一覧
雑談 少子化問題をどう解決するか?
酒井和歌子は58歳独身です。少子化問題は今後日本にとって深刻だ。そこでこの問題を堂解決するか考えてみよう。まずフランスのPACSのように正式に結婚していないカップルでも法的に援助すること。
投稿者 : かつて和歌リスト 日時 : 06/12/31 08:03

Infomation 3319 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


男も女もだいたい平均以上の人間が結婚できるようになってるようだよね

それぞれのトップは複数の異性と恋愛してセックスして子どもを残す

下位は異性以前に友達すら怪しい
no.2900 記入なし (18/05/31 05:42)

山田可南というひとが
「われなべにとじぶた」
という本を出しています。お見合いで結婚した夫婦が仲良く暮らす話なのですが、こどもの気配がないのです。子づくりしていない。夫婦と言うより同居人と言う感じ。

そういう時代なのでしょう。心温まる良い作品ですが。
no.2901 記入なし (18/06/07 17:51)

その女性について調べてみたけどこういう本を書いてるんだね

>母になるのがおそろしい
>男性依存症の母をもち、義父からのわいせつ行為、ネグレクトを受けて育った作者。結婚して家庭を持つが、出産する決心がつかない。それは無意識下で、自分も母のような母親になるような恐怖があるからだった。

「時代」とまで一般化するにはチト無理筋では
no.2902 記入なし (18/06/07 19:11)

「穴さえあればいいよ」とある上司が言ってました。
no.2903 記入なし (18/06/13 15:03)

その際、顔を風呂敷かなんかで隠さなければならないのでは?
no.2904 うっしっし (18/06/17 14:36)

「おかしな奴が多すぎる」
という推理小説を読んでみてください。穴に怯えるようになりますよ。
no.2905 記入なし (18/06/18 06:52)

「穴と棒」という官能小説を書いてます:穴は子宮に繋がり,棒は普段は見えないですが
真ん中に小さいパイプがあり、前立腺に繋がっています。前立腺から、オタマジャクシが
産まれました。元気のよいオタマジャクシは蛙になる前に、泳いで宮殿に行きましたが・・・
no.2906 記入なし (18/07/12 09:29)

墓穴を張る?とかしらない?
no.2907 記入なし (18/07/13 18:04)

童貞の俺はこのレスを見ると刺激になる
no.2908 記入なし (18/07/15 11:16)

今日も穴探しに出かけます。
no.2909 記入なし (18/07/17 09:42)

今日も穴探しに出かけます。
no.2910 記入なし (18/07/17 09:42)

穴探しに何処に行くんだ?
no.2911 記入なし (18/07/18 21:52)

かげりを見せない人口増加が地球温暖化と大量絶滅を加速させる 
https://jp.mongabay.com/2014/10/%E3%81%8B%E3%81%92%E3%82%8A%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%81%9B%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BA%BA%E5%8F%A3%E5%A2%97%E5%8A%A0%E3%81%8C%E5%9C%B0%E7%90%83%E6%B8%A9%E6%9A%96%E5%8C%96%E3%81%A8%E5%A4%A7%E9%87%8F%E7%B5%B6/

地球温暖化の原因のひとつ人口増加はあまり語られない 
https://www.ondanka.com/cause/post-147

「人口が増えすぎて、地球が温暖化しています」

政府・マスコミは、こういう重要なことを決して言いません。
移民受け入れ反対論が出るからです。
no.2912 記入なし (18/07/22 19:14)

人口が半分減れば、人類が垂れ流す毒も半分減るのだろうか。

「寄生獣」



増加する人口が温暖化を招いている。

「バイオハザード: ザ・ファイナル」
no.2913 記入なし (18/07/22 19:17)

もし結婚してれば子供や孫が出来て増やせたんだが
no.2914 記入なし (18/07/23 11:04)

今からでも遅くないです。穴に棒を!
no.2915 記入なし (18/08/04 06:46)

