一覧
議論 病気全般に関するスレです
情報交換をしましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/21 07:03

Infomation 3154 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


指先を使う仕事で深爪とネイルは仕事がやり辛いわ
no.1600 記入なし (13/01/23 08:34)

嗚呼 1週間ばかり入院をしてしまった。
心臓の辺りが締め付けられる痛みで倒れて・・・体には気を付けよ。
不摂生な生活を注意せよ。
no.1601 病気気味 (13/01/28 08:14)

脂漏性皮膚炎が酷く毎日頭や顔が痒くてたまらない。
皮膚科の薬で少しは改善される場合もあるけど少ししたら効果が薄れてくる。
なぜ日本医学会はこの程度の病気すら特効薬を作れないのか。痒くて寝れないんだよ。
no.1602 記入なし (13/02/11 06:33)

頭が都顔が痒い。医者も頼りにならないなんとかして!
少々きつい薬でもかまわない。
no.1603 記入なし (13/02/11 07:04)

病気気味さん早く治ればいいですねお大事に。
no.1604 記入なし (13/02/11 07:06)

かゆいかゆいかゆい。皮膚科め何で治せないんだ。
no.1605 記入なし (13/02/11 07:59)

性病をもらってしまった。

ゴムなしのとこで。しかし気持ち良かった!
no.1606 記入なし (13/02/11 20:35)

しゃっくりが朝から止まらん。今年になってからしゃっくり多い。
なんかの病気の兆候なのかな。
no.1607 記入なし (13/02/16 00:58)

no.1604さん
暖かい支援に感謝します おかげさまで身体は回復をしました 金銭的に大きなダメージ

no.1605
皮膚はデリケートだから 薬の相性が悪いのかも 医者は外科手術で無いと治せないよ

no.1606
悪いことを言わないが 性病で命を落とす事も有るから 相手に愛しく優しく 躰を大事にしなさい

no.1607
解決方法として 何処かの知恵袋を参照にするが良いと思う。yahoo goo
no.1608 病気気味 (13/02/17 10:45)

ついに40代です   さすがに体はガタだらけですが大病はしてません   40代なって健康面でとくにきをつけないといけないことはなんですか?
no.1609 40才の男 (13/03/05 00:20)

あの・・・。付かぬ事をお伺いします。御教示をお願い致します。上手く言葉に出来ず、すみません。
幼少の頃から、先の事を考える事が出来ないのは、病でしょうか?
たとえば、「大きくなったら○○になりたい」「○○の仕事をしたい。そのために、高校・大学他で学ぶ」など。性格なのでしょうか?
no.1610 記入なし (13/03/05 00:50)

想像する力があれば問題はないと思うよ。
no.1611 記入なし (13/03/05 10:56)

インフルエンザが流行してるようだから皆さんも気をつけて。
no.1612 無力 (13/03/05 11:29)

そういえば最近毎日しゃっくりがよく出る。
酷い時は一日中止まらない。家族は何かの病気かもしれないから病院行けと言うが
めんどくさいし苦しくは無いので行っていない。
no.1613 無力 (13/03/05 12:05)

しゃっくりを一生に何回か以上すると死ぬ、と聞いたことがあるのですが。
no.1614 記入なし (13/03/05 14:06)

no.1610 です。
上手く言葉に出来ませんが、先の事を考える力が無いのは病でしょうか?
未来の夢を設定してそれに向かって歩む事ができず、設計が出来ません。
歩む方向性が見えず、決められないのは「○○症候群」「○○病」など、何かしらの病でしょうか?
何か御存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。
no.1615 記入なし (13/03/05 15:21)

1651さんは、学生さんですか?今どのようにして暮らしているのですか?
no.1616 記入なし (13/03/05 15:39)

↑失礼致しました、1615さんの間違いです。
no.1617 記入なし (13/03/05 15:40)

> no.1616さん
 大変、お恥ずかしいのですが、いい年をしております。何処に相談したらよいのか迷いました。 いろいろ考えていて、性格なのか、病なのか解らず、疑問でした。失業中です。
no.1618 記入なし (13/03/05 16:04)

立ち入ったことを聞いてすみません。では、今まで何かの仕事に就いておられたのですね?そのお仕事はどうやって決めてこられたのですか?
no.1619 記入なし (13/03/05 16:12)

>no.1619 さん
ありがとうございます。決めた理由でよろしいですよね?
某企業に勤務しておりました。小さくない組織で、大きなグループ内で、安定性と先行きなどから、そこを決めました。
no.1620 記入なし (13/03/05 16:33)

