一覧
雑談 死刑の是非について考えましょう
人を殺した者は死刑に処すべし ! 法務大臣は自己の職務に従い”判決確定の者”は即刻、
検事に命じて死刑にせよ。悪者の人権だけ擁護される社会がどこにあるか。だから残酷な犯罪
が増えているのだ。死刑は止むを得ない刑罰で妄りに用いることは慎むべし・・くらいは拙
も判る。また死刑囚で真に前非を悔いた事例も知っている。(しかしそれは遅すぎた。)死刑制度が廃止され、拙が被害者側ならためらうことなく、仇討ちの鉄槌を犯罪人にくだす。(何年でも付け狙う)。公訴のため検事が設けられているのである。”報復(目には目を)刑”は”教育刑”とともに法理である。人間社会は廃止論者の夢想するように”白雪のような道徳性を帯びた
もの”ではない。勿論、平和、道義、人間性尊重の社会は希求すべし・・とは考える。
投稿者 : 団西軽彦 日時 : 06/08/23 20:03

Infomation 2284 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


罰として死刑に処す。それでいいじゃないですか。
no.1400 記入なし (10/09/01 20:17)

>1399
人を裁くのは感情によるものではありません。構成要件該当性、違法性、有責性、それらを証明する事実の積み重ねです。
no.1401 記入なし (10/09/01 20:19)

no.1398 >みな同じ環境で暮らしている、そいつだけ犯罪など許されない!社会の秩序を守れずに他人を不幸にした奴は、見せしめに刑に処するべし!
no.1402 記入なし (10/09/01 20:21)

真直ぐなものを曲げるのは簡単だが、曲がったものを真直ぐにすることはほぼ無理。
no.1403 記入なし (10/09/01 20:22)

>人を裁くのは感情によるものではありません。

なにをもって断言しているのだ、断言できる器があるのか、そんな奴はこの世にはいないよ。
no.1404 記入なし (10/09/01 20:23)

>1404
なら、何のために時間をかけて裁判をやってるの?
no.1405 記入なし (10/09/01 20:27)

時間かけすぎなんだよ、何十年もアホの集団だ。
no.1406 記入なし (10/09/01 20:30)

残虐犯罪者に人権なし。
no.1407 記入なし (10/09/01 20:44)

 何十年も刑務所に居るくらいなら、死刑になった方が
良いと考える人が増えてることを思うと
死刑制度に意味が有るのか分からない。
no.1408 記入なし (10/09/01 20:47)

そもそも何十年も生かしておく意味が分からない。
早く現世から開放してやったほうが、被害者にとっても少しは安らかに生きていけるのでないか?
no.1409 記入なし (10/09/01 21:06)

食べるのに困らないから刑務所に戻りたがる犯罪者がいるのがね…
no.1410 記入なし (10/09/01 21:07)

世の中、いろいろな人がいるから、
刑務所に適応してしまう人だっているよね。

たとえ死刑囚でも、
独房で誰にも邪魔されずに本が読めていいとか、
いつお迎えが来るかと毎朝びくびくする緊張感がたまらないとかさ。
no.1411 前向き♀ (10/09/01 21:21)

>no.1409 
何十年も豚箱に入れとくのがせめてもの被害者への償いだ。
no.1412 ゆうすけ (10/09/01 21:52)

>1412
犯人の死刑が執行されたのを知って初めて遺族はやっと終わったと思えるんじゃないですかね?
no.1413 記入なし (10/09/01 22:32)

>1413

 じゃあ、犯人がすぐに自害した場合は、すぐに安堵ってことですね。
no.1414 記入オレンジ (10/09/01 22:44)

>1414
遺族がテレビ取材で言ってた言葉が、これで○○の墓前に報告できます。
no.1415 記入なし (10/09/01 22:50)

じゃあ、自動車爆弾で自爆の場合は、すぐさま報告できますね。
no.1416 記入オレンジ (10/09/01 22:57)

>no.1413 
ということは豚箱の生活は楽で楽しいと?
no.1417 ゆうすけ (10/09/01 22:57)

