を縮めるそうです。
no.1455 記入なし (12/10/14 09:54)

ヘェ〜、ま、ピンコロは理想だけどね。
今朝起きたら異常に陰毛恢恢なんだけど、まっつんのバチが当たったかな?
no.1456 no.1394 (12/10/14 10:18)

>便秘や胃腸に関する物は、マイナーなこの掲示板でも公開は厳しいかな ある水を飲むんだけど

 そのやり方の方がよけい怪しく感じるのだが。
no.1457 記入なし (12/10/14 10:34)

ですね。

頑固な便秘には
怪しい水を飲むより起床直後に冷たい水を飲む方が安全だよ。
no.1458 記入なし (12/10/14 10:58)

手術といっても、最近は開腹手術は少ないね。

内視鏡、腹腔鏡手術がほとんどだし、傷口も500円玉ぐらいしか残らないから、

術後も回復が早い。

それに、昔みたいにメスでぶった切って…じゃなくて、電気メスで止血しながら

切開するから、輸血も出血もすくなくてすむ。

手術が怖いから…と言っていると、どんどん病巣が悪化して、

開腹手術になってしまうと、それこそ大変だね。

初期の癌なら、日帰り退院も可能なぐらいですから。
no.1459 記入なし (12/10/14 11:05)

風邪気味になり、風邪薬服用してたのですが、風邪自体が治った?のに気管支だけが痒い感じがして、たまに咳がでるので、メンタームのにおいを5秒程度かんで、息を10秒ほど止めるというのをやっているんですけど、同じことやっている人いますか?
(※病院では、風邪を引いて鼻水とかが出たときに、それはアレルギーが引き起こしているね。と以前に言われ、とって置いたクラリチン レディタブ10を1錠服用しました。あと、メイアクトMS100mgを1錠飲んでいました。)

一応、効果があるらしく、咳が今のところ治まっているようですが、少々まだ気管支の微妙なかゆみが残っています。

どうですか?なんか、アドバイスもらえませんか?
no.1460 記入なし (12/10/14 11:17)

僕は咳をするとさらに苦しくなるので、コーヒーとかジュースとか水を飲みます。
そうすると、咳をしたくなくなります。
no.1461 記入なし (12/10/14 13:34)

身体大事にしなさいよ…ばか…
no.1462 記入なし (12/10/14 16:54)

身体は、かなり大事にしてます!がしかし、医者の検診が恐ろしいです。
ましてや、身体を切る手術なんて恐ろしいなんてもんじゃない!
no.1463 記入なし (12/10/14 20:36)

悪い部分を切らないほうが、
怖い結果を招くよ・・・
     
no.1464 下っ端公務員 (12/10/14 20:41)

「解剖医ハンター」(徳間書店)
楽しいですよ。18世紀に活躍した、実在のお医者様の物語です。ブラックジャックのモデルかも・・・・・

まんがですから読みやすい。どこかで見かけたら手にとってみてください。
no.1465 記入なし (12/10/14 20:42)

でも、胃をまるごと切られて結局、知り合い死んじゃったよ!
no.1466 記入なし (12/10/14 20:48)

それは怖い
no.1467 記入なし (12/10/14 21:32)

 それは、胃の切除手術のために死んだのか、
胃の切除手術を受けたけど手遅れで死んだ、かで
大分意味合いが違ってきますね。
no.1468 (12/10/14 21:34)

多分、転移を避けて胃を取ったと思います。
確かに数年は長く生きられたと思いますが、結局亡くなりました。
no.1469 記入なし (12/10/14 21:40)

でもね、同じ胃ガンでも手術しないで食事療法で長く生きた知り合いも、知ってます。
no.1470 記入なし (12/10/14 21:43)

確かに食事とか生き方とか今までの生活を変えて
癌細胞が消えたっていう例もあるけど
自分にあてはまると思わない方がいい。
no.1471 記入なし (12/10/14 22:55)

かと言って、医者に宣告されて早まるのは如何かと思います。
他の医者は、違う事を言ったとしたら?それは、大変な事になります。
no.1472 記入なし (12/10/14 22:59)

 医者を信じてみる、ってのも必要だと思いますよ。疑いだしたら切りが無いし。
どうしてもっていうなら、セカンドオピニオンを求めてみるって手もありますが。
no.1473 (12/10/14 23:18)

医者を信じてる人が多いから問題が多いんだと思いますよ。
no.1474 記入なし (12/10/14 23:24)

大体、医者なんて病室の事しか考えてないんだよ。
寿命なんか簡単に操作されるぞ。
no.1475 記入なし (12/10/14 23:31)

>1473

同感です。
no.1476 記入なし (12/10/14 23:34)

セカンドオピニオンがもっと浸透すれば良いですね
no.1477 記入なし (12/10/14 23:36)

同感しません。
no.1478 記入なし (12/10/14 23:36)

セカンドオピニオン知らないの?
no.1479 記入なし (12/10/15 00:28)

頭痛

以前はこみかめ部分だったのに
数年前から前頭部がズキンズキンする。
no.1480 記入なし (12/10/15 01:22)