ここに入れば安定した生活を送ることができると考えて、入社されたのですね。先のことを考えて、十分立派な決断をされていると思います。しかしよく考えてみると、もともとはっきりした夢があって入社したわけでなく、おまけに現在失業してしまい、目標が見あたらず、どうしたらよいか分からないという感じでしょうか?
no.1621 記入なし (13/03/05 16:48)

> no.1621 さん
飲み込みが速く、助かります。当方の拙い文面をお詫び致します。
仰るとおりです。様々な経験からも、安定性は考慮したつもりでした。しかし、そこを訳あって退職する事に。退職したくなかったのですが、やむを得ず。
そして、どうしたらよいのか途方に暮れております。 我ながら不甲斐無いです。
no.1622 記入なし (13/03/05 17:11)

1622さん
十分しっかりと考えながら生きておられると思います。感心するくらいです。はっきりとした目標や夢がないまま、仕事に就いている人はたくさんいると思います。
恥ずかしながら、自分に至っては、この仕事だと決めて入りながらも、途中で迷いが出てきて、辞めてしまうパターンです。
1622さんは前職を辞めたくなかったのでしたら、その仕事が合っていたのでは?それに近い仕事を探されるのが一番かと思います。同じような仕事が見つからないようでしたら、今がチャンスと思って、新しいことを始めてみるのもいいと思います。いずれにせよ新しい職場は一からの出発になるので、吉と出るかどうかは、やってみなければ分かりません。色々聞いた割には月並みな意見ですみません。
あと、何かの病気ではないか気になって、何も手に付かないようでしたら、仕事探しより病院に行った方がいいと思います。それも大事な選択だと思います。長文失礼しました。
no.1623 1621 (13/03/05 17:45)

病気治せないなら安楽死でいいよ。

早く合法化希望します。
no.1624 記入なし (13/03/05 18:11)

> 1621 さん
とても御丁寧な御言葉を戴き、ありがとうございます。そうですか。いろいろなケースがあるのですね。 私は、前職については、職種というよりも会社にしがみついていたのだと思います。 何も手に付かないのは性格のような気もするのですが、そういう場合病院に行った方がいいのですね。アドバイスをありがとうございます。

コメントが適確に思います。カウンセラー又はコンサルタントをなさっていらっしゃるのでしょうか? 他のスレ主さんでいらっしゃるなら、そのスレタイトルを知りたいのですが、教えてください。お願い致します。
no.1625 記入なし (13/03/05 18:28)

1625さん
カウンセラーなどとんでもない、失業中で、同じように悩む者の一人です。どうにも職を続けることができず、また人に比べると異常に何もできない自分に気付き、たくさん調べました。日常生活においても様々なことが決められず、先延ばししてしまう傾向があります。(家具の配置とか、そもそも買い物がなかなかできません)障害かもしれないと思いますが、取り扱っている病院は少なく、分かったところで何の解決にもなりません。自分はこんな人と諦めて、工夫しながら生きていくしかないと思ってます。ただ、そうゆう人は鬱などを併発しやすいそうなので、あまりに辛い時は、やはり病院に行くのが一番です。専門家に話すだけで楽になることもあるそうですよ。
no.1626 1621 (13/03/05 18:53)

皆さん病院に期待し過ぎ。

全ての医師が患者の悩みを解決出来る程有能だったらいいのにね。
no.1627 記入なし (13/03/05 19:07)

> 1621 さん
私も、同じようなところがあります。何も出来ず、何も決められず・・・。それが、自分の性格なのか、病なのか、怠けなのか判りません・・・。
工夫も大事なのですね。いろいろ良いお言葉を戴き、ありがとうございます。

こちらのスレ主でしょうか?間違えておりましたらすみません。或いは他でスレをお持ちでしたら、スレタイトルを教えて戴ければと思うのですが・・・無理にとは言いませんので、よろしくお願い致します。 【1625 他】
no.1628 記入なし (13/03/05 23:17)

隣の騒音と、奇怪な行動に苦しめられ、退去処分されるまでの1年で、不眠障害になりました。

で、精神神経科に通院してます。 二年。

薬でだいぶ日常生活には困らなくなりました。

最近は、担当の医者のほうがヤバイんじゃない?って
思うことが有ります。

自分なら、毎日、精神障害者や、自分みたいなやつ見て、内心
「やってらんねえ」とか、キレそうです。
no.1629 記入なし (13/03/05 23:54)

友達が鬱病にみたいで
毎回毎回キレそうになる。
no.1630 記入なし (13/03/07 03:40)