そに報告を〇〇が聞いてる根拠はあるのかw
no.1418 記入なし (10/09/01 22:57)

豚箱逝き決定、おまけに死刑判決で遺族は安堵するのでは?豚箱で加害者の人生に苦痛を味わわせるのが刑務所の目的。
no.1419 ゆうすけ (10/09/01 22:59)

>1418
遺族にとってのけじめだと思います。

死刑廃止論者のみなさん、被害者遺族の気持を少しでも汲んでみるつもりはありませんか?
遺族も生きているんですよ。
no.1420 記入なし (10/09/01 23:00)

終身刑で遺族が納得しないのは日本だけ? なぜなんだろうね。
no.1421 記入なし (10/09/01 23:01)

>1419
死刑が廃止になったとき、果たして刑務所が苦痛を味わわせる場所になるのかは疑問です。
no.1422 記入なし (10/09/01 23:02)

>no.1422 
犯罪者が恐れるのが刑務所じゃなかったら犯罪率は伸びるよ。
no.1423 ゆうすけ (10/09/01 23:07)

>1423
死刑が存続していても極悪人がいなくならないのと同じことだと思います。
no.1424 記入なし (10/09/01 23:08)

死刑が廃止されたら極悪人が増えるかもね。
no.1425 ゆうすけ (10/09/01 23:11)

>1425
大罪を犯した後の事は特に考えていないと考えたほうが辻褄があうように思えます。
no.1426 記入なし (10/09/01 23:14)

>no.1426 
それは人それぞれでしょ。秋葉原野郎みたいにイカレタ奴から、ヤクザまで。
no.1427 ゆうすけ (10/09/01 23:17)

>1426
死刑になりたくないと強く思えば、大罪を犯す前に理性が働くはずだと思いますが、いかがでしょう?
no.1428 記入なし (10/09/01 23:20)

1427でした。
no.1429 記入なし (10/09/01 23:21)

>no.1428 
だからそれは人それぞれでしょうが、ここでは一般論を話してるんでしょ?
no.1430 ゆうすけ (10/09/01 23:27)

>1430
一般論として、殺人犯は死刑になる事は考えていない人が多いと思います。
no.1431 記入なし (10/09/01 23:30)

「思う」だけで話されてもねえ。
no.1432 記入なし (10/09/01 23:37)

殺人犯の心は殺人犯しか分からないから、想像するしかないでしょう。
死刑になりたくないなら私利私欲のために殺人はしないんじゃないですか?
no.1433 記入なし (10/09/01 23:42)

裏を返せば死刑になりたいから私利私欲のために殺人をしてるということですか?
なら死刑を廃止すればいいだけのこと。
no.1434 記入なし (10/09/01 23:48)

 問題は、刑罰が罰になってない人が多いって事よね。
生活の為に刑務所に入るとか、生きてるのが面倒だから
やりたい事やって死刑になるとか…。
no.1435 記入なし (10/09/02 00:37)

>1434
裏を返さずとも私利私欲で殺人を犯す者は死刑に処すべき。
死刑を廃止する必要ない。
一部の人間が人権保護を強く訴えても死刑が無くならないのは、死刑支持者が多いからです。
無期懲役の判決に納得出来ない遺族が多いことを知らないのかな?
終身刑が出来れば死刑は支持されなくなると思っているのかな?
no.1436 記入なし (10/09/02 21:04)

no.1345
おい、それ俺の友人や知り合い・・いや何でもない
no.1437 記入なし (10/09/02 21:05)

>1436
終身刑が出来る頃には死刑などという前近代的な刑罰はなくなってるわ。
no.1438 記入なし (10/09/02 21:17)

でも終身刑なんてできたら今でも刑務所は収容不足なのに大変になるだろうな。
犯罪者の生活費も税金で賄うわけだしな。
no.1439 記入なし (10/09/02 21:18)

>1438
終身刑は日本では出来ないよな…囚人に体罰をすりゃ罰せられる刑務官。指導しにくいだろうに。
no.1440 記入なし (10/09/02 21:20)

