一覧
生活 このまま格差社会が進んでいくとどうなるんですか?
教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/09/18 15:17

Infomation 122 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


それでも世の中は続く・・・
     
no.2 下っ端公務員 (06/09/18 15:36)

内戦が起きる
no.3 記入なし (06/09/18 16:20)

やはり、暴動のひとつも起きないと、政治家はほんとうの危機感を持たんのじゃないか
no.4 記入なし (06/09/18 16:40)

警察も軍隊も、代わりはいくらでもいますから
no.5 記入なし (06/09/18 16:41)

理不尽な犯罪が増えそうだな
no.6 記入なし (06/09/18 16:44)

政治家は、暴動が起きてもビビらない。
それより投票率が上がることのほうが怖い。
        
no.7 下っ端公務員 (06/09/18 16:45)

独裁政権になるってこと?
no.8 記入なし (06/09/18 16:48)

どうなるか、
まずはスレ主の意見待ちだな。
no.9 記入なし (06/09/18 16:49)

>no.4
何の危機感ですか?  ??
no.10 記入なし (06/09/18 17:09)

今晩のテレ東カンブリアにて次期首相候補達の格差社会についての意見が聞けるので要チェック也。
no.11 ┃━┏┃ (06/09/18 17:24)

もうこの傾向は止められないでしょう?
no.12 記入なし (06/09/18 17:46)

この国は外圧でしか変われない。アメリカの奴隷(もう奴隷かね)か、中共の属国(もうそんなもんか?)のなった時に変化するかも。立て万国の労働者諸君、だけど失業者はどうしたらいいの。教えて次期総理大臣殿。
no.13 24hours (06/09/18 18:02)

>24hoursさん
小泉は外圧を使わなかったよ。
      
no.14 下っ端公務員 (06/09/18 18:04)

革命だ! 自由貧民軍を決起して無職同盟で革命を起こすのだ!それしかない!
no.15 記入なし (06/09/18 18:04)

たぶん時期、総理も失業者にたいしては、きれいごとほざいて終わりでしょ…
no.16 PUNK (06/09/18 18:05)

時が経てばわかる
no.17 記入なし (06/09/18 18:06)

私のように家賃滞納しすぎて家主さんに家を追い出されるような人が
出てきます。
no.18 家なき子(中年) (06/09/20 15:04)

>3,4
タイではクーデターが発生したそうです
・・・・うらやましい
日本じゃまずムリだ・・・・ Orz・・・
no.19 記入なし (06/09/20 15:14)

敵は自民党
no.20 記入なし (06/09/20 15:21)

格差社会の犠牲者として人生を終わりたくはない。
no.21 家なき子(中年) (06/09/20 20:09)

なら這い上がれ!
no.22 記入なし (06/09/24 22:42)

安い飲み屋ができる
no.23 記入なし (06/09/24 22:51)

資本主義、自由主義、格差があって当然だ。
無い方が不公平だ。今に始まった問題でない
世の中、実力能力主義だ。努力もせず、知恵も出さず
すぐ、国や人や会社のせいにして、逃げているやつに
限って、格差格差と言う。やる気のないやつが多くなった
のは、確かで、問題ではある。
no.24 記入なし (06/09/24 22:51)

自民、大企業は元に戻す気ないよ
格差が進むでしょう
no.25 記入なし (06/09/24 23:05)

うんこ出現!
no.26 記入なし (06/09/24 23:06)

若い新卒の動向如何じゃないかな
大企業に就職してもすぐに辞める人が増えれば格差は広がるでしょう
no.27 記入なし (06/09/24 23:09)

親と同居する人が増える
no.28 記入なし (06/09/24 23:11)

犯罪が増えて治安が悪化する。 殺す人、殺される人が増えて物騒になる。
no.29 記入なし (06/09/24 23:30)

成人しても家を出ない人。とかいわれても、こんな狭い国なんだからそーなるでしょ。
no.30 記入なし (06/09/24 23:31)

独立してもらわないと、不動産業界とか借家やマンションのオーナーが困るからなw
no.31 記入なし (06/09/25 02:02)

家、土地が大体高すぎるよ
no.32 記入なし (06/09/25 04:42)

近い将来、(→実写 にて)


「ドラえもん と セワシ君」が、のび太君のもとにやって来た理由 が、明らかに...
no.33 記入なし (06/09/25 06:46)