安楽死制度が合法化されれば、逆に安心して生きられるのになぁ…。
no.1631 記入なし (13/03/07 16:05)

最近の若い男看は好き嫌い激しくて恩着せがましい。
余程苦労して国家資格取ったから
凄く偉くなったつもりなのでしょうね。
呼んでも返事しないなんて凄く偉いんだね。
no.1632 記入なし (13/03/07 19:22)

週末などになると、気分が良い方向に行きます。 無職なのに・・・。
no.1633 記入なし (13/03/22 22:19)

無職じゃなかった際、週末の気分は重くなかった・・・。
no.1634 記入なし (13/03/23 23:16)

健康診断が近づいた、昨年もLDLコレステロールが高くまたHDLコレステロールが低すぎと医師に指摘された    今年も心配である(;゜0゜)
no.1635 40才の男 (13/05/29 23:33)

病院に通う気力さえ沸かない。やばい。
no.1636 記入なし (13/05/29 23:34)

病院に行きたいが金が厳しいから行けないのがやばい(;゜∇゜)
no.1637 40才の男 (13/05/29 23:36)

頭が痒くて痒くてしょうがない。吹き出物?みたいなのもいっぱいあって少しでも当たると痛む。脂漏性皮膚炎なのかな。医者から抗生物質と液体の塗り薬を貰って数ヶ月になるけど効果がない・・・。
no.1638 記入なし (13/05/30 16:25)

スピリチュアルヒーリングってご存知ですか?

一概に言えませんが病気や痛みが治ってしまうことがあります。西洋医学を学んだお医者さんが治せない病気でも。

まずは学んでみてください。

http://www.healing-iis.com/index.html

こちらのサイトからも勉強になります。
http://www.iis-org.jp/
no.1639 霊士 (13/05/30 16:31)

メタボ検診やだなあ(;゜∇゜)今年はやばいぞ(;゜∇゜)
no.1640 40才の男 (13/05/30 17:08)

病院嫌いなのに通い続けないといけないなんて
苛酷なバツゲーム。
早く安楽死制度出来るといいのに。
待ち遠しい。
no.1641 記入なし (13/05/31 16:39)

喉が痛い。風邪ひいちゃったなあ。
no.1642 記入なし (13/06/12 14:43)

症状を調べると『逆流性食道炎』か?と心配      日頃からみぞおちから胃の辺りがちくちく痛んだりしていて食べた後にゲップをして戻すような感覚に何度かおそわれてる    戻すといってもわずかに戻したか戻さないか位なんだが  あと少し食べる量が多いと腹が膨れるような感じになる   やばい?
no.1643 40才の男 (13/07/19 12:51)

これだけ医療が進歩してるのに、これだけ医者が増えてるのに、病人が多いのはなぜ? そこを疑う必要がある
no.1644 記入なし (13/07/19 12:55)

薬に頼らないなら毎日生ショウガを食べたらどうだ?
天然胃薬はストレスによく効く。
no.1645 記入なし (13/07/19 12:57)

食生活が欧米化して病気になりやすくなってるから    ただ医学も発達してるから長寿は保っている
no.1646 40才の男 (13/07/19 12:58)

>no.1644
症状対処の西洋医学では無限の病気と闘う人体に追いつくわけがない。
健康は体に元々備わる力(免疫など)に頼るしかない。
これだけ医療が進歩したと言っても未だ風邪の特効薬が生まれない。ドラッグストアに売られているのは風邪の症状緩和薬のみ。
no.1647 記入なし (13/07/19 13:04)

>長寿は保っている
粗食に耐えた終戦玉音放送経験世代だけ。
飽食世代は皆早死にしてる。長生きなんて出来ねぇよ。
no.1648 記入なし (13/07/19 13:10)

いや生かされてしまうのだ(;゜0゜)医学が発達して体が不自由なっても寿命は伸びる
no.1649 40才の男 (13/07/19 19:16)

今長生きしているのは70〜90代の人だが、これ以下の世代は ? ですな。
no.1650 記入なし (13/07/20 07:56)

某自動車製造関係の従業員は、元従業員談によれば、定年直後62位で、殆ど逝くと聞きました。

交替勤務と過労はたしかに寿命をちじめるんですね。
no.1651 記入なし (13/07/20 08:00)

1644です そうなんですよね 自然治癒力が人間には備わってるが、そんな事は言ってはくれない 医者はおまんま食い上げになるからね  病気は医者が治してくれるんではない 自分が治すしかないのだ 
別に医者の診察が不要とは言ってない 診察は医者しかできないからね 
最後は自分だ
no.1652 記入なし (13/07/21 22:58)