今日は穴がいっぱい居るところに行ってきました。尤も夏休み
期間中で穴のある動物(霊長類)はあまり居ませんでしたが。どこかわかりますかあ?
そう、お茶の水女子大学です。il etait mis le bâton.「入れて!棒を」と言ってました。
no.2916 記入なし (18/08/05 23:18)

白い液はまだでますか?
no.2917 記入なし (18/08/08 06:25)

昨日のWBS 

中国でも少子化が進行 

原因は教育費の高騰 

もう高卒で働くことを当たり前の社会にしたほうがいい
no.2918 記入なし (18/08/31 23:36)

いま
「軍人皇帝のローマ」
という本を読んでいます。これによると、いわゆる元老院議員の家庭では少子化がひどく(こどもがあまり生まれない。生まれても、多くは幼くして死んでしまう)家系が断絶するケースがやたらと多かったそうです。共和政時代まで遡る家系は、ハドリアヌス帝の時代には消滅していた。

いったいなにがあったんでしょう。社会の最下層が消えて行くというのならわかります。しかし、古代ローマでは逆の現象が・・・・・・・・
no.2919 記入なし (18/09/01 08:31)

貴族には政略結婚が多い。
徳川家も、例えば、14代将軍家茂は皇女和宮をもらった。
歴代の権力者は天皇家から正室をもらうが、環境の変化について行けず、体を壊す。
だから、子供ができない。

徳川御三家も例にもれず、紀伊・尾張家など、徳川将軍の娘を正室にもらう。
元々、将軍の娘だから気位が高い。
そして、将軍の娘だから、側室を持つ事もゆるされない。

従って、子供は生まれず、弟が次の藩主になる。
no.2920 記入なし (18/09/01 12:41)

子供が欲しいです。無職で、醜男の私ですが。
no.2921 記入なし (18/10/08 15:10)

基本的には,子供を作るのに,無職でも醜男でも関係ないです。
no.2922 記入なし (18/10/08 20:29)

酒井和歌子は現在68歳だからもう10ねんも経ったんですねえ!!
no.2923 記入なし (18/10/18 21:08)

大学のセンセイがたは今後地獄を見るでしょう。少子化に加え進学率の低下(教育費の高騰と、高学歴が高収入につながらないという常識の浸透)で七転八倒。血みどろの椅子取りゲームの末、僅かな人数が"貴族"の取り巻きとして残る・・・・・・・・

老いた身で慣れない肉体労働をするものも増えるでしょう。かつての教え子に憐れまれたり嗤われたりしながら。
no.2924 記入なし (18/10/18 23:22)

少子化の解決というより、人口の年齢別分布ピラミッドが高齢寄りにシフトしていっていること自体が問題。

その煽りを受けてますます負担が増えていくであろう若い世代に無理してこども作れとは言えない。そのあと少なくとも15歳くらいまでは育てさせなければならないから。

かつて金さん銀さんという姉妹が100歳を迎えて長寿で幸せというのがあったがそのくらいが生命学的にいいのだと思う。
no.2925 記入なし (18/10/19 02:12)

精神病患者を甘えの一言の元に切り捨てて、予算を作り、子供のいる世帯に金をバラ撒く。
no.2926 記入なし (18/10/19 02:21)

酒井和歌子は一度も男性体験はないんですか?肉体的な。
no.2927 記入なし (18/10/19 21:21)

聞いても答えないだろ!
no.2928 記入なし (18/10/20 17:13)

昔は良かってけどね。もう69歳のばばあだよ。
no.2929 記入なし (18/10/20 20:45)

縁談の世話人の出現を切に望む。
no.2930 記入なし (18/11/03 10:56)

コンドームの販売を禁止すれば、出生率は上がるだろう。性交は常に生という法律を作れば良い。
no.2931 記入なし (18/12/30 22:35)