終身刑だと体罰しなくてはいけない決まりなんてあった?寧ろ放っておかれるだけでしょ。
no.1441 記入なし (10/09/02 21:21)

>1441
囚人の人権保護に躍起になる連中がいる限り、刑務所の環境は良いままなんだろうな。
no.1442 記入なし (10/09/02 21:23)

北朝鮮の金正日や軍人なんて死刑に値する行動してるのに何の罪もない国民まで逮捕したり処刑してるおかしな世の中・・・。
no.1443 記入なし (10/09/02 21:44)

>1439

 大変にはなりません。

 刑務所の収容人員が増えているのは、生活苦で窃盗などを繰り返す
人がいるためであり、殺人者が増えているわけではありません。
no.1444 記入オレンジ (10/09/02 22:56)

刑務所暮らしが苦痛を感じるものでなければ、終身刑にする意味が無い。
エアコンの無い部屋で熱中症で亡くなった老人や残飯で生きているホームレスより良い暮らしを提供するなら、終身刑に処した意味は何だろう?
no.1445 記入なし (10/09/02 23:04)

http://www.mine-center.co.jp/sisetutoku.html
いまどきの刑務所はこんなもんだ。
鉄格子は無いが開閉不能な強化ガラス使用の為、空調設備(冷暖房)付だ。
食事は受刑者と同じものが外来者用食堂で750円で食べられる。
内容からして格安なので、周辺住民が食べにくるそうだ。
なんてすばらしい超快適だろう。
no.1446 記入なし (10/09/02 23:50)


犯罪傾向の進んでいない受刑者を対象に、と書いてあるぞ。安易に貼り付けると全ての刑務所がこうだと誤解されてしまう。
no.1447 記入なし (10/09/03 00:00)

当然軽微な罪状のやつだけだよ。
就職支援のSE講習会もあったりするらしい。

今時木工作業してもねぇ、、、、
no.1448 記入なし (10/09/03 00:03)

刑務所は劣悪な環境でなければ、被害者は納得できん
no.1449 記入なし (10/09/03 00:09)

no.1446
受刑者の仮釈放の条件には出所後の就職先が決まっている事がある。
この刑務所ではなんと会社の採用担当者がやってきて刑務所で面接するそうだ。
これは効率が良すぎるな。
no.1450 記入なし (10/09/03 00:10)

つまり「生活に困ったら犯罪しろ。出所後には仕事が待ってる」とこういうわけだな。
no.1451 記入なし (10/09/03 07:56)

no.1450
しかも雇用条件は労働基準法を尊守するのは勿論、
刑務所側の独自基準を満たした案件に限られている。

その基準は、妻子を養い子供に充分な教育を施し、
分譲住宅を所有し、地域社会に貢献するに充分な収入
が得られる事なのだ。

ハローワークの求人案件とは一線を画する。
案件は財団法人関連が多いらしいが。
no.1452 記入なし (10/09/03 09:46)

今や生活のために犯罪を犯す時代でもあるからな。死刑廃止ともなれば自分が危うくなれば躊躇せず人を殺める事ができる。コンビニ強盗や引ったくりやノックアウト強盗なども凶悪化しても犯罪者は後の事を何も心配がいらなくなる時代が到来するわけだ。
この前起こったガソリンスタンドに強盗に入り火を放ち従業員を焼死させた犯人なども死刑廃止ともなれば更なる事件を積み重ねても何も心配しなくてよくなるわけだな。
no.1453 記入なし (10/09/03 09:57)

教育を受ける権利ではなく教育を受ける刑か
no.1454 記入なし (10/09/03 10:29)

アメリカのある州では砂漠にフェンスたててテントを刑務所にしているところがあるそうです。
劣悪な環境で収監することで罪の再発防止を狙っているそうです。
no.1455 記入なし (10/09/03 10:48)

刑務所が劣悪な環境か。それはいいな死刑廃止するならそれ位していただかないと被害者や被害者家族が浮かばれないだろう。
no.1456 記入なし (10/09/03 10:49)