久しぶりです。
うなぎを食べなくても体だけ回復しました
手先の運動機能が回復していないので鬼のリハビリを受けてきます。
no.1653 病気気味 (13/07/22 03:31)

右の手先が悪いのなら、右の足先を
左の手先が悪いのなら、左の足先を
マッサージしてください。
no.1654 記入なし (13/07/22 23:20)

病人が 金に見える ドクターかな
no.1655 記入なし (13/07/23 13:36)

発達障害の二級なのですが、障害者年金は貰えるでしょうか?
分かる人が居たら教えて下さい。
no.1656 商聖結衣 (13/07/23 16:24)

残念ながら発達障害の2級では年金は貰えません。発達障害に障害者年金制度自体が無いので
必ず貰える条件としては未成年の内に知能検査でIQ=50以下の診断を下され
尚且つ、療育手帳で例えると 最重度と重度の人しか貰えません。

若しくは精神障害者手帳2級を取得することですね。

発達障害だからと言って怠けていると非難を受けますよ。
no.1657 病気気味 (13/07/23 23:08)

ありがとうございます。
そうですか、貰えないんですね。
因みに、精神障害者手帳2級は持っています。
それでも変わらないですかね
no.1658 商聖結衣 (13/07/24 16:17)

no.1658
国民年金加入者なら障害年金が支給されます。
但し、加入期間中の3分の2以上に渡り 未納付がある場合には
障害年金給付が受けられません。
no.1659 病気気味 (13/07/25 00:19)

未納は無いので、受けれそうです。
ありがとうございました。
no.1660 商聖結衣 (13/07/25 15:10)

健康が一番です、金で命は買えませんよ。
no.1661 記入なし (13/07/25 20:27)

どんだけ、札束積んでも、命は買えないのです、超億万長者でもね。
no.1662 記入なし (13/07/25 20:29)

金で命が買えるなら、金持ちは死なないはずなのに、、、
no.1663 記入なし (13/07/25 20:30)

悪玉コレステロール158はかなりやばいですか?
no.1664 40才の男 (13/07/25 20:55)

>40才の男さん
高いけど、やばいほどじゃないと思う。野菜が足りないんじゃないか。
日記の肝機能障害は、脂肪肝かな?自分の場合、運動して痩せたら正常値になったよ。
no.1665 記入なし (13/07/25 21:03)

酒はほとんど飲まないから運動不足と食生活に原因ありか 野菜足りないかも
no.1666 40才の男 (13/07/25 21:13)

健康が一番ですね、確かに。
自分も、運動不足かも・・・
no.1667 商聖結衣 (13/07/25 21:31)

病院は 金が第一 経営かな
no.1668 記入なし (13/07/25 22:00)

no.1667
しまったぁー ごめんなさい。
大事な事を伝え忘れました。
障害年金の申請の済に社会保険労務士を仲介しないと
事務手続きでかなり難しいと思われますよ。

具体的に述べると 障害の等級だけでは障害年金の給付判断をされないからです。
こんな具合ですから 思わぬ事が待ち構えているかもしれないので注意をして下さい。
no.1669 病気気味 (13/07/26 00:17)

社会保険事務所で教えてくれるよ 労務士頼んだら金かかるよ
no.1670 記入なし (13/07/26 11:19)

高齢者の自殺率高い理由分かります。
生きてても楽しくないし金はかかる。
no.1671 記入なし (13/07/26 12:08)

no.1670
詳しいご指摘を頂きましてありがとうございます。

no.1671
本当に自殺率で高いのは
高齢者ではない事をご存知でしょうか。
no.1672 病気気味 (13/07/26 12:46)

仲介が要るんですね。
主治医に聞いてみようかな、
今、診断書書いて貰ってるんです。
月曜日に診察があるので
no.1673 商聖結衣 (13/07/26 13:04)

主治医の診断書が、かなり重要みたいですね・・・
診断書が出来たら、もう申請するだけなので、
主治医の事を信じる事にします。
no.1674 商聖結衣 (13/07/26 21:55)

高齢者の自殺は低いです
no.1675 記入なし (13/07/26 22:25)

健康診断の結果が出て肝機能が初めて良くないと言う数値が出た    酒はほとんど飲まないのに何故悪くなったか?酒以外に原因はありますか?
no.1676 40才の男 (13/07/26 22:37)