なんじゃらほい33
no.34 記入なし (06/09/25 06:51)

不動産建設はブラックイメージ
no.35 記入なし (06/09/25 06:52)

犯罪増えたらやばいよー
no.36 記入なし (06/09/25 06:53)

格差もありすぎるから問題なんだ。てっぺんはいいが
最下層は生きていくのも困難なんだから。
やはり是正されなければいけないと思う。
no.37 記入なし (06/09/25 06:59)

同意
no.38 記入なし (06/09/25 07:04)

選挙権持ってて自民に入れないだろうね まさか やめてよ
no.39 記入なし (06/09/25 07:06)

共産党に入れるが彼らは小規模だからこそ魅力がある。
共産党が政権を獲れる位大きくなれば逆に危険性を秘めているからだ。
no.40 記入なし (06/09/25 07:50)

自民以外が少しでも伸びればちょっとは影響あんじゃね
no.41 記入なし (06/09/25 07:57)

格差を是正するとか言ってるけどさぁ
それって今の与党が工場にバンバン派遣工員を送れるように
法律を改正したりしたのが原因だよね
no.42 記入なし (06/09/25 10:01)

派遣制度は不要である。彼らは労働者から更にピンハネするしか能のない職業だし
労働者にとっては百害あって一理なしである。
no.43 −250万 (06/09/25 12:09)

でも自民公明の数が多いから多数決で法案万万決まっちゃうよ
no.44 記入なし (06/09/25 20:17)

おとなしく自殺する人ばかりではないので、その逆で人を殺しに来る人も増えるので良くないでしょう。 治安が悪化して住み辛くなるだろう。
no.45 記入なし (06/09/25 20:23)

万引き父娘:自宅に漫画本やCD1万200点 埼玉
 埼玉県警大宮署は2日、本を万引きしたとして窃盗罪で起訴された、さいたま市北区宮原町1、無職、五十嵐清一(54)と二女の聖(27)両被告の関係先の家宅捜索で、漫画本約3700冊やCD2800枚など約1万200点(計約2250万円相当)を押収したと発表した。万引きをしたものの売却できずに残っていたとみて、盗み先などを追及している。

 調べでは、2人は8月1日午後、そごう大宮店(さいたま市大宮区)8階の三省堂書店大宮支店で、漫画本5冊とDVD2枚(計約8000円相当)を盗んだ疑いで逮捕、起訴された。五十嵐被告が借りている桶川市内の住宅の捜索で、大量の漫画本などが見つかった。

 五十嵐被告が見張り役、聖被告が実行役となり、週2〜3回、さいたま市内の書店やスーパーなどで主に漫画本の盗みを繰り返し、古本買取店で売却。1回当たり5000円、1カ月約5万円の収入を得ていたという。五十嵐被告は生活保護を受けており、「2年前から生活費をねん出するためにやった」と供述しているという。【酒井祥宏】

毎日新聞 2006年10月2日 12時14分 (最終更新時間 10月2日 12時27分)

ここにも格差社会の犠牲者が・・・
no.46 記入なし (06/10/02 13:14)

ちょっと違うような気がします。
no.47 記入なし (06/10/02 13:16)

大変な思いして犯罪やって、たった5万円とは
no.48 記入なし (06/10/02 13:20)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061002-00000045-mai-soci
no.49 記入なし (06/10/02 14:21)

未来のない人間が街に溢れ返り、日常的に誰もが犯罪の危害に遭遇する社会。
no.50 ┃━┏┃ (06/10/02 17:09)

>48
追い詰められた人間はワラにもすがるのでしょう
no.51 記入なし (06/10/02 18:13)

そのうちクーデターが起こるかも?
no.52 記入なし (06/10/18 23:21)

10ねんたてば
no.53 記入なし (06/10/18 23:25)

>50
一番嫌なのはそれなんだよねー
底辺どうして争うからね
他の先進国と比べればまだまだ日本は治安がいい
などとのたまう政治家が出てくるともっと嫌だな
no.54 記入なし (06/10/19 00:07)

そりゃ24時間警官が自宅前に張り付いているのだから治安がいいに決まっている。
アメリカだってどこだって高級住宅地は治安がいいぜ。
要するに高級住宅地で引きこもりやって底辺がうろつくような所へは行かなければ治安がいいわけだが、日本はいつからそんな国になってしまったのだ?
no.55 記入なし (06/10/19 01:08)