俺の粗チンでよければいくらでも貢献したい!
no.2932 ヒースクリフ (18/12/30 22:41)

ヒースクリフさんの粗チンは、ちゃんと勃起しますか?カルーセル勃起より。
チョコボール向井に任せたらあ。
no.2933 記入なし (18/12/31 21:14)

貢献したいんだが誰かいない
no.2934 記入なし (19/01/01 11:15)

資本主義国家と機械化推進のためあえて人件費のクッソ高い日本人は減らしたいんだろう
これからはグローバル、グローバルー! ネクタイは締めているが満員電車やくそマズイ
1コイン弁当なっか食ったことねー2世議員どもが国を動かしてるんだから日本は破滅
の道まっしぐらさ
no.2935 記入なし (19/01/01 18:40)

ブームに乗せられて子供を作った世代の子供ら、団塊の世代が親と同じように子供を沢山作っていれば、少子化などなかったのだ!
そして、少子化とはブームは関係なく、子供を作り過ぎず、減らし過ぎず出来た、本来、日本に存在するだろう子供の数を言っているに過ぎない!
団塊の世代が子供の数を調整した結果出来た言葉だ!
ならば、ベビーブームを今すぐ再現すれば、少子化などなくなるのだ!
しかし、もし国に機械化の恩恵があれば、国民は働かずとも生きていける世界が来るはずなのだ!
それを、政府が阻止し、国内のことを何も考えずにいる!
もし政府が国民のことを考えるならば、国内のことは機械化し、人でのいらない社会を作り、国民への恩恵は多大化し、外交にもっと力を入れるはずなのだ!
それを実現するのがこれからの日本なのだ!
no.2936 記入なし (19/01/01 19:03)

そして、世界国家を樹立し、世界は機械により、人間の手が少なくなっても成り立ち、人民は平等に給与を受け、戦争も宗教も関係なく平和に暮らす共産国家を作り上げることが出来る!
ここまで書いて馬鹿馬鹿しくなった。
no.2937 記入なし (19/01/01 19:15)

労働は人生最高の暇つぶし。今の日本の働き方(奴隷運用法??)は行き過ぎな気がしても、週5くらいで1日6時間くらいのバイト程度の労働ならあったほうがいい、いやしてた方がいいと思う。カネじゃなくて煩わしいって言われるコミュニケーションもそうだけど、ストレスって料理でいうスパイス(辛さとか苦みとか)みたなもんだし、アフターの酒がおいしいのも、抑圧?の反動があってこそ。

なにより、人間暇すぎるとロクなことしない輩も出てくるよ。テロ目指したと買って軽自動車で暴走して8人ケガさせたみたいな。(バカだよなぁ、どうせテロするなら確実に大量殺人になるようにワンボックスとか2tトラックにしろよ)
no.2938 記入なし (19/01/01 23:12)

少子化より高齢化が問題。100歳以上が全国に7万人以上もいるのが異常。昔お茶の間を席巻した金さん銀さんもビックリ!
no.2939 記入なし (19/01/01 23:27)

高齢化よりもやっぱ少子化の方が問題。日本は人口減少の一途をたどり、労働力が不足して
だうん。家庭の団らんが一番大切。
no.2940 記入なし (19/01/02 07:43)

子どもの無い人間が、少子化問題語るってのも間違いな気もするんだけど。
自分はリスクや負担をしょい込まずに、あとになって分け前だけはしっかりもらおうみたいな?
人助けったってミイラ取りがミイラじゃ意味ないんだし、肩車式援助みたいのだってもろくていつ倒壊するか分からんし無理だっての前提にやらなきゃ。
no.2941 記入なし (19/01/02 09:18)

縁談を世話をする人がいなくなったのが問題。世話をするとセクハラになるらしいからな。
no.2942 記入なし (19/01/23 12:31)

生であれをやればいいんだよ。ただし結婚してからね。
no.2943 記入なし (19/01/31 21:15)