死刑の受刑者は刑務所でなく拘置所に監禁されているんだね。
刑務所は刑を執行するところ。
死刑の場合は刑が施行されれば死亡してしまうので刑務所に入れる意味がないとか
従って死刑囚が労働することはなく、ただ無駄メシを食らうだけ。
no.1457 記入なし (10/09/03 10:58)

死刑囚、私服で過ごしバイトも可能…刑場での「最後の一服」は禁止

千葉法相も立った立会室から見た執行室(上)=代表撮影 法務省が27日、初めて公開した死刑の刑場(東京拘置所内)。小綺麗な内装や構造だけでなく、内部は禁煙で「最後の一服」がなく、首を吊るためのロープは再利用されるなど、隠された習慣も明らかになった。(夕刊フジ)

 全国7カ所にあるが、国会議員の視察が過去3回行われた以外は公開されていなかった刑場。制度に慎重な千葉景子法務相(62)が先月28日、執行に立ち会い、国民的議論のきっかけにするため、公開を決めた。

 死刑囚は普段は独居房で午前7時起床、午後9時就寝の生活を送る。業者とバイト契約を結び、作業で報酬を得るのも可能。服は私服で、新聞や雑誌、書籍が買える。

 また弁当のほか、ぶどう、カニやウナギの缶詰、どら焼きなども買えるので食うに困らない。面会は原則、親族と弁護士のみだ。

 注目の死刑執行は当日朝に言い渡される。「1975年に前日予告し、自殺者が出た」(同省矯正局)といい、その後、当日が定着した。

 希望により刑場内の教誨室で数十分間、旧知の教誨師に最後のお祈りを受ける。ここで拘置所提供の和菓子や果物も口にできるが、たばこや酒はない。

 同室には仏壇があり、スライドすると神棚、キリスト教徒は扉を閉めて十字架を掲げる仕組み。「1日に複数回執行する場合もある」(同)が、スムーズにこなせる。

 教誨が終わると執行室の前の部屋へ移動。前で腕組みをして手錠、足にゴムバンドが巻かれる。視線の先には青いカーテン。これが死刑囚の生涯最後となる光景だ。

医療用ガーゼで目隠しされるとカーテンが開き、踏み台の上へ。3人の職員が同時にボタンを押して踏み台が外れ、医師が死亡を確認した5分後に遺体が下ろされる。踏み台の真下には排水溝が設置されていた。

 ボタンを押した職員には1人2万円の特別手当が支給されるが、「執行経験の有無はだれにも話さないのが、この世界の不文律」(同)。

 これまで「一度の失敗もない。抵抗した場合は相応の人数で実力行使する」(同)というが、粛々と罪を償うケースが通常だという。ちなみにロープは「刑場ではない」という理由で公開されなかったが、捨てることなく再利用するという。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100828/trl1008282239001-n1.htm
no.1458 記入なし (10/09/03 13:32)

人権云々ではなく、加害者を死刑で殺害するまで被害者の権利だけを強調するのは
いかがなものかと俺は思うわけですよ
本来なら、法律が違えば逆に被害者が死刑になっていた場合もあると思うんです

人それぞれ正義はあるけど、社会の秩序を保つためにはどっちかを罰さなければ
ならない

所詮そんだけのことです それをわきまえず、日本人は洗脳されやすいから法律が絶対正義だと思っちゃうみたいですね
no.1459 記入なし (10/09/03 15:00)



被害者の何がいかがなものなのか意味フですな・・・。
no.1460 記入なし (10/09/03 15:29)

立ち会った医官により死刑確定者の死亡が確認された後、法律(刑事収容施設及び被収容者等の処遇に関する法律179条)の規定により死亡が確認されてから5分間死体はそのまま全裸の状態で置かれる。検察官と執行施設の長により死刑執行始末書に押印・署名されて、事件に関するすべてが終わる。立会人らには酒が振る舞われるという。執行に関わった刑務官らには死刑執行手当200万円が支給され(振り込みであると、刑務官は家族に死刑立会いについて気付かれるため、それを避けるよう手渡しで支給される)、午前の内にその日の仕事は終業とされ帰宅が許される。