このまま格差社会が続くと奴隷として
朝鮮に売られるような気がする
no.56 記入なし (06/10/19 01:30)

この国はろくでもない。
不当な勝ち組は排除せな。
no.57 記入なし (06/10/19 02:14)

格差社会が進むと
少子化が進み
外国労働者が増え
純粋な日本人は金持ちしか
残らなくなる
no.58 記入なし (06/10/19 02:26)

俺は隅田川で生活する準備に入る。
no.59 記入なし (06/10/19 02:49)

隅田川?ホームレスと言うこと?
地方ものにはわからんが、以前首都高通ったとき河川敷にテント村があったがそこのことかな?
no.60 記入なし (06/10/19 08:55)

格差社会とは他人との比較でばかりで、個人の幸福とはまた別問題です。世間のストレスに押しつぶされないことが大事です。巨悪の源の資本主義をうまく崩壊させることが重要なことです。

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/
no.61 記入なし (06/10/19 09:27)

金持ちも海外逃亡するよ
no.62 記入なし (06/10/19 12:03)

日本は外人の国になる
no.63 記入なし (06/10/19 12:04)

今が格差のピークじゃないですか?
消費も増えないと景気がよくなったり発展が滞るから
なんらか手を打つはずです。
現状の人はともかく新たな貧困層は増やさない対策はされると思います。
こっちはこっちで頑張らないと・・・
no.64 記入なし (06/10/19 12:06)

今がピークじゃないよ
これからもっともっと様々なことが起きてくる
no.65 あい (06/10/19 12:20)

合間を縫って高齢化に伴う介護問題が爆発するぞ! ドカン!
no.66 記入なし (06/10/19 12:26)

政府は本格的な対策は採らないよ
no.67 記入なし (06/10/19 12:28)

私のような人が大量にできあがります
no.68 サンレディースも辞めた人 (06/10/19 12:40)

派遣社長と政治屋との汚職を調べ問題ならホムレスにする
これだけ問題があって政府放置というのは金が流れてるに違いない
政府子飼いの地検といえども黙っている訳には行くまいに

派遣の社長は知能が低くてもできる仕事、金の代わりに人を集める 品がない
no.69 記入なし (06/10/19 16:52)

NHKの特集でみたけど派遣会社のヤツが人の事を”弾”って呼んでたね
no.70 記入なし (06/10/19 16:54)

派遣の社長を弾くかもよ?
no.71 弾です (06/10/19 16:56)

犯罪国家へ躍進!
金持ちなんて片っ端からぶっ殺してやるぜ!
no.72 記入なし (06/10/19 16:57)

女は玉か男は玉金
no.73 記入なし (06/10/19 16:58)

派遣業はなくし全て請負業にしろ まだしも
no.74 記入なし (06/10/19 17:02)

派遣業界では人を採用することを

人を仕入れる。

と言うみたいです。

奴隷商売万歳!!
no.75 記入なし (06/10/19 17:14)

良くないことになるよ。
ほうっておくと大変なことになりますよ。
no.76 記入なし (06/10/19 17:42)

昔入るかもしれなかった新興中小派遣業のおじさん達と流通センターやら
工場やらをにみいったことがあったが、結局やらんかったが。
no.77 記入なし (06/10/19 17:46)

復活するチャンスをくれと言ってんだろうがこのやろうめ。
no.78 記入なし (06/10/19 18:33)

百姓は生かさず殺さず…
no.79 記入なし (06/10/19 19:32)

侍の時代はほとんどの人がワーキングプアだった。
no.80 記入なし (06/10/19 19:33)

再チャレンジで新しい派遣社員じゃシャレにならん
no.81 記入なし (06/10/19 19:43)

どん百姓という言葉が残っている
no.82 記入なし (06/10/19 19:48)

会社名 :株式会社再チャレンジ
業務内容:人材派遣業
no.83 記入なし (06/10/19 19:50)

業務内容:人材派遣業→人身売買業
no.84 記入なし (06/10/20 09:01)

格差が、広がると差別になる恐れになりかねないです。正社員を削減して代わりにパートや派遣社員を増やして人件費を削減すれば、企業は、利益が、出る一方ですが、これは、大きな目に遭い、痛い所につかれますよ。
no.85 H.Sさん (06/10/20 09:08)