建築士1級を取るにはどうすればいいんですか?
試験を受ければいいんだよ。

というくらい意味のない答え。
no.2944 記入なし (19/01/31 22:48)

ほっとけば大丈夫。庶民はこどもをつくらず消えて行き、富裕層のみが残るので出生率は自然に回復する(人口は減るけど)。富裕層はこどもを産み育てる財力があるから。

ただ、古代スパルタのような例もありますし・・・・・・・富裕層までも子作りを嫌がるようになったらどうする?という懸念はあります。
no.2945 記入なし (19/02/17 00:05)

一般に、成熟した国では、子供が成人する確率が高いので、ヨーロッパなのでは出生率が低い
アフリカなどでは、乳児の死亡率が高いので、出生率が高い。

アフリカ人がヨーロッパに移民すると、出生率が高く、乳幼児の病死の確率は低く
また、アフリカのように飢え死にする事もない。
親はどんどん、子供を産むようになり、ヨーロッパ人が一人っ子なのに対し
6人〜8人の子供を生み、アフリカ人ばかりが増える。

日本も外国人労働者を受け入れる事が決定した。
日本でどんどん子供、生むだろう。
そして、食べ物をどんどん食わせ、太らせ、15歳で相撲部屋に入れる。
no.2946 記入なし (19/02/17 10:44)

私も縁談の世話して欲しいですねえ!
no.2947 記入なし (19/02/17 21:00)

老人さ死なず、消え去るのみ。
no.2948 記入なし (19/02/17 21:36)

老兵は死なず、消え去るのみ
no.2949 記入なし (19/02/17 21:37)

死なないのなら消え去ってもらわねば、
no.2950 記入なし (19/02/17 21:40)

解決策は、無い。戦争でもして大勢死んでもらうか?
平和的にやれないかのぅ
no.2951 記入なし (19/02/17 21:43)

たぶん次の戦争は内戦とか紛争じゃないすかね。
no.2952 記入なし (19/02/17 21:52)

ハイル・ヒットラー!
ナチスドイツ並みにホロコーストを行って人口調整する。とかはやっぱりやめてほしいのぅ
no.2953 記入なし (19/02/17 22:02)

少子化はべつに問題ないと思いますが、学校の先生方は困るかもしれません。教師の卵(あるいはなりたて教師)なら別の道を探すのも不可能ではないでしょう。しかし、大学卒業後すぐ教師になり10年も続けている人なら・・・・・・・・
「少子化で学校も統廃合だ。きみもう要らないから悪いけど辞めてくれ」
なんて言われたら途方に暮れるでしょう。
no.2954 記入なし (19/02/19 09:15)

赤線を復活させる
no.2955 記入なし (19/03/03 07:45)

赤線って何ですか?
no.2956 記入なし (19/03/05 06:34)

強姦罪や猥褻罪の即時廃止
no.2957 記入なし (19/03/05 07:47)

赤線を今風に例えるなら合法の売春
強いて言えば
吉原や鶯谷駅前とか飛田新地を構造改革特区にして
ソープやデリヘル規制を無くしたようなもの
no.2958 記入なし (19/03/05 12:37)

飛田新地って何ですか?それと
ソープやデリヘルは今でも違法なんですか?
no.2959 記入なし (19/03/05 20:30)

飛田新地って知らないの?
昔から遊郭で有名
no.2960 記入なし (19/03/05 22:46)

違法じあないよ!ソープ、デリヘルは!風俗知らないか?
no.2961 59才の男 (19/03/06 23:18)

飛田新地って関西ですか?それとも関東・
no.2962 なんど読んでも笑える。 (19/03/08 22:21)

少子高齢化ですよね?
no.2963 記入なし (19/03/08 22:25)

公明党や創価学会はこういう問題を、どう解決しようとされているのか?
no.2964 記入なし (19/03/08 22:37)