そのままソープランドやキャバクラに出かけ死刑執行手当を使い切る刑務官が多いと言われている。死刑確定者の遺体は、あらかじめ決めてあった引き受け先と24時間以内に連絡が取れれば引き取って葬儀をすることが可能であるが、実際に引き取られた死刑確定者の遺体は少ない。連絡が取れなかったり引き取りを拒否されるなどして引き受け先がない場合は拘置所で葬儀を行い、火葬場で火葬された後、拘置所の存在する自治体の墓地へ無縁仏として埋葬される。また、死刑確定者の遺言により献体とされる遺体も多いという。なお刑事施設の長は、所在地の市町村長に対し死亡を報告する(戸籍法90条1項)。
no.1461 記入なし (10/09/03 20:04)

バイトする死刑囚・・怖すぎる!同僚とか何かされなければいいが・・・。
何せ相手は死刑囚だ。どうせ処刑されて死ぬと分かっていれば何でも行動しそうな気がして。
no.1462 記入なし (10/09/03 20:07)

>1461へ

1458の記事を捏造したこういう書き込みは不愉快だ。人間性を疑う。
no.1463 記入なし (10/09/03 20:08)

死刑執行後にソープランドやキャバクラに出かけドンチャン騒ぎに興じる刑務官の精神を疑うな
no.1464 記入なし (10/09/03 21:03)

>1464
ソースを頼む。個人が妄想で書いたブログとか以外でお願いね。
no.1465 記入なし (10/09/03 21:14)

死刑執行手当200万円が支給され(


これなら俺毎日でもやっちゃうよ^^

100人でも1000人でも殺しちゃうよ
no.1466 記入なし (10/09/03 21:18)

ありえない話で盛り上がれるって幸せな人だな〜。
no.1467 記入なし (10/09/03 21:19)

>死刑囚が労働することはなく、ただ無駄メシを食らうだけ。
なら、終身刑囚はどうなんだろう?
生活にかかる費用を補填できるほどの働きをする機会があるんだろうか?
病気になれば治療を受けるんだろ?
no.1468 記入なし (10/09/03 21:20)

>1468

>1458を読んでください。死刑囚でもバイトできるそうですよ。
no.1469 記入なし (10/09/03 21:23)

法務大臣にワイロを渡せば100名以上いる死刑囚全員の死刑執行書にハンコをバコバコ押しまくってくれるかもな〜。
ボタン100回押すだけで二億円のチャンス!って年末ジャンボ宝くじ?ってか。
no.1470 記入なし (10/09/03 21:26)

1458読むと死刑囚の刑務所での私生活はニートと似たような感じか。
働く気がある囚人はまだニートよりマシか。て言っても自分が刑務所の中で必要な物買いたいとか暇潰ししたいから働くんだろうけどね。
no.1471 記入なし (10/09/03 21:27)

>死刑執行手当200万円が支給され

これって絞首台に繋がっているボタンを押した刑務官だけがもらえるんだろ?
繋がってないボタンを押した刑務官は残念だね。
no.1472 記入なし (10/09/03 21:29)

ガセネタで埋め尽くしたい人が居るようだなw
no.1473 記入なし (10/09/03 21:29)

ソースないの200万円のさ〜w
no.1474 記入なし (10/09/03 21:29)

死刑執行まで50年近く収容されるそうだ。
事実、生きているうちに死刑執行されなくて老衰で死んだラッキーな死刑囚も多い。
no.1475 記入なし (10/09/03 21:31)