人材をボロ雑巾のように扱う企業にも痛みを与えねば!
我々の同士は痛みに耐えがたきを耐えながら低賃金で働いておるのだから。
no.86 サンレディースも辞めた人 (06/10/20 09:21)

金を使わない事貯める事(タンス預金)が経済にとっていは一番マイナスなんだけどな。
微々たる額では効果は微妙だ・・・。
no.87 記入なし (06/10/20 09:33)

内部留保だね
no.88 記入なし (06/10/20 09:39)

>86
賛成します!
no.89 記入なし (06/10/20 13:43)

研究者志望も実現は1割弱…行き場少ない数学エリート
 世界の数学好きの若者が競い合う「国際数学オリンピック」の予選を兼ねる「日本数学オリンピック」の参加者の多くが、数学や物理学の研究者を志望しているが、実際に研究者になるのは1割にとどまっていることが、文部科学省科学技術政策研究所のアンケート調査で分かった。

 アンケートは、1990年から昨年まで国内大会予選を通過した1063人(14〜32歳)を対象に実施。うち296人から回答があった。

 五輪現役世代の中高生が就きたい職業の1位は「数学系研究者」(29・6%)で、「医師」(24・1%)、「物理学系研究者」(11・1%)と続いた。

 一方、出場経験のある社会人が就いている職業は、「民間企業や役所などの事務職」が、22・0%でトップ。2位は「医師」(20・9%)、3位は「情報処理技術者」(11・0%)。「数学系研究者」は6・6%、「物理学系研究者」は4・4%にすぎなかった。

 理想と現実の格差の主因は、研究者ポストの不足にあるとみられる。アンケートによると、中学〜大学院生の65・4%が、研究職が難しくても「数学を生かした職業に就きたい」と考えているのに、社会人で「数学を生かした職業に就いている」と回答したのは47・8%。数学エリートたちを活用しきれていない社会の現状がうかがえる。

(2006年10月20日22時20分  読売新聞) 

この人たちにも格差が・・・
no.90 社会問題を憂える者 (06/10/21 00:00)

米騒動が起きるのでは?
no.91 記入なし (06/10/21 00:06)

ん〜〜〜〜〜〜〜〜多分、第3次世界大戦が勃発します。
no.92 ちび大根 (06/10/21 00:11)

隣人同士の格差が感じにくいから、横の団結っていうのは難しいかもしれませんね。
でも、実現してほしい(かな?)っと思う、「平成デモクラシー」!!
「大正デモクラシー」ではありませんが、ポスト大塩平八郎(先導者)が居ないから難しい!?

出てきて欲しい、ヤン・ウェンリー!!(^^;
no.93 (06/10/21 00:43)

本来なら共産革命だろ?
no.94 記入なし (06/10/21 22:37)

まぁ二極化で住む場所も違うし付き合う人脈も違うし、別世界だから格差を感じるのはこれから社会負担が増えて生活が苦しくなってからだろうね。
no.95 記入なし (06/10/21 23:00)

仕方がないと思わせるのがプロのテクニック
no.96 記入なし (06/10/21 23:03)

なんだか、最近当選した議員の人、「がんばった人が報われる社会をつくります」とか話していたけど、じゃあ具体的にどうつくるつもりなんだと問いたい。
no.97 記入なし (06/10/23 22:59)

>97さん
貴方は、どうしたいの?
    
no.98 下っ端公務員 (06/10/23 23:01)

下っ端さんですか・・・。
俺は、もしそんな社会ができるなら、できるだけ報われるようにがんばるつもりだ。
がんばっても報われないところでがんばるよりも、報われるところでがんばったほうがいいだろうし。でもあまり他力本願は期待できないけどね。そもそも言葉面はいいけど、具体的なものが見えてこないし。だから、今の現状でも自分が報われると思ってるものに力を入れていこうとは思っているよ。
no.99 記入なし (06/10/24 00:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
122 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [無職の人がくつろげるスポット]
次 [体調を悪くせずに体重を減らせる運動方法教えて下さい]

  一覧
「このまま格差社会が進んでいくとどうなるんですか?」と似ているトピック
「このまま格差社会が進んでいくとどうなるんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