拡大!拡大!子供が減ってるなら、生めよ増やせよ!なのかなぁ創価は馬鹿だからな。
no.2965 記入なし (19/03/08 22:39)

信者(金ずる)を増やしたいだけ。
no.2966 記入なし (19/03/08 22:58)

芸(能)人に好かれるわなぁ
no.2967 記入なし (19/03/08 23:08)

銭湯で女湯に勝手に入るのは違法ですか?盤台で向こうをのぞき見したら
罰せられますか?
no.2968 記入なし (19/03/21 20:41)

違法です。のぞき見が見つかったら罰金5000円です。
no.2969 記入なし (19/03/25 11:18)

えっ!?たったの五千円?それなら勝手に入って俺覗きに行く。
no.2970 記入なし (19/05/03 06:47)

婆でもいいのか
no.2971 記入なし (19/05/03 11:18)

ばばあは嫌ですが。ばばあになっても魅了的なボデーのしとだったらいいです。
例えば、山本陽子みたいな。
no.2972 記入なし (19/05/03 20:52)

外国人移民反対なら
日本国内での妊娠中絶禁止法を作るしかない!
no.2973 記入なし (19/05/04 00:58)

そんなことをしても、セックス自体が減るだけだろ。
no.2974 記入なし (19/05/04 09:43)

あちこちの会社で無駄な作業を見ました。あと効率の悪い作業も。そういうのをなくせば人数が少なくとも仕事は回るから、結果として(遠回りながら)少子化対策になると思います。いや、つまり
「少子化でも問題なし」
という形にもちこめるんじゃないかと。

しかし信じられませんよ。バブル崩壊から、約30年でしょう?それだけ経ってまだこんなに無駄が残っている。
no.2975 記入なし (19/05/04 22:58)

イカサマ不妊治療の根絶
避妊禁止法の制定
ふるさと納税の即日廃止
子作り減税
富裕層向け 養子減税の創設
no.2976 記入なし (19/05/05 01:04)

知人(女性で、たぶん70歳くらい)が
「結婚して何年たっても子供ができないという話を頻繁に聞く。非常に頻繁に」
と心配していました。そのひと仕事柄顔が広いのです。同じような話をあちこちで聞くのだそうです。

不妊症、意外に多いのかもしれません。お金がなくて治療を受けられないという人も多いでしょう。
no.2977 記入なし (19/05/05 08:23)

暇と最低限の生活が保障されていれば子供はポコポコ生まれると思う。
インドや中国見ても。
最低限もなさそうなアフリカでも、子供が生まれてる。
1番必要なのは、暇かも。
no.2978 競艇小僧 (19/05/05 08:59)

戦前戦後の大変な混乱期のほうが子だくさんだったからねぇ
便利になっていろんな楽しみがあるからセックスに
貪欲でなくなったのも原因のひとつでないの?
no.2979 記入なし (19/05/05 09:04)

人間じゃない競走馬のはなし

競走馬が引退して種牡馬入りした後に
繁殖不成立した事例がアメリカで有ったな?

日本にキタ
サンデーサイレンスの絶倫ぶりと
繁殖成功率に驚いたな
no.2980 記入なし (19/05/05 10:30)

子供でも野良仕事をするのが普通で、小卒でも雇う会社があり、家業を担う子供も多かった時代の話など、何の参考にもならない。
no.2981 記入なし (19/05/05 21:07)

少子化を打破するには
暴論を採用するしかない!