 死刑を執行するに当り、余輩指揮監督の地位に立ち、部下の執行者に現場に於て殺事を為さしめたるときの感相たるや、如何に職務なりと雖(いえど)も、指揮者の下斑にあるもの顔色蒼然として寧ろ受刑者より反て執行者が軟弱なる状ありし。併(しか)し余輩ももとより此の惨刑執行の現場に於ては惻隠同情の発動を旺ならしめ堪えざる者ありしと雖も、此の場合弱気を示すことを許さず、自から進で剛胆を鼓舞して、虚勢を張り、絞首台の上下周囲に指揮監督し予期の如く絞首せしめ、刑者の踏台を外し、台下に落ると同時に何ぞ図らん絞縄(こうじょう)、中間に於て切断し、刑者は地下に落倒せり。此の意外の出来に際し、執行吏は勿論、立会官も共に一時呆然として為す所を知らずと雖も、此の間髪を容れざる臨機に処し一刻一秒時も躊躇すべき場合にあらざるを以て余輩奮然自ずから其現場に飛込み刑者に残存する切断絞縄を締め、一面台上に結い付け、更に釣揚げ、漸く執行を結了せり。嗚呼、此の間に於ける無惨残酷、今更之を語るも転(うた)た戦慄の思あらしむ。
 又、強盗殺人犯の死刑を執行するに際し、恰も執行指揮の命令に依り、刑場準備を為しつつあるも、未だ罪人に告達する前にあたり、罪人より再審申立を為さんと申出るも、最早其余地なく、既に其筋の命令あることを訓告したるに、彼れ、非常なる憤懣以て苦情を唱え、容易に肯んぜず。一面、教誨師をして、懇訓之を諭すも頑として不当を唱え、毫(ごう)も反省の状なく、止を得ず強制以て絞首台へ引致する当時の実況は、実に狂牛を曳て屠場に到らしむるが如き概あらしめたり。
 如斯(かくのごとき)事例は之を当然職務の行動なりと言うものあらば余輩何をか語らん乎。
 抑(あたか)も死刑の宣告後行に至るの間、少くも数月若は数百日間、直接主管の下に拘置し、監獄官吏は平素接近し、言談し、法律規則の許す限り保護を加え、或は教誨する等、自ら慣るるに従い、愛憐の情を深うするは人情の常なり。然るを一朝命令の下に之が執行を為すに当り、前述の如き大胆勇気以て其任に当るは俗に所謂昨日の仏今日の鬼たらざるを得ず。
no.1476 記入なし (10/09/03 23:02)

死刑を廃止する必要はない。何か問題でも?
no.1477 記入なし (10/09/03 23:23)

まあ実際刑務菅は結構つらいだろうね。
何年も格子越しとは言え見知った仲だろうし
昨日まで談笑くらいしてた相手を殺すわけだから。
no.1478 記入なし (10/09/04 00:07)

no.1477 
死刑反対者の論拠は、単純に人が人を殺すのはダメということらしいです。死刑囚が何人も殺しているのに!

no.1476 
文章が古いので、終戦前のこととして書き込みます。
東京大空襲のあと「この戦争は負ける」と言っただけで国家反逆罪という名目で、多くの人が死刑にされました。素直に死刑にされた人は無かったと思います。
no.1479 記入なし (10/09/04 04:56)

殺したい人がいるのならば法に抵触することなく殺せば良いだけ。
殺す権力や資格がないのならば警察の捜査が及ばない方法を用いればよいのだ。

したがって死刑になる人を減らしたいのならば、具体的な方法を広く認知させればよいのだ。

たとえば自分の寿命が尽きるまで待つとかね。
この段階ならば何人殺そうが死刑が執行される前に寿命で死ぬことになる
no.1480 記入なし (10/09/04 05:40)

>殺したい人がいるのならば法に抵触することなく殺せば良いだけ。
>たとえば自分の寿命が尽きるまで待つとかね。この段階ならば何人殺そうが死刑が執行される前に寿命で死ぬことになる。

エッ、これっておもいっきり法に抵触しています。
寝たきりの老人になったら、自殺さえ出来ないのに???