セカンドオピニオンなんて浸透してないし、医者なんて病院ごとにバラバラのキャラだよ。
no.1481 記入なし (12/10/15 01:40)

医者って、大概が親も医者で子供の頃からボンボンで暇があればスキーとかに行って遊び放題、貧乏な庶民の俺達と違い何かと上から目線で子供の頃から好き勝手して通ってきたタイプなんだよ。
no.1482 記入なし (12/10/15 02:07)

曇りで雨の前には頭痛がしますね。
no.1483 記入なし (12/10/15 04:00)

失職一ヶ月で20キロ太っちゃいました、どこへ行けばいいですか?
no.1484 記入なし (12/10/15 15:01)

カロリーをおとした食生活をして下さい。
no.1485 記入なし (12/10/15 15:33)

>>1482
今の歯医者だけは大変だよ。
Wワークをしている人いるし。
no.1486 病気気味 (12/10/16 00:24)

近所の歯医者は患者があまりにも来ないからついに辞めてしまった\(^_^)低所得者は歯の治療に金なんかかけられませんからよほど痛くないと行きません    歯医者は復業しないといけません
no.1487 39才の男 (12/10/19 05:31)

わしは淋病になって病院行かず治るのに2ヶ月かかった。

no.1443 ( 記入なし 12/10/10 13:53 )



からだだいじにしなさいよ…
ばか…泣
no.1488 記入なし (12/10/22 01:14)

飛蚊症だろうか、明るいところに出るとミジンコのようなものや糸のような物が見える   気にしなくていいですか?でも気になります(*_*)
no.1489 39才の男 (12/10/29 19:06)

飛蚊症自体は気にしなくても良いですが、
それ自体が別の病気の兆候の場合があります。
no.1490 記入なし (12/10/29 19:14)

昨年、突然、目の前が真っ白な万華鏡となりなにも見えず眼科へ。
『白内障になってしまった』と、言ったら、救急車を呼ばれ大学病院へ。
眼底出血でした。
ようやく治ったと思ったら、目の前に糸屑みたいなものがシバシバ。
医師の話では、 40 才を過ぎるとみんな白内障が出てくるし眼球も弱くなってくるから、そういう症状もやぶさかで無い。とのこと。
ただ、視野が狭くなったり目が開かないは、要診断。

因みに、眼底出血の原因は、いまだ不明。
レーザーで出血の袋を焼いても下に血が溜まり上半分は、丸一年見えなかった。
no.1491 記入なし (12/10/29 19:51)

年齢的なものもあると思いますが最近ネットで目を酷使しすぎたのも原因かも    昔からずっと定期的に飛蚊症の症状はあるんですが最近は気になります
no.1492 39才の男 (12/10/29 19:59)

目にも確かに老化はあるそうで、視点がずれてくるのと同様、潤いを無くします。

ヒアルロンの点眼を処方してもらってます。
市販のものより安いし安全。

私は、糸屑があまりのも増えたのと、血液検査で、副腎ホルモンに異常が出たので、明日、脳と眼底のMRI 検査となりました。
no.1493 記入なし (12/10/29 20:14)

糸のようなのが揺れてるようなやつと黒っぽくてまるっこい点々という感じのやつが見えるのは飛蚊症の典型例らしくやはり飛蚊症だ
no.1494 39才の男 (12/10/29 21:23)

さすがにこの年なので体のあちこち悪かったり痛かったりするのは仕方ないかもだがボロボロ一歩手前だ    大病こそないが40代なったらなんか大病しそうな前兆がある  とにかく悪いとこが多い   悪い順に言えば   歯→鼻→みぞおち→目→肩→あご→太もも   歯はボロボロ末期状態  鼻は花粉症とアレルギー性鼻炎に軽い蓄膿症   みぞおち周辺はよく痛んだり違和感がある  目は視力こそ0・3どものすごく悪くないが疲れやすくなり飛蚊症も気になる     肩は少し重たい物を持つだけで痛めやすい    あごはアクビすると外れるのでは?って感じになり太ももは小走りするだけで疲れまともに走ると悲鳴が
no.1495 39才の男 (12/10/29 21:34)

2年、眼底出血でMRIを撮り、下垂体(脳)にも出血がわかりました。

その後、半年毎にMRIが続いています。
少しずつ、成長しているらしいです。
様子を見ましょう! と、診断。
原因不明。

ヤバイですか?
no.1496 記入なし (12/10/30 00:08)

医者でないからわかりませんがワシなんかよりやばそうではありますね  良き医者に当たるとよいですがね
no.1497 39才の男 (12/10/30 00:33)

1497
ですよね…(-_-;)

天涯孤独の身としては、実に不安。
正直、医師に突っ込めない。
小心者なんです
  情けない… 情けない…(-_-;)
no.1498 記入なし (12/10/30 00:53)

>>no.149
セカンド・オピニオンですよ。
no.1499 記入なし (12/10/30 06:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3154 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]

次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]


  一覧  PC表示
「病気全般に関するスレです」と似ているトピック
「病気全般に関するスレです」を見た人は他にこんなトピックも見ています