ハンバーガーとか、塩分の多いいカップ麺の食いすぎ。
no.1677 記入なし (13/07/26 22:46)

★非アルコール性脂肪肝(NASH)…やせ形でもなる。ダイエットの繰り返しでも。
★甲状腺機能異常…エリテマトーデス、橋本病、バセドー氏病など。
★ステロイド剤の投与
★胆石
★寄生虫…エキノコックス等
★ウィルス性肝炎…A型(生ガキ、アサリ)、B,C型(血液感染)
★EBウィルス…別名キス病。
no.1678 大藪医者 (13/07/27 22:36)

肝油ドロップの嘗めすぎですか?
no.1679 病気気味 (13/07/28 00:05)

↑E肝の可能性もお忘れなく。
no.1680 (13/07/28 00:05)

C型肝炎などは、風俗でも移るよ。
no.1681 記入なし (13/07/28 09:58)

診察行ってきました。
症状軽いので、通るか分からないって、
言われました。
2級でも軽いって言われるんですね、意外でした。
no.1682 商聖結衣 (13/07/29 14:23)

医者ってやさしく恐ろしい事を言うので嫌いだ。
no.1683 記入なし (13/07/30 19:47)

職歴を書き出すのに苦労しました。
18か所ありました。
軽いと思われてたのは、ショックでした。
診断書に、お金掛かるんで、通って
欲しいです。
no.1684 商聖結衣 (13/07/30 21:48)

恐ろしい事を言って、客をびびらせて、正常な判断力をなくさせて、言う事聞かすように仕向けるんよ 
俺ら医者は優秀 おまえら雑魚は俺らの言う事聞いてりゃいいんだよ!みたいなそして餌食になる 全ての医者がそうではないが、素晴らしい医者は極一部と思うよ  日頃から医者にかからんような生活をしていくしかない
no.1685 記入なし (13/07/31 10:06)

医者は根がヤンキーみたいなのが多い。
ヤバいよ。
no.1686 記入なし (13/07/31 10:16)

確かに、医者は怖いですね。
お金が無いから、何も出来ないや。
no.1687 商聖結衣 (13/07/31 12:12)

この前、横着な医者がいたから言ってやった 効果ない抗がん剤で何人も殺しやがって 何が医者か!と 
あるスナックで 
そしたら、効くのもあるとボソリ この発言からもわかるように、ほとんどは効果ないんよ みな気をつけよう!
no.1688 記入なし (13/07/31 12:19)

医者はお金払えば何か出来るシステムが恐いですよ!
no.1689 記入なし (13/07/31 12:20)

効くのもあるって効かないものは何なのかね?
no.1690 記入なし (13/07/31 14:01)

みぞおちあたりがちくちく痛いし食べた後3時間くらいたってもゲップがよくでるようになりました   逆流性食道炎でしょうか?
no.1691 40才の男 (13/07/31 19:26)

みぞおち辺りがキリキリ痛いのと胃が小さくなったのかあまり食えなくなった。

腹が出てきたし、胃に膨張感がありすぐ満腹感になる。
咳き込むと胃酸が逆流して吐き気もある。

しかもコレステロール値が高い。

何かの病気ですかね?
no.1692 記入なし (13/08/01 20:18)

逆流性食道炎の疑いがありますよ          今日は深夜に急に起きてしまった後動悸におそわれ救急車を呼びたくなった   過去になんどか同じような事があったが喉がつまるような感覚になったのは今回はじめて   やはり胃腸が弱ってるのかなんかの病気か
no.1693 40才の男 (13/08/04 08:28)

もしかして 心が疲れていない?
no.1694 記入なし (13/08/04 08:38)

胃腸を甘くみてはいけません! 重要パーツです、生命に関わるのです。
no.1695 記入なし (13/08/04 08:40)

胃腸が細菌性の炎症など起こしたら、下痢ではすみません! 誌に至る場合もあります。
no.1696 記入なし (13/08/04 08:53)

たばこ止めたら腹が出てきた。
たばこが脂肪を燃焼させてたのかな?
no.1697 記入なし (13/08/04 08:55)

歯が結構抜けていてよく噛まないでこの5年くらい食っていて胃に負担をかけすぎたかもしれない      消化器系が悪くなるのは予期はしていた
no.1698 40才の男 (13/08/04 08:57)

胃腸の細菌性の炎症の症状を教えて下さい。
no.1699 記入なし (13/08/04 08:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3154 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]

次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]


  一覧  PC表示
「病気全般に関するスレです」と似ているトピック
「病気全般に関するスレです」を見た人は他にこんなトピックも見ています