>したがって死刑になる人を減らしたいのならば、具体的な方法を広く認知させればよいのだ。

具体的な方法を教えてください。
no.1481 記入なし (10/09/05 02:11)

冷血、残虐犯が出所して、命を絶たれた被害者も多く居る、残虐犯の人権を消滅させるのは、この社会の義務である、死刑反対派の意見ほど残酷な発想は無いようだ、もう死んだのだから加害者を責めるのは止め、と言う事か!、他人事だから感情論抜きで淡々と理屈を述べる、命の重さを理解できていないのか、他人の命を奪っておいて、自分の命だけは法で保護されたいと言うのか。

死刑反対派は被害者がどれだけ残酷な殺され方をしたのか、その辺を良く考えて欲しい、刑のバランスを考えて。
no.1482 記入なし (10/09/05 07:20)

死刑反対派論者って、良いとこ取り的なズルイ人間のような気がしてきた、本当に死刑廃止になったら、あわてて意見を取り下げそうだ。
no.1483 記入なし (10/09/05 07:36)

>no.1481
基本的には事故でしょうな。
あとは家出などのような行方不明。

>たとえば自分の寿命が尽きるまで待つとかね。この段階ならば何人殺そうが死刑が執行される前に寿命で死ぬことになる。

>エッ、これっておもいっきり法に抵触しています。

法に抵触しようがしまいが長くないのだからどうでもよろしいではないですか。
no.1484 記入なし (10/09/05 15:35)

ただ死刑にしたって何の役にも立たない、
被害者の遺族だって加害者も死んだから許せるって訳でも
無いと思うし。
ここは人体実験に使うとか臓器移植用に
切り刻むとか、ダメかな?
no.1485 記入なし (10/09/10 16:43)

政治家が行きつけの料亭で裏メニューとして出されるとか

小沢あたり食ってても不思議はない
no.1486 記入なし (10/09/10 19:12)

要は被害者の殺され方が問題なんだろ。
病死や事故にするようにきちんと方法を定着させれば犯罪者も被害者も出ないのさ。
no.1487 記入なし (10/09/11 05:53)

ふむ、秋葉原連続殺人事件が正常な判断でおこなわれたとして、
死刑でなければ、無期懲役、現在無期懲役は平均23年で出所するから
50歳で派遣か何かで働ざるえない。そして50代半ばで、また、秋葉原に

もっとも、正常な判断ができなかったと判断されれば、5〜10年で
社会復帰するのだろうが
no.1488 記入なし (10/09/11 09:24)

>1488
正常な判断?
あんた、追い詰められた事ないのだろうな。
いいな、苦労なさそうで。
no.1489 記入なし (10/09/11 14:11)

>no.1489

言いたい事がよくわからんのだが、親元で正社員の職を辞め、派遣社員で
まだ派遣切りになっていない加藤被告が秋葉原無差別は精神異常で
責任能力がなく無罪という事で野放しにして、また秋葉原に出かけても
いいと言う事なのかな?
no.1490 7月末で解雇された50才 (10/09/11 14:25)

エコカー補助金が終了し、自動車メーカは20%の減産に踏み切った。
派遣切りが始まり、第二の秋葉原事件が起きるだろう。

今度は裁判員制なので、裁判員に選ばれたらどう判断しますか。
no.1491 記入なし (10/09/11 15:29)

リストラされて追い詰められるのと、無関係の人を殺すのと、どんな因果関係があるのか。
それはただの八つ当たりだよ。死刑で問題なし。
no.1492 記入なし (10/09/11 22:27)


>1492
俺は秋葉無双してないけど、死刑制度再開されたら死刑にしてくれ。
安楽死したい!!!
no.1493 記入なし (10/09/11 22:32)

>1493
何があったか知らないけど、今は生きよう。
年とってからポックリ逝きたいね。
no.1494 記入なし (10/09/11 22:37)

今は生きる?
なぜ?
と言っても、「とりあえず根拠は無いけど生きとけ教」か。
no.1495 記入なし (10/09/11 22:40)

>1495
生きていれば何かが出来る。死んだら終わり。
no.1496 記入なし (10/09/11 22:41)

何か。って、何?うんこ?
no.1497 記入なし (10/09/11 22:52)

やりたいことは何もないの?
自然の欲求だけしかないの?
no.1498 記入なし (10/09/11 22:56)

基本、セックスだけだな。
no.1499 記入なし (10/09/11 22:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2284 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [電車内で不快なことを語ろうか]
次 [安楽死についてどう思われますか?]

  一覧
「死刑の是非について考えましょう」と似ているトピック
「死刑の是非について考えましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