1970年前後に盛んだった
女性解放運動は縮小したが
LGBT関連の運動が盛んである限りはね!
no.2982 記入なし (19/05/05 21:58)

菊川怜は偉い。旦那にとっては5人目だが、怜ちゃんにとっては初めて。
大事に育ててください。
no.2983 記入なし (19/05/22 21:12)

>バブル崩壊から、約30年でしょう?それだけ経ってまだこんなに無駄が残っている。

それ、「無駄」じゃなくて「もったい」だから
「もったいない」という表現がある。ご飯をテーブルから床に落とすと「もったいない」という。
これは「落としたご飯が食べれなくなる」ということで「価値がなくなる」ということだ。

さて、天皇の国事行為として、大臣の承認がある。
総理大臣が決めた大臣を承認する。
いや、総理大臣ですら、国会の多数決で決め、天皇はただ任命するため。
「アイツは問題があるから任命しない」というわけにはいかない。
そして、何か問題があっても、「天皇の任命責任」なんてのは問われない。
しかし、天皇が任命したり承認したりすることにより付加価値が付く
いわゆる「もったい」がつくのである。

実際、権限も責任もない、「もったい」を付けるだけの無駄な作業である。
1000年以上前の権限があった頃ならいざしらず、徳川幕府ができた頃から
無駄な作業である。
「バブル崩壊から、約30年」どころか「江戸時代から300年以上」
日本のトップはこの無駄な作業をやり続けているのである。
no.2984 記入なし (19/05/22 22:15)

少子化も困るが人口爆発も困る。
少子化の方が短期的にはマシかもしれない。
no.2985 quickeggy (19/05/22 23:59)

冒頭の「酒井和歌子は58歳独身です。」は古い情報だ。和歌子は現在69歳か70歳です。
所謂団塊の世代です。
no.2986 記入なし (19/05/26 06:06)

団塊Jrからの悪行
(アダルトビデオの乱用やコンドーム着用やアイドルやアニメに興じる者の繁殖等)により
少子化に拍車を掛けたこと
no.2987 記入なし (19/05/26 06:24)

菊川怜は団塊Jrだろう。団塊Jrは結婚できないのが多いんだって?
怜ちゃんは結婚できたから良かった。しかも子供までできて
少子化に歯止めが出来た。
no.2988 記入なし (19/05/27 14:38)

安楽死がどうのとか言う他レスを実現して高齢者にはそうしてもらう
no.2989 記入なし (19/05/27 14:41)

若年層や中高年の稼げない人を安楽死にすることは嫌だ
no.2990 記入なし (19/05/27 23:15)

団塊ジュニアの婚活と妊活を応援しよう。結婚しなければ子供は出来ない。元チェコ大使に
殺された長男は団塊ジュニアだろう。引きこもりも少子化の大きな原因。
no.2991 記入なし (19/06/06 06:36)

最大の無職問題は皇室だろ。こんなものが存在する理由はない。何も仕事していないし、やってるとしても不必要なこと。皇室がやっていることは神主にやらせばよい。不思議なのは当人がどう考えてるんだろということだ。歴史的な遺物だよ。欧米先進国は悉く廃止している。
no.2992 記入なし (19/06/06 20:36)

天皇制反対!なのー?
no.2993 記入なし (19/06/06 20:40)

あっそぉ…(裕仁)
no.2994 記入なし (19/06/06 20:44)

>欧米先進国は悉く廃止している。
G7のうち、国王がいるのは3カ国、日本、イギリス、カナダだ。
ただし、カナダはイギリスのエリザベス女王が兼任している。
no.2995 記入なし (19/06/06 21:54)

子作りは野蛮な行為である
no.2996 どんぐり (19/06/07 12:29)

既婚の警官が 痴漢を逮捕する資格なし 既婚は野蛮人

既婚者こそ 性犯罪者 そのものである
no.2997 どんぐり (19/06/07 12:35)

既婚者は男女問わず 煩悩に流された野蛮人である
者が独身を悪者扱いして喜んでいる そういうレベルの人間でもある
no.2998 どんぐり (19/06/07 12:48)

どこかの宗教の人?どんぐりはん?
no.2999 記入なし (19/06/07 12:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3319 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [リストラされました。もうだめだ。]

次 [こんな会社はやめておけ!]


  一覧  PC表示
「少子化問題をどう解決するか?」と似ているトピック
「少子化問題をどう解決するか